*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「今日、ハネウマライダー買うんだ~♪」って学校で言いふらしてたら
ほぼみんなに「あぁ、あの綾瀬はるかのドッチボールのヤツね~」って言われました。
……まぁ別にいいんですけどね(笑)

今回またやってしまったんですが、CD買うといっつも商品を受け取り忘れます(苦笑)
おつりを先にもらっちゃうと、もう買った気になるのか「早く帰って聴きたい!」って
思うのか、足早になってしまって…気づくと「お客様!商品を!」ってw
たぶん3回連続ぐらいでやってます。と言ってもCDはポルノしか買ってないんですけど。
次回は絶対にそんな過ちを犯したくはない!(`Д´)

「ハネウマ」自体は弟のMP3になぜか入ってたし、ココでプロモも見ていたんですが、
やっぱり私は歌詞重視で。しかも昭仁が歌ってる声って何言ってるか
聞き取れないんですよ(失礼)誰かこの感覚分かる人いないかな~?とにかく
「あぁ、ココってこー言ってたんだ!」とかね?「声」だと思ってたトコが「号令」だったからw
プロモでは2人のカーボーイ姿に(*´艸`)だし。

「ジューンブライダー」は予想どうりなカンジ(σ`・ω・´)σ
昭仁、相変わらず歌詞深い~♪「今日から君は僕のお嫁さん」とか
腐女子の妄想を膨らませるだけだから!キャー!(叫)

「タネウマライダー」は遊び心たっぷりっつーか、遊んでるw
でも音はすっごい耳につくカンジ。んで歌詞がウケるのよ。
特に2番(笑)そして、昭仁声高ッ!

ジャケットのうしろのこの順位は案外妥当なカンジかもしれません☆
やっぱりポルノはこんな歌に限るのかな~と再確認♪
DSC04395.jpg

ドイツへ出発 小野は現地で合流(埼玉新聞)
伸二だけが欧州に残るっていうのが…ラブコールでもされてるチームを
訪問してたりするんですかねぇ…でも伸二15分ぐらいしかプレーしてませんよね?
今大会はすっごい不満だっただろうなぁ~…(ノ∩`)

浦和イレブンVIP席で観戦(スポニチ)

日本代表の小野、三都主、坪井を除く浦和のメンバーは24日、合宿のためドイツ入り。25日のW杯決勝トーナメント1回戦イングランド―エクアドル戦を観戦する。座席は何と天皇杯の優勝賞金でVIP席を購入。最高の環境でベッカム、ジェラードらのプレーを堪能する。

強ぇ~!天皇杯の賞金とか我ながら強いし!(笑)
イングランド×エクアドルを録画したら、観戦してる選手たちが映りそうだな(爆笑)
でも放送はNHK総合だし、わかんないな☆(そこ?)

↑ここまでは数日前に書き溜めていたモノです。ドイツ合宿も3日目ですね。
どうやら達也が行きのの機内で「GOAL!」を見たそうで。いいなぁ~♪
オフィシャルのキャンプレポを見ても超真剣にイングランド×パラグアイ観戦してたし!
今回はREDS.TVでの動画はないのかな~?でもまぁ中断明けも、もうすぐになってきたし。
禁断症状がヤバイほど出ていますが、ここまで来たらガマンしますw
まぁW杯ありますしね!土曜のイングランド×ポルトガルは見るって同じクラスの
ジェラード好きのコとC.ロナウド好きのコと約束したしただ、2人にそれぞれ
「イングランドが勝つよね?」とか「ポルトガルを応援してね!」って言われたけど、
私が応援してるのは浦和レッズですからねでもまぁ楽しく見させてもらいます!
二度寝しました。
3時半にかけためざまし2個を止めた覚えはあるのですが、
そこからの記憶がまったくありません(笑)したがって生でブラジル戦を見ていないのです。
試合に負けたコトよりも、自分が起きれなかったコトに悔しくて悔しくて…!あぁ、やっぱり
時間差攻撃で3時半と4時に合わせとくべきだった。・゚・(ノД`)フツーに朝6時に
親に起こされて「…惨敗よ☆しかも玉田が入れたw」って顔ひきつってたし!(笑)
学校行っても「natsuとしたコトが!」ってクラス中に言われて、傷は徐々に深くなるし(苦笑)
友達には「みんなの中ではnatsuちん=見てるだからね!」って傷をえぐられるしねw

■日本代表 2006 FIFAワールドカップTM グループF
2006年6月22日21:00(日本時間 23日04:00)/ドイツ・ドルトムント
日本代表 1 - 4 ブラジル代表
得点者:'34 玉田 圭司(名古屋)、'46+ ロナウド(ブラジル)、'53 ジュニーニョ ペルナンブカーノ(ブラジル)、'59 ジウベルト(ブラジル)、'81 ロナウド(ブラジル)

↑ ロナウドなどの所属がブラジルに対し、玉田は名古屋(笑)
ちょっと違いません?「日本」じゃないんですか?(苦笑)まぁJ'GOALは
ひそかにアンチ代表玉田ってコトで!気が合いそうだわ(爆)

なんで試合が過ぎた今でも生で試合を見れなったコトが悔しいかというと、
やっぱり録画の試合は萎えるんですよ!あとやっぱりせっかく浦和坊主3人衆が
頑張ってるのに、そんなトキに私は爆睡…!なんてコトが考えられなかったのに
フツーにしてしまったっていう(´A')しかも宮本さんいなかったんですよ?
そんな試合、めちゃくちゃ見たいじゃないですかw
しかもヒデにキャプテンマークは渡すものかと、必死に中沢を主将に指名してたり、と
最後の最後で意地張ってますし(苦笑)

・ヘディング強いブラジル。そしてロナウドはやっぱり太ったね!
ツボはロナウドにマンマークかぁ…国内じゃ考えられない世界だわ(・∀・)
・「ジーコの日本とは戦いたくなかった」と口々に話していたというブラジル代表。
 それって尊敬していた偉大な選手の、監督としてのレベルを試合を通して
 知りたくなかったから?(爆)
・前半のヒデはお得意のインターセプト・カバーが多し。ただ後半はバテたせいか、
 相手にパスを出してましたね(汗)
・ブラジルってどんなコトしてくるのかな~と思ってたけど、やっぱりテクニックより
 まず先にシンプルなプレーが存在してるのよね。でも絶対ミスしないっていう。
 あとやっぱりスピード。やはり快足軍団だよ、ヤツらは。
ツボ、セットプレーではカカにマンマーク。
・前21分のブラジルの細かいパスからのフィニッシュには鳥肌!これぞチームプレー!
 ロナウドまでノールックしてたし!
・加地さんのクロスからマキマキのシュート!惜しい!これぞ「カジ巻き」!
 カジュアルな髪の巻き方!(笑)某女性誌で使われそうな用語だなw
・前24分ツボちゃんのインターセプトからオーバーラップキタ━(゚д゚)━!!
 ⇒マキマキシュート! 木村さん「こーいうのが(・∀・)イイ!!」
アレへのパス、イナよく見てたなぁ~てかコケながらもボールキープしてナイス!
 とか思ってたら、アレがうまくて、玉田がお得意の玉田ゾーンからズドーン!と先制点。
 確かに鳥肌立ったんだけどさ、悔しいとかあんまなくて、むしろ自分の点で
 相手を本気にさせた
って発言を聞いて、相変わらずだなコイツ。って思った(笑)
 てかこのコメント、素直にウザイ。
 「自信になればいい」とか言ってましたけど、なりませんね(´、ゝ`)
 だってあれはアレのパスがうまかったんだもん☆そりゃアレの妹さんも
 「お兄ちゃんのアシストだわ!」って観点になりますって

まぁでも確かに玉田の点でブラジルが本気になったコトは否定しません。
2点目のジュニーニョのミドルなんて私はお気に入りだから(笑)
だから後半はもうあっちペースでブラジルが少し休みたいトキにボールを
回さしてもらってたってカンジでしたね。アルゼンチン×セルビア・モンテネグロの
 試合のアルゼンチンなみのボールポゼッションではさすがになかったけど(苦笑)
でもそれで、高原6分で負傷交代とかもったいないなぁ~…ってやっぱり思いますよ?
オーウェンとかホントに心の底から同情しちゃうし。
あと俊輔のインタビューとか見ると何回も泣けてくるし。俊輔なら4年後もやってそうだけど。
てかやっててほしい。ヒデだってスパサカ見てると川口にすごいあたってたけど、
ああやって泣かれるとなぁ…
thumb_im00039903.jpg
なんか今までのために4年間を振り返るとホントにもったいなさすぎて、もう無常。
だからこそ今度は今後の監督に踊らされてるワケですよね。
なにげ隠れオシムファンなので、大歓迎ですが。(代表戦でもあの名言が
聞けるんだから、マスコミは紙面作りがラクになりますねw)ただメンバーには
マキマキと阿部ちゃんは確定っしょ。場合によっては佐藤ツインズ使いそう?
まぁどっちにしろ今よりかは面白くなりそうですけどね。達也、気に入られないと!(笑)
もし(達也が)メンバー入りしたら、8月9日の国立だって考えますよ(苦笑)
ただジェフ千葉がそんなに黙っちゃいないと思うのは私だけですかねぇ?

■06.06.20 [ 千島徹、愛媛FCに完全移籍のお知らせ ]
この度、千島徹が、愛媛FCに完全移籍することとなりましたのでお知らせ致します。
千島 徹(ちしま とおる)
1981年5月11日生まれ(25歳)MF  
170cm/58kg
川越ひまわりSC-浦和スポーツクラブ-浦和レッズジュニアユースー浦和レッズユース

千島徹コメント:
「浦和レッズに加入してから約7年、たくさんの応援ありがとうございました。本当に感謝しています。
今回愛媛FCに移籍することになりました。レッズで経験し、学んだことを生かして、これからは愛媛で頑張ります!
また縁があってどこかで会った時は、是非声をかけてください」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン てか凹みまくりなんですけど。・゚・(ノД`)
あぁ…結局一番恐れていた、私がちっしーのプレーを見る前に移籍しちゃうっていう…
まさに恐れていたコトが起こってしまいましたよ(´Д`∥)しかも完全移籍って。
しかもみかん王国愛媛…遠いよ!(泣)てかもう袖通しちゃってるし!
目が泣いた後みたいになってるのは気のせいですか?

ちっしーといえば、やっぱり多才な人。でもサッカーに対する情熱だって
相当なものです。その情熱を絶やさずにみかん王国で頑張ってほしいです…!
でもJ2に行ってる選手は活躍してるからなんかヘンな安心感?が…
西谷とかこのあいだダイorマガで結構大きく載ってましたよ?
あぁ…前にレッズの雑誌を持って行って学校で読んでたトキにちっしーを見て
「この人、カッコイイ!なんかすっごい優しそうでイイ人そう!」って言ってくれたコがいて
「ねぇ、ちっしーは試合まだ出ないの?」 私:「今、サテライトで頑張ってるんだよ~」って
カンジでかなり気に留めてる同じクラスのコがいるんですけど、明日切り出せるかな…

でも事実は受け止めなきゃですね!そしてちっしーを応援しなきゃ!
がんばれ、ちっしーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

■日本代表 2006 FIFAワールドカップTM グループF
2006年6月18日15:00(日本時間 同日22:00)/ドイツ・ニュルンベルク
日本代表 0 - 0 クロアチア代表

結果だけ見ると、スコアレスドローなのよね。でもそれ特有の絶望感みたいなのが、
あんまりなかった。それはやっぱり内容がオーストラリア戦よりかはよかったというか、
マシだったからだと思う。

前半9分、前に上がってたアレのいないスペースにボールが入ったトキに
福西がすかさずカバーに入る。でもよかったのはそれだけ?(爆)
加地がオフサイドラインをちゃんと見て満男にクロスを出したシーンにちょっと関心。
ケガ明けとは思えないくらい前後して、疲れただろうに…やっぱりサイドは
なんだかんだ言って、加地>駒野だなぁとしみじみ。
テレ朝の解説陣がスルナを連呼&強調。なんか余計にコワくなるじゃんw
宮本!ついにやりました、いらねーイエロー⇒PK・次節出場停止!
でも川口が今度こそネ申降臨キタ━(゚д゚)━!!しかし、あのバックパスのキャッチミス?は
許せんなぁ~あれじゃあいつものジュビロレベルですよ?(爆)
クロアチアのチャンス、つまり日本の失点するかもしれないピンチは
中沢宮本マークの受け渡しがだいたい原因だと思う…

福西に代わったイナ、良さげだぞ!まぁ最近、試合にも長い時間出れてないし、
動かないほうがおかしいけどね☆
せっかく加地と確か満男がワンツーで崩したのに……このヘナギサワ
キミもついに?やっと?てか前から?第2の師匠ですか!
プルショに中沢がマンマーク。…あの~宮本はぁ?やっぱりもう年だね。
今年中に現役を引退なさったら?印象に残ってるセル爺の言葉。
『宮本がヘディングすると全部ファールになるね。』って爆笑しちゃったしw
加地はワンツー大好きだなぁ~!3・4回見受けられたよ?
ただ相変わらず、決定力不足。FWに限らずね。(にしてもFW決めれなさすぎ)
ヒデとか頑張って打ってたけど、キーパー正面だったしなぁ…
もっとシュート打ってくれよぉ(ノ∩`)てか玉田出すなよ…

感動したのはロスタイムに必死にアレがサイド突破しようとして、つった足を
クロアチアの選手が治してくれてたコト。シムニッチさん(調べたw)ありがとう!
DSC04339.jpg


あとやっぱりコレだな♪
DSC04341.jpg
なんかレッズっぽいなぁ~てかよく見慣れてる気が…と思ったら
「The Pride of URAWA」でしたよ(^∀・)
仲間が観に行ってると思うとやっぱり心強いなぁ(・∀・)
ブラジル戦で勝利はたぶんムリと思うけど、ツボが出る!あの軍団の快足とテクニック
Jでは経験できないコトですからね、きっと。でも決してケガをしない程度で☆
毎月15日になると、いっつも何かと忘れずにもらってるローソンチケットですが、
今回のは衝撃的でしたよ。家帰って表紙に小さく「永井祐一郎 インタビュー」って
書いてあってビックリ。「字違うけど、雄ちゃんのインタビューなのか!?」と思って急いで
ページを開けてみると…
DSC04336.jpg
(っ゚⊿゚)っ ワッ ∑(゜Д゜;))この人、いっつもエンタに出てる人だ!
そして何かと笑わせられてる人だ!そうそう、アクセルホッパー!
この人、「ながいゆういちろう」なのかい…!マジで笑いましたw
と同時に雄ちゃんがこの格好をしてる姿を想像…(腐女子レーダー発動)
なんかある意味で似合いそうですけど!?どうしよう!?

ちなみに"ポン"じゃなくて"パン"らしいです(爆笑)
今週はホントに忙しすぎて(特に精神的に疲れたし、ひさびさにキレて)
ちゃんと見れてる試合は少ないです。でも書き留めておきたいなぁ~と思って。

◆06/06/12 アメリカ×チェコ 0-3 ◆
注意:寝る前の10分間ぐらいしか見てませんw
やば、主に関さんが解説だったコトぐらいしか…(汗)
でも意外にチェコ強いなぁ…!っていう印象は確かに!(笑)
ロシツキーがよかった!(・∀・)

◆06/06/13 韓国×トーゴ 2-1 ◆
このカード、フツーに見るつもりなかったんだけど、「安貞桓は最近どーなのよ?」
ってテレビつけたらフツーに結構見てました。安貞桓は最初ベンチだったけど、
たしか後半すぐにジュビロのキム・ジンギュと代わって。
前回大会からなべやかんに似てると思ってるイ・チョンスのFKにうわぁー!
と声をあげ、途中から入ったのにも関わらずキチンと点を決めている安貞桓に
「相変わらずだなぁ~」とヘンにしみじみ。あ、清水のチョ・ジェジンも後半終了間際に
交代したりして、なにかと現役やら元現役Jリーガーは頑張ってるなぁと。韓国は
サッカーが国技らしいですから(笑)ベスト16行けば、8人が兵役免除らしいっスよ!

◆06/06/14 スペイン×ウクライナ 4-0 ◆
もちろん注目は友達の彼氏サン、イチオシのシェフチェンコ(笑)
ただスペインは強いんだろうなぁ~ってぐらいの無知さだったので、プジョルがいたり、
シャビいたり、ルイス・ガルシアにフェルナンド・トーレス、後半からはラウールって…
こりゃヤバイ(苦笑)もう試合はカンペキにスペインペースで、なんかシェフチェンコが
かわいそうな試合だったなぁ~。しょーがないけど。

◆06/06/15 イングランド×トリニダード・トバゴ 2-0 ◆
注意:前半しか見てません。
イングランドはチャンスメイクするも、トリニダード・トバコのほうのディフェンスが
強いって印象。(たしかキーパーが頑張ってたかな?)試合が動いたのは
私が寝てからだったからなぁ(汗)でもクラウチはロボットダンスするのを忘れるくらい
だったし、あのジェラードはヤバイ!翌日学校でジェラード好きのコと超騒ぎまくってたw

◆06/06/16 アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ 6-0 ◆
アルゼンチンは絶対見なきゃ!と思って。1st legのコートジボワール戦を見てなかった
から余計にね☆注目は1個㊤のメッシ!いやー!でもおもしろすぎた!
見てて楽しすぎたもん!試合はもうずーっとアルゼンチンペースだし、有名どころが
次々ゴール☆まぁセルビア・モンテネグロに退場者が出たからなぁ~…
2点目の、あの完全なるパスまわしで崩したのもあれば、いかにも個人技!っていうのもあって
その攻撃のバリエーションがスキ☆んでやっぱりそーなるとメッシが気になり、後半29分に
メッシW杯初出場キタ━(゚д゚)━!!うわぁーい!うわぁーい!とかやってたら3分後、
クレスポのアシストして、すげー!天才だぁー!オマエはウルトラマンかぁー!(謎)
テベスがゴールしたシュートの角度が達也の角度となんかカブる(笑)
それにしてもメッシ、ドリブルうまいなぁ~とか思ってたら初ゴールですよ!?
ドイツで見るコトはできなかったけど、ブラウン管を通してでも一応生で見れたコトに感動!
きっと一生の財産になるよ!(大げさw)だって彼は4年後でも22とか23ですよ?
また4年後、見れますよ♡

こうやってW杯見てると、やっぱり年齢をチェックしちゃうんですが…(体力あるのかな~
とか、そーいう問題で)ちよさまのところでカニとC.ロナウドがタメっていうのを知ったトキには
なんか衝撃というか、ショックでした(苦笑)あと達也とカカも一緒だよね?
なんかいろんな意味で泣けてくるよ(ノ∩`)

◆06/06/17 ポルトガル×イラン 2-0 ◆
このカードも、もうずーっと1週間前ぐらいから目をつけてて
注目はやはりあのCMやる前からスキなC.ロナウドとかデコとかフィーゴ!
イランはメキシコ戦で見たし、ダエイが出なかったり…で余計にポルトガルに集中しちゃって。
フィーゴの頬に相手のスパイクが入って、痕がついて血がにじんでて痛そうだったり(泣)
でもC.ロナウドはテクニックがうまいし!なんであんなにドリブル速いんだろ~…って
逆に疑問ですよ(笑)デコはやっぱりイイ!バルセロナの試合で今回のミドルなみの
シュートを見て「すっげー!」って思ってからなんだか気にしてたんですが…
地味な顔してやるコトはホントにすんばらしいのね!(爆)かと言って攻撃的かと思いきや、
中盤でちゃーんとインターセプトしてたり…やっぱりデコいいわぁ☆
なんか強豪国に限って?シンプルなプレーが多いと感じた今日この頃ですw

今日のクロアチア戦はどーなるんでしょうかねぇ~(あえて人ごとっぽくw)
試合当日、ガッコ行ったら(言うつもりだったけど)まだ何にも言ってないのに
友達に「今日だね!」とか、「何時から?」とか、「今日勝つ?」とか
「これ食べてしっかり応援してね」って、超カワイイこーんなパンをもらったり
DSC04301.jpg
パンをくれたコのお母さんが「これ、natsuちゃんに持って行ってあげなさい!」って
言ってくれたみたいで…なんでコアラなのかな?って思ったら=オーストラリアだから
みたい(笑)みんな、こんな私を野放しにしてくれてありがとー!
あとみんな、共通して言ってたのは「4年前みたいに、みんなで教室で応援
したかったね」
っていうのは、同感。かと言って、PVに行く気もおきるワケがないしねw

■日本代表 2006 FIFAワールドカップTM グループF
2006年6月12日15:00(日本時間 同日22:00)/ドイツ・カイザースラウテルン
日本代表 1 -3 オーストラリア代表
得点者:'26 中村 俊輔(日本)、'84 ティム・ケイヒル(オーストラリア)、'89 ティム・ケイヒル(オーストラリア)、'92+ ジョン・アロイジ(オーストラリア)

とりあえずサックリと。でもW杯ってコトもあっていつものメモもすごい書き込んでました。
試合終了後、レッズ以外の試合とは思えないすごい絶望感だったんですが…
少し時間が経って、やっぱりなんだかあっさり切り替えれましたねw
やはり私にとってはレッズが一番ですから。だからツボのケガはホントに涙が出かけてた…
FWの2トップはいつもに比べてば悪くなかったと思うんですよ。ただゴール前でなんで
相方(のFW)にパスを出しちゃうかな…宇宙開発でも福西みたいに打ったほうがいいって。
とりあえず今日のマガ・ダイでツボが高得点だったのにご機嫌。絶対にケガをしない、
てか、させないという条件なら、クロアチア戦でも頑張ってもらいましょう☆
やはりあのスピードでビドゥカにマンマークしてたりして、そりゃ坪井コールがあっても
おかしくはないだろ!?って思ってました。だからあのケガのトキは…(ノ∩`)
ダメだ。軽く、いや軽くどころじゃない、かなり代表ツボのケガがトラウマです(泣)
アレドイツでの裏街道も何回か見られましたが、特に決定的な場面はなかったカンジだし…。

川口は「都築なみのネ申降臨!?キタ━(゚д゚)━!!」とか思ってたのに…ありゃ、
自分に酔っちゃいましたね。こちらもアジアカップのトキを思い出しました。
てかあんなヘンなボールに前出ちゃいけないのよ~
駒野とか、印象が失点のトキ「加地だったら(=もう少し足が長ければ)…」とか(苦笑)、
それ以外でも「たられば」が止みません。MOMはヒデのインターセプト
俊輔は今思うとそんなに動けてなかったのかもね(汗)あのゴールはナイスでしたが、
やっぱりヤナギ&高原がキーパーへのチャージで主審が誤審。実質0-3です。
とりあえず誤審が大きな勝敗に影響しなくて(誤審のせいでオーストラリアが負けた、
とかじゃなくて)よかったよ。

でもこの結果にはさすがにジーコもかなり反省のご様子。
伸二が試合に出れたコトにすっかりうかれてたけど、交代の意図が確かに分からなかったし、
本人がそのあと失点ってカタチになって少なからず責任感じちゃってるし。

豪州戦を訪れた元イタリア代表DFベッペ・ベルゴミ氏は「ジーコにはもっと監督としての才能を期待していたが…。ヒディンクの戦略を受け止め切れなかった」と切り捨てた。(中略)セリエA経験者の多い日本に注目した伊紙ガゼッタ・デロ・スポルトもFW柳沢を「“ゴールの決め方”という本を読ませた方がいい」と評するとともに、ジーコ監督を「ゴールを決められないFW陣は彼の責任」と断罪した。

今更だけど、ジーコは選手としては偉大だったのかもしれないけど、指導者としては
コーチどまりなのかな?とも思う。それくらい、ヒディング・マジックすごかったなぁ~っていう。
本気で7月から日本の監督やってほしいと思った(笑)でも、もうロシアの監督に確定みたい
だしね。こんな試合内容を見ちゃうと、体格・オーラ・コメントともに偉大なオシムさんに
「走るサッカー」を叩き込んでほしいとも思うし。

さっきニュースで聞いたけど、あと勝ち点④あればいいらしい。
そーなるとフツーにクロアチアに勝ち、ブラジルに引き分けですか?ムリですw
てかもしグループリーグ突破してもE組の1位とやるってコトはたぶんイタリアか
チェコですよ?ボッコボコにされますって(笑)なんかもう早く帰っておいでっていうのが
今の気分ですけど、また日曜日には熱くなってそうです(笑)
ただ、みなさん。テレ朝ですw
やば、さっき倖田來未のButterflyを聞いてたら、
「もっともっと輝けるわパラグアーイ」に聞こえた私はやはり重症!(汗)

◆06/06/10 イングランド×パラグアイ 1-0 ◆
注目はジェラード・ランパード・オーウェン・クラウチ、パラグアイならサンタクルスって、
超ミーハー(笑)いいんです、海外は。今、必死に選手の顔と名前を一致させ、
プレースタイルを頭に叩き込んでる時期なんで!(勉強もそれぐらいしてほしいもの
だわね~って台所から聞こえてきそうですけどw)
前半4分にベッカムのFKが相手のオウンゴールを誘う。
ベッカム、スキじゃないっていうか、むしろキライなんですけど、あの右足は悔しいけど
やっぱりウマい…!でもスキではない(苦笑)まぁあのゴールは99%彼のゴールだね。
身長が198cmもあるクラウチはそうだと思ってたけど、でくのぼうかと思いきや、
やはり足元巧いのね!しっかり相手にボール当てて、コーナー取ってました。
あとやっぱり私はミドルシュート好き。だからランパードやジェラードが打つたんびに
ドキドキ(笑)パラグアイは早くに失点したし、前半8分という大会新記録である
GKの選手交代があったりで、なかなか攻められなかったけど、それでも中盤では
後半になってもバテずにまぁまぁボール回せてたと思うし。バルデスがプレー的に
好印象でした☆サンタクルスと一緒で頑張ってた!

なんかやっぱり日本とはレベルが。ここへ来て、日本代表に
興味がホントに薄れてきたかもしれない(爆)だって他国のほうが明らかにいいサッカー
するんだもん!もう明日とか「セルビア・モンテネグロ×オランダ見ようかな~」とか
考えてるし(笑)フランスとかアルゼンチンとかイタリアとかポルトガルとか、とりあえず
今の私には強豪国のサッカーをただひたすら、がむしゃらに見て、目を養わなければ、
ナビスコの傷は癒せませんよ(爆)


◆06/06/11 セルビア・モンテネグロ×オランダ 0-1 ◆
注意:後半からしか見てません。
この試合の注目はやっぱりオランダのロッペンとファンニステルローイと
このミーハーぶり(笑)しかもお風呂入ってたので、ちょうど後半から見出して。
そしたらもう前半の18分にロッペンが入れてるのね!まぁ点取ってもおかしくは
ないけど、生で見たかった( ´¬`)ハイライトで流してくれたからよかったけど。
この試合は主審が気になったよ。なにかとブーイングが多かった気が。
解説がレッズ贔屓?の反町さんでしたが、攻撃の際に左右のDFが前に行ってしまう
オランダの4バックのトキにボールがセルビア・モンテネグロ側になると前線に残っている
2トップに渡ってしまって⇒人数が②VS②で危ない、ってハナシをたびたびしてました。

◆06/06/11 メキシコ×イラン 3-1 ◆
注意:前半だけしか見てません。
翌日が英単語テストだったので、単語を書きなぐりながら、たまーにを観るってカンジ
だったんですが、こーいうトキ、角澤アナに負けず劣らずの田畑のおっちゃん
役に立ちますよ。なんてったって、ゴール前になると寝てたお母さんが「もっと音小さくして」
って言うくらいうるさいから(笑)おかげで前半1-1と合計2点のゴールシーンを
見事逃しませんでしたよ☆印象としてはイランは気合入ってるなぁ~というカンジ。
テレ朝が同じアジアだから、とか言ってイラン贔屓だったからかもしれませんが、果敢に
攻めてたと思います。先制点もイランだったしね。ダエイも37歳なのに、元気だな~とか
メキシコの選手の中で昨日のイングランド戦の主審みたいな頭してる人がいるなぁ~
とか。絶対この人、川口ばりにジェルでかためてるな!?って思いましたもんw
イランはやっぱり予選でイヤなイメージっていうか、アジアなのにヨーロッパみたいな
戦い方するなぁーって頭に残ってたんですが、ボール取ったらすぐ前線に
ロングボール出したり、スルーパスしたりして…相変わらずでしたね。
ハーフタイムに単語の練習も終わって寝たんですが、そのあとメキシコが強豪の意地で
2得点だったみたいですね。イラン、万事休す(●´-`)
学校で何かの話題のトキに「これだからサッカーファンは」って言われて、
即座に「ファンじゃなくて、サポーターだ!」って言ったら、
「オマエはフーリガンだ!」って言われて、キレて、「ちゃんとスタジアムで
ゴミ捨てして帰ってるもん!」と妙にムキになってしまったnatsuです(長っ)
やっぱりこの時期は自分がクラスのコよりもサッカーを知っていると自負が…ねぇ。
特に試合も見ずに宮本カッコイイなんて言ってるヤツがいたら、余計にね
でも「狂ってもいいよ?」ってお優しい言葉をかけてくださった方もいるので、
お言葉に甘えます。甘えすぎますよ?

◆開会式◆
あー、開会式見てたら、世界規模の大会であるコトが如実に感じられたよ。
ペレとかさ、リティもいたし、ドゥンガとかさ♪最悪でも98年ぐらいからW杯見れてばなぁ…
マラドーナがいなかったのがホントに「マラドーナらしいっちゃーらしいby加藤」。
そしてなんと言ってもギド!ドイツ代表が出てきたトキに土井アナと金田さんが
「浦和の監督のギドもいるんじゃないですか?」っていうから、「ぇ?」って思ってたら、
いつもとは違うグレーのスーツ着たギドが歩いててビビる!やっぱり白馬乗っただけ
ある
わぁ~って、代表で優勝したんだもんねぇ~って、改めてレッズ
世界レベルの監督で成り立っているかを思い知らされてね…なんかジーンときた。
てかアナタ、おととい試合やって(しかも負けてw)、そっからすぐドイツ来て、時差に直面して、
それで開会式にジェントルマンで登場っスか!?カッコえぇ(*´∀`*)

◆ドイツ×コスタリカ 4-2 06/06/09◆
開幕戦て、なんか因縁めいてるらしいし、こりゃ見なきゃと思ってね☆
キーマンはシュバインシュタイガーだとは思ってたけど。まさかここまで
めまぐるしく点が入るとは。1点目のラームのミドルみたいなのもホントにツボだし、
かと言って2点目の「カンペキに崩した!」っていう、あーいうのも(・∀・)イイ!!
クローゼは必殺仕事人(謎)個人的にはバラックがケガして出れなかったっていうのが
悔しかったけど、ホントにバラックの不在を感じさせなかったよなぁ~!
かと言ってコスタリカのほうもワンチョペかなり(・∀・)イイ!!し。後半3-1で
やっぱりドイツ優勢?かと思いきや、ワンチョペ恐るべし2ゴール目だし。
てかやっぱりギドのイメージがあるのか、ないのか「ドイツは守備が弱点」みたいな
カンジで言われてたのは初耳でしたヽ(ヽ゚ロ゚)確かにカウンターくらいまくってた気が。
後半になるとやっぱり前半より衰えちゃうけど、でも日本より全然パス通るよね。
てか日本と比べちゃダメか(爆)あと1人がボールを持ったトキに周りのフォローや
次へのポジショニングがこれまた日本より速いよね。フリングスのゴールはヤバイ!
鳥肌!このあいだのイングランドの強化試合?のジェラードなみだったって!
今日の合計6ゴールはやはり代表クラスだと。開幕戦でこの楽しさはないね!(^∀・)
高木さんのところですっごい久しぶりに大好きな阿也ちゃんを発見!
とたんにすっごいHappyになってしまって
しかも夫婦でブログをやっているらしく…早速読者に(笑)
奥様になられても変わってなさそうなカンジが文章から分かるのが
一安心というか…またイイです(・∀・)♪
阿也ちゃんの結婚はホントにうれしかったけど、やっぱり突然だっただけに
「ぇ!じゃあJリーグでのピッチリポーターやマガでの連載も終わり!?」と寂しすぎて。
だから、ブログを見つけたトキはもう…☆

阿也ちゃんが前に紹介してたダンナさんである松森さんの「サッカーのある生活」
とかは時間があれば読みたいなぁ~って思ってる本だし。(本屋で立ち読んだトキに
もはやおもしろそうだった!)
やっぱり阿也ちゃんにはいろんな意味で尊敬します。年がら年中、ゴリ押し
キャンペーン中
ですよ(笑)
いつかスタジアムでお会いしたいものです(´▽`)
つーか、いっつも馴れ馴れしくてスンマセンw
って漢字テストに出たんですが、まさかこんなに早く使う日が来るなんて…
去年の授業で「腸がちぎれちゃうほど」って聞いたのを思い出して、
うわぁエグいなぁ~とか思ってましたけど。今まさにそんなカンジですよ…
でも過ぎ去ったコトはもうしょーがないです。今回はポジティブに考えます☆

何が一番エグいかって、自分が試合に行けないコトですよ。
塾なかったら行ってたなぁ…受験生って、無力な私をもっと無力にする!(泣)
学校でフロサポ2人を「負ける気がしないから!(by下妻物語)レッズが準決勝に行くから!」
と言いつつも、私の浦和魂を持って行ってもらって。画像もいっぱい撮って来てもらって☆
VFSH0163.jpg 06-06-07_18-50.jpg
シトンの点はPKだったんですね…。結局シトン封じに相手がかかれば、
分かってた結果だけに、悔しい。悔しすぎるー!(´A')
達也が帰ってくるまでのフォーメーションだったらまだいいんですよ。
ただ達也がいきなり先発復帰とはすんなり行かなさそうだし、このままだと
シトン封じ=浦和封じになっちゃいそうで…てかもうなってる?
ある意味でこれでオフに入って、ドイツ入りっていうのはよかったかも…
画像の啓太にウルウルきてしまいそうだった…!啓太は浦和に不可欠!

なんか1日すぎると、だいぶキモチがラクになってよかった…(笑)
かなり凹んでましたから。自分でもビックリするくらいに。
だって一応、03年初優勝、04年・決勝で敗退(準優勝)、05年・準決勝敗退、
それで06年・準々決勝敗退って来てますからね。それじゃあ来年は
グループ予選敗退ですか!?っていうハナシですよ(泣)
VFSH0152.jpg VFSH0164.jpg
でもフロサポから届いたこの画像に感動☆この写真を撮るためにフロサポはわざわざ一番
アウェイ側に近いホーム側に行き、この際にケータイにつけてるふろん太くん
わざわざ取ってくれたり…(苦笑)並々ならぬ努力、感謝です!もうコレ見たら、
行きたくなってきたぁ~!早く夏休みになれ!ヽ(・∀・)(・∀・)ノ
そして、そのトキはこの借りを返すからなぁ~!?

【おまけ】
20060608202617.jpg
衝撃でしたよ。これも送ってもらった画像ですけど、
マルクスのお子がシトンのユニ着用!
すっごいポイントが上がったぜひシトン貯金にもご協力を☆(笑)
浦和・鈴木啓太にウクライナ強豪チームからオファー(サンスポ)
鈴木“ディナモ・キエフより浦和”(スポニチ)

応援してくださっている皆さまへ

ここで皆さまにお伝えさせて頂きます。
ディナモ・キエフというウクライナのクラブから練習参加のオファーを受けました。一サッカー選手として海外のクラブでプレイすることは夢ですし、練習参加することにより 海外でプレイすることにつながるのではと思いました。クラブとも何度も話し合いをもちました。自分の意志も尊重してくれました。そして、今のチームにとっても欠かせない選手であるということの確認もすることができました。今後のサッカー人生を自分なりに真剣に考え、悩みぬいた結果、まずはこのチームで優勝したい、また、選手としての夢である日本代表、そしてワールドカップ出場につなげるためにも、 このチームで選手としての能力を高めることが海外で今プレイするよりも大切ではないかと判断し、 練習参加のオファーを断りました。
こうしたことがあった事実に対し、応援してくださっている方々、見守ってくださっている方々にも きちんとお伝えしたかったのでここで掲出させていただきました。自分の決めた選択が間違ってなかったと思えるような納得のいくサッカー人生にするためにも自分自身決意表明し、今後の糧にしていきたいと思います。

鈴木啓太

。・゚・(ノД`)

ヒマなトキ、たまーにレッズサポ解析を自分の名前以外で遊んでるんですが、
このあいだ(`~´)でやったら…

(`~´)の83%は達也に対する思いで出来ています
(`~´)の7%は祈りで出来ています
(`~´)の7%は腹から出す声で出来ています
(`~´)の3%は献身的な想いで出来ています

あまりにも(`~´)とは正反対な思いすぎて笑えましたw

さて。kuriにもらう前から「お題・達也で、バトン回すから~」って言われてた、指定型バトンを♪
■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

お題は…達也(笑)


最近思う【達也】
最近思うっていうか、達也のコトは毎日考えてますけど、やっぱり実戦復帰したコト☆
いつ復帰するのかな~でもムリしないでよ!って思いつつも考えてますね(・∀・)

この【達也】には感動!!!!
きっとリーグ戦復帰したら感動するだろうし、ゴールしたらもっと感動する!てか泣く!
あと私、感動すると自分でもキモイくらい鳥肌が立つんですよw
だから、きっと鳥肌が立って、最高な悪寒がする(苦笑)

直感的【達也】
てか達也をスキになったのもホントに直感的と言ってもウソではないですし。
あーあのトキ、あの瞬間でテレビの電源を入れてなかったら…って思うと
ホントに恐ろしいですもん。。。( ゚Д゚)ガクガクブルブル

こんな【達也】は嫌だ!
きっとどんな達也でも受け入れられると思うんですが…
しいて言うなら人間じゃない、とかね?w
あ、でもフツーに考えたら一発退場とかする達也は見たくないですね(苦笑)
04年のF東京戦で黄紙2枚で退場、ならあったみたいですが(残念ながら見てません)
 
この世に【達也】がなかったら…
きっと今の時期、を見ては、「サッカー、サッカーうるせーなぁ~」って思ってるでしょうね。
サッカー大嫌いでしたから(笑)ホントに達也のおかげですよ。
自分の生活が活性化されたり、アクティブになったのは。
あ、あと達也がいなかったら浦和レッズもスキになってないですねw

【達也】って ?
うーん、本気で人生の救世主かもしれませんw

次に回す人、5人(『指定』付きで)
今回は止めときます!指定付きっていうのが難しいし…
やりたい人がいたら、持ってっちゃってください☆
まぁタイトルのとおり、最近の代表戦は伸二・ツボ・アレがしっかり活躍できるか?
というコトに重点を置いて観ています。それを除いたとしても、代表の中でマルタ戦の位置
っていうのは、「(まさか引き分けると思っていなかった)ドイツ戦のキズを(マルタ戦では)
大量得点しといて、とりあえず開幕前にキズを癒す試合」だという位置づけで
組んだ試合じゃないのかな~って思ってるんですが、それがドイツ戦よりも明らかに
ダメだったっていうね…。もう自爆ですよw

ツボとアレは先発。伸二はベンチ。
でもこのマルタ戦はオーストラリア・クロアチア両試合と同時刻で
気候とか、スタジアムの日の入り具合とか、いろいろ確認するってコトだったみたいで、
サブの選手も何人か入れるだろうなぁ~とは思ってましたが。
ありゃ、ポンポン換え過ぎでしょ!?
三都主 途中交代も好調アピール(スポニチ)
気になったのは、アレ⇔中田浩。たしかに主力以外のメンバーも
試したいのは分かるけど、アレはまだ走れてたし。玉田のあのゴールだって
アレのクロスがよかったからだし。(決して玉田はほめない主義w)

あと一番「ぇ?」って思ったのは満男⇔玉田ね。
まずいっつもは引っ込ませない玉田を下げたっていうのが結構衝撃だったんだけど、
なんでもハーフタイムにアップをほとんどしてない満男がたまたま通りかかって
「オマエ、出ろ」みたいなカンジだったじゃないですか?いくら良い選手でもアップしてない
選手を出すのはちょっと…少し体を温めさせてから、とかさ?
俊輔不発「ベコベコ」ボールに愚痴(報知)

さらに最後で試した4―5―1のワントップについては「小笠原と小野と僕で、(ジーコ監督は)好きにやれということなんでしょう。本番ではとても使えないよ」と吐き捨てるようにいった。

ジーコはいつも自分がキライな、でも得意な賭けにいつもより早く出たんでしょうか?
とりあえずあんなにポンポン立て続けに換えられたら、パスつなぎたくても、
つながらなくなっちゃうって。後半は見てて痛かったもん。しまいにはニュース速報に
目が釘付けになってしまうし。(だって犯人は女児の母親だったのよ?)

ツボも伸二と交代になったけど、4バックにするならもっと他のヤツと交代するべき
だと思うし(足痛めてた中沢とかさ?)昨日のジーコはテンパってた気がします。
玉田が入れたトキは「まさか6-0とかになる!?」とか思っちゃいましたけど、
何かが露呈してしまいました。まぁ露呈と言えるかどうかも分かんないけどさw

本番では浦和坊主3人衆の共存はムリですかねぇ(´A')
今日の試合も例外ではなく、参戦できなかったんですが、
友人フロサポとは朝からメールである意味火花飛ばしてましたw
やっぱりうちらにとって、このカードはとても意味のあるモノですし…第2戦の等々力に
行きたかったんですが、塾でして。敵ですが、フロサポにはしっかり見てきてもらいます☆
でもそんな私、7月のホーム川崎参戦決定ですから~!ん?ホームじゃなくて、
アウェイだって?(誰)いや、私は去年の2節アウェイ川崎戦同様にホーム観戦です(爆)
(ちなみにフロサポが埼スタに来る際もホーム観戦なワケです。)なので、7月の川崎戦は
ホーム側にも赤いヤツがいるコトをお忘れなく

6月3日(土) 2006 ヤマザキナビスコカップ
浦和レッズ×川崎フロンターレ@駒場 4-3 ○ 19,292人
得点者:'9 ワシントン(浦和)、'18 ジュニーニョ(川崎F)、'32 中村憲剛(川崎F)、'49 ワシントン(浦和)、'63 マルクス(川崎F)、'68 ワシントン(浦和)、'73 ワシントン(浦和)

塾から帰ってきて親に結果を聞いたトキは、思わず「ワシントン!ワシントン!ワシントン!
ワシントン!ワーシントン♪ワーシントン♪」って歌わずにはいられなかったですねw
シトン貯金A方式の方々はうれしいけど、ある意味でつらいカンジでしょうか?(汗)
全く試合見れてないし、ホームで3失点はキツイなぁ~と思ってたんですが、ギド
選手のコメントを見る限り、やっぱり相手が川崎なだけにしょうがなかったのかな~と。

絶好調川崎F、ワシントン封じに自信(ニッカン)
レッズと同様に、いやもしかしたらそれ以上に守備力が高いフロンターレに、
しかもミノさんにこんなコトを言われ、少し怖かったんですが、シトンが4得点ってコトに
ビックリ。でもジュニ憲剛マルクスは私の中でいつも点を取ってるイメージが。
あとタニとかもね。だから水曜もフツーに油断はできないですよ。
しかも、

●寺田周平選手(川崎F):
「見ている方には面白い試合だったかもしれないが…システムや戦術的なことは次もあるのでいえないが、アウェイゴール方式もあるんで点を取ることが大事だというのもあったし、今日はアウェイだけど守ってという意識では入っていなかった。負けた中では点もとれたし、というのはある」

アウェイゴール方式のコトとかみなさん考えてました?
こんなに考えてなかったのって私だけかな?ってぐらい頭になかったんですが(汗)
でもまぁ裏をかえせば、水曜日にこの方式を利用するコトができるんですよね(*`・ω・*)
つまり水曜は4点以上が必須ってコトですね!?取りましょ、取りましょ。
実質的には監督・選手も言ってる通り、まだ前半が終わっただけ。後半も勝って準決勝行きましょ!

あ、ちなみにタイトルは試合後の友人フロサポのメールからw
やはりこれはカテゴリーを「music♪」にするしかないでしょう!
Footival 日本代表SPECIAL EDITION vol.3
この中の【特集】100人に聞きました 日本代表のドイツW杯大予想という特集の
100人の中に岡野昭仁(ポルノグラフィティ)の文字が。
何も知らなかった私は本屋で目次を見て、軽く叫びました。すいません。
「もしや選手と対談!?相手がレッズ選手だったら、買うほかないぞ!?」とか
思ってましたけど、昭仁が載ってたのは1ページの4分の1ぐらいで…
それでもポルノファンでサッカー馬鹿な自分にとってはもうMugen以来のドキドキ感w

「国の代表だからと重く考えずに、世界の祭典であるW杯を素直に楽しんでほしい」
みたいなコト言ってました。未だに代表入りをあきらめていないらしい昭仁が言うと
妙に説得力あるなぁ(苦笑)

あ!やはり今週は「不意打ち達也WEEK」のようで…
これまたW杯一色そうな今日発売のNumberに達也が1ページ載ってました♪
アクエリアスの宣伝でしたけど…今、売り込んでるのか?w
最近、雑誌でやたらに達也を見つけます。おかげで見つけると1回その雑誌を閉じるクセがw
シェフはソーマWEEKなんだろうけど、私にとっちゃ達也祭り!
浦和FW達也が227日ぶり1発復帰(ニッカン)
達也 実戦復帰!いきなりゴール(スポニチ)
W杯に踊らされるなか、この2誌GJ(^∀・)あ、サンスポもか☆
田中先発し先制点 骨折から回復後、初の実戦 浦和 教育リーグ(埼玉新聞)
20060601002734.jpg

5月30日(火)15:00キックオフ(埼スタ第2G)
浦和レッズ1-3(前半1-0)東京ヴェルディ1969
メンバー
GK:加藤
DF:坂本、近藤、南
MF:大山(64分→新井)、千島、中村、赤星、西澤
FW:横山(64分→小池)、田中(32分→エスクデロ)

<得点>24分田中、55分56分78分ヴェルディ

どーでもいいけど、ヴェルディの得点者の表記がテキトーだなw

プレイヤーインタビュー(後半)を待っていましたが、先に教育リーグでの
達也の動画
が☆下に「ファーストタッチ」とか出たのにちょっとウケたw
一緒に見てたお母さんが「リハビリ、大変だっただろうなぁ」の一言に思わずホロリ(ノω`●)
試合後のコメントで達也が頻繁に「ケガはしたくなかったから」、「ケガはしたくないので」
って言ってるんですよねぇ…当たり前だけど、もうケガしたくないっていうキモチがね。
すっごいリアルでしたよ。でも本人、すっごい前向きだし、このままの調子で!
初めてまともな徹夜というモノをしました。だって英語ヤバイんだもん…
今回はちょっとマジメにやったのにテスト自体の出来もそーとーヤバくてショック(´A')
まぁドイツ戦があったからここまで起きれたってカンジですけどね。
しかもバラックキタ━(゚д゚)━し☆

・ドイツ国歌、すっげ聞き覚えあると思ったら讃美歌におんなじメロディの曲が!
 ちょっとビックリヽ(ヽ゚ロ゚)
ツボ・アレは無難な動き。アレはよくクロスあげてた気が☆
・前半、あっちの選手が引っ張って、ヤナギのユニが真っ二つに。
 あれ、新作のジャージかと思うくらいのキレイな破れっぷりだったよ!
 しかもまたヤナギの筋肉がすばらしいのね!あの割れ方には目がありません!(笑)
 改めて、予備のユニの大切さを知りました。てかアディダスはこれを機に
 速乾性かつ、丈夫なユニの改良を!
・しかもそんなヤナギにイエロー。意味不明(松木談)。でも相手にもイエロー出たね。
・加地のあのひねり方はそーとー痛いと思う。大丈夫なのかしらん…?
 最近いいプレーしてるからこそ、心配( ´¬`)

なんか試合見てましたけど、あまりの眠さに前半の最後~後半の頭まで
ソファーで寝てて。気づいたら1-0でした。誰が入れたんだろ?
って思ってたら、高原の2点目。「高原の2ゴールでドイツに2-0!」とか言ってたから
「あぁ、高原か!」ってカンジ。本人はあんまりに気にしてないそぶりだったけど、
やっぱり自分がプレーしてる国での国際試合でのゴールっていうのは
やっぱり自信になると思うし、逆にマークされる存在になったと思う。

失点シーンはねぇ…今の時期にあーいう失点してくれてよかったって逆に思うよ。
まぁ1点目は中沢が相手に競り負けたっていうか倒されちゃいましたけど、
2失点目なんて、もうオーストラリアやクロアチアの典型的な得点シーンでは?
逆にあれをやってくれなきゃ困りましたよ。あと9日ぐらいですけど、
そこらへんに重点を置いて、修正できそうだし。
とりあえずこのドイツ戦は前向きにとらえていいと思うよ☆
昨日の個人的MOMは俊輔とヒデ。この2人、スルー出しまくりの、ワンツーしすぎw
全然カンケーないけど、これちょっと笑えた(笑)あと面識?ないけど、チッタさん