*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
浦和レッズの甘いガキの絢ちゃんから回ってきたフェチバトン
今まで回ってきたバトンの中で一番マニアックだと思ってますw
…一体誰が思いつくんだろ、こんなのw
そして腐女子でゴメンナサイ↓

ギド監督が東欧遠征に疑問符(スポニチ)
今回はアレだけじゃなくて、ツボもスタメン予定ですからね。
ケガでもしてこられたら、それこそ困る…
しかもこんなコト軽々と言っていいのか?
そーいうジーコの「言ったもん勝ち」みたいなトコ、
未だにスキになれません…(´─`)

今日は朝から三者面談でした。

今日から三者面談期間で自分の面談日以外は休みなんですが
休み初日からこんなニュースですかぁ~!?
エメルソン早くもJ売り込み(スポニチ)
このあいだのACLでゴールしたばっかじゃないの!?また遅刻したの?
しかももうすでにブラジルに帰国してるみたいだし。

今季のJ外国籍選手移籍の登録は終了。そのため来季へ向けて、エメルソン側がJの複数クラブに売り込みをかけている。だが、アルサードでの年俸は600万ドル(約6億7800万円)と高額。さらに途中退団なら違約金も発生することになり、日本復帰へは金銭面がネックとなりそうだ。

エメのおかげでレッズは今、(たぶん)お金持ち状態。
しかもポンテ・マリッチといういい選手を移籍金0で獲得。
でもレッズより年俸いいトコに飛んで行ったのに
その年俸いいトコから買い取る?なら、今持ってる資金よりもっと必要…
ルイゾンがいなくなった今、世界のトヨタにとって
このニュースが一番の朗報でしょう。

しかもポンテ、マリッチ、ネネと外国人選手はもう満杯。
エメがいなくなって、前線でタメがつくれるようになった」と
いろんな選手を口をそろえて言うように、今のレッズは
エメがいたときのレッズとは明らかに違ってきている。
エメがいない浦和のサッカーに選手たちがやっと慣れてきた?という時期に
もしエメが入ってきても、今の良さを壊すだけなのでは?
どっちにしろ、レッズにはもう10番がいるんだから。
帰ってきても、もう10番はもらえないよ?

でも時々「エメ!ララララララーララ」って歌いたくなるのは私だけ?
私が初めて大原に行った日のレポを刊行!
やっとkuriにメモリー借りてこれた!!
とにかく初めてなので画像も汚すぎなので
ハイレベルなモノを求める方はみーさまのところへ☆(笑)
ピンボケ満載!誰だか分からない!でもOKならどうぞw

浦和、バイエルンと業務提携(報知)
これ、よくイミが分からない…

浦和・坪井10・2復帰へ(報知)
浦和・坪井、鼻骨折れていた…横浜M戦で相手DFと激突(サンスポ)
浦和坪井、鼻骨骨折も全体練習に合流(ニッカン)
坪井が鼻骨骨折も次節出場OK(スポニチ)
驚異の回復力 坪井「次節出る」
サッカー選手ってやっぱりスゴイぞ!?
0927so01.jpgsc-050927-1.jpg
ってか㊨の写真は最初鼻がまだ曲がってるかと思ってビビった…ヘン顔だよね!?
でも㊧の写真のばんそうこうも物語ってる…!なのに笑顔…!

そして無事に選出されましたしね。
大久保、松井らが代表復帰 箕輪が初選出=サッカー日本代表
今回の召集はツボにとって、いつもと違うのです。
ボンバーや宮本がオールスターでいない分、いつもよりチャンスが与えられるのは
こちらも目に見えてますし、またここで結果を残さなきゃいけない。
でも最近のツボはケガ前にだんだん戻ってきてると思うし、
ジーコも昔はツボのコトを「不動」にしてきたんだから、それを願わないワケはない。

あと個人的には箕輪さんが初選出っていうのがうれしい☆
DSC01451.jpg
このあいだ、パパゴールしたけど、もしジーコがそれだけ見て選出したのなら
困ります!(確かにあのヘディングは良くて、代表でも通用するけどさ!)
これを機に定着したり、個人的にガナ憲剛とかが選出されると良いのだかね!
とりあえずいつもの3バックで行くのなら、田中・ツボ・箕輪の3人が見たい!

あとそれ以外なら俊輔・伸二・松井に注目!
(あと伸二、お誕生日おめでとう♪代表で元気な姿を見せてくれ!!)
師匠がなぜか選ばれてますけど、今回で結果を残さなければ
これが最後のチャンスになるでしょうw

と、代表戦へのモチベーションを勝手に上げてみました♪
坪井、練習欠席(報知)
浦和闘莉王が走った「10・5に戻りたい」(ニッカン)
浦和・坪井は自宅静養 経過みて判断(埼玉新聞)
ツボは私が思ってたより軽症だったかも?でも気をつけて!?
闘莉王は大丈夫なのか!?ムリしないでよ!?
確かにナビスコ千葉戦に復帰できるのなら失点は許されないから心強いけどさ…

今日のレッズ×マリノスはマスコミからしてみれば、
鹿×ガンバの天王山の裏番組であって、なかなか相手にしてくれません。

それどころか
浦和岡野が首都高で衝突事故、横浜戦欠場(ニッカン)
野人でも事故るのかってか気をつけてよ!!
浦和、風邪流行で調整不足(ニッカン)
と不安材料ばかり。
好材料なのはだと言うコト…(苦笑)
でもスタメンはあんまりいつもと変わらず
みんな調子悪いんだろうけど、やっぱり鞠戦だから特別なキモチはあるよね!?
そのキモチを見せてください!!
NOLIMITのrinaちゃんから念願のFootball Batonが☆
実はこのバトンがもらいたくて、ブログを始めたと言っても過言ではありませんw
カテゴリーも特別に作っちゃいました!
やっぱりサッカーを愛する者として、このバトンの存在は特別ですね♪

マリッチ 横浜戦でベンチ入り濃厚(スポニチ)
ケガ人が相変わらず多いなかでマリッチの復帰は頼もしいモノです☆
大原行ったトキも元気そうでしたからねぇ~特にストレッチの
一生懸命さがとても印象的でした♪大丈夫なら途中からでも出てほしい!
ファンサカのベンチにも入れたし☆

ヤマと岡野が性に合わないコトやってるよ~(笑)
また写真がなんか笑えます(。・w・。 )なんちゅーメンバーだw

堀之内、先発の準備OK 横浜M戦へ・J1浦和(埼玉新聞)
闘莉王が出ないってコトでやっぱり自然とホリーに期待がかかります♪
サッカーズでは啓太を指名したらしいっスね☆2人ともカッコイイぞー!

徳重くんは室井兄さんからベビースターラーメンをもらったり、
カラオケでケツメの「三十路ボンバイエ」歌ってるのね(笑)
この間は鹿に負けちゃったけど、まだまだこれから!がんばれ!!

レッズランド、Jリーグ百年構想へのチャレンジ(スポナビ)
教室でレッズランドって言うたんびにみんなに笑われるんだけど~(泣)
絶対みんな、レッズランドって私の頭の中の妄想の国とか思ってるし…(´□`;
いつかレッズランドでサッカーやりたいなぁ~…(遠い目)
050918-09.jpg
これを見てアナタは何を連想しますか?

闘莉王左太もも肉離れ!浦和逆転Vへ赤信号(報知)
ってかもう赤信号なんですか!?せめて黄色とか…w
でも、こんなコト書かれても、自分「闘莉王、しっかり治せよ!」と思うだけで
別に「これで優勝はナシだ~」とか思ってないんですけど?
たぶん、それだけ代役のホリーの安定さに期待しているというコトですかね?
自分でもよく分かりません…( ´ー`)ノ
でもレッズはきっとちゃんとやってくれるハズです!

それに対し、
田中隼 24日浦和戦から復帰濃厚(スポニチ)
復帰はうれしいけど、なんでレッズ戦かなぁ~(苦笑)
この人、クロスの精度いいから困るんだよ~w
まぁ、松田は出場停止ですからね☆

今週はガッコが2日しかない~ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
だからrinaちゃん、Football Batonはもうちょい待ってね☆
大原レポもね☆あの日、デジカメが壊れて、kuriの借りたから(汗)
今日初めて行った大原レポは後日というコトで…
先に学祭の作品を少し記念に載っけようかと♪
dscn0897.jpg
センセーが「ラシャ紙に貼って、こーやって吊っちゃうと、
もっとカッコよく見えるのよ~」
って言うのもムリはないですね(汗)
普段は落ち着きが全くない中1の教室もすっごい大人っぽくなるワケです(笑)
ちなみにこのラシャ紙、全部私が吊るしました♪(教室でたぶん一番背ェ高いから)

20050920101503.jpg
kuriからエントリー。
勘で歩いたのに着きましたよ(笑)
ミーティングで15分ぐらい遅れそうです☆
これで私の書道教室・部長としての権力もほとんど終わりで
顧問のセンセーにも「10月の会計報告までがんばりましょう!」と言われました。
とは言ってもやっぱり書道は毎年好評で、今年も特にいろんなセンセーから
「よかったよ!」と言われたので満足です☆

そしてもっと満足なのは明日(ってかもう今日)の振り替え休日で初の大原に行けるコト!
今までみなさんのレポートを通して見て来た練習内容が自分の目で見れるコト!
人生②度目の埼玉進出!(笑/①度目は今年のフェスタ) kuriと行って来ます♪
明日はたぶんpumaのすっごく履きやすい黒ビーサンで行く予定!
うろちょろして、テンパってたら誰か助けてください(笑)
振らないでくれぇ~♪
昨日のJはある意味で大波乱でしたよ。
鹿が神戸に4-0で勝ったとか(徳重君が毎回ピッチ叩いてて切なかった…)
ラモスのおかげ?で柏がガンバに勝ったとか(ラモスすげぇな、西野さんも苦笑い。)
セレッソがジュビロに勝ったとか…でもやっぱりルーカス!!
05091802ambulanceKYD03030G050917T.jpg
こーいうのは他サポとかカンケーなく、ホントに心配!
救急車がピッチに入ってくるのは今年の初めぐらいに海外で選手が突然
倒れて亡くなってしまったって事件を観てたせいか意外と違和感なかったんですが
なぜか救急車がスタジアムを壊して入ってくるのを想像(汗)
とにかくまで至らなくてホントにホントによかったけど、

昨日の試合で自分もあれとおなじパターンでに乗ったコトを思い出しました(汗)

浦和ブッフバルト監督、徳永口説いた(ニッカン)
イヤなタイトルだなぁ~(汗)まぁそれだけいい人材なんだろうなぁ~
でもDFはただでさえポジション争い激しいのに。。

【J1:第24節 広島 vs 浦和 プレビュー】[ J's GOAL ]
学祭スゴイ疲れて、自分のごほうびにエルゴラ買ったんですが
そこでも達也×寿人でしたね。それにしてもエルゴラの達也カッコよすぎw
明日も頑張ってくれ!ファンサカでなにげ達也にキャプテン任せてるし☆

あ~今日は明日の学祭の前日準備で…
そーとぉー疲れてます…頭がついていけない…
徳永が練習に参加したとか、ツボが26歳のいいオトコになったり…
ってかホントに26ですか!?

あとウケたのはコレ。サッカー選手になってくれ!w

昨日「レッズのネタがないなぁ」とか言ったからなんでしょうか。
それはないでしょーが、このタイミングって一体…

西谷正也選手、コンサドーレ札幌に期限付き移籍のお知らせ(オフィシャル)
あうー!なんかなぁ~…
ちょっと前に、ってか最近良いゲームができてないじゃないっスか。
「寝てる」とか言われて。ってか実際そうですけど。。
それをレッズの影の選手が入るコトで改善されないか!?って考えてたんですよ。
そしたら一番に西谷が出てきた。その次にちっしーが出てきた。
西谷のプレーは実際、ナビかなんかの後半40分ぐらいに出てきた数分しか
見れてないんですけど、好印象でした☆蹴れるし、積極的に前に行ってってカンジで!

だから正直「出場機会がない」っていうのは悔しいですよ。
まぁそれだけサイドには厳しいポジション争いがあるってコトなんでしょーけど。
ただ移籍先が「札幌」っていうのに好印象☆
自分の中で札幌っていうのは「いい選手の才能を開花させてまた選手を帰す」
っていうイメージがあるんですよ!大黒、エメ、○瀬、幡ちゃん、今ちゃんetc…

半年間という短い間でしたが、レッズでプレーできて良かったです。あまり試合に出場できなかった事は、残念でしたが、これからはコンサドーレ札幌がJ1に昇格出来るよう、全力を尽くしてプレーします。来年、またレッズに帰ってきますので、J2の結果も気にして待っていて下さい。ありがとうございました。

だから信じてます!がんばれ、西谷!!
このごろレッズネタがないねぇ~。
まぁケガもなく平和ってコトですかねぇ(´▽`*)
変わりに 広島・森崎浩手術、全治3カ月(スポニチ)
日曜日の対戦相手のケガ人情報が!

小野、108日ぶり実戦復活弾!ジーコ理想布陣イケる!(サンスポ)
伸二、元気だなぁ~(遠い目) 欧州遠征選ばれるのかな??

㊦はバカなハナシなんでスルーしてください。
ご報告。(hayuma.com)

今回の件で本当にいろんなことを感じることができた。特に自分は周りの人に本当に恵まれているんだなって感じました。自分で言うのもなんだけど、いろんな人が心配してくれたり助けてくれたり…。

とりあえず思ったより早い復帰で安心したぁ~
おじいさんとその家族の人たちが良さそうな人でよかったぁ~☆

ラモス氏が柏のコーチに就任!(ニッカン)
なんでまた柏に?
これで柏が勝ちまくったらおもしろいね!(人ごと)

サッカーのコトじゃないけど…
ハチクロのあとはパラキスなんですね!
木曜の8チャンの深夜のこの時間帯は起きてると
次の日起きられなくなるんでいっつも録ってるんですけど
忘れないようにしなきゃ!!でも紫が山田優っていうのは合ってるかも♪
その前に

浦和が今季最長ミーティング(報知)
ってか長いミーティングして何が悪いんですか?

JOMOオールスターサッカー出場選手・監督
<J-EAST>
 ▽コーチ ブッフバルト(浦和)
 ▽MF※長谷部誠(浦和) ※はJリーグ推薦選手。
 ▽FW 田中達也(浦和)
レッズからは3人選ばれましたね。闘莉王選出されなかったんだ~
選手にしてみれば、達也は3年連続だし、ギドとハセは初めてのコトだから
うれしいっちゃ、うれしいけど…う~ん、フクザツ。
ギド、なんか去年もやったイメージがある…(苦笑)
達也なんかはもし招集されても代表の欧州遠征には行けなくなるよね?
現に欧州遠征メンバー落ちと言われてる満男や玉田もJOMOに選出。
去年はアテネで達也を知ったばっかだったから、レッズの試合以外に
観れるのはありがたかったし、見事得点したからよかったけどねぇ~

レッズの順位をそれなりに左右する試合であろう、川崎×鹿島
この試合は「K点越え」と言われ、スキージャンプで「着地斜面とその先の
移行曲線の分岐点」を意味する「K点」と鹿島の「K」を掛け合わしたもので
クラブ史上初の鹿島戦勝利を目指す意味が込められていた。

監督の関塚さん(元鹿コーチ)をはじめ、鬼木アウグストなど、
昔、鹿の人間だった人がフロンターレに多いコトがまたこの試合の面白いトコ。
友達のフロサポが参戦してみたので注目してみました☆
許可が出たので㊦で写真使わせてもらってます♪

浦和、逆転V黄信号(報知)
浦和まさかの1敗でV争い「厳しい」…田中達は2戦連発(サンスポ)
浦和痛恨、大分によもやの敗戦/J1(ニッカン)
浦和 遠のく首位…集中力欠き不覚(スポニチ)
マスコミにこう書かれようと

犬飼社長は「あんなサッカーをやっていてはどこにも勝てない。(優勝は)厳しいね」と落胆。

社長に落胆されてもしょーがない、それが事実なのだから。
私、昨日「切り替えて欲しい」みたいなコト書きましたけど
一体それ言うの、何回目なんでしょう?


誤審の吉田主審、無期限資格停止(スポニチ)
日本サッカー協会は「処分は今のところ、ない」と言っていましたが
FIFAから出ては何か処分をしなくてはね…
ってかできるなら岡田とか西村とかにもしてほしい…
コリーナ審判員セリエA復帰、全球団賛成(ニッカン)
コリーナさんも来ないみたいだし…。

なにげ今季もう11試合しかないのね…
私の参戦するVS川崎戦も含まれているのね…
選手はもうリーグ優勝をあきらめているの?
ナビスコもほぼあきらめ、キモチは天皇杯に行っているのか?
そんなコトないだろうし、第一、今のプレーじゃ天皇杯さえ行けない。
だったら余計に1戦1戦、最初寝ないでにやってほしいです。。
う~ん…やっぱり4時KOはツライのかなぁ?
とりあえず現地組のみなさま、暑かったと思いますが、お疲れ様です。
今日もいつもと変わらず私はテレビ観戦@NHK総合。
テンションはそれなりに上げてたんですけどね…
今はホントにんでます。。

夏休み終了直後の1週間は生徒だけでなく、先生たちもキツかったようで…
「リハビリ期間が欲しい。」と言っていましたw
特に今週1週間は疲れた!寝不足だし、席一番前だし…(自分で選んだ宿命)
ついでに学祭も近くなってきて…!そりゃ友達で学祭実行委員の委員長やってるコ
のほうが疲れてるだろうけど、私だって疲れてんだ!!
しかし今日、やっとレッズにありつける
というコトでクラスでやる学祭の準備をカンペキにサボりました☆(苦笑)
っていうか私は元から腹黒い人間だから授業も部活もないのに
わざわざガッコになんて行きません。大切な睡眠時間を大事に扱います♪
やっぱり夏休みに比べてエントリー書ける時間も激減、アクセスも激減
これが学生の宿命ですか…しかも来年受験生じゃん…
しかも学祭が終わったら終わったで、月末、三者面談じゃ~ん
暗い内容になりましたが、とりあえず今はレッズです!

今日はホントに蹴球DAYSでした☆
まず選択授業の基礎英語で

「誠は風邪をひいたので友達と一緒に海へは行けなかった」

っていうのが出てきて反応。風の便り?では今年、啓太とホリーと徳重君が
海に行ったようですが、ホントはハセも行こうとしてたのにホントに風邪をひいたとか?w

あとは週①で普段はラクすぎるけど学祭前でなにげに活動日が増えている書道教室。
もう書道のほうは夏休み書いたので、今度は創作みたいなカンジのを作るコトになって。
半紙じゃなくて、色画用紙に書くんですよ☆しかもその色によっては
絵の具で書いたりもするし、いつもとは違うんですよね~♪
大きさも半紙縦半分、横半分、4分の1だったりとそれぞれ。
半紙で練習して、センセーから許しが出たら画用紙に書くってカンジ☆


ホンジュラス戦のコトを筆頭にいろいろ書いていこうと思いましたが
今日ばかりはゆずれません…!!

ポルノ6周年おめでとー!
なんか忘れてるなぁーと思ってたら沙知ちゃんのトコで全てを思い出す。
ホントに沙知ちゃん、ありがとう(笑)しかも新曲っスか!?
そろそろかと思ってたけど!!「ジョバイロ」…カッコイイ☆
なんかコレ読んでたら「狼」を思い出したー!なんかそんなイメージ♪
去年はシスターを前日にフラゲして8日当日にアポロを持ってきて
プリクラで「祝5周年!おめでとー!」みたいなイかしたコトをしましたがw
とりあえず11月だったら確実に買えそうです☆今から楽しみ♪

今日、友達がウチの教室入ってくるトキに
ホンジュラス♪ホンジュラス♪って歌いながら
入ってきたからビビったけど、思わずその場でノってみたw
でも別にホンジュラス戦が楽しみなワケじゃないって☆ぇ
ただ台風で中止になったらホンジュラスさんたちかわいそうだね~
って言いながら窓を見てたんですが
日本代表、ホンジュラス戦予定通り開催-キリンチャレンジ杯(サンスポ)
個人的にはやっぱり俊輔が見たくて、見たくてしょーがない!!
バーレーン戦以来でしょうか?あと満男がベンチにいる姿が見たいw