*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日で中間テスト終了(正確にはあと1日、模試の日がありますけど)
やっぱりテスト前ってテンションがおかしくなる&眠くなるので
ビューラーでまつげを何回もあげたり、体を起こさなきゃ!と腹筋・背筋各60回と
側筋左右各20回やってた
り(爆)なんかヘンになってしまうんだよなぁw

明日の教科は修羅場英語とどーでもいい現代社会。
(ホントはどーでもよくないですけど、英語を比較すると)
かと言って、ツボアレがスタメンであろうド戦も見たいという欲張りな私…
だから今夜は英語しかやらずに早く寝て、早く起きてドイツ戦を見つつ、
現代社会をなにげなーくやる、というのが理想(苦笑)

んで本題へ。
今日はいつもの通り、マガ・ダイ発売日で「どーせW杯一色だろう」と高をくくってた
んですけど、パラパラやってたらマガのほうに見覚えのある髪型…
本屋で「ぇ、達也!?」でしたよ。すいません、明らかメーワクでした。。
どーやら我が家にはほぼ無縁の新作ゲームをやっての感想と最後にちょっと現状報告、
みたいなカンジでしたけど、個人的に写真が良い♪相変わらずオレ様達也でしたw
ちなみに目次に載ってないので気をつけてみてください☆その後ろは彼が大好きな
ロベルト・バッジョの某ゲームの宣伝。達也、ついにバッジョと紙一重ですか!?(笑)
今日、買いませんでしたけど、きっと後日買いますね(*´艸`)

家に帰ってきて、いつものようにお昼寝をして、現在に至ってるんですが、
ひろこさまのトコで今日の教育リーグに先発、しかも1ゴールしているというコトを
知って…!今かなーりパニくってます!つい最近、こんなコトを書きましたけど、
ヤベェ、ホントにもうちょっとだぁ…!
ゴールって…とにかく本格的な実戦復帰というコトですかね?
そのうち、練習全メニュー消化→先発組練習→試合帯同…とかになっていくんですかね!

こりゃ、私に英語を頑張れって言ってる以外にないじゃないか(違)
腹筋・背筋も頑張っちゃうよw

【追記】
今日、1回2袋で頑張っていた代表チップスでツボのRW verをGet☆
たしか3・4日でこのペース(その間にヤナギがダブったり、イナキラが出たりしましたがw)
代表のハセカードは外せません!早く出て~♪
スポンサーサイト
最近、テスト前とかで(月曜からテスト)浦議がご無沙汰だったのですが、
さっきなんとなーく見てたらRNNに達也のプレイヤーインタビューが載っている
とのコトで!最近、浦議を見るといっつも達也のコトが…☆
それを偶然とはとらえたくないと相変わらず考えてる自分がイタいですねw
DSC04288.jpg
達也のコトはきまぐれ浦和レッズ日記さまや、みーさまでいろいろ知るコトが
できていますが、やっぱり百聞は一見に如かずというか、動画ってすばらしい
ってつくづく思いましたね。改めてフロントGJ!だから有料にするなんて言わないで!
達也のコメントや大原の様子を見て、自然にスーっと涙が出てきましたよ…
「あと1ヶ月ぐらいしたら試合に出れると思います」かぁー…あー、なんか夢みたい
だなぁあと折鶴は知り合いのお寺で供養してもらったみたいです☆
もしかしたら達也復帰頃の試合に受験生ながら参戦するかもしれないので、
キモチが妙に高ぶってます(*´∀`)早く元気な達也が見たい!
もう少しだね、待ってるよ!!

てかこのインタビュー、前半ってコトは後半もあるってコトですよね?(*´艸`)ニヤニヤ
やっぱり高校最後の旅行だけあって、みんな「いい思い出にしよう」とか
妙にハイテンションなトコもあって、ホントに楽しかった♪韓国のレポも
するとか言って1個しかしてない最悪なヤツなので、今回はマジメに。

【5月17日・(水)】
ウチのクラスには去年から教室に友達が持ってきた平井堅のフィギュアがあって
去年、その友達が学校を辞めちゃったので、「堅さまをその子の代わりとして、出席番号8番に!」
っていうぐらいウチのクラスに馴染んじゃってます。(しかもこのフィギュア、3000体限定らしい)
それで前日にみんなで「堅さま、どーする?京都に持ってく?」というハナシになり、
笑いながら話してたのもあって、結局ハナシが流れて、誰も持ってきてないのかと思いきや、
DSC04167.jpg DSC04168.jpg
堅さま来てたぁー!しかも京都で失くしても、学校に帰れるように教室に落ちてた
スパイダーマンのストラップを迷子札に。でもそのストラップの持ち主が見つかり、
「ぇ!これ私の!でも堅さまのためだったらいいや」的なニュアンスでw
どれだけ堅さまに貢献してるんだろ、ウチのクラス(笑)新幹線の中じゃ、通路挟んでまで
UNOしてたり、堅さまの撮影会してたり☆私は寝るつもりだったけど、ずーっとそんなんで
起きてて、気づいたら京都に着いちゃってましたw
DSC04169.jpg DSC04172.jpg
お気に入りはこの↑写真。プロモっぽいって言われたw
移動中は友達のバックのミニーちゃんにしがみつく堅さま。フツーにキモイぞ。

京都から奈良に移動。興福寺で班行動に。ビビったのはやっぱり
20060522193943.jpg 20060522193956.jpg 20060522194014.jpg
鹿!フツーにいすぎてヤバかったw
やっぱり鹿だから、ここはからかわなきゃ!とか思いましたけど、ムリ!
エサ持ってないのに追っかけてくる!(゜△゜)同じ班のコがエサを買ったんですが、
もう追っかけられすぎて…ギャー!とか言いつつ、一緒に写真撮ったりしてました☆

そのあと東大寺に。でもなんかすごい疲れてて、拝観料が500円と
予想以上に高かったので、ギリギリまで行って帰ってしまったっていうw
20060522194032.jpg DSC04176.jpg
途中のおみやげ屋さんで「誠」発見~!(笑)撮らずにはいられなかったw
すごい疲れた顔してたのか、人力車のお兄ちゃんに「旅行何日目なん?」
って声かけられて「1日目です。」って言ったら、「体力なさすぎやろー!
そんなんじゃこれからやっていけへんよ!」って言われたwだってホントに疲れてたんだもん。。

そこから最後の1日目の最後の研修ポイントである元興寺に。
でも目立たないトコにあるせいか、迷って。でもらしいトコに入っていったりで☆
DSC04178.jpg
ぶっちゃけお寺自体はどーってコトありませんでしたけど、
20060522194142.jpg
門のトコにあったコレが気に入った(笑)あと人がいなかったので、
境内で10分ぐらい休ませてもらいました☆かなり足がパンパンで。みんなここで元気回復。
最終日にガイドさんが言ってましたけど、ホントに「京都ほど日本で雨の
似合うところはない」
ですね!

ホテルに帰ったらグッタグタ。でもテレビはつけちゃう主義?なので
部屋で情報番組をつけてたら、彩花ちゃんが亡くなったというニュースが…!
ホントに涙が出てきちゃいました。ご冥福をお祈りいたします。
そのあとレッズがFC東京に0-0だったコトをお母さんからのメールで知り、フロサポから
CLの決勝が今日だったコトを知らされ、消灯後、部屋移動をしてまで一緒に見るか
悩んだ結果、明日が研修メインできっと疲れるから、ってコトで2-1でバルサが優勝って
予想メールをフロサポに送って寝ました♪
この日は友達の誕生日だったので、パーティをする予定だったんですけど、
なんかあまりにも疲れちゃってて+部屋の居心地があまりにも良くて…出席できず(泣)
CLを見るなんてコト、やっぱりもってのほかでしたねw 2日目に続きます~
ちょっと前に赤豆さまのトコでシャッチョがいなくなってしまうかもしれないと知って
「放置だよね?報知は放置だよね~?」って自分に言い聞かせてましたが…
ダメだったぉ(´A')

犬飼代表コメント
「4年間、浦和レッズの発展のために自分なりに全力で走ってきました。浦和レッズをさらに進化させるには、若く新しい人材に引き継ぐ事が必要だと考え、退任を決心しました。ヨーロッパのスタジアムのような素晴らしい応援をしていただいた、ファン・サポーターの皆様に、深く感謝しています。」

サポ暦がものっそい浅い私にとって、選手を覚え、クラブがやるコト1つ1つに
興味を持ち出したっていう段階?になったのはきっと優勝後だっただろうねぇ。
特に昨シーズンはシャッチョの大胆不敵なサプライズ発言にドキドキでした
でもその発言にサポ自体が踊らされたいっていうMっ子になっちゃってた気が(爆)
でもそれはシャッチョのやるコト全てが成功していくって知ってたからこそのコトなんですよね。
レディースやレッズランド、あとアクリル板も…おかげでホントにもうビッククラブですよ。
思ったよりすっごい悲しいんですけど、今度はレッズだけでなく日本サッカー
育ててくれるとなれば…☆藤口新シャッチョに託しましょう(^∀・)
埼スタの屋根とか、大原付近の道とかの計画は今までどおりですよね?

今日、もちろんポスターをショールームにもらいに行く予定だったんですけど、
あの大雨じゃ、もらっても…って思って断念してソッコー家に帰ったら
お母さんがもらって来てくれてた☆ありがたい(´∀`)
おかげで私の部屋がまたにぎやかになりましたよ♪
DSC04279.jpg

心の片隅にはあったんだけど、少し忘れていたものを。
Player to Watch: Tanaka aims to build on scoring start
見ての通り、達也がW杯のHPに注目選手として載っているんですよね。
確か日本からは大黒も載ってた気ィします。これを高2の冬休み前ぐらいに見つけ、
「冬休み中にこれを全部自力で訳して更新しよう!」と自分で宿題を課したのに、
この有様ですよ。でも全然やらなかったワケではありません。
半分ぐらいまでをホントに検索サイトを一切使わず訳してWORDにためてました。
自分で「ぇ?」って思うほど、達也贔屓で意訳しすぎてたり、もうホントに分かんないトコは
飛ばしてますが、一応残しておこうと。

【達也はゴールにひたすら向かう】
田中達也はこの夏、日本代表として初出場を果たしたが、期待されていたワールドカップ最終予選では求められていた良いスタートを切ることができなかった。

浦和レッズのFWとして活躍している田中達也はジーコジャパンでレギュラーに定着している柳沢敦や大黒将志のような選手との激しいポジション争いに直面してもおかしくない。
しかし東アジア選手権の中国戦での彼のパフォーマンスはゴールへの執念を明白にしたものだった。

22歳の彼とっての代表初ゴールは2点リードをゆるしていた中国に引き分けを喫する試合終了間際でのすばらしい同点ゴールだった。そしてワールドカップ最終予選のイラン戦にも召集された。しかし選手権中に彼を襲ったケガは出場すればジーコがさらに感銘を受けたであろう第2の機会を彼に与えてはくれなかった。しかし彼はそれ以上の機会がこの先巡ってくることを確実に決心している。

「しばらくの間は浦和レッズで仕事をして、チームを優勝に導かなきゃいけない。」と彼は最近行ったFIFAworldcup.comのインタビューで答えた。
「それが代表で定着し、来年のドイツワールドカップでプレーすることができる唯一のことだから。」

○幼少時代○
達也がサッカーを始めたのは7歳のときだった。日本の山口県周南市で育ち、彼が周南小学校のときには彼の才能はすでにスカウトたちの注目を引きつけていた。彼は10代のうちに東京で有名なサッカーの強豪校である帝京高校に入学し、日本を代表する選手たちと同じルートでその人たちに続く準備をしてきた。

2001年の春に、達也は学校を卒業し浦和レッズに加入し、プロの仲間入りを果たした。しかし彼がトップの試合で初ゴールを果たすのにそう長くはなかった。
「レッズでゴールした中で今まででもっとも記憶に残っているのはやっぱりプロ初ゴールですね。4-2で勝った、東京ヴェルディ戦。日付もちゃんと覚えてますよ、2001年5月6日でした。」彼はそう言った。
それ以来、彼はレギュラーに定着し、111試合出場35ゴールという記録を叩き出し、レッズが誇る点取り屋へと成長していった。

あらゆるサッカー選手は彼らが好きな選手を目標としながら、プロ選手やプロにならなくてもサッカーを続ける。そして達也も例外ではないのだ。
彼が目標としていたのは1995年にJリーグで50試合32ゴールと日本人得点王だった福田正博であり、達也は言うまでもなく彼に注目し憧れを抱いていた。彼にとってのもう1人の英雄は日本のサッカー界をリードし続けている三浦カズである。
その英雄は38歳の現在でもJ2の横浜FCでプレーしている。

○自分自身を証明するために○
今の達也の目標は自分が代表で活躍できるということを証明し、もちろん代表でプレーすることだ。東アジア選手権・北朝鮮戦では海外組である柳沢や高原がいない中で達也は後半に出場した。それが結果的に次の中国戦で「今までベンチメンバーだった選手を少し試してみたい」というジーコ監督の試みで、先発メンバーとして名前を読み上げられることとなり、韓国での東アジア選手権は彼にとっての最初の大きなチャンスとなったのだった。

しかし中国は手強く、前半で日本は2失点を喫してしまった。後半、茂庭照幸が1点を返した後、達也は自分の代表での初ゴールを試合終了3分前という絶好の瞬間に左足でゴールネットにロケットを放ち自分自身を証明した。

その後ジーコは彼ら新顔について語った。「私は彼らが初めて一緒にプレーしたわりには良い仕事をしたと思っています。彼らがもっと得点していれば、もっとよかったかもしれないが、それでも彼らは多くのチャンスを作りました。」
達也があの境遇の中で自分がゴールを決めなければ、というキモチがゴールを引き寄せたのだ。そしてそのキモチは代表の座までに及んでいるだろう。

うわ~意訳しすぎだ!ってか最後の文は自分の願望じゃんw絶対意味違います!(笑)
まぁ23人が発表された後に更新するワケで、なんともビミョーなモノがありますが、
「W杯のHPに紹介されたんだぞ!?」と誰かに言ってやりたいぐらいのキモチですね。
【追記】
ひろこさまがこのページの日本語版を教えてくれました☆
私のは意訳しすぎなので(汗)、こちらで読んでくれたほうがありがたいかも(苦笑)
ひろこさま、ありがとうございますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

まぁ4年後には今の俊輔なみに日本にとって不可欠になっているでしょうw
いや、ホントに。冗談抜きで。
別名:京都・奈良自主研修 から帰宅しました(笑)
でもあまりにも疲れて、久しぶりに11時間睡眠を敢行!
今日は午後から塾ですわ(泣)+中間1週間前ですがな(´A')
なんでこんな時期に旅行…?やっぱりウチの学校はヘン…
でもいい思い出たくさんだったので、後に更新していきます♪
とりあえず無事帰還報告。
前のエントリーを「soccer/JAPAN☆」にした理由はもちろん、
ウチの3人のコトについて別に書くつもりだったからなんですが。
でもなんかいろいろ書いてたら気落ちしてましたが…
DSC04162.jpg
この笑顔でふっきれたよん☆
【2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 選出メンバー記者会見】
浦和:三都主アレサンドロ選手、小野伸二選手、坪井慶介選手のコメント [ J's GOAL ]

●三都主アレサンドロ選手
「メンバーに入れて嬉しく思ってますし、2回目のW杯を迎えるということで発表の時にドキドキしたけどホントに入れてホントに嬉しいし、これからプレッシャーもかかると思うし、W杯雰囲気も熱くなって来てるんで良い準備をして行きたいです」

●小野伸二選手
「クラブハウスで坪井と他の選手と一緒に発表を見たけど、自分の名前が呼ばれてホっとしたのと同時に、次にドイツへむかう気持ちが高まった。向うにいって、まあ行く前に全員で合宿もありますけど、そういう合宿でしっかりアピールして開幕戦にピッチに立てるように頑張りたいと思います」

●坪井慶介選手
「一番は『嬉しい』の一言でした。非常に緊張してましたし、とりあえずよかったと思います。大会に向けては僕は初めてですけど、代表としての誇りをもってしっかり戦っていきたいってことと、初めてなのでとにかく自分がチャンスをもらえたら全ての力を出し切れるようにいい準備をして大会にむかいたいと思います」

伸二はW杯3回目、アレは2回目、ツボは1回目。
伸二とアレは私の頭の中でも確定してたんですが、一応どーなるか分からなかった
ツボについては素直にうれしい♪きまぐれ浦和レッズ日記さまのコトをすぐに思い出しました☆
やっぱりJリーガーである以上、代表選手に憧れを抱くのも、やはりムリはないですね。
4年後、シェフも見てぇー!ってかレフティだし、フツーに選ばれる気も…でもやっぱり
どこでも「アレ越え」をしなきゃいけないかぁ…でも啓太も伸二とのコトについて
こんな風に言われてましたけど、今はホントに不可欠な存在。シェフにもそんな存在に
なってもらいたい♪でもまぁその前にこの3人がピッチに立てますように☆
明日からJヴィレッジで合宿ですね!がんばれ、浦和坊主3人衆!
今日、まず学校に来て、言われたコトが
「natsu、今日早退するでしょ?」
「ぇ!しないよ~!テレビはつけるけどw」というコトで5時間目の政経が終わるトキは
なんか気が気じゃなかった…心臓がなぜかはち切れそうだったw
2時ぐらいに友達から「テレビ見れるから!」とケータイ本体が回ってきて、電波が
ちょっとよくなかったけど、見させてもらってて。「人(=私)が超真剣になっているのを
すごい見たい」
って言ってたコたちが小声で「どう?」って聞くから「ジーコはまだ来てない!」
みたいなカンジで。2時5分に政経が終わり、教師が教室を出た瞬間にヤナギサポと教室のテレビに走り込み、テレビつけたら川淵キャプテンしゃべってるよ~教室から「あ、だからかぁ~」
って聞こえたり。教室中がシーンってなって、みんなで一緒に見ててくれたり、
なんかすっごいうれしかったよ!話し合いしてたのに、妨害してすいません( ´¬`)
でも音楽会の練習で音楽室に移動だったから、みんな「早く(メンバー発表)…!」って言いつつ、
用意をし始めて。最初6チャンをかけてたんだけど、途中でCM!なんちゅーコトを!
即NHKで変えたら変えたで、電波超悪くて、ジーコの顔さえ見れない…
こりゃ6チャンだわ、って変えても、まだCM。やっとCM終わったかと思ったら、
もうDFの途中まで発表してて!TBSのバカヤロー!しかも、ジーコが言ってる名前と
テレビの端に載ってる選手が明らかに噛みあってなくて…(`ε´)
おかげで結局「巻が選ばれた」っていうサプライズぐらいしか明らかではなくて。
音楽室から帰ってきて、友達に再びケータイを借りて。そこで松井が入ってなくて、駒野が
選出、久保落選というコトが発覚…。

▽GK 土肥洋一(FC東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)

▽DF 田中誠(磐田)宮本恒靖、加地亮(以上G大阪)三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上浦和)中沢佑二(横浜M)中田浩二(バーゼル)駒野友一(広島)

▽MF 福西崇史(磐田)中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)稲本潤一(ウェストブロミッジ)小野伸二(浦和)遠藤保仁(G大阪)

▽FW 柳沢敦(鹿島)高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司(名古屋)大黒将志(グルノーブル)巻誠一郎(千葉)

DSC04157.jpg
それで今日もお昼ぐらいから予想してたんですよ。23人。
んでいつの間にか「パーフェクトにしてやろう!」っていう趣旨のほうが強くなってしまって…
だからメンバー発表のトキにどうやっても表現できない失望感に襲われたのは
そーいうコトなんですよ。23人中21人、当てましたwでもなんか悔しい。。

そーいや駒野は両サイドできるんだった…盲点だった(泣)
でもまさか「アテネ経由ドイツ行き」を駒野一人が実現するなんて…!
実質的にふるいかけられた人間は結構いますが。
まぁ選ばれてもサブの可能性めっちゃ高いですけどね。
マキマキはジーコになんか気に入られてる気が少ししてた。(でもマキマキが
入るコトによって落ちる選手もいないかな~って思ってたのに。)
でも、だったらお気に入りを玉田と変えようよ…!放課後、隣のクラスのコが
わざわざ尋ねて来てくれて(ちなみにツネサポ)それをずーっと愚痴ってたw
明らかに今は玉田寿人だから!って言っても、もうこれでFIFAに提出するワケだから
何を言ってもしょーがないんですけど(´A')

でもこれでだんだんW杯と実感できるようになった☆
友達が質問しに来るときっとウザがられてるぐらい、力説しちゃうイタい私(ノ∀゜)
02年とかなーり大きく違うのはそこだね。自分ではまさかここまでなっちゃうとは…
今日も「達也は出ないの?」とか「natsuちゃんがスキなヤツはどーだった?」って
聞いてくれるコがいました。けど「うん、ケガしてるんだ~…」って。
それでも「ぇ!出れないの?」って言ってくれるコもいたりして…。
ある意味、この1週間はキツかったかもしれない。FW候補に達也の名前が
いつもないんだもん…。そんなワケないと思うけど、否定されてる気がしてならなかったもん。
「達也の代役が巻」っていうコトを思うと悔やんでも、悔やみきれない…。
自分ではちゃんと分かってるんだけど、「たられば」が頭を廻る…。

今日の「表現できない失望感」っていうのに少しはこのコトも原因にあったのでは…
と自分で思います。もう何考えてるか自分でも分からなくなってきたぁ。・゚・(ノД`)
ハセ、4年後は達也と一緒に日の丸だよ!
とりあえず、選ばれた人おめでとう。試合に一生懸命になるからには
こちらも一生懸命応援するよ(ノ´・∀・)ノ<。・:*:・゜☆ ネ兄 ,。・:*・・゜☆
塾が終わって走ってソッコー帰宅。それでも妹がテレビを占領してて、8時から観て…
でもその時点で0-0だったから、試合内容もスコア程度なんだろうと思って、録画してるのを
見てません。ハイライト見ても別に「決定的!」って言うほどのモンでもなさそうだし。

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006
5月13日(土)日本代表×スコットランド代表@埼スタ 0-0 △ 58,648人

・後半結構すぐの中沢のケガには思わず「ツボ!今だ!」って叫んじゃいましたよw
 いや、別に中沢がケガしてうれしいみたいなコトじゃなくて、むしろもうケガは村井だけで
 いいよ…(´A')っていう。でもやっぱりツボがアピールするチャンスではあったんだよね。
 というコトで無難にツボ途中出場。なんか最近、たなぼた系多い気が。
・巻が入るトキに後ろにチラっとビブスをいじってた寿人を見て、
「(ビブスを)脱げ!脱げ!」って自分変態じゃんw
・サブメンバーのアップが終わるたんびにピッチをジーっと見つめるハセを見つめる私。
 こんな人がたくさんいると思われるのに…ジーコっ!
・巻と寿人が入ってからはん?玉田がいないんですけど?
 あ、いたの?というカンジ。Jで1点しか獲ってない人がW杯で点取れるの?
・伸二は最終ラインまで来てディフェンスしたり、中盤でいい動きしたり…言うことナシだな☆
 ツボも無難なプレー。アレも無難。加地さんも最近は無難すぎるぐらいで
 一体、今年は両サイドに何があったんだろう?と本気で考えてしまうほど。
・選手もだけど、サポーターも。もうホントに一生懸命、応援してるヤツもいたけど、
 お子様ライスみたいな日の丸の旗を頭に指してて、踊ってるヤツもいた。他でやってくれ。

日本代表 vs スコットランド代表 試合後のジーコ監督

今日の試合は、これまで自分がやってきたことへ確信を持たしてくれる、非常にいい内容だった。

確かにブルガリア戦はもっと最悪でしたよ。みんなメンバー入りがかかってるから
「俺が、俺が」みたいなカンジで連携が少なかったし。。
でもね?そんな試合内容だったからと言っても、今日の試合は非常にいい内容では
なかったと思うよ?内心焦ってるんだろうなぁ、ジーコw
日本での最終試合。やっぱり勝って行きたかったよね。
まぁ、あさってのサプライズが全くなさそうなメンバー発表を待ちますわ。
というコトで来週の水・木・金と学校で京都・奈良に自主研修です。
自主研修って言っても実質修学旅行。(去年、韓国行きましたけど)
しかも重要なのは友ちゃんドッペルゲンガーさんであろう、添乗員さん
韓国修学旅行に引き続き、またこんなうるさい女子校の自主研修に同行してくれるみたいw
これでまたレッズのコトを忘れないでしょう!ってか今回は国内だし、旅行中と
ナビスコFC東京戦がカブってますけど、もちろんMXテレビをもう予約したし♪
ホテルのテレビで『すぽると!』とかたぶん見るから忘れるワケがない☆)
研修中、サンガの何かに遭遇したりしないかな~とかありもしないコトを
考えてる自分がなにげいます…。行くトコは清水寺とか典型的な観光スポットだから
そんなのあるワケないのにね(苦笑)

DSC04154.jpg
このあいだ単語テストにジャスティスキタ━(゚д゚)━!!
ジャスティス…横浜戦の主審で当たらないでほしいなぁ( ´¬`)

あと今日の書道で(高3になっても続けてます☆)「展覧会に出す一字書の
文字を考えて」って言われて『誠』『達』を候補にあげました(笑)でも全紙に一筆で
書くから達也よりハセのほうが迫力が…と思って、センセーにお手本を書いてもらったら、

今日、ガッコでヒマだったので、いらない紙に今日のスタメン予想をしてたんですよ。
代表のニュースは耳に入れてなかったので、もう自力で考えて。鹿とウチの選手が
出ないコトは知っていたので、かなり悩みました。特にトップ下。小笠原って思ってた
よりも存在大きかったわw結局トップ下は最初ボランチにしていたヤットを持ってきて、
その代わりに福西の阿部ちゃんのダブルボランチで。
んでスタメン発表。久保と予想していたのが巻だったっていうの以外、
左右のポジションを含め、全てパーフェクト☆でもコンディションがよければ、
久保が先発だったらしく、それを考慮すればカンペキでした♪
でもその結果が素晴らしいのか、ジーコと思考が一緒というコトなのか…(汗)

キリンカップサッカー2006
5月9日(火) 日本代表×ブルガリア代表@長居 1-2 ● 44,851人
得点者:1分 S.トドロフ 76分 巻 誠一郎 91+分 H.ヤネフ


試合をサラっと振り返ってみる。
・宮本…ヤバイよ(´A')DFで一番安定感ない
 スパサカでリティが「背の低い宮本は狙われやすい」みたいなコト言ってたよね?
 まさかサプライズで彼が23人漏れしたりして(爆)それはないかな~
・マキマキは悔しいけど、キモチ入ってたなぁ。
 でも足が長いだけに逆に惜しいシーンもあった!
・相手のペトロフ、いい選手だ!さすがバルセロナの黒星アシストをしたヤツだな。
・阿部ちゃん、相変わらず足うまい。(前16分)
・他チームの選手とかカンケーなく、W杯前の代表選手のケガはツライ( ´¬`)
 (ルーニーとかシェフチェンコとか…国境を越えて心配。)
 特に村井はいいクロスを再三上げて、攻撃の起点をほとんど㊧サイドから作ってた
 もんなぁ~でも別に相手と交錯したってワケでもないし…それが余計にツライ(´A')
 軽症であるコトをもちろん願うけど、倒れてるトキ「十字靭帯損傷」とかいう
 単語が頭に浮かんじゃって…!私の想像の中だけにして…!
・最近の代表玉田は頑張ってるけど、得点に結びつかないっていうオチ化してる(´Д`。)
 もう最後のほうなんか「寿人出せ!」とか言ってたからね、自分(笑)
・そしてその寿人。日テレ、寿人をカメラで抜きすぎじゃない?(笑)相変わらず
 ゴリ押しキャンペーン中の私にとってはうれしいことでしたが(´д`,,)
 でもなんで、同じタイプの2トップ(寿人と玉田)にしてしまったんだろうと。
 ジーコって絶対違うタイプの2トップ使うってタイプかと思ったんだけど。
 まぁ要は玉田はどれだけお気に入りの選手なんだ?ってハナシなんですが。
 マキマキと寿人の「合宿のお風呂は一緒に行く」2トップでよかったと思うのに。
・我らがレッズ選手は中1日にも関わらず無難なプレーしてたと思います。
 特にアレなんか前半途中からの出場だったしね(まぁ丈夫なアンタなら大丈夫だろうけど)
 伸二はプレーでもやっぱり決定的な場面作れていたし、ヒールとかも相変わらず。
 それにしても長居があんなに伸二に興奮するなんて…ビックアイとかだったらまだしも、
 ちょっと意外な光景だったw
 ハセが出てきたトキ、親子で「ハセやせた?」って言ってました。代表ユニって
 レッズのユニに比べれば、ちょっとスリムに見えるかも。最後の、伸二からのパスを
 前につめてーってヤツは大声出しました、スイマセン。>近所の人。
・川口の失点は時間帯が一番悪かった。最初「なんであんなの取れないの!?」
 って思ったけど、たしか去年、都築もあーゆう変な回転してるボール取れなかったトキが
 あったから個人的に少し許してあげたw

まぁ中1日の選手がほとんど主力選手だっただけに、ホントの今の
代表の状況は次のスコットランド戦で分かるかな。ってカンジ。
(そしてスコットランド=俊輔、なイメージ。背ェ高そう…)
いや、十分課題はあったけど。とりあえずそれまで休んでほしいね。私も疲れたよw
最近、現代社会の教材である地図帳をガン見してたら、
山形県に「相馬」というトコを発見!授業中、声あげそうになったw
DSC04144.jpg
まぁそりゃ「山田駅」があるんだから、相馬ってトコがあってもおかしくはないかぁ…
ウチの学校で「『おいしいプロポーズ』の小出恵介はヤバイ」って言ってて、
私もそんな1人で、毎週見てますけど、ハセキョーが「シェフ」って呼ばれるたびに
私の頭の中ではタマネギ剥いてる相馬シェフしか出てこなくて…(苦笑)
…この先、こんなんでいいんでしょうか?世界史の年号とか背番号で覚えてますが何か?

そんでもって昨日のシェフ

うーん!!
やっぱ浦和は強い!!
ここ最近サッカーしてるのがほんと楽しいっ☆
今までつまんなかったわけじゃないけど、
今、レッズのみんなとサッカーしてるのが
ほんと楽しいです!
常に笑いは耐えないしねっ☆

昨日、ホントに笑いっぱなしだったよ…
すっごいニコニコしてて、なんか逆に少し気持ち悪いくらいだったけど…
それぐらい楽しめてるってコトなんだよね!昨日のヘディング惜しかったなぁ~
お母さんも「なんか憎めないわぁ」って。(別にキライじゃないけど)
しっかし、岡野の髪の毛ロナウジーニョの前歯の長さをかけるとは…
こーいう表現技法、ちゃんと名前があったような気がしたけど、思い出せない…!(笑)
タイトルの「史上」というのは、私の観戦史上という意味で
あの達也が大活躍した03ナビ決勝は入ってないんですよ。もう自分キライ!
まだレッズを見てない時代でしたから(泣)もう最悪だよ、あの試合を観てないなんて。
でもそんなコトを考慮しても最近の鹿島戦の中では一番いい試合だったと思います。

5月7日(日) 2006 J1リーグ戦 第12節
浦和レッズ×鹿島アントラーズ@埼スタ 4-0 ○ 56,982人
得点者:'3 伸二、'17 シトン、'46 伸二、'87 シトン

・試合早々、いきなり伸二の「シトン、囮になってくれてありがとうゴール」!
 ポンテがいい♪ってかクロスが上げやすかったのは気のせい?
・とられた!あーダメだ~やっぱり1トップは…、と思ったらシトン入れたー!
 オグちゃんに「足のリーチがスゴイ」とお褒めの言葉。
・再びオグちゃんがハセ啓太のイケメンボランチを褒める☆このあいだスパサカで
 言ってたのもあるし…きっと啓太のコト好きなんだろうね(笑)
 そっから土井アナと相馬さんも啓太を褒める。持ち上げられても、
 そつなく仕事をこなす啓太さん。あぁ、ステキだ♪
・雨で滑りやすいせいか、鹿のDFがボールをゴロッと落とすシーンが多々。
 結果的にそれをシトンが拾ってチャンス!ってシーンも多々。
・小笠原のFKはやっぱ短足ならでは(爆)でも相変わらずうまいよなぁ~
 ある意味、憎めませんよ。やべっち見ちゃったし、余計に(笑)
前半でまさかこんなにも試合の流れがあの伸二のゴールで決まるなんて…
むしろ今日も負けちゃって、ズルズルと連敗を引きずるイメージを少しでも
持ってしまった自分が情けなさすぎる( ´¬`)

伸二は好調!あのループなんだ!?
・啓太曰く、「勝つためには強さとintelligence」。他の人と言うコトがまず違うよw
・それにしてもホリーと啓太がいるだけでジェフ戦とは比べ物にならない、
 この安定感は一体何者なんだ…!
ツボも褒められる☆あの某代表DFよりも代表定着の座にふさわしいと思うんだけどなぁ~
 ジーコ、ちゃんと見てた!?
20060507-04420182-jijp-spo-view-001.jpg
もうこの笑顔で一週間生き延びていけますね☆
ってかゴハン3杯イケますよ(知ってる人には知ってるネタw)
とにかく連敗が防げたのがよかったし、前節の反省をちゃんと活かしてるし、
なんと言っても鹿島に完封したコト(*´∀`)
●ブッフバルト監督

(前節の)千葉との試合から比較すると、鈴木と堀之内の存在の大きさが分かると思う。彼らふたりが入ったことで、守備が本当に安定した。ただ、今日の勝利は彼らふたりだけでなく、チーム一丸となった結果だと思う

ギドが全部言ってくれてますけど、今日は前線からのプレスもよかった☆
シトンがディフェンスしてるトコも何回もあったし。
いい試合はいいところを言うのにも時間がかかりますw
とりあえずいいカンジで中断できたのでね。今度はナビスコだ!
やっぱり私の週明けのテンションはレッズの結果で決まります(笑)
世間はGW。私も今日は塾がなくて、久々の生観戦で、
なおかつ天気も朝から快晴で気分もノッてました☆
私が一番初めにでサッカーを見たのはなにげジェフで。
この世にレッズがなかったら、スキになっててもおかしくないかもなぁ~
っていうか相変わらずオシムはステキだ(笑)しかも妹と同じ誕生日なコトが発覚。
ジェフと相性が悪い、というか互角の戦いを見せているのは、去年の戦いでも分かること。
特に個人的にはナビ準決勝2ndlegが悔しくてたまらないんですけど。他チームから見ても、ジェフはよく走ってるし、それが売りだと思う。それ+私には組織力がしっかりしてる
という印象があってならない。ちょっとジュビロとは違うだろうけど、似たイメージ。

5月3日(水) 2006 J1リーグ戦 第11節
ジェフユナイテッド千葉×浦和レッズ@フクアリ 2-0 ● 17,438人
得点者:'73 、'89 中島

・前半早々、ピンチを迎え、オフサイドとはいえ2ゴールを奪われる…
 ギシがちょっと心配になる。
ポンちゃん、おかえりー!なんかすっごい恋しくなってた
・前半11分、ハイ!アレの裏街道1本出ました。
阿部ちゃんハセをマンマーク…きっとこの2人には私たちには見えない
 火花がきっとあるだろうと予想。キリンカップ、どーなるんだろね。と人事w
・前半13分の伸二⇒ヒラのロングフィード。ぅわー!伸二、よく見てたなぁ~♪
 それに追いつくヒラもすごいけど、相手がくっついてきてカット。残念
羽生、相変わらずよく走るなぁ~…ひ弱そうなイメージですけど、去年かな、
 マガorダイの勇人との対談をちょろっと読んだトキにたくましくて、面白いヤツだったw
 ジェフで一番、運動量が豊富って言われてますよね?やっぱり言われるだけあるよ。
ツボのオーバーラップってなんか迫力あるなぁ…!決定機につながらなくても
 結局はCKを得てしまうしね。こーいう後ろからの押し上げが常に大切☆
試合は終始ジェフペースだったけど、それはもう前半の早々から決まった気がする。
普通、キックオフ後の数分間っていうのはボールならしってカンジでお互いを見極める
と思うんだけど、ジェフはすぐに仕掛けてきて、レッズはそれを受ける形になったと思う。
そこから受身の姿勢が生まれてしまって…となってしまったんだと思う。

・ぇ、ハセ⇔萌ちゃん!?あっさり今季初出場おめ☆でもハセをHTに下げる意味は…?
・前半から思ってたけど、ポンちゃん、スパイク変えた?白になってた!
・先制点は顔を手で覆ったぐらいショックだった…なんでよりによってマキマキに…
 なんか素晴らしいオチだよ(自爆)
・自分の仕事が終わったと感じたのか、マキマキは最終ラインに下がり、
 悠々とディフェンスをしだす。これが今日、一番ムカついたね。おかしいぐらい、
 アイツの頭にボールがくっついて行って、クリアされちゃうのよ!人間的にいいヤツなのは
 まぁ分かってるけど、福西と同様につい、いぢりたくなるキャラだなw
・ロスタイムのセットプレー。シトンを引っ張った+下敷きにしてしまったストヤノフに何もナシ。
 そりゃシトンは怒るって!しかも主審への文句でイエロー。相変わらずだな、吉田。
・交代した中島があっけなーく追加点。もう万事休す…
ギドの采配は頑張ったと思うけど、それでもジェフにはかなわなかったんだよね。
個人的にはアレ⇔シェフが見たかったかな。あと古巣で友ちゃんとか…
雄ちゃん岡野も出て、少し変わったかもしんないけど、ポジションがカブった気もするし。
まぁケガ人が多くて、テンパった部分もあると思うけど、連戦は続くし…日曜は鹿島戦。
ホリーとかは戻ってこれたりするのかな?啓太は戻ってくるよね?
今日はホントにこの2人の存在を、大切さを感じるコトができた試合だった。
そして完敗。ジェフ強い( ´¬`)割り切って切り替えます♪
浦議をなんとなーく開いたら隼磨の日記に達也がいるとの情報が!
浦議なんか最近ちょっとご無沙汰だったのに、久々に行ったら達也が。最近なんか
こーいうの、多い気がするんだよな。と何かを感じる私はどーせですよw
20060502234756.jpg
でもいいパパしてる☆
山瀬とかもう字を伏せなくてもいいぐらい傷が癒えてきてるなw
ナオなんか久々に見たぁ~!去年のいつごろだっけか?とりあえずケガしたトキに
「開幕絶望」とか言われて、「ぇ!開幕とかいう時期の問題なの?」って思った気ィする。

俺の親友がみんな大怪我をしてしまって・・・ だけど、今はみんなだいぶ良くなってるみたいで安心。 特に達也なんかは、もう練習に少しづつ合流してるみたいだよ!! こうじも先月腰の手術して順調に回復してるみたいだし!!! なおも問題なく順調にきてるみたいだよ!! 早く復帰してもらい、皆とまたサッカーがしたいって強く思うよ!! って俺以上に本人達が一番そう思ってるに決まってるか・・・ なおも達也もこうじも復帰してきたらきっと今まで以上に素晴らしい選手になってると思う!(こうじに関しては同じチームだからいいんだけど、達也となおは敵チームだからね、ちょっと・・・) だけど、また本当に対戦するのがかなり楽しみだよ!!(今度は俺が怪我をしないようにしないと笑)

このメンバー、ホントにアテネを思い出すなぁ…(しみじみ)しっかし啓太がいないのが
ちょっと不思議なくらいのメンバーだな。達也、赤ちゃんの抱き方が
なんかぎこちないなぁ…でもちゃんとパパやってるんだよね(ゝ∀・)
あ~ダメ。今日はもうこれで満足です(笑)

キリンチャレンジカップのメンバー、伸二・アレ・ツボ・ハセといつもの召集ですが…
マガではツボが「濃厚」、ハセが「微妙」でしたね。妥当な判定だと思います。
だからこそこれをくつがえしてしまうような活躍を期待してしまう…
でもジーコってホントに…(以下略)
W杯メンバー発表の当日、サプライズがあったら、少しは見直すけどさ(・c_・`)

4月29日(土) 2006 J1リーグ戦 第10節
浦和レッズ×大宮アルディージャ@埼玉 2-0 ○ 54,774人
得点者:'32 シトン、'89 雄ちゃん

数字だけ見ればどーってコトないんですよ、ぶっちゃけ。
ってか、塾から帰ってきたトキの印象がそうでしたから。「あー勝ったのね」っていう。
でもそれだけじゃ、数字的なコトだけじゃ片付けられないのがさいたまダービーなんですよ。
大阪とか神奈川とかのダービーとはまた違うんですよ。すっごい因縁めいてるんですよねw
元レッズの選手とかウチの選手にケガさせた選手とか。ブーイングもしゃーないでしょう。
とか思ってたらブーイング、すっげ!(笑)ちょっと目を離したトキに
土屋だからブーイングじゃなくて、ブーイングだから土屋なんだって思ったw
まぁでもそれぐらいの代償なのよね。田中達也にケガを負わすというコトは。
でも私、そんなに毛嫌いしてるってカンジでもないかもしんない。(大宮を)
だって先週のスパサカのバナナとかかなり笑わせてもらったし(そこ?)
あさってはもう千葉戦だから(久々に生観戦)あっさり行きます。

伸二はよかったね☆ってかヒラとセットでもっと意味を成すというか。ヒラなんか
前半のCKの富田のボールに体張ってくれたしこれぞ男だよ!27歳おめでとう
啓太の件はホントに啓太がかわいそう。主審に分かってもらえなくて。ってかやっぱり
桜井だけはスキになれません。見えないトコで肘入れすぎなんだよ…去年から
思ってるけど、そんなコトするのがダービーかよ…戦力外だったのかそんだけ悔しいか?
正々堂々と戦えっつんだ!しかもこれも前から思ってるけど、アナタ、温水さん
にしか見えないしwそう、あのギャルサーの薬局の店長ね(笑)
ゲーム自体はほとんどレッズのペース。ってかみんなのインターセプトうまくなったのか、
あっちがボール奪われやすいのか…(たぶん後者w)そこでインターセプトして
真ん中のシトンとかに放り込んじゃうからシュートやら、次の攻撃体勢に案外
すぐ入れちゃうんだよね。
啓太の退場を拭うかのような?雄ちゃんのゴールはあとからなんかジワーンと来たね☆
ナビスコのゴールを見れてないだけに「やっと帰ってきたんだなぁ」って(ちょっと大げさ?)
雄ちゃんの久々の笑顔を見て、千葉戦にもっと期待しちゃったよ(*´∀`*)

都築のケガは心配…千葉戦欠場のようですし。ギシが後半から出たけど、
特に危ないシーンもなかったし、まぁ千葉戦のいいウォーミングアップになったかなぁ☆
千葉は大宮よりも手ごわそうだしなあ…確か去年も全く同じ時期に当たったなぁ~
ヤマハースのいざこざが印象深いwホリーとアレもケガっぽいし…
でもアレならシェフがいるし、ホリーならウッチーがいるし…ポンテも帰ってきますね!