*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝から目を疑いましたよ。
★レッジーナが田中達獲りへ(サンスポ)
レジーナ、達也リストアップと伊紙(ニッカン)
レジーナが田中達に興味(スポニチ)
俊輔とレッジーナ会長が密談?(デイリー)

中村が同会長と電話でクリスマスのあいさつを交わした際に、「田中達はドイツW杯でも日本代表入りする可能性がある選手」などと詳しく紹介。

俊輔が達也をちゃんと見ててくれて、実力もしっかり認めてくれてた
っていうのはうれしいけどなぁ~…今やっとリハビリ開始したばっかだし、
来年の夏っていうのも早くない??と私は思うのですが…
去年代表がアジアカップで優勝した次の日に横国でレッジーナ×マリノス
観に行ったけれど(俊輔も睡眠2・3時間って中で前半だけ出場)結果は
マリノスの勝ち。俊輔のFKにはもうホントにこの世のモノとは思えないほど
惚れ込んだけれど、俊輔がいなくなった後半は放り込まれてばっかりで…
あんまり脅威となるFWもいなかっただけに達也のようなスピードのある選手が
ほしいのも分かる気がします。

いつかは海外に行ってほしいとはもちろん思ってるけど、時期がね~(苦笑)
それに達也も大原で「オレはレッズオンリーだ!」とギドに言ってたみたい
ですしね。達也にとって今はなるべく早く復帰することが1番みたいですね☆
清水×C大阪が延長戦に突入して、私のイライラは頂点に。
「もうどっちが勝ったっていいじゃん!どっちにしろ、
レッズとは相性がイマイチなんだし!」といつの間にか暴言を吐いてましたw
やっと延長戦が終わって清水が勝って「早くして!」って思ったら
急にレッズのCKの場面が。
あくまでも生中継を押し通すのねw

途中でスタメンの表が出てあっちのFWが若林になっているコトに気づく。
なんでも桜井はもうふくらはぎかなんかを痛めて、負傷退場。
すっげーニタニタしてしまいましたよ♪藤本だって出場停止だし!
これはイケるんじゃないか!?って思ったですが、マリッチの素晴らしい
ヘディングで先制してからすぐに失点しているコトを踏まえると
そううまくはいかないのかな~と思ってみたり。
ゴール裏はここが埼スタかと思わせるほど赤くて
大宮の声なんて、ほとんど聞こえなくて、すっごい誇らしかったし
私もリビングで大声で歌う始末(苦笑)

浦和・田中達也が走った!悲劇から74日での理想的回復(サンスポ)
骨折から2カ月、浦和達也が走った(ニッカン)
W杯あきらめない!達也走った(スポニチ)
田中達 W杯へ向け走った!(デイリー)
(人´∀`)ニタニタ(´∀`人) 本人は
『まだ走るというほどじゃない。でも“年内に
これくらいは…”という目標を立てていたからよかった』
って
言ってるんですが、この各誌の反応w達也への期待の高さがうかがえます。
達也だって自分の回復力に期待してるだろうし、
もちろん自分がドイツの地を踏むコトだって考えているでしょう。
私だって考えてますからね。
いっつも言ってるコトですが、あせらず、そしてできるだけ早く。
矛盾してるってコトは自分でも分かってますがw
浦和長谷部、正月天皇杯決勝に両親を招待(ニッカン)
ハセって理想の息子像だなぁ☆相変わらずいいヤツだ♪
そーいや(`~´)も毎年実家に帰るらしいですね。
今夜今年は返さないよ?

代表に選ばれ、高校2年の時に初めて携帯電話を持って以来、最多の1日50本以上の着信があった。おめでとうコールの中で、最も印象に残ったのは「楽しみを増やしてくれてありがとう」の父の言葉だった。その父をもっと楽しませるためにも、まずは大宮を倒す。

私もこう思ってますけど、やっぱり親に言われるっていうのは違うでしょうね。
特にハセはプロになるコトをおじいちゃん以外には反対されてたらしいですから。。

浦和長谷部、大宮戦に「体力使い切る」(ニッカン)
故障完治 永井、試合に意気込み 29日、天皇杯準決勝(埼玉新聞)
雄ちゃんはほぼ完治っスか!スタメンは難しいかもだけど
途中からでも出て欲しいですね!
レッズの練習をレポートするブログの発行人さまによると
達也がリハビリ開始!ちょっと感動…(_ノД<)ノ
あせらずに頑張って欲しいです♪(口だけは相変わらず達者ですなw)

天皇杯覇者にドイツ杯(デイリー)
なんですか、このドイツ・カップって??
こんなのぶっちゃけいらないと思うけど、来年からだし
初代ドイツカップも、ついでにもらっちゃいましょ☆
とりあえず明日のさいたまダービーをしっかり勝ちましょうね(ノ。'□')ノ
今回はみんな出て行っちゃう人…だから基本的に私は
全員レッズにいてほしいワガママな人なのよ!!(*´Дヾ)
西部は完全移籍 J1清水(スポナビ)
湘南が梅田を獲得 浦和から(スポナビ)
徳重、来季も神戸で=Jリーグ(スポナビ)
西部という選手を直接知らない私は最悪ですが(サポ暦浅いからなぁ…)
梅ちゃんとかは湘南だとスタメンだったし、そりゃ多く出れるほうがいいよね…
でも結局私は梅ちゃんのレッズでのプレーをほどんと見ずに、というコトに…
この時期やっぱりヤダなぁ~速報出てもどっかの選手がどこどこに移籍…
冬はつくづく悲しい季節だなぁと思います。(寒いし、冬はスキじゃない!)
徳重くんに関してはぜひぜひ頑張ってきてもらってレッズに帰って来てほしいと思います☆
神戸もJ2に落ちてちょっとは徳重くんの出番も増えるんでないかと思います♪
やっぱり経験を積むには試合に出るコトだからね!
佐藤&長谷部がジーコ日本に初選出(報知)
★浦和・長谷部も初「生き残る!」(サンスポ)
長谷部初代表!W杯見えてきた(スポニチ)
祭りじゃー!ハセ祭りじゃー!
アレマ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
って昨日の興奮がまだ冷めていない様子。文字の語尾がおかしいのが
自分でもよく分かります。そのくらい興奮状態。
「玉田J2降格は関係ない」(スポニチ)

「今野に代わって長谷部田中達に代わって巻、玉田に代わって佐藤

とジーコは言ってたみたいじゃないですか。
つまり達也はケガしてなかったら堂々の代表入りだったってコトですよね!?
このあいだの東アジア選手権でジーコの心をガッチリ掴んだんだね!
そう思うと師匠はただの数合わせだったってコトかぁー(∀*) なーんだ!w
ただハセが今野の代役だとはとても思えない。
確かに今ちゃんはいい選手だとは思うけど(最終節のF東京×C大阪だっけか?
の決勝ゴールも確か今ちゃんだったよね?)でも、代役ってレベルじゃあ
収まりきらんだろ、俺達の長谷部は!
代表で羽ばたくコトをぜひ期待しています
達也もケガがもし早く治ったりなんかしたら出て欲しいなぁ…
W杯もハセタツコンビで!(考えすぎかぁ)

しかし、まずは天皇杯ですよ
浦和25年ぶり天皇杯Vへ「準決勝の壁」(ニッカン)
三都主「ダービー戦だし絶対に勝つ」(ニッカン)
そっか、浦和になってからは優勝したコトないんだもんね~
でもこうやって因縁づけられると余計に壊したくなるものです。
準決勝はもうあさってか!年末は過密日程になりそうです!!
さっきJFA見たら、さいたまダービーはNHK総合で生中継のようです!
私はこれで念を送ります!

13:05~ NHK 総合 (生放送)
13:05~ ハイビジョン (生放送)
17:10~ NHK BS1 (録画放送)
12/30 21:00~24:00 スカイパーフェクTV! Ch.182 (録画放送)

こんなニュースも後押しして観た人も多かったんじゃないでしょうか?
とにかく笑わさせてもらいましたw1週間前から予約してた価値アリだった☆
ツッコミどころ満載でしたので、ちょっと選手別に…

*宮本恒靖(28)*
イケメンインテリJリーガーの素顔がついに暴かれましたね!(笑)
 ウォールクラッシュ、フラッシュザウルスと立て続けにヘタレ炸裂。
 なのに「オレはツネ様だから」っていかにも顔に書いてるかのように
 気取ってたのでかなりとキたのですが、失敗もしぶしぶ?ちゃんと
 認めるツネ様なのでした。こりゃテレビ慣れの宿命だなw
・アーケード6の『バナナシューター』はプロだとはいえムズそうだったのに
 ちゃんと成功してたのはさすが!
・ただ、クイズ!ボディ&ブレインでトーマスの仲間たちの名前があんなに
 ポンポンとツネ様の口から出るとは思わなかったし、
・男性ファッション雑誌の問題で『メンズノンノ』『メンズクラブ』って…
 そりゃアナタが読んでるのじゃなくて、出てるヤツでしょうが!w
・ダーツもハズレとたわし。やっぱりヘタレですw

*田中誠(30)*
・軽くショックを受けたのはクイズ!ボディ&ブレインでのガンヲタ発覚。
 しかも奥さんに怒られるからってクラブハウスのロッカーに飾るなんて…!
 奥さんじゃなくても「インテリアに良くない」って言いますよw
・ダーツの希望商品である「DVDレコーダー」もどーせガンダム録る気なんでしょ!
・しかも田中さん、清水商業出身だったわ!忘れてた!(笑)
 同僚の川口能活のコトを「おっかない同級生だった」って!w
・フラッシュザウルスのトキはお疲れ様でした♪
チームジュビロは結構チームワークいいと思ったけど、結果がついて来ず…
・代表合宿中、宮本雑誌を買って来いとパシられるって暴露してましたw

久保、鈴木が復帰 長谷部、佐藤寿を初招集=サッカー日本代表(スポナビ)

GK:
土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、曽ヶ端準(鹿島)

DF:
田中誠、村井慎二(ともに磐田)、宮本恒靖(G大阪)、
三都主アレサンドロ、坪井慶介(ともに浦和)、中澤佑二(横浜FM)、
加地亮、茂庭照幸(ともにFC東京)、駒野友一(広島)

MF:
福西崇史(磐田)、小笠原満男、本山雅志(ともに鹿島)、
遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、長谷部誠(浦和)

FW:
鈴木隆行(鹿島)、久保竜彦(横浜FM)、
巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)


【ジーコ監督コメント】 ワールドカップイヤーとなる2006年。万全の準備をする為に、「アジアカップ優勝」、 「最終予選通過」と日本代表にとって、いいスタートが切れた宮崎から合宿をスタートする。 今回のメンバーに関しては、ヨーロッパでプレーしている選手たちは、シーズン中であり招集しない。 各々のクラブでコンスタントに力を発揮してほしい。また長谷部、佐藤(寿人)を含む22名に関しても、 クラブで出してきた力を代表でも発揮してほしい。
ぇ!代表発表って今日だっけ?すっかり忘れてた!ってか
1月26日、発表だと思ってた私は何?(苦笑)
ってか達也のトキみたいに泣きそうだし、なんだか今ビックリしきってる状況。
個人的に寿人もうれしい☆久保はともかく師匠は最後のチャンスだな。
玉田もいないんだぁ…ふーん(爆)曽ヶ端とか今まで選ばれてたっけ?
基本的に代表にあんま興味ないモンで…(汗)
ハセも正直なところ、アレやツボと同じでケガしたり、ケガしたり、ケガしたりして
レッズに返されるのは困るので、ビミョーなんだけど、日本代表としてのハセも
そろそろ見たいかも…と思ってたからね!ただ使ってくれないのは困るぞ!
テッちゃん念願のハセ代表選出だね!(笑)
ってかこのメンバー…達也元気だったら選ばれてたじゃん(爆)
まぁ、とにかくハセには天皇杯を獲ってから行ってもらいましょう☆
浦和の“赤い侍”マリッチ3戦連発…置き土産は天皇杯初V(サンスポ)
浦和マリッチ3戦連続V弾/天皇杯(ニッカン)
浦和2年連続4強 25年ぶりVだ(スポニチ)
浦和4強!マリッチ惜別弾(デイリー)

【第85回天皇杯準々決勝・浦和レッズ×川崎フロンターレ】@埼スタ
2-0 ○ 得点者:マリッチ・ホリー 観客:27589人
行って来ました、初天皇杯!飛んできました!初ゴール裏!

開門の11時をすぎても10分ぐらいは列が動かなくて
ホントに焦ったんですが、なんとか入れて。
でも観たかったトコは全部埋まってて(当たり前なんですけど)
「2人だけだから(withフロサポ)席見つかって…!!」と思ってたら
ホントにポッカリ2人分開いてて。よかった☆
DSC03728.jpg 初のゴール裏観戦はこんなトコから☆
一番近いゲートは「208」でした(*`・ω・*)ゝ
並んでたトキよりも全然あったかくて、もう昼寝日和
寝ませんでしたが。前にいたカエルのニット帽をかぶった男の子がカワいくてね!
もう昼寝どころじゃありませんでしたょ☆知り合いの方に
クリスマスプレゼントにムシキングをもらっててシャキーン、シャキーン
とそのおもちゃから音を出してるのを見れば、和やかにもなりますってw

最初にピッチに出てきたのはフロンターレ
ブーイングがすごいコト…(汗)このあいだ(29節)の
バックスタンドではこれほどではなかったからなぁ
隣のフロサポがってなったのが見ないでも分かった(苦笑)
でも案外、このブーイングが選手たちにはキモチよかったり
するんじゃないかな~と個人的に思ってて、にこやかにしてました☆
それでレッズが来るとすぐに拍手なのねw
DSC03734.jpg ってか全体的に
クリスマスソングが流れすぎ…しかも「ラストクリスマス」が流れた日にゃ…!
(このあいだの英語の授業で(センセー授業ヤル気がないのか)いきなり
ラジカセ持ってきて、ラストクリスマスを流して、英文の意味を解明してく授業
があったんですけど、毎回この季節になるといっぱい流す意味が
全く分からないくらいの悲しい曲でしたから。ってか主人公の男!
未練がましいわ!!)ってコトで二人で(*´Дヾ)こんなカンジでしたよw

20051224114508
今日の席から見える景色はこんな感じです
あったかい!昼寝できそう(笑)
でも寝ませんw
20051224102115
埼スタ着きました。
池が凍ってます☆ボールが上に…!!
日が当たって結構あったかいです
浦和、日本代表007になる(報知)
2月にシドニー、6月ぐらいにドイツってコト?
柱谷哲が東京Vコーチ就任(報知)
哲二さん…行っちゃったぁ~(*´д`)
浦和・細貝、ワイルドなプレーで川崎戦“萌え~る”
これウケる…でもふざけすぎ。萌ちゃんは今日やってくれると信じるよ!
と言いながらも打つトキは「もえ」で打ってる自分…w
浦和エスクデロ丸刈りで出場アピール(ニッカン)
サンちゃんに切ってもらったのか!途中出場もアリな気がする☆
闘莉王がトップ評価で複数年契約(スポニチ)
今日はいないが…頑張ってもらいましょ♪

川崎Fが浦和戦に闘志(ニッカン)
関さんも気合入ってるなぁ…!でも負けない

と記事をペタペタ貼っただけですが…今から行ってきます!!
浦和ブッフバルト監督が天皇杯に自信(ニッカン)
最近、こーいう記事が少なくてなんかイヤだなぁ…
ギドがレッズの最長政権らしいっスね。知らんかった…!
3度目の正直!来季こそはチャンピオンに!ってカンジですか?
頼みますよ!(o´Д`)ノ'`ィ

鈴木の出場OK 24日、天皇杯準々決勝(埼玉新聞)
雄ちゃん都築はダメっぽい(つд`)゜。ってか欠場。
啓太ハセはOK?(・□・)
あと萌ちゃんがDFで先発予定!頑張ってくれ!
フロンターレのほうはジュニアウグスト(退団。お疲れ様!)が帰国。
でもガナとかマルクスとかいるもんなぁー。特にガナなんか
ジュニがいなくて逆に自由奔放にピッチを駆け回りそうな気が…!

明日は私も参戦いたします!ゴール裏参戦予定です!
まさか自分がこの時期に試合に行けるとは思ってなかったので
うれしすぎて今は頭がいっぱい(笑)寒いよね~厚着だな、こりゃ(泣)
今日は早く寝ます。このあいだの失敗を繰り返さないためにも…!

私のメロたちゃのお庭に昨日の夜あたりから雪が…☆
さっきからたちゃをクリックすると『サンタさん今年はくるかなぁ』
ってずーっと言ってます♪ってかそれしか言ってないw
来るよ、たちゃ!明日、埼スタにね
浦和、前東京Vの元ブラジル代表FWワシントンを獲得(サンスポ)
浦和がFWワシントン獲得(ニッカン)
浦和強力補強 ワシントン獲得(スポニチ)
浦和が前東京Vワシントン獲得(デイリー)
やっと出ましたね(笑)ぶっちゃけ来ると思ってました。
なんか気づいたのはオフィシャルにワシントン選手「獲得」じゃなくて
「加入」と書いてあったコト。ポンテのトキも加入で、マリッチのトキは
獲得って書いてあったんですよ。深い意味とかあるのかな~…考えすぎ?

西谷が札幌に完全移籍 水戸の関も獲得(スポナビ)
あう…(泣)誰も出て行ってほしくなかったのにィ…とワガママ言っても
しょうがないですよね。西谷はゴールとかもして活躍してますし。
札幌行く前に西谷が蹴るFKとかを生で観てみたかったよ…(ノД`;)
このあいだなんかヒマでDVDに入ってたスパサカフットサルを見てて、
ハーフタイムに福さんがヤマ・雄ちゃん・啓太・西谷に年功序列のハナシ
してたシーンで西谷を含め4人が超笑ってたのが印象的。
レッズでのコトもたまには思い出して、札幌で頑張ってね!!

浦和がバイエルン・ミュンヘンと合体(報知)
このハナシ、いっつもムズい…(・o・`。)
こんなハナシが分かるカッコイイ大人になりたい
でもこのあいだの提携よりかはもっと親密な仲になるってコトですかねぇ?
そーいや、梢ちゃんは帰って来たんだろうか(オフィシャルにコメントとか
載ると思ってたんだけど…)でもこれからはユースの交換留学とか
できちゃうみたいですね!なんかスゴそうだ(・□・)

浦和、小野と電話交渉も平行線(ニッカン)
長期戦になりそうですね…
浦和がブッフバルト監督続投を発表(ニッカン)
そりゃ続役しないと困りますよね~
ワシントンとかに来季の戦力の説明とかして自分は
契約更新しないとかだったら…w
柱谷コーチ入閣 ラモス氏が打診(デイリー)
哲二さんは渡さない!(笑)
2005 J.LEAGUE AWARDS(Jリーグ)

●最優秀選手賞
アラウージョ(G大阪)
●ベストイレブン
GK 吉田 宗弘(C大阪)
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和)
DF ストヤノフ(千葉)
DF 中澤 佑二(横浜FM)
MF 小笠原 満男(鹿島)
MF 阿部 勇樹(千葉)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF フェルナンジーニョ(G大阪)
MF 古橋 達弥(C大阪)
FW アラウージョ(G大阪)
FW 佐藤 寿人(広島)
●監督特別賞
オシム(千葉)
小林 伸二(C大阪)
●最優秀監督賞
西野 朗(G大阪)
●得点王
アラウージョ(G大阪)
●新人王
カレン ロバート(磐田)
●優秀新人賞
カレン ロバート(磐田)
前田 和哉(C大阪)
西川 周作(大分)
●フェアプレイ個人賞
茂庭 照幸(F東京)
大黒 将志(G大阪)
●フェアプレイ賞 高円宮杯
※本年度は該当チームなし
●優秀副審賞
柴田 正利
●優秀主審賞
松村 和彦
●功労選手賞
ビスマルク
●功労賞
モットラム
●Join賞(チェアマン特別賞)
「神達彩花ちゃんを救う会」の募金活動を支援した全国のサポーター
●Jリーグベストピッチ賞
埼玉スタジアム2002

なんで闘莉王と埼スタだけなのぉ~(泣)
ハセはちょっと(小笠原とかもいるし)難しいかなぁ~?って思ってたけど
都築を入れないのはおかしいっしょ!?
アレか?29節川崎戦の行為が原因してるとかじゃないでしょうね??
まぁいいや。レッズアウォーズだったら間違いなく都築だもん!(意味不明)
確信したのは得点王とベストイレブンとMVP、三冠した選手は
必ず移籍する
ってコトですかね(爆)
でも埼スタはうれしいかも(*´∀`*)ゝ
よく私に「埼スタ、(浦和美園)駅から遠すぎ!」とか言ってくるコ、いるんです…
私にどーしろと!?(苦笑)
確かに遠いかもしれないけど(横国だっていい勝負だ)あの道を歩いていくうちに
テンションが上がる自分がいるし、歩いた以上の価値が埼スタにはありますよ!
それが俺らのホームスタジアム☆

小野、欧州残留主張(報知)
小野、復帰の結論持ち越し…フェイエと交渉も本人は欧州希望(サンスポ)
小野「欧州で」浦和復帰へ直接交渉不調(ニッカン)
もうムリっぽそうですね。だって本人が「欧州で」って言ってるんだもん。
そりゃいつか伸二は帰って来ると思うけど、それは今じゃない。
ただそれだけのハナシ。伸二の希望通りにさせてほしいです☆

浦和、C大阪が高松獲りで大分と交渉(スポニチ)
今日も言われましたよ、玉田サポのコに。
「レッズ、このままじゃ各チームに嫌われちゃうよ!?」ってw
う~ん、そうなんだよなぁ…(汗)高松か、ワシントンどっちかでいいと思う(爆)
それよりも個人的な意見としては今だけDFがほしい!(笑)
萌くんがDFで24日出るとか、ツボ以外みんなケガだからなぁ…(*´Дヾ)

とりあえず、伸二には間違っても移籍交渉が長くなって帰ってこないように!
試合観に来たら負けちゃいますからw
私はそろそろ本格的に天皇杯に目を向けようと思います!

昨日、静観すると言ったので記事だけ。
小野、浦和からW杯(報知)
報知はこれだけ飛ばしてると、まぢで獲得したトキに
誰も食いついてくれないのでは…?(笑)
浦和・中村強化部長が小野と交渉へ…17日に渡欧(サンスポ)
浦和が好条件で小野を口説く(ニッカン)
浦和 小野に3年契約提示へ(スポニチ)

浦和 ワシントン&高松獲りへ(デイリー)
浦和が東京VのFWワシントン獲得(ニッカン)
ニッカンはまだ気が早すぎる!せめて「決定的」と書いて!
浦和も相馬獲り参戦(報知)
相馬にもフロントは食いついてくると思いましたよw
クロスの精度がかなりいい印象♪もし来るんだったら
アレ(もしくは+ヒラ)とのポジション争いが激化しそうです。

浦和イレブンは小野加入を歓迎(デイリー)
移籍問題特有?の『チームになじめるか?』
伸二に関しては無問題ですよね。
中村さんも忙しいですね…

㊦は前にもらったバトンに答えます!!

小野の浦和復帰決定!フェイエと合意(報知)
フェイエ・小野の浦和復帰が決定的に…クラブ間で合意(サンスポ)
浦和が小野に正式オファー、クラブ間合意(ニッカン)
小野浦和復帰濃厚 クラブ間で合意(スポニチ)
なんかいろんなトコから出てきてしまいましたね…
今日友達にも「帰って来るって聞いたけどホント?」とか聞かれたし。

でもホントにワケわかんないですよ。
SOFC(小野伸二オフィシャル公式WEBサイト)

『移籍報道について』
こんにちは。
何か日本でも移籍報道がすごい感じで。←人ごとみたい??
今日、なんかグランドに行ったら周りの選手から「おめでとう」って言われて、
えっ?俺誕生日も終わったし、みたいな感じでした。笑
俺も、代理人も、Feyenoordから何も聞いてなかったし、とにかくビックリ
と言うしかありませんでした。俺に何も知らせる前に発表をした
Feyenoordには疑問を感じます。
今言える事は、“しっかりと怪我から復帰して、1日も早くプレーしたい”ということだけです。

最後に、そんな記事に踊らされて「キミはもう終わった、もう応援しません」みたいな
メールが届いた事にショックを受けました。

なんか、かわいそすぎるよ…。゜(゜´Д`゜)゜。
なんで伸二ばっかこんな目に遭わなきゃいけないんだょ!(*`Д´)
ってか本人の意思なく、クラブ間で合意って何よ?
フェイエのイメージが今回ガクンと落ちました。
こんなチームだったらある意味「帰ってきなよ!」って言いたくなるんですが…w
伸二のメッセージを見る限り、まだ浦和には帰りたくないんじゃないかなぁと
個人的には感じました。
今年レッズにはいろんなコトがありましたが、そのたびに
報知の記事に釣られる各誌、困りますよ。
伸二のコトについてはしばらく静観したいと思います。

小野 浦和浮上!年明け移籍濃厚(報知)
朝、ガッコ行くトキにめざましテレビのスポーツコーナーで言ってて
「はぁ!?」とありえない声出したんですが、テレビに近づいてソース見たら
「報知かよっ!w」ってカンジで。
あざ笑ってもちろん放置してたんですが…

小野の浦和復帰クラブ合意-本人は明言避ける(サンスポ)
小野の浦和復帰にクラブ間で合意(スポニチ)
サンスポ・スポニチまで記事出ちゃったら、反応せざるを得ない…w
最初は報知の一方的な妄想かと思ってたんですが…
ってかまだ伸二は浦和に帰って来るような時期ではないと思う。
というか本人もそう思ってると思う。まだ完全に世界で羽ばたけてないもん。
帰って来るのはケガのトキだけでいいよ?(もちろんケガはイヤだけど)
かと言って、伸二が入るコトでレッズの攻守のバリエーションが増えるのは
とても目に見えてることだし、もちろんそれを見たい!というキモチもある。
来るんだったらもちろん歓迎だけど…なんか違うんだな。
今じゃないんだよなぁ(・ε・` ) まだ適齢期じゃない気がする!

闘莉王の浦和残留が確定(スポニチ)
あんまり気にしてなかったけど、とりあえず安心(・□・)
アレなんてぶっちゃけどこ行っても今のキャラで通されちゃうからさw
2人のレッズへの愛はこちらも十分と分かってますよ☆
前に言ったかは忘れたんですが
私の世界史のセンセー、レッズサポなんですよw
今年高2になって、高1のトキとは違うセンセーになって
個人的に高1のトキのセンセーは(今、選択世界史でもお世話になってますが)
分かりやすかったので、それで成績が取れてたカンジなんで
センセー変わったら、自分どーなるか分からないなぁ~って思ってたんですね。

でもそのセンセー、いいカンジで
今年の最初の授業で小さいプリントを配って
「みなさんのコトを早く知りたいので、スキなコトとかなんでもいいから
書いてみてください」
って言ったんですね。
フツー、こーいうコトって担任がするか、もしくは担任でもしませんよね。
世界史のセンセーで、しかも講師で男のセンセー。
もちろん私はサッカーのコトを書こうと思ったんですけど、
果たして、レッズのコトも書くべきか?と悩んだワケです。
自分の気持ちに素直になれば、サッカーよりもはやレッズがスキ!っていう
域なんですが、「このセンセー、サッカーとか見なさそうだなぁ」って思って
レッズのコトはなぜか書かなかったんですね。それで提出したんです。

そしたら次の時間「みなさんに書いてもらったので私の
自己紹介もしたいと思います。」
って言って。
「センセーはサッカーがスキで02年のワールドカップも観に行きました。
Jリーグのクラブでは浦和レッズが好きで2・3か月に1回観に行ってます。」

ここで当時、一番後ろの席だった私は発狂。みんなが後ろを向くw
事情を知ってるヤツ(クラスのほとんどだけど)はニヤニヤしてるしw
しかもセンセーの息子さんは名古屋サポで名古屋戦のトキは
家が戦争みたいになってる、みたいなコトまで言ってました。
ふと思ったのが優勝した名古屋戦。どーだったんだろ?(笑)

あとで自分で見て分かるように、まとめとこ~☆

グループA
ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル

グループB
イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン

グループC
アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ

グループD
メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル

グループF
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

グループG
フランス、スイス、韓国、トーゴ

グループH
スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア



24日のチケットゲットいたしました(*´∀`*)ゝ
浦議で「朝6時にゲットした」と言っている人を見て。
朝、自分がローソンの前を通って学校に行ってるコトを思い出しましたw
『わざわざガッコの帰りに行くよりも朝行ったほうが取れるのでは?』
といつもより5分だけ朝早く出たら…買えた!!ちょっと叫びそうになったw
とりあえずこれで行けるぞ!あ~よかったヾ(´囗`)ノ゙
ゴール裏行きたいなぁ~でもバックでも見たい。でもジッとしてるのは寒すぎるw
飛び跳ねるかな!初ゴール裏に進出しようかと計画中です☆

あとずーっと気になってたのですがテレビで
小学館の『21世紀こども百科 しごと館』のCMを見たトキに
「ボクはサッカー選手!(になりたい)」ってシーンでこのしごと館の
サッカー選手のページが一瞬見えてそれがギシだったカンジがして
今日本屋で確認してきたんですが…やっぱりギシでしたw
他にもそのページにはレッズバス、ギシのインタビュー、
ユニのコト、練習中の達也やヤマもちっちゃく載ってたりしてましたw
『サッカー選手』のページで代表の青ユニを載せているのではなく
我らがレッズが載せられていたのがちょっと誇らしかったですw

昨日は1時から得点板観戦で、3時からBS1の録画。

【第85回天皇杯5回戦:浦和レッズ×FC東京】@愛媛総合運動競技場
2-0 ○  得点者:マリッチ・ヤマ

今回も無失点だったし、調子イイFC東京も我らの前には…って思ってたら
うわ!攻められまくりじゃん!!(゚д゚)

あの選手のケータイライフ大公開!(田中達也選手)
高校時代はケータイで長電話ばかりして親によく叱られてました。

今の奥さんと、昔すごくたくさんケータイで長電話をしていて、親によく叱られた記憶がありますよ。僕は今でもそうですけど、メールよりも電話の方が好きなんです。やっぱりその分電話代がかかるんですけどね。当時はまだ高校生でしたから、ケータイ料金は親に払ってもらっていたんです。だからほんとに、しょっちゅう叱られてました。「ちょっと考えなさい」みたいな感じで。あの時「LOVE定額」みたいな彼女との電話とか、メールがし放題のサービスがあったら、 親に叱られずに済んだのになあってしみじみ思いますね(笑)。

達也は啓太やハセとは違い、闘莉王や三都主と同様に電話派のようですね。
ってか「LOVE定額が昔からあったら怒られなくて済んだのに」とか、
1児の父とは思えない発言ですね~(笑)達也にとっては
「親に叱られない」っていうのがLOVE定額の1番のメリットですか?

20051209212821.jpg ストラップはこれ、ルアーですか?
達也、なにげ朝早く1人でで出かけて行っちゃうくらい釣り好きだもんね。

ふぅー。私にとって師走の1週間が終了~!
もぅ忙しすぎて泣きそうだったくらい!
あと冬休みまでの大変なコトはクリスマス礼拝の賛美の練習かしら。
そーいう系のガッコなんでね、学校の装飾もひときわハデですがw

とりあえず明日は心置きなくFC東京戦を見れるぞ!
母親の手術で闘莉王離脱も(報知)
闘莉王がブラジルに緊急帰国(デイリー)
闘莉王のお母さん、大丈夫かなー。そりゃ息子が心配するのは当たり前。
でも明日は試合に出れるよね?お母さんに勝利を報告して、支えてあげて!

高松、気持ち固まる…大分がクラブ間交渉を終了(サンスポ)
「優勝争いできるクラブがいい」って…ウチのコトじゃんw
来ないと思ってたのに、来ちゃう系?これでマグノ・アウベスまで
移籍したら来季、いくらシャムスカマジックでも大分はキツイのでは?

浦和ブッフバルト監督、代表とWのわらじ(ニッカン)
これはいいと思う!やっぱり母国開催のW杯で自分が貢献してるって
最高な気分じゃないのかな、と私は思いますね。
こーいうのありそうで、今までなかったみたい。
W杯期間中はJないし、エンゲルスでも問題ないと思います☆
逆に新しい発見があるかも!?

三都主が土肥の壁破る(ニッカン)

土肥ちゃんの悔しがる顔が見たい。代表でもレギュラーの実力はあると思うし、GKとしてJリーグのベストイレブンに選ばれてもおかしくない。ゴールすれば自信になる」と話した。昨年度の天皇杯では準々決勝で対戦して土肥から決勝点を奪っており、自信を見せた。

「土肥ちゃん」って初耳な呼び方でウケたw
しかも「ちゃん」つけるほど仲良しなの!?(だって土肥さん、もう32歳ぐらいっしょ!?)
でも土肥さんも今年、都築には劣るけど、神だと思うのよね~
特に先日のセレッソ戦のPK止めたりとか…
だから油断はしてませんよ!負けるワケには行きません!
でも食って、愛媛に念を!BSは録画だからそれまで得点板観戦だ…w

vodafoneのREDS Player's interview達也編はツッコミどころ満載なので
後日徹底的にツッコミますw
05.12.08 田中達也選手第1子誕生のお知らせ(オフィシャル)

12月7日(水)13:08分頃、田中達也選手に
体重3645gの女の子(第一子)が誕生しました。
田中選手コメント「母子共に健康でホッとしています。
出産の時は我を忘れてしまった。元気な女の子が生まれて嬉しいです。
これからは今まで以上に頑張ります」

おめでとうございます!
(ノ´・∀・)ノ<。・:*:・゜☆ ネ兄,。・:*・・゜☆

このあいだ臨月とか聞いたから、もうそろそろだよね…!
奥さん、体調悪くなってませんように…!赤ちゃんも無事に生まれてきますように!
って願ってたからよかった!ホントによかった!しかも女の子
今年5月のサカダイのエメとの対談で

達也「でもね、エメの子どもはホント、大きかったです(編集部注・エメルソン選手の長男は出世時、4000㌘を超える大きなお子様でした)」
―田中選手の方はまだ、子どもはいないんですよね。
達也「はい。でも、エメのところよりも大きい子どもを生んでもらいますよ」
エメ「女の子ね」
達也「やだ!もし女の子だったら、エメの息子とは絶対に会わせない!(笑)」

って書いてあるんですよ(笑)見事に女の子ですよ☆
ってかエメの息子とは会えないし、エメともそもそも会えないし…(苦笑)
まぁとりあえず2人とも元気そうでよかった!達也も早く復帰してくれ!
ゆりかご見たい~♪ってか土曜日誰かしてくれ~(笑)

闘莉王 海外直談判(報知)

「年俸は上がった? それは関係ありません。自分は海外でチャレンジしたい気持ちが強い。6月の移籍ではチームに迷惑がかかる

やっぱり海外には行きたいよね。
でもさすが闘莉王。ちゃんとチームのコト考えてくれてます。
今までが後のコトを考えずに移籍していった人たちだったから、ね。
私たちも軽く人間不信ですよ、まったくw

早大DF徳永悠平がFC東京に新加入(サンスポ)
なんだ、結局瓦斯に入ったのね。レッズの練習参加までしたのに…
バレンシア行かなかったのは、個人的にはいいと思う☆
ただ瓦斯はアテネっ子多いからなぁーそのせいでDFライン強くなってもヤダなぁ。

ここからは『威風堂々』のたつさまからだいぶ前に回ってきていたけど
書けなかった念願のJリーグバトンを!

おととい、国語表現の提出物をやっと出し終えたかと思うと
明日までに選択世界史の予習、金曜までに書道検定の理論問題、
英語暗誦文コンテスト予選の練習、古典の予習プリント…と
何を終えても次から次へと試練が。あ~人間学の本も読まなきゃ!(泣)
でもまぁ天皇杯は少しはゆったりして見れそうです。(BS1ありがとう)

でもそんなうちにもレッズのニュースは絶えません。
闘莉王「欧州からオファーある」(報知)
私、このあいだの「2連続戦力外通告者ナシ」っていうので
来年もみんなと一緒にいられるんだ!って思ってたんですけど
移籍しなければ(もしくは契約解除がなければ)っていう前提が
あるのも忘れていた…(泣)闘莉王、マリッチ…
でも本人が自ら移籍話明かすってパターンもそうそう無いですよねw
闘莉王にはいてほしいなぁ。ってか社長命令出ない?

レッズの練習をレポートするブログさまによるとヒラが合流したそうです!
あーうれしいうれしすぎるというのも、
ヒラのケガは達也の次ぐらい、私にとってショックでした。
29節・川崎戦、私が埼スタデビューをしたその日に
もう私の目の前でヒラがケガしたんですよ。最初は「あ!(足が)つってる!」
って思ってて、大丈夫かなーぐらいだったんですけど
そのうち担架で引っ込んじゃって…(つд`)゜。
もうその後の試合は半分ヒラのケガで頭いっぱいでした。
あー早くヒラの誰も追いつけない「男走り」が見たいです☆がんばれ!

今日英検のお知らせが来たんだけど、なんとフェスタの前日
しかも準2はもうこれで5回目で(しかも前回あと1点だった)
それでも強制的に受けさせられるので(そりゃ自分も資格持ってたら
いろいろと有利だと思うからやるけど)もういい加減受かりたい!(泣)
母曰く、「フェスタの翌日とかじゃなくてよかったわよ(アンタ勉強しないから)」
自分、がんばろ…(笑)
試合前にはどんな結果になっても
まずはレッズが勝つだけだとホントに強く割り切った。
阿也ちゃんのエントリーからも熱さ加減が。
テレビの前でタオマフを巻き、準備万端。

新潟は思っていたより怖くなかった。
というかレッズの動きの固さが全くと言っていいほどなくて
逆にビックリした。∑(゚Д゚ノ)ノ
それが結果に出たのか、前半4分のホリーもう叫んだ。
テレビ前で「ホリー!」を軽く30回は連呼。昼寝してたお母さん起こしちゃったw
新潟で唯一と言っていいほど恐ろしいと思ったのはファビーニョ
とりあえず攻撃の起点になる、なる。ミドルも打つ。
でもそれをしっかりとボランチの2人が抑えてくれたみたいですね。
もうあとはこちらの攻撃。ポンテのビューティフルFK。マリッチ残念w

私は4ゴールの中で一番いいと思ったのは3点目のマリッチの点。
最初はアレのクロスで、ポンテ、岡野、そしてマリッチ、と短時間で
細かいパスをつなげた形。故障者が多い中で今のレッズでの
理想的なゴールの形だったと思う。

実は今日私が一番ゴールしてほしかったのがヤマ
ファンサカで「最終節ぐらいは…」とヤマにつけたキャプテンマーク。
まぁそんなの別にどーでもいいけど、(`~´)かもしれないけど←あえて否定しないw
ゴールした後のヤマのあの笑顔が大好き。
最近、Jリーグも終盤になって、毎日のように私は今年のフェスタで
「今年は絶対チャンピオンになって帰ってきます!」ってヤマが言った言葉を
思い出してならなかった。ヤマのプレーやキャプテンシーには
いろいろな意見を持つ人がいるからこそ、私はもっと頑張ってほしかった。
でもちゃんと頑張ってくれた。

浦和・永井4試合ぶり強行復帰(報知)
浦和、永井で決める!切り札間に合った(ニッカン)
3試合欠場 永井、大一番間に合った(スポニチ)
浦和逆転Vへ永井間に合った(デイリー)
雄ちゃん帰ってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
明日頼んますゼ☆

大逆転Vへ浦和が最終調整(ニッカン)
浦和 前日練習終え新潟へ(スポニチ)
やるコトはハッキリしています!明日テレビ観戦だけど念を送りまくるぞ!

フロサポのハナシを聞きつけてフロンターレのHPに。
コバが浦和に帰ってくるよかったぁ…☆
フェスタで会いましょう♪

逆転V信じて闘う 3日、新潟戦 永井出場へGOサイン(埼玉新聞)
06r_2.jpg
なんだかコレ、ちょっとツボなんですけど!
友ちゃん、ヤマ、ツボって意外なメンバーすぎるw
リラックスしてるみたいでこっちも安心♪

とにかく今からドキドキワクワクしてきたぞ!
We are REDS!