*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
の前に、その前日にあったアウェイシドニーFC戦。
BS朝日でうっすら観戦しました。

●AFCアジアチャンピオンズリーグ 予選リーグ グループE
3月21日(水)18:00(日本時間) オージースタジアム 21,010人
シドニーFC×浦和レッズ 2-2 △
得点者: 1' CARNEY(シドニー)、22' TALAY(シドニー)、30' ポンテ(浦和)、55'永井雄一郎(浦和)

・「崩されてる、崩されてる~」と思ったら、前半1分あっけなく失点。
・DF陣の戻りが遅い~と思ったけど、全体的にみんな暑さでバテてるカンジ。
闘莉王ヤマポンテって先制点はリズムがよかった!
 特にヤマの切り替えしが!!(*´艸`)ポンテは完全復活ってトコでしょう☆
 なにあの2点目のアシストになったクロス!!雄ちゃんもごっつぁんだったけど、
 あそこに詰めてたコトがね♪
・でもやっぱり一番感動したのは、あのゴール裏!すごすぎる!鳥肌が立った!
 【レッツゴーACL】現地レポート 浦和サポーターが南半球のアジアに感動を巻き起こした
・普段はラグビー場として使われてる芝でのプレーだったりしたけど、
 あのアウェイの地で勝ち点1を持って帰れたコトは素直に喜んでいいと思う!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

07年03月22日(木) てんき:のちのちのち(笑) ←でも事実。

初の2部練習見学♪
もちろんkuriと一緒に行ったのですが、大原に着くと、まず人の気配がない。
こんな大原初めて!ほのぼのすぎる!!茂みで練習を見ようかなぁ~とか
考えてましたが、もう既にグラウンドに選手たちが出ていたので、そのままあのベンチの
特等席?(最前列の一番左)に着席。それでも誰も来ず…(苦笑)ぇ?サテだから?
サテの練習ってそんなにみんなにとって魅力ないのか!?もう笑えたww
だって練習を見学してる側なのに、逆に選手に見られる私たちって(笑)
確かに全員グラウンドに出てきたとしても、30人(今季の選手全員)-20人(シドニー遠征組)
10人(国内お留守番組)ですからねwそりゃほのぼのするワケですけど…
IMG_0435.jpgIMG_0438.jpgIMG_0440.jpg
練習参加者は赤星くん和哉くんエーコの3人。練習を見守るスタッフさんのほうが
多い
っていう事実に違和感wメニュー的にはトップチームと何ら変わりないんですけどね。
この日の午前中はとにかく大原日和で☆暖かくて、「あとは桜が咲いていれば、
ホント最高なのに」と思いましたね。何度、雲ひとつない空をキモチよく見上げたコトか…!
IMG_0441.jpgIMG_0443.jpg逆立ちエーコw
人数が少ないせいか、スタッフさんを交えての蹴球合戦。このそろには確か
ギャラリーも5・6人になってたと思います☆みんなで微笑ましく見学してました♪
ただこんなに周りが静かな蹴球合戦は始めてだったので、今回初めてボールを
渡す人にボールタッチの回数を指定しているコトに気づきました(爆)それと感じたのは
和哉くんのいじられっぷり。120%いじられキャラでした(笑)和哉くんが指定した人から
必ず和哉くんへまたボールが返って来るんですよねwそんだけみんなからヤられたら、
負けもしますって(苦笑)それが終わると、クラブハウスの入り口(つまりうちらの真横)
から選手が。シェフでした。でもてっきりシドニー遠征組に入ってたと思った私は
「ぇえっ、シェフ!?」ってなりましたね。当の本人はグラウンドに出ると早速、蹴球合戦の
横を通り抜け、あっち側のグラウンドでランニング。蹴球合戦が終われば、
赤星くんと和哉くんはボール蹴り合ったりしてたんだけど、エーコとスタッフさんは
なぜか急に逆立ちに目覚めたらしく…幸運にも?その姿を収めるコトができました♪
そのあともよしやくん大谷くんが出てきて、ランニングを始めて、その後シェフと合流。
IMG_0445.jpg
大原で気になったコトをケータイにメモっていたのですが、それを箇条書きに。
・「午後はゲーム形式でやるからね。テレビゲームじゃないからな(笑)」と広瀬コーチ。
・蹴球合戦中になぜか「ポリパレント!」連呼する選手&スタッフたちw
・途中からグラウンドから出てきてランニングをするよしやくん。なぜか腕時計を
 しながら
ランニングをしてたせいか、赤星くんが思わず「オマエ、何のプレーヤーだっ!」
 ってツッコんでた(笑)
・蹴球合戦で負けてしまった和哉くん、「タカさん(赤星)、何がいいっスか?」
 赤星くん:「リアルゴールド」 エーコ:「オレはあれでいいよ、あのローソンの…」
 っていう会話がフツーに聞き取れました。

そして忘れてはいけない我らが筋トレ部部長(笑)クラブハウスに来て、室内トレーニング
してるコトは容易に知るコトができました。だって3人が練習中、時々トレーニングルーム
から彼のうめき声が(笑)筋トレしすぎて思わず発したのでは!?

練習終了後、これまたほのぼのとファンサの列へ。
ってかこの日はユニを着た超かわいい男の子がいて練習見てたトキも隣に
座ってたんだけど、ここでも隣にいて。練習中、私たちの前を行ったり来たりしてた
んだけど、おかあさんが「人の前を通っちゃダメでしょ~」って毎回怒ってて。
その男の子の身長的に全然ジャマじゃなかったから、逆に「そんなに怒らなくても
いいのになぁ…」とか思ってました。ほのぼの待ってたら、入り口から赤星くんエーコが!
その男の子が「サインください~!」って言ってくれたおかげでエーコが車から
ポストカードを取り出し、こっちへ来てくれて♪なにげ初めて選手からポストカードを
もらえました。ってかエーコがいい人すぎる!両手で1人1人丁寧にカードを渡してくれた!!
一気に株が上がりました(単純)決して流れ作業にしないカンジに心撃たれた!
2人は赤星くんの運転する車に乗ってクラブハウスを後にし、そのあともよしやくんが
つきの車でクラブハウスを後にしたり。

「そろそろお昼を食べに行くか!」って思ってたら、和哉くんとトレーニング姿の達也が!
さっきの男の子が「サインくださーい!」って言ったら、達也「ぁ、ごめんなさいー!」
って言ってました(笑)シェフが乗った車。あれ?あの車、行きに大原来るトキに私たちを
追い越して行った車だというコトが判明。シェフだったんだ!ってカンジでしたね。
20070322101355
ヤバイ!見学者が今のところうちら2人しかいない(笑)
やはり桜は咲いていませんがすごい暖かくて
こりゃ一気につぼみもふくらむだろうね☆
練習参加者は赤星くん、坂本くん、エーコの3人(笑)
たまにはこんなほのぼの練習見学もイイもんです♪
だいたい選手たちが来るまでクラブハウスを後にし(その時点で2時近かったのに
ゴハンを食べていなかった私たち。)そろそろ帰るかな~なんて思ってたら、
1台の車が。フロサポが「外国人っぽいぞ!?」って言うので、よく見たらシトンでした。
欠場濃厚なシトン
練習にも参加してなかったし、今クラブハウスに来たってコトはやっぱり欠場ですな…
かといって、仁賀センセーはさっきクラブハウスを去ったし(スーツで☆)マッサージでも
してもらうのでしょうか?ちょっと足を引きずっていたようなカンジだったのが、
心配なんですが…(それともそーいう歩き方なのかな?)

警備員さんから「午前のトップ練習に参加した選手たちはクラブハウスを出ましたので」
という報告があったので、サポーターズカフェでお昼を食べて、浦和へ移動するコトに。
永井歯科
行きからずーっと気になっていて、帰りに思わず撮ってしまった永井歯科
思わず白衣?の雄ちゃんを想像(爆)ってか私自身、ヤブ医者と奮闘中ですので、
そんなセンセーに助けてもらいたいし!いい歯医者情報まぢで待ってます!

フロサポと前から「買おう!」と言っていた、来月(って言ってもほぼ今月)の
浦和×川崎@埼スタを購入。これで(ナビ以外の)浦和川崎リーグ戦を去年に
引き続きで参戦制覇決定です!川崎戦だけでなく、そろそろ他の試合にも足を運びたい
ところなのですが、とりあえず川崎戦だけ押さえました。私、未だに埼スタで達也
見てない
んですよね。このまま行けば、見れるかもしれません!!(σ`・ω・´)σ

それから須原屋⇒ボルテといつものコース。ただ須原屋のレッズコーナーは
浦和に初めては来たトキには感動モノでしたが、最近は地元でもレッズのモノを
買い占めれるようになったので、そこまで長居はせず。ただ達也本が品切れになって
いるところはここではまだいっぱい積まれていたので、来るといいですよ!
問題はボルテ。いっつもお財布と相談というか闘いをしています。
帰れなくなったらコワイので、浦和駅に着くといっつも帰りの切符を買っちゃうぐらい
なのですが(今回も実行。)チケットホルダーと今まで来たトキにはずーっと品切れ
だった達也のユニストラップを購入!どちらも「やっと買えた…!」ってカンジのモノ
なんですがね。そーいえば啓太の納税ポスターがどこかで見れればいいなぁ~
なんて思ってたら、フツーにボルテに貼っていました☆
納税啓太
でも私としては数年前の達也のポスターが見たいかも(苦笑)

私たち、帰りは疲れて放心状態でした(笑)このプチ秋休み、今まで呆けてただけに
いきなり小旅行規模の移動はキツかったようです(ダメじゃんw)でも
フロサポには喜んでいただけたみたいで、帰ってからも「てかまだ大原を思って
ひたってる
んだが(爆)」ってメールをいただいて。ありがたいです☆
これでまた当分浦和には行けないのかなぁ~なんて思ってましたけど、そーいや
川崎戦で行くんだったよ!(笑)浦和に行く回数がその後も増えますように♪
とりあえず合格祝いとしてみんなの笑顔をもらった感でいっぱいです(*´∀`*)
じゃあ京都戦も勝ちましょね~!個人的にミカ石井くんが元気か楽しみです。
なんか京都戦が終わってしまうと、その前日のレポを書くのがなぜか萎えそうで
必死にその萎えから逃げるためにいつもより多くキーボートをパシパシやってますw
ではつづき。

全体練習が終わり、数人の選手たちはクラブハウスのほうへ。私たちもクラブハウスの
ほうへ。会いたかった人にも無事に会えて(少しの時間でしたが)サポーターズカフェ
前の2Fから奥のグラウンドでFK(アレのみ)とシュート練習(その他大勢)の様子を見学。
ハートの12FK&シュー練
茂みから引き返すトキにもうアレは弁慶くんを設置し、太コーチをGKに見立てて、
FK練習を始めていたのですが、何しろ目の前で練習してたし、初めてFK練習という
モノを見たので(去年は前日じゃなかったし、確かやってなかった)なんか感動。ちゃんと
ゴールネットにくくりつけたビブスのトコにギュイーンってが行くのね!さすが!
シュート練習のほうはもう何がなんだか分からなかった(苦笑)結構な盛り上がり方
だったみたいけど、その中心はやはり岡野だと思われ☆

FK・シュート練習が終わり、それぞれクラブハウスへ引き返す選手たち。
小野きゅん。ギシと大事なグローブ
ギシが帰ってきたから、誰かのところから知り得た(aridaさんのトコかな?)「ギシは
お風呂に入るトキ、自分のグローブも一緒に持って行って洗う」ってエピソード?を
フロサポに話したら、目をとても輝かせて「ぇー!そーいうの(・∀・)イイ!!」だってw
もちろんだけど、クラブハウスに引き返すトキもグローブと一緒♪
アレとポンテ
ココは思わず楽しくって動画を撮ってしまったぐらいなんだけど、アレポンテ
ある線からボールを蹴って、外灯?に当てるって遊びをし始めて。そしたら
シュート練習から帰ってきたヤマ岡野闘莉王まで参加し大盛り上がりで、
闘莉王は当てると「オレ、リアルゴールド!」と言う始末。リアルゴールドってw
アレがきわどい当て方をして、すぐにヤマや岡野からツッコミが。するとアレが
ギャラリーに向かって、「当たってたよね!?当たってましたよね!?」って同意を
求めるから、ギャラリー大笑い♪すっごい平和な空間を演出すると同時にもうこれは
一種のファンサですよ!アレすごくかわゆかったょ(*´艸`)

その遊びが終わるとポンテ以外はクラブハウスへ。ポンテ何するのかな~?って
思ってたら、なんと練習中に使ってなかった手前のグラウンドに転がって行った
お片付け。なんてイイ人~!主に飛ばしてたの、雄ちゃんな気がするんですけどw
ポンちゃんボール拾い
あとね、今日はすっごいカワいくて小さい子が来てて。伸二がクラブハウス入るトキ
とか「おのちぇんちゅ」って言ってたんだけど、突然ポンテがボール拾いするために
こっちに来たからビックリしたせいか「ぽんて!」って言っててそれに対して
ポンテが「あいよ!」って言ってたのがもう(*´艸`)超微笑ましくて!

ここから先は腐女子目線の度数が極めて上がります。それでもという方はどうぞw
行って来ました!大原!!私にとっては約1年ぶり2度目の大原、今回相方だった
フロサポはもちろん初大原でした☆しかし、去年は与野から行ったので、今年は
さいたま新都心から行こう!ってコトになり、大原への道のりはまさに未知の領域…
今回も長ったらしいレポなので、お付き合いできる方のみご覧あれw

06年09月29日(金) てんき:ときどき
京浜東北線で500円以上かけて(往復1000円以上)さいたま新都心まで来た私たち。
電車内の駅名表示でカタカナで「サイタマシントシン」ってなったトキに「なんかワシントン
みたい!(なぜか爆笑)」って行きからテンションは高し(苦笑)。集合が9時半だった
だけに10時半にさいたま新都心到着。相方はフロサポなのでどーしても付き合わせてる感
っていうのが拭えず、「ちょっと早かったかもなぁ…(汗)」なんて思ってたんですが、
イトーヨーカドー大宮店(新都心にあるのに大宮なのね)でお昼買ったら、50分ぐらい。
あと1時間以上あるし、焦らずゆっくり行こうってカンジだったのですが、コクーンから
離れると急に心細くなり、地図を見ながら「こっちであってる?違ってたらどーしよ!」
ばっかりでした。大きな道路出て少し安心したけど、相変わらず、女っていうのは
地図が読めませんね(爆)地図的にはネッツトヨタ西埼玉店の直前で曲がればよかった
のですが、1本手前で曲がっちゃって、カンペキな住宅街の中へ。でものどかなトコで
「絶対大原近い!」とか思ったら、道が行き止まり。もう論外だし。でもそこから首を
伸ばして見渡してみたら、なんとすぐそこに大原が!めっちゃ近いのにそこを通れない。
素直に悔しかったですが、やっぱり近かったんだと確信。住宅地を通り抜け、橋を発見!
そこを渡っていながらも、大丈夫かな~なんて思ってたら、フロサポが「あ!ツボ!!」
「へ!?」って奇声を発したときに隣を通った車に乗ってたのがツボちゃんでした。
かなり不意打ちというかビックリだったし「よく気づいたねぇ~」ってカンジでした。ちゃんと
三菱の車だったしね♪そのあとも数台三菱の車が通り、(駐車場入って行ったんだけど、
誰だったんだろ?)「ツボも通ったし、大丈夫だね!」ってコトで無事に大原到着☆

前回はクラブハウスの座席?で見ていたのですが、今回は茂みに挑戦しようと!
でもどんなカンジか分からなかったので、とりあえず一周してみるコトに。ベンチに
「社長ファンサしろ」ってラクガキされてたのにツボったり、ぬかるんでたトコもあった
けど、結局グルーっと回って、ベンチのない方で練習を見学するコトに。
20060929203554.jpg20060929203633.jpg
グラウンドではすでに伸二雄ちゃんがボールで遊んでました。そのあとハセヤマ
達也が。ヤマは伸二と雄ちゃんの遊びに混じり、他の選手も続々とグラウンドに。
さすがに去年大原来たり、試合で選手を見たりしてるせいか(行ってる試合、少ないけど)
心拍数が高くなるコトはなかったですね(苦笑)いつの間にかいつもの蹴球合戦組が完成!
20060929204215.jpg20060929204233.jpg
そして練習開始。やはり前日練習というコトもあってか、ランニングなども軽め。
(でも比較の対象は去年の練習w)2人組ではハセタツ健在がでした♪
友ちゃんが出したボール
ロングパスの練習で(たしか伸二が出したボールを)取れずにボールを外に出して
しまった友ちゃん。伸二が「おいっ!取りに行けよ」って言ってるのに、友ちゃんったら
シカトしてボールを取りに来ず。これまた相変わらずで癒されたぁ(*´∀`*)

伸二とヒラがジャンケン紅白戦のみんな
前日練習の見もの?といえば、これまたビブスを使った紅白戦(って言うのかな?
紅白じゃないけど…)。達也はなぜか最初キーパーっぽいコトしてて(ギシが近くに
いるのにも関わらず)1人で「集中!」って自分に言ってました(笑)
達也、ゴールに押し込められる達也、ゴールキック?
でも誰かのシュートが強烈で達也まで一緒にゴールに入っちゃうほど(汗)
でもそれからはキーパーをやめたのか、カメラに収まらないくらい速く動いていました。
(そーいうトキ、こちらは動画で対処w)すっごい頑張ってるなぁと思ったら、ギシに
「今日、オレ真剣だから」って言ってました(´∀`)いくらワシントン欠場とはいえ、
こんなコト書かれたんじゃ、たまったモンじゃありませんもんね。
ハセと雄ちゃん
やっぱ紅白戦(・∀・)イイ!!ギドはすぐに奇声を発するし、達也が啓太ヘディングで
競り勝つ
というレアなシーンも(啓太まぢで悔しそうだった)足でも1回抜かれてたなw
伸二はまんべんなくボールが行くように、と「ネネ!」って遠いネネに2回ロングパスして
たり、ギシはコーチングしてたんだろうけど、あまりにも「タツヤ!」を連呼だったので
からかってるのかな?って思ったりね。ハセは誰よりも果敢にシュートしてたしね。
明日の試合でそんなシーンを期待します!!  その2につづく。