*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今季初の観戦で、たまにはまったりしようと思ったのに、急に出かけるコトになり、
録画観戦に。・゚・(ノД`)でも出かけ先からでスコアを何回もチェックしたり、
しまいには出かけ先のビルに入ってた、ビッ○カメ○のテレビ売り場で試合見てたりw

3月17日(土) 2007 J1リーグ戦 第3節
浦和レッズ×ヴァンフォーレ甲府@埼スタ 2-0 ○ (14:02/39,494人)
得点者:'57 ワシントン(浦和)、'69 ワシントン(浦和)


【前半】
・今季の浦和の印象を「よく言えば『整備されてる』、けど悪く言えば『大人しくなった』」
 by麻希アナ経由で大木監督。なんか相変わらずです。冷静に分析してるかと思いきや
 実はただの毒吐きみたいなwでも言い返せないのが素直に悔しい。
・ところどころに個々のテクニックは感じられる。伸二ポンテのなにげなーいヒールとか。
・でもそっから展開しないのよ!決定的場面も雄ちゃんシトンか、ってカンジで…
・33分、都築がDF陣に向かってなんか言ってるんだけど、何言ってるか分からず、
 口パク状態。でもあれは「ニャー」って言ってるようにしか見えなかったw
・「赤いユニフォームの選手たちが両手を広げるシーンが多くなっている」と土井アナから
 ご指摘が。私が前半の出来に満足できないと感じるなら、選手たちはなおさらだよね。

【後半】
・まず一番にツッコまなきゃいけないのはゴール前に闘莉王が上がっていたのに、
 ヤマがそこでパスではなく、シュートを選択し、なおかつそのシュートを外し、闘莉王が
 マイクに取られるぐらいに「なんで(パス)出さねぇーんだよ!ってポスト蹴りながら
 入ってたシーンwヤマが童顔だから、なおさら親に怒られたコみたいに見えて(爆)
・なんかかわいそうになってきちゃったのはナイショwでもあの体制でパスはきついだろう
 に。闘莉王のキモチも分からなくないが。相馬さんも必死にヤマをかばってた(爆笑)
シトンポンテのコンビネーションがだんだん戻ってきてホントにうれしいかぎり(・∀・)
 1点目アシストのポンテのヒールパスに萌え♪
・雄ちゃんも得点こそなかったものの、いいカンジ!ドリブルはお手のもの☆
・そしてついにマコリンキタ━(゚д゚)━!!(笑)久々にスタジアムにハセのチャントが
 流れましたね!試合前に「出れたら思いっきしプレーしたい」って言ってたけど、
 まさにそのとおりに元気よくファールしてましたねw(もはやご愛嬌)でもハセが出た
 瞬間にリズムが変わったりで「あ、さすがだ~」って妙に感心。
・別に阿部ちゃんがダメってワケじゃないんだけど、もはや啓太とハセのボランチは
 さすがに見慣れた感というか、安心感というか…ねぇ。

決して良い試合ではなかったんだけど、このあいだの勝ち点2を失った新潟戦を
考えると…少しはみんなのリズムも整ってきたかなぁと!ホーム25試合負けナシ☆
明日はもうアウェイシドニーFC戦だし、オーストラリア行かれる方、よろしく頼みましたよ!!
上川主審のホイッスルを聴いた途端、今までのコトが思い出されて
ジワジワと涙が溢れてきました。

12月2日(土) 2006 J1リーグ戦 第34節
浦和レッズ×ガンバ大阪@埼スタ 3-2 ○ (14:04/62,241人)
得点者:'21 マグノアウベス(G大阪)、'27 ポンテ(浦和)、'44 ワシントン(浦和)、'59 ワシントン(浦和)、'78 山口智(G大阪)
*この日の達也*ベンチスタート。73分にアレと交代。左サイドで起用。

ガンバ戦ビジュアル①ガンバ戦ビジュアル②ガンバ戦ビジュアル③
【前半】
・ハイ、ビジュアルで即鳥肌&ウル泣きでした…みんな、スゴイよ。・゚・(ノД`)
・早野、やはり今日は大人しい。絶対NHKの㊤の人からの圧力がかかってんなw
・やはり家長、うまい。ヒラ頑張って!抜かれないで!!
・なんだ、この失点!なんだ、このコロコロボール…あ、でもマグノアウベス
 ヒールでうまーく入れてる…しょーがないかぁ、でも先制点はヤバイな!
闘莉王、やっぱり足痛そうだよぉ~!ってかピキって音したの!?まぁアナタのコト
 だから、前日に弱音を吐いてるとか言われても、出ると思ってましたがw
・ヤベー!本日は正真正銘のポンテ萌えだぁー!なんだあの股抜き!
・でもやっぱり押され気味…なんかこぼれ球をほとんどあっちに拾われるんだよねぇ。。
・ギャー!ワシントーン!!今日はもはや悲鳴でした。お隣さん、ホントにすいませんw
【後半】
・なんか後半、超落ち着いた。ボールもだけど、人も(笑)かと言って気を緩ませるコトなく。
・「おっ!点が入りそうだ!」と思ったら、闘莉王が折り返し、ワシントンゴール!
 ホントに彼はやってくれる。今日だって1点だけだと思ってなかったもん。
・ん!?達也が出る!?てっきりヤマと交代かと思いきや、アレと交代。
 しかも左サイド起用とか!(笑)でもね~いつか見たんだよね、達也の左サイド。
 あれいつだろ~…?でもどっちにしろ、あの(小さい)達也にアレのような動きは
 期待してなかったし、(期待する気?もないし。そもそもアレとは違うし…)達也の左サイドは
 まぁまぁ印象いいです。ってか悪くはないっていうカンジw
・ただ1回、ちょっとヒヤっとしたセットプレーで達也がいつものポジション(普段だと
 よくヒラがいる、ゴールポスト周辺)にいたけど、体が全く反応していなかったのには
 あんまり触れないでおこうw
・もう達也が入ってからは、私の頭はテンパり始めて、なんかセカセカ(´A')
・それに追いうちをかけるベンチのアレポンテ@ラテンver。キミら、浮かれるの早すぎ
 だからとか思いつつも、もうニヤニヤw

そしてついに…
20061206013938.jpg
この日が来るのを待っていた!
浦和レッズJリーグ初優勝!
あぁもう!時間が経ってもうれしいとしか言えないんだよね!選手もきっとそうだから、もはや
インタビューの意味ナシwwだけど、選手たちの表情が良すぎた!

試合終わったら、妹が冷蔵庫から自分のキャラメルを取り出して、私にくれて。
よく見たらこんなんなのね!用意してくれてたのか。・゚・(ノД`)
DSC05361.jpgDSC05362.jpg
あと月曜日、学校に行こうとしたら電車の遅延でちょっと遅刻。
教室に入るなり、「レッズおめでとう!」って言ってくれるコもいたし、「あ、来たんだ!
みんなで『レッズボケ』かなぁって言ってたんだよw」って言われたり、新聞くれたり…
自分でも翌日コンビニにスポニチを買いに行ったんですけど、それより全然うれしかった!
ってかなんでスポニチ買ったんだろ、自分でもよく分かんないw
DSC05365.jpgDSC05366.jpg


ギドのコトについては退任が発表されたけど、まだ来季の監督が決まってないし、
天皇杯もギドが指揮するワケだし、まだ書きません。ただ、サポ暦の浅い自分にとっては
初めての監督との別れ。オジェックのコトも詳しく知らないし…
まだまだ優勝の余韻に浸りたいのにぃ。とりあえず優勝記念マフラーを買いました♪
早く届かないかなぁ…でも今年はまだ天皇杯もあるし!ディフェンディングチャンピオンで☆
2006年12月02日私はこの日を一生忘れない。

11月26日(日) 2006 J1リーグ戦 第33節
FC東京×浦和レッズ@味スタ 0-0 △ (14:03/41,528人)

もう、ガンバがロスタイムに入れたのには自分でもビックリするくらいにガックリ
きましたけど、そのかわり私を悩ませていた心の中の葛藤は完全になくなって、
ある意味、スッキリしていますよ!(笑)中2日の試合とはいえ、前半はFC東京に
放りこまれっぱなしでしたから(汗)あんな内容で優勝しても逆にどーだったかw
ナオネ申すぎて、アレがヤバかったし、シトンジャーンにピッタリされてたし、
馬場ちゃんハセは「わざと、か?」って思うぐらい、お互い突っかかり合ってたし(苦笑)
ホントに仲いいの?って思うくらいの削り具合だったよ?あと自分自身、優勝がかかってる
から興奮してたせいか、ギドのヤマ⇔伸二も最初は理解できなかったし。(ヤマが「早く
着替えたい」
って言ってたっていうのを聞いて、激しく納得ww)

どーやら、他サポが願っていた最終節での直接対決になりましたね。
ただその試合の結果までは、そうはさせませんよ?(笑)次節ガンバはレッズに
3点差以上つけて勝たないとダメだし、なにしろ不敗記録更新中のホームですし。
圧倒的にこちらに好材料が多いです☆当日の埼スタの様子が今、一番の妄想の的w
20061126-04858505-jijp-spo-view-001.jpg
やることは1つ。絶対に勝ちに行く!
達也復調2発…天皇杯4回戦(報知)
★浦和、静岡FCに圧勝!長谷部4月以来の久々弾(サンスポ)
達也今季初の2発で浦和快勝/天皇杯(ニッカン)
達也2発、長谷部7カ月ぶりゴール(スポニチ)
達也が2発!代表復帰アピール弾(デイリー)
試合からかなり経ってしまいましたが…あっさり振り返ります。

●第86回天皇杯4回戦
11/4(土)13:00キックオフ/駒場/13636人
浦和レッズ×静岡FC 5-0 ○
得点者:4' 田中達也(浦和)、22' 長谷部誠(浦和)、46' ワシントン(浦和)、57' 田中達也(浦和)、89' ワシントン(浦和)
*この日の達也*ワシントンとの2トップでスタメン出場。前半4分、後半12分と今季初の1試合2ゴールでフル出場。

・今日はなんかやってくれそうな気がしてたぞ!達也!!約1ヶ月ぶりのゴール!
 今季天皇杯初ゴール☆
岡野が㊨サイド、GKは都築なのねん!
・前14、駒場なせいか、闘莉王がバックパスしたトキに「ナーイス!」ホリーがその
 ボールをもらって、ネネ(にパスしろ)!」って啓太が指示してるのが聞こえたぁ!
・後半キックオフ前、第4審判(確かジョージww)ウッチーがINなのに「19」じゃなくて
 「9」って表示してた(爆)

とりあえず

●鈴木啓太選手(浦和)
「先に失点するとつらくなる。相手のメンタル的な部分を出させないよう注意した。技術的には僕たちの方にあると思うが、メンタルはまた違った部分だと思うので、その辺を気を付けてやった。
達也(田中)が早めに点を取って、試合も落ち着いたと思う。あの1点が大きかったかなと思う。前の選手が取ってくれるというのがいちばんいいことだと思う」

って啓太も言ってる通り、達也の先制点がかなり大きかったかなぁ~!
しっかしワシントンは天皇杯でもきっちり決めてくれますなぁ☆
達也は足の心配も少しは取れてきたのかは分からないですけど、ミドルのシュートも
何本かあったし…!心なしか、ソックスも元に戻ってきた気がしてきましたが…
見間違いだったかなぁ?

●田中達也選手(浦和)
「先制点が取れたのでスムーズに試合を進められた。チームとしては、先制したことでゆっくりとボールを回すことができるようになった。リーグ戦でもスタメンで出られるよう、がんばりたい」


これを機に達也の調子が良くなるといいのですが…☆
やっぱりゴールをしたトキの達也の笑顔は私には不可欠です♪
次の鞠戦でもスタメン出場でゴールを奪って欲しいですな!
20061107203530.jpg

私が自分の手帳に大失態を犯したためにテレビ中継があったのにも関わらず、
録画観戦になってしまった磐田戦。(おかげで今日はお丁寧に自分、5時から入れてるよw)
「(録画では副音声聞けないから)試合見といて!」とお母さんに外出前、念押しして
行ったのですが、帰宅早々「(試合(結果)見た!?」と言われ、首を振ると、
「よく3-2で済んだよ!大敗かと思った!」と言われてしまいました。。私につられて
たまーに見る程度の母にそれほど言われちゃう内容って…!ある意味、
not中継観戦でよかったのかなぁ?絶対ショックが大きくて手に負えなさそうだもんww

10月28日(土) 2006 J1リーグ戦 第29節
ジュビロ磐田×浦和レッズ 3-2 ● (14:05/16,162人)
得点者:'2 犬塚友輔(磐田)、'6 カレンロバート(磐田)、'48 ワシントン(浦和)、'52 福西崇史(磐田)、'70 ワシントン(浦和)
*この日の達也*伸二とワシントンの2トップのため、ベンチスタート。後半24分にアレと交代し、21分間出場。

【前半】
・出た!太田のクロスだ!今年の太田はなんかヤバイ!敵ながら、クロスの精度、
 恐ろしく激しいドリブル、かなり(・∀・)イイ!!選手です。ある意味ジュビロの中核だと思う。
・そんなコト思ってるうちにあっさり失点。6分間で2失点って…こんなの初めてなんじゃ
 ないか?精神的ショックが多すぎるというか…でもノーマークで打たせてるし、
 ツボなんか2失点目走れてない…いちお靭帯なんだから、闘莉王出停だけど、
 ウッチーを入れるとかは考えてなかったのかな?>ギド
・そんな1失点目のルーキー犬塚くん。なんでもチームメイトからは「ワンちゃん」って
 呼ばれてるらしい…なんか、かなり便乗したい(笑)
・ってか音声さんが拾ってる、「キャー」って何!?ギャルサポの声が超聞こえてくる
 んですけど!!しかも尋常じゃないくらいのテンション…そのテンションのほとんどを
 福西カレン吸収しているというコトなのか?
ホリーにCBは厳しいかなぁ…たしか去年、ホリーがCBをやったトキは(闘莉王と)体格差が
 あるにしても、結構イケるかも、って思ったんだけど…あのトキと(どこ戦か忘れたけど)
 今日のジュビロは勢いが違うからなぁ~でも2点目のカレンへのノーマークはヤバイだろ!
 体格はしょーがないから、そこをポジショニング等でカバーしてほしい!!(切実)
闘莉王、きっと埼玉で怒ってるだろうなぁ~…やっぱり闘莉王がいないのは厳しいかぁ。
 ってかポンテがいないのも厳しい。ゲームを組み立てる前に崩されたカンジだし、もう
 追いつくしかないよなぁー!
・ジュビロ、前から思ってるけど、パスしたボールスピードが速いし、よく動くよねぇー!
 ある意味、ジェフ以上に走る。ジュビロのサッカーは敵ながら、大変魅力のあるモノです。
・前29分、ギシネ申だが、ホリーツボがカブってる…!
・前37分、ヤマ。なんであれがオフサイドなの!?現地の方々が口を揃えて「パスした
 瞬間には出ていなかった」と言ってるところから、やっぱりオフサイドじゃないみたいだし!
 ってか一番ヤマがそーじゃないか分かってるハズ!TBSはパスの瞬間、ヤマを枠に
 入れていなく
確認ができない状態。もうちょっとカメラワーク、ちゃんとしてよ!
 切り替えて、ヤマのキレぶりを褒めましょうか♪今日もキレキレです!
シトン超キレてる!審判が今日も糞なのは分かるけど、落ち着いてぇ~あぁ、。悪循環…
菊地ハセを倒して。そして磐田クソッタレ!(3回)」今日のは余計にみんなの
 キモチが入ってたように思います。

【後半】
・いきなり4バックっスか!?相馬さん(解説のほうの)の言う通り、ギド、かなり
 ギャンブルに出たな…!
ツボシェフ。やっぱりケガは治してから出てくださいな、ツボ…だから前半、ちょっと
 シェフが顔出したのね。
・今(後2分)、鈴木秀人スーパーの安売りでもみくちゃになりながらお目当ての
 食材を買ってるおばさん
に見えた(爆)なんでだ?
・啓太、今日はいちお枠行ったね!でも川口、調子いいなぁー!やはりお子のパワー
 計り知れないモノがありますね。
・なんか福西のゴール、超ムカついた!なんでオマエはレッズ戦と相性いいんだー!?
 またいいゴールだから(それはしぶしぶ認める)余計に悔しい!しかもアシストは
 ガンダム田中かよぉ(`Д´)/
・後12分、オフサイドトラップを仕掛けたらしいジュビロ。ませたコトするなぁ~!(苦笑)
ファブリシオハセ様大事な×∞お顔にビンタ(ってか逆平手打ち?)シタ━(゚д゚)━!!
 しかも謝ろうとしてないし!お母さんがちょっぴり冗談で「(ハセにビンタって)でも
 いいんじゃないの?(滝汗)」って言ったのが分からなくもない。結構長い時間、
 倒れてたけど、大丈夫か?
・ちょっとキュンっとしたハナシ。「自分が(試合に)出られないトキ、埼スタに向かっていると
 (出られないと分かっているのに)自分の背番号が入ったユニフォームを着てくれて
 いるサポーターを見て、ありがたさが改めて身にしみた」
by土井アナ経由ハセ
アレ達也。ん?達也、髪染めた?頭のてっぺんがメッシュっぽくなってたぞ?
・TBS、試合中にCMはないでしょー!だったらハーフタイムの福さん、いらないくらいだよ!
・なんか月末に負けるイメージが…!笛の瞬間、ジュビ側ゴール裏にあったKitKat
 「キット勝つ!」Lフラッグが舞っていた…

録画観戦のおかげか、悔しいコトは悔しいけど、なんだかキモチが引き分け的なモノで
済んでいます。それもそのハズ、ヤマのはオフサイドじゃないもーん♪実質3-3ですよww
ただ前半のあの6分間で流れは決まってしまったようなモンだし、それをなんとかみんなで
2点までひっくり返したけど、ホントに3失点目はいらなかった(爆)
しっかし昨日は審判のクソ判定も目立ったけど、その分抗議も多かったね。選手たちも
大人なんだから、カンタンに判定が覆るコトがないっていうのは分かっているハズ。
それでもこのやり場のない感情をとりあえずぶつけてるんだよね。(そこには「もっと
成長しろよ」っていう意味合いもあるコトを願うw)だからカードを出さない程度の抗議は
別にいいと思う。とりあえずもう負けは許されません!切り替えて、来週の天皇杯4回戦も
含めて勝ちに行きましょう(・∀・)

犬塚友輔選手(磐田):
「(浦和サポーターの声は)今まで感じたことがないぐらいすごい迫力だったけど、それに押されることなく、逆にモチベーションが上がって良かったと思う。負けたくないという思いが出たと思う。」

ワンちゃん、いいコト言ってくれるじゃねーか☆
さて、ガンバがまた負けるように今から念を送りながらBS観戦(苦笑)