*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダメですね。最近なんだか精神的に?忙しく、出来事ごとに更新できてません。
同じ学年の受験生にはとっても失礼な発言ですが…でも書き残しておきたい!
こうなったら最終手段!maoさまの形式をパクってみます(苦笑)

【名古屋戦】
運が悪かった。うん、そう思おう。ぇ
ただ達也の脳震とうにはビビりましたよ。画面に「試合終了」って文字が出てるのに、
写ってるのが達也と仁賀センセーだったトキはwwたいしたコトなくて安心したけど。

【U-21韓国戦】
萌ちゃんてっきりスタメンかと思いきや、ベンチ…
晃樹はやはりみんなとは一味違うカンジ。彼のドリブルはやっぱり(・∀・)イイ!!
あと北斗がスキ。達也と同じ167cmな男。でもあの負傷は痛い……
福岡には個人的に残留してほしいけど、大丈夫かな!?
しかもその北斗に代わって出たのが萌ちゃんなんだもん!ふ、フクザツ!
あと平山をなんで代えないのですか?>反町サン。
てっきりカレンが出てきたトキ「平山とだー!」と思ったのに、苔口かよ!みたいなw
誓志が入れてくれて、まぁまぁってトコですが、韓国にはやっぱり勝てないですね…

そして甲府戦。

11月23日(木) 2006 J1リーグ戦 第32節
浦和レッズ×ヴァンフォーレ甲府@埼スタ 3-0 ○ (15:04/57,781人)
得点者:'46 ワシントン(浦和)、'64 山田暢久(浦和)、'68 ワシントン(浦和)

前半の途中まで家でテレビ観戦でしたが、バイトの休憩中に結果を見て、
「うぉー!」ってなりました(笑)前半からシトンはPKを外すわ、シュートしても枠に
行くのがなかったりで、不安だったのですがね…!ってかヤマが…すごすぎる。
なんですか、あのゴールは。あのシュートコースはwwヤマは今季個人的MVPかも
しんないな…!というか、アナタはもうすぐ日本一のキャプテン
なろうとしてるんですよ!?(笑)

やはり瓦斯戦に優勝がかかってきましたかぁ。チケット、ずーっと探してたのになぁ(´A')
でも今、心の中で葛藤が…早く優勝を決めたいけど、優勝はホームで決めたい。
私は瓦斯戦にもガンバ戦にも行けないけど、甲府戦のあのビジュアルを見てしまうと…
ガンバ戦の埼スタがどういう風になるのかがとっても楽しみでならない!かと言って、
瓦斯戦で負けろとは言ってないです。優勝を決めて、ガンバを最高のカタチで迎えて
あげてもいいよ?(何様)ただガンバは京都とだからなぁ…レッズ勝利は前提で、
ガンバの引き分け以下で優勝か…とにかく一戦一戦、勝ちに行く!!
00175166.jpg

代表戦の前に眠くなって、ちょっと寝てたら…起きたのが前半13分。
もう試合が始まってました。だからケミが国歌を歌ったのも聴いてないよぉ…!
最近、なんか豪華だよね、国歌w

●AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
11月15日(水)19:10キックオフ/札幌ドーム/40,965人
日本代表 3-1 サウジアラビア代表
得点者:'20田中マルクス闘莉王(日本)、'29我那覇和樹(日本)、'33 ヤセル・アルカフタニ(サウジアラビア)、'50我那覇和樹(日本)

闘莉王・アレ・啓太はスタメン出場。ハセは90分ベンチ。
見始めたのは前半13分からですけど、明らかにいつものカンジじゃなかった!
なんか見てて楽しかったもん!加地はケガ明け(だったよね?)なのに、結構な回数
クロス上げるしさ~…啓太めっずらしく枠に行ったシュートはまたに当たるしさ(苦笑)
それであの闘莉王の点。あの直前に誰かが入れるコトは確信してましたが、
闘莉王がどフリーで入れちゃうとは☆ちゃんと起きれててよかったぁ~!って思った♪
「点取る」とは言ってたから、なにげ有言実行ですけど…
2トップのガナマキは、もはやガナマキってカンジですね♪もう、達也のポジションだけ
開けといてくれればいいです(爆)そのうち帰ってきますから!憲剛はさすが、というカンジ。
でもスルーパスが少なかったかな?ってかその前にサウジアラビアの調子が明らか
悪かったよね?運もきっとよかったんだと思います。

そして一番ツッコまなきゃいけないのが、闘莉王のPKはずし。
あの瞬間の第1声は「オマエ、そりゃないだろ!?」でした(苦笑)しかも直前に
ピッチ解説のオグちゃんが「オシム監督に『オレが蹴る!』みたいなコト言ってますよ」
ってちゃんと報告されてたしwwあーカッコわる(笑)

「気にしていない。また蹴る。蹴らないと外せない」。他選手を制して蹴ったものの“大ホームラン”。オシム監督に「次のキッカーが彼でないことが分かったのは収穫」と皮肉られ、自身も移動のバス内では「みんなオレに何かいってくれ!」と自虐的発言をしていたが、へこたれる様子はなかった。

『蹴らないと外せない』?なーに、オシムみたいなコト言ってるんだかwそれに
「なんか言ってくれ」って言って、「このハゲ!」って言われたら、どーするの?(苦笑)
とりあえずグループAを首位通過。未だに周りでは代表に興味のない人が多いですが、
きっと来年のアジアカップでまたドラマがあったりすると、愛着を持ってくれる人が
増えるんじゃないかな~って思います。とりあえず、重い重ーい背番号
おさらば、ってコトですよね!?考えただけでも気がラクになるぅ~!また来年の
2月から頑張ってほしいものです。

●三都主アレサンドロ選手(浦和)
「マークのずれが少しあったので啓太(鈴木)とのコンビネーションをしっかり取ることを意識してプレーしました。攻撃面はいい形を何度か作れたけど守備はやっぱりハードでした。ボールを取ったあとはワンツーを使うことを心がけていた。サイドで勝負するような場面は少なかったけど、ポストプレーヤー二人をうまく使って攻撃できていた。最近は前で落ち着かないことが多かったのでそれはすごく良かったと思う。足りなかったのはミドルシュート。それができれば攻撃にもっと幅が出たし、サイドでも2対1が作りやすくなったと思う」

●田中マルクス闘莉王選手(浦和)
「最後の試合(今年最後の代表戦)なので非常に気持ちは入っていた。オシム監督がやろうとしているサッカーは、前半ある時間帯は出来たのではないかと思う。短いパスで相手を崩していく、サイドを突破するというサッカーは、ある時間帯、少しは出来たのではないかと思う。
ゴールシーンについては、巻がいいヘディングをしてくれたので、もしこぼれたらな…という感じだったが、自分の目の前にこぼれてくれたので、あとは蹴るだけだった。

PKについては、PKになった瞬間、自分が蹴ろうと思っていた。外してはいけなかったが外してしまったので、次はないでしょう。最後の試合、いい形で終わることが出来たので、あとは次に向けてJでも天皇杯でも良い結果残せるように頑張るだけ。代表があったり 優勝争いがあったり、切り替えの部分は非常に難しいが、またリーグ戦の方に切り替えて、レッズを優勝させられるように 楽しいサッカーを見せたいと思う」

●鈴木啓太選手(浦和)
「今日のゲームは中央を空けすぎるときがあった。相手のサイド攻撃を意識しすぎてしまった。その点は修正していきたい。2-0になるまではいい流れでしたけど、僕自身のミスからPKを与えてしまったことによって、苦しい試合展開になってしまったこと、チームメイトに謝りたい。ミスをしないのが一番。今日は人のことはなにも言えません。

チームとしては、攻撃に関して非常に多くのチャンスを作ることが出来たし、もうちょっと得点が入っても良かったのかなとも思うが、その形を作れたことに関しては良かったと思う。

サイドで数的優位を作りながら崩すことも出来ていたし、後半最後の方は押し込まれる場面が多く出てしまったが、前半2-0になるまで、そして後半の頭の方に関しては、非常に良い形でスムーズに攻撃が出来ていたし、人も動くサッカーというのは少しずつ出来たかなと思う。

自分たちのクオリティというものも多少上がってきたと思うし、そういう意味ではアウェイで戦った時より、自分たちのやること・目指すことは出来たと思う。ただ、これはホームでやったゲームであって、彼らのホームでは負けているし、そういった部分では、点差というものは今回の方がついたが、まだまだサウジアラビアを圧倒するということは出来ていないと思う。ただ、これを続けていくことによって、自分たちの目指す部分というのは見えてくると思う」

あ!あと今週のやべっちの「月間"巧"」は啓太だそうです!みなさん、録画の準備を!

●AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
10月11日21:10キックオフ(日本時間)/インド・バンガロール
日本代表 3-0 インド代表
得点者:'23 播戸 竜二(日本代表)、'44 播戸 竜二(日本代表)、'82 中村 憲剛(日本代表)

オシム監督「一番のポリバレント鈴木」(スポニチ)
三都主 2点に絡み右足でアシストも(スポニチ)
代表戦からだいぶ経ったのであっさりと行きます。
【前半】
啓太、足で軽快なリズムをとりながらピッチに入場。
・あっちのユニ、青だから間違って目を追いがち…
憲剛スタメン!やっとキタ━(゚д゚)━!!他チームですが、いい選手です!
・てっきりスタメンだと思った、べーちゃん。スタメンじゃないし、テレビのサブメンバーの
 トコにも載ってなくて、かなり焦る(苦笑)表示間違ってたみたい。しっかし、
 前日「べーがスタメンっぽそう」っていう報道があると、次の日学校で「今日出るから!」
 って必ず言う私。そうするといっつもスタメン外れる~!もう今度から言わない!(笑)
・あっちの選手にレディアって名前の選手がいた!(笑)
・あ゛ー!これアジアカップか!(何を今さら)どーりで背番号にネーム入ってるワケだw
・今日の実況&解説は青嶋・風間コンビ♪普段フジテレビは放送するとしても海外しか
 放送しないけど、この2人大好き!私の理想は(青嶋)達也が「(田中)達也!」って
 実況で叫ぶこと(笑)いつ見れるかな~?
・啓太⇒播戸が多いカンジ。啓太はスルーや浮かせたボールの精度が多くなってる!
・播ちゃんゴールは妥当すぎるモノ。前からチャンス作ってたし、そーいう男の
 もとにゴールはやってくるモノです。だからマキマキには(以下省略)でもあの
 川淵さんにしては結構ズバッと言ったと思いますよ?(笑)
・38分、停電!またかよ~!05年インド戦のトキもだよ~!あんときは復旧までかなり
 長かったけど、今日は…?ってかあのトキは伸二がフツーに試合に出てたなぁ~
【後半】
・来ると思ったべーちゃんキタ━(゚д゚)━!!やっぱ水本痛そうだったもんなぁ(´A')でも
 べーはどこに入るんだ?左サイド?もしやCB?いや、違う!啓太がDF気味(ってか
 カンペキ下がった)で、憲剛ハセのダブルボランチだな!まぁ前日試してるからね!
・後半になって緩急というか、リズムが出てきたぞ!明らかに前半とは違うなぁ~
・憲剛のゴールは速すぎて、なんだかあっさり。でもリプレイで見ると、あれはヤバイよ!
 スピード・コース・テクニックが全て備わった憲剛らしいゴールでした☆
・また停電かよー!そう思うと日本のスタジアム、特に埼スタってとっても恵まれた
 環境なんだね…!(しみじみ)
・しかも今度は犬まで乱入!最初なぜか鹿かと思って「鹿島、鹿島!」って言ってた私w
 でも播ちゃんの試合前日に日記のよると、

昨日はインド初練習やった。
グランドはぼこぼこで犬のウンOがいっぱい落ちてる感じやけど、
まぁ、普通やね。
こんなもんでしょ!!

 そんなカンジだったらしいので、ワンコの乱入も当たり前だったのかも…ただ
 ピッチを往復はないだろ~(苦笑)

というコトできっと試合以上の経験をしただろうなぁ(笑)でも2月に6-0で勝った
インド相手にいくらアウェイとはいえ、0-3は試合としては物足りなかったかも(´A')
ただ啓太はカンペキに中心選手として成り立ってきているし、播ちゃんの2ゴールを
2アシストしたアレハセも積極的に前出てたし!レッズ陣は好調だった気する☆

●長谷部誠選手(浦和)
「長い時間チャンスがあった。でも自分は小さいミスもあった。センタリングのチャンスもあったし、ドフリーになった場面もあった。もっと精度を上げないといけない。
ハーフタイムには、相手のボランチに付いて高い位置でプレーしろと言われた。でも引き気味になってしまった。もっと落ち着いてボールを取りにいきたかった。消化不良? そうですね。今日のピッチはドリブルするようなピッチじゃなかった。憲剛さん(中村)との関係? 2人とも高い位置に行くように言われたが、引いてしまった」



さぁ明日は福岡戦。代表組にも頑張って出てもらいましょう♪
昨日きまぐれ浦和レッズ日記さまで気づいた明日のコト。
10月15日の駒場―。私にとっては13日の金曜日以上に怖いモノです。
明日はもちろん勝つと共に、誰もケガなどしないコトを望みます。

●KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006
10月4日(水)19:21/日産ス/52,437人
日本代表 0-1 ガーナ代表
得点者:73' ドラマン・ハミヌ

レッズからは啓太アレがスタメン出場。ハセギシはベンチスタート。
【前半】
・サブの注目選手の1人としてハセが挙げられてたけど、流れてた映像があの
 ジュビロ戦…。まぁ確かにジュビロ戦なくして長谷部誠という男は語れないくらいの
 勢いですけど…今年の映像とかなかったのか?あれ04年だよね?(苦笑)
・うわ!自分すげぇ!今日の国歌斉唱でジョン・健・ヌッツォが歌うと思ってた!(爆笑)
 今日はなんかオペラ系が来そうって思ってて、なぜか彼の名前が頭をよぎりましたw
 新撰組!のOP歌ってたよね!うまいなぁ~!ウチのお母さんが「こんなうまい人なら
 (サポーターは)歌わないでほしいなぁ」って言ってた。確かにキモチは分かるぞ!
・ガーナといえば、W杯でチェコを倒したってコトもそーだけど、私としてはアテネのほうが
 印象深いんです。(グループリーグで唯一勝ったよね)でも強いよ、ガーナは。
駒野、スルーパスの精度が格段と良くなってるのは気のせい?進化し続ける男だな!
・山岸(ジェフ)…ボンバーに見えるから、その髪ヤメレ(´A')見ようによっては闘莉王
 前はそんなにボアボアしてなかったでしょ!確か去年のナビ優勝時は違った気ィする。
マキマキは代表じゃなんかダメだな。・゚・(ノД`)自分でも言ってるんかいwこれじゃあ、
 いくらジェフで結果出しても…寿人もなぁ…寿人ゴリ押し男なんですよ?特にあの
 ワンタッチのしかたとかワントラップにはまぢで萌えるんですが…寿人って考えて
 みれば、そんなドリブルで抜く人じゃないんだよね。「そこ!ドリブルで行って!」って
 トコがいっぱいあった。結局行き着いてしまうのが「達也が恋しかった」ってトコ。

【後半】
アレ⇒啓太啓太⇒アレってパターン多し。
寿人、今日でやっと初スタメンなのか!ずっと達也がスタメンだったしなぁ(汗)
啓太、相手セットプレーのポジショニングがDFなみだよww
今ちゃん、相変わらず石頭だしw
寿ちゃんがディフェンス!?ってかDFラインボロボロじゃん…みんなボールに
 気を取られすぎ…!闘莉王とツボちゃんが恋しい。
アウェイには負けるが、ホームで、しかも日産スタジアムでも大熊は可
・後5分、啓太、ボールを前に出すと同時に前へオーバーラップ。萌えます。もしや
 無回転来るか!?と思ったら、そのあと相手にボールがわたって必死に戻ってたww
播ちゃん代表デビューキタ━(゚д゚)━!!他チームで今一番憎めないヤツですw
 だってなんかカワイイしさ、ファンサカでお世話になってるしさ(爆)相手のスパイクが
 播ちゃんの頭から耳らへんにガリッ!って行ってて、大丈夫かな~って思ってたら、

「4番(イリアス)が『ソーリー、ソーリー』ってやたらと謝っていた。『ノープロブレムや』と言ってやった」

 いいヤツやなぁ。・゚・(ノД`)播ちゃんって札幌・神戸と行き渡って伸び悩んだ、なにげ
 努力の人なんだよね☆そーいう努力の人には尊敬しちゃうんだよぉ
アレまゆげに芝がついてたw
・マキマキ⇔ガナ、ヤット⇔憲剛。憲剛が代表デビュー!ってかなにげ播ちゃんもだね☆
・なんかあっという間に失点された。あれ、闘莉王とツボちゃんいたら、防げてたな!
・ハイ、べーちゃんキタ━(゚д゚)━!!(※最近もまだ選手を「ちゃん」付けするのが私の中だけ
 流行ってますw)しかも啓太と交代かい!レッズじゃまずありえないw
ハセが入って、中盤をかき回しやすくなった気がするのは私だけかしら?極めつけは
 後42分のハセシュート!ごちそうさまでした(爆)今日はこれで十分でしたw

すいません、なんかガーナに勝つ気がしなかったし、「やってやろうぜ」的なキモチも
ほとんどなく、こりゃまさに観戦。ってかぶっちゃけ、達也がいないから勝つ気配が
感じられなかった。あの失点だって、闘莉王とツボがいたら…!って「たられば」スキじゃない
んですけど、もうそれしか言いようが…って学校で言ってたら、友達に「それは勝てる気が
しないじゃなくて、達也がいないから応援する気がないんでしょ?」
って言われた!
うわ、結構図星かも(汗)確かに事実かもな。あと代表戦だけ観るってコから「最近の代表戦、
つまんない」とか「なんかパッとする選手がいない」って言われて。あのー…私のせい
じゃないと思うんだけどねwでもクラスの蹴球親善大使(死)としてはこの問題は
なんとかしなきゃな…!ってか今、オシムは必死に?チームを構成してる過程なんだから、
みんなもうちょっと待ってよ!(苦笑)

こうみんなに文句言われてると、「オシムが悪い」的ニュアンスとして伝わってくるのが
ほとんどな気が。かと言って、もろに「ジーコのほうがよかった」って言ってきたコは
いないけど、「ジーコのトキのほうが宮本出てた」っていうヤツは数人いた…
もう論外だし(笑)でも今日初めて「オシムがせっかくいい方法で教えてくれてるのに、
もっとみんな、吸収してほしい!」っていうオシム指示派が☆さっすがぁ!
そんな彼女は生粋のジェラードサポです(・∀・)でもみんな、試合の翌日は「昨日、
試合あったね~」とか、感想を話してくれてうれしいよ☆

●鈴木啓太選手(浦和):
チームとしてやるべきことや狙いというのがだんだん分かってきた。それを今日はある程度出せたと思う。イエメンなどの相手はゲームを殺してくるし、こっちとしてはむずかしい部分もあった。ただ勝てなかったということは何かしら原因がある。その辺りを改善していきたい。

Q:今日はポジションが高かった?
そうですね。相手に高い位置でプレスをかけさせないように、少し高い位置を意識しました。

Q:エシアンはすごかった?
うまかったですよ。1対1ではボールを取らしてもらえない。ヨーロッパでやっている選手が多いし、そういう自信だったり、余裕というのはあった。

エシアンってあの選手でしょ、今季かなんかチェルシーに移籍して、そのトキの移籍金が
52億とかいう(苦笑)本人はそんな大金を自分が動かしてる実感ってあるのかしら?(汗)
今週はやっぱり忙しく、書こう書こうと思ってたイエメン戦もこーんなトキに。
でもやっぱり自分がテレビでも観た試合はその試合の印象を残しておきたいのです。

●AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
9月6日21:20キックオフ(日本時間)/イエメン・サナア
日本代表 1-0 イエメン代表
■得点者:89+分 我那覇和樹(日本代表)

・ってかピッチが明らかにヤバイだろ!?ボッコボコしてる…(泣)
・あっちの選手、「アル」って名前につく人がめっちゃ多い…
・羽生、下がりめ?
・前半18分、夫婦共同作業
・しかもちょっと見落としてたんだけど、この同じ時間帯にツボがオーバーラップして、
 シュートを放ってた!まぢビビったよ!しかもブロードキャスターで超ほめられてたしw
 もっさんにだけどww
・今日の映像はやっぱりbyイエメンテレビだって!どうりでカメラワークがとてつもなく
 悪すぎるワケだTBSはこんなカメラワークじゃないし!ってかなんで選手もロクに
 写せないワケ!顔切れてたりしてたし(`ε´)
・啓太はホントによく戻った!(前26)
・ボール支配率はだいぶマシ。あとはゴール前で、もっと人が絡めば…!
・啓太のコンタクトが外れたらしい!乾燥してるし、ドライアイなら、ペコンって外れちゃう
 しね…大丈夫か?

・あ~達也、寿人と変わっちゃったぁ~厳しい世界だな。早くレッズに帰ってきてぇ。。
ってか後半はちょっと見る気を失くしてしまいましたが、ロスタイムのガナゴール!は
観れたよ~☆フロサポおめでとうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ達也も頑張らなきゃね!
・んでそのガナのヒーローインタビュー。ガナが先月かな?スパサカに出たコトもあってか、
 リポーターの佐藤アナがちょっとタメ口ちっくだった!まぁ年齢は佐藤アナのほうが
 いってるし…でも仲良さそうだったしw

とりあえず勝てて、グループ突破できてよかったのではないでしょうか。
ただやっぱり今は試合内容もガマンのトキでこれを乗り越えれば、たくさんいいカタチで
試合が運べるんじゃないかと。ってか啓太がやっぱりスゴすぎるかな。・゚・(ノД`)
ホントにディナモ・キエフに行かなくてよかったよ…!「年内髪切らない発言」も出てるし、
優勝したその日に切ってもらいたいなぁ~☆でもサッカーアースでオシムに言われたのに、
「切りません」って言われたら、なんか長髪の良さを急に知りたくなったじゃないかww
とりあえず代表戦はガーナ戦お休み。かな?ゆっくり休む時間はないかもだけど、
とりあえず1週間に2試合は避けられますね。近々会いに行きますので、
元気な姿で私を待っててください(爆)