*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう今日はさいたまシティカップですから。甲府戦はサラっと。
でも一応試合を見たモノに関してはちゃんと書きたいA型気質ですから(ホントはO)
しっかしギド、ケガしてOB戦欠場なの!?はりきり過ぎだよ(ノ∩`)

7月29日(土) 2006 J1リーグ戦 第16節
ヴァンフォーレ甲府×浦和レッズ@小瀬 1-1 △ 17,000人
得点者:'62 藤田健(甲府)、'75 三都主アレサンドロ(浦和)
*この日の達也* スタメンフル出場。

【前半】
・相手で知ってるのはバレー茂原(゜ン゜)ぐらい…(甲府選手を入れなくても)
 初めてファンサカを組むの忘れてたんですけど!
・相手のシュート打ったヤツ、どっかで見たコトあるなぁーと思ってたら、茂原だった!
 改まってるなぁ~頭坊主だよ。こっちの守備もよく、相手の守備もいいんだけど、
 バレーと闘莉王の高さがほぼ一緒で、もうホントに「マッチアップ」ってカンジ。
ヒラが前節にも増して、サイドを駆け上がってチャンスメイクしてる!頑張れ、ヒラ!
・広告板?に「田中新聞」を発見!
「7時に(チャンネル)変えるから!」って言われて凹んだものの、W杯後から
 サッカーに対する意識が変わったウチのお父さん。(でも相変わらず「やっぱり、
 W杯とは比べものにならないな」
って軽視するのは変わらないんだけど、私は
 「当たり前じゃん!」って開き直って言い返してます。それでもJは楽しいんだよ!)
・そしたら小さな4インチのテレビに今までJ-SPORTSを見てたテレビのケーブル?を
 つないでくれて、これで観戦。(今までこんなコトはなかった!)サッカー好きは
 私しかいない我が家で小さな変化が起こっております。
・だからそのつなぐ時間に少し手間取って、前半30分代の怒涛の攻撃?は見てません。
しっかし、中盤でボール取れなくて、取れなくて…お父さんに「小野は活躍してるの?」
って言われて、黙るコトしかできず。達也の1トップも限界かと…まぁシトンの1トップでも
キツイと思ってたから、基本的にウチのサッカーに1トップは合いませんよ。

【後半】
・後半、全体的に相手がヘディングボールしまくりじゃないっスか?レッズは
 ヘディングボールに弱いと前々から感じているのですが…守備陣のヘディングは
 別に問題ないと思いますよ?ただ中盤は…レッズって平均身長、他のチームと
 比べたら、そのくらいなんだろ?ってぐらいに他のチームより低い気がする(ノ∩`)
茂原啓太にタックル。ハセから強引にインターセプトしたり。いい度胸だなぁ。
小瀬、満員!?過去観客動員数達成!?感謝しろ!(笑)
・さっきゴール前で倒れてたのがアレだと後で分かって。でも「アレ、包帯して
 まだピッチにいるじゃん」なーんてのん気に思ってたら、ハセのアシストでゴール!
 …いっつも外しそうなシュートコースなのに、よくできました♪(誰)
・81分、ホリーのオーバーラップ萌ー!このあいだチラっと「ホリーのゴールが見たい」
 とか言ったから、私のためにやってくれるのかと思っt(ry
達也にも何度かチャンスはありましたけど、決められず。ってかその前に、もっと
達也へのサポートがあってもいいんじゃないかと。結構引いてましたよね?
失点シーンもなんかしょうもないカンジで。連戦だからとは言え、疲れてるとは思うけど、
もっと踏ん張ってほしかったかな。まぁ今日もバイエルン戦ありますけど、
とりあえず連戦は終了したってコトで休んでください。瓦斯戦には待望のシトン
ポンテも帰ってくるんですかねぇー。いよいよワシタツ2トップでしょうか(*´∀`*)
…あえてポジティブに行きます!!
達也は決まり!連続御前試合で連発…J1第15節(報知)
また決めた!田中達也の2戦連発決勝弾で浦和が2位浮上!(サンスポ)
オシム監督の前で達也2戦連続V弾/J1(ニッカン)
浦和FW達也は無欲で勝利目指す(ニッカン)
田中達“御前試合”2戦連発で2位浮上(スポニチ)
田中達 猛アピール2戦連発(デイリー)
終盤に底力 大分を1―0 J1第15節(埼玉新聞)

BS-iで観戦。あ、そーいえばBS-iはバイエルンミュンヘン戦も中継してくれる
みたいです!ありがたい!できればOB戦も中継してほしいけどね☆

7月26日(水) 2006 J1リーグ戦 第15節
浦和レッズ×大分トリニータ@駒場 1-0 ○ 16,040人
得点者:'78 田中達也(浦和)
*この日の達也*スタメン出場で、前節川崎戦に引き続き、2試合連続ゴール!
今季2点目。86分に友ちゃんと交代。

【前半】
ハセ、また前髪が伸びてきたぞ…!その前髪具合がイヤーブックの
 あのセクシーショットを思い出させたw
・祝!よしやくんベンチ入り!ギドはよく見てくれているね!
・「誰だ、コイツ?」と思ったら、根本!なんか久しぶりに見たっていうか、
 髪が妙にサラサラしてて、おかっぱだったし、なんかヘンだったぞ!?
達也、DFにひじ?で目をやられる!あのDFの手は絶対に故意的だったぞ!
「フォルツァ浦和レッズ」ズレてた…てかそれだけじゃなく、後半もPOUだったり、
 もういろんなのがズレてて…駒場ってなんかズレが起こりやすい気が…
・相馬さん、実況の清原さんに「達也はオシムジャパンにどーですか!」みたいな
 コトを聞かれてたけど、「まぁこれからですよね。これで背の大きくない選手にも
 期待が持てそうですね」みたいなコト言って、話題をズラしてた…あんまり、
 そんなコト言いたくないのかな~と想像。
・てっきりオシムは(関西に視察に行きづらい)ガンバを見るために天王山を
 見に行くのかな~って思ってたら、オシムイタ━(゚д゚)━!!まぁ遠い大分を見るために、
 かもだけど、レッズがアピールするにもチャンス!
雄ちゃん、さっきから足ヤられまくり…大丈夫かなぁ(´A')
・37分、ツボちゃんが㊨サイドをプチオーバーラップ。よって近くにいた
 アレ伸二と共に浦和坊主、かく乱攻撃!
・42分達也おしい!と思ったら、闘莉王思いっきしオフサイドじゃん(汗)
前半は、なんかなぁ~ってカンジ。ゲームは支配してたかもしれないけど、
例えば、を2・3人で取りに行くんだけど、取られるとあんま取りに行かないのね(汗)
そーいうシーンが結構あった気ィする。もうね、達也がシュート打つのはいいんだけど、
決まらないと「あ゛ー!」ってカンジで。イライラまでは行かないけど、ちょっと不満な
試合展開でしたね。

【後半】
・大分、戻りが早い!カウンター多し!
・セットプレーの連続…あっちの時間帯だなぁ(汗)
・あ、そーいや今日はツボがキャプテンマークだ☆
・あっちの松橋、悔しいけどいい選手だな~
友ちゃん、なにげ今シーズン初出場だったのか!なんか交代で出てる気がしてた…
 チャンスがなかなかなくて、(友ちゃんが見たい!って思うときも、最近はシェフだし)
 ツライだろうけど、がんばって!
・なにげ大分戦はハセのJ100試合目だったそうで!おめでとう!これからも魅せてくれ☆
後半はハーフタイムにアレシェフになるものの、押し込まれっぱなしで…
久々のホームで引き分けor負けは見たくないぞ!?と思ってたら伸二ウッチー
最近ウッチーは本職のボランチでの起用が多いですね。ってかボランチじゃないのか?
ボランチはシェフか?とりあえず最近は前目なポジションですよね。もちろん
ウッチーが入るコトによって安定もするんだけど、攻撃面でも◎。んで今回はそれが
カタチになったのでは…?ウッチーが出したの!?っていうスルーパスで、
達也2戦連続ゴール!叫びました。風呂入ってた妹が風呂出たトキに「達也ゴール
したんでしょ」
って言われるぐらい(笑)しかも今回は真っ先にサポーターのほうへ♪
川崎戦はフロンターレ側だったからとりあえずメイン側来て、私にアピールしてくれた
だろうけど(死)、今回はレッズ側でしたからね☆今まで避けてた広告版を思いっきし
飛び越えてて、それほどうれしかったんだなぁ~って(*´∀`*)そりゃ、あの駒場ですからね!
でも私はゴール時のスローモーションでしかと確認しましたよ☆達也がゴール裏に
走ってるトキに後ろでウッチーが今までに見たことないくらいガッツポーズしてたのを!
もちろんウッチーだけじゃないっスよ?再三クロスあげてたヒラ
最近プチネ申降臨中のギシだってやってくれましたし…また最近はホリーの得点も
見たくなってきました(なんという贅沢さ☆)去年のオーバーヘッドとかまぢ萌えですもん!

【J1:第15節】浦和 vs 大分:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

●田中達也選手(浦和)
「ゴールは取れたが課題が残る試合だった。永井さんも伸二さん(小野)もよく守備をしてくれたので、自分は攻撃に専念できた。(ゴールの場面は?)ニアサイドが空いているのが見えたので、落ち着いて打つことができた。ただ、自分としては最低限の仕事をしたとしか思っていない。まだまだシュートの感覚については、忘れているところがある。
チームとしては調子がいいので、次も勝ちをねらっていきたい」

オシムジャパンは確定ですかねぇ~代表戦行きたくなってしまったけど、
もうすでに完売(泣)まぁでも達也の言葉を借りるなら、代表よりもまずはギドに
アピールするために次の試合も勝つ!ことだね☆
前半の試合が終わって、フロサポが「(ベンチメンバーの)鳥かごとかを見に行こう!」
って言ってくれたので、ハーフタイム、席を立つコトに。
DSC04477.jpg
そしたら肉離れで欠場していた寺田さんがいてビックリ!他にもトックンやら…
(あの去年29節で一発退場した彼ですw)フツーにいましたからね。なのに、みんな
素通り。そしてなぜか階段の下のところで大久保くん(写真の緑の人)と遭遇し、
私も思わず握手してもらっちゃいました☆あの手で入団前から注目されていた
ロングスロー
が繰り出されるのか!(どこ見てるんだよ)アホですね、ハイ。

メイン側のレッズ席ギリギリのトコに行くと、ちょうど出てきた達也に遭遇。
ホントに2mぐらい真下から出てきましたが、前半からの手足の震えがまだ止まらず、
やっぱり手ブレのオンパレード。今思えば、「ゴールおめでとう!後半もよろしく!」
とか言いたかったなぁ~と思いつつも、もう震えすぎで、声など出るはずもなく、
それ以前に小心者の私はただピッチに向かう姿を見送るコトしかできず。
DSC04480.jpgDSC04481.jpgDSC04482.jpg
それはハセでも闘莉王でも同じ。でもとりあえず「後半もやってきてくれ!」
ってキモチでしたね。
DSC04485.jpg
ベンチ組がピッチを下がり、土田コーチから指示。ヘタしたら何書いてあるかまで
分かりそうでビビった!ヽ(ヽ゚ロ゚)雄ちゃんは最後にボールを入れる袋にボールを
収めてから、ピッチを下がったので土田コーチから個別に指示。
DSC04487.jpgDSC04488.jpg
相変わらず手ブレてます(笑)でも2枚目はこの日最高のブレのなさ!
それってどーなんだ?新しいデジカメがすっごい欲しくなりました(苦笑)

DSC04489.jpg
そんなコトしてるから自分の席についたトキはもうキックオフされていて
(キックオフの瞬間を見ていないなんて初!)ちょうど達也がやられたプレーが
PKだったか!?ってコトで。でも明らかペナ内だったしさ。PKだったコトは明らか
だったんですが、家に帰ってやっぱり確認。やっぱりPKじゃん!なのにヤス(カズの兄)は
「審判が一番近くで見てますからねぇ」って…その審判がジョージなんだから
しょーがないじゃないか!まぢでヤス、川崎贔屓だったみたいですし、浦議で
「松木と同レベ」とか言われるのも当たり前だよ。カズとは大違いだな。

後半結構すぐにハセうっちー。「うっちーサポさんは今ごろうれしいだろうなぁ~」とか
「もしやこのまま行ったら、達也がヒーローインタビュー!?」とか考えてて、
前半よりも余裕がありましたね。(ただ、まだ試合終わってないのにヒーローインタビューの
ハナシをしてしまってフロサポに悪かったなぁ~と反省中…)
DSC04492.jpg
あ、ちなみに写真はレアだと思って撮ったハセ(爆)もちろん背筋割れてます☆(死)

シェフが交代のトキは「やってやるぞ!」というキモチがすごい伝わってきました。
そーいやシェフを試合で見るのも、初めて。最近は浦和の舵取りを担当してるようですが。
うん、でもそうやって自分の可能性を広げるコトもいいかもしれない♪
とりあえずプチコンバートですかね。

達也は走ってはいたけど、もう相手に倒されまくりで、だんだんすぐに立ち上がらなく
なってしまってたので、もう毎回ヒヤヒヤで…新潟戦のフル出場を考えても
疲労を心配せざるを得ないカンジで。雄ちゃんがユニフォーム姿になったトキは
正直ホッとしました。「ホントにお疲れ様!」というカンジで。最高の瞬間を
この目でちゃんと見れましたから。交代するトキ、雄ちゃんにってやってて、
ホントにカッコイイと思いましたね。それに対して雄ちゃんも「おう!」というカンジで。
それですぐに雄ちゃんも得点しちゃうからスゴイよねぇ(・∀・)最初、オフサイドかなぁって
思ってたんだけど、まぁジョージだし。それに副審の旗あがらなかったしね!
雄ちゃんがゴールしたトキ、伸二シェフが抱き合いに行ったのがもう微笑ましくて☆
特にシェフはもう完全にチームに馴染んだというか…同時に腐女子にとっては
なんちゅーツーショットだ!ってカンジですがw

DSC04495.jpg
ロスタイムの時点で達也がヒーローインタビューを受けていて、「BSのヒーロー
インタビューって生じゃないのか!」
と多少ショックを受けましたが、試合後、
ゴール裏にあいさつにするトキに「オー~」って達也が来るまで伸ばしてたのに感動。
思わず動画。泣きそうになったけど、こらえた(ノд・。)

人がいなくなってから帰ろうというコトになったので、バス待ちをするコトに。
ただ後ろで大声で言い合いしてる人たちがいて。たぶん肩かなんかがぶつかったと
思うんですけど、「なんだよ!」ってなって。川崎サポが「なんだよ、外国人ばっか
使いやがってよぉ!」
みたいなコト言ってましたが、私は心の中で
「今日外国人いないよ~ん!ってかそっちのほうが多いよ~!」とか思ってましたw

「今日は負けたから、選手来ないかな~」ってフロサポが言ってたんですけど、
前節プロ初ゴールを挙げたテセガナミノさんなど、結構来てくれましたね。
その間にレッズ選手は次々バスに乗り込んで。やっぱりあのバス、カッコイイなぁ~!
DSC04498.jpgDSC04500.jpgDSC04504.jpg


帰り道、1人で音楽聴こうとしてランダムモードにしたら、ケツメの「東京」だった☆
こーいうの、偶然とは思えないんだよね!(笑)

●田中達也選手(浦和):
「前回勝ち点3を逃したので、首位が相手という事もあるし、チーム全体で集中してやれた。前よりもコンパクトに出来たと思う。今日はチームが良かった。チャンスは作っていたと思う。ゴールの場面は、GKが動くのが見えたので、思いきり打ったのが入った。結果も、内容も自分たちらしい形で取れて良かった。2試合目という事で狙っていた。足首の不安はあったが、連戦だったから調子をキープできたと思う」

DSC04516.jpg
達也ゴールおめでとう!&ありがとう!
明日もできれば頼むよ!
さて。見ての通りホーム側観戦だったのですが、それはつまりキレイなレッズの
ゴール裏が撮れるってコトで…(あえてポジティブに)
DSC04432.jpg
Before(開門して結構すぐ)
     
DSC04455.jpg
After! そして、
     
DSC04457.jpg
ヒートアップ(笑)ですもんw

DSC04438.jpg
あとピーカブーはやっぱり癒し系♪選手入場前、スタジアムに流れたB'zの
「衝動」に合わせてふろん太と一緒にツイストダンス踊ってて。思わず動画。
ふろん太はトランペット持ってるお姉さんたちの緊張を紛らわせて声をかけているのか、
フツーにナンパしてるのか…って思うぐらいだし、ホントにある意味パフォーマンス性高し。
レディアにあのパフォーマンスを望んでも……たぶんムリだもんw
来年はJOMOにピーカブーも友情出演というコトで!

試合前にホントは来る予定だったけど、ものもらいに泣いたフロサポの弟くんから
両チームのスタメンをメールで受信。まぁスタメンは問題なしだったけど、
審判のトコを見た瞬間、「ジョージかよ!?」って2人で叫んでしまい。
それを聞いた周りの人はちょっと顔を変えてましたね。さすがジョージ。
万国共通だわ(´_ゝ`)アップ前、たぶん試合30分前ぐらいからウォーリアー
始まって久しぶりに聞けてニヤニヤ(笑)それと同時にみんなそっちを見入ちゃったりして。
「やっぱスゴイなぁー」とか「なんかコワイなぁ」とか。そんなコトがいろんなトコから
聞こえてくるカンジでさらにニヤニヤ(*´艸`)

私の観戦したメイン側はフロンターレのゴール裏に比べれば、結構ヌルく、(確かに
去年もホームゴール裏参戦したトキはレッズへのブーイングで少し心が痛んだもんw)
立ち上がって観戦してる人はいない状態。しかも座ったトコはもっとヌルく、
フロンターレの応援歌に合わせて、常に手をたたいてるような人はもっと少なくて。
一体感云々じゃなく、ホントに「観戦」という目的には最高の環境なのですが…って
カンジでした。ホーム側のレッズ席?は横から見てもそんなコトなかったですからね。
まぁ私もフロンターレの応援歌を口ずさんでいたり、手をたたいたりってカンジでしたが
心の中や足元ではPride of URAWAだったり、Come on! Super TATSUYAでしたけどね!

7月22日(土) 2006 J1リーグ戦 第14節
川崎フロンターレ×浦和レッズ@等々力 0-2 ○ 23,005人
得点者:'30 田中達也(浦和)、'76 永井雄一郎(浦和)
*この日の達也* 280日ぶりの今季初ゴール!スタメン出場で75分に雄ちゃんと交代。

試合はこのあいだの新潟戦とは見違えるような展開。
思わず試合中に「よく中2日で修正できたなぁ~」なんて言ってましたけど、
連戦なんて、どのチームも一緒。ぶっちゃけ修正点なんてキモチぐらいのモンなんですよ。
と誰目線だ!ってぐらいエラそうに言ってますが、ホントにそれぐらいにみんな走れてた
んですよ。新潟戦はホントにボールがそこにあっても走らず、取りに行かず、ってカンジで
見てて悲しくなりましたからね。ホントに尻に火がつかないと(以下省略)
達也が走ってる姿を見て「あ~帰ってきたんだなぁ…(゚○゚* )」って状態で。
この後にまさかゴールをするとも知らずに、ね。
DSC04470.jpg
ギド花菱NEWスーツも拝めたし!しっかしメイン側はベンチの動向がホントに
分かりやすくてですね。印象深いのは第4審判の野上さんがテクニカルエリアから
明らかに出すぎている関さんギドを交互に注意してたコト。関さんを注意してるうちに、
ギドが出てきちゃって、かと思えばギドを注意してるうちに関さんが…というカンジで
なんか敵同士ながら連携プレーみたいでした(爆)まぁそれだけ選手に指示を
与えていたってコトなんですが。心配していたゲームの入り方はもう問題ナシで。
おかげでホントに試合に見入ってました。やっぱりハセの出停明けは頼もしく、
ライン際でのインターセプトが炸裂したり☆ハセのおかげで伸二も活きてたと思います。
ってか、その前にヤマ伸二の2シャドーだったから伸二がFWみたいな動きをしてた
のもなんだか新鮮。そーいえば伸二、レッズフェスタでは見たけど、試合で見るのは
初めてだった!だから前半米山と接触して倒れたトキの「おのしんじ オーオー」
初めての昔の映像etcを通さずに聞けて圧倒されました☆
中盤でしっかりボールキープが出来たり、またボールを取られてガナジュニ
ドリブル・シュートやあるいはケンゴタニのチャンスメイクが多々あっても守備が
しっかりしていたのでキーポイントであった序盤の試合運びができたよう。
…しっかしマルコンは蹴れる人だったのね!クロスの制度も良くてビビったw

それで前半30分ですよ。達也のゴール!
達也へのボールはハセのスルーパスやアレのクロスとかチャンスは新潟戦よりも
多かったので、「おっ!またチャンスだ!」ってカンジだったんですけど、
まさかあそこでシュートを打つとは。そして入るとは。実はあのトキ、グランダーの
シュートに見えて、キーパーが取ってもおかしくないようなシュートに見えたんですね。
(でもお母さんからのメールで「達也のシュート、すごくなかった?」って着て、
家帰ってチェックしたら浮いてて!また感動が☆)
そのせいで反応が数秒遅れたけど、「ちっちゃいから達也だ!」ってなって
「ぎゃー!!11」って頭が真っ白に。
ただメイン側は「あぁ~入れられちゃった~」ってノリで、あんまり叫ぶ人も
いなかったので、自分が思いっきり浮いたのが分かりましたね(爆)
前の人に後ろ振り返られちゃったし(苦笑)ただアップ時から「達也だぁ!」とか、
ゴール裏の動画を撮りまくってたので、正体は絶対バレバレ(笑)
でもそれから最高に体中が震えてしまって。
DSC04471.jpgDSC04473.jpg
しかも達也が一直線に私のほうに向かって走ってきて指をさすモンだから(爆)
おかげで見てください、この手ブレ具合!(笑)しかもその後、
「カモーン!スーパータツヤ~!」だったので、なんかなんて言うんだろ(今も混乱)
ずっとこの9ヶ月望んできた光景がまとめて全部一気に来たカンジで。
達也がゴールして、サポーターが最高に湧く。
そしてそこに自分がメイン側ながら運良く居合わせることができた。
この瞬間をずーっと待っていたんだ!って頭が真っ白。しばらくの間、放心状態で。
だからその後のハセが興奮のあまり?ズッコケたっていうのを見逃したんだと(笑)

でもそのあとすぐだったヤマの退場。
メイン側からはちゃんとも見えたし、そりゃも見えたんですが。
あまりにも早すぎて。「ぇ?」ってカンジだったんですが、メイン側は大喜び。
帰って確認しましたが、あのプレーはカードが出てもしょーがないかもしれないけど、
見ました?ヤマが抗議するに、ジョージがズボンのポケットから出そうとしてるの。
やはりクソジョージです。なんだ、SRって。まぢ使えねー。
退場になったトキも、きっと頭のどこかで「ジョージだし」っていうのが頭にあって
周りで「バカヤロー!さっさといなくなれ!」ってヤマが言われてたなかで、
心を少し痛めながら「ヤマ早くこっちに戻ってきて~」って思ってました。
そしたらなんか紙を渡しにまたピッチに入って「なんだ?」と思ったら、闘莉王
紙じゃなくて、キャプテンマーク渡してました。そしたらさっきまで「バカヤロー!」って
言ってた人が「エライ!山田よくやった!」とか言い出して拍手。それにつられ、
みんな拍手。その人の発言の変わり様が全く理解不能。

まぁでも退場して守備意識が高くなったんじゃないかなぁ~と。
また達也がゴールしてすぐだったから「失点するわけにもいかない!」って
なったのかもしれないし。とりあえず前半は0-1で終了。
また長くなりそうなので続きます(苦笑)
オシム監督見てくれ、このスピード!280日ぶり達也弾…J1第14節(報知)
“御前試合”で鮮烈デモ!浦和・田中達280日ぶり復活弾!(サンスポ)
“御前試合”田中達280日ぶりゴール(産経)
280日ぶり復活ゴール達也/J1(ニッカン)
オシム監督絶賛!達也完全復活弾(スポニチ)
田中達 280日ぶり復活弾!(デイリー)
田中達、骨折から復活ゴール J1浦和(朝日)
待望!タツヤ復活弾 浦和、10人で川崎零封 J1第14節(埼玉新聞)
行ってきましたよ!川崎戦!ゆっくりゆーっくり振り返りたいと思います♪
写真も載せていますが、とにかく手ブレのオンパレードなので、雰囲気だけでも
伝われば…!とだけ思っております(´・ω・`;)

おなじみフロサポの友達と12時に待ち合わせて、超久しぶりにプリクラ撮ったり、
ゴハン買ってから、新丸子下車。徒歩で等々力へ。途中もう赤い人たちがね♪
去年のアウェイ川崎戦ではまだ3月だったので、スタジアムに着くとコンロ持参
鍋をしてた人を見かけて、フロサポが「せ、生活してる…!」って言ってましたが、
今回はそんなコトもなく(苦笑)
DSC04429.jpg
待ってたトコの㊤にはあのフロンターレ神社が(笑)結局1時前ぐらいに着いたから、
3時間半ぐらい待ってたカンジなんですけど、その間食べたり、撮ったプリクラ
で切ってたり…ホントにまったーりとした時間が流れてました。
フロサポ曰く「修羅場3で早く来る人たちが予想されたのに、結構(うちら)列の
前のほうかも!」と言っていてテンションがジリジリと…。
あと埼スタでもそうですけど、横の道を通る人の流れは止まないんですよね。
結構ちいちゃいコが多くて、「かわいいなぁ~」とか「将来こんなカッコをさせてみたい」
とかね。フロサポに「ふろん太くんやカブの手作りグッズもチラホラ見かける」って
聞いてて、昨日カブポーチ見た日ひゃ…!お母さんたちエライよ!(ノ∩`)
フロンターレへの愛もだけど何より我が子への愛を感じる!
天気も「絶対降るよぉ」っていう曇りが何回も来たんですが、一滴も降らず!

「3時半に開門だから3時ぐらいには列整理ありそうだね」と言っていたのですが、
3時半になっても、なかなか動かず。しかも思ったより前のほうが長くて、「いい場所
座れるかなぁ~」なんて心配してましたが、ゴール裏に行く人が結構いたせいか、
DSC04437.jpgDSC04434.jpg
席を入れても前から4番目のこんな眺めの席を確保!ホントに真ん中でした☆
達也のいつもの横断幕も難なく発見できました♪私はわりとスタジアムを
ぐるーっと回ってサポーターの様子などを見るのがスキなのでフロサポにつきあって
もらっていろいろ歩くコトに。
DSC04430.jpgDSC04433.jpg
山田うどん」や「都築電気」などを見つけてはニヤニヤ(笑)あと気になったのは
数日前に知ったガンダム×フロンターレのコラボ?イベント。
DSC04431.jpgDSC04435.jpgDSC04436.jpg
別にガンヲタなワケじゃないんですけど、選手が考えたガンダムっていうのがツボでw
フロンターレだけじゃなくレッズサポ最前列でショーケースに見入ってたのには
笑いました(笑)なんかケンゴとかめっちゃ似合ってるというか、持ち方に慣れを
感じる
のは気のせい?関さんも意外とスキそうw
DSC04440.jpg
フロサポが「超ウケるよ!」って言ってた修羅場3のCM?もちゃんと見れたし☆
動画まで録っちゃったもん(苦笑)毎回センスの良さは変わらないなぁ。
書道やってるせいもあって「この字(・∀・)イイ!!」ってひとりで思ってたしw

そのあと「バス観に行こう!」ってコトで(アクティブだなぁw)フロサポのママを待ちながら、
スタジアムの外を見てました。
DSC04443.jpgDSC04445.jpg
そのうちに横断幕を選手たちに見せようと、こんなカンジになり…
DSC04446.jpgDSC04448.jpg
選手バスが到着。目の前に停車。(一応ナンバーをモザイクにw)
そしたら今まで横にいた人たちが一斉に使われていないゲートの階段を下っていく。
「何なのかな~」って思ってついて行ったら、なんとそこからもろにバスから
出てくる選手が見えて。おかげで達也をはじめ、バスから出てくる全員を
スタジアムへ送り出すコトができました。岡野なんて手ェふってくれて。でも
そのあとに水色のユニを着た男のコが「なんでそんなに髪伸ばしてるんですかっ!」
って、そんなの人の勝手だろ!?(゚Д゚)

席に戻ってゴハン食べて、ちょっとまったりしてたらちょっと周りがザワザワ。
何?オシムでも来たの?って思ってたら
DSC04464.jpgDSC04465.jpg
まぢでオシムキタ━(゚д゚)━!!視察するコトは知ってましたが、まさか真後ろだとは。
その瞬間のボールボーイもこんなカンジ(笑)

長くなりそうなので、続きます☆
20060722161205
みんながあっちにいるよ~
でもメイン側の真正面で観戦です☆
フロサポありがとう!でも負けない(笑)
おはようございます♪昨日結局ハウルのあとにサッカーアースを
ぶっ続けで見たので、ちょいと眠いですが元気です!(σ`・ω・´)σ
でもまぁ日テレのわりにはインタビューもそこそこあったし、なんかREDS.TVの
映像使ってたりで…サカai増刊で達也がケツメイシを聴いてるってハナシは
知ってたんですけど、どんな曲聴くのかな~って思ってたから「東京」を聴いてるって
いうのを聞けてよかった☆私も聴いてるよ♪(それがどーした)

打つ!!打つ!!長谷部式デモ(報知)
≪ホットラインで首位叩き≫(スポニチ)
やっぱりハセの出停明け復帰は頼もしいな!ハセだけじゃなく、みんなが
シュート打って、序盤のイニシアティブを取れれば…☆
それで何回もハセタツホットラインが出てくれば、おのずとチャンスもできるはず!
今日はオシムも来るみたいですよ!前の人とは大違いなほど視察が多くて熱心だなぁ~
と感じます。ガナがいいFWなのは認めますが、達也もスピードのあるアナタ好みの
すばらしい選手だからね(●´-`)つ  今日はこんなテンションです(苦笑)
浦和がOB戦リスト発表、超豪華な前座試合(報知)
メンバー見てすっごい行きたくなっちゃいました(笑)浦議で「福田がいない」って
言われてて「あ!そーいえば!」って反応遅かったし、ゲルトもなにげOBではなく、
コーチですけどね(苦笑)でもメンバー的にスゴイよ!藤口シャッチョも出るんだ!
顔と名前が一致しなくても、名前だけは聞いたコトある人ばっかりだしさ~…
田口さんとかこの間のJOMOでゴンにある意味ネタにされてたし(笑)
それにしても全体的に年齢差、激しすぎ!正直動けるのかな~って人も(爆)
それで監督が森さんだからね!(゜エ゜)相手のコトは全く分かりません…
元鹿島のジョルジーニョさんとかサッパリだし(あぁサポ暦を悔やむょ)
でもぶっちゃけ、これOB戦のほうが楽しめるのでh(ry

欧州で「長谷部」アピール…欧州全土で中継(報知)
浦和vsバイエルン欧州でもTV中継(ニッカン)
明らかW杯の波に乗ったカンジの中継っぽそうですけどねw
でもアピールになるのは確かだしねぇ。かと言って連戦疲れあるだろうしねぇ(笑)
あっちがベストメンバーで来てくれてるんだから、できればこっちもベストメンバーで
行きたいけど、この殺人的な日程じゃ…若手起用かな?


明日は川崎戦!私も実に参戦は去年の天皇杯川崎戦(@埼スタ)以来、
等々力には去年2節のアウェイ川崎戦以来の参戦となります!ホーム側参戦ですけど。
ただメイン側あたりで参戦しようかなと思ってるので、ちょっと横向いたらアウェイ側
ってカンジなのかな?おなじみですが、久しぶりのフロサポとの参戦
ハッチャケる気もマンマンです!
浦和、川崎F戦の鍵は序盤の試合運び(ニッカン)
厳しいコトを言うとキーポイントなんて、いくらでも言えるんですよ。
大切なのはそれを実行できるか。でも確かに序盤のゲーム運びは大事。
でもそれは川崎だってやってくるコトだと思うから、どちらにしろ厳しい戦いには
なるでしょうよ。なんかすっごい弱気ですが…行くからには勝ちたい!

あ、そーいえば今日はオシム正式契約の日でしたね。
「監督契約は結婚のよう」 持ち味生かすとオシム監督(スポナビ)

「とても光栄に思う。契約は結婚のようなもの。だいたい初めはうまくいくが、その後どうなるかは分からない。代表は車に例えられる。みなが後押しする必要がある。今は止まっている状況。だからこそ全員で強く押さなくてはならない」

早速オシム語録キタ━(゚д゚)━!!オシムのコトはまた別に書こうかな♪
それよりも今日はサッカーアースで達也の密着特集みたいなのを見ます☆
このあいだの3連休は全部オープンキャンパスに行ってました。
やっぱり何もしないよりかは意識は高まるなぁ。数ヵ月後、ここで大学生やってるか
とか全然浮かびもしないんですけどね。学校の友達にも結構会って。
やっぱみんな何も言わないけど、それなりに考えてるよね~ってカンジでした。
もうちょっとしたら夏季だし(もう始まってるコもいるみたいだしね)いい時期だよね。
でもまさか、その大学に私がで行ったとは思ってないだろうなぁ(苦笑)
帰りはグラウンドでサッカー部の練習をしっかりチェックw

3つ行ったんですけど、その中の1校の売店でなぜか浴衣が売ってて。
しかも破格なの。「もう夏なんだなぁ」と思いながら、ちゃんとした浴衣を
持っていなかったので、買ってもらっちゃいました☆
DSC04412.jpg
「一体(ここに)何しに来たんだろう?」ってお母さんは言ってたけど結局、下駄まで
買ってもらっちゃって。でもたぶん今年は着ないな(爆)だって家の近くのお祭りは
スキじゃないんだもん(笑)家に帰ってためしに着てみたけど、お母さん曰く
「あ~帯がうまくできない!(泣)」。でもこの帯の色ホント好き!「大人になっても
こんな色着れる?」って言われて「着てみせる」と根拠のない自信を言ってみたw
だってもうほぼ一目ぼれだったんだもん!そーいうのって手放せない!

んでオープンキャンパスに行って、ちょっとAOを意識するように。
だって早いのは9月に決まるんだよ!?何だそれ(笑)
でもそーいうのばっかり気にして、まだ宿題に着手してない自分がいます(ノ∩`)
8月から夏期講習だから今しか学校の宿題をやる時間はないのに、寝るか、食べるか、
サッカー観てるか(*´∀`*)
そろそろ始めなきゃ…!と思いつつ、また寝そうなカンジ(ノд゜)
昨日のも貼っとこ。
オシムの切り札・田中達、277日ぶりに復帰し初陣予行(サンスポ)
万全復帰戦 達也は「勝負する人」(スポニチ)
田中達が9か月ぶり公式戦復帰(報知)
んで今日の。
277日ぶり達也復帰…J1第13節(報知)
浦和・田中達也不発…277日ぶり公式戦復帰も(サンスポ) ←「不発」は言いすぎ!
達也277日ぶり復帰も浦和敗れる/J1(ニッカン)
ドリブル魅せた!達也復活第一歩(スポニチ) ←このタイトルが一番イイ♪

7月19日(水) 2006 J1リーグ戦 第13節
アルビレックス新潟×浦和レッズ@ビックスワン 2-1 ● 38,592人
得点者:'12 エジミウソン、'70 シルビーニョ、'85 山田暢久

おととい寝たのがなぜか夜中の3時だったんで、学校から帰って寝てたら、
起きたのが6時45分。本気でアブなかった。試合はJ-SPORTSで観戦。
BSみたいに最初にスタジアムの様子とかあんま写らないんで、試合前に
達也のコールをやってたのかは分からず。誰か教えてください!(ノД`;)
試合中に「田中達也レーオー」のほうは聞こえたんだけどね☆

・なぜか涙は1滴も流れませんでした。ってかぶっちゃけ277日ぶりに帰ってきた
タツヤよりもヒラシェフのほうが久しぶりに思えた(爆)髪切ってくれたからね!
・「なにかがおかしい」と解説の川本さんが言うようになぜかパスが通らない、長い、
ってかみんな走らない、走れない。ゲームの入り方は悪かったですね。
・んでそんななか失点、みたいな。あれはギシ取れたんじゃ?と思いつつも、ボールが
ホリーに当たってるトコを見ると、ちょっとコースが変わってしまったのかな?と。
・とりあえず押し込まれっぱなしという印象。こっちがボール取っても、あっちの
ディフェンスがすごいっていうか人数多くない!?って思ったんだけど、どうも
実況によると、このオフ期間、新潟は走りこみをしてたらしく、その走り込みのせいで
筋肉疲労で別メニューって選手もいたらしく…第2のオシムか!?鈴木淳!
まぁそのせいで余計にこっちが走れてなかったって見えたのかも。

達也は前半はほとんど海本中野にマンマークされてたカンジ?
基本的に達也しか見てないので、DFの名前まで正確かは分かんないけど(苦笑)
でもボールさばきはそんなに変わってないみたいだし、なにしろスピードが変わってない。
ビックリするほど違和感ナシ。やっぱり達也のスピードは天性のものかなぁ(σ`・ω・´)σ
ただ達也が動いても、周りが動かなきゃねぇ。ドイツで何してたんだよぉ。・゚・(ノД`)
新潟は監督変わっていい印象ないんだよねぇ。去年の最終節みたいに4-0とかで
大勝するか、去年のナビスコみたいに0-3の大敗するか、あとは内容的にヤられる試合が
多いカンジで、常に勝ち続けてるイメージがありません。

・後半、「やっとエンジンがかかってきたby川本さん」…確かに!
・「今日、田中達也チャンスメーカーですねby川本さん」…確かに!(笑)
・でも達也が相手にこかされるとホントにヒヤヒヤする(・_・;)すぐ立ち上がるから
「あーよかったぁ」って安心するけど。
・左サイドからのクロスが非常に少ない!原因はやはりアレなのか?(汗)
あ、今日誕生日だね!29歳おめでとー☆
ヒラが何回も足をやられる気がしたのは気のせい?大丈夫…だよね!?
・実況によると、雄ちゃんがベンチからテクニカルエリアに出てきた都築にお呼び出し!?
何なんだ、一体…?真相がめっちゃ気になります。
・前から思ってたんだけど、矢野貴章があいのりの「総理」に見えてしょーがない!(笑)
・前半よりかは攻撃的にできてたかもしれないけど、GK北野がネ申だったなぁ。
今回はある意味でこれに尽きるかもしれない。
・ちょっと選手交代が謎だった。シェフを入れるのに伸二と交代?そのあとに
アレとシェフが激しそうな言い合いをしていたのも気になるし。
ヤマのミドルは最初、何が起こったか分からなかった。でもありゃスゴイ!
ヘタしたら30メートルぐらいあった?でもやっと1点取ったから、すぐにセンターライン?から
ゲームを始めなきゃいけなかったから、喜ぶヒマもなかったんだろうけど。
私は見ましたよ☆顔はクールだったけど、ヤマが舌をべーって出してるの(*´艸`)

達也の復帰戦は結局スタメンフル出場に。あさっての川崎戦出れるかな…
行くんですが、見れるかな…まぁそれは置いといて。せっかくJ再開したのにがっかりです。
まぁアウェイだしね。でもやっぱり連戦のはじめがこんな結果だとなぁ(ノ∩`)
切り替えだな!切り替え!まぁよかったのはカードがなかったのとケガがなかったこと、
それとやっぱり、
【J1:第13節】新潟 vs 浦和:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

●田中 達也選手(浦和):
「徐々に試合に慣れていった。結果的に負けたのは悔しい。チャンスは沢山あった。FWなので、あとは点を入れるだけだった。チームとしてはもっとアグレッシプにいかなければ。個人的にはまあまあ。代表入りのことを考えるよりも、まずチームでレギュラーを取らなければならない。それに次の試合は勝ちたい」

達也復帰おめでとう!
DSC04415.jpg

月の13節…良い誕生日プレゼントです(苦笑)
今から復帰祈願のバナーをはずします☆
浦和FW田中達也277日ぶりピッチへ(ニッカン)
田中達 277日ぶり先発出場へ(スポニチ)
準備万端 田中復帰へ19日、新潟と対戦 J1浦和(埼玉新聞)
ついにキタ━(゚д゚)━!!とでも言っときましょうか☆
もうニヤニヤしまくりですよ(´∀`)ノJ再開っていうのも後押しして!
あ、というコトはファンサカも始まるんですね!コツ忘れたかもw

公式戦復帰が成功に終わる保証はない。「正直不安の方が大きい。練習試合はしてきたが、Jは初めてだし」と率直に言った。患部には依然、補強用のボルトが埋まっている。

ボルト…(゜エ゜)まぁ達也には人工靭帯も入ってるワケですがね。
やっぱり怖いよなぁ~そりゃ一番怖いのは本人ですが、私たちだって怖い。
あの10月15日の夜は寝つけなくて、というか目をつぶるとあのシーンが流れちゃって。
家族の目、おかまいなしに泣いちゃってましたね。妹とかにバカにされたくなかったけど、
ホントもうそれどころじゃなかった。

最近はオフのせいで浦和欠乏症になってて、DVDを見てました。
一番笑えるのは優勝のトキのとか。みんな笑顔だし、酔ってるし(苦笑)
あと案外04ナビ決勝の達也がPK外したヤツとかフツーに笑って見れたw
たぶんフツーに見れたのはもう過去のコトだからであって、そのあとに優勝したりするから。
達也が復帰するコトで、またあのドリブルで、みんながきっと笑顔になるから(*´∀`*)

明日の新潟戦、ゴールとかそういう形での復帰は(できればしてほしいけど)
しなくてもいい。サカaiの増刊でも

自分らしいゴールが出来れば。どういうゴールでも1点なので。1点取れれば、今年の目標は終わりです(笑)

って言ってますし。そりゃボコボコ点取る達也が見たくてたまらないですよ?
たまらないですけど、「またケガしたら…」っていうのも頭の隅にはあるし、ゆっくり
達也が徐々にトップスピードになるのもニヤニヤしながら見守るのもいいかな、と。
というコトで遠征組みのみなさん、達也とみんなをお願いしますね( ・∀・)σ
このあいだまで私の癒しとなってくれていた「おいしいプロポーズ」。
ウォーターボーイズ・白夜行など何かと気になっていた、存在感のあった小出恵介に
カンペキにヤられてしまいまして (´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・バキュン!
ラブ★コンで言うキュン死にですね。この言葉が一番当てはまりますね、うん。
ハセキョーもかわいかったし、そのハセキョーの前だけで見せる笑顔がまた…
ってツンデレじゃん!?この役、なにげツンデレじゃないっスか!(笑)
でもなんだ、あの笑顔は!ってカンジでホントに癒されたw
でも最終回というモノは必ずやってくるモノで。しかも最終回終わり方が
ビミョーで不満だったんですが…

昨日初めて見たキシリッシュのCMでキュン死に再来ですよ!
XYLISH SHOW! TV-CM GALLERY&MAKING
あまりのエセ笑顔のかわいさに思わずサイトに飛んで行っちゃいました☆
cm_koide01.jpg
CMの続き見たら爆笑…!沢尻エリガー最強です!(笑)
騙されたと思って行ってみてください♪あと劇団ひとりverもウケたな!キャラ濃ッ!
やっぱり私はカッコかわいい人に弱いのかもなぁ(^∀・)
横にあるプロフィールの「好きな芸能人」のトコに追加するかも。
DSC04337.jpg
オーストラリア戦でこの2人を見て「あ!(自分の)誕生日だ!」って真っ先に思いました(笑)
だから思わず撮っちゃった。画質汚いけど。今日で私も18歳かぁ…実感ナシ。てか
受験生の実感もないですから(´_ゝ`)でもみんな結構覚えてくれて、それなりに
祝ってくれたので、ここでまたその祝福に酔ってる次第です(笑)だって絶対、私の誕生日
なんて知らないようなコにいきなり廊下で「誕生日だよね?おめでと!」って言われた
んだもん!そりゃ驚くよ!?(゜エ゜)

そんな最後の17歳(18歳の前日)に発売だった、これ。表紙は達也♪
まぁこれがせめてもの誕生日プレゼントかな?なんて1人で思ってたんですが…
(っていうか日曜の英検準2面接の帰りにソニプラで目ェつけてたネイルをごほうびに
買ったんですけどね!なんか久々の一目ぼれだったわぁ
今年の夏はもうヘタしたらずーっとペンにぎりっぱなしの生活かもしれないから
せめてツメだけでも…ねぇ?/笑)
DSC04407.jpg

家帰ったら、日刊スポーツ出版社から封筒が!ま、まさか…!?と思ったら、そのまさか。
どうも、なにげなーく応募したレッズアンケートの20名様のうちの1人だったようですw
そりゃうれしかったんですけど、買った直後に同じモノが届くっていうのが屈辱的で…
思わず本屋にまた足を運び、ウラマガのほうと代えてもらっちゃいました
本屋さんにとっては、ホントはあんまりいいコトではない(っていうかダメなコト)だと
思うんですけど、買ったばっかで(しかも達也表紙だから超丁寧に扱ってたせいか)
状態も良いってコトで代えてもらいました…ホントに感謝です!ありがたい☆

そしてふと思ったのがこの7・13番ペア。レッズだと友ちゃんと啓太ってコトになるけど、
この2人のツーショットって見たことないような気がする!って思って、いろいろ探してたら…
DSC04406.jpg
今月号のウラマガ17ページにドイツ合宿のトキのを奇跡的に発見!
背番号とかが見えないのが悔しいけど。ちょっとヘンにゴリ押しw

去年とかは確か13日に柏戦があって「達也のゴールがプレゼントにほしい!」とか
言ってた気しましたが、結局3-0の惨敗。達也も不発。
でも結局、あのトキはのちに達也が初代表に初招集され、初出場し、初ゴールし…っていう
シンデレラロード?が見れたから、逆によかったのかもしれないですけど。
しかし、その後のギックリ腰までは望んでなかったよ…(苦笑)
今年はレッズ(主に達也)からどんなプレゼントがあるのかな~?
とりあえず参戦する川崎戦で達也の姿が観たいなぁo(´^`)
もう、テスト期間特有のこの脱力感から抜け出せずにいます。
テスト前なのにヤル気が起きない。てかこのテストで推薦に関わる評定が決まる
のに、何やってんだ、自分!(´Д`。)肝心のテストは来週の火曜からで、それが終われば
J再開ですけどでも何でテストと誕生日がカブるの……(´A')
みんな勉強に集中してて誰も祝ってくれないし!(号泣)

今日は啓太25歳の誕生日!おめでとうございます
25歳というコトはR25世代なのか!(謎)でもきっと世の中の25歳よりも
数倍カッコイイ生き方をしているだろうなぁ(世の中の25歳に失礼)

昨日はそーいえば、七夕でしたね。もう7日が終わるころに気づいたんですが、
埼玉に“赤坂”完成、浦和が総工費600万円の坂道トレ開始(サンスポ)
浦和600万坂路完成(ニッカン)
そんな七夕の日に坂が完成!私が少し「これなのかな?」思ってた、
前に言ってた小野ロードとは違うのね。やっぱり大原から遠いと大原事情に弱い。
06070805ono_SPA00108G060707T.jpg
この写真、ちょっと笑っちゃった(笑)なんかオールスター感謝祭の赤坂マラソンっぽいw
だからサンスポの見出しが赤坂なのか!?(たぶん違うw)

「全力疾走のスピードを上げること。坂道を下ることで回転数を上げ、スピード系に必要な筋肉を鍛える」。発案したブッフバルト監督が狙いを説明した。上るのではなく、全速力で下る。

確かにフツーに走るよりかは違う箇所の筋肉が鍛えられそう☆
60メートルで600万…1メートルにつき10万っていう計算をしちゃった(笑)
ムリっぽそうだけど、今年この坂を含め、選手たちを大原に観に行きたいなぁ~
見事に出遅れましたが、ちゃんと書いておきたいので。
HPにリンクするのはやめといてあげよう。てかすげっ!パンクしちゃうよ。

浦和の長谷部は「なんでやめるのかな」(ニッカン)
引退中田氏に三都主「熱い思いがあった」(ニッカン)
ハセには同感。そしてアレはハセやツボよりもヒデとの付き合いが長いだろうし、
伸二よりも少し年齢が近いし、また2人ともゆずらない性格っぽそうだから、
ケンカしたっていうのもすっごい分かる(苦笑)

代表引退するコトは前から日記読んでて知ってましたよ。でもまさか現役引退とは…!
最近の代表の試合でよく私はMVPにヒデと俊輔をあげていたことが多かった気がする。
特にヒデは技術面というよりもキモチの部分で頑張ってたかなっていう。

プロになって以来、「サッカー、好きですか?」と問われても
「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。
責任を負って戦うことの尊さに、大きな感動を覚えながらも
子供のころに持っていたボールに対する瑞々しい感情は失われていった。

これ、なんかすっごい分かった。伸二とかは試合中も笑顔いっぱいだけど、
ヒデはいっつもキリッとしたカンジというか、ホントに「責任」とか「使命」ってカンジがした。
キャプテン以上に(爆)プレッシャーもそりゃあっただろうし、それ以上に
ヒデのプライドが高くあったんだろうけどね。

なんかもう世界中の各誌がヒデだらけで、しかもあのデルピエロでさえ電話してまで
引き止めた
っていうのがもう…他とはレベルが違いますよ。
ホント大人だよね。友達となぜか超㊤から目線だったけど「ヒデは安心して送り出せるね」
なんて言ってました。きっと後先考えた上での結論だろうし。
まだ先のハナシだろうけど、監督やってほしいなぁ~。怒る相手が同僚じゃなくて、
部下なら、きっと問題なく名監督ですよ(笑)その前に留学かな?

とりあえずお疲れさまです。

20060623-04533238-jijp-spo-view-001.jpg

今日は音楽会の振り替えで学校はお休み~☆
でも明日、世界史のテストが(ノ∩`)本気で何にもやってないよぉ(泣)

“エース候補”達也4戦連発(スポニチ)
オシムは抱負まで言っちゃってますから、ほぼ確定なのかな。
それにしても達也、4戦連発って…!シトンとの2トップはちゃんと機能してるのかな?
たとえばね、シトンのゴールを達也がアシストしてる、とかだったらもう(*´∀`)
「エメタツ」ではなく「ワシタツ」ですよ!(笑)

練習試合でこのハジケかたなんだから、公式戦となると…
きっと発狂茶飯事、失神寸前ですよ!?(笑)
分かった!だから今、この中断期間で一番ウズウズしてしょーがないのか!
勉強が手につかないのか!(それはもとから/笑)
だからなのか、いいモノ見つけちゃいましたよ(σ`・ω・´)σ
Com'on Super Tatsuya 01-03 (You Tude)
Com'on Super Tatsuya 04-05 (You Tude)
このおかげで達也のJ初ゴールが見れましたし、それと共に髪型の変化も(笑)
04年~05年のほうはもうだいぶ知ってるモノも多かったです。
04年アウェイ鹿戦とかDVDに入ってるけど、やっぱり何度見てもイイなぁ(^∀・)

合宿は5日までですけど、J再開まではあと9日。
それまではこれを見て、なんとか乗り切らなければ…!
今日、7月1日で*Ruby-days*は1周年を迎えました!
FC2の前にgooで数週間やってましたがね(汗)FC2に移動してきたのが
ちょうど去年の7月1日でしたから。あれから1年ですか…果たして続くのかな?とか
思ってましたけど、受験生になった今でも、まぁなんとか続いてるじゃん!(笑)
というコトでこれからもよろしくお願いします♪

長谷部が達也が闘莉王がオシムに猛アピール(報知)
オシムさん呼んで~浦和トリオが猛アピール(報知)
浦和達也が3戦連発で復活アピール(ニッカン)
そして、なんてナイスタイミングな1周年祝い(笑)
ここ最近、またニヤけっぱなしですから(*´ェ`*)
参戦予定の川崎戦で達也が見たいなぁ…☆

んで今日は高校最後の音楽会でもありました。
前日に小黒板に置いてある堅さまを持ち帰り、家のピアノで撮影会(笑)
DSC04397.jpg
撮影会と同時にクラスのコからメールが着て、「指揮者とピアニストにメールを送ろう!」
ってハナシになって、送信。昨日の終礼では担当のコが泣いちゃって、クラス中
もらい泣きしちゃうくらい、いいクラス。「でもクラスのみんなに届くかな~」とか
「冷めてるコとかは送らなさそう」とか思ってたけど、今日の朝ピアノのコが
「昨日ピアノ練習したあとにケータイ見たら(受信件数が)26件とかでビビった!」って
言ってて、たぶん全員からメール着たみたい。しかも「返事はいいよ!」って書いたのに
返事くれるし…卒業しても同窓会とかで会いたいクラスだなぁ…
朝レン行ったら「堅は?堅持ってきたぁ?」ってみんなに聞かれて「私<堅さまかぁ…」
って改めて平井堅の偉大さを実感(苦笑)しかも指揮のコの楽譜の表紙にデジカメで
撮った大きな堅が貼り付けられてて、みんな爆笑(笑)

私は中1から6年間優勝したコトがなくて、今までだったら「また来年頑張る!」とか
言ってられたけど、今回はもうホントに最後だ…!と思うとすっごい不安になってきて。
DSC04400.jpg
中1とか後輩の曲を「あぁ、これ歌ったなぁ~」とか思っちゃうと余計にね。
でも前の座席が「11」だったから、かなり励まされたょ(・∀<*)
ただこの時点で来てないコが2人いて、
1人は遅刻してきたんだけど、もう1人が体調不良らしく「今、病院で点滴してる
って担任から知らされて…来てほしい、ていうか本人も来たがってるんだけど、
ほぼドクターストップらしく、そのコの分まで頑張ろうってみんなで言ってて。

高3はお昼からだったからお昼食べ終わってすぐに外に出てまた練習。
第1課題曲はウチの校歌、第2課題曲は「川」
もうここまで来たら絶対悔いなんて残したくない!自分たちは天才!
舞台は私たちのモノ!ってお互いにテンションあげてた☆
それから舞台袖の練習室入って、直前まで練習してて本番にのぞんだけど、
なんか「ホントにみんなで歌ってる」っていう統一感が最高にキモチよくて
緊張はほとんどしなかったんだけど、自分の手がスカートを超引っ張ってたり、
指揮のコが最後、音を切るトキに指が震えてたのがなんとも印象的。
声が何回も裏返りそうになったけど、なんとかこらえて。
演奏終わったら指揮とピアニストが泣いちゃって。でもそれは「すっごいよかった!」の
涙で。みんなで「この涙はあとに取っておこう!」って言いつつも、みんな涙目なのね(笑)
その後、すぐにピアノのコの個人演奏があって、デジカメで動画を撮ってたw
そのコとは3年間同じクラスの出席番号前後の超仲良しな仲ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
高校から入ってきたコだから、入学式のトキは私と初めて話したんだろうなぁ(苦笑)
というワケで保護者なみに撮影してました(笑)yuri、もう大スキよ(´艸`*)

んで結果はというと、優勝できず…
前日に外部から来る講評のセンセーが今年から変わったコトを知り、評価の観点が
変わらなきゃいいけど…って恐れてたコトが起きてしまって。
優勝はぶっちゃけ論外だった、っていうか眼中になかった1組で。
いろんなクラスのコから「2組か3組だな」って言われてて。だから余計に私の
周りのコ(yuriも含め)ワンワン泣いてて。でも負け慣れ?してたのか私は涙が出なくて…。
でもここで私が泣いたら、なにかが崩壊すると思って必死に泣くのをこらえてた。
もうみんなパニくってるのか「あの講評の人が絶対おかしい!」って言ってたけど、
なにもその講評のセンセーが独断で決めてるのではなくて、ウチの音楽科の教師4・5人と
一緒に決めてるから余計に落ち込んじゃって…だからか、やっぱり1組の再演は屈辱的で…
しかも超はしゃいで、それをウチらに見せつけてるコがいて、みんな大ブーイングだった(笑)
なにげ知り合いだったんだけど(苦笑)、あの態度は本気でどーかと思った。これからきっと
ウチの教室に入ると2組からの態度があからさまにヤバくなると個人的には思った(苦笑)
優勝したのはそりゃうれしいだろうけど、ちょっとはこちらのキモチも考えていただきたい。
でも1組の曲、いい曲なんだわ(泣)3組の指揮のコが「だからきっと講評のセンセーの
趣味が入ったと思う」って言ってた。

帰りに会場の前で3人の指揮者(2人)・ピアニストにお花渡して、また涙目。
そして頑張って笑顔で写真。あと去年ウチのクラスを担当してた教育実習生(卒業生)も
来てて「2組か3組だと思った!てか不良グループ、ちゃんと歌ってたじゃん!」って言ってた。
んで解散。なにげ期末2週間前だからね(滝汗)でも私はホントに優勝できなかったのが悔しくて、
家帰って親が撮ってたビデオをチェック。そしたら声ちゃんと出てて、鳥肌立っちゃったのね!
全然良すぎて!ホントに今回は講評の人に泣かされたわ(´□`;なんでこのタイミングで
センセーを変えるかな~ってなカンジでウチのクラスは負けを認めていません!(笑)

でもみんなで最後集まってたトキに「クラスが1つになれたのは2組がダントツで
イチバンだと思う!」
って言ってて激しく同意。もうこれでみんなが1つになれる
行事はなくなっちゃったけど、普段から2組は仲良しだもんね!
20060701214308.jpg