*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
達也@08年11月20日の代表カタール戦

11月20日(木) 2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選
日本 3 - 0 カタール (01:30/ドーハ)
得点者:19' 田中達也(JPN)、47' 玉田圭司(JPN)、68' 田中マルクス闘莉王(JPN)


●田中達也選手(浦和)「誰も簡単に行くとは思っていなかった。先制点が取れたのがよかった。
しっかり動いてみんながしっかりした守備の意識をもっていたのでやれたと思う。

(ロッカーでは)みんなで喜んでいましたが、ボクはホッとしました。試合前は緊張していたので、
一人ではなく、みんなで戦って有利にやれました。まだまだチャンスを作って行かないと
ダメだと思うが、勝点3を取れたのは良かった。


FWとして点が取れて良かったが、何より自分たちのサッカーが出来たのがよかった。
気持ちが高ぶるものがあったが、冷静に戦えていればもっと良かったと思う」

*****************************

いつの間に8番になったんだ!?
ってぐらいの、サッカーばなれの激しさ
とりあえず結果貼っとこうと思いまして
お久しぶりです、natsuです!
先日このまま自然消滅か?というコメントをいただきましたが、
そんなコトはありません。なんとか必死に生きてます!(笑)
4月から大学生になり、なんかすっごい忙しくて…だからプロフのトコに
こっそり「縮小運営中」と書いておきましたwwでも自然消滅とかは全く考えてないんで。
それでも、いつの間にか7月も過ぎて、このブログも2年目になり、私の年も19になって、
周りから「遅い」と言われていたウチの学校も夏休みになってましたねw
これからはヒマな限り(と言っても、夏休みもなんだかんだで超多忙。)ちょくちょく
更新したいと思うんで、見てくれている人はこれからも見てくださいな★

今日一通りのスポーツ誌を見て、ニヤニヤしちゃったw
達也がオシム・ジャパン活性化宣言(報知)

テレビで観戦していた田中は「ドリブラー不足? そうですね。(FW大久保)嘉人(神戸)もそうだと思ったけど、今は中盤の選手。(ドリブラーである)自分も早く(代表に)戻れればいい」と名乗りを上げた。


“不休オシム”達也をチェック!!(スポニチ)

最初のターゲットが浦和の田中達だ。昨年8月のオシムジャパン結成後は必ず招集。今季は右足首プレート除去手術の影響で6月まで戦列を離れていたが、その間も指揮官は「早く私が見ることのできる舞台に帰って来てほしい」とメッセージを贈り続けた。


オシム監督“無休”で新戦力発掘(デイリー)

すべては、課題に挙げた、シュートの正確性やスピードのある選手を見いだすためだ。1日はFW田中達(浦和)、4日はFW大久保(神戸)や、MF家長(G大阪)らの動きを自らの目でチェックするつもりだ。




アジア杯の結果は誰もが悔やんだハズ。それ+私は達也がいないコトに悔やんでた。
オシムは達也を忘れたワケではなかったんだな!ってニヤニヤしちゃいましたw
今の代表での手詰まり感を打開してくれるのは達也かな、と
私の頭の中で繰り広げられていたアジア杯前の妄想では、達也が選出→
達也が大活躍でアジア杯で3連覇(良ければMVP)→達也ブレイク@代表ってな
カンジだったので(超苦笑)、やっとキたか!ってカンジですw
でもとりあえずはケガをせずにJで暴れてほしいですね(・∀・)

8月の瓦斯戦と、まだちょっと先ですけど9月の大宮戦、参戦決定いたしました
でもその前にミーハー丸出しで来週の鞠×バルサ@日産にも行ってきます(笑)
サッカーを愛する者なら誰でも、バルサのサッカーを見たいと思うだろ!?
ちゃんとアンリも来るかしらーん♪
いちおカテゴリーは久しぶりに「TATSUYA@JAPAN☆」にしとくかな♪
オシムに聞く…田中達は「今回は休んでもらった」(報知)
達也落選「結果出さないとダメ」(スポニチ)
★オシム監督に聞く(サンスポ)

--田中達が外れたが

 「けがから復帰したばかりなので厳しい日程は避けた。さっきは別の人が“播戸が入った”と聞いた。あなたは達也のファンで、さっきの人は播戸ファンですか?

ちょっとこれ、ウケたw
達也の落選はちとショックな気もしましたが、あえてポジティブに行きます。ってか
本人が一番ポジティブだと思うし(笑)「よぉし!また点取ってやるぞ!」ってきっと
既にキモチが切り替わってるハズです。

今回一番感じたのは、落選は落選でもオシムのフォローのしかた。報知のを引用すると、

―浦和の田中達也が外れた。

 「今回は休んでもらった。浦和もハード日程でけがから戻ったばかり。彼に期待するものは大きい。代表選手の1人だと思っているし、その反対ではない」

私が彼(達也)のためにあなた(オシム)に期待するものも大きいです(苦笑)
確かに達也には休みが必要かと。プレッシャーも多少なりともあると思うし。
そもそも今季は1得点が目標だったんだから、4得点でもかなりいいほうなんだよね。
ただみんな達也が頑張れば頑張るほど、達也のプレーがもっともっと観たいって
思っちゃうんだよ、きっと(苦笑)私も事実、そうだもん。

私は既にチケットを買った10月21日、ホーム川崎戦。
去年、埼スタデビューをした、まだまだな私ですが(結局、天皇杯川崎戦も含め、
埼スタには2回行ってますが)まだ埼スタで達也を見ていないのも事実。
あのトキはもうケガしてましたからね。だから、その点でも早く行きたくって☆
まぁとりあえず達也には引き続き、頑張っていただかないと♪
いつも私のテンションや気分を左右する、重要な人物ですから(笑)
最近、代表のニュースをチェックしても達也のコトがあんまり載ってなかったので、
こんなのは久々でちょっとうれしい
“砂漠の嵐作戦”だ!田中達ら小兵がピッチを駆け巡る(サンスポ)
達也初ゴールへ「手応え感じる」(ニッカン)
“中東キラー”田中達が電光石火弾(デイリー)
達也は今回もマキマキとの②トップでスタメン濃厚らしいですね。
観ようかどうしようかと思ってましたけど、観ます(笑)明日、英語の単語テスト
(100語)があるけど、なーんにもやってないので、それをやりつつ…(苦笑)
だから今日は7時にぐらいに寝て、12時ぐらいに起きてから、単語やって、試合観て、
終わっても4時だから2時間ぐらいまたやるってカンジ?(*´∀`)
ただなぁ~W杯もブラジル戦、めざましかけたのに、止めて寝ちゃったので、心配ですw
唯一徹夜観戦が成功した日本×ドイツ戦も、すっごい肌の調子が悪くなったのが
自分でも分かったし…やっぱり睡眠は大事だけど、そんなトキに達也やレッズ陣が
ゴールしてしまったら…!!そんなの睡眠より大事じゃん!ってカンジですねw

達也が中東かぁ~…
私にとって、運命の日は04年03月05日ですから、いろいろ思い出します。
あのトキは大変でしたね。たしか達也と平山以外、みーんな食中毒になっちゃって、
点滴打って出た選手もいたよなぁ~…3戦2発だったから、中東に苦手意識は
ないだろうし、逆に中東キラーだったりして(*´∀`*)でもオグちゃんが「サウジは
フツーに強い」って言ってたから、ケガさせられないようにね…
ただ砂嵐が口や目に入るとか悲惨だなぁ。・゚・(ノД`)
20060903115735.jpg
しっかし、達也がまた背比べしてるよ(笑)
昨日サカaiを読んできたんですが、代表のトコで羽生と背比べしてる
写真が載ってて。しかも公式上は167cmで一緒なのに、比べると実際は
羽生よりも達也のほうがちょっと高かったらしく、達也は大はしゃぎw
今度はターゲットを梅崎にしたワケですね(笑)でもこれを見る限り、
達也より梅崎のほうが高くないかい?(苦笑)達也、超必死に背筋をピーンと
伸ばしてるけどさ(苦笑)ってか梅崎達也羽生ってコトですか?それで
達也北斗でもあるから…どこまで続く!?167cmの友情の輪
ただ達也は梅崎には年齢でも勝ってるし、代表での活躍でも勝ってもらわないと!
達也FW1号でオシム日本エースの座つかむ…16日イエメン戦(報知)
速さと高さの“タツマキコンビ”先発だ(スポニチ)
約1年ぶりのタツマキ2トップが実現しそうです!マキマキと言えば、ドイツ前は
達也の代わりとして呼ばれたり、今はガナのライバルであったり、
なにかと個人的にライバル視するコトが未だに多い、ある意味でかわいそうな
ポジションにいるんですが、達也が出るなら一向にかまいません(爆)
しかもタツマキ自体は結構スキだったり。東アジア選手権では結構チャンスメイク
できてましたよね?あのトキのコトを思い出して、ニヤニヤしちゃうかもなぁ…

ただ圧し掛かるプレッシャー以上?に背番号が重い(´A')
しかも達也が38番と前の人が達也にかなりの期待していたコトなんかも
今さらになって分かってしまって、なんか遺言っぽいカンジが…
うーん、なんともフクザツですw
しっかしこの重さに自分自身が耐えられるかどうかだな。ってか9月の
中東遠征でもまだ重かったりするんですか?イヤだなぁ…
イエメンはFIFAランク125位とか。啓太も8-0とか9-0とかリアルな発言してますけど、
こーいうトキこそ、連携を確認するチャンス!ってか達也ハットトリックのチャンス?w
そして鹿戦にも出てください!これ見たら燃えてきたんだよ…!