*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダービーについてはまだDVD見てないんで後日。
もうタイトルが謎ですけど、この際複数のネタを放出しますw
DSC04101.jpg
このあいだ、友達からこんなガムをもらっちゃった!すっごいおいしかった!
あ~でも食ったあとにアレックマ共演させればよかったと後悔
自分で今度見つけて買ったら共演させようっと。ユキちゃんありがとね

さて本題。このあいだ同じクラスのヤナギサポ
「ねぇ、natsuちゃん聞いてよ!」
「なに?」
「私の整体のセンセーが元サッカー選手なの!」
「ぇ!?誰?」
「あ、そうじゃなくて、高校でサッカーやってたんだって!しかも小野と一緒の高校で同級生…」「ってコトはシミショー?清水商業高校?」
「そう!そこ!んで、そのセンセーが一番仲良かったって言ってた(レッズの選手って)
誰だと思う?」
「分かった!ヒラでしょ!ぇ、違うの?絶対ヒラだってば~もしや赤星!?(友達、絶対知らないハズだけど、興奮のあまりヒラと赤星を連呼してた私)」
啓太だって!啓太と一番仲良かったらしいよ?」
「啓太!?だって啓太はシミショーじゃなくて、東海大翔洋高だよ?違うガッコなのに?」
「(そんなコト私に言われても…って顔して)そうなのかぁ~でも仲良しだったらしいよ」
って言われまして。まぁ小・中と同じ地区でサッカーやってて、高校はお互い違う学校
だったのか?でも伸二とタメで、って…謎が多いwぶっちゃけホントなのかもビミョーだなw

タイトルの「筋肉」部分のネタw
保健の教科書の口絵のトコにいろんな人の筋肉をMRIで撮った画像が載ってて、
DSC04109.jpg
「22歳の男性日本代表サッカー選手」
って書いてあって。
ちなみに赤が筋肉で黄色いトコが脂肪、緑と白いトコが骨みたいですが。
授業中、循環器系のトコをやってたのにも関わらず、この筋肉が誰のものかすっごく
気になってしまって。隣の席の相方がケータイで調べだして(笑)
Yahooを開いてたから「だったらファンサカ開いたほうがいいかも」って言って、
調べてたんですけど、181cmの代表選手って言ったら当てはまるのは
福西しかいないんですよwよりによってオマエかよっていうw
でも22歳じゃないし、体重も違うので、当時の筋肉かもしれませんが、悔しいけど
素晴らしい筋肉だし、まぁ器械体操時代の結果ですかね。

おとといの朝、テレビつけて8チャンにしようとして(※朝はめざまし派)
チャンネル変えてたら、3チャンで福田が。しかも男の子とサッカーしてる!
こんな番組あるの、知らなかったよ!調べてみたら「からだであそぼ」という番組らしい。
サッカーやってるのもなんかのどかだったからきっと埼スタの第○グラウンドっぽいし、
(○までは分かんないけど)男の子は「まさかタツキではなかろうな!?」と思ってたら
福田が思いっきり「タイキ」って言ってたから違うしw
でもかなり気になるので金曜日また見てみようと思います☆
いつものようにJ'sGOALの得点板観戦だったけど、勝ててよかった!

4月26日(水) 2006 ヤマザキナビスコカップ
アビスパ福岡×浦和レッズ@博多の森 1-3 ○ 7,614人
得点者:'18 伸二、'27 雄ちゃん、'38 ヒラ、'83 有光

でもすぽると!とかで見れてないのが難点…
伸二曰くCKで直接決めるのは初めてみたいですね♪見たかったなぁー
博多に行ってる方をおもわずうらやましく思ってしまう、そんな試合展開に
ウズウズしてしまって、案内役であるツボのやさしい口調に惹かれて、
maoさまのチャットに参加させていただきました☆って言っても、試合開始から
結構経ってたし、小心者の私は一言二言しか発言してませんでしたけど(・_・;)
しかも独り言状態でしたしwでもほとんど知っている方ばっかりだったし、いろんなお話が
聞けて楽しかったです♪って言っても実は体育祭でもう体がグダグダですぐに
退出しちゃいましたが(´Д`。)またの機会があればなぁ~と思います☆

私としては今季初のベンチ入りをしたちっしーが気になってて。
でも出場はなかったですね、残念(´A')でもまた次の機会があるかな~☆
伸二の他にもケガから復帰の雄ちゃんとヒラがゴールしたっていうのが
大きいんじゃないかなぁと思います(*´∀`*)ヒラ伸二と一緒にスタメンフル出場
じゃないのかな?私にとっては念願なコトで。長かった…(笑)
とりあえず公式戦上の連敗は避けられた!土曜日のさいたまダービーで
連勝につなげましょ!私は観戦で、なおかつ塾なので録画ですが。
今日は学校の体育祭でした。なんか自分たちよりも上の学年がいなかったり、
体育祭のトリであるダンスを踊るってコトにつくづく「最後なんだなぁ~」と。
DSC04105.jpg
しみじみ体育祭の様子を撮っちゃったんだけどwデジカメ調子悪くて、画質悪りぃ
ウチのクラスは残念ながら赤組ではなく、黄組だったんですけど。
ってか赤組の応援歌がポップテイスト?なアイーダで!「FORZA URAWA REDS!」
にしか聞こえなかった…!ってか敵チームなのに少なくとも私はそう歌ってたからね(笑)
絶対レッズサポが影で動いてるよ…ってか動いててほしいw
騎馬戦は予行で1位だったからなのか、うちらが余裕ぶっこいた+他クラスの
作戦変更とかで作戦負け。みんな悔しすぎて放心状態のコもいれば、号泣してるコも…
今日の私はなぜか自分でも不思議なくらい落ち着いてたなぁ(o・ェ・)o
リレーはバトンわたしは朝レンしただけあって問題はなかったけど、やっぱり実力は
どーにもならないからなぁ。足速いコとかがこけなきゃムリだよね…
今年はなぜかが強くて(去年優勝は。)1位か2位かは必ずどっかで、
黄色はkuriのいる緑と3・4位争いをしてたカンジw

でも、もう騎馬戦とリレー終わったら、ってか終わる前から頭はダンスのコトでいっぱい。
DSC04108.jpg
ってか朝8時から国立の目と鼻の先で踊ってましたからねw
通行してたみなさん、あんな人数のダンス集団がいて、すいませんでした(苦笑)
衣装もダサイとか言ってたけど、もうここまで来たらそんなのもナシだし、
演技直前にダンス委員が泣いちゃって、周りの私たちももらい泣き。・゚・(ノД`)
考えてみれば去年の10月ぐらいから練習してたし、ダンス委員は約200人を
まとめるのに声を張り上げてたし…そんなコトとかがフラッシュバックしてきちゃって。
どっちかっていうと不満のほうが多かったんだけど、ウチのクラスのダンス委員は
いい子だったし。今日もクラスで集金してて、後日を送るみたい☆

とりあえず高3の全ての行事がもう最後なんだよね。イヤだなぁ~ってみんなで言ってた。
次クラス対抗で争えるのは音楽会かぁ。高3は第1課題曲が校歌だしねw
ってか今年音楽の授業ないのに、歌えるのかなぁ。。。( ゚Д゚)
その前に修学旅行もあるね。相変わらずウチの学校は行事大好きだな(´A')
みなさんがやってるレッズサポ解析を私も☆

natsuの56%は相馬に対する信頼で出来ています
natsuの34%は熱い心で出来ています
natsuの5%はジャンプで出来ています
natsuの4%は祈りで出来ています
natsuの1%は親のような気持ちで出来ています

次に本名で。

*****の68%は長谷部に対する信頼で出来ています
*****の26%はGO TO ASIAで出来ています
*****の5%は手拍子で出来ています
*****の1%は不屈の魂で出来ています

ヤベェ。ハセへの浮気バレてる!?(爆)
最後に、ここ(*Ruby-days*)で。

*Ruby-days*の73%は小池に対する期待で出来ています
*Ruby-days*の13%はワシントンに対する期待で出来ています
*Ruby-days*の8%は不屈の魂で出来ています
*Ruby-days*の5%は腹から出す声で出来ています
*Ruby-days*の1%は親のような気持ちで出来ています

何のひねりもないと思われますが、こんなんでも私はレッズサポ☆
なんと言われようが、浦和レッズが大好きだぁ♪って再確認w

4月22日(土) 2006 J1リーグ戦 第9節
清水エスパルス×浦和レッズ@エコパ 2-1 ● 23,406人
得点者:'23 マルキーニョス、'25 チョジェジン、'42 シトン

今日から塾でした。なので、塾が終わったのが6時40分。
そこからまぢダッシュで帰っても結局7時20分ぐらいで。録画してた試合を
追っかけ再生。でも先制点まではヌルくて、ちょっと飛ばす(爆)
先制点はあれ、リスタート早ッ!の一言に尽きるし、2点目はホントに一瞬のスキ
やられてしまった。個人的には「よく入ったなぁ~」ってカンジのゴールだったけど。
追っかけ再生時に「主審、家本かぁ~」って言ったトキにヘンな悪寒がしたw
それで思い出したのは、私が韓国修学旅行翌日で難聴の原因にもなった
去年のホーム川崎戦。友達のフロサポと一緒に行って、そのトキも主審だった
家本の糞審判ぶりに腹を立て、帰りの浦和でプリクラを撮ったトキに思わず
「主審 家本ブラックリスト入り。」と私が書いたコト。そのトキのキモチとして
たぶん80か90%ぐらいは怒りをぶちまけてたんだけど、あとの20か10%は
「来年は成長しろよ」っていうニュアンスも含んでたんだと自分では思うんですが…
全然、成長してねぇーじゃん。自分が黄紙に酔ってたよ、ありゃ。
んでそれにまんまとシトンと特にポンテが乗せられる。アレが何回「ロビー!」
って言ってるのを、この口読みがヘタな私がどれだけ読めたコトか。
ってかまず私はアレのシュミレーションにキレてました。GKの手が明らかに
アレの足を触ってたでしょーが。いい加減ビデオ判定をしてほしいわ。
あれでPKとかになってたら展開が変わっていただろーに。選手もホントに乗せられ
すぎちゃって、私がテレビの前で「無意味な異議申し立ては罰金よ!忘れたの!?」
って連呼してました。とりあえず後半はいろんな人にイエロー出してみよう♪的な
家本の狙いがあったような気がしてならなかった。それで確信したのは
「『レッズいつ負けるんだろ~』って思ってるのは何も他チームだけではない」ってコト。

まぁ今までさんざん愚痴って少しスッキリしました♪今日もこれから塾なので、
イライラしたまま行ったら、集中力切れやすい私はもっと切れちゃうからねw
11月の磐田戦からの17試合連続無敗記録は途絶えてしまいましたけど、こーいう記録は
いつか途絶えてしまうものだし、ずーっと勝ってても私は図に乗っちゃうかもしれないしw
ある意味、ここで涙をのんでよかったかもしれないよ?
浦議によると、とりあえず退場したツボとアレはナビスコ福岡戦が出場停止扱いで
1週間後のさいたまダービーは出れるみたいですね!でもこれを機にシトンの1トップ
から脱却!とか願ってるのは私だけかな~。とりあえずメンバーは大幅に変わりそうです。
ウッチーがDFで先発だろうな☆ポンテの代わりにハセを置く?あ、でも伸二が帰ってくる?
てなると、ボランチは啓太と誰?いろんなバリエーションがありそうです。
ここがギドの腕の見せ所だよ!
我が*Ruby-days*では達也祭りです(笑)
20060419185518.jpg
久しぶりに達也見た気がする。・゚・(ノД`)
達也の笑顔はやっぱり元気づけられるねぇ(人´∀`)(´∀`人)
W杯へ望み 達也部分合流(報知)
浦和・小野&田中達がチーム練習に部分合流(サンスポ)
浦和田中達が練習合流「慣れていけば」(ニッカン)
185日ぶり!達也が帰ってきた(スポニチ)
復帰目指す田中が練習合流(デイリー)
田中が練習に一部合流 完全復帰は7月か(埼玉新聞)
7月って時期がすっごいリアル…でも待ってますから☆
ホントに7月復帰ならガマンできずに試合行っちゃう可能性もあるなぁ(笑)

来週、体育祭なので明日予行があるんですが
騎馬戦で腰痛めた(´A')去年の7・8月の達也のキモチがもっと分かった気がする…
なにげ最後だし…と思って、高3がやる種目に全部出場する私ですが、
騎馬戦の柱?をやるのも初めてで腰を痛めてしまいました…ってか161cmあっても
それ相応の力がないからさ?とりあえず柱から足で支えるコに転向。
作戦係のコたち、感謝だよ~あの作戦ノート(しかもA4)見たら、頑張るしかないし!
体育祭って昔から燃えるタイプです…☆赤組じゃなくて、黄組だけど(汗)
とりあえず高3の種目以外、教室で待機なので、まだほとんど読んでない
GO AHEAD URAWA REDS 06でも持って行こうっとw
浦和FW田中が練習に部分合流(ニッカン)
。゚(´Д`)゚。
風の便りで今月中には部分合流できるって聞いて、
今日も学校で「達也がね!今月中に…」とか言いふらしてたのに、
もう今日、部分合流しちゃったっていう。その事実に乾杯
あー大原行きてぇー、行けねぇー(´A')
REINAさまのトコでレッズプレスを読まさしてもらいましたけど、周りの選手も
歓迎ムードですね☆あぁ、なんか達也もみんなもウズウズ?してるんだろうなぁ~
ツボとか明らか喜んでるし(笑)もちろん私もだけど♪
ギドのコメントを見るかぎりでは達也を100%完治させてから実戦復帰させるみたいですね。
私も時期的にドイツ合宿ぐらいかな?って思ってた!(だから何?)
とりあえず部分合流っていうのはあくまで通過点だからね!
引き続き見守ります(o・ェ・o)

あ、1日遅れましたが(ってか自分の手帳にはいろいろ書いてるんだけど)
都築、お誕生日おめでとー☆J最小失点の原因?はほぼアナタよ(*´∀`*)
あ、ちなみに先週のマガかダイの白黒?のトコに「弟にしたいサッカー選手」
達也が1位だった(笑)しかも達也のとなりに「←」ってあって。
前回(いつあったのか分かんないけど)と変わらず。ですかw
ちなみにハセが4位で「↑」だったw
お友達のレイラちゃん黒瀬さんから自己紹介バトンをいただきました☆
まさかくれるとは思ってなかったのでうれしかったよヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ

1・回す人を最初に書いておく(5人)
最近回してないので、今回こそは…!
とりあえずkuri
13番のcicoさま。
R-Days*のREINAさま。
Glorious Reds★の絢ちゃん。
*アカシロクロ*のちぃちゃん。
おヒマだったらやってくださいなぁ~☆

では早速。
2・お名前は?
natsuです。

勝った試合の翌日の起きるのも各誌見るのもウキウキするんですが、今日の
各誌はだいたいアシストのハットをしたアレとかあるいは2ゴールしたシトンかな?
なんて思ってたんですが…
長谷部弾!浦和圧勝火つけ…J1第8節(報知)
ニュー長谷部弾!浦和首位キープ/J1(ニッカン)

得点にはこだわるが、栄誉にはこだわらない。タイトル獲得などで得た盾など部屋にも飾らず、車に積みっぱなしだった。それも開幕直後、家族に持って帰ってもらった。

ほとんどハセのコトでした☆そして個人的にはコレが気になった(*´∀`*)
17戦無敗!浦和首位キープ!長谷部がW杯へアピール弾(サンスポ)

今年初めての連休をもらった4日には、FW田中達、日本代表DF坪井夫妻らと花見に出かけてリフレッシュ。満開の桜と、その散りゆく様に酔ったが、ドイツへの「サクラチル」にはまだ早すぎる。

達也も元気そうで♪ハセはきっと今、ハマっているというデジカメで
の写真とかも撮ったんだろうなぁ~

カズも後押し!長谷部アピール弾(スポニチ)

9日には福岡戦をテレビ観戦したカズがそのプレーを絶賛した。「自分でドリブルで上がってくし、シュートも思い切り振り抜くでしょ。カカーだよ。ACミランのカカーにそっくりだよ。代表に入るんじゃないかな」(中略)長谷部は、“カカーに似ている”というカズの言葉に表情を崩した。「いやいや、まだまだです」と照れながらも「カズさんとは海外旅行の帰りの飛行機で一緒になったことがあってあいさつしました。あこがれの人ですからね。そう言ってもらうと自信になります」とうれしそうに話していた。

私もカカーに前から似てると思ってたから、なんかうれしい☆
一緒になった飛行機っていうのはたぶんパリからの飛行機ではないかと勝手に予想中w
こうやって誰からも認められるプレーが大切なんだよなぁ~
昨日のヒーローインタビューでもW杯のコト言われてたけど、「今はチームのコトしか
考えてません」ってキッパリ。
「自分は代表に選ばれる」って思って、クリアミスばっかりしてる人よりも
こーいう姿勢の選手のほうが成長していけると思うよ(*´・д・)(・д・`*)

とか言いつつ、カテゴリーが「TATSUYA@REDS☆」なのには触れないでください(苦笑)
こんばんは。炊飯機のあの㊤についてるステンレスのふた?を洗ってるトキに
なんだか去年のJ準優勝のシャーレに見えてしまって、洗った後にこっそり
台所でちょっと掲げてしまったnatsuでございます(笑)そんな私は今日も観戦♪
伸二が欠場でハセがトップ㊦、なんて言われてましたが、やっぱりハセはボランチ起用。
そして個人的にはヤマのトップ㊦とヒラの㊨サイドがもーうれしくて
ヤマの応援歌でもっと興奮しましたね(*´艸`)

4月15日(土) 2006 J1リーグ戦 第7節
浦和レッズ×京都パープルサンガ@埼スタ 3-0 ○  40,657人
得点者:'55 ハセ、'72 シトン、'84 シトン

・京都が黒部の古巣だというコトを忘れていた
 ミカがベンチ入りしていたってコトでいっぱいいっぱいだったんだろうなぁw
・前半早々からツボのオーバーラップがあったり、逆にDF株上昇中?のホリー
 アレモンがケリ入れたり…でも試合の流れは前の2試合より良さそう☆
啓太の髪型がナビ福岡戦以来ずーっと気になっていたのですが、結んでる
 んですけど、㊦のほうでおだんごしてるように見えたよw
・そこまで危なくないけど、放り込まれる時間帯も続く。
・金田さんに「強いなぁー」と半笑いにさせてしまうほどの闘莉王の制空権。
・前半17分、トップ㊦つながりなのか、伸二の宇宙開発がポンちゃんにまで…
ヤマ打ってよ!(前半19分)って思ってたら、ヤマ打ってくれた☆(前半22分)
・32分、ヒラのグランダーのクロスをシトンが少しでも触っていれば…!!
私が見てて、結構いい試合展開だったと思ったのに、ギドのハーフタイムのコメントは
「非常に悪い」。土井アナも言っていたけど、ここまでハッキリ「悪い」って言った
ギドはホントに久しぶり。金田さんが「点が取れてないからじゃないですかねぇ?」って
とりあえずフォロー。でもオグちゃん含め、3人は完全に「」だったよw

闘莉王はカンペキにコンバートしましたね?(笑)
・後半10分、ハセのゴールキタ━(゚д゚)━!!はいいけど、アレのクロスといい、
 ゴールのしかたといい、代表エクアドル戦の寿人にめちゃカブる(笑)
・久しぶりに見たよ!ヒラと交代した、自分で自分にパスする岡野(笑)実況&解説の
 3人の声がほころぶ。今日も野人は健在。どれだけ恩返しするつもりなんだ?
・金田さんにかなりほめられるヤマもう私も満足です☆(笑)
・ハセのゴール以来、運動量がめっきり落ちてしまった京都。しまいには
 シトンに2ゴールを決められてしまう。ミカの出番がなくて残念
あっちのGKもちょいネ申だったトコもあったし、もっとゴールするチャンスは
あったかもしれないけど、結構満足できる結果ではないでしょーか☆
最後は足痛めて、シェフと交代しちゃったアレ3ゴール全てに絡んでるってコトが
すばらしすぎる♪アシストのハットトリック?(笑)それにしてもハセ、ゴール後といい、
ヒーローインタビューといい、クールすぎますよ~♪ここにいる腐女子が困ってしまうから(爆)
でも最近すっごい忙しいから、逆にもっとレッズが私の元気の源(source☆)
になってるなぁ~と実感しています(・∀・)
060415KYD02112G060415T.jpg

今回のファンサカ、誓志は退場しちゃったみたいだけど、ハセシトンも入れていて♪
しかもハセをキャプテンにしちゃってて…ポイントが高くなりそうな予感☆
少しお久しぶりです。
高3やっぱり忙しい~いろんな授業が始まる時期だけに
そのセンセーのテンションに全くついていけなかったりとかw
それプラスやっぱり塾を考え出して、体験行ってたりとか。人見知りはツライよ
でもこんな私ですから、レッズから離れるというコトはありえないワケで。
メンバー大幅入れ替えとか言うし、なんかこんなトコで記録が破られてしまうのでは!?
と全くいらん心配をしちゃいましたけど、3-1の快勝だったみたいじゃないですか!

4月12日(水) 2006 ヤマザキナビスコカップ
浦和レッズ×アビスパ福岡@駒場 3-1 ○ 14,695人
得点者:'25 ホリー、'55 ヤマ、'83 闘莉王

主審がジャスティスだっただけにヒヤヒヤしてたし、得点板見てたら
てっきりアレかと思った、あっちのアレックスに先制されてしまうし。
私の記憶が正しければ、先制点はゼロックス以来なのでは!?と
試合展開が日曜なみに悪いのかな~と浦議の実況で想像するコトしかできず。
でも後半はよかったみたいですね!シェフも2アシスト!
明らかに疲れていたであろう5人を休ませ、長時間の出場機会になかなかめぐまれない
選手たちを活かしてみごと快勝。(すぽると!とかのダイジェストさえ見れてないけど)
ギドってなんてアメとムチ?の使い分けがうまいのかしら?

普段のリーグ戦であまり出番のない選手が多く出場したが、みないいパフォーマンスを見せてくれた。彼らのパフォーマンスはリーグ戦に常時出場している選手はもちろん、監督の私にもプレッシャーをかけてくれた。

そして自分への厳しさも決して忘れない。
この間の福岡戦で選手を代えてほしいと思っていただけに、私の機嫌はよくてw
選手も頑張ってるけど、ギドも同じくらいこの厚い選手層のチームを
仕切ってるんだよなぁ~監督の大切さを実感♪
そしてそんな勝利でまた明日から頑張ろうという気持ちになる私なのでした☆
土曜の京都戦にミカは出るのかしら?彼のプレーを知らないだけに見たいところです!

4月2日(日) 2006 J1リーグ戦 第6節
アビスパ福岡×浦和レッズ@博多の森 1-0 ○  21,545人
得点者:'89 闘莉王


ヤマ、前髪切った!?なんか短く見えた…
・みんな、このあいだの2日間OFFで少しは取れたせいか、動きが結構軽い。
闘莉王よりも背ェ高い、あっちの選手!?そんな人いたのか。
・今節以外のファンサカでお世話になっている千代反田4枚累積で次節出場停止。
 あー次節どーしよっかなぁ(ぇ)
・前半20分のハセのインターセプト、(・∀・)イイ!!
・ってか全体的にヘディングボール多くない?
伸二のスルーパスが垣間見れると、こっちはもう何も考えられなくなるw
シトンは必ず4匹のハチにつつかれる。・゚・(ノД`)
前半見てて、改めて感じたのは、どこもレッズを簡単には勝たせてくれないってコト。
当たり前だけど、結構研究されてるなぁ…それと、あっちの布陣がピッタリとハマってる
んだと思う。ワシントンの1トップじゃ、もう通用しなくなってる気もするなぁ…

闘莉王が今日はなんか㊧サイドにいるカンジがしてならないんだけど、気のせいだよね?
・アビスパの一番熱いトコはゴール裏じゃないのねw
伸二ウッチー。伸二は足大丈夫かな?
・前半からだけど、相手の田中はなかなか良い。ちょっとだけ達也とカブる(名前も)
 んでそんな田中にツボがマーク。おもしろいマッチアップだわぁ。
・もう1つおもしろいマッチアップはヤマ×ヤブ。少し「乱闘か!?」って思った
 シーンがあったけど、なぜかヤマはめっちゃ笑顔。「オマエに絡みたかったんだよ☆」
 って言ってる気がしてならなかった(笑)
ポンテがかなりエキサイトしてる…啓太にも珍しくが。
・すっごいこの試合の雰囲気がイヤだ。もう泣きそう
・エキサイトしてたシトンポンテ岡野黒部と交代。ズバっと変えたなぁ~と
 思ったけど、これで流れが変わるかもしれない、変わってほしいと懇願。
・早速、岡野が中に食い込む。そうそう待ってた、このカンジ。すごい懐かしいカンジw
 そのあとの岡野⇒黒部も惜しいし、この2人がなんかやってくれそうな予感が。
・そしたら岡野のいいクロス⇒闘莉王キタ━(゚д゚)━!!私も涙がホロリ。
 前日のインタビューで「2試合1得点のペースで行きたいですね(笑)」って
 言ってただけにうれしかった!ここぞというトキにやってくれますわぁ!
そして試合終了後の久しぶりの「We are REDS!」に酔いしれ…今はすんごい満足(笑)
でもあの点がなかったらスコアレスドローだったワケだし。。しかも今週には
またナビスコ福岡戦があるワケでしょ?ちょっと選手を代えてみてもいいかもしれないな♪
一応首位は守りましたけど、危ないなぁ~(´・ω・`;)でもレッズの勝利っていいな!
こっちも「今週1週間も頑張らなきゃ!」って思わされます☆
昨日、クラスで係決めをして進路係になりましたw
隣の席の相方と「保健委員とか毎週定期的に集まりがあるのはイヤだ」とか
「卒アル係は推薦決まったヤツにやらせようよ」とかオマエら、何様だ?って言われそうな、
でも「オレ様だよ」って普通に言っちゃいそうな口の利きかたで教室の一番後ろから
野次ってましたけど、(っていうかみんなしゃべりすぎで、HR委員は明らかテンション
落ちまくってたから!オマエら、気づけよ)結局、「成績表の今年はこんなコトしました的な
欄に載るか載らないか」のギリギリな進路係に。仕事内容は進路指導室とかから
進路の資料持ってきて配ったりとか、校外模試の紹介・掲示とか、9月とかになったら
推薦校の発表とか、一般的に雑用だと思われるんですがね。集まりなさそうだしw
相方は聖歌隊掛け持ちだしね☆昨日はなんかホントに2人とも機嫌がよろしくなくて、
係が決定しても「9月の推薦のトキ、自分たちだけ知って、クラスでは報告しないとかぁ?」
って冗談なんだか、本気なんだかってコトを言ってましたね。
だからみんな、うちらのハナシを聞いてないと知 ら な い か ら ね ?

なんかこーいう係とかHRで「進路説明会」とか、もう高3ってカンジなのね。
こっちは毎日、高2の教室行っちゃいそうなのに(笑)
「勉強しなきゃ!」っていうヤル気はあるつもりなんだけど、とりあえず集中力が
なさすぎでそしてその集中力を欠いている原因がたぶんレッズ(苦笑)
大好きなモノが一番の敵になる日がとうとう来るとは(●´Д`●)

今日は大山くんの誕生日おめでとう!20歳ですか!オトナの仲間入りですか!
今、選手層は厚いですけど、チャンスを作ってぜひ試合に出てほしいです♪
4月生まれの選手って多いですよね?
オトコマエさんトコの誕生日リスト?を見てそう思いました。
だって明日は新井くんの誕生日でしょ?オトコマエさんも4月生まれみたいで☆

浦和の元代表3人先発-教育リーグ6日開幕(サンスポ)
浦和が新設「教育リーグ」6日開幕(スポニチ)
教育リーグって何だ?(そして「再教育センターby女王の教室」を思い出したのは
私だけ?w)前から筑波大・流経大とは頻繁に練習試合してましたよね。それに
名前がついただけのハナシかな?今後は得点王やMVPまで創設するみたいですけど。
サテも当分ないのかー。そりゃ若手にとってはアピールの場になりますね。

んで早速今日、試合もしてるワケで。

教育リーグ
2006年4月6日(木)11:00キックオフ・埼玉スタジアム第3グラウンド
浦和レッズ6-0(前半4-0)筑波大学
メンバー
GK山岸(HT加藤)
DF内舘(HT坂本)、堤、細貝(HT南)
MF平川(HT相馬)、酒井(HT中村)赤星、千島(HT横山)、セルヒオ(HT大山)、岡野(HT西澤)
FW黒部(HT小池)

得点:12分セルヒオ、34分オウンゴール、40分黒部、41分黒部、51分小池、81分南
観衆数:約180人

黒部が2ゴール!調子良さそう♪
でも、これを見る限り、萌ちゃん>南なのかな…
教育リーグでも豪華だもんな(´・ω・`;)こりゃスゲェや。。
ファンサカもそろそろ考えなくては…!
今年選択した、選択世界史の授業で使う参考書を口実
ちょっくら八重洲(ブックセンター)まで行っちゃった私。
近くの本屋はマガダイを読むのにはちょうどいいけど、品揃えが悪い。
置いてなくて凹むのもイヤなので、確実にありそうなトコに行きましたよ。
DSC04067.jpg
八重洲ブックセンターのサッカーのトコ行ったら、思いっきし正面にw
10冊ぐらい置いてあって難なく購入。
しっかしサカaiに似てる!かと言って悩むコトなく、パラパラめくって
一番のお目当てと言ってもおかしくないような少年時代の写真を見て
DSC04070.jpg
「かわいい~」と本屋で叫びかけてしまっては、
購入の決意はいっそう固くなって、買うしかありませんもんね(笑)
近頃ではこーいう表紙の雑誌を買う抵抗さえ薄れてきましたよw
ぇえ、自他認める腐女子ですとも(爆)
でもハセオンリーの本を買うのは初めてですね。
ついでに八重洲にはあの啓太の本も置いてあったw
ハセは小6から既に藤色だったんですねぇ~
表紙がこんなのですけど、読みごたえはすごくありそうです!
いつか達也が登場してくれますように…☆

2・3日前からアクセス解析をつけてみました。おもしろいですよ。
気に入っちゃったのは「検索ワード」で、この*Ruby-days*に
どんなキーワードで検索してたどり着いたか?ってコトなんですけど、
私の名前や、ちゃんとRuby-daysで来てくれる人がいて感激♪
あと達也やハセや萌ちゃんやシェフで来てくれる人もいたり(・∀・)
面白かったのが「八朔BOYS」。ポルノの因島ライブがこのあいだNHKで
再放送だったからかな?しっかしほぼ100%レッズの話題なのに、ありがたいw
あと爆笑だったのは腹筋フェチwお探しのページはこちらかしら?(笑)
あと福西崇史で来てる方もいますね。どっちかっていうと福西を叩いてる側
値すると思うのですがw巻祐樹で来てる方も!
いろんな方が来てくださってますけど、ホントにありがたいの一言です(*´・д・)(・д・`*)
なぜか名古屋戦はボッコボコ点入れてまた大量得点で連勝を伸ばすっていう
妄想をしてたせいか今季初のスコアレスドローといういつもとは違う、
マンネリ化?しちゃった試合内容に凹む私。・゚・(ノД`)
ぶっちゃけて言うと引き分けで済んでよかったってトコでしょうか?

4月2日(日) 2006 J1リーグ戦 第6節
浦和レッズ×名古屋グランパスエイト@埼スタ 0-0 △ 44,625人
得点者:なし


・うわっ黄都築!黄都築って全く予測不可能だわw
伸二「シュートを打て!by福田」効果のせいか、6本もシュートを打つが…
で濡れたピッチが原因でサイドチェンジなどのロングパスが通らない!おしい!
・名古屋サポ、人数は少ないはずなのに、カツゼツがいいのか?「俺たちの名古屋~」
 が意外にハッキリ聞こえてビビるw
・雨だからとはいえ、伸二の宇宙開発は当分続きそう。に写ってた人で
 笑ってない人はいなかったよw
闘莉王、ヘディングかすりすぎ…ってか惜しい!あと少しで届くのよ!(誰)
啓太ディフェンス、日に日に進化してない!?レベルが上がってるよ!
 まぢでビックリした~!解説の相馬さんと小倉さんもほめてたよ
・なんか最近、玉田が気に触る私。今日も、ヘアバンドでキモさ倍増w

個人的にいいプレーしてるなぁ~って思ったのは啓太とアレとツボかな。
アレなんか代表の生き写しっていうか、とても4日前に代表をフル出場したとは
思えないわぁ~…なんか今季はとっても充実してるんじゃない?やっぱりそれも
パパ意識の覚醒からかな?

・なんか相馬さん(解説)が前半からホリーを目の敵?にしてる…
 「堀之内が山田を追い越す場面がよく見られるんですけど、名古屋側がを持つと、
 そのスペースを本田に使われてるんですよね~」って、そうかな?反対に、
 前に行ってたのは闘莉王だったんじゃ?(苦笑)
・後半23分のハセのシュートのトキ。起点は全て啓太のスルーパスだった♪

今日は審判にも久しぶりにキレました。シトンが「なんで」って顔を何回したのは
当たり前。思いっきりこかされてるのに、なんでこっちがファールなのよ?
今季は去年、巷でお名前がよく叫ばれた方よりマイナー主審のほうが危ないわぁ。
今のところね。とりあえず私の中での高山の株は下がった。
自分のメモからも分かるように、ポンテの名前がない。たぶん結構ガチガチに
マークされてたんだと思う。なのに、ムリに真ん中通そうとして、アレがどフリーで
手挙げてたのに、誰もパスしなくて怒ってるシーンがあった。
選手からもそれは「もっとサイドを使えばよかった」って反省点として挙げられてるみたい。
あとバテてたのは確かだな~拾えるボールも拾えなかったり。それが後半の
名古屋の怒涛の時間帯を作っていたのかも。。
交代の形態としては問題なかったし、セルシェフ黒部も見たかったんだけど、
勢いがちょっと失くなっちゃったかな?特にアレを残しとけば、終了間際のFKも
アレが蹴って、もしかしたらゴールしてたりしたかもしれないのに…という負け惜しみ、
じゃなくて引き分け惜しみを言ってみたりw

まぁとりあえず失点はなかったし、開幕からの不敗記録は更新中だし、
一応首位だし(ガンバ鹿も上がってきたけど、そこ大事☆)
あくまでポジティブに切り換えて福岡戦だぁ(ゝ∀・)
ってウチのメロの「たちゃ」が言いましたが(笑)
ちょうど去年の今日、私がまだこのブログを始まる前のコトですが、
いつものようにRHBを見てたら、いきなりみなさんが「ブログを閉鎖する」とか、
鞠サポとか瓦斯サポに転向するとか言っちゃって、でも私全然ピーンと来なくて
本気で人間不信に陥りかけました。
レッズに対する愛はそんなモノだったのか!?ってw
というコトで今年私は乗っかりません!(笑)

4月1日はワシントンの誕生日~!31歳ですか☆
レッズに来てからゼロックスも含め、7試合5得点
ホントにフロントいい補強をしてくれたと思うし、その前にワシントンには
ホントにいい仕事をしてくれていると思います♪
明日は出れるのかな~(念のためファンサカからシトンを外し、
ゴリ押し中の寿人に換えちゃった私。ちなみに前回は77ポイント。)
これからも頑張ってほしいです(○・v・○)
せめて私がスタジアムに行ってコール歌えるまではいて!(笑)

さっきオフィシャル見たら、アレのHPがリニュとのこと。
今年はシェフから始まり、友ちゃんのHPもリニュして、ブログまで始めちゃって…
(それにしてもテストで「腰痛い」はないでしょうwでもやはりマイナスイオンは健在!)
なんなんですか、今年は?クラブでそんな指導が行われているのか?
ブログの発起人はちっしーですかねぇ。ちょっとこーいう若手に対抗して、
アナタとかアナタとか更新してくださいよ!今季はもうゴールしたんだし!
ってか私、このあいだまであとフィールドプレーヤーでゴールしてないのは
ツボだけだってコト、知りませんでした!違うゴールなら今季J初ですがね(爆)
最近、本を読むどころか、マガダイを読んでても、活字を飛ばしてしまうほど、
活字が読めなくなっていて、「これは本気でなんとかしなくては…!」と思って。
とりあえず本を読まなきゃ!と思って、でも欠だからなぁ~と思いながら
近くの図書館に行ったトキに「浦和レッズ」で検索にかけたら、フツーに
4冊もあってビックリしました。とりあえず古いモノから読んでいこう!ってコトで
借りたのが「どうしようもなく浦和レッズが好きだ!」です。実は「Goalへ 浦和レッズと
小野伸二」
のほうを先に読んでたのですが、なにしろ字が(私にとっては)多くて
とても返却期限には間に合わなさそうなので、こっちは延長してしっかりと読みたい(笑)
とりあえず新学期が始まってしまったら本を読む時間なんて、めっきり減ってしまうから、
せめて達也のコトが書いてあるところだけでも!と「どうしようもなく~」を
読んでいたら2・3時間で読み終わってしまって。