*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日マガのトコに出てた目次を見て、
「明日の表紙は伸二だし、ハセも相馬もなんと言っても
達也のインタビューがある!」って思ってからもう買うコトしか
頭になかったのですが…本屋行って達也のページ見たら
もう想定外でしたよ。ロビーとレオもですか!(笑)
トイプードルには目がない私。もっと?即買いでしたw
ってかマガジンのほう初めて買ったよ…(笑)文章書いてるのが
島崎さんじゃないコトになんか違和感(・_・ )( ・_・)

DSC03861.jpg しっかし達也までモコモコしたジャケット着て
ワンちゃんみたいです(爆)
しかも私、ロビーとレオを反対で覚えてました(゜дÅ)最悪だぁ…
でもフェスタで子育て楽しいって言ってたし、こうやってリハビリの合間に
愛犬とも散歩したりして有意義に過ごしているみたいでよかった☆

 愛犬家というだけでなく、戌年生まれの年男でもある田中にとって、復活のバロメーターはやはり、愛犬と一緒に思いきり走ること。そして、その姿をフィールドでも見せてくれることを、熱狂的な浦和のファン・サポーターは心待ちにしている。


んで肝心?のレッズフェスタについては後ほど。。
明日から中等部が入試ってコトで今週は休み~♪
勉強も適度にやりつつ、遊びます(*^ー゜)ノ
20060129114805
伸二ってだけでこの人数ですか!
今日は同じクラスのなぜか岡野のコトを「岡やん」って呼ぶ
Iちゃんと一緒です〓
終わったぁー!!
今日、英検もやっと終わりました。
出来たとか出来ないとか、今回はホントに分かんない…(゜дÅ)
それがどう結果として出るか…(/n\)

でも終わったコトは終わったんです!
明日はごほうびフェスタだ☆
テレ朝のスポーツメルマガで明日のやべっちの次回予告を
なにげな~く見てたら

●日本代表FW 久保竜彦企画
●W杯の対戦国 クロアチアの超!最新試合を「巧」でチェック
●海外日本人情報
●週間サッカーニュース
  Jクラブ新体制発表
  帰ってきた、小野伸二 浦和移籍会見/ファン感謝デー
  日本代表合宿・初日!
●今週の「ハーイ!やべっち」は誰だ!?

ってなってて。なんかやべっちでやるみたいっスね。
伸二もフェスタに出席のようですし、楽しみ♪
友達とたぶん行きの電車からはっちゃけます(*´I`*)ゞピシッ

もうオフも終わったんですね~なんか長い長いって言いながら
意外とアッサリだったかも(苦笑)でもまた開幕までが長いんだろうなぁw
日程も発表されたし(*´艸`)
今年はガンバに始まり、ガンバに終わるんですね…!
なんかヘンな闘争心が…!!
20060127-04217147-jijp-spo-view-001.jpg そーいや、Who are you?なんですが。
今日友達が「セクシー東京も終わりだな!」って言ってたの、思い出したw

終わったぁー!
人間学のテーマ別発表が終わったぞ~!
この1週間これがあるコトで私がどんな目に遭ったか…
精神状態なぜかボロボロですよ。もうイヤだった!
しかしそんな逆境?も跳ねのけ、達也のDVDを思いっきり
教室のテレビで流しました…☆(東アジア選手権・中国戦)

「また達也かよ~」って言われたままシラけたらどうしよう…と
かなり心臓に来るモノがありましたが、そんなコトなくてよかった☆
逆に「9番(巻)の髪型がイヤ!なんかゴキブリみたいw」とか、
ツネ様が出たときは相変わらず「カッコイイ~♪」とか(`υ´*)ケッ
だったけど、みんなそこそこ楽しんでくれたみたい!

肝心のセンセーからのコメントも『前半はしっかりと本紹介をして、
後半でそれに関するビデオを見て、っていうバランスが良くて(飽きなかった)』
みたいなコト言ってくれたので((´∀`*))授業終わって、DVDプレーヤー返しに
職員室行ったら「もうこれで田中達也は覚えたわ☆」って言ってくれたしw
なによりクラスのコも「達也カッコイイね!」とか「達也、ちゃんと見れたの
初めて!」とか、それを通り越して「サッカー観に行きたいかも…」とか、
言ってくれたコもいてうれしかった♪でもやっぱり一番うれしかったのは
あの達也の後半42分のゴールで教室中が「うぉー」ってなったコトねw
これで私の『サッカーと達也の素晴らしさを伝える』という使命は
果たせましたかね!?(苦笑)

さぁ!あとは土曜日の英検が終われば…!
今日も過去問補習?みたいなのやったらまた2点足りなかった…!
ヤバイなぁ~♪なんでこんなに忙しいんだ!?
2月入れば夏目漱石の「こころ」の演習授業(自分たちの班がセンセーに
なって授業する)もあるし…

結構前に浦和レッズの甘いカギ(⇒現在はGlorious Reds★)の
絢ちゃんに旅行バトンをいただいたので
やってみたいと思いますo(^□^)o
バトンなんか久しぶりだぁ~(*´艸`)

RED SPORTS ~浦和レッズサポの独り言~さまのトコで知った
エメ身分証明書偽造で逮捕の件。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えっ!?
誰かのネタと思ったのに、違うの?(滝汗)
サポ暦浅い私は以前に年齢詐称のウワサが流れていた
というコトさえ知らなかったんですけど…!
でも確かに23歳の顔には見えn(ry
ついこのあいだ見直したばっかの私にとってはフクザツなキモチ…
とりあえずもっと詳しい情報出てきてほしい…!!

G大阪、『大黒様』の次は『加地蔵さん&大明神』?(サンスポ)
他チームのコトにはなるべくツッコまない人なんですが
これもよく分かんない…(ノд゜)
あきらめるワケないですよ、達也は。
達也「W杯あきらめない」(報知)

浦和の犬飼基昭社長が明かした。「実はジーコから通訳を通じ、『達也の調子はどうだ』という電話が何度も届いていた」関係者によると、昨年末発表された29日開始の宮崎合宿の日本代表メンバー発表前、浦和には達也招集を打診された。指揮官は鈴木通訳を介し、代表トレーナーに田中の体調確認を強く要求していたという。

しっかしジーコがそんなに頻繁に電話してきてたなんて…
しかももしかしたらハセと一緒に召集だったなんて…!!
今頃、浦和の魅力に気づくなんて、遅いよ!(ノ`□´)ノ┻━┻
ここ最近、こっちが見直すコトばっかりしてますよ、ジーコさん。

昨日、人間学で使命について発表するって書いたんですが
厳密に言うと班員全員が読む共通図書と自分1人が読む個人図書が
あってですね、その班で全員が読まなきゃいけない共通図書っていうのが
斉藤孝の「カッコよく生きてみないか!」っていう30分で読めちゃうほど
字がめっちゃ大きい小学生向けの本なんですけど、その本には
ジダン・ゴン・カズが多々出てきたりして私にとっては楽しすぎる本でした♪
その中で特にゴンのコトを『逆風が吹いている状況が好きなのではないか』
って言っていて、『逆風がふいているときこそ、人はカッコよくなれる』
とも書いてあって、それで東アジア選手権・中国戦の映像をみんなに
見せようって思ったんですね。

まぁ最初は「いっつも『達也』って騒いでるけど、誰?」って
言うヤツがクラスに結構いて…そいつらに(ってか自分何様だ)
達也のカッコよさを魅せたい…!っていうのが隠れたイチバンの思い
だったコトは事実だったんですけど…(苦笑)
達也のあのゴール、あの東アジア選手権での活躍は
それだけでは片付けられないほどのモンだったと私は思うんですね。
その証拠として、ジーコは達也の活躍を認めて、ケガをしてるのを
(たぶん)知っているのに、浦和に達也招集を打診しているんですよ。

んでもっと思うのはその逆風を逆に自分の力にしてきたゴンに
去年のJOMOで達也は「あの子はいいよぉ!」って言われてたコト。
きっとゴン以上に逆風を自分のモノにできるはず!
と私はアテネのトキからずーっと思っています☆がんばれ、達也
でも毎回言ってるけど、ムリはしないでね!
でもそれは自分が一番よく分かってるかぁ(苦笑)
これも何回も言ってるなぁ。何回言うんだ、自分……(´Δ`。)
あずささまのこの記事を読んで
やっぱり達也のお子様の記事は下書き状態にして
ここで公開しないコトにしました。あのトキは模試の直前で興奮してて…
って言い訳になっちゃうけど、確かにあずささまの言う通り、
公式に発表されてないものを…ってカンジですもんね。
反省してます(ノД`;)書くの躊躇したトキ、そこでやめとけばよかったなぁ…
心の中で大興奮するべきだったですよ…
すいません、ごめんなさい。。

模試は終わっても来週はもっと忙しくて(゜дÅ)
特に人間学のテーマ別発表が(泣)うちの班は「使命」っていう
テーマで、それに関連する本を強制的に読まされて…その本を紹介、
んで「使命」とは何ぞや?ってコトを解き明かしてくんですが…
でもこのまま行くと、私が発表を牛耳ってちょっと使命つながり?ってコトで
発表で達也の東アジア選手権・中国戦のショートカットverを流すつもりw
班員にも呆れられてるけど、そうしなきゃこの忙しい1週間生きていけない!(笑)
んでそれが終わったかと思えば、土曜日には英検準2(5回目)…(大汗)
いい加減受かんなきゃ、親に殺される…!前回あと2点でした(泣)
フェスタまではまだ程遠いようです(*´д`)
と思ったら詳しい内容がもうオフィシャルに出てました。
明日以降に出るって言ってたんですが…まぁ早いほうがうれしいや♪
やっぱりシーチケ優先席があるようですね…うらやましい☆
私にとってレッズとの初めての交流だったのが去年のレッズフェスタだったので
なんか思い出深いモノがありますね…

模試終わったぁー!o(^□^)o(´囗`。)←かけてます
もういい!(笑)今日はとことんレッズ三昧だ~!

今日はハセの誕生日~♪おめでとう★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
まだ22歳なのか。若い!ってかハセの考え方が22歳以上で
大人すぎなんだよね。このあいだ代表選出されて私も含め、
みんな踊ってる状態ですが、実はまだ合宿にも、試合にも出てないという
状況なのをスッカリ忘れちゃってる状態…?
でもまぁそれはハセがしっかりと魅せられる選手だっていうのを
知っているからこそのコトだと思うから、自分の夢もしっかり考えながら
頑張ってほしい。「たっちゃんと一緒にいたいから」って理由なんかで
いつまでもオファー断ってたりしたらダメよ!(笑)そんなコトないと思うけどさ。
むしろ同じ国の違うチームに移籍して、マッチアップしてみせるぜ!
ぐらいのキモチで!それほど期待しています☆

あと今日は、友達にレッズの卓上カレンダー(赤)をもらって
なんでもそのコのお父さんの会社がレッズの後援会?らしくて。
フェスタ行ったトキに買おうと思ってたからまぢでうれしい☆
ありがとー!ゅーちゃん☆感謝します(゜дÅ)

それから遅すぎるからもうなくなってるかもしれないけど
三菱の本社にあの天皇杯のポスターを見に行ったんだけど…
やっぱり遅いせいか、もうなかった(苦笑)
DSC03799.jpg でもこんなのははじっこにあって、パシャリ☆
なんか品川駅歩くといっつも田舎モンの気分になるのは私だけ…?(笑)

マリッチの移籍先が見つかったようですね…☆
大宮なんかでやるんだったらドイツの2部のほうが◎でしょ♪
でもウワサ?によると3年半契約ですって!?(誰)
なんかどっかのチャンネルで見れたりしないのかな~?
それが5月あたりのドイツ合宿でマリッチがみんなに会いに行く
とかいすばらしい企画はないですかねぇ~(苦笑)

今日帰りにダイ・マガ読んできたけど
カラーじゃないトコにヤマの息子ちゃま?タツキくんの
漢字が「樹生」だったコトを知る。今まではカタカナや(`~´)での
表記だったからなぁ(失礼すぎだろ)ゴメンなさい(゜дÅ)
しっかし2日間連続で選手のお子様の名前が明らかになるとは…
オフシーズン、そして腐女子の私にとっては記録しておきたい内容でした☆
しっかし最近の名前はカワイイのやら、カッコイイのが多すぎ!!

フェスタの内容が少しだけ明らかになりましたね。
しかし私はkuriが部活の都大会で一緒に行けなくなっちゃったのが残念(泣)
というか明日は模試だし、フェスタの前日にも英検があるし…
カンペキにフェスタをご褒美として頑張ります…(汗)

シンジ、タツヤなどもOK(スポニチ)
タイトルからして浦和のコトだと思ったけど、まさかユニのコトだとは…
でもずーっと前からユニの表記名は、特に達也は「TATSUYA」のほうが
絶対良いと思ってたんで見つけた瞬間なぜか大声で叫んでしまったw
テスト前日ってテンションがおかしくなりますよね(´囗`。)
さっき、あきさんからのコメントで達也のお子様の名前が分かった
というコトでTRUSTに直行!ホントだ、書いてありました!!
聖愛(せいら)ちゃんだそうです単語入力しとこ♪
超かわゆい名前~うらやましいぐらいに愛されている様子が
字から分かりますね☆由来は聖なる愛?
「せいら」ちゃんっていうと、小さい頃大好きだったセイントテールの
聖良ちゃんを思い出しますw
これからも聖愛ちゃんがすくすく育ちますように(人´∀`)
達也も自主トレ(してるのかな?できるのかな?)とかリハビリ頑張ってね!!
近くの本屋ではダイが無さそうだったので
で15分ぐらいの某大型スーパーに行って来ました。

ダイは無事買えたのでまだ買ってなかった手帳を見るコトに。
去年買った手帳(チップ&デール)は今年の3月まであったので
別に早く手帳を買う必要がなかったんですが
やっぱり来年の開幕戦の日とか決まってきちゃうと
書きたくなって来ちゃうんですよね~☆
んでこれを買いました(*・∀・)v

やっとダイ買えたぁー!買えないかと思ったぁ…(゜дÅ)
相変わらず島崎さんの文は良すぎです☆

フェイエ“小野後継”長谷部獲り(スポニチ)
んでこんなモノが出てますけど、さっき読んだダイで

「大きな夢はもちろんある。6月にワールドカップという世界最高峰の大会があって、それに出場して、ゆくゆくは自分が成長するために海外のクラブでプレーしたいとも思っている。それは当然視野に入れています。でも、それを実現するためには、今活躍しないと駄目じゃないですか。まずは現実的なことをクリアしていくことが大事だと思っている。

こんな風に言ってました。私はこの言葉を信じます。
「今活躍しないと」っていうのは浦和で、ってコトだと思うし。
それにハセにはフェイエよりもいいトコ行ってほしいしね☆
伸二がもう移籍するって言ったら「自分にはカンケーない」って言った
監督がいるフェイエの下ではプレーさせたくない!!

三都主プレミア蹴った(スポニチ)
代表でのアレぐらいしかを知らない他サポとかが
TFP2→とんねるずスポーツ王→この記事を見るとすごい好感度UPだろうなぁ~
まぁアレっていい人だから達也とかみんなにいぢられるんだろうけどねw

そして今日も小野さん。
小野、浦和復帰戦は3・4!対G大阪(報知)
小野、J復帰はぶっつけ本番(ニッカン)
小野 3・4J開幕戦で復帰(スポニチ)
小野の代表招集に待った…J開幕戦へまずはチーム優先(サンスポ)

「まだ協会側から連絡は何も入っていない。でも追加招集されれば交渉する。できればアメリカにも行ってもらいたくないが、最低でも宮崎は免除させたい。ファン感謝デーは“必ず”だよ

とりあえず修三さんの言葉を信じたい…けど、
なんか今年は日本サッカー協会(&ジーコ)とゴタゴタがありそうな気が…

ウッチー、32歳のお誕生日おめでとうございます
ウッチーのイメージはDFの中でなぜか闘莉王の次に強いです。
32歳でこれほどのユーティリティプレーヤーはいないと思うし、
今はケガしてますけど、早く治して帰ってきてください!!(*´I`*)ゞピシッ
改めて伸二がレッズに帰ってキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
ただ私はこのあいだまで伸二がまだ欧州残留を希望してるって聞いて
まだレッズに帰って来るのは確かには早いよなぁ~って思ってて
正直昨日仮契約を知ったトキも眠いっていうのもあったけど
「ホントに伸二にとって良い決断だったのかなぁ」って思っちゃってたんですよ。

でもこの記事見て考え直しました。
小野ボルトン移籍決裂!浦和と3年仮契約(ニッカン)

だが、最後は浦和に心の針が傾いた。昨年12月17日から直接交渉に当たった中村強化部長も破談を覚悟していた。「最初の1日、2日はかなり差があった。でも最後の3日目に向こうから電話がかかってきた。浦和に思いがあるのが分かった」。ブッフバルト監督、犬飼社長からのラブコールもあった。「オレのスルーパスで平川や達也(田中)を走らせたい」と浦和でのプレーを思い描くようになった。

ヤバイ!この言葉にヤられました(笑)
考えてみたらヒラと伸二は入れ違いなんだよね。
去年の対談でもいつか一緒にできたらいいね、まだ先のコトだろうけどさ
みたいなコト言ってたのに、その次の年に本当に実現するなんて
一体誰か考えたでしょうね。2人は余計にうれしいだろうなぁ~o(^□^)o
私も伸二のパスに走るヒラや達也を見たいしね♪

ただ昨日も言いましたが、伸二が入るコトによって
現時点でのスタメンになんらかの変化があるってコトで
それが啓太なのでは…とちょっと思ってます。
伸二と啓太はアテネのトキもあったけれど同じポジションである限り
ライバルだし。(達也はアテネのトキ、ポジション違うけど闘莉王だって
ライバルって言ってたなぁ)でもあのトキ、啓太をなぐさめたというか、
「オマエはできるんだぞ」って言ってくれたのはギドだったよね。だから
ギドには啓太が傷ついちゃうとかないように?(そーいうコトあるのかも分かんないけど)
選手起用にはぜひ頭を悩ませていただきたい☆

しっかしサポ暦が浅い私にとって、やっぱり「おかえり」じゃなくて
「いらっしゃいませ」っていう感覚なんだよなぁ~(汗)
でもその分、他の人が「相変わらずだね、小野君」って思えるコトが
衝撃だったり、新鮮に思えるんだ!ってポジティブに考えちゃってます(o゚-゚o)
そう思うと今から楽しみだ☆ただフェスタでは会えなさそうね。
お兄ちゃん、代表合宿でハセを頼みますw

やはり予想通り、今日のスパサカには福田さん登場!
「来週も来ます!」って言ってたけど、まだ司会正式決定では
なさそうなカンジだけど、これから馴染ませて?フェスタで決定みたいなカンジ?
水沼さんもかなりおもしろかったけど、福田にはまだ違ったおもしろさが…
ヘンにボケるってトコが最大の良さかな?今日のエンディングみたいに
「反省しません!」とか。あーいうのは水沼さん<福田だと私は思う(笑)
今日の朝、初めて引越しのCM見ちゃったし。←カンケーなしw
キャプテンからのメッセージ!(SOFC)

こんにちは。
さて今日は皆さんに大事なお知らせです。
つい先ほど、浦和レッズとの仮契約に合意しました。

自分の状況、色々な人のアドバイスを聞いた結果
日本に、浦和レッズに移籍することを決めました。

自分にとっては、どういう環境でプレーしようが
いつも挑戦の気持ちを持ってやりたいと思ってます。

この決断を、自分の将来に繋げられるように、
まずはレッズで精一杯頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。

                         小野伸二

アレマ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
なんか改めてスゴイことになっちゃったと感じて悪寒が…(ノ゜д゜)ノ
ホントにレッズなのか?オフィシャル載っちゃったけどさ。。
う~ん、まぁとりあえず仮契約。でもほぼ契約(笑)
アジアに行くには伸二も必要かも!ね!あら~!
フェスタにもフツーにいるってコトか?ん?
サポ暦浅い私はレッズの伸二をリアルに見たコトないので
なんか違和感なんですよ~o(´^`)そんな自分がイヤ。

【追記】
今「すぽると!」見てたら3年契約って言ってた!!
これじゃあ、ますます寝れません(((;゚Д゚))
ガンバが加地と、しかもマグノアウベスまで!?
ガンバはなんか戦力揃えすぎ…って人のコト言えませんけどw
ってかレッズは去年のトラウマが癒えなくて…(;_;*)しょーがないんですよ。
あんまり普段はツッコまないトコまでツッコんで行ってしまうのが
オフシーズンの特徴ですよねw
小野の浦和復帰が濃厚…ボルトンとの交渉に進展なし(サンスポ)
ボルトンが移籍金を払えるとは思ってなかったけどだからと言って
伸二がなんかしょーがなしに来るみたいなのもヘンなハナシだよねぇ…
浦和のドイツ合宿は流動的(ニッカン)

またドイツで開催された国際ユース大会でMVPに輝いた17歳FWエスクデロがシュツットガルトから獲得に興味を示されたが、ブッフバルト監督が断ったことが明らかになった。

ギド、断ったのね~まぁ確かに「帰化」って言われてる人が
今移籍するっていうのもね。もうちょい待ってほしいっスねw

昨日浦和レッズの甘いカギの絢ちゃんのトコで私も
RNN CHが更新されてるコトを知りましたwしっかしvodafoneの動画とか
見れない私にとって動画情報はありがたい☆
達也がカンパーイってしててなんかちょっと嬉しかった(・∀・)
DSC03792.jpg ってか萌ちゃん、笑顔サービスしすぎ!(苦笑)
こっちが困りますからwでも「赤星くんと一緒に天皇杯出れましたね」って
言われたトキはもっと笑顔に☆やっぱり仲良しですね((●´エ`人´Ι`●))
萌ちゃんの声、ちょっと達也に似てません?ウチのお母さんが
「それ、達也のインタビュー?」って言ったぐらい。気のせい?
ちょっとこれからもRNNには期待だなー♪
早く他のもOPENしてほしいなぁ(○・v・○)
おととい、BS2でやってたポルノの因島ライブを見ました。
確か去年もライブ放送してくれましたけど、今回のはかなりよかったです☆
小・中・高校生ライブの1日3回公演の様子の間に2人が昭仁の小学校である
因北小と2人の高校に行ったりするのがね(o´∀`)すっごいよかった!
昭仁の小学校のトキの写真とか。カワイかったし
あとおもしろかったのは高校。学生時代は授業中に花火、校舎の㊤㊦で
窓から糸電話、と結構なヤンチャぶりだったようですね、
あぁ青春してたんだなぁ(*´∀`*)いいなぁ☆
軽音部の視聴覚室とかもリアルでした。2人が学祭の後夜祭で司会してたり、
私が今まで知らないようなエピソードばっかでニヤニヤしまくりでした♪
晴一が高校の体育館でいろんなコト思い出して涙浮かべてたのは
すっごい印象的だったし…。やっぱり本人の言う通り「いい思い出が多すぎた」
んだろうね。取り壊されちゃうしね…ってかもう取り壊されてる!?(゜дÅ)

おっと、肝心のライブについて書かなきゃ(汗)

こんばんは、高校サッカーを見るたんびに大久保の字の達筆さに
毎回関心せずにはいられない
natsuですw
なんであんなヤツなのに字がキレイなの?
もうね、天皇杯も終わってオフシーズンに入った今は
高校サッカー見て乗り切るしかないんですよ!(切実)
そんな高校サッカーも今日で終わりました。私も明日から学校ですわ(´c_`●)
現実とはこんなモノですね(泣)古典の宿題が終わらん!&明日テストだ(泣)

いやー!しっかし今日の決勝は現地で見たかったかも。
とりあえず☆。.:*:・'゚ 野洲初優勝おめでとう。.:*:・'゚☆
ってか鹿実にも連覇してほしかったし、野洲にも歴史を刻んでほしかったし
どちらにも勝ってほしかったし(ムリだけど)ってかここまで来れたコトが
誇りなのだよ!?と泣いてる鹿実のコたちに言ってあげたい!悔しいだろうけど。

前半は試合にうまく入り込めた野洲のペース。なんと言ってもやっぱり
テクニックがすごくて、ボールさばき◎、ロングパス・サイドチェンジ◎で
鹿実はなかなかボールを支配できない。というか、野洲が玉際強いし、
走ってよく拾いに行く。キモチがよく見えていたカンジ。
エース?でジェフ入団内定の青山くんが倒されて、FK。
また蹴るコもウマイのね。こりゃ入りそうって思ったらやっぱり入ったw
大会無失点の鹿実にあっさり先制弾。ビックリだったね!
鹿実は中心的な選手が準決勝で出場停止になっちゃったらしくて
(スタンド観戦して、洗濯係まで買って出たってコ)これが響いちゃったのかも。
でもチャンス!ってトコもあったし、ホントにいい勝負で見てて楽しかった。


赤巻紙のちよさまのこのエントリーで(毎回このエントリーで読むのが
ワクワクしてます☆)達也のコトが書いてあるのを知り、浦議で
エメ⇒達也からの手紙を読んで、心の中で号泣。(人前で泣かないタイプです)
こりゃ買わなきゃバチ当たる!と思って東アジア選手権ぶりに
サカダイを買いました。

まず思ったのはやっぱり達也はマジメで、やっぱりサッカーがスキだというコト。

サッカーが心底好きな選手だ。元々お酒は弱いので、飲み歩くことなどしない。寒さが増した時期には他の選手から風邪を移されてはいけないと、マスクを口に当てて完全防備でチームバスに乗り込む。また、商売道具であるスパイクへのこだわりは異常ですらある。ポイント(靴底の突起部分)の数、位置、シューズ全体の形状、素材……、多岐に渡りメーカー担当者と相談し煮詰めていく、一切の妥協を許さぬストイックな姿勢は、風貌からは想像できないほどの威圧感を感じさせた。

スパイクは気にしてるって聞いてたけど、チームバスでマスク…すげぇ。
だから1日中半そでユニでいられるの??免疫力あるなぁ、何に対しても。

手術から1週間過ぎても右足の痛みは治まらず、寝ることさえままならない状態が続き目の下に隈ができた。仲間がプレーしている姿を観るとプレーへの欲求が抑えられなくなるから、試合の日はテレビのスイッチを切った。遠ざかる未来に不安が渦巻き、心を打ち解ける者と長い間、電話で取り留めのない話をした。

でも、やっぱり普段は明るい達也でも
選手生命が危ぶまれたケガには勝てなかった。ってか勝てるハズがない。
というかむしろ、普段からこんだけサッカーのために尽くしてきてるんだから
サッカーができなくなってしまったら…って考えると、とってもツライはず。
試合の日にテレビを見たくないからちっしーにPSPを買ってくるように頼んで、
心の打ち明ける者(というのはたぶんハセのコトで)に自分の正直な気持ちを
話したんでしょうね。だからハセもスパイクに達也の字を入れたのかも…
そんなコトを(全部想像だけど)この文を読んで考えるコトができました。
もしかしたら私たちの千羽鶴も、もちろん達也を勇気づけるコトができたかも
しれないけど同時に焦燥感さえも与えていたのかも…とか。なぜネガティブ思考?

やっぱり達也にとってエメは最高のお手本だったようですね。
お手本だけじゃなくパートナーとしても。
ブラジルだったら殴りあうようなくらいの言い合い…?そんなコトも!?
だからこそ、あんなエメタツコンビが生まれたのではないかと。
エメは…また良いコト言うねぇ~移籍したトキはホントにイヤだったけどさ
これを読んでまたエメタツコンビが見たくなったよ。
そっちでダメになったら帰ってきて。そして今度は達也に恩返しをしてください。
あ、やっぱりその前に代表になった達也を見て「また達也とやりたくなった」
って、あっちのチームからドタキャンしてくるのが私の理想かなw

でもまずはケガを治すコトだよね。だんだん私たちの前に出てきているし、
このあいだの天皇杯決勝で笑顔も見れたし、ホントに一安心。
またあの達也が見られると思うと、こっちはウキウキしてしょーがない。
今回のケガでサポーターも強くなれた気が私にはする。
でも達也はもっと強くなって帰ってくる ――。
今回は正式発表までは口を出さないでおきました。
ってかそっちのほうが全然心配しなくてラクだし☆
東京V・MF相馬、浦和入り正式決定…移籍金1億5000万円(サンスポ)
ってか1億5000万に朝驚いたんですけどね。
今日ぐらい発表かな?と思ってたら、やっぱり。
浦和が相馬、黒部を獲得(スポニチ)
ワシントンのトキ同様、2人ともユニが似合うか心配してます(笑)
まぁでも案外J開幕すればすんなり着こなせるモンだと思いますがね( ・_・)
こんなコト心配するのは私みたいなヤツだけですよ(´Δ`。)

相馬はかなり使える選手だと思いますよ。代表入りも十分狙える選手だと。
左サイドでアレが代表で不在のトキは助かる、ってだけじゃなく
昨季のヴェルディでは主にDFとしてやってたイメージが。
ってか確かDF登録だったハズ…それでファンサカでもだいぶ助かったw
結構なユーティリティープレーヤーですよ、彼は。
クロスの精度もアレには負けるけど、なかなかだし。
全然カンケーないですが、またイケメンが増えちゃいますね…(汗)

黒部の印象はぶっちゃけない。(爆)まぁ来たからには歓迎しますが(`υ´*)
ただ私が気がかりなのはFWのポジション争いの激化…
ワシントンも入ったワケでしょ?つまり達也・雄ちゃん・岡野・カニ・セル
+ワシントン・黒部なワケですよ。それがどーいうコトを指すか……
心配してるのは達也のコトじゃないですよ(。・д・)!?
だって達也はポジション奪えますもん♪(もはや親バカ?)
問題は若手のカニ・セルくんです。サテライトで自分を伸ばしつつ、
たまにトップの試合に出て…っていうのが理想的だとは思うんですけど
そのままじゃトップの試合にほとんど出場できなくなってしまう気が…
ここはギドの腕の見せ所だと思ってます!!

伸二のコトもスルー。でも中村さんが言う通り、すぐ断れるコトなんだから伸二は
ホントに迷ってるんでしょうね。まぁどういう結果であれ伸二のためになって…!!
さっきサカダイ買ってきたので、達也のコトはまだ別に書きます(○・v・○)
昨日テレビを見ていて、古畑任三郎のオープニングが
レッズカラーだというコトに気づいたnatsuです。はい、こんばんは(誰)
数日前、絶対受からないと思ってた書道の準師範の試験に
ギリギリで受かって、超うかれてて妹の書初めにもセンセー気取りで
お手本書いてましたが、その妹の書初めが「平な国」。
「和」を書いてるトキに、私の中で趣旨が一気に変わってしまってですね…
DSC03767.jpg いや~幸せだった!自分のスキなコトを書くのって
最高っスね(人´∀`)(´∀`人)
ただ肝心の字がなぁ~(汗)「和」の口もツブれちゃったし、「杯」もダメだし、
「勝」なんて、横棒を3本にしちゃいましたよ(*´д`)あぁ… でも「天」って字は
親にほめられたぞぅ!まぁカンペキな人間なんていないんですよw
でも新年早々、キモチを字にするのって案外いいかもしれません☆

明日エルゴラとサカダイを買いに行こうっと!
優勝の喜びもつかの間、テレビ画面いっぱいに映る
笑顔全開のマリッチを見てしまうとホントに今日で終わりなんだろうか…
と思わずにはいられませんでした。
そしたらオフィシャルに■06.01.01 [ マリッチ選手の帰国について ]って出て。
最初勘違いして、マリッチの帰国(契約)が伸びたのかと思ってそしたら

浦和レッズのFW トミスラフ・マリッチ選手は、2006年1月1日の契約満了にともない、下記の通り帰国する事になりましたので、お知らせ致します。
1.帰国日時:2006年1月2日(月)

あ、明日ですか!? Σ(゜Д゜||)ってカンジでした。
契約ってそんなにシビアなんですか??
もう天皇杯終わったら「けぇれ!(帰れ!)」って世界?
ってかマリッチってどっかからオファー来てましたっけ?

なお、マリッチ選手は、出発前の朝7時に大原グラウンドに立ち寄ります。6時45分~7時30分の間、サポーターズカフェ&通常の見学スペースを開放致します。ご来場の際は、公共交通機関をご利用下さい。皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

近かったら何が何でも行ってたのに。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

優勝の熱気がまだ冷めていません。
ってか冷めるワケありません。
でも早速2006年最初の最高の記録をこのブログに残しとかなくてはね
天皇杯王者・浦和レッズ
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!
DSC03760.jpg いや~、いいねぇ(ノ∀`)σ

【第85回天皇杯・決勝 我らが浦和レッズ×清水エスパルス】@元旦国立
観客数:51,536人 2-1 ○ 得点者:39'堀之内・73'マリッチ

朝から何にもできなくて、ただリビングをウロウロ。パソコンをカチャカチャ。
もうホント落ち着かなかった。新年早々、想定外の長蛇の列で開門時間が
早まったってコトを聞いてもうニタニタ(´艸`*)
今季(昨季?)3勝1分と結果的な相性はいいものの、私の中ではラクな試合などなく、
全て難しい試合展開の中で結果が残せたという印象だったので、
油断なんてできませんでした。

試合はというと、やはり油断できなくてほぼ清水ペース。
しかも何かと萌ちゃんに当たりが激しかった。もうかわいそうで…
普段は私、萌ちゃんとか、雄ちゃんとか言ってますが、試合中は余裕が
ホントにないので「細貝」と「永井」って読んじゃってますからね。(でも友ちゃんは
なぜか友ちゃんのまんまなんだよなぁーw)だから萌ちゃんが引っ張られたり
こかされたトキはもう「細貝って泣きそうになりました。
清水のヤロー、カワイイからってひがむなよ!って言ってました。
試合前に清水の攻略法?としてサイドからのカウンターという点があげられてましたが
そのサイドであるアレが結構イイ動きをするものの、マークがキツくて、
となると、逆サイドの岡野が突破するかがとなるのですが本人のコメントにも
あるように、まずは守備を固めていたらしく、なかなか前に行くコトができず。
そーなると、真ん中のポンテなどが前に行かなくてはいけないんだけど
ポンテはカンペキにマンマークされていて。チャンスは岡野がなんとか
サイドをセンタリングして獲ったCKでセットプレーぐらいしかありませんでした。
そんな少ないチャンスの中で決めたホリーのヘディングは最高!
今年もイケイケホリー(byきまぐれレッズ日記さま)は健在のようです☆
アレの絶妙クロスも(´艸`*)でも右ミドルは出なかった気が…!!(汗)
そしてマリッチホリーを押し倒してKiss(爆)腐女子には刺激が強すぎます…w
それ見て、今日もマリッチにゴールしてほしいと思いましたね。
ただ前半のように少ないチャンスでは…とも思いました。

。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚。.A HAPPY NEW YEAR。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.
明日(もう今日ですねw)はいよいよ天皇杯の決勝でございます♪
ってか準決勝から中2日…選手にはキツイ(´Д⊂ がんばってくれ!
さっきまでしょーがなくポルノが出るし、紅白見てたんですが
モー娘といい、BOAといい、TOKIOといい、衣装がレッズカラーで(*>д<*)
さすがNHK!そーいうトコはしっかりしてますね!(何)

三都主右で1発狙う!古巣清水に恩返し(ニッカン)
“三都主の右”に要注意!(スポニチ)
長谷部 ジーコへ“元日アピール”(デイリー)
アレハセも頼んだよ!特にアレの㊨は確かに見たい!!
啓太が出場停止だけど、みんな!ちゃんと啓太の分まで!!
相手は解説者時代にレッズのサッカーを「幼稚園サッカー」
と言い放った、なにげちびまる子ちゃん出演経験もある長谷川監督。
(まるちゃんと同じ学校の同級生だったらしく、ちゃんと「けんたは何になりたいの?」
っていうまるちゃんの質問に「ボクはサッカー選手!」と答えていましたw)
その幼稚園サッカーでボッコボコにしてやりましょ♪
★天皇杯で成長する19歳、清水・青山(サンスポ)
前橋育英高校出身ってコトは萌ちゃんとはチームメイトだったのでは?
今日も萌ちゃんはきっとDFで出場しそうですよね?
まさか2人ともルーキーイヤー(正確には2年目?)に天皇杯決勝で戦うとは
思ってもみなかったんでしょうね(。´-ω・)
清水マルキーニョス帰国、長谷川監督苦境(ニッカン)
こんな時期に帰国とはいい度胸だ(゚c_,゚`。)あ、なんだ。打撲で帰国なのね…

天皇杯決勝、浦和、清水が最終調整(ニッカン)
日本一に意欲の浦和~天皇杯(スポニチ)
浦和FWマリッチ、元日決戦で有終の美(ニッカン)
kochiさんのトコで拝見した、サンスポ本誌の記事。
マリッチはホントにラストサムライだよ~(´□`;
映画以上に(映画見てませんがw)サムライです!
マリッチのためにも!元旦王者になろう!!
We are REDS!

あと私事ですが、1月1日で当ブログも半年になりました♪