*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はぁ…試合後に悔しくて涙が出たのは今季初だったかもしれませんねw

8月30日(水) 2006 J1リーグ戦 第21節
大分トリニータ×浦和レッズ@九石ド 2-1 ● 27,843人
得点者:'9 高松大樹(大分)、'59 高橋大輔(大分)、'76 ワシントン(浦和)

【前半】
・屋根がやっぱり閉まって、心配してた湿度は85%、ひぇー!
大分は序盤で失点が多いらしく、笛直後ガチガチ。レッズタジタジ
・前半3分。主審山西、アドバンテージしてよ~!止めなくていいよ!
高松、なんか元気になってきたなぁ~ここのところ、ゴールもしてるみたいだし、注意。
・ボールが取れない、つながってない、しかもミスが多いし、ボール取られる。
 最悪。こりゃ観ててコワイわぁ…心臓がキリキリするぅ
・予感的中。高松、オマエはホームのレッズ戦だけはなんかしでかすよなぁー!(笑)
 最後なんて、足が何本絡んでんだか…(;゚д゚)軽く10本(5人ぐらい)はあったなw
・心臓にわりぃ~!
・今日、守備ヤバイよね?なんか疲れてるカンジ…ってか最近失点が多いなぁ~
・最近、失点の場面が必ずホリー側なのが前々から思ってたけど心配…そりゃあ、
 ツボのスピードが速すぎなんだけど、それと比べるとやっぱり見劣りしちゃう。
 まぁ他のトコで優れてくれればよいんですが…!
・どんなトキもシャムさん(今、こー呼びたい気分)は頭を(きっとジェルで)固め、
 しっかりモード…。悔しいけど、カッコイイぞ!?
前半は振り返りたくありません。ただシュート0ってやっぱ異常

【後半】
・髪型のせいか、前線に上がっている闘莉王のポジションを埋めてた啓太
 闘莉王に見えた!夫婦同化!?
達也は最近クロスがめっちゃ多い。それか横に流して、ヒラを走らせるか…
 私はキミのドリブルかシュートが観たい!
ハセは前節に比べ、かなりいいのでは?高松とよくマッチアップしてた。
雄ちゃんはこの短期間に染めた&パーマですか!?(いや、カンペキな雄ちゃんマニア
 ではないから、ホントかどーか分かんないけど)まぁ活躍してくれれば何でも(以下略)
シトンは最近、振り向きざま多いけど、それがまたカッコよさを増させる
前半よりかはマシだけど、もう何も言いたくないな(ノ∩`)かと言って疲れてたじゃ、
ハナシにならんしなぁ(´A')とりあえず後半も心臓に悪かった…
もう負けでいいから、早く試合終わって!とさえ思ったw
↑全然よくねぇーよ、っていう(爆)頭イッちゃってたな…この夏観戦で確実に一番
叫んだ。仕舞いには弟にまで「オマエ、オヤジじゃん」と言われ、35歳っていう
キャラ設定をくらった(゜ン゜)まぁまだ1敗だからなんて言ったら、誰かに首絞められそう
だけど、7試合も負けがなかったんだから。それよか大分に苦手意識を持って
しまわないかが心配です。

寿人が2ゴールしたから、こりゃ達也中東に行けないんじゃないんだろうか、とか
闘莉王を越えるDFはいない気もするから闘莉王はムリかもだけど、他のみんなは
ちょっと休んだら?って思ったら
全 員(7 人)選 出でした。最近は大好きなシムさんまでが悪者
見えてくるぐらいの過密日程。ちょっとメンバー見たトキ「ぇ゛っ!?」って言っちゃったよ。
西川くん梅崎ヒラに負けたイメージしかないけど、観に行ったトキはなかなか良かった
伊野波・二川が初選出。シムさん、昨日はどこのスタジアムも視察しなかった
らしいけど、BS1は観てたな、こりゃ(笑)ってか憲剛は来なかったのは超意外!
絶対入ると思ったのに…まぁ3日(つーか4日)はテレ東、6日はTBSで観ますか!

ちなみにアレ大好きだから!カワイイし(笑)
し、宿題があと1個~!
8月は先週まで全て塾だったのを考えるとかなり優秀(*´∀`)
感想文2つが修羅場でしたが、ここ3日間でいちお完成!しかも1個は
本を読まずに初めて書いた!!三浦綾子さん、ゴメンナサイw
いくら明日が大分戦とはいえ(またテレビ観戦ですが)もう気が詰まっちゃったので、
久しぶりにジムに行ってリフレッシュ☆帰りで本屋でマガダイ読み♪

そしたら帰りにを家に帰ろう走らせていると、いきなり隣にどピンクのバス。
「もしや…!」と目ェひんむいたら、やはりロビーくんが!セレッソのチームバスでした。
「でも何でウチの近くなんて通ってるんだ?明日国立でやるのか?
近くに高速あるしなぁ…」なんて思ってたら、やはり明日瓦斯戦@国立のようです。
つーことはあのバスにモリシ嘉人(はいないな…)やナナンがいたのか!
でも一瞬のコトだったので分からず。ってかここらへんでフツーにレッズのチームバスが
見たいんですけど!(号泣)ただセレッソもレッズには劣るけど中2日で大阪⇒東京って
それなりに移動激しいなぁ~。ってかどこも連戦なんだよね!何も自分とこだけ
ではないのよ!しかもナビスコなチームんとこの代表組たちはもっと殺人的
スケジュール
……今年はナビスコなチームにならなくてよかったかm(ry?
そう思うと、連戦も(代表組以外は)明日で一段落。残り①試合、走ってくれッ!

ってか最近、マガダイの凡ミスが目につきます。今日発売のだって、
18節かなんかのベストイレブンにホリーが選ばれてたんですが、ユニの色が
こーんな色になってたし(爆)先週もなんかそれぞれの試合のトコのユニが
間違ってたんだよねぇ~読者はそう甘くないですからねw

【なにげ追記】
今、この事件早く解決してほしいなぁ~って切実に思ってマス( ´¬`)
だってこの事件、山口県周南市で起こってるんですよ!?
ニュースで聞いた瞬間、ガクンと来ました。だって達也の生まれ故郷…
しかもFootival@ハセスーツが表紙の達也のトコで「すっごいのどかで、
事件なんか起こらなさそうだなぁ~」なんて思ってたのにィ(´A')
このあいだも周南市は土砂崩れが起こってたり…達也との関連性は
ほとんどないものの、なんだか心配になっちゃいます
逮捕状が出たからそろそろ解決するかな!早く犯人捕まれ~
浦和暫定首位!永井雄ちゃん弾&堀之内弾!達也が呼び込んだ…J1第20節(報知)
代役・永井“千金追加点”浦和、C大阪に連勝で暫定首位(サンスポ)
堀之内今季初ゴール浦和が暫定首位/J1(ニッカン)
永井“8番目の男”へアピール弾(スポニチ)
内容不満も浦和暫定首位(デイリー)
報知もスポニチもヘンなタイトルでウケるなぁ~って思ってたから、
ハンカチ佑くんとかけてたコトに今、気づいた…(笑)

8月26日(土) 2006 J1リーグ戦 第20節
セレッソ大阪×浦和レッズ@長居 1-2 ○ 23,386人
得点者:'16 堀之内聖(浦和)、'68 永井雄一郎(浦和)、'86 藤本康太(C大阪)
*この日の達也*スタメン出場。結果的に2アシスト。72分に黒部と交代。

【前半】
・見る限り、今回は達也雄ちゃんの2トップ。
・前半8分のオーバーヘッドした闘莉王。クロスを入れたアレに向かって、
 手を平らにして「もっと低いの!」ってカンジで言ってた!確かに高かったもんね。
嘉人闘莉王を倒して、。ってか闘莉王を倒すとは相変わらずいい度胸だな!
 オマエ、なつかしいゼ☆でもなんか退場しそう~♪(笑)
・ゆ、雄ちゃんがボールを(しかもモリシから)取ってるー!そ、そりゃまだ前半だからねw
ホリーの今季ゴールキタ━(゚д゚)━!!待ちに待ってたよ!(号泣)もういつから
 ホリーのゴール見たい!って言ってたんだろ…しかも空振りフェイント
 結果的に達也のアシストだし☆
伸二、担架で運ばれて足心配したけど、さっきからすごいシュート打ってるぞ!?
みんな疲れてると思ったけど、めちゃくちゃ走っててビックリ(#゚Д゚)1人で勝手に
ニヤニヤしちゃったじゃん(笑)達也も前線からプレスかけるし…油断しちゃいけない
けど、セレッソ最下位だし、もしやこの時期特有の大量得点とか行っちゃいます?
とか思ってたんですけどねぇ…(´、ゝ`)
【後半】
ナナン!アンタ、ハーフタイムに入るんですか!?てっきり試合中かと…
 なんか流れが変わりそうな、いや、変えそうなオーラが…あーピンクはイヤだけど、
 名波自体はやっぱりスキ☆おととしかな?ジュビロの試合を国立で見て、ベテランの
 域に触れ、あーもうこの人にはついていかなくては!と(大げさ)
・「退場しちゃいそう~♪」なんて思ってたら、まぢで退場しやがったぞ、嘉人(苦笑)
 ある意味、期待を裏切らない男だ!ってかあのピッチの位置、あのひじ打ち…
 2年前、啓太にひじ打ちをくらわせて1発レッドになった同じ長居でのセレッソ戦を
 思い出したのは私だけじゃないハズ!あ~なつかし(ノ∀')ポジティブに考えれば、
 ホリーも彼に(背中)ひじ打ちをくらうような選手になったのねん。・゚・(ノД`)オカアサンハウレシイヨ
・試合前にブルーノが累積3枚だから誰か、次節出停にしてやれ~!と思ったら、
 (たぶん達也がファールされて…)あっさり次節出停。でも考えてみれば、レッズには
 もう1枚もらわない限り、なんの利益もないコトに気づく…w
・セットプレーでゴタゴタして「あー!達也バー惜しい!」とか思ってたらその跳ね返りを
 雄ちゃんがしっかり!今季3点目キタ━(゚д゚)━!!しかもゴール裏に走ってエンブレムに
 キス
♪あぁ、王子にしかできないパフォーマンスだわ(*´∀`*)しかもまたまた
 達也のアシスト!雄ちゃんのゴールもだけど、達也の2アシストがなにげに
 うれしかったりします☆長居永井が実現!
伸二~!すげぇ痛そう!しかも「×」出ちゃった…「だから前半に交代してれば
 よかったのに~!この痛がり方はケガで当分出れなさそうだな…!」って頭抱えてた
 のに、ウッチーと交代してから、スタスタ自分で歩いてベンチへ。次節には問題ない
 らしく、たいしたコトなさそうで安心☆
達也黒部。ゴールしてほしかったけど、結果的に2アシスト。満足してもないけど、
 不満でもない。ただ次節はシトンが帰ってきて、雄ちゃんも短時間で結果を残し…
 まぢでスタメンは誰になるか分からなくなってきたぞ!?
・たまたまお父さんが後半から試合を一緒に?見てて(※サッカースキじゃない父)
 あれだけ代表でもレッズでも活躍してるアレをなぜか未だに目の敵にする
 「トリニーダードなんとかのトキの2得点もたまたまだろ、あれ。」「レッズでも2得点だもん!」 「…。でも代表の相手は弱かっただろ?」「そりゃFIFAランク125位だけど、それ
 相手に2-0っていうほうが問題!29歳でフツーあんなには動けない!」ホント何にも
 分かってないのに、エラそうに言う…こっちはまぢでキレた!絶対お父さんとは
 サッカー観に行きたくない(笑)ってか人が多いところキライな人間だし、行っても
 ヤジラーになる可能性大(爆)そんなコトがの前では起こっていたので、ぜひとも、
 レッズには人数的にも勝ってるし、「やってやれ~!(お父さんを黙らせろ~!)」って
 思ってたのに、死んでる…ホントギドの言う通りで。「誰かがやってくれる」ってカンジ。
 きっと雄ちゃんのゴール後からのボール支配率は大変なコトになってるんじゃないか、
 って思うくらい。最悪でしたね。
・だから藤本の点はもうすんばらしいとしか言えないゴールで、それまで何度も
 ピンチをしのいだでもネ申ギシでも止めるのは難しかっただろうなぁ~…
 それよりもなんであんなシュートを打たせるようなコースを空けていたのかが問題。
 気持ちの面で劣っていて、勝っていた相手が追いついた、っていうなんともみっともない…
・疲れも当然あるけど、あとこの試合を入れれば(代表組以外は)あと2連戦だし。
 雄ちゃんループ未遂はご愛嬌(笑)しっかしここでもお父さんがなぜかシュートだと
 思ったらしく、「今のを決めれないなんてただのバカだな~!」って言ったから、キレて、
 「ループですぅ~」って言ったらまた黙った(苦笑)何も知らずに言うオマエが
 もはやバカだし(爆)と強く思ったのはナイショ
もっと点が取れる試合なのになぁ~…みなさんの練習レポを見る限りはみんな
楽しそうにやってるんだけどなぁ~でも反省はしてるみたい。

●三都主アレサンドロ選手(浦和):
「今日の試合は4、5点取ってもおかしくない試合だった。ワシントンがいないときにどう点を取るのかということで、今日は永井選手がいい動きで点をとった。大事なのは追加点をとらないとこういう難しい試合になるということ。優勝を狙うチームはそういうところに気をつけなければと思う。勝点3で満足していてはいけない」

なんだか暫定首位だけど、浮上したカンジがしないんですよね。
夏休みと同時に連戦も終わりに近づいてます!私も残った感想文2個+αはあるけど、
頑張るから、みんなも頑張ってよ~(●`ω´●)
20060827-00000012-maip-spo-view-000.jpg
後味悪くなりそうだからこれで美化!(爆)キミら、美化委員だよ♪
この試合に行く前にBS-iで11時から録画でやるコトは知ってたので、
ソッコー家に帰り、風呂に入って観戦体制に。ってかぶっちゃけ国立でも
一番ドキドキしたのはハーフタイムと試合終了後の他会場の結果でしたよw
ただ現地でケータイを見てる人が「ワシントン、ハットトリックだし!すげ~」って
言ってるのを聞いて、安心したような、ちょっとこれから観る楽しみが半減したような(汗)
でも新潟に「勝った!」って思えるような試合を見たコトがない気がするのは私だけ?
スコアのわりには…ですね。

8月23日(水) 2006 J1リーグ戦 第19節
浦和レッズ×アルビレックス新潟@埼スタ 3-1 ○ 34,417人
得点者:'6 エジミウソン(新潟)、'22 ワシントン(浦和)、'35 ワシントン(浦和)、'89 ワシントン(浦和)
*この日の達也*スタメン出場。80分に雄ちゃんと交代。

ただぶっちゃけ帰ってきて、すっごい疲れて「寝ろ寝ろ~明日塾だぞぉ」っていう
悪魔の声になんとか打ち勝ったカンジで、ウトウトに近いモノがありました(苦笑)
でもそれなりに見てたんですけど、すぐ失点しちゃって。「(自分もだけど)目ェ覚ませ~」
ってカンジで。達也にもボールが渡らず…目立つのはギシネ申ぶり。ツボ
すんばらしいディフェンスぶり。シトン自身はほぼ復活ですな。結果からも分かるように。
ただワシタツとなったトキにはまだまだ…早く爆発してほしいなぁ~…(*´ェ`*)ハセ
シュートするシーンもあったし、調子は戻ってると思いたいけど…あとは特に印象ナシ(汗)
ってかヤマはボール持ちすぎだってば!(#゚Д゚)

●ワシントン選手(浦和):
「思っていた以上にケガが早く完治し、試合に出てゴールも決めることができてよかった。まだベストの状態ではないが、試合をこなすうちにもっとコンディションは上がってくると思う。FWの仕事は点を取ることでもあるので、ゴールという形でチームの勝利に貢献することができてよかった。ただ、大事なのは自分がゴールを挙げることだけじゃなくて、チームが勝つこと。
(田中達とのコンビについて)タツヤの特徴は分かっているし、パスも出てくるし、運動量も多いのでやりやすい」

明日はもうセレッソ戦。個人的にはこれが気に入らないというか、ついにゴールして
しまったかぁ…というカンジ(・ω・`*)達也とは昔もこれからもライバルだと思うし、
明日はそんな彼と直接対決。そんな見方はしたくないけど、BS-iで嘉人×達也って
言われそう。ただ伸二が心配。あとポンテは帰ってくるのか?

そーいえば、なにげ気になっていたJ'sGOALのゲーフラ特集。
こーいうのかなり大好きなのでリンクしとこ!
ゴール裏ゴール裏(ホリーゲーフラ)うらわれっ頭おめーらまとめて料理したる
URAWA∞REDSFORZA内舘この一戦に期待する達也☆くりぬき11番
ハッセーハッセー電光赤火シトンゲーフラ漢 411Tatsuya☆輝☆Get goal
GO to AISA ROUTE 12 Heat us in the GOAL! We are REDS!
赤竜 とぅーりおALWAYS WITH US 小野伸二&終わりなき挑戦一蹴入魂&ゲバラ
都築ゲーフラ16 SOMA赤い彗星 田中達也KEEP ON RISINGVAMOS!!
TULIO&6 HERE WE GO&浦和
BE BRAVE TATSUYAギシゲーフラ
おまえがやらなきゃ 暢久MAKE THE AGE OF URAWA 我等の選手を信じ抜く
「細貝」「長谷部」「永井」「坪井」「伸二」都23築一戦必勝 すべて獲る!浦和
Tanaka TatsuyaWe are still climbing守護神 山岸Come on URAWA REDS
疾風迅雷&勇往邁進光速達也
ちょっと疲れた(苦笑)個人的に光速達也が最近気になっていたので、ちゃんと
見れてよかった!しっかし力作揃い…レベル高ッ!レッズのゲーフラってJで一番
多いんじゃないでしょうか?ってかあれか、ゲーフラっていうよりもゴール裏の密度が
濃いってカンジか(笑)選手にサインをもらってるゲーフラもありますね!明日も
これらのゲーフラのうち、どれが長居にあるんでしょうか?私は明日もBS-i観戦です(汗)
行って来ましたよ!一応地元な試合(笑)なにげ国立が一番近いですもんw
ただFC東京の試合はおととし以来でした♪3時に国立に着いて2時間ほど
待ってましたけど、一般ホーム列で6番目でした(笑)なんだそりゃw
レッズではこんな前に並べないから、その腹いせかしら(爆)チップス3つ買って
DSC04928.jpg
開けたら2チームのカードが合計3枚も!FC東京は徳永規郎、福岡はゴリ押し北斗
これはもしや2-1でFC東京が勝つという暗示!?(笑)しっかし暑かったぁ~(´A')
入場がSOCIO会員(これファンクラブかな?)優先だったので、開門2時間前から並んでも、
結局後から来たSOCIO会員に先越されちゃうんだよね!その列が長くて、長くて…
スタジアムデューだった妹のために一番前を狙っていたので、焦る、焦る( ´¬`)
中入ったら、最前列がまだ空いてて拍子抜け(笑)でも一番見やすそうな7番目に
座りましたよ☆夕焼けがキレイだったし、試合前にはかなり涼しくなって、私たちも
選手も過ごしやすくなってました♪
DSC04934.jpgDSC04933.jpg

8月23日(水) 2006 J1リーグ戦 第19節
FC東京×アビスパ福岡@国立 5-1 18,533人
得点者:'35 藤山竜仁(F東京)、'52 オウンゴ-ル(福岡)、'64 赤嶺真吾(F東京)、'66 石川直宏(F東京)、'76 伊野波雅彦(F東京)、'89 阿部吉朗(F東京)

試合前に主審が吉田だってコトに一瞬萎えたのは間違いじゃなかった…
試合自体は最初五分五分ってカンジだったんですけど、薮田の2枚目
福岡が1人少なくなって、瓦斯の勝利をだいたい確信しましたね。ただゴリ押し
北斗がかわいそうで…彼は右サイドなので、前半は目の前でプレーしてたんですが、
後ろにいた女の人が「北斗くんって(体の)線が細いイメージがあったんだけど、
意外とゴツいね。」っていうのにスゴイ同感で。当たったカードのデータ見たんだけど、
身長は達也と一緒なんですよ。(達也羽生北斗かw)でも確かにゴツくて。
DSC04946.jpg
きっと筋肉がスゴイのよ(゜ン゜)とうぶんは北斗のゴリ押しが続きそうなのでご了承ください。
バックはやはりどこのチームもヌルいなぁ。課題は一緒だね。ただ妹がバックの
雰囲気にも最初ついて行けてなかったので、今回はバックでよかったってカンジですね♪
DSC04950.jpg
遠く福岡からお疲れ様です。人数のわりにかなり声が出てたのは好印象。
ホーム側でも「スゴイなぁ」って言われてました☆だからちゃんと何言ってるかも聞こえて。
応援の歌詞がなんかカッコよくてよかった!そんなコトが分かるくらいでした!
あとリズムがノりやすい♪私も手は瓦斯のリズムなのに、足で福岡だったりしてましたw
おなじみの「(ダダンダダンダン)アビスパ福岡!」もアウェイ感があって(・∀・)イイ!!

薮田が退場して、そろそろ点入るだろうなぁ~と思ったら藤山のJ1初ゴール。
ただ藤山という選手がいるコトをその瞬間に知った私(汗)もっと研究しなきゃ!
ってかさっきまでJ1初ゴールだから、てっきりルーキーや若手くんかと思いきや、
入団15年目のミスター東京だった!Σ(゚Д゚ υ)かなり失礼しやした(滝汗)
だから藤山コールがすさまじかったのか!空気読めよ、自分…_| ̄|●
ってか入団15年目ってもしかして東京ガス時代からですか!?
DSC04947.jpg
この試合はヤクルトとなんかコラボだったらしく(そーいや開門時にモニ×青木
コラボカードもらった)古田のコメントが電光掲示板に流れ、名前知らないけど、
決してニートではないマスコットが席に向かってボール投げたり…

後半はゴールが変わるので、ゴリ押し北斗とさよーなら。でも今度は
もう1人のゴリ押し、ナオが目の前に!たっちゃんと仲良いだけに自然と期待☆
雰囲気自体はレッズに比べれば全体的に超平和でした。アップ時、福岡の選手が
出てきてもブーイングなかったし。でも試合中に相手GKにボールが渡るとそれなりの
ブーイングだったけど、それだけだったし。ただゴールしたあとの雰囲気がスゴイ
気に入りました。なんか「ワッショイ、ワッショイ!」って言って、最後にこぶし上げて
「イェーイ☆」ってやるの(苦笑)なんかかわいいカンジで最初テンパったけど、
なんせこのあと4点入っちゃうんだから、超なじんじゃったw
コールがないときは基本的に静かなので、後ろから土肥さんが思いっきり
ポジショニングの修正してたり…なんかすっげぇ新鮮(#゚Д゚)

福岡がキレイにゴール!やっぱり1人少なくても意地だな!って思ってたら、
どうも徳永のオウンゴールだったらしく。でも久々に徳永のプレー見たな。ちゃんと
見たのはたぶんアテネ以来。ウチにも練習来たけど、ユニ的にも瓦斯で合っていたかな!
違和感ないし、FC東京の選手!ってカンジ。

1人多いわりに疲れてきたのか、なかなかゴール前にボールが行かない。
ただナオにボールが渡ると絶対チャンスになるんですよね。もうウキウキ。
国立で一番ナオのユニが着用率高かったコトがナオへの期待度を表してるなぁ!
でも双眼鏡を忘れたので赤嶺くんのゴールはよく見えず。ただもうキミはゴールしたり、
赤嶺コールをされているんだね…!ついこのあいだまでユニバ代表だった気がしたのに…
ってかプロ初ゴールか!?おめでとう☆ガナの活躍に少しは刺激されてるよね!

この試合で一番叫んだのはもちろんナオのゴール!
サイドチェンジしたほうがチャンスがあるトキに自分にボールが来ないから
手を耳の横にピッタリくっつけて手ェ上げて要求しながら走ってた(笑)それで
00095341.jpg
ボールが来たらこのシュートだもんね!「ギャー!ナオー!」って言っちゃいました(笑)
アテネのトキ、ナオのミドルシュートをよく見かけたんですが、そのトキと重なっちゃった!
おかげで超キモチよく「ラーラーララララー いしかわナーオー!」って歌ってました☆

もうお祭りを確信。でもホントに観に行く前に監督が変わってよかった(爆)
結局このあと途中出場の吉朗のダメ押し弾で5-1の快勝!
DSC04952.jpgDSC04953.jpgDSC04954.jpg
「We are TOKYO!」にはフクザツなキモチがありましたが、「倉又トーキョー!」は
ちゃっかり言ってきた!(苦笑)藤山がヒーローインタビューだったからゴール裏で
みんなが待ってるのが印象的。一周したあとで藤山コールが起こると、階段を下りようと
してた藤山がまたゴール裏に来て、コールに合わせてこぶしを突き出す×②w
そしたら今度は「石川!石川!」って(笑)もう帰ってちゃったぞ?と思ったら階段を
上ってきて、その場でゴール裏と同じくセッション(笑)そしたら「伊野波!伊野波!」ってw
でも伊野波は来ず(笑)

妹のスタジアムデビューとしては飽きないようによい試合にしてくれたと思います。
ってかオシムやっぱり来てたんですね。ナオの代表入りもそのうちだな!
ただ妹が「レッズの試合だったらなぁ~」って私のおごりで、という条件つきなら
行きたいというので、今度頑張って連れて行きます(汗)
でもやっぱりレッズは居心地がいいな☆たまには他チームの試合に行って、
異文化を知るコトで自文化のすばらしさに再確認するのもいいかな(^∀・)

8月19日(土) 2006 J1リーグ戦 第18節
鹿島アントラーズ×浦和レッズ@鹿スタ 2-2 △ 34,236人
得点者:'40 アレックスミネイロ(鹿島)、'69 柳沢敦(鹿島)、'71 小野伸二(浦和)、'89 ワシントン(浦和)
*この日の達也*スタメン出場。76分にシェフと交代。

試合前にこんなカンジだったので、かなり疲労困憊でしたが、
DSC04898.jpg
書類を書くためにペンを買ったらおつりが11円
すぐに元気が出てきました(笑)と同時に今日は達也がやってくれる!と、
思ったんですが…
【前半】
・鹿スタのピッチってチェック柄!?それともウチのテレビがダメなのか?
・今日ボール回し早い!?いいぞ☆
・バカですね、私。なんでこんなトキに「もし停電したら…!」とか考えてるんだろ(爆)
・出たー!「審判、審判クソったれ!」たしかにあれで注意だけはないだろ…
 ホリー大丈夫そうでよかったぁ…
ヤナギVSケイタ(ってか13番対決じゃん!)らしいけど、全ての点において
 ケイタが上。いくらヤナギが短髪でもムダよ!
・NHKがうるさくなるコトを想定して、マイクから音の入る量を低くしたのか?は
 分かんないけど、全体的に静かに聞こえた。
・達也とヤナギのシュートを比較するのは間違ってる!FWだからって
 タイプも期待度も決定率も違います☆
・「田中達也は23歳、かたや柳沢は29歳」でもこの比較はいいw
アレ、ディフェンスもレベル高くなってる…!そりゃ「スーパーさぶっ!劇場」で
 あんな4コマが書かれるワケだね!
・流れがちょっとあっち側だなぁ…と思ったら失点(泣)
・いっつも言うけど鹿スタのピッチに落ちてる紙ふぶきはスタジアム全体を
 汚く見せてる気が…なんかゴミ拾いが徹底されてないイメージw
・今、思った。ジョージ、必死にカードを出すまいとしてない?かといって
 プレー流すのも困るし…!(`Д´)/
【後半】
・ん?キックオフ前にWe are Diamonds?きっと精神統一?だよね?
シトン、まだ体が重いカンジ…
ギシ、前に出ちゃダメだってば~!よりによってヤナギに…あ~ムカつく!!(`皿´)
 都築もネ申の前はよく前に出てましたね。
・代表ばっかりだからとか言われたくない!誰かゴールして!追いつくんだ!!
伸二のオーバーヘッドキタ━(゚д゚)━!!いいぞ、その調子!
・完全に崩したぁー!2点目!達也のクロスよりもシトンの落とし方がうまかった!
 伸二も今までだったら浮かしちゃうようなシュートもちゃんと枠に入れた!
雄ちゃん…せっかく候補に入ってるんだから、もっと走ればいいのに、走ってない
 全然走ってないよぉ!腰痛いのか?
・ただクロスを上げるトキはすごいいい動き。んで結局アシストのアシスト☆
 シトンの振り向きざまシュート!には涙が出そうに。
・っていうか、伸二・シトンの点が入ったトキ、リビングで1人、両手でジャンプしながら
 「キャー」って大声で回ってた(笑)周りの目が冷たかったけどw
・雄ちゃんには足長クロスという武器があるんだから、それでもっと走ってくれれば…!
 シムさんのお目にかかると思うのですが…!がんばって☆
先制点を奪われると勝てないコトが多かったので、やられたトキには絶望的なキモチに
なりました。特にヘナギの点は…。でもやっぱり追いつけたのはやっぱり大きい。
満足してはいけないし、そのうち「アウェイだから」とも言えなくなるだろうし。
ワシタツはあんまり機能しなかったけど、伸二ゴールの起点となったのは好材料。
爆発すれば大変なコトになりそう♪明日はもう試合なので、あっさりと書きました。

明日は妹とFC東京×アビスパ福岡を観に行ってきます!妹はスタジアムデビュー
でもあり、国立デビュー。サッカーやレッズは私ほどスキではありませんが、
磨けば素質はあると思います(笑)だからせいぜい磨けるような試合展開を希望。
それでも近くで見たいので、それなりに早く家を出ようと思います。
個人的には福岡の北斗推し!瓦斯の試合は観に行ったコトあるしね☆
福岡は今年昇格組だし、低迷してるけど、どんなサッカーをするのか、もっとちゃんと見たい!
瓦斯でもナオ推し!馬場ちゃん、増嶋土肥さんと明日はミーハーで行きます(爆)
ってかなにげ地元のチームなんだよね(笑)今、思い出したよw
ハーフタイムでレッズの結果をチェックしなきゃね♪
昨日は土曜日でしたけど、朝の9時半からAOの書類を見てもらうために
に行ってました。私の中では既に渡していた書類に手直しが入って、
ヘタしても午前中には帰れるかな~なんて思ってたんですが、帰ったのが、
なんと4時半。甘く見てましたね(笑)もう今とか見たくないです
下書きの下書きをやってたりで書きすぎて右手が痛い…
でもやっぱり高3がやっぱりこんな時期に職員室に来るっていう理由は
言わなくても他の教師はやっぱり分かってるらしく、午前・午後と、たまたま
通りかかった古典を教えてもらってるセンセーに「あ~natsuちゃん、まだいるのね。
(書類チラ見して)がんばるんだよ~」って言いながら少し肩もんでもらったり(笑)
そのセンセー、提出物に厳しくて(私はフツーに出してるけど)私が古典苦手なの
知ってるから、わざと私を授業中に当てて、「みんなもこんな間違いしてな~い?」って
よくダシにされるの(´A')苦手なのは事実だし、古典ではそーいうキャラ化してるけどさw
「でもいい間違いをしたわ☆」なんてよく言われるけど、褒められてるんだか、
けなされてるんだか…(絶対後者w)こんなんだから肩をもんでくれるなんて
フツーのトキじゃありえない行動で、ちょっとビビったけど、他のセンセーも
夏休みで生徒がほとんどいないせいか気ィゆるゆるでしたね。

私は添削してもらってたセンセーと古典のセンセーと進路指導のセンセーとしか
昨日話してないんですけど、話盗み聞いてる限りでは他のセンセーがやりたい放題
でしたね。卓球部の顧問であるN居ちゃんが「今、卓球部、調理室で流しそうめん
してるんですよぉ」、日直である部のH鳥が「流しそうめん!?どーやってやってるの!?」
N居:「部員のコがわざわざ家から流しそうめんの機械を持ってきてぇ(語尾重要w)」
H鳥:「今からオレも食べに行っていい!?」
N居:「いいですよぉ!たぶんそーとー余りますし。」
H鳥:「その想定できないほどの量は何よ…!(爆笑)」
N居ちゃんも昨日は人妻とは思えないほどキャピキャピしてたし(ヒラヒラスカートは健在)
そっから学校で食べたい食べ物のハナシになって、
H鳥:「今部はコートのトコでやってるんですよ~こっちも○○が機械を
家から持ってきて。あっちまで行って(食べるの)めんどくさいから誰か(職員室に)
持ってきてくれねぇかな~」とか、「H(自分)とT(同じく部顧問)が焼き
これ1回やってみたいんだよ!(笑)ってかさ~、流しそうめんは写真撮ったの?」
N居:「あ、撮ってないです~」
H鳥:「撮らなきゃダメだよ~」って言ってたり。

職員室に私とそのテニス部顧問との3人だけになったトキも
H鳥:「…沖縄行きたいんだよねぇ」
T鳥:「沖縄?いつ行くの?」
H鳥:「え、9月の(3者)面談らへん。2泊3日で○○円なんだよ、ここだと」PCで見てるw
T鳥:「子どもは連れてかないの?」
H鳥:「子ども!?思いっきし学校行ってるし。それに日帰りだったら朝6時出発とかで
着いてもあんま遊べないんだよね~」
とかお構いなし。私もこれ聞きながら、ペンは走らせてるんだからやっぱり
特技:気づかないフリして地獄耳は健在w

あと思ったのはたまに生徒が用事があって先生のトコに来たトキのすれ違いの多さ!
私は教師用のトイレにちょっと近いトコで書類書いてたから、先生がトイレ行くのとかも
分かったんだけど、トイレに入った直後に生徒が来て「○○先生、いらっしゃいますか~」
って(笑)しかも他の先生は知らないワケだから「席外されてるみたいよ」って言ってたり。
私がそこで「今トイレに行ってるから、待ってたら来るよ!」って言えばよかったのに、
そんなコトが10回ぐらいあるモンだから言う気も失せる…
とにかくすれ違い多かったぁ!きっと私が職員室に行って先生がいないトキも
こんなすれ違いが起こっているんだろうなぁ~
7時間も居ればいろんなコトが分かってきます。ちょっと居心地が良くなってしまったよ(爆)
涼しいしね(笑)それで肝心の書類が書き終わってないっていうw

でもホントに添削してくれたセンセーには感謝
2時からウチの学校でOGの人たち(82年卒ってタツヤが生まれた年、ってコトは…
42歳の人たち!?)の同窓会があって「あいさつしなきゃいけないの」って言ってた
んだけど、1時間のトコを30分で済ませて帰って来てくれたり、
今日も朝9時ぐらいに電話があって「やっぱりここはこうしたほうがいい」って
言ってくれたり…受かるかも分かんないのに、もうここまでしてくれたら、
自分のためじゃなくセンセーのために受かりたい(爆)
お友達のイヅミルクから「男に対する毒舌バトン」が。久しぶりのバトンで
快く受け取ったはいいが、結構これシビアだぞ!?(笑)ってか私そんなに
人生経験豊富なほうじゃないんですけど…でもこれが回ってくるってコトは
私の毒舌イメージは健在ってコトかねぇ…(苦笑)まぁやってみます☆
ってかこれ全て妄想で書かなきゃねw

●アジアカップ2007予選
8月16日(水)19:20/新潟ス/40,913人
日本代表×イエメン代表 2-0 ○
得点者:'70 阿部勇樹、'91+佐藤寿人

・いつもの達也の横断幕を発見!他にもハセのがあったり「KEITA☆55」
 ってあったり…!55番って発表されたのって3日前ぐらいだよね!?スゴイ!
・あれ!加地と達也が一瞬分からなかった(苦笑)試合開始直後に松木が加地と
 達也を間違えたコトに大激怒だったけど、人のコト言えない…
・加地さん、最近調子いいなぁーって思ってたのに相手にパス(爆)あぶなかったぁw
・サイド突破ができない、今日なんかヤバイ…(ノ∩`)レッズ選手が多く出てるだけに
 なんとか打開してほしいと思うだけに、ムカムカしてきた…
啓太ー!Σ(゚Д゚ υ)なんで代表だと枠飛ぶんですk(ry
・ヤットのFK、相変わらずスピードがヤバイ…!
・相手にワシムって選手がいた(笑)もうワシントン+オシムとしか思えないw
・アレがなんかヤバイ…結構ボール取られちゃってる。。疲れか?大丈夫?
・ツボのコトをなんかとっさに「けいちゃん!」って言っちゃった…
 ㊦の名前なんて、なんでこんなトキに出てきたんだろう…(笑)
・国立新潟。うちわで扇ぐ人は相変わらずだったけど、さすが新潟。声は出てた。
前半はもうムズムズ超えて軽くイライラしてました。中盤に山瀬とハセがいたら…
って何度思ったか。このあいだのトリニダード戦みたいなもっとボールが動く展開が
ほしかったなぁ。タツマキもマークきつくて、なかなか決められないし(´A')
そんななかで目を引いたのは啓太。かなーり動いてましたね。ってかレッズじゃ
フツーなんですが、前半は人もボールも動いてないだけに縦横無尽に動いて、
ボールをインターセプトしたり、前線にボールさばいたり。なんか司令塔チック?に
見えて、涙が出そうになった(笑)オシムもそんな啓太に期待を寄せているのか、
啓太を数回呼んでましたね(一番呼ばれてたのは「マキ!」だったけど。
実況の音声に入るくらい聞こえてたなw)なぜかこの日は「達也」じゃなくて、
「たっちゃん」って連呼してた日でした。そーいういつもと違う呼び方したくなるトキない?w
でもそんな期待とは裏腹に?チャンスを決められず…キーパーにシュートして
どーすんの、たっちゃん!?って場面も(ノД`;)

そしてハーフタイムは結構気になってたもっさん&ヒロミの解説を聞くために、
BSにチェンジ。巷でも話題の「水を運ぶ選手」について「前半で水を運ぶプレー
というのはありましたか?」って2人が聞かれてました。それに対し人間力もっさん、
啓太と同じボランチである阿部ちゃんが…みたいなコト言ってるんだけど、
耳をかっぽじて聞いたのに、じどーしても啓太の名前を口にしない(笑)もうここまで行くと
わざと啓太の名を出さずに必死にやってる感がスゴイありました。言っちゃえばいいのにw
対するヒロミは加地+啓太の名を出して連呼するも「(水が)だいぶこぼれてました」って
言ってた(笑)瓦斯の監督やめて、最近はよく前よりヒロミの解説を聞きますが、時々
とんでもなく彼の言い回しなんかがツボになります☆松木みたいに「あー!」とか言っても
不思議と自然なカンジだし。啓太と同時に連呼してたのが加地っていうのがまた
彼らしいです(笑)前から思ってましたけど、加地のコト大好きですよね?ガンバに行った
加地を見て「成長したなぁ~」ってここでも連呼してたしw
結局、もっさんから2年前自ら落選させた啓太に対しては何のコメントもなく、
代わりにヒロミがおいしいトコを持ってっちゃったってカンジでしょうかね?

・後半、ハーフタイムに駒野羽生。羽生は去年あたりかな?勇人との対談を
 マガorダイで読んだトキに意外と男らしく、好印象。よく走るし。ただ改めて羽生を見た
 ウチのお母さんの「羽生ってマンガに出て来そう『ボクねー!』って言ってそう」に
 激しく同意(笑)伸二のコト「小野くん」って言ってたのもちょっとツボですw
ヤットがCK蹴るトキにヘアバンドのあたりがシェフに一瞬見えた(爆)でもいつかは
 青いユニ着て出てそう。そしてそのトキもゴミのコト気にしてそうw
・後半17分、CKからカウンター気味になってたのを後で張ってた啓太が落ち着いてカット☆
・アレのセットプレーから阿部ちゃんゴール!阿部ちゃんのあの足の開き具合が
 「やってやるぞ!」って気を表してるカンジ♪ノーマークでしたね!
・寿人より先に勇人がピッチにキタ━(゚д゚)━!!代表デビューです♪彼も啓太同様に
 早急に髪を切ってほしい選手の1人です(笑)ナビ優勝ぐらいの髪がいいよ!
 でも勇人が入って流れが変わったのが分かったし、前線でプレスしてましたね!
・お母さんが前半から「(ゴールしないと)寿人と代えられちゃうぞぉ」って脅し気味
 達也となぜかに向かって言ってきて、その分「たっちゃん、お母さんの脅迫に
 負けずに頑張れ!」って言ってたのですが(※まず達也には聞こえてませんw)
 寿人が用意してきて「あぁ…( ゚д゚)」ってなっちゃった私。今日は素直に達也⇔寿人で
 来るだろうって確信してましたから。89分に交代。ほぼフル出場です。お疲れさま。
・とは言え、寿人はSGP(スーパーゴリ押し選手)の1人ですし、勇人&寿人の初双子
 代表キタ━(゚д゚)━!!
ってお祝いモードでした☆なんか寿人がスルーっと出てきて
 「ちゃっかり寿人弾!」とか明日の朝刊風に言ってた直後にまぢで入れたー!
 うれしいんだけど、直前に代えられた達也のキモチを考えると…!。・゚・(ノД`)
 これがスーパーゴリ押し故に起こってしまう胸が最悪に痛い葛藤なのです。
 秒殺仕事人とかすっごい弱いなぁ、こーいう言葉!
・A3で勇人がやったトコと同じトコに寿人もアザ…すっげぇ意味深w
 ってかこーいうのって双子フェチっていうのかな?子どものころから何度双子に
 憧れたコトか…!でも彼らはなにげ埼玉出身なんだよね(more親近感)
06081703satobrsGRA00306G060816T.jpg
・なにげ寿人の点もアレのアシスト♪2得点(トリニダード戦)・2得点(FC東京戦)ときて
 2アシスト(イエメン戦)でしょ!?アピールは衰えません!鹿戦でもよろしく!
試合が終わったあとに寿人が阿部ちゃんに「(目ェ)腫れてきてる?」って言ってる口が
読めた!けど、痛そうだったなぁ…勇人と苦笑いしてたし。。
達也はハセとピッチ一周。ツボちゃん、相手とユニ交換してたね。緑がなにげ似合ってたw
ハセが出れなかったのは残念ですが、鹿戦!鹿戦!!達也には休んでもらいたいキモチで
いっぱいですが、寿人が短時間で仕事をした以上、達也も出て結果を残さなくては…
試合後の啓太試合後の闘莉王試合後のアレ
しかし前半の出来があれでは…9月の中東遠征は大丈夫なのか?
ただでさえ無酸素地獄らしいですし…オシムは選手の入れ替えも示唆ですかぁ…
まぁオシムの手腕に期待しつつ、鹿戦…(苦笑)
達也FW1号でオシム日本エースの座つかむ…16日イエメン戦(報知)
速さと高さの“タツマキコンビ”先発だ(スポニチ)
約1年ぶりのタツマキ2トップが実現しそうです!マキマキと言えば、ドイツ前は
達也の代わりとして呼ばれたり、今はガナのライバルであったり、
なにかと個人的にライバル視するコトが未だに多い、ある意味でかわいそうな
ポジションにいるんですが、達也が出るなら一向にかまいません(爆)
しかもタツマキ自体は結構スキだったり。東アジア選手権では結構チャンスメイク
できてましたよね?あのトキのコトを思い出して、ニヤニヤしちゃうかもなぁ…

ただ圧し掛かるプレッシャー以上?に背番号が重い(´A')
しかも達也が38番と前の人が達也にかなりの期待していたコトなんかも
今さらになって分かってしまって、なんか遺言っぽいカンジが…
うーん、なんともフクザツですw
しっかしこの重さに自分自身が耐えられるかどうかだな。ってか9月の
中東遠征でもまだ重かったりするんですか?イヤだなぁ…
イエメンはFIFAランク125位とか。啓太も8-0とか9-0とかリアルな発言してますけど、
こーいうトキこそ、連携を確認するチャンス!ってか達也ハットトリックのチャンス?w
そして鹿戦にも出てください!これ見たら燃えてきたんだよ…!
川淵Cがあの「オシム」発言をしてから、オシムの正式就任が決まる間の情熱大陸が
オシムだったトキがあって途中から見ました。就任が決まってから放送したほうが
視聴率とか反応もよかったのになぁ~って思うくらいのモノで。ただ途中から録ったので
DVDに残すのも抵抗があって。でも消すのもどーかな~って思って、文字化します。
ついでにオシムになってからまだ何にも書いてないので、ちょっと書いたりしてみよ。

●監督としての信念・信条は?
○そもそも私は監督と呼ばれるのが嫌いだ。私の国では監督をトレーナーと言うが、もともとの意味は調教師だ。馬などの動物に芸を教える調教師がサーカスにいるだろう。私は調教師ではない。言うならば教師だ。サッカーの基本や人生の基本を選手たちには教えている。強制と教育、そこが違う。もし強制する場合には理由と効果を説明することが大切だと思っている。

●なぜ走ることを重要視するのか?
○逆に教えてほしい。走らないでプレーできるサッカーとはどんなサッカーなんだ?手で動かすゲームだって人形を走らせるだろう。(一同笑)

●もし監督になっていなかったら?
教師になりたかった。数学が好きで数学の教授になるのが夢だった。

18歳でゼレツニカール・サラエボとプロ契約。ポジションはFW。
23歳のときに東京五輪にユーゴスラビア代表として来日。日本戦で2得点。
世界選抜メンバーとしてペレとも戦ったことがある。
29歳でフランスリーグ移籍。37歳で引退。現役通算85得点、イエローカード0枚
1999年、49歳でユーゴスラビア代表の監督として、5つの民族・4つの言語・3つの宗教、
モザイク国家と言われたユーゴスラビアの代表メンバーを束ねあげていった。
その結果、1990年のイタリアワールドカップでユーゴスラビアはベスト8。
「選手たちは全てを出し切った」。

●監督として自信がある能力は?
○重要なのは自信ではない、他人の評価だ。自分自身を正しく見つめるのは難しい。だから自信などを持たずに足りないものが何かを知るべきだ。鏡に自分を映して、ありのままの自分を受け入れたほうがいい。鏡が歪んでいるときにそれを指摘してくれる友人も必要だがね。

●サッカーの試合はどれくらい見ているか?
○Jリーグは試合が多いから大変だが、テレビ中継されるものは全て見ている。対戦相手の研究は仕事の一部だし、興味もあるからね。同じ試合を2度3度と見ることもあるし、ヨーロッパの試合も放送があれば全て見る。合わせると1日に平均2試合ずつは見ている。最近は選手が情報を欲しがるからね。自分で見ればいいのに。私が現役の時は監督の長話が大嫌いだったよ。ミーティングで寝ている選手に限って試合で活躍するものだけどね。

●日本の歴史について知っていることは?
○その国の歴史を知るのは大切だし、興味があったので、自分なりに勉強した。太平洋戦争で2つの原爆を落とされた後、もし日本が降伏しなければ、3つめの標的は新潟だったそうだね。

●監督という職業を選んで良かったと思いますか?
○いや思わない。監督には大きな責任がある。なって良かったなどとは言えない。監督を引き受けるときにはいつも自問自答を繰り返す。何を求められ、どう応えられるかをわからなければならない。不安や恐怖にも駆られる。それは監督だけが知る感情だ。


他にもDVDには録れなかったけどオシムの故郷に行って地元の人にいろいろ聞いてたり、
(「この辺で彼を知らない人はいないよ」とか「彼は学校のラテン語の成績は1番だった」とか。)
DSC04832.jpg
どっかの記事で書かれてたスタッフとマージャンに似たカードゲームをするのが
スキっていうコトも言ってたし(しかもその合間にもW杯のダイジェスト見てたw)
あと今ではもうおなじみになってますけど、ジェフがオフの合宿であのビブスの練習を
してて、「すげー!」って思いましたね。しかも居残りは禁止でみんな90分間練習とか
カンペキに自分なりのスケジュールを編み出してるカンジが。この番組で
マキマキが「昔シュートがヘタだったから『居残りしたい』って言ったら、オシムに
『俺の練習をしっかりやっていれば、何にも心配はいらない。練習をしっかりやれ』
って言われた」って言ってて。居残りを禁止するくらい自分に自信があって、しかも
それにちゃんと結果がついてくるのがスゴイなぁ、と。やっぱりオシムは教師向きだよなぁ。
ジェフ時代からオシムのコトはスキでした。ってか大好きでした(笑)
ジェフオフィシャルのオシム語録も時々チェックしてたし。ここも一通り読みました。
オシム語録は何もサッカーに限られたコトじゃないんですよね。だからバカ売れ
してるんだと思うし、すっごい考えさせられるコトばっかり。人生論みたいな?
オシム日本順調、田中達「慣れてきた」(ニッカン)
最初は戸惑っていた選手たちも徐々に分かるようになってきているみたいです。
不慣れなのは最初だけ。でもこれだけ一部の選手ではなくてみんな口を合わせる
ように「難しい」とか言うとは…でも千葉の選手は「懐かしい」んでしょ?そりゃ啓太も驚くよ。

管理サッカー徹底“オシムの3禁”(デイリー)
(1)外出禁止(2)移動中の携帯&ゲーム禁止(3)サンダル履き禁止
ってもう学校の校則ですね。やっぱりオシムは教師だ。でもサンダル履き禁止なんて
私の夏休みを取り上げるようなモンです(笑)そしてくれぐれもキャバクラとか
キャバクラとか、1人はパチンコとかに行かないでね(爆)
今、なんとなく思ったんだよ。私の記憶が正しければ、キャバクラセブン+パチンコ(`~´)が
誰一人として選ばれてないという事実に…(関連性はもちろん無いと思われますがw
ただ都築さんがケガしてなくても、ギシが選ばれたとしたら…っていうヘンな妄想が
頭をかすっただけですw)

加えて2人部屋制の導入も検討している。今のところはジーコ前監督時と同様、宿舎は1人部屋だが、仲間との対話こそ大切だと考えるオシム監督は2人部屋にする考えを持っている。

これはイイと思います。前の人時代のたしかアメリカ遠征のトキは寿人とマキマキが
相部屋だった気するけど。レッズ勢に関して、同じ所属チームの相部屋はまったく
支障ないんじゃないですかねぇ。それか+山瀬も可だし、達也に関しては人見知りが
問題視されますが(気にしてるのは私だけ?w)達磨ならダンゼン可(笑)

千葉での意識改革…“限界超える練習”で減ったケガ人(スポニチ)
確かにオシム時の千葉はケガ人いなかったかも…!
とりあえず、オシムイズムを十分に刻んで、それをレッズでもたらしてくれれば問題ナシ!
なんか久しぶりのJだと思ってたけど、ホントに久しぶりだったのは埼スタでの
試合でした!雷雨が心配だったけど、キックオフのトキには止んでたね!

8月12日(土) 2006 J1リーグ戦 第17節
浦和レッズ×FC東京@埼スタ 4-0 ○ 50,195人
得点者:'5 小野伸二(浦和)、'55 三都主アレサンドロ(浦和)、'71 三都主アレサンドロ(浦和)、'88 田中達也(浦和)
*この日の達也*スタメンフル出場。伸二とアレの2点目をアシストし、決勝点となった自身の今季3ゴール目で勝利に貢献。

【前半】
・おっ!伸二復活か!?いきなりキタ━(゚д゚)━!!ホント、これを機に抜け出して…!
 達也が結果的にアシスト?(笑)触れてないかと思ったら、なにげちょこんと触れてた!
ナオはやっぱりスピードスターだな~前まではなんか達也と「スピードスター」という
 異名を争ってたイメージ?があるんだけど、達也はワンダーボーイだもんねぇ☆
 ケガから復帰でもツボと互角にやってました(゜エ゜)まぁそのうちオシムチルドレンだな。
・瓦斯戦は増嶋VS達也にいっつもなるんだけど、今回もそれは変わらず…でも
 今回はどっちかっていうと達也VSジャーンだったかな?とりあえずマンマークでした。
・前14分のハセ達也!ハセの出しかた、達也のもらいかたがうまかった!
 思わず「うまい!」って言っちゃったほど。なんか代表から帰ってきて、ハセの動きが
 今まで以上によくなったカンジ。「パス&ゴー」って自分でも言ってたけど、
 そのおかげか、ハセタツホットラインも増してきたよ!(*´∀`)
アレVSナオもヤバイけど、ヒラVS伊野波もヤバイなぁ…あれ?でも伊野波はU-21の
 とき、リベロでなおかつキャプテンじゃなかったっけ?コンバートもいいところ?(苦笑)
馬場ちゃんがハセをこれでもか!ってぐらいに削って、。でも「そーいやこの2人
 仲良いんじゃ?」と思ったらやっぱり。清原さんや金田さんに「容赦しませんねぇ~」
 って。ただ馬場ちゃんは合コン野郎だからなぁ~(だから何)
伸二の先制点からまたちょっと勢いは落ちたカンジはしましたけど…まぁゲームの支配は
圧倒的にレッズと言っていいのかな?でもハセの言う通り、パスミスも確かにあったし…
そこ課題ね☆とにかく早い先制点が効いたんですよねぇ。そう、これこそ一番の特効薬です。

【後半】
・ハーフタイムにマークの確認をしたせいか、相手の時間帯が多くなる。
・かと思いきや、伊野波の退場で(あれはヒラを止めるためには妥当だったし、でも
 妥当)、流れはレッズに。直後にアレ右足であのシュートを打っちゃうわ、
雄ちゃんと途中交代したヤマ達也ヘッドで折り返し、マキマキみたいなアレのヘッドで
 2点目。トリニダード戦で2ゴールしたアレを見て「頼むからレッズでもやってくれ!」
 とか思ってたら、ホントにやってくれちゃった☆新生オシムジャパンならぬ、新生
 アレックス
と言ったトコでしょうか?調子が戻ってきたというよりも、調子が良かった
 トキよりも調子が良い
ってカンジ(笑)達也も2アシスト!
アレシェフ。これでさらにシェフは刺激になるんですよ。まぢで相乗効果だよ。・゚・(ノД`)
・ただね、ここまでお祭りになっちゃうと、逆にあっちがかわいそうになってくるんだよね…
 ガーロはサポーターの信頼得てないカンジだし…なにげ23日、妹の小学校のPTA主催の
 「サッカーを観に行こう!」みたいな企画で妹の保護者として行くんだけど…それまでには
 新しい監督になってそうな気もしてきたぁ(汗)他サポとは言え、やっぱりグダグダな
 試合は見たくないし(相手は北斗のいる福岡だけど、つーコトは北斗VS伊野波!?
 こりゃちょっと楽しみだ!)妹のスタジアムデビューでもあるので…なんとかしてくれ(´A')
・あと、ここまでになっちゃうと「達也のゴールが見てぇ!」とか「3-0じゃ圧勝って
 気ィしない」とか極度の欲張りん子に。。
・そしたらその直後ハセ達也ハセタツホットラインで4点目!リビングで叫んで、
 足バタバタさせてました(笑)あれ結構角度なかったよね!?巧ではその前の動き出しの
 コトを取り上げられてたけど、あれはハセもドリブルしてたワケだし。逆に達也は
 ハセのシュートコースを空けたようにも思えたんですけどね。でもパスが来たってカンジに
 最初見えました。でもゴールが決まってホントによかった((´∀`*))
・一応達也も代表に定着したワケじゃないし。でもやべっちでトリニダード戦のコトやってて
 オシムが「達也!」って数回呼んで(通訳さんも言ってたから連呼状態w)、本人に
 「OK!」って指立てて言ってて、それに対し、達也も真剣な顔ながらちょっと
 うれしそうにってやってて…涙が出かけた(苦笑)達也を認めてくれたんだ…!って。
 それで彼はトイレ行ってました(笑)
スタメンのほとんどが水曜日に試合をしたわりには結構動けてましたね。このまま
週2で試合やってったら疲れにも慣れて、もしや来年のアジア対策にも!?なんて
思ってます。4-0で結果も十分出して、異議なく7人招集です☆伸二も選ばれるとは
思ってなかったし。ジェフ勢からは阿部ちゃん・マキマキ・勇人・羽生も妥当。
羽生なんか一番走れるしね!でも達也と同じ身長だとは思わなかった!ただの
キャシャーン(華奢)かと思ってた(笑)勇人も寿人と一緒でうれしいだろうなぁ~(^∀・)
ただCBが2人っていうのは…まぁそれほど代わりがいないってコトなんでしょうけど。
これを機に定着だ!疲れてると思うけど、頑張れ!そして鹿戦にも出てください(笑)

これで一巡したワケですね。2ステージ制だったら、土壇場で1stステージ優勝だったのねw
ただ油断はできませんね。でも代表から吸収したものをちゃんと取り入れて試合は
しっかりできていると思います。この調子で!!
夏休みに担任に書く、なんていうある種の宿題も小学生じゃあるまいし、最近は
まったく書かなくなりましたね。去年は阿也ちゃんから着ましたけど☆それ1通だけ。
(あ、ちなみにまだ手帳に入れて宝物にしてますよ☆ずーっと宝物です♪)

たださっきまで雷のような音で2時間ぐらいうるさかったんですよ。近年は
「雷ひどいなぁ~」で済ませてた気がするんですけど、さすがに2日連続で雷は…(汗)
そうです、東京湾の花火です(・∀・)昨日のが延期して今日になったらしいですね。
となりのビルに反射して花火が時々少しだけ見えるんですが、それ見てたら
なんか急に見たくなってしまって、妹引き連れて、ちょっとそこまで行って来ました♪
ちょっと穴場チックなトコがあって
20060813222327.jpg20060813222256.jpg
電灯がちょっとジャマでしたが、あんな人の多いとこに(ちっちゃい頃、ハガキ当たって
行った)わざわざ行ってまで、見たくないですからねぇ。昔はでもやってた気しますが。
でも「まだ花火見たことない。おばあちゃんちでしたこともない」って妹に
言われては…「じゃあ近くまで見に行く!?」って言うしか、ねぇ。15分ぐらい見て
帰りました(笑)お母さんは夜ゴハン作ってて、私が録った動画で堪能(一番ラク)

暑中お見舞い申し上げます。毎日暑いですが、これで涼んでくれれば…
私はまた明日から1週間塾…みなさんもがんばりましょう。
カテゴリーを「book☆」にしてみました♪
起きてゴハン食べて、近くの本屋にソッコー行ったのですが、また開いてなくてw
最寄り駅の近くの既に開いてる本屋に行ってアッサリ購入!ウラマガも一緒に置いてあって
読んできましたが、私的にはダンゼンこっちですね!(ウラマガ、ゴメン)
昔から「Footivalで達也が表紙を飾ったら絶対買う!」って思ってましたが、
Footivalはいつの間にか休刊に。でもFootivalでもまるごと達也はないでしょう☆
DSC04757.jpgDSC04758.jpgDSC04761.jpg
キュン死にしすぎました。。。( ゚Д゚)なんか普段の達也では
考えらんないショット炸裂…ハセにはよくありがちなカンジだけど(苦笑)
でも、さわやかなカンジです♪ミッキーのカワイイ☆
4分の1か3分の1ぐらいは今までのサカaiでの達也を集約したカンジで
DSC04759.jpgDSC04760.jpg
こーんなめずらしいツーショットや、「西部!?啓太も若ッ!」もアリ(笑)
昔のサカaiで載ってた達也の「ちびっこアルバム」は買ってない私にとっては
レア感が(・∀・)でもなんだかんだ言って、顔は面影あるカンジですね☆
まだ全部読めてないし、興奮しすぎて読めるハズもありません(死)
土日だけ塾から解放された私にとってはもうかなり癒されてるカンジ
+宿題をやろう!という気が…達也のもたらすパワーはスゴイなぁ(*´∀`)

友達から「達也、イケメンランキング1位だったよ」ってメールが着て
「フクザツな心境…」って送ったら「お前だけの達也かよ(`Д´)!夏休み明けたら
natsuちんの達也病がより激しくなってそう(´ω`)…」って言われちゃう始末。。
達也病(もう病気と称されてるのが末期)はそりゃ進む一方ですよ!
あんな目の前で復活ゴールされちゃったら~!それで代表選出でしょ?
この本も出してしまっては…強制的にキュン死にです(爆)

今日は埼スタでも発売されるらしく!でも雨も降りそうなので、みなさん買ったら
濡れないようにご注意を!

●KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006
8月9日(水)19:20/国立/47,482人
日本代表×トリニダード・トバゴ代表 2-0 ○
↑もはや浦和ジャパン
得点者:17' 三都主アレサンドロ、22' 三都主アレサンドロ

じゃ、最初だからスタメンでも。

--------達也---ガナ---------
------------山瀬-----------
-----アレ---啓太---ハセ-----
--駒野--闘莉王--ツボ--隼磨--
------------川口------------

てっきり達也・ガナ・寿人の3トップかな~なんて
思ってたから?、ハセと啓太のレッズダブルボランチになるかと思いきや…啓太の
1ボランチ?ってカンジでしたよね?でもシステムに当てはめるとこんなカンジで、
ハセと隼磨は結構頻繁に入れ替わってたり、巧さんの言ってた通り、隼磨が上がれば、
そこに啓太がカバーリングに行くし、闘莉王が上がれば、啓太はカバーリングに行き…
って啓太はいつもどおりのプレーをしていたと思います☆
あ、あと前言撤回。達也の10番はやっぱり違和感!(笑)寿人が入ってからは11番が
達也だと勘違いするコトもしばしば(#゚Д゚)背格好が似てるけどさ…やっぱり達也は
11番だなァ。でも青は似合うのよ☆(そりゃ達也を初めて見たのは青だったからねw)
DSC04741.jpg
暑いから首に巻くのはさすがにムリでしたが、風呂後のおっさんみたいに肩にかけて
ました(笑)しっかしこのタオマフ、さすがに自分が持ってるタオマフの中で一番年季が
入っちゃったというか…もうあれから2年かぁ、なんてしみじみ思ったり。
オシムジャパン1stゴールになったアレのFK。前の人の1ゴール目だった伸二みたいに
あのFKがこれから4年後までずっと流れますよ。でもそれにふさわしいゴールだった。
録画しながら見てましたが、なんかあるプレーがあるとレッズの選手が写る確率は
(スタメンからして)ほぼ2分の1なワケですよ。だから今回は部分消去せずにDVDに
残そうか?とも考えましたが、結局前半は15分に集約(笑)しかもレッズ選手や
惜しいシーンは一切削り落としてないというこのクオリティさw
アレのループはあれ、啓太が起点だったね(*´∀`*)啓太⇒駒野⇒アレでした。
駒野はあーいうダイレクトなのがうまいし、きっと本人もスキだと思う♪
でもやっぱり2点取ったあととかヌルいというか、やっぱり立て続けに(しかも得点が
2点ともアレとなれば?)なんかヌルくなるのも当然。ハセは「最初飛ばしすぎた」
らしいし(苦笑)でも本来はこの得点したあとも走ってなきゃいけないんですよね。
走らなきゃ、人もボールも動かない。こりゃもう不動の醍醐味だよね。当たり前のコト
だけどオシムはそこを第一に求めてて、それにふさわしい人選と指導をする。
オシムが言うこと、成すこと、全部難しい気がするんだけど、理解はできてきました☆

今回は特に右サイド隼磨からの起点が多くて(隼磨のサイド突破は個人的にスキ)
なんだか達也やガナがドリブル突破するコトがほとんどできず。その前に2人は
執拗にマークされてたし…達也は10番だから自然とマークがつきやすくなるし、
ガナだって背ェ高くてポストプレー役だから同様にマーク。ただアレのあのFKは
ガナのファールからだったからね!間接的なアシストですw
そして私としては友達のフロサポとずーっと前から願っていた、念願のガナタツ
ぶっちゃけスタメン発表時に2人はきっと心肺停止を起こしましたよ(笑)しかも試合後の
ガナのコメントで「『タツヤ』って言ってるー!!」とかね(苦笑)あと試合で、たぶん
達也の声だと思うんだけど、「ガナガナガナガナ…」って蝉みたいに連呼してたりねw
まぁパス要求か、その指示だったと思うんですけど。もうそーいうのでニヤけちゃってました
からね☆それで今ちゃんと自分なりに冷静に振り返ってるのが不思議なくらいです(*´∀`)

ただねぇ、盲点でしたね…山瀬がこんなにも恋しくなるなんて(ノД`;)
いや、前半から達也にダイレクトでパス出したり…とかは「うん、いいぞ!さすが元レッズ!」
って、もう心の傷も癒えて、見守っていたんですけど、問題は後半6分の、あの
啓太山瀬達也山瀬達也ハセ山瀬のほんの数秒間ですよ!!
あれでカンペキに04年の中盤を鮮明に思い出してしまいました…
とにかく90分の中で一番パスが速くて「おぉ!」って部分もあったんですが、
山瀬があのトキとは変わってなくて、しかもそれにみんながフツーについて行ける
っていうのがね…考えてみれば、達也と闘莉王が招集されたあとに啓太と山瀬が
追加招集っていうのも、あのアテネの記者会見なんかと重なっちゃって、なんか
偶然にはしたくないカンジが正直ありましたからね。あぁ…鞠に行った瞬間、
ケガした山瀬…でも変わってない…いつか帰ってくる?

守備に関してはもう申し分ナシ。見栄えのいい、役に立たなかっキャプテンとは違い、
闘莉王は身長でも闘志でも相手に負けていませんでした。そしてスキがあれば
オーバーラップ。これは今後、代表でも大きな武器になってくるでしょう。
ツボもいつものプレーしてたしね☆このあいだまで松木がボロクソ言ってたのに、
この日はツボがボールを外に出しちゃっても笑ってたよ、彼はw
ただ相手に足を思いっきしやられてたから、それが原因で痛んだと思ってたのに、
けいれんが慣れになってきちゃってるのはヤバイなぁ。レッズではそんなコトないのに…
「代表病」とかまぢシャレにならないから(´A')瓦斯戦は大丈夫かな?

試合後のアレ
試合後の闘莉王
試合後のツボ
試合後の啓太
試合後のギシ
試合後の達也

●田中 達也選手(浦和):
「勝ったので良かったが、もう少しシュートを打てればよかったと思う。シンプルにプレーすることを言われていたので、それを心掛けた。
修正する部分はたくさんあるし、次Jリーグもあるので、またそれに向けても頑張りたい」

■「赤い代表」か「青いレッズ」か(スポナビ)

スタメンの顔ぶれを見て、まず気付かされるのが、浦和レッズ所属の選手の多さである。三都主、坪井、闘莉王、鈴木、長谷部、そして田中達。GKの山岸以外、全員が先発で使われるとは。これに浦和OBの山瀬も含めれば、何と7人である。“赤い代表”か、はたまた“青いレッズ”か。


DSC04753.jpgimg9.jpg20060809-04638611-jijp-spo-view-001.jpgMD20060810081523_base.jpg
im00043017.jpgta2.jpg20060810_131650-1.jpg
ぇ!?伸二!?(゜エ゜)なんかフライデーっぽいぞw
赤いレッズです!
でもまぁ見事、初戦勝利!
ちなみにタイトルは知ってのとおり、啓太のコメントから抜粋。
明日はトリニダード・トバゴ戦ですが、苦しい合宿が続いているようですねぇ。
難し過ぎ!オシム流トレに大混乱(スポニチ)
でもこのビブス式?の練習はいいと思いますよ?だって本番は青一色ですから、
今、難しいコトやってるほうが本番はもっとラクにパス回せるかも。
DSC04736.jpg
ヒデ背番「7」隼磨が引き継ぐ(スポニチ)
隼磨が7番っていうのは鞠でも7だから、特に違和感ナシ。

引退した中田英寿氏の背番号だった7にはMF田中隼が入り、10はFW田中達、11にはFW佐藤が入った。MF小林は希望していた8をゲット。W杯ドイツ大会では23だったGK川口は1に、14だったDF三都主は3に変わった。ただ、16日のアジア杯予選イエメン戦では千葉、G大阪勢を招集することが確実なため、協会主導で決められた今回はあくまで1試合限定の背番号となりそうだ。


11番でもよかったけど、一回でも達也が10番を背負う姿が見たかった私としては
もう…!!(*´∀`)高校時代、達也は10でしたけど、そのトキは達也どころか
サッカーをスキでもなく…(毎回恒例の後悔)もう絶対、録画ね!
1週間前から予約してるけどさ(笑)ここで全員の背番号見れますけど、
とりあえずレッズ選手はギシ⇒12、アレ⇒3、ツボ⇒2、闘莉王⇒4、啓太⇒15、
ハセ⇒13、達也⇒10
というコトになりそうですね!ツボと闘莉王はレッズと同じだw

昨日はU-21の反町ジャパンも勝ったし!日テレで見てたけど、途中で衛星中継
ではなく、衛星中継って知って、ちょっと萎えた(ノ∩`)解説はテレ朝よりもマシだけど、
まだ2年前の高校サッカーのコト、根に持ってますし、やっぱり日テレやだー!
とりあえず弟くんたちが勝ったんだから、達也たちも勝たなきゃね!
シムシム(オシム)の性格からすると、前の人みたいにスタメンを前日に言うなんて
コトはまずなさそうだから、スタメンも全く想像つかないですね(汗)
まぁ試合前に知って「おぉー!」ってなるのも新鮮でいいかもねっ☆

【追記】
あの今年の天皇杯に出場した、萌ちゃんと前橋育英高校で同級生だった
青山くんが追加招集らしいっス!おめでとう!ただ昨日も出場して、明日試合って…
ってか青山くんって昨日ケガしなかったっけ?あれは違う青山くん?
今のU-21には「青山」・「本田」・「陽平」が2人ずついるので紛らわしい(´A')

あ、あとここ。やっと初招集された人の写真が追いついたようですw
ギシはなかなか似合うんじゃないかい?闘莉王、なんか穏やかだなぁ~
啓太…やっぱり髪切って(切実)
20060808160109.jpg
こーいう公式写真でこんな笑顔の達也を見たのは初めてです☆

【追記2】
たった今、サカaiのブログでこれが8月12日に発売されるコトが!
20060808205625.jpg
こんな表紙なの、しかもまるごと達也なの、買うしかないだろー!
950円で、超特大ポスターつきだそうです(*´∀`*)最近ムダ使いしてなくてよかったw
瓦斯戦でも発売されるそうですよ☆土曜日は塾ないけど、本屋に直行します♪
各誌でいろんな記事が踊りすぎてて、私も踊らされてる状態。
とりあえず記事まとめはしたいので。後で見たらもっと(人´∀`)ニヤニヤシチャウ
こんなコト、そうそうないもの(*´∀`*)これっきりかもだし!

浦和から闘莉王ら6人…キリンカップ(報知)
浦和・闘莉王が初招集!サムライ魂で“オシムの壁”になれ!(サンスポ)
まるで浦和ジャパン、クラブ最多6人選出(ニッカン)

現段階で13人の代表メンバーの半数近くを占め、J発足後としては異例。(中略)念願の初招集となった闘莉王は「浦和の選手が多いのでイジれる」と溶け込みやすさを強調した後「(これまでと)違う目と要求がある中、ステップアップしたい」と紅潮した表情を引き締めた。


【ギシ】初選出

山岸「(代表選出を聞いて)はい、聞いた瞬間はまずビックリしたというのが正直なところです。まだスタートラインに立ったばかりですし、これからどんどん自分というものを出していければと思います。

≪サプライズは山岸≫(スポニチ)
28歳山岸、超ビックリの初代表(ニッカン)

家族にすぐに連絡すると「僕よりビックリしていた。『何でウチなの?』と言われた」。仲間にも冷やかされ「岡野さんはすぐ近くにいるのに、わざと携帯に電話してきて留守電に『おめでとう』と入れられた」。


【ツボ】

坪井「(選ばれて)非常にうれしかったです。また監督が代わって新しいチームになると思いますけど、自分の力を精一杯出したいです。それにレッズから多くの選手が選ばれて、非常にうれしかったです。まだ最終的に残れるかはわからないですけど、代表でもレッズの選手が多く選ばれるようにしたいと思います。


【アレ】

アレックス「新しいオシム監督での代表に選ばれて本当にうれしいです。自分に求められているプレーをしていって、これからは、いっぱい走ってがんばりたいと思います。」

テレビでアレを見かけないなぁ~と思ったら体調不良で欠席かぁ。大丈夫?

【闘莉王】初選出

闘莉王「本当に、まずはオシム監督にチャンスいただいて、『ありがとう』と言わないといけないです。でも、これはまだただの一歩にすぎないので、これから先、頑張るだけです。A代表に入って、日本という国を背負っていかないといけないんで、その責任と喜びをプレーで出していきたいです。

闘莉王初フル代表“ポスト中沢”だ(スポニチ)
大喜びの闘莉王、真夜中の国際電話(ニッカン)

驚きの初選出で、すぐにブラジルに住む両親に国際電話。「向こうは夜中の3時で『何でこんな時間に電話してくるんだ』と言われました。でも、最後は『よかった』と言ってもらえた」とはにかんでいた。


【ハセ】

長谷部「選ばれて光栄に思ってるし、今まで支えてきてくれた家族、チームメイト、スタッフ、応援してくれたサポーターに感謝してます。これが自分にとって、また成長するいいきっかけになればいいし、環境が変わることで得るものもあると思うので、新しい環境でできることはホントに嬉しいです。


【達也】

達也「選ばれて、正直びっくりしています。聞いたときはうれしかったです。復帰してから自分のプレーはできてきていると思いますけど、まだ4試合しかやっていないので、(選ばれるには)まだまだかかるだろうと思っていました。チームの調子がいいので、みんなに後押しされたところもあると思うし、自分の結果も出せたので、そこを見てくれたのかなと思います。選ばれたのは、自分だけの力ではなくてチームメイト、家族、スタッフの力があったと思います。そういう責任もあるのでしっかりやりたいです

≪達也 御前弾2発実った≫(スポニチ)

代表選出後は早速仲の良い横浜MF田中隼に電話をかけ「楽しみだね」と話し合った。

相変わらず(だるま)コンビは健在だなぁ。隼磨はホントに走るヤツなので、期待大♪
あとガナね(*´∀`*)やはりフロサポの影響もあってガナの選出もうれしすぎる!
「将来、代表でタツヤとガナの②トップが見たいね!」なーんて言ってたんですが、
こんな早くに実現しそうになるとは……うぅ、お母さんはうれしいよぉ(誰)

浦和から6人も選ばれたので、選出されなかった伸二にも注目が。
【伸二】
小野淡々…落選は当然(報知)
★「刺激に・・・」リベンジ誓う小野(サンスポ)
小野は落選「まだ飢えてない」(デイリー)
このあいだすぽると!で八宏さんに「なんで調子悪いの?」って結構、単刀直入に
聞かれてて「まだW杯のショックが抜けない」って言ってましたね。
最近は途中交代も多く、今回の選出はないだろうなぁ~と思っていました。
シトンがチーム合流したみたいだしポンテも、もうそろそろ帰ってきて6人いなくなる
とはいえ、ポジション争いは相変わらず激しいだろうし…
伸二には9日、6人の闘う姿を見てもらって、ドイツでのショック南アへの挑戦
変えてもらって、レッズでコンディションをどんどん上げていってほしいと思います!!

なにげ明日にはもう13人が集合して、練習試合をするんだとか。
そろそろ踊るのをやめて、めずらしく超真剣モードで見守ります☆

《追記》
啓太が追加召集され、アレもまだ離脱してなさそうなので、タイトルを6⇒7へ☆
【啓太】
≪浦和・鈴木「光栄」≫(スポニチ)
suzukikeita.net voice

2006/08/06
『日本代表』に選出!!

みなさんこんにちは。
今回、追加招集ではありますが、
一つの目標としていた『日本代表』に選出されました。
サポーターの皆様、関係者、家族、友人の
支えがあったからこそだと思います。ありがとう。
ただし、ここからがスタートであり、自分自身できることを
力の限りチャレンジしていきます!
これからも応援宜しくお願いします。

けいた

これで闘莉王が上がったときのカバーはバッチリw
今日から始動したらしいですが、アレと啓太は別メニューのようです。
それでも始動がどんなモノか見たいのに、そーいうトキに限ってやべっちがない(´A')
今まで寝てて、半分寝ぼけながらの浦議だったので「啓太追加招集」って文字に
最初ついに赤サポの妄想が爆発したのか?とポカンとしてましたが…ん?
追加召集?
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006(8/9 対 トリニダード・トバゴ代表@国立) 日本代表 追加招集選手のお知らせ(06.08.05)

DF 栗原 勇蔵 横浜F・マリノス
MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
MF 鈴木 啓太 浦和レッズ
MF 山瀬 功治 横浜F・マリノス
FW 坂田 大輔 横浜F・マリノス

ケイタキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
ってか7人目かよ!すげー!(*´∀`*)しかも山瀬も!?なんかまぢアテネ世代だ!
マリノスも多くなってきたなぁ!ただいま、まだ小踊り開始です!
昨日言ったとおりのタイトルにしようかと思ったのですが、
予想外の6人招集ってコトで気が動転してますw
ってかスポニチには2時発表って書いてあったけど、「ホントにそーかな?」
って思ってサッカー協会行ったら4時ごろ発表って塾の授業中ー!(´A')
終わったのが5時で(なんでこーいうトキに限って10分も延長…)いつの間にか
電車以外は走ったし、自転車もかっ飛ばして帰ってきたら…
「キリンチャレンジカップ2006 トリニダード・トバゴ戦」オシム監督、
日本代表メンバー13人を発表(06.08.04)

GK 川口 能活/ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏/浦和レッズ
DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF 坪井 慶介/浦和レッズ

DF 田中 隼磨/横浜F・マリノス
DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島
MF 今野 泰幸/FC東京
MF 長谷部 誠/浦和レッズ
MF 小林 大悟/大宮アルディージャ
FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ

※後日、追加メンバーが発表される見込みです。

ギシキタ━━━(゜∀゜)━━━!
アレキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ツボキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
闘莉王キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
ハセキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
タツヤキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!


なんかギシも選ばれると思ってた私。だってGKで最近ネ申なのってギシだもん!
マガダイのベストイレブンに選出されるぐらいだからね☆
しっかしそれにしても同じチームから6人選出って異例すぎません!?
オシムやっぱり大好き!前の人のトキは誰か毎回ケガしてたけど、なんかもう
代表に選ばれるとケガをするっていうジンクス?さえ打ち破ってしまいそう(笑)
とりあえず今日は興奮が止まないね!明日の塾まで引っ張るかも?
あ、2組のみんな、お祝いメール待ってるよー!(笑)きっとあきれてしてくれないと思うけどw
でも「なんで宮本が選ばれてないの?」とかやめてねw

cicoさまが昨日「去年って何してたのかなぁーと思って日記を見たら、
達也A代表初ゴールの日だったんだねぇ。」
と言っていて、
あ~もうあれから1年経ったのかぁ~ってしみじみ。
あのあとギックリ腰やったり、右足やったりで、私たちは達也を「待つ」カタチに
なりましたけど、今度は違うはずです。ってかもう今シーズンのケガはカンベン
今シーズンだけじゃなく、ずーっとカンベン。
「達也が選ばれるなら、観に行きたい!」と思ったころにはもう遅くチケットは完売。
今回でガマンですね。

でも追加召集でいくらなんでも、これ以上レッズ選手招集しませんよね?(笑)
しっかし、「全員、代表に欲しい」って本音だったんじゃ?
梅雨明けと共に私の夏期講習も始まりました(最悪)
ただ講習にハズレが今のとこないのが救い♪まぁ楽しくやってます。
だってセンセーがおもしろすぎ…英語のセンセーがこの間UFOキッチャーで
リラックマがうきわでプカプカやってるヤツ(確かにカワイイかもだけど)のために
1万円使ったらしい(笑)そのセンセーなんですが(汗)古典のセンセーだって
ちょっと声優さんっぽい声だけど、分かりやすいし。クーラーが効き過ぎて、
私が上着羽織ってたら、無言で温度下げてくれるし。授業分かりやすくて感動だし!

さきさんのトコで発見した、カキ氷占い。久しぶりに占いをやってみました。

natsuさんはみぞれ です!

● みぞれさんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。自分勝手な部分を慎むことが、開運の大きな鍵になりそうです。恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。
● natsuさんの必殺技は、北斗百裂拳です!

当たってますね。感受性が鋭いとか強いとか毎回書かれるし、自覚してる(汗)
7月生まれは感受性強いらしいっスよ。ただ必殺技が北斗百裂拳って…!!
とりあえずここでも破壊神は健在ってコトですかね(爆)
ってかこの占いのせいで、急にかき氷が食べたくなってきた…!

今週末にJがないのはヘンなカンジ…ただ土日も塾なのである意味、助かります。
明日はオシムジャパンのメンバー発表ですね。当初1日に発表って言われてたトキから
妙に緊張してる私って何…ただ発表がきっと塾から帰ってきて、また塾に行くまでの
時間帯だと思うので、今夜のうちに「達也がオシムジャパンにキタ━(゚д゚)━!!」って
タイトルで下書きしとこうかな(苦笑)選ばれなかったらむなしいけどねw
やっぱり達也には出てほしいんだよ(*´д`)
まずはやっぱり。なんかちょうど昨日、なにげなーく南のコトを
考えてたんですよ(いや、ホントに。)そしたらその直後に移籍のコトを知って。
最初、そのタイミングの悪さ?にビックリしたあとに、「あ~」ってなって…
でもまぁちっしーみたいにいきなり完全移籍ではないですから、帰ってくるコトも
あるんでしょうけど、本人にしたら、やっぱり出場機会のあるところがいいですよね。
今まで西谷も梅ちゃんとかも「行かないで~」とか思いつつ、ちゃんとチームで
結果を残してるんですよね(梅ちゃんは今ケガだけど)またそうやって、
「成長したなぁ~!」って思える選手が見たいのも事実。とりあえず頑張ってほしいです!
ハセにとっては徳重くんに引き続き、また仲良しさんと離れてしまうワケだけど…
あと、南は都築とも仲良かったかぁ。でもちっしーいるから心強いかな!

●さいたまシティカップ 2006 presented by サークルKサンクス
7月31日(月)19:04/埼玉/29,019人
浦和レッズ×FCバイエルン・ミュンヘン 1-0 ○
得点者:'88 黒部光昭(浦和)

【前半】
・電子広告板が横にもキタ━(゚д゚)━!!と思ったら、いつものゴール裏のをそのまま
 持ってきたみたい(笑)なーんだ、オフ期間中になかなかやるな!と思ったのにw
ネネも帰ってキタ━(゚д゚)━!!実戦できるようなぐらいになったのか!と思いきや、
 まだ100%ではないらしい。よく浦議でネネを契約解除して新しいDFを獲ろう
 とか言うハナシが出てたりしますけど、私は契約はある限りは必要な選手だと
 思ってますから、(というかクラブがそう思ってますよね?)ネネのケガ復帰を
 見守っています。だから久しぶりのネネにうれしくてね(*´∀`*)これから
 どんどんコンディションを上げていってほしい!
・主審は穴沢。というコトはさいたまシティカップはアナザーワールドに!?不安だぁ…
ポドルスキって21歳なの!?ラームも22!?オマエら、何者だ!?(苦笑)
・金田さんがレッズにプレスのかけ方を解説しながら指導。すっごい分かりやすかった
 と同時に、プレスをかけていないレッズがもっと浮き彫りに…(汗)
闘莉王は腰の打撲で欠場か…じゃあネネの出場はしょーがなくってカンジなのか?
 てっきりギドが前から決めてるモノかと…ってか達也とハセも欠場で、あっちの人が
 主に見たいって言ってた若手選手が全員欠場。これってどーなんだ?(笑)
・今、思った!ネネも一応?坊主で浦和坊主になるな!かく乱攻撃が多様化?
【ハーフタイム】
BS-iではOB戦のハイライトを放送してくれました☆ギドは出なかったものの、
先制点はそんなギドの気持ちが乗り移ったかのような?エンゲルスのゴール!
他にも杉山さん(白髪にユニフォームっていうのが新鮮!)とか、特に土田コーチ
フツーにあのGKユニを着て、GKやってるのが違和感でならなかったなぁ…
しかもスーパーセーブが何回もあったし(笑)みなさん元気です。
ルンメニゲ会長の2ゴールにはまだキレがありましたね!素直にすげ~…
会長の弟が元レッズだったっていうのは今日のサカマガで知ったんですけどねw
【後半】
よしやくん初出場!おめ!小池くんも初ベンチおめ!相手のカーンも交代。
サンタクルス、カッコええー(*´∀`*)ちょっと一部でポン・マリが来るトキに
 彼も来るかも、とウワサされてました
ね。なつかしー。
ツボ、金田さんに超ほめられてる♪しかもツボ交代後の麻希ちゃんによると
 「今後のサッカーに必ずプラスになるように試合をしたい」って言っていたらしく…
 確かにツボ、ほとんど競り勝ってたからなぁ~!最近は頭なでられてないよ!>松木
近ちゃんおかえり!シェフからのクロスのシーンは見ててドキドキした!
ヒラ、よく見たらヘアバンドしてる…?せっかくスッキリしてウチのお母さんからも
 合格点もらえたのに(意味不)早くも髪が伸び始めてる?
カリミ(ってかバイエルン所属だったとは知らなかったよ)を本気にさせたシェフ
 カッコイイよ、船長!なんか思いっきりドリブル突破してみたり、インターセプトして
 みたり、あと絶妙なパスを出してたりっていう時間帯が多々ありましたね!
 こっちも見てて楽しかったし、サポーターも結構沸いてたね!ってかシェフって
 フツーに足元うまいよね!
岡野はフル出場だったけど、後半もバテるコトはなく何度もチャンスメイク。
 どっちかって言うと、相手のほうが疲れてましたよね。そりゃあっちも過密日程
 ですからね。(開幕もうすぐですよね?)試合終わって夜中の3時に飛行機で帰った
 らしいじゃないっスか(´A')ホントにお疲れ様です。
・まぁでも岡野のあの突破おかげで(外人2人抜きですよ!?)黒部の点が
 入ったワケですが…あれ?黒ちゃん、初ゴールだったっけ?
 私の中でナビスコの試合で得点した印象があるんですけど…これが初ゴール
 でしたか!もう黒部は得点したと思ってた♪おめでとう(^∀・)それにしても
 ありゃドンピシャヘッドだったなぁ~点が入った瞬間リビングで私が小躍りしたのは
 ナイショです(笑)
黒部がMVPとして100万円もらったあとにヤマが片手をそえて黒部に聞こえるように
 何かニヤニヤしながら言ってたんですが、絶対「今日おごりだからな!」だと思うw

あっちのコンディションが悪かったとしても勝ちは勝ちなのだ(・∀・)
これはもちろん自信にしてもいいと思うし、大きなアピールになったと思う☆
これでギドやもしかしたらオシムも悩むかもしれませんね。
ただ全体的にこのプレシーズンマッチの戦い方が去年とは全体的に変わったように
思います。今までは「どーせ負けるから」とかちょっと弱気な部分があったのかも
しれないけど、闘争心というか「やってやるぞ!」っていうキモチが違いますね。
その代表としてシェフが挙がると思うんですけど。彼ならホントにレギュラー取りかねない(笑)チームは去年に比べ、確実に変わってきていますね!!
0731ne07.jpg