*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今、私はテスト真っ只中でして。昨日の英語・家庭科に引き続き、
今日の日本史・古典・基礎英語(選択授業)はかなりの正念場だったので
昨日はさすがにヤバイと思い、普段は11時半に寝てる私ですが、
を飲んで、カフェインパワーで2時半までふんばりました☆
でもまだ明日は世界史・現代文だし、あさっては人間学・表現と続くので
まだ安心してられません。・゚・(ノД`)

でも終わっちゃえば、2日に日刊スポーツからレッズの出るし、
なんて言ったって開幕じゃん!
出席する高3の卒業式が前日でよかった…☆
というコトであともうひとふんばり!
あとテスト後書く予定ですけど、最近、友達のフロサポが
達也運良すぎでいろいろ読み物が増えたし!!

伸二もスタメン落ちだし、ツボも都築も出そうにないし(だったら返せ)
アレだっていつものアレと変わりなさそうだし(苦笑)
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦見ないかも~そのほうが
勉強に集中できそうだしね。(やらないかもだけどw)

昨日見たFootivalに萌ちゃんが載ってて
練習場での「萌ちゃん」という黄色い歓声も多くなってきて、
本人自身も最近、原宿で高級デニムを購入
、って
袖の次はですか!?って思っちゃったw
ちょっと最初にいいですか?このレッズ陣が岡野とギドが
手を組んでるせいか、ヤマの保護者に見えてしょーがないっスw

ゼロックススーパーカップ ガンバ大阪×浦和レッズ 1-3 ○
02'ツボ、09'堀之内、17'ワシントン、51'ポンテ  観客数:35,674人

試合の感想としては、もう久しぶりの試合すぎて、
どこを見ればいいかわかんなかった(笑)とにかくパスが速い!
ってかそんなトキにツボのオウンゴールw今日は展開が早かったw
あれはもう集中力が足りなかった&運が悪かったってコトで…
でもそのあとにホリーが入れたのが大きかったね!直前には「ほ り のうち!」
コールだったし、決めてくれぇ~!と思ってたトコだったから私は絶叫。
昨日、RNN CH見たら「チャンスがあったから決めたいです」って言ってたし!
今年もホリーの年になりそうです♪イケイケホリー!byきまぐれ浦和レッズ日記さま

とりあえず今日は伸二・ポンテ・ワシントンのトライアングルに(*´艸`)
全然違うチームに見えてしまって!パスが早くて楽しすぎて
テンションが妙にがりすぎて自分がおかしいのが分かるw
伸二の足技にはもう萌えだし、ワシントンは入団当初言われていた?
守備だってちゃんとしっかりやっていたし(やらないって言ってたのは誰だよぉ!?)
何と言ってもポンテとの連携が予想以上によかった!!こりゃ楽しみだわ

ガンバはやはりあの2人が欠けてしまっては決定力もだいぶ減るよなぁ~
としみじみ。だってあの2人を超える選手を獲ってくるほうがスゴイってw
でもそれを考えなければ恐ろしいなぁと。ヤットとか動くたびに、セットプレー
のたびにヒヤヒヤしてましたもんwでも決定力やコンディションともに
レッズが㊤だったんじゃないでしょうかねぇ~☆

DSC03936.jpg
KING OF KINGS!!
赤い絨毯が敷かれた。あとはそこを向き進むのみ!アジアでの舞台はすぐそこに!!
そんなインド戦でしたが、ぶっちゃけレッズの選手、
DSC03933.jpg
特にハセにしか目が行きませんでした。
でもおかげで私の心配事は払拭されました☆
入場前に伸二と笑顔で話してたみたいだし、満男に関しては同じ
ペットボトルで水飲んでたべ!!(笑)
DSC03934.jpg DSC03935.jpg 試合に関しては伸二のジーコJAPAN代表100ゴール目を皮切りにボコボコ入れる状態だったけど、実際はFWとトップ㊦の間に相手が入っちゃっててなかなか…と言ったカンジ。個人的には満男の調子が悪かったなぁ~と。なんかパスも長かったし、よくボールを奪われてた印象。
ハセに関しては言うコトなし。いつものプレーでした☆よく裏に走って、
スルーパス出して。北澤になんかダメ出しされてたけど

せっかく伸二からヒールで絶妙なパスだったのに…
【アジアカップ2007 予選大会 日本vsインド】試合後の巻誠一郎選手(千葉)コメント

「長谷部から言われたこと? 触んないでくださいよって(苦笑)。自分はありがとうといったけど。

やっぱり巻は好かんよ!(笑)そしてブラックハセベくんは代表でも起動中w
寿人はよかったよ!最近、寿人の笑顔に癒されてる自分が(;・∀・)「浮気だぁ~」by友達
アレは相変わらず…ってかシュートやキックの精度はピカイチ(死語?)なのにね!
ブーイングまで起きちゃって…切なかったです(泣)
今回の試合で伸二とハセのタイプが似てると改めて思いました。
スルーパスとかね!もうドキドキするから!!(笑)

今日の帰りの電車のR25の中吊りで「小野伸二」って書いてあるから
「こりゃきっとインタビューだべ!?」と思って家の近くの本屋で中見ないで
取って来たら、インタビューじゃなかった…3冊も持ってきた私は一体…
しかも帰ったらハセが選ばれてないじゃないか!(`Д´)/
しかも昨日ベンチ入りさえしてなかったツボと都築が選ばれてるではないか!?
ねぇ~そろそろゼロックスだし、開幕するし、ベンチにも入れないつもりだったら
返してよ~!まぁこれでレッズでのポジション争いが生まれるワケなんですがね。
今日はマガ・ダイともにレッズオンパレードでしたね。
そして他チームに嫌われるキャラは健在ですねw
セル×ポンテ、ヤマ×ヒラ×相馬くん(最初のページのヤマが
気になった)etc…たくさんですっごい満足!!しっかし、
雄ちゃん、腕が妙に白すぎるよ(爆)
日に当たってるからってそこまで白くならんだろ(泣)でもあの笑顔で全て払拭ですよ!
しかしシドニーキャンプ特集かなんかの小さいショットでは
消えてませんでしたね、タトゥー…。

選手名鑑も発売されて。今まで髪を切ってほしいのは啓太とかヒラとか
だったんですが、大山くんに変更w一瞬、横浜の某選手を目指してるのかと
思っちゃいましたよ(汗)目指さなくていいんだよ、あんなヤツ(苦笑)加藤くんも
パーマかけたみたいですね。2人ともあの名鑑の枠からはみ出そうな勢いでしたw
まぁとりあえず、達也の顔が(*´艸`)だったのでよしとします♪ぉぃ

もうホントにレッズだらけだから、全部まとめて1冊にしてほしいと何度
思ったことか…でもそんなコトになったらテスト前なのに勉強ほったらかして
読んじゃうし、金欠なので、私は3月2日に日刊スポーツから出るヤツか、
浦和レッズマガジンのどっちか買おう…。

浦和今夏アルアハリ戦、ベンフィカ戦も(ニッカン)
今年は去年のバルサ・マンUみたいにホームで試合をするつもりは
ないとどっかに書いてあったなぁ~アルアハリってトヨタ杯出てたよね?
確かに胸はvodafoneだったなぁ~どんなカンジになるんでしょう?
それにしてもクラブ側は私が想像してた以上に開幕前から計画練って
本気のようですね。(ってか逆に本気じゃないと困るけど)

最近気になってるコトがありまして。
エルゴラに「ハセが代表合宿で満男や伸二にいぢめられてる」
って書いてあったみたいですね。読んでないんですけど。。
最初は「バカなコト、言いんしゃい」(誰)って思ったんですけど、
・アメリカ戦で「ハセ、フリーなのに何でアンタら(パス出さない)!?」って
 思うコトがたびたびあったし、
RNN CHの4日目の動画で伸二がやべっちのトキみたいにテクニックを
 披露してて、それに負けじとハセがボールをリフティングして
 頑張ってるんだけど、それに対して伸二はノーコメント。。

私の考えすぎだけだったら良いんだけど、なんかそれだけでは…
と思っていたのですが、最近の画像を見てると
0218so03.jpg
0217ono.jpg
ちょっと安心できました♪(笑)

激しい雨の中で調整 サッカー日本代表(サンスポ)

激しい雨が降る中、主力組と控え組に分かれた戦術練習では、4-4-2の布陣で前線からの守備を確認。ジーコ監督が大声で指示を出し、2トップの久保(横浜M)と巻(千葉)らが積極的に動き回った。MF長谷部(浦和)が主力組に入り、インド戦で代表初先発が濃厚になった。

スタメン濃厚キタ━(゚д゚)━!!インド戦でもっと伸二との
プレー面でも連携?も払拭してください!
でもなんか私の一方的な勘違いっぽそうだな、こりゃ…(苦笑)
ただでさえ自分がテスト1週間前でフィンランド戦が最近の観戦
であり、ストレス解消できるモノである上に、伸二がトップ㊦⇒ボランチ
アレがスタメン落ち、逆にツボがスタメンなどとジーコにしてはめずらしすぎる
ニュースがチラホラと出ていくうちに結構楽しみになってました☆

フィンランドはFIFAランク47位ぐらい?でW杯にも出ない国らしいけど
やっぱり背は高いなぁ~という印象。最初は米戦同様、キビしくなる
んじゃないかと思ってました。でもなんかみんなカドが取れたっていうか、
特に伸二が「らしさ」を取り戻したっていうか。加地くんもなんだか
「らしく」なかったし(爆)アレを差し置いて左サイドだった村井もしっかりと
チャンスをモノにしていたし、頑張ろうって気も見えた。巻もね。
ただ久保はまだ腰がダメなのかなとか思ってたら、あのゴール!
代表では1年半ぶりのゴールだそうでおめでとうございます♪
今のFWには達也と久保以外はロクなFWがいないと考えているのでね…

なんていうか今日は久保のゴールもそうだったけど、パスで崩した印象。
それはやっぱり伸二に「らしさ」が戻ったから、なんだろうけど、私はやっぱり
ドリブルで突破でしていくような攻撃が見たいし、魅せてほしい。
その点でハセや寿人がもっと早く見たかったんだけどね!
今日エコパだったからハセのご両親とか来てるのでは…?と思ったり。
ツボは終始安定していてただ松木が今まであれほどツボを
「相手に頭をなでられるような選手じゃダメだ」とか言ってたくせに
今日「ちゃんとクリアしていていいですねぇ~」とかほめてたのが逆に
ムカついた今頃気づいても遅いんだよぉ!

今日は忙しすぎ&人前に出すぎの日でした
朝までは①4時間目の国語表現のディベート②5・6時間目の送別会
だけだったのですが、朝、担任に呼び出されて、「なんか悪いコトしたかな~?」
とか思ってたら「大変なコトになっちゃってるよ!」って言われて。
なんでも書道で南関東地区代表の準優勝だとか。まぢビビったw
「とりあえず送別会の後の全体集会で表彰されるから、服装気をつけてね」って。

んでまず①ディベート。
結果から言うと、勝ちました今までやってきてたディベートには
全てディベーターとして選ばれていたのにも関わらず、一言も発さず、
しかも1回も勝ったコトなかった
からうれしかった♪これがいわゆる
「THE☆勝者のメンタリティー」ってヤツですか?(笑)
今までのディベートでの自分を変えたくて、とりあえず立論をやるコトに。
(論題:「首相の靖国参拝は認められる」で肯定側)
ただ3分以内に収まらなくて、昨日は3回ぐらい早口を練習!
本番は見事ピッタリ3分で♪そしたらそれで拍子抜けしたせいか、
相手からの反対尋問のトキに頑張って反論しようとしたのに
すっごいどもっちゃって、田中さんをはじめ、メンバーにメーワクをかけました
足を引っ掛けるぐらいなら、何も言わないほうが…とネガティブに考えてしまって。
やる前は「相手をブッつぶす」とか言ってたのに…自分って小さいなぁ
とりあえずあいての立論で「小泉首相は私人である前に公人なのです」って
言ってたから「(さっきそう言いましたが)公人である前に私人じゃないんですか?」
って反対尋問してみたw相手は少し焦ってたかな?
相手は予想以上にアッサリ?というか基礎知識を用意してなくて
「B級・C級(戦犯)ってどんな人だったっけ…?」って言ってたのが聞こえました
結局私が「達也」と言い間違えた田中さんの大活躍で(本人曰く「早口万歳」)
107-133で肯定側の勝利!審判員は肯定側が多かったんだけど、
「自分の立場がどーであれ、どっちが詰まらずに論理的だったか」っていう
センセーの言葉が後押ししてくれたみたいで
とりあえずせっかく用意したのに負けるのはあまりにもむなしいからね!

ここで終わったー!と思うのはまだ早くて②・③があったんですよね
ホントに他の人には些細なコトすぎるからたたみます。

今日はバレンタインデー
でも私は今日ニュースでやってた「OLの7割と男の3割が『バレンタインなんて
なきゃいいのに』と思ってる」に将来絶対入るでしょうねw
女子校だから、つまんないとかってワケじゃないですよ?
現にウチのクラスは女の子してるコが多くて、私も手作りじゃないけど
ちっちゃいチョコを投げて配りましたが。昨日、無印でペンを買うために
駅ビル入ったトキにそのビルに入ってるGODIVAとソニプラに行列ができてるのを見て
「女ってバカらしいなぁ」って思いました。なんかまぢでドン引きだったw
んでその横をちょっと気にしながら通る男子高生がいてホントにウケたw
人間っておもしろいなぁ~と久しぶりに思ったとさ(*'д')ノってかみんな…
チョコうまいよ。・゚・(ノД`)なにょ、トリュフとかガトーショコラとか…!
私、料理できないからさ!!女の子じゃないからさ!(爆)
料理できたらもっと楽しみなモンなんですかね。
とりあえず、もう当分チョコはいいです。食いすぎてきもちわるい(ノ∩`)

まぁこんな長すぎる前置きはここまでにして…
雄ちゃん王子(笑)、
お誕生日おめでとうございます!!

やっぱアナタは王子さまキャラですよ、ってか王子さまですよw
27歳かぁ。まぁいつまでたってもバレンタインが誕生日なコトには
変わりないですからね。ってか王子さま顔でよかったね!とつくづく思いますw
MF同様、FWもポジション争い激化してますが、どうか達也以外の他の選手に勝って
よいプレーをたくさん魅せてくださいまし♪
DSC03924.jpg これを機にお気に入りの写真を公開
去年のフェスタですが。隣の子どもと手ェつなぐ瞬間が
なんかパパらしさというか優しさを
かもし出しているカンジが♪kuriもお気に入りの写真ですw
ってか絶対、レッズ、バレンタインデーとわざと重ねて合宿してると思いますよ?
チョコの処理に困るからね!それは練習場である「バレンタインスポーツパーク」
という名前が暗黙(もはや暗黙じゃないw)のメッセージとして教えてくれていますよ(笑)
なんですか、アレは。
編集しすぎですよ。あれだけ収録しといて。(1時間収録)
しかもやはり伸二メインでしたが、その伸二があんまりいい活躍を
しなかったから、なんともビミョーなモノになったんでしょうね。
だって友ちゃんとかカニとか、あの相馬くんとか啓太まで数秒なんて…
啓太なんて絶好のネタでしょうが!(爆)黒部の扱いもなんだかひどかったし…
加藤のキャラが相変わらず濃すぎて相馬さん(直樹さん)とか
目立たなかったし。・゚・(ノД`)小倉さんはGJね!あの笑顔がイイ!
唯一よかったのはが終わったあとかなんかに

ヤマ:恥ずかしいよ、0って。
福田:オマエだって0じゃねぇかよ!?

って福さんが逆ギレしたトコと、達也が2回ぐらい映ったコトw
ウチのお母さんの「2週連続放送とかムリだったのかな」に激しく同意。
加藤も「来年、俺もうヤダ」とか言ってたし…もう来なくてもいいですよ?
ってカンジ。でもそうなるとレッズの企画側が反対に何をしようか
頭を悩ませそう…だからどっちにしろビミョーですねw
トークショーを放送したほうがなにげウケたりする気が…☆
でも美帆ちゃんは来年も行きます的ニュアンスでしたから来そうですね…
だったら企画の人にそーとー頑張ってもらいましょう(苦笑)

続きはハセ様(○・∀・○)

代表戦、今日だと思ってたけど、妹に「12チャンにジーコが出てるよ!」って
言われてなければカンペキに忘れてましたよ、私w

んでスタメンにはアレ・伸二。
ベンチには都築・ツボ・ハセというレッズっぷり♪
でも試合はボロボロ…ミスが多いし、その前にアメリカのプレッシャーが
すごい早い。ってかパスが細かく、早い。一方、日本がボールを持っても
パスするのに時間がかかってるからすぐ取られる。だから、なかなか
伸二にボールが行くコトもなく、もちろん①トップである久保にも届かない。
支配率は圧倒的にアメリカのほうが上回り、日本はシュートやCKの
チャンスさえない。特に誰が悪いとか目立つものはなく、ただ中盤(特に
ボランチかな?)で取られて、攻められてる印象。ってかあんまり見る気も
起こらなかったよんであっさりと2点も取られて。2点目なんて
DF3人全員が縦にカブってるつーの!

後半、ハセ来るかな~と思ったらマキマキと寿人。個人的に寿人に期待。
だんだんチャンスができるようになってきたけど、まだミス多し。
ってかやっぱり滑りやすいみたいで。何回もこけてました。
なんでこんなトコでやんなきゃいけなかったのか。日本選手だけこけるんだったら
まだしも、相手選手だってこけてるし…ホントに野球場で試合する意味がないね。
3点目の失点はカンペキに崩された。相手に「うまいよ!」と言ってしまった私w
でもそのあとすぐにジーコは阿部ちゃんとハセをアップさせて。
私もDVDレコーダーを起動w
DSC03922.jpg
そしてついにハセ17番で代表デビュー♡♥
ピッチを指さして彼は一体何を思ったのか…

浦和・田中達に新兵器…エトーと同じスパイクで復帰に意欲(サンスポ)

右足関節脱臼骨折から復帰を目指すFW田中達(浦和)が、9日に出発する豪州キャンプに“新兵器”を持ち込む。プーマ社の最新スパイク『V1 06』がそれ。バルセロナのカメルーン代表エトーも着用している1足200グラム(平均250-300グラム)の超軽量モデルで感触を確かめる予定だ。「W杯の前にやることがたくさん。3月中に試合に出ることが目標」と早期復帰に意欲を見せた。

エトーと一緒かぁ、エトー…(意味不)

「3月復帰を」達也 順調回復(スポニチ)

現在はランニングと軽くボールを蹴る程度だが、野崎トレーナーは「ふくらはぎの筋力も左右を比べて7、8割は戻ってきている」と順調な回復ぶりを説明。9日出発のオーストラリアキャンプでは温暖な気候の下、徐々に負荷も上げていく。田中達は「サッカーをすること」をキャンプのテーマにし「3月中にはやりたい。やるというのはもちろん試合に出るということ」と復帰までの青写真を描いた。

3月中に復帰かぁ。もうそんなにいいのか?
目標を立てるコトは自分のモチベーションを上げれるいいコトだけど
頑張りすぎだけはダメよ!?(*'д')ノ

06r.jpg ワシントン様、
ついにキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

この人もある意味"新兵器"ですよね?

今日、自分でもあきれたコトがありました。
それは学校の表現の授業でのコト。今はディベートをやっていて、
私も3年連続ぐらいでディベーターになってしまったんですけど
(ちなみに論題は「首相の靖国参拝は認められる」で私は肯定派)
立論をやるコトになって(最終弁論なんか私にはできないと思ったから
せめて立論に…)すごいそーいうコトがうまい友達に向かって
「じゃあ、最終弁論は達也に任せるよ!」って
大声で言っちゃったんです。ホントに意識がなくって。
もう周りの子は机叩いて大笑い。私まで笑っちゃって←明らかおかしい。
確かにそのコの名字は田中なんですけど、それにしたって
その子に対して失礼すぎるょ(ノ∩`)ゴメンよ。
同時に「私ってどこまで達也ばっかり考えてるんだ」って恐ろしくなりましたw
自分の予想範囲を明らかに越してたって事実がね。。

ホントに最近は忙しいからって言い訳をしたいですw
実際、来週ディベートだったり、書道教室なのに文化部扱い
なぜかステージに上がって送別会に出なきゃだし、
それが終わっても、期末が近いし…となかなか休めません。・゚・(ノД`)

先週のスパサカで『レッズVSスパサカは次週放送』と言ってましたね。
去年はなんだかんだ言ってフェスタから1ヶ月ぐらい後での
放送だったコトを考えると…編集しやすかったのでしょうか?(汗)
あとそのトキの司会は相馬さん。これから福さんか相馬さんで司会の座を
争うことになるんでしょうか?でもなぁ~今までも水沼さんが取材行ってたトキは
高木さんが代役?だったし、相馬さんもそーゆー役回りかも。
相馬さんは解説者に回ったほうが良いのでは…と勝手に思ったり。。
というコトでスパサカのコトは省きます&レポは他を当たってください(ぇ)
DSC03849.jpg
以下は私の感想ですから(;・∀・)
このテンプレには引用部分の色づけが始めからされてなくて
それだけがすごく気にいらなくて、変えてからも「う~ん」と思っていたので
ずうずうしいとは承知の上で同じテンプレ仲間?である*キュウ*のキュウさまに
聞いてみたところ、分かりやすい説明をしてくださって、すぐにできてしまって!!
3ヶ月ぐらい悩んでた私は一体…と思いながらもうれしかったです☆
キュウさま、ホントにありがとうございます!!もう拝み倒しです!(笑)

レッズ代表組のハナシはちょっとスルーして、"神"つながりというコトで…
★GK曽ケ端が合流(サンスポ)
(○`3´)ブー 我らの"神"である都築様は呼ばれないカンジっスか?
残念だな~そりゃケガされちゃもちろん困るけど、
あんないい選手なのに、代表に入ってないのも逆におかしい!!
もうあのコトも何回も言うけど、時効だよ(爆)
ってか私、ヤマもそのメンバーの1人だと少し勘違いしてましたw
ヤマはヤマでも、山田卓也でしたよ(汗)
【追記】
なんかあっさりと追加召集です!with下田(広島)
土肥さんと曽ヶ端、ダブルでダウンですか。
GKとはレギュラー争いに負けてしまえばなかなか出番はありませんが
何かあればすぐにチャンスがめぐって来ますね!!
ぜひ試合に出てほしいです…ジーコいい加減いいGKを分かってくれ!

一応カテゴリーはgame reportにしときますw
今年のフェスタは初めて参加した去年同様にkuriと行く
ハズだったのですが、kuriが部活の試合を重なってしまって、
一緒に行けなくなってしまって…。・゚・(ノД`)そこで今回は同じクラスで
同じお弁当班?のIちゃんを誘ってみたワケです(笑)Iちゃんはサッカーにも
興味なくて、レッズにもそこまで関心を示してないコ(それってどーなのw)
なのですが、私があまりにも「達也、達也」とうるさいので、「じゃあ達也って
誰だよ!」ってなって、私が2ndステージ優勝時のDVDとかを貸したんですね。
そしたら「岡野が面白すぎ!」って言ってきて、なぜか「岡やん」って呼ぶように。

そんな今年のフェスタも去年と同様、私は5時起き…

細田阿也が磐田広報の松森亮氏と結婚(ニッカン)
阿也ちゃん結婚おめでとうございます(ノω`●)
このあいだ自身のブログもおやすみしちゃったし、
その前からなんかジュビサポ?からのイヤミっぽいコメントも
いろいろあってちょっと荒れ気味だったから、そのせいかな~
と思っていたけど、もう奥さんになったからか!
まぁ結婚願望はあったみたいだし、人間的にも、女性としても
尊敬していた私にとっては「結婚できるといいなぁ」と思っていたけど
実際そうなっちゃうとなんかさびしいかも。。阿也ちゃんの誰からにも
好かれそうな性格にも、文章力があるトコにも憧れていたし。
奥さんになってしまったワケだけれども今年のW杯には
何かしらで関わっていてほしいですねo(´^`)
なんか馴れ馴れしい?ですが…これからも頑張ってください☆