*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006
3月30日(木)19:20/大分スポーツ公園総合競技場 ビックアイ/ 36,507人日本代表 1-0 エクアドル代表 【得点者】85' 佐藤寿人

レッズからは坊主トリオがスタメン。ハセとただいまゴリ押しキャンペーン中
寿人はベンチ。なるべく早く出せよ?とジーコを越しに睨む私。
気のせいか、大分ビックアイがなぜかハイテンション。めったに代表なんて来ないもんね。
せめて、トリニータの試合でも見に行ってあげようよ?
アレのクロスは相変わらず◎。
ツボのクリアミスからあっちの初シュート。ヒヤヒヤ(#゚Д゚)
 でもまぁいつもは㊧なのに、今日は㊨やってたし、まぁ安定感はあったのでね☆
・エクアドルのほうにタツヤ発見(爆)ツボと並ぶと親子だったもん(゜ン゜)
・相手はロングボールでサイドチェンジを再三図っていて、がキープしにくい。
・アレの明らかな裏街道キタ━(゚д゚)━!!でもちょっとタジタジw
伸二のインターセプトに萌えw他にも福田さんの「シュートを打て!」
 確実に彼に届いてるらしく、(・∀・)イイ!!ミドルが飛ぶ。
こんなぐらいしかに書いてないなぁ…たぶん後は自分キレてばっかりだったんだと思う。

あと思ったのは「伸二の笑顔と玉田の笑顔は激しく違う」ってコト。伸二は自然と
笑顔ってカンジだけど、玉田のは頑張って愛嬌を振りまいてるカンジ?きっと
そーいうトコが大嫌いなんだろうなぁ~あの笑顔は受け付けない。裏がある。イヤ~!
まぁそんなコトもFW2人がチャンスあるにも関わらず決めれないってコトに
イライラしてたっていうのもあるんだろうけどね。とりあえずもっと走ってほしかったかな。

代表の試合をやるたびに、ジーコへの不満を強く覚える。
なんのためのキリンカップなのか。交代人数が6人っていうのを理解してないのか。
いくら親善試合だからとはいえ、監督が結果を出せもしない選手に固執していれば
ぬるい試合展開になってくるコトは容易に想像できるはず。
ハーフタイムから「ハセ出せ~ハセ出せ~」コールが始まった私。
試合が始まれば「福西外して、長谷部出せ~」と言っていた私。
なのに、出さない。自分の言った言葉を忘れたの?
ハセじゃなくていいから、とにかくFW陣をもっと入れてほしかった!
寿人とマキマキのコンビは前日の寿人の日記で

夜10時から大浴場に入れるので交代浴をして疲れをとっています。
ちなみに風呂好きの巻さんと一緒にいってます。

って風呂も一緒に入る裸の付き合いをしている2人だから大丈夫と思っていたしね?
Jをもっと見れば玉田よりも寿人が点取れるコトぐらい分かるだろーが。
5試合4得点ですよ?今日は寿人を持ち上げまくりますw
KPhotoNormal20060331029_l.jpg
あー、2人ともかわええ(爆)
でもMVPはアレだと思うんですよ(笑)
寿人の点もクロス上げたのはアレだし。起点となった満男もよかったけどね!
まぁ私は代表戦を見てもレッズのメンバーしか見ないし、坊主トリオで
一番輝いてたのはアレだったって言っちゃえば、それだけのコトなんですが。
今までの代表のアレを見てれば、その差は歴然(笑)やっぱりアレには3バックが
いいっていうよりも、昨日は本人がノッてた気がする。あんまり抜かれなかったし。
金田さんからは「アレを囮に真ん中の小野や加地がフリーになっているから、
そこから攻めろ」みたいなコトを言われていて、「おっ囮ですか!?あのアレが?」
って思っちゃいましたね(・∀・)

代表は素晴らしい選手で構成されている。でもこれで序列が上がったとは思っていない。本当の意味の信頼を得ていないから。この1点だけで喜べる状況じゃない。これで23人のメンバーに入れるなら素直に喜べるけど、自分が一番厳しい位置にいることは分かっている。厳しい中、楽しみながらやっていきたい。広島に戻ってしっかりとアピールしたい

そして謙虚な寿人。・゚・(ノД`)
ゴール自体も時間帯も、あの達也の東アジア選手権の中国戦思い出しちゃって…
達也とカブるけど、憎めない男だわぁ~!きっと寿人の人柄がそうさせるのね!
玲央人くんカワイイし(今は関係ないw)

今までボロクソ言われていたレギュラー組のアレ
23人枠に入るかの瀬戸際にいる寿人
寿人は2得点目だけど、初ゴールはボッコボコ入れたうちの1点。
昨日の点は寿人の存在を証明するため、アシストはアレの存在を証明するために、
重要だっただろう。誰も入れるとまだ決まったワケじゃない。
レギュラー組もサブ組も危機感を持ってアピールを続けてほしい。
ジーコ、アンタもね?(゚∀゚*)
スポンサーサイト
17歳エスクデロのゴールで浦和快勝(報知)
浦和FWエスクデロ17歳弾!ナビスコ杯史上2位の年少ゴール(サンスポ)
17歳エスクデロ プロ初ゴール(スポニチ)
浦和エスクデロ17歳弾/ナビスコ杯(ニッカン)

スーパースターのマラドーナ氏も注目する若きストライカーだ。同氏と縁あって、母が浦和ユニホーム姿の息子の写真を渡した。マラドーナ氏は「世界に出るのを楽しみにしているよ」と、その写真を自宅の冷蔵庫に張ったという。

そんなセル初ゴールですよ!奥さん!
同い年だけにやっぱり思い入れは案外強いようです。(伝聞?)

3月29日(水) 2006 ヤマザキナビスコカップ
浦和レッズ×F東京@駒場 2-0 ○ 16,065人
得点者:'62 セル、'89 友ちゃん

ビックリしたのは試合のメンバーですよ。
【スタメン】ギシ・ホリー・闘莉王・ウッチー・友ちゃん・啓太・岡野・相馬・ポンテ・シトン・セル
【サブ】加藤くん・萌ちゃん・ヒラ・赤星くん・裕也くん・黒部・エーコくん
なんとまぁフレッシュなベンチ(スタメンに失礼)
平均年齢何歳だよ?って考えちゃうぐらい。(ヒラと黒部が足引っ張りそうだけどねw)
まず加藤くんがベンチに入ってるのに気づいて、じゃあギシは?
って思ったらスタメン!じゃあ都築は?って思ったらケガらしい(泣)
あとセル黒部を差し置いてスタメンですか!でも今思えばギドの采配が
当たったってコトになるのかな~シェフは無難にスタメン出場w

試合自体は夜ゴハンの合間に立ち上がって(お行儀悪い)、J'sGOALの
得点板+浦議の実況で観戦と言えるのかは分かりませんけど、見てて、
最終的には頑張って起きて「すぽると!」観戦。
・前半4分にあっちの馬場ちゃんが負傷交代で、近ちゃんのコトを思い出す(苦笑)
・セルの点はシトンのおかげだったんじゃないかな~と思いますが、ギドに抱きつく
 姿が微笑ましかった
・友ちゃんがまたまた私の萌えポイントである89分に今季初ゴールですよ☆
 なんか私には雄ちゃんのかたきを取った気がしてならないんですよ(笑)
 すぽるとで見たらなんか友ちゃんらしいゴールだった♪

ただシトンが心配です…相手の肘が腰?に当たって、内出血してるらしいです(泣)
日曜日大丈夫なのかな?シトンに限らず、ヤマとか都築とか…
ただ今野も脳震盪で病院とか駒場では何かとそーいうコトが多いなぁ。・゚・(ノД`)
もう、あんな思いはこりごりだよ。

【今日のシェフ】
スタメンデビュー戦VSfc東京☆
レッズでの初スタメンあってか、3時まで起きて思いをしたためるシェフ。
早く寝てくださいよ~(ノ゜д゜)ノあまり自分が納得いくプレーはできてない様子。
でも初戦このメンバーで勝てたコトはそーとー大きいよ!
『もうちょっとドリブルしたかったなー・・・・・・ブツブツ・・』
それにしても、やはりシェフだけに『☆』が多いですねw
私の中で相馬のあだ名がシェフに確立しちゃったようです(笑)
そのドリブルは後に取っておきましょうね☆楽しみにしてますよ(*´艸`)
先週まで確かマフラーしてた気ィするんですけど(汗)、
今日、近くの本屋にマガ・ダイを読みに行くついでにを見に行ってきました♪
近くに結構スゴイところがあるんですよ
DSC04054.jpg DSC04059.jpg
キレイだなぁ~と思いつつ、もうなのね~と思いつつ、
高3になってしまうのかぁ~受験生だょ。。。( ゚Д゚)
さぁもう逃げられなくなったぞ!(何から)

相変わらずですけど、進路のコトを考えない日はないし、
最近はkuriと深夜に報告会をするくらい。やっぱり塾も行かなきゃなぁ~と思ったり。。
とりあえず春休みの宿題は終わらせました☆

だってLesson①からタイトルがコレじゃあねw
ヘンなヤル気が出るワケですよ。応援歌まで歌っちゃいますよ!ぇ
私が応援歌を歌えるようになったREDS GEISTさまでシトンと伸二のが
追加されてました☆鞠戦でシトンのフェズゴールのほうのリズムとか歌詞が
分からなくて、で見てて、試合後に歌ってるのは知ってたんですけどね。

とりあえず適度にしなきゃね!!
長谷部にヴォルフスブルクが“三顧の礼”(報知)
おバカな私はまず「三顧の礼」が分からなかったので辞書で調べましたw

目上の人が礼を厚くして、人に仕事を引き受けてくれるように頼むこと。
by広辞苑

意味なんとなく分かってましたけど…改めてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガタガタ…
もちろんうれしいですよ?うれしいけど、行っちゃうのはさびしいよなぁ…
やっぱり一緒に優勝したいですから(*´・д・)ね(・д・`*)
まぁとりあえず代表戦は視察はしそうですけど、まず報知は放置…。
0327hasebe.jpg
笑顔(・∀・)イイ!! ってか自分、なにを思ったか
エクアドル戦の事前合宿ないと思ってたんですよwフツーにあったんですね。
サッカー日本代表が久保、玉田の2トップで高校チームに10-0(サンスポ)
最初この記事見たときに久保と玉田で10点取ったかと勘違いしましたが
別にそんなコトでは当然なさそうで、記事見るからに玉田は点取ってませんよね!?
反対に寿人が頑張ってるみたいじゃないですか~☆先日の代表戦から引き続いて、
私の中ではゴリ押しキャンペーン中でオフィシャルサイトもPCのお気に入りに(笑)
ヤットは離脱。その前になぜ召集したのか?前日にJあるのに。もしや宮本とか
ガンバ勢ってどーでもいい代表のために所属チームの試合出ないとか?
まぁヤットが離脱すればハセのチャンスはそのぶん増えるけどね(苦笑)

浦和がナビスコ杯へ5人入れ替え(ニッカン)
浦和が東京戦へ向け非公開の最終調整(ニッカン)
久しぶりのスタメン濃厚で楽しみにしてたのに雄ちゃんもぎっくり腰らしいし、
ヤマはやっぱりあの鞠戦のマグロンにやられたのが後引きずってるし…
でも選手層が厚い今のレッズでは逆にそれが楽しみかもしれませんね。

【本日の相馬さん】 ←コーナー化(笑)
本邦初公開☆サッカー選手が作る料理!!
ホントに素晴らしすぎて、最近尊敬しなおす部分が多々あります☆
「相馬・シェフ・タカヒト」とか一生持ちネタにしていけそうw
確かにたまねぎを小分けには…それを考えてて低温やけど(ってかそれは
凍傷では?)とか、なんかカワイイよ、相馬さん(爆)
やはり明日はやっぱりスタメンほぼ決定でしょうね。

明日はナビスコ!めちゃ楽しみだぁー!!!!!!!!
試合27時間38分24秒前なのに料理の話ばっかですいません!
まじ、明日気合入れてくんでよろしく!!

すごい気合の入れよう。
こちらも(観戦さえできない状況ですが)応援しがいがありますよ
相手は徳永ですかね。パパッといっちゃってください☆
ハセと伸二がいないんだから(ってか中盤崩壊)ボランチに啓太と友ちゃんでしょ?
トップ下はポンテで右は岡野?左はほぼ相馬で、FWには誰が入るんだろ?
カニ?セル?ベンチもある意味でフレッシュになりそうですね!楽しみだ
日本チーム主将・廣井が「勝ちます」と気合…大学日韓定期戦(サンスポ)
こんな記事を先日、目にしていたので試合をするコトは知っていたのですが
あんまりこれといった関心はなく…でも解説がミノさんだってお母さんから聞いて
ちょっと気になって、前半の半分ぐらいから観ました。

全日本大学選抜って言っても、まぁだいたい構成されているのが
去年のユニバ代表の選手。名が知れてる選手といえば、10番の兵藤を筆頭に
マキマキの弟(彼も結局はマキマキ)である巻佑樹やスキな選手が
「田中達也」の原一樹
ってトコでしょう。そんな去年3連覇したユニバの選手を
メインに構成されているチームなら、韓国に勝てるだろうと思っていたら
私が見た時点では先制されていて。しかもなんかこの試合、録画みたいだから
気がつくともう前半が終わっていて、CMはさんで後半すぐにキックオフで…
日本はチャンスはあるものの、韓国のディフェンスとボール回しの早さに
やられてるカンジ。せっかく相手GKがイエローもらってPKのチャンスを得たのに、
それをスキな選手が「田中達也」の原一樹くんが外しちゃって(´Д`。)
本人かなり悔しそうだったなぁ。気づいたらもう後半の40分で。そこで韓国に
また点取られてしまうんだけど、そのあとすぐに原くんがさっきのPKの失敗を
拭うかのようにゴールしてやっと1-2。同点だと前後半15分の延長戦があるけど、
このままじゃ延長戦どころか90分で負けちゃうじゃん!ってハラハラしてたら
終了10秒前ぐらいのセットプレーでマキマキ(弟)のゴールで2-2で延長戦に!
なんか鞠戦のハセのゴールなみになぜか叫んでしまった私。

もちろん録画なので、またすぐに延長が始まるんですけど、なんせ録画だから
試合展開が早いせいもあって、何にも覚えてない。なんでかな~?って思ったら
ハトに気を取られてました。
今まで名前と顔ぐらいしか知らなかった小倉さん。
今年のフェスタで「小倉さんってキャラ良いなぁ~☆」と思って以来、
このあいだのスパサカで啓太のコトをほめてくれたり、で
めっきり好感度あがりっぱなしなのですが…
先日、スパサカの<スタッフルーム発>でビックリしましたよ。

浦和3発!奪首!チーム新!公式戦12戦無敗(報知)
浦和が482日ぶりに首位奪回!横浜Mとの無敗決戦制した(サンスポ)
■無敗対決 横浜Mを3-1圧倒(産経)
浦和首位!クラブ新の12戦無敗/J1(ニッカン)
長谷部「ファインゴール」(デイリー)
闘莉王を代表に推薦(デイリー)
ドイツへ届け!長谷部アピール弾(スポニチ)
TKY200603260092.jpg

≪ジーコ「ファインゴール」≫ジーコ監督、エドゥーTA、里内フィジカルコーチら日本代表スタッフがスタジアムに集結し注目の一戦を観戦。後半ロスタイムに長谷部がゴールを決めるとジーコ監督は「ファインゴール」と話したという。27日から日本代表合宿がスタート。「いいゲームだった」と満足そうだった。

ジーコをも、うならせたワケですね(*´・д・)(・д・`*)
じゃあ、木曜出すんだな?出せよ?
きっとベンチにいたもまたハセに惚れ込みましたでしょーよ。
日菜子さん(奥の奥さんw)のコラムにまたハセが登場しそうな予感。
昨日興奮のあまり、大島のヘディングゴールとかについて書き忘れたんですがw
磐田戦と同じような失点のしかたでしたね~。こりゃ課題だ。
集中力を欠いてたといえばそーなのかもしれないけど、最後までみんな
頑張ってたと思うんだけどなぁ~(・ω・`*)

私、相馬は第2の(`~´)かな?とか勝手に思ってたんですが
オトコマエさまのトコで相馬のブログを発見しまして。
その説はくつがえされた模様。こりゃスッゲー好感度上がりますって!
帰ってソッコー走りに行くとか、やはり尊敬!
フツー試合出れなかったら凹みそうなのに、それを前向きにとらえるアンタはエライ!

腹が立つというのとはまた違って、何かやらずにはいられないっていったほうが正しいかな。

これはベンチの人のホントのトコロなんだろうなぁ~。
当たり前なんだけど、なんかすっごいリアルだわ(・_・;)
でも今のレッズだから余計に試合に出たいと思うんだよね!
意外にマメだった相馬のブログ、必見ですよ☆
水曜のナビF東京戦ではチャンスありそうですね!がんばれ!
なんか今日は朝からいつものワクワクと同時に、
「0-0が妥当かもなぁ~」となぜか自分でも分かるほど弱気でした。
それでもロブソンの前払い?(ポン・デ・ダブルショコラ)をしてたりとホント矛盾すぎ。
DSC04050.jpg

3月25日(土) 2006 J1リーグ戦 第5節
横浜Fマリノス×浦和レッズ 1-3 ○ 50,572人
得点者:'43ヤマ・'48ワシントン・'89 大島・'89 ハセ


・前半9分、11分と啓太マルケスをカット。相変わらずイイ仕事してます☆
・金田さん曰く、両チームとも「プライドのあるポジション」。両チームとも
 「相手よりも前を取ってやるんだ」というキモチが強い、と指摘。
ヤマVSドゥトラ。試合前からポイントはここだと言われていたけど、やはり
 両チームともに攻撃の起点になっていた。ヤマは今日、いつもよりもよかったと思う♪
 もちろん(`~´)のタの字もなかったし、マグロンに足やられてかなり痛そうだった
 けど、さすが鉄人ヤマ。あの右足の先制点は私がスキなゴールのしかたです(笑)
 それにしても今季は「もう今季初ゴールか!」って人が多すぎ。アレとかヤマと啓太とか。
・金田さんが「ドゥトラ・マグロン・マルケスのブラジリアントリオの左サイドをレッズの
 右サイドがちゃんと抑えている。よく研究してるなぁ~」的なコトを言ってましたが、
 ホントにレッズは研究してたのかな?となんか疑ってしまった私。てことは
 やはり解説者の目にうつるほど主にヤマがよかったってコトかな?
栗原、ワシントンを前へ行かせたってコトで金田さんにダメ出しされる。ざまあみろ。
 ちなみに栗原のバカみたいな発言に、ワシントンは紳士的な対応をしています。
 さすがシトンこれでこそプロだよ、オトナだよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ツボはマッチアップが久保だろうと相変わらずのディフェンスぶり。闘莉王
 やっと先輩・後輩対決が実現したワケだけど、だからって気を許すワケでもなく。

試合はずーっとスリリングで、ボールをインターセプトして、それをカウンターに…
っていう展開だけが続く。一瞬、生ぬるい~かと思いきや、それはお互いの良いところが
ぶつかりあって、そんな展開になっているコトの表れであって、それがさらにまた
緊迫感を呼ぶ。点差だけ見れば「おっ!大勝じゃん!?」って他サポとかは
思うのかもしれないけど、内容自体は大勝とは思えない、もっと色濃いモノだった
という印象。誰のゴールであれ、先制点はやはり勢いに乗れる。しかも今のレッズは
先制点を取るコトで決して気がゆるむことなく、その後も貪欲にゴールを狙う姿勢が
そのまま試合の内容を表しているんだと思う。
よく「いろんなポジションに点が獲れる選手がいる」って言うけど、それは
「いろんなポジションに点を獲りたいと思う選手がいる」というコト。
それは選手層によるポジション争いのせいなのか、ただ単に個人の心の持ち様に
よるものなのだろうかはよく分かんないけど(汗)去年とはちょっと違う強さがあるカンジ。

ワシントンのゴールは後半の笛が鳴ってすぐにJ'sGOALの得点板が点滅してて
 「あー3分後にワシントンが入れるのね」って楽しさ半減。いつもは5分遅れの
 得点板のくせに(まぢ)なんでこんなトキだけ…(´A')
アレは今日もポジション取り、攻守の切り替えetcが◎。
 金田さんからも「素晴らしい」と太鼓判が。お願いだからこのまま行って(爆)
・そのアレの攻撃ぶりをベタ褒めしてたのに、アレがシュミレーションっぽくこけると
 「これは役者ですね」と冷静に言う金田さん。そのあまりにも冷静さに土井アナ失笑w
・今日一番感動したのはハセポンテの運動量。ハンパないだろ。
 ハセはポンテの、ポンテはハセの特徴をよく捉えてるから、いいパスがよく通るし、
 なおかつそのパスが速いから、マリノスがついていけてないカンジ。
 後半は何回もハセポンテとか、ハセワシントンとかGK正面のシーンが多々。
 絶妙なスルーパスを通したかと思えば、もうゴール前にいたりとか…
 最後にはあんな弾丸ミドルが出ちゃったし…鳥肌だったし、脱帽です(ノ∀゜)

最近満足するようなプレーができなかったと言っていたハセ。
でも今日は違ったんじゃないのかな?ジーコ見てたぁ?
完敗宣言した鞠選手も多いし、闘莉王はギドにをほめられ
ポンテもこの活躍なら1ロブソンだよね?(苦笑)
そして首位浮上♡このまま行くぞー!
DSC04052.jpg
ゴール後、天国のおじいちゃんに向かって指をさすハセ。
その直後すぐ試合が終わりましたが、そのトキに「ありがとう」
って言ってた気がするんですよ~気のせいかな…(誰か口読んでみてください)
やっぱりハセの89分ゴールっていうのは相手がどこでも相変わらず萌えますね(爆)
なんか忘れてるコトがあるなぁ~とか思ってたんですけど、
やっと思い出しましたよ(笑)今週のダイジェストでおなじみ島崎さんが
啓太のコトを書いています。私にとってはこのことは「TATSUYA@REDS」
っていうカテゴリーになってしまいますが(汗)

「鼓動」っていうタイトルで、いつもどおり欠な私は買えないのですが
お金あったら絶対買ってたなぁ~ってぐらいのモノでした。
買ってないので正確ではないのですが「だいたい僕の役割なんて、
みんな分かってるでしょ(笑)」
とかw
ちなみに島崎さんが啓太に「どう?」って言われて、返事に困った髪型
っていうのは言うまでもなくこれでしょうな(苦笑)

サポ暦が浅い私にとって昨シーズンは開幕から最後まで
試合を観るコトができたシーズンでもあって、そのなかで私が想像していた
以上に啓太の中盤での、チームでの必要性というものも、
もちろん大きく感じることができました☆

DSC01301.jpg
だからこそなのか、試合中に啓太が
「なんで裏に走る奴がいないんだよ!」と言っていたというコトを
読んだトキは本屋で涙が出そうになりました。試合を観てても
啓太のスルーパスが通らない、「ヤマが、アレが、ハセが、あともう少し
早く追いつければ…」というコトがよくあるなぁ~と見てて思います。
でもそれは相手が取れないパスを出す啓太がダメとか、逆に啓太のパスを
取れない選手が悪いとかじゃなくて、なんて言えばいいのかな~?( ´⊿`)
裏を返す?と「達也なら取れていたりするんだろうなぁ~」と思うんです。

啓太は「達也が帰って来るコトでもっとチームが強くなる」
みたいなコトを言っているそうですし。(手元にダイがないから正確とは言えないけど)
啓太自身もパスを出す際にそれが最善の方法だといち早く判断し、
なおかつ正確にパスを出せるようになったと島崎さんは書いています。
だからなのか、広島戦の啓太のコールはすごく印象的でした♪
なんか達也のケガは、達也の重要性も再確認したし、達也の周りの人の
重要性も、もっと再確認できる出来事だったのかな~と今になって改めて思います。
早く啓太のスルーパスで裏に走る達也が見たいなぁ( ´∀`)あともうちょっとだよね!

小野が発熱で練習休む(ニッカン)
伸二、大丈夫かな~…ゴールして疲れがどっときたのか?
鞠戦に伸二がいないのはツライけど、ムリして体調崩すのもイヤだし…
私としてはゆっくり休んでほしいかも…
試合前に他会場の速報を見ていて玉田が移籍後初ゴールしたのを見て
「そろそろ伸二もなぁ~」となにげなく思っていたら…
DSC04047.jpg
伸二のダイレクトボレーキタ━(゚д゚)━!!
うれしい、うれしい4年半ぶりのレッズでのゴールです(画像悪いけど)

3月21日(火・祝) 2006 J1リーグ戦 第4節
浦和レッズ×セレッソ大阪 3-0 ○ 43,815人
得点者:'47伸二・57シトン・'79闘莉王


今回も箇条書き。ってか今季は箇条書きで行く!(笑)
【前半】
ポンテつぶしにかかる2人。
・みんな相手にパス出しすぎ(汗)
・相手だけど、ピンゴ(・∀・)イイ!!
・このボールボーイが一瞬都築に見えたw
DSC04043.jpg
・中2日で疲れているせいか、全体的にパスが通らない、
 プレッシャーが遅い、チャンスをモノにできない、ゴール前にたかり過ぎ!
ヤマが心なしかバテてる気が。まぁ中2日だし、自分にはそんなコト言う
 資格なんてないのだけれど、そのせいか横パス多め。
【後半】
伸二の素晴らしいロングループ?でレッズ目覚めタ━(゚д゚)━!!
 同時にみんなとのボールまわしが快活になる。
 先制後に伸二⇒啓太伸二⇒シトン伸二⇒ポンテとかね。
・前半から思ってたけど、松村は笛吹いてないけど、試合見てなさすぎ!
・伸二がウッチーと交代。ゴールのせいで足首痛めてるのも忘れてたし、
 やっぱりギドも「お疲れさま」ってカンジでしょうね。
 そのせいかウッチーが奮闘。前に行く回数が増え、チャンスを増産。
 ここまでウッチーを見ててドキドキしたのは初めてかも!きっと伸二が
 抜けて、啓太とのダブルボランチになってもウッチーは守備には回らず、
 ってカンジだったのかな~?
・ここからはもう見てるほうも楽しすぎ。後半はMy best matchに入るかも。
 ワシントンは相変わらず◎だし、それよりも闘莉王の点!
 ホリーが踏ん張ってクロスあげて、ワシントンが闘莉王に落として…
 THEチームプレー!(誰)そして忘れちゃいけないのは無失点
ハセが実況によって何度か「阿部」と言われ、ヒラ啓太と間違えられる。
 きっと実況も「髪切ってよ!」って思ったでしょう(´c_`●)ぇ?
・最近、見るのが楽しみになってきているアレの頭。
 時によってギザギザだったり、アーチだったり…それ今回は後頭部に『三』
 頭での自己主張がだんだん強くなってきていますw
 きっと試合前夜とかに自分で(もしくはwith奥さま?)やっているんだろうなぁ~

とりあえず今季初無失点勝利!啓太はギドからお褒めの言葉をいただいたしね!
というコトでレッズは2位浮上で、土曜日はこんな早くに天王山となったのは
凶とでるか、吉とでるかのマリノス戦!あちらの連敗記録を壊しましょう♪
試合の記事はちょっとスルーして。
◆ボーダフォン買収で浦和社長が緊急協議(報知)
ユニはどーなるのかな~?もしソフトバンクが胸スポンサーになるんだったら
ダンゼン三菱でしょ。そーいや、浦和レッズ展行ったトキにショールームのテーブルで
商談してるカンジのおじさま2人がいたんですけど、まさか犬飼シャッチョと三菱シャッチョ
じゃないよね~?たぶんってか絶対違いますね(笑)顔が犬飼シャッチョじゃなかったし。
第一、こんな一般人がヘタしたら内容聞けちゃうようなトコで緊急協議なんて…ね?
でもホントに急ですよ、vodafone。支障が少なきゃいいんだけど…

昨日の14時からのJ-SPORTSをやっと見ました。
結果が分かってる、しかも1-4だとゴールシーンとかが待てなくて
ちょっと1.5倍速とかで飛ばして見ちゃったりトコもあるのですが(`υ´*)
一応、いろいろ書いとこうかな~と。
060318KYD02468G060318T.jpg
試合は1-4で勝ったみたいですね!!特に啓太の今季初ゴールがあったみたいで!
余計に試合が観たくなりました!(めずらしく枠に入ったのか、それともヘディング?)
でも明日まで(J-SPORTSの録画)待たなくては…とりあえず今日はスパサカで
ガマンしときます。アレ以外の得点者を全てファンサカで入れてた私(o・ェ・o)
今回は高ポイントかも!?(キャプテンをガナじゃなくて、啓太にすればよかったなぁ)
広島のジニーニョが退場したらしいので、うちが有利になったのは当たり前かも
しれなけど、それでもハーフタイムのギドの言葉を見るかぎりでは、なかなか
うまくいかなかったみたいですね。伸二⇔ウッチーっていうのもほんの少し気になるし。

今日は他にもビックリしたコトが…
伸二ロード総工費1億6000万円(報知)
浦和に“小野ロード”!大原練習場周辺の道路拡張(サンスポ)
スゲ~と他サポのような反応をしてしまった私。
でも確かに狭かったですからねぇ~!これで広くなって
少しは交通の問題も改善されるのかな?てっきり「市道をついにレッズが
支配?してしまう日が…」とか思いましたが、工事の費用は全てさいたま市から
のようですね。これまたスゴイわぁ。
そんな伸二がスポニチのインタビューを受けています。

J優勝クラブのクラブW杯参加案を却下(ニッカン)
まぢですか!?頭の中で思いっきしレッズが
今年の冬に国立でやってる姿を想像してたんですけど!!
なんか結構ショックかも…(っ゚⊿゚)っ

あ、フロンターレが負けた!バレー相変わらずなんかカワイイわ(爆)
順位に大きな変動がありそうですね!
闘莉王ラストチャンス(報知)
浦和闘莉王DF最強の攻撃力を証明するぞ(ニッカン)
宮本いぬ間に…闘莉王 猛アピール(スポニチ)
昨日ヤマのコトをちょっと書いたけど、闘莉王にもチャンスはあるなぁ~
ってか闘莉王のほうがむしろチャンスありそうだなぁ~…!明日の試合を
無失点に抑えてもらって、自身もゴールを挙げるコトができれば、
もうこの上ない喜びですよw((´∀`*))頼みます!
浦和、広島戦で「3.5バック」導入…日本代表ライン封じ(サンスポ)
小野 疲労回復の特効薬は白星(デイリー)
サンスポによるといつもの3トップにヤマがDFに下がったりとか…
ってかヤマだけじゃなく、また伸二がトップ㊦⇔ボランチを行き来したり
すると思うし…となると、もしや啓太が外れちゃうの?(´A')

昨日知ったので、今日早速「浦和レッズ展」にまたお母さんと行ってきました。
お母さん、こーいうのは行くっていうか私についてくるんだけど(なにげ私が一緒に来て
って言ったりしたんだけどw)、試合には一緒に行ってくれないんだよなぁ~
まぁ年のせいだからかもだけど。いつか絶対連れて行きたいなぁ!
家であんだけ私と一緒になって試合見るようになったんだから(※私以外、
好きはいない)ゴール裏にも行ける体力はあると思うんだけどなぁ…(苦笑)
DSC04015.jpg DSC04016.jpg
おとといキャノンで撮ってたら注意されたっていうのもあって、
小心者の私はこの雰囲気にやられてしまって、あんまり撮れませんでしたw

久しぶりにこんなにに濡れました。ってかこんなに濡れたのは
初めてかも。まぁ降る前にガッコから帰ってこなかった自分が悪いんだけどw

小野は3試合連続のトップ下(報知)
“思い出の地”で完全復活だ!小野がJ復帰初ゴールに意欲(サンスポ)
浦和が広島戦へ非公開練習(ニッカン)
「思い出の地」か、懐かしいなぁ~…って言えないのがもう泣きたい
ぐらいなんだけど。別に伸二がどこのポジションでプレーしようといいじゃんか!
って思うんですけどね。広島は去年からめっちゃ調子いいイメージ。
特に彼ですよ、佐藤寿人。他チームで今一番いい選手だと思うんですけど。
レッズ戦だけはカンベン!またハットトリックとかもうゴメンですよ?
浦和 W杯中にクラブW杯予行(スポニチ)
「クラブW杯予行」とか大げさな気が…まぁそーいうキモチで
臨んでくれなきゃ困りますけどね。

個人的に気になったのはコレ。
宮本、遠藤、加地はエクアドル戦招集なし(報知)
ちょっと前に浦議でこの話題が出てて。「加地のバックアップが駒野
なんだから駒野がスタメンになるとすれば、駒野のバックアップはヤマ?」
ってコトで、妙に納得してしまった。駒野のバックアップがヤマっていうのが
まず考えられないんだけど、ヤマが代表に名を連ねてないのもなんかヘン。
個人的にはどんな形でも少しのチャンスでもヤマには逃してほしくないのよ!

西野朗監督(50)は「(日程上)不可能だよね」と話したが、代表生き残りをかける遠藤は「参加したい気持ちもあったので…」と複雑な表情を浮かべていた。

遠藤のキモチだって分かるんだけど、でもジーさんの頭には
もう23人の構図?が描かれている(=ヤマが入る余裕さえない)ような気もするし。
そしたらどんなもがき方してもダメ?だったらレッズで試合してたほうがいいかも?
もぉ、自分でもよく分かんなくなってきちゃった(ダメじゃん)

ひろこさんのところで三菱でも「浦和レッズ展」があるコトを知り、
なんでキャノン行ったトキに隣なのに気づかなかったんだ!と軽く後悔(´Д`。)
でもまぁ明日もなにげガッコないので、フラ~っと行って来ようかな?
って思ってます♪行けない人たちのためにも!!
こーいうトキに近くに住んでいてよかったぁ~と思うんですが、そのかわり?
浦和に遠くて、お金無くて、時間無くて行けないんですよ(泣)
去年は近くでやるというコトは知っていたのにどこにあるのか分からなくて
結局行けなかった、キャノンのJリーグミュージアム
「今年こそは…!」と思っていたので、場所が品川だと分かって、
ガッコもまた休みだったのででお母さんと行ってきました(笑)
ホントは日曜に福さんのトークショーがあるって聞いて「こりゃ行くしかないだろう!」
って思ってたんですが、そのトークショーには抽選があって、しかもその
抽選がもう終わってたらしくて…(泣)だったら平日に行こう!と。

その前に向かいの「くら寿司」で腹ごしらえをして、その㊦にあるコンビニで
昨日*アカシロクロ*のちぃちゃんトコで知った「ゲータレード」アレを難なく購入。
DSC03964.jpg DSC03967.jpg
3人で一緒に行ってきました♪
このレディアは展示されていたマスコット眺望用カメラ越しに。
この展示されていたカメラ、かなりよかったですよ!
たぶんJリーグオフィシャルカメラマンが使用しているモノだと思われます。

もう知ってるコトですがやっぱりほぼ全誌が達也の記事を♪
田中達、5か月ぶりスパイク(報知)
★リハビリ中の田中達、スパイクでトレーニング(サンスポ)
浦和FW達也が5カ月ぶりスパイク(ニッカン)
達也150日ぶりスパイク履いた(スポニチ)
達也 代表復帰へ驚異の回復(デイリー)
うわぁ…ずらーっと並べるとさすがに実感が。・゚・(ノД`)
レッズプレスによると伸二が達也に「早く戻ってきてよ、エース
って言ったらしいですね。激しく同意ですw
でも何回も言うけど、ゆっくりゆっくりね(*`ω´)b

Glorious Reds★の絢ちゃんからレッズサポバトンをいただきました
久々のバトン、しかもレッズ関連の!うれしいなぁ(*・∀・)ノ

学校の近くの本屋にもちゃんとあって少し感動だった、浦和レッズマガジン。
岡野組座談会」のトコでインタビュアーさんが「『ウラマガ』って呼んでくださいね」
って言ってたので、私もそう呼んでみるコトにしました。いい読者でs(ry

今までいろんなレッズ限定?専用?の雑誌があったようですが、
私が知っているのは残念ながら「REDS系」のみ。(サポ暦浅いので)
しかもREDS系も買ったコトないという…須原屋でパラパラ見たぐらい。
しかも知ったばっかだったのに、すぐ廃刊とかもう切なすぎて…
でもそれに比べ、今回のウラマガは全国展開?みたいですし、
すぐに廃刊とかはないでしょう!と思っているのですが…?実際どーなんだろ(爆)

内容はまぁまぁ良いカンジ。まるごとレッズにしてはお手ごろ(600円)だし。
(でも欠なので、達也が大きく出たら買うコトにするw)写真がいいなぁ~
って思いました。こーいうの腐女子にとってはたまらないですから(汗)
あとはやっぱり選手の素が出るメンバー構成?がイイというか。岡野組座談会なんて、
素以外の何者でも…(以下略)こんなメンバーだからこそ、今ごろ何を言う!?
ってカンジの「何で山田さんと岡野さんは仲良くなったんですか?」とかつっこめると
思うんですよね。岡野の言う通り、夜中3時ぐらいにわざわざ隣の部屋のヤツに
ハミガキ粉借りにこられて、仲良くなるってパターンはそうないと思いますがねw
あとヤマのいいところで岡野が「ヤマはカワイイんだよ」で、
闘莉王が「特にほっぺが(笑)」って言ってましたよね?(あやふや)
もう本屋で爆笑でしたから☆(そーとー迷惑)

あとは啓太×相馬の対談。内容自体は相馬のあのいつもの口調+
啓太への一方的な想いと言ったところでしょうか?(苦笑)
でもなんだかんだ言って仲良しですよ、基本的にみんな。
岡野組座談会でも岡野が言ってましたけど「知らないところ来て
ひとりだったらイヤじゃん」だからいぢる、って。だいたいっていうか
ほとんどその岡野の意図とか役割っていうのは分かってましたけど、
それを口に出した、しかも座談会でっていうのがなんとも新鮮でしたね♪
この2人が同い年だったのはちょっとビックリしたかも!
啓太のほうがお兄さんに見えたw

マリッチのインタビューがホントのところ、一番読みたかった!
と言っても私、長時間活字を読める体質ではないので(いくらレッズでも)
さらーっとしか読んでませんけど。「浦和のいいところを言うのに
3日間ぐらいはかかるよ」がリアルで大好きでした(笑)
「日本語をほとんど忘れてしまった」とかは少しさびしい気がしましたが、
まぁ相変わらずのようで(´д`,,)あぁ、ドイツでもっと頑張ってほしいなぁ♪

そんなこんなで結構ネタになるウラマガ、密かに期待してます(笑)
DSC03962.jpg
byスパサカをで。
浦和祭りだ3発祝砲 J最速500万人突破(報知)
★観客動員500万人突破!(サンスポ)
浦和観客動員500万人を祝う3発/J1(ニッカン)
三都主FK弾!開幕戦の借り返した(スポニチ)
浦和 Jリーグ初500万人突破(デイリー)
この500万人の中に自分もたった2回だけだけど、入ってるコトがうれしい♪
でも500万人ってフツーにスゴイですよ(´∀`)ノ
もうビッククラブですって。なんか日本じゃないカンジ☆

やはり昨日気になったのは
小野&長谷部 W司令塔息ピタリ(スポニチ)

チャンスは司令塔コンビのアイデアから生まれた。試合開始時は小野がトップ下、長谷部がボランチ。だが小野のボールに触る機会が減るとポジションチェンジを繰り返す。「自分たちの判断です」と長谷部。その形から先制点が決まり、後半は完全に入れ替わり中盤を支配した。

私、ポジションについてはほとんど無知に近い者なのですが、
昨日はなんか「あれ?変わってる??」って気づきました☆
しかも闘莉王の提案だったみたいじゃないですか。
やっぱり後ろの人はよく見えますもんね。そーいうコトにも
ちゃんと中盤が耳を傾けるコトが大切なんだと思います。エライよ、みんな

ってかフロサポの友から「サテ、1-5で勝った」ってが着てしまった…
一体どーしたものか…!_○/|_
福西は結局出ないんだ~とか、伸二はそーいえばレッズとしての
埼スタは初なんだ~
とか朝っぱらからニヤニヤしちゃった私。
天気も晴れて、サッカー日和であり、花粉日和でもあるようでしたね(汗)

3月11日(土) 2006 J1リーグ戦 第2節
浦和レッズ×ジュビロ磐田 3-1 ○ @埼スタ 56,512人
得点者:'33 闘莉王・'42 アレ・'61 ポンテ・'87 茶野

今日はてっきり解説が福田さんだと思ってたので金田さんだと分かったトキには
もう副音声にしてた私。(金田さんがイヤだったってワケじゃなくて)
ゲストがペナルティだったし、絶対面白いなぁ~って。
初めて90分間、副音声で観戦しましたw

ってコトで今回もいろんなコトを箇条書きで。
電光掲示板、(・∀・)イイ!!ビッククラブの風調♪しかもあれ、
 たぶん大宮の埼スタ開催のトキとか、外すんですよ、きっとw
・服の㊦にレッズのユニを着てきたというヒデ。しかもちゃんと新ユニだった!
・ツボが映ったトキに加藤が「坪井にも頑張ってほしいですね!!」ってなって、
 「それにしても優しい顔してますね~」ってなって、試合中の選手の顔のハナシに。
 加藤:「やっぱり達也1番コワイでしょ!」ワッキー(たぶん):「なんたって名前が
 タツヤだから!」ってワケわかんなかったけど、ウケたw確かに試合中は
 顔が変わりますね(*・ー・)
・都築が黄色かった!!ビックリしたよ~
・加藤の相方、山本が昔アレを見て「あれ、誰?サマワのおみやげ?」って
 言ったらしい。ワッキー:「人形ならともかく、おみやげって…(苦笑)」
 でもそんなアレは超キレキレ。意地がやはりあったのでしょう。
・福田さんのコトを「おしゃべり得点王」と言うワッキーw
・そんな福田さんですが主音声での解説が長いせいか、副音声は似合わないカンジ。
 あとの3人が遊んでても「名波いいですね~」と解説者モードでみんなを引き戻す。
・「ポンテのボールが服部ポンテに当たりましたbyワッキー」に一同失笑w
・加藤「ポンテって男前ですかねぇ?」に対し、福田さん:「ポンテはワッキー顔
「副音声が静かなトキっていうのはだいたい試合がいいんですw」と加藤が言ってた
 通り、みんなサッカー経験者だけに静かに見ていて、主音声を見ている気になった私。

試合のコト全然書いてないなぁ(苦笑)
最初のほうは目立ったプレーは少なかったカンジがしましたが、そのなかでも
ポンテ・ハセ・啓太・アレ・シトンなどの動きが目立った気が。伸二は消えてた気が。
(福田さん曰く「(伸二は)中盤のプレッシャーが強くてボールをほとんど触ってない」)
今日はやっぱりみんなモチベーション高かったのかな?みんなが良かったです。
ってか自分が浮かれまくりで((´∀`*))
闘莉王のダイビングヘッドはハセのクロスを誉めてあげたい♪ドンピシャでしたよ?
アレの点はいい場所でFKをもらった時点でなんだか入るなぁ~と思ってました。

後半もイケイケで、ポンテのプレーに「うまいなぁ!」って副音声は何回も吼えてましたね。
・アレが担架で運ばれて相馬くんの出番か!?」と思ったのに、ヒラで拍子抜けw
 でもケガ明け初の実戦復帰ですよね?あの男走りは健在でした(´д`,,)
ポンテの点については茶野と川口の連携の悪さを指摘していた福田さん。
 「あれはやっちゃいけないですね~」って言ってました。
でスタジアムにマスク率が高いトコを発見wと同時に「マスクにエンブレムを
 つければ立派なグッズになるな!」と思った私w 
・勝利を確信したのか、もっと波に乗りたかったのか、ヤマ伸二を引っ込めて、
 相馬と黒部を投入。レッズデビュー、埼スタデビューおめでとう!
・特に相馬くんのトキはスタジアムが沸く。これが本人が求めていた環境です。
・そんな相馬くん、かなり張り切っていて、相手に足を引っ掛けられて、こけても、
 笛が鳴っても走り続けていて、好印象(ゝ∀・)ドリブル力がハンパない!
黒部はやはり背の高さを生かして、これからヘディングが活きそうな選手☆
 相馬くんに関しても、黒部に関しても、もう少し長く見たかったかも。。

茶野にアッサリと入れられてしまったのは悔しかったけど、磐田の前線は
中山隊長を入れて少し良くなったものの、そこまでではありませんでした☆
できれば無失点で行きたかったけど、とりあえずホーム開幕戦を勝ち星で飾れて、
今とてもいい気分です♪このままの調子で広島戦も行きましょう
ちょっと前のダイをなんとなーく読んでたら白黒のクラブ別ページに
達也のコトが。ちょっと昔すぎるけど記録に残しとこw

キャンプ便り②
先週に引き続き、シドニーでのこぼれ話を。現在リハビリ中の田中達也はランニング中心の別メニューに励んでいるが、そこに地元女子チーム(中学生ぐらい?)の女の子たちが寄ってきて達也に声をかけてきた。達也は彼女たちがボールに触りたいのだと勘違いし、「ハイ」とボールを渡してしまったからさあ大変。彼女たちはボールをもらえたと思い込み大喜び。焦ったスタッフの方が、申し訳なさそうにボールを奪い返し、代わりにチームグッズをプレゼントしていました。ただ達也は「お前のせいで大変だったんだからなー」と怒るスタッフの声を聴いても涼しい顔をしていましたけど…。

達也らしいなぁ~と思うと同時にシドニーのコたちって…と思いました。
確か発行人さんのシドニーレポで地元の少年たちがクーラーボックスから
勝手にドリンクを取って行っちゃってましたよね?
これも文化?の違い??だとしたら私、少しカルチャーショックですわw

このあいだ手に入れた、念願のFootival。
でも達也以外にも面白いのがいっぱいでね
オシムの通訳さんとか特集されてて「(通訳)できてるかどうかは
試合の結果ぐらいしか分からない」とかΣ(゚д゚;)いいのかよ、そんなんで!?
とかツッコミどころ満載ですね。Footivalはいろんな雑誌がある中で
レベルが高いモノって思ってたんですけど(なんたってヴィジュアルが良いしね?
記事もまぁいいと思うし。)でも昔はもっと面白かったんだ!って思いました。

んでFootivalってコトは=千島の連載ってコトで。でもこんな昔(って言っても03年)
からやってたのかな~と思いつつ、探してみたら、ちゃんとあった!(笑)
内容は自分の初ゴールのコト。(03年08月13日ナビスコF東京戦)私は
この試合も見てないし、レッズにさえ夢中になってないので、知らないのですが
どうやら室井兄さんがヘディングしたのに、触ったらしく「僕が触らなかったら
室井さんのゴールだっただけに、みんなに気づかれないように室井さんには
影でそっとお礼をしなければと思っています(笑)。」って書いてあるw
もっと印象に残ったのは「足元への伝言」っていうタイトルで本人がスニーカーに
刺繍してるコト。ヒモまでクローバーでセンス良い♪

実はこの連載、自分がサッカーで頑張らないと続けられない約束になっているんです。3回目の今回、ようやくゴールという結果が残せました。絵を書いたり、刺繍などをすることは、僕にとってはあくまでも趣味で、毎月1回、作品を作ることって意外に難しいんです。でも作品を作るために、時間の調整をしたりすることで、知らず知らず生活のリズムができているし、この連載のサブタイトル「Todo parafutbol」~すべてはサッカーのために~という言葉が最近よく、僕の頭の中に入り込んできます。テレビを観ていたり、車の運転をしている時でも。大袈裟だけど、この連載がなかったら、日常生活の中で、サッカーにとって大事なことも、気にしないで過ぎていくことも多いのかなって感じることも多いですね。それだけに今度もこの連載を続けるためにも、もっとサッカーを頑張ります。

このキモチは今も忘れずに持っていると思うし、そんな思いをサッカーをする
刻むなんてやっぱり千島らしいというか。そんなカンジがしました☆

あ、あとこのFootival、達也と千島だけじゃないんですよ。
啓太と岡野もいたんですw
伸二が来る前まで、私は啓太がポジション争いに勝っていけるか?
というコトばっかり心配していました。アテネのことも頭にあるし。。
でもゼロックス、開幕戦、と見たトキに伸二はやはりトップ㊦、啓太はボランチ
としての役目をちゃんとギドに求められて起用されているなぁと実感しました。
ポジションが危ういのはむしろ本職の右サイドだけでなく、トップ㊦まで
そつ無く?こなしていたキャプテン・ヤマ(`~´)だったりするんですよね…。

今年は新加入メンバーがとても素晴らしいので正直迷惑しています。(笑)

なぜならレギュラー争いが大変だからです。。

さすがに本人も自覚しているようで(苦笑)

そんな啓太がふくらはぎ痛に違和感(ノд゜)でもそれに応じて
浦和に新オプション追加、小野&長谷部のWボランチをテスト(サンスポ)

3-6-1でW指令塔にFW黒部とMFポンテを入れ、MF長谷部とWボランチを組ませる攻撃的布陣。この日は本来のボランチ、MF鈴木が左ふくらはぎ違和感で別メニューのため実現した。ブッフバルト監督は「いろいろな可能性を探ってみようということ」とバリエーションを増やす考え。

伸二とハセのダブルボランチ…また面白そうな((´∀`*))
誰かが離脱すれば、そのポジションをカバーする動きは当然あるワケで
それが結果的にその離脱したポジションだけでなく、チーム全体に動きが
生じてくるんですよね。黒部とポンテのダブル司令塔とか今までなかったですし。
そうやっていろいろポジション考えてると土曜日まで待てない自分がいますw

磐田・福西は浦和戦欠場か…代役、菊地に山本監督「楽しみ」(サンスポ)
代表の中ではまだマシかと思いますが、Jとなるとスキじゃない福西(苦笑)
特にレッズ戦ではろくなコトしないので、欠場大歓迎ですw
それでもなかなか勝たしてくれない相手だとは思いますょ。
このあいだJ-SPORTSで磐田×福岡を見たかぎりでは良くもなく、悪くもなく
ってイメージでしたが(その前に興味がないのかもw)土曜日はどーなるか。
若いくせにカレンは点取ってると思いますよ?コワいというかイヤな存在。
それと菊池って新潟から帰ってきたんですね。知らなかった(*'д'*)
今日はテストが全部返って来ました。最高点は現代文の81点。
80点以上でママ(そー呼べるような親子じゃないw)から1000円もらえる
って約束してたから。なんとかGet。でもさ、あとがさ~(;・∀・)
まぁ日本史とか深夜2~3時半までの
1時間半しか勉強しなかったワリには78点っていうのはよかったけども。。
私、授業は寝たコトないですから!それだけが誇れるモノですから!
英語がねぇ…英語だょ、問題は(ノ∩`)来年も成績によってクラス別授業で
そのクラスも発表されて、なんとかStandard(真ん中)クラスだったんですけど。
そこでもきっと㊦のレベルの人間なのは丸分かり。あぁ助けて…
本気で勉強できる方法を年中無休の24時間体勢でお待ちしております(切実)
誰か少しでもアドバイスをください。・゚・(ノД`)特に今年受験を終えられた方!!
それ以外の方もぜひ!!

さぁ、ここに自分で釘をちゃーんと指したところでちょっと気になるコトを。
小野、バラックと激突(報知)
やっぱりマスコミの中では伸二=浦和の感覚ですね。
同じくバラック=バイエルンなんでしょうけど。(あるいはカーンとかね)
じゃあ、伸二がいなかった去年までのレッズはレッズじゃなかったってか!?(爆)
しかも結局埼スタでやるんですね。しかも3連戦。すげー。
しかも気になるのはやはり

前座試合として、両クラブのOBマッチも組まれている。6月下旬には、浦和がドイツでバイエルンのユースチームと練習試合を行うことも内定。2か月間で日独名門が3試合にわたって激突するという、豪華競演が展開される。

OBマッチ!福田さんじゃん!井原さんも来ちゃう?(笑)
昔のレッズには詳しくない私ですが、そんな私だからこそOBの試合は気になりますね!
「こんな人がかつてレッズに在籍してここまでレッズを大きくしたんだな
ってなると思いますから☆開催する分には楽しみなコトです♪
今回?相手側も主力で来るみたいだし。

浦和が亜大に8-0大勝、黒部2発(ニッカン)
昨日、黒部のハナシをしたばっかなのでこんな活躍してくれると
もっと期待してしまいます(・ω・)亜細亜大とは結構頻繁に練習試合してますね。
気になったのは発行人さまのトコで45番の少年。私も知ってからすごい気になってた
のですがひとみさんひろこさんのおかげで中京大中京高の伊藤翔くんである
コトが発覚!ついに私とタメのコが練習とかに参加するようになりましたか(遠い目)
楽しみな練習生の1人になりそうですね(今年も練習生は伊藤くんだけではないと予想)
とにかく黒部のプレーが日に日に見たくなってきております。ジュビロ戦途中出場とか
どーっスか!?>ギド でも他に2得点してる中村って、裕也くんですよね!?
おっ調子上がってきてますか!?みんなケガからだんだん復帰したりでうれしい
かぎりです(ノ*´▽`)ノ。・.*・,゜あ、小池くんも2得点だ!(あだ名はエーコでしたっけw)

あぁ試合行きたいなぁ…現実に引き戻されちゃったw
今日はなぜかガッコがお休み。なので昨日予約して寝たやべっちを
見るハズだったのに、野球の延長のせいで5分ぐらいしか録れてなく(泣)
昨日フロサポが行った新潟戦でガナのJ1初ハット!とか、キライだけど
どれだけあっち(海外)でストレス溜まってたんだっていう鹿ヤナギのハットとか。
いろいろ敵として見たかったのに。・゚・(ノД`)やっぱりってスキになれんわぁ。

でも土曜のスパサカで小倉さんが「一番目についたのは鈴木啓太選手ですね。
地味ですけど、シブいんですよ」
って言ってて、この人はよく試合を見てるなぁ~
と思いましたね☆他の解説者さんだと伸二ばっかりとかどーしても前線ばっかりの人が
多い気がするんですけど。小倉さんはちと違うわぁ
私、あの笑顔にバリ弱いですし(爆)
いつかレッズの試合を解説してほしい☆
誰かさんみたいに「~ね」が多いワケでもなさそうだしw

んで私はその2人のハットが見たいがためにJ-SPORTSつけたら
ジュビロ×アビスパやってて。今までちょこっと見てました。
もう一人の"誠"さんのゴールはどんなものか?と思って見てたんですけど、
結構よかったです。私、こーいうゴール結構スキかも。
「飯田産業」も試合に集中してれば、別に気にならないんですけど、
つまんなくなるとバカにしたくなります。まぁ来週試合しますし。
肝心の鹿ヤナギ×広島夜の9時かららしい。覚えてたら見ますか。
ちなみに今はガンバ×レッズです(笑)同じ試合でも実況&解説者が違うので
またおもしろかったり。J-SPORTSは結構いいと思います。

開幕のファンサカは全然ダメ(泣)
なんでガナを入れとかなかったんだとすっごい後悔(ノД`;)
「去年のガナは6点しか取ってないのに、今年はもう3点も。つまり開幕戦で
去年の半分の点を取っちゃってるコトに…(フロサポ談)」って確かにスゴイな。
まぁ去年はケガもあったしね。レッズ戦以外で頑張っていただきたい(苦笑)
一番高いのがチームも勝って無失点だった川崎の相澤さん(GK)の8ポイント。
まずベンチにも入ってない友ちゃんとか入れちゃったり、他チームでも
スタメンじゃなかったりする選手が続出。でもだいたい開幕で分かったので
2節からまた頑張りたいと思います(笑)

【追記】
黒部、28歳のお誕生日おめでとうございます(○・v・○)
相馬くん同様、今一番見たい選手でもありますし、魅せてほしい選手でもあります。
インタビューなどで私が想像していたイメージとはだいぶ違って良い人だし、
ギドも「黒部は2番手でない」って言ってる理由?をちゃんとプレーで見たいです☆
でもレッズでのデビューはそう遠くではないんじゃないでしょうか?
その日を待ってます(*´艸`)
今日は午前中、髪を切りに行ってました☆
失恋とかじゃないですよ?(ってか誰だよ)うっとーしかったっていうのもあるけど、
今日は開幕勝ち点とともに自分の髪もこれから伸ばして行こう!
というコトで(キモい)とりあえず、キックオフの前にスッキリしたかったんです!
今日は黒部やケガ復帰のヒラもベンチ入りってコトで(*・▽・*)
雄ちゃん、腰痛だからもしやスタメンは黒部か!?と思ってたから。
じゃあ㊨サイドは誰だ?って思ったらヤマでしたね(いっつもヤマ忘れちゃう)

3月4日(土) 2006 J1リーグ戦 第1節
ガンバ大阪×浦和レッズ 1-1△ @万博 20,916人
得点者:'02 シトン・'67 加 地 さ ん。

う~ん、私的サブタイトルは「(J1)5年連続開幕戦勝利ならず」ってトコですかねぇ
なんか箇条書きにハマったのでさっくり?行きます。
【前半】
シトン、デカい!⇒クロスがあげやすい!得点シーンも
 「今日これから何点取るんだ!?」って思っちゃったぐらい。
伸二VSヤットアレVS加地!!
・ディフェンス鉄壁。今んとこはケガ持ちはいないもんなぁ~
 あるとしたら闘莉王の○ゲが進行しすぎてることぐr(ry
・「伸二とポンテなら、ディフェンスしない分、
 ポンテのほうがおそろしい」byヤット

ヤマのクロス萌え、ホリーのディフェンス萌え(爆)
・ポンテ腰痛そう。・゚・(ノД`)
【後半】
啓太、主審にキレるのをゴール裏に止められるw
・ヤマ、やっぱり今日はイケイケ!やっぱり多少の危機感はあるんだよね…
 ゴメン。。どこまで(`~´)だと思ってるんだよ、自分…。
フェルにファールして本人からされたハセ
 仕返しにガンつけててコワかった(;_;*)
・右肩トラップしてダイレクトボレーしやがった加 地 さ ん。
 その直後、アレ⇔相馬くんが見たくなる。
啓太のシュートは結局、相手にあたり、グランダーの宇宙開発(土地開発)に。
 そしてその直後のハセに伝染。イケメンボランチで宇宙開発してどーするんd(ry!!
雄ちゃんはまだ万全ではないのか、シトンと交代してから
 前線になかなかボールが回らなくなる。・゚・(ノД`)
ツネ様が90分全てベンチで、いろいろいぢれなくて残念。

う~ん…ゼロックスほど楽しめなかったコトは確か。
しかし修正した試合を見たいと思うのが浦和レッズ
ホーム開幕戦は勝とう(ゝ∀・)
こんな開幕前にですね、私の友達であるフロサポ
なんかすっごい達也運が良くてですね。
私がずーっとずーっと探してて、でもなかなか見つからなくて
もうそろそろバックナンバーを取り寄せようかと考えていた
この「Footival」を見つけてきてくれて!(ブックオフで!)
DSC03944.jpg
しかも105円だったらしくて♪もう。・゚・(ノД`)感涙ですよ!
このFootival、表紙は楢崎ですけど中には達也とレオ&ロビーくんが
載ってたりで、もう私にはたまらんモノ!

これだけでもおなかいっぱいだったのに、
今度はフロサポが地元の図書館で達也表紙のマガが
リサイクル本として出ていた!ってコトで
DSC03945.jpg
もぅ、涙を枯らす気ですか!?( ゚д゚)
ナビスコ優勝とか、ギリギリで達也を知らなかった時期だよ(この大バカ者)
嘉人との対談?とか、アテネ前のロングインタビューとか
全部読みたかったヤツで(・∀・)写ってる以外にも
いろいろといただきました☆ホントに感謝としか言えない!
それにしてもなんでここまで達也運がいいのか…
代表チップスの達也もフロサポが出しそうですw
じゃあ、私はミノさんを出してみせるよ!
ちなみに今日は福西・稲本・駒野・松井くんだった☆
【追記】 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今、弟がチップス3袋購入してガッコから帰ってきた。
そのうちの1つに達也(THE FIRST CAPver)キタ━(゚д゚)━!!
しょーがないから宮本の昔のキラと変えてやった♪
でも確か前のJチップスの達也も弟が当ててくれたんだよなぁ~
一応感謝しなきゃ(苦笑)ホントに周囲の人が達也運がよろしい(*ノ∀ノ)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そんなこんなでもう明日、開幕なんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今年のオフもなんだかんだ言って早かったかも!
マスコミが取り上げまくってます(現在進行形)からねw
表紙とか伸二ばっかり…。いい加減にしろよ
今年はマスコミという新たな敵が…これもビッククラブの洗礼?なのかな?
とにかく伸二をはじめとする選手みんなに負担にならないでほしい。
逆に「ギャフンと言わせてやるぞ!」ぐらいの意気込みで!!
もし負けたりなんかすると、きっと「どうした、浦和!」とかいう
タイトルで来るんですよw楽しそうですな(爆)
では、私たちはもっと
楽しませてもらいましょうか♪

開幕からカッ飛ばすぜ!万博には行けませんがね(汗)
行く方、私の分までお願いいたします!!
arriere gaucheのケイさまのトコで「あ~ファンサカも開幕なんだな
としみじみ。天皇杯のトキとかむしょーにファンサカやりたくなったりしたのに
すっかり忘れてましたw事始めというコトで開幕戦だけ公開

Ruby-days東京  ←テキトーすぎるw
そしてまたホームタウンを「浦和」にし忘れた

GK 相澤貴志 川崎
DF 実好礼忠 G大阪
DF 永田 充  新潟
DF 千代反田 充 福岡
MF 酒井友之 浦和
MF 鈴木啓太 浦和
MF 寺田紳一 G大阪
MF ポンテ 浦和  
MF 藤本淳吾 清水
FW 高松大樹 大分
FW ワシントン 浦和

これからビッククラブにする予定(笑)なので
とりあえず開幕戦に出そうな選手を☆だからって対戦相手を
2人も入れたのはちょっとヤバかったかな?
まぁどっちかが勝つんでね(爆)ただやはりポンテとワシントンは
外せなかった!ってかウチに1億円プレーヤー何人いるんですか!?
3人ですよ。ほぼ都築もですよ!4人じゃないですかw
さて、どーなるでしょうか?(笑)
結局、リビングに勉強道具持ち込んで、テレ朝よりマシな解説を
耳にしながらテスト勉強でした。アレのnot相変わらずなプレーと
伸二と松井くんの少しでも早い途中交代を夢見てw
でもこんなんだったら勉強したほうがよかった(号泣)
昨日(ってか今日)3時半に寝ましたよ。ザ・3時間睡眠!
新記録だよ(理由:勉強っていうジャンルでw)でもこれから
もっと勉強してかなきゃだもんねぇ~自分を慣らさなきゃ!
昨日ものお力を借りたのですが、2時過ぎると、自分がヘンなのが
顕著に分かるんですwやろうとする気力はあるのに、カラダがついてかない。
夏目漱石の「こころ」が範囲だったので、読んでたのですが、
妙に切なくなりすぎて、しんみりしちゃって。・゚・(ノД`)自分どんだけだよw
かと思えば、世界史で「ヒトラーキタ━(゚∀゚)━!!」とかメモに書いてたり…
あぁ、夜のテスト勉強に強くなりたい…kuriとか5時半に寝たとかどんだけだし…!

あ、ハナシがズレました!(笑)ボスニア・ヘルツェゴビナ戦でしたね!!