*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だいたい選手たちが来るまでクラブハウスを後にし(その時点で2時近かったのに
ゴハンを食べていなかった私たち。)そろそろ帰るかな~なんて思ってたら、
1台の車が。フロサポが「外国人っぽいぞ!?」って言うので、よく見たらシトンでした。
欠場濃厚なシトン
練習にも参加してなかったし、今クラブハウスに来たってコトはやっぱり欠場ですな…
かといって、仁賀センセーはさっきクラブハウスを去ったし(スーツで☆)マッサージでも
してもらうのでしょうか?ちょっと足を引きずっていたようなカンジだったのが、
心配なんですが…(それともそーいう歩き方なのかな?)

警備員さんから「午前のトップ練習に参加した選手たちはクラブハウスを出ましたので」
という報告があったので、サポーターズカフェでお昼を食べて、浦和へ移動するコトに。
永井歯科
行きからずーっと気になっていて、帰りに思わず撮ってしまった永井歯科
思わず白衣?の雄ちゃんを想像(爆)ってか私自身、ヤブ医者と奮闘中ですので、
そんなセンセーに助けてもらいたいし!いい歯医者情報まぢで待ってます!

フロサポと前から「買おう!」と言っていた、来月(って言ってもほぼ今月)の
浦和×川崎@埼スタを購入。これで(ナビ以外の)浦和川崎リーグ戦を去年に
引き続きで参戦制覇決定です!川崎戦だけでなく、そろそろ他の試合にも足を運びたい
ところなのですが、とりあえず川崎戦だけ押さえました。私、未だに埼スタで達也
見てない
んですよね。このまま行けば、見れるかもしれません!!(σ`・ω・´)σ

それから須原屋⇒ボルテといつものコース。ただ須原屋のレッズコーナーは
浦和に初めては来たトキには感動モノでしたが、最近は地元でもレッズのモノを
買い占めれるようになったので、そこまで長居はせず。ただ達也本が品切れになって
いるところはここではまだいっぱい積まれていたので、来るといいですよ!
問題はボルテ。いっつもお財布と相談というか闘いをしています。
帰れなくなったらコワイので、浦和駅に着くといっつも帰りの切符を買っちゃうぐらい
なのですが(今回も実行。)チケットホルダーと今まで来たトキにはずーっと品切れ
だった達也のユニストラップを購入!どちらも「やっと買えた…!」ってカンジのモノ
なんですがね。そーいえば啓太の納税ポスターがどこかで見れればいいなぁ~
なんて思ってたら、フツーにボルテに貼っていました☆
納税啓太
でも私としては数年前の達也のポスターが見たいかも(苦笑)

私たち、帰りは疲れて放心状態でした(笑)このプチ秋休み、今まで呆けてただけに
いきなり小旅行規模の移動はキツかったようです(ダメじゃんw)でも
フロサポには喜んでいただけたみたいで、帰ってからも「てかまだ大原を思って
ひたってる
んだが(爆)」ってメールをいただいて。ありがたいです☆
これでまた当分浦和には行けないのかなぁ~なんて思ってましたけど、そーいや
川崎戦で行くんだったよ!(笑)浦和に行く回数がその後も増えますように♪
とりあえず合格祝いとしてみんなの笑顔をもらった感でいっぱいです(*´∀`*)
じゃあ京都戦も勝ちましょね~!個人的にミカ石井くんが元気か楽しみです。
なんか京都戦が終わってしまうと、その前日のレポを書くのがなぜか萎えそうで
必死にその萎えから逃げるためにいつもより多くキーボートをパシパシやってますw
ではつづき。

全体練習が終わり、数人の選手たちはクラブハウスのほうへ。私たちもクラブハウスの
ほうへ。会いたかった人にも無事に会えて(少しの時間でしたが)サポーターズカフェ
前の2Fから奥のグラウンドでFK(アレのみ)とシュート練習(その他大勢)の様子を見学。
ハートの12FK&シュー練
茂みから引き返すトキにもうアレは弁慶くんを設置し、太コーチをGKに見立てて、
FK練習を始めていたのですが、何しろ目の前で練習してたし、初めてFK練習という
モノを見たので(去年は前日じゃなかったし、確かやってなかった)なんか感動。ちゃんと
ゴールネットにくくりつけたビブスのトコにギュイーンってが行くのね!さすが!
シュート練習のほうはもう何がなんだか分からなかった(苦笑)結構な盛り上がり方
だったみたいけど、その中心はやはり岡野だと思われ☆

FK・シュート練習が終わり、それぞれクラブハウスへ引き返す選手たち。
小野きゅん。ギシと大事なグローブ
ギシが帰ってきたから、誰かのところから知り得た(aridaさんのトコかな?)「ギシは
お風呂に入るトキ、自分のグローブも一緒に持って行って洗う」ってエピソード?を
フロサポに話したら、目をとても輝かせて「ぇー!そーいうの(・∀・)イイ!!」だってw
もちろんだけど、クラブハウスに引き返すトキもグローブと一緒♪
アレとポンテ
ココは思わず楽しくって動画を撮ってしまったぐらいなんだけど、アレポンテ
ある線からボールを蹴って、外灯?に当てるって遊びをし始めて。そしたら
シュート練習から帰ってきたヤマ岡野闘莉王まで参加し大盛り上がりで、
闘莉王は当てると「オレ、リアルゴールド!」と言う始末。リアルゴールドってw
アレがきわどい当て方をして、すぐにヤマや岡野からツッコミが。するとアレが
ギャラリーに向かって、「当たってたよね!?当たってましたよね!?」って同意を
求めるから、ギャラリー大笑い♪すっごい平和な空間を演出すると同時にもうこれは
一種のファンサですよ!アレすごくかわゆかったょ(*´艸`)

その遊びが終わるとポンテ以外はクラブハウスへ。ポンテ何するのかな~?って
思ってたら、なんと練習中に使ってなかった手前のグラウンドに転がって行った
お片付け。なんてイイ人~!主に飛ばしてたの、雄ちゃんな気がするんですけどw
ポンちゃんボール拾い
あとね、今日はすっごいカワいくて小さい子が来てて。伸二がクラブハウス入るトキ
とか「おのちぇんちゅ」って言ってたんだけど、突然ポンテがボール拾いするために
こっちに来たからビックリしたせいか「ぽんて!」って言っててそれに対して
ポンテが「あいよ!」って言ってたのがもう(*´艸`)超微笑ましくて!

ここから先は腐女子目線の度数が極めて上がります。それでもという方はどうぞw
行って来ました!大原!!私にとっては約1年ぶり2度目の大原、今回相方だった
フロサポはもちろん初大原でした☆しかし、去年は与野から行ったので、今年は
さいたま新都心から行こう!ってコトになり、大原への道のりはまさに未知の領域…
今回も長ったらしいレポなので、お付き合いできる方のみご覧あれw

06年09月29日(金) てんき:ときどき
京浜東北線で500円以上かけて(往復1000円以上)さいたま新都心まで来た私たち。
電車内の駅名表示でカタカナで「サイタマシントシン」ってなったトキに「なんかワシントン
みたい!(なぜか爆笑)」って行きからテンションは高し(苦笑)。集合が9時半だった
だけに10時半にさいたま新都心到着。相方はフロサポなのでどーしても付き合わせてる感
っていうのが拭えず、「ちょっと早かったかもなぁ…(汗)」なんて思ってたんですが、
イトーヨーカドー大宮店(新都心にあるのに大宮なのね)でお昼買ったら、50分ぐらい。
あと1時間以上あるし、焦らずゆっくり行こうってカンジだったのですが、コクーンから
離れると急に心細くなり、地図を見ながら「こっちであってる?違ってたらどーしよ!」
ばっかりでした。大きな道路出て少し安心したけど、相変わらず、女っていうのは
地図が読めませんね(爆)地図的にはネッツトヨタ西埼玉店の直前で曲がればよかった
のですが、1本手前で曲がっちゃって、カンペキな住宅街の中へ。でものどかなトコで
「絶対大原近い!」とか思ったら、道が行き止まり。もう論外だし。でもそこから首を
伸ばして見渡してみたら、なんとすぐそこに大原が!めっちゃ近いのにそこを通れない。
素直に悔しかったですが、やっぱり近かったんだと確信。住宅地を通り抜け、橋を発見!
そこを渡っていながらも、大丈夫かな~なんて思ってたら、フロサポが「あ!ツボ!!」
「へ!?」って奇声を発したときに隣を通った車に乗ってたのがツボちゃんでした。
かなり不意打ちというかビックリだったし「よく気づいたねぇ~」ってカンジでした。ちゃんと
三菱の車だったしね♪そのあとも数台三菱の車が通り、(駐車場入って行ったんだけど、
誰だったんだろ?)「ツボも通ったし、大丈夫だね!」ってコトで無事に大原到着☆

前回はクラブハウスの座席?で見ていたのですが、今回は茂みに挑戦しようと!
でもどんなカンジか分からなかったので、とりあえず一周してみるコトに。ベンチに
「社長ファンサしろ」ってラクガキされてたのにツボったり、ぬかるんでたトコもあった
けど、結局グルーっと回って、ベンチのない方で練習を見学するコトに。
20060929203554.jpg20060929203633.jpg
グラウンドではすでに伸二雄ちゃんがボールで遊んでました。そのあとハセヤマ
達也が。ヤマは伸二と雄ちゃんの遊びに混じり、他の選手も続々とグラウンドに。
さすがに去年大原来たり、試合で選手を見たりしてるせいか(行ってる試合、少ないけど)
心拍数が高くなるコトはなかったですね(苦笑)いつの間にかいつもの蹴球合戦組が完成!
20060929204215.jpg20060929204233.jpg
そして練習開始。やはり前日練習というコトもあってか、ランニングなども軽め。
(でも比較の対象は去年の練習w)2人組ではハセタツ健在がでした♪
友ちゃんが出したボール
ロングパスの練習で(たしか伸二が出したボールを)取れずにボールを外に出して
しまった友ちゃん。伸二が「おいっ!取りに行けよ」って言ってるのに、友ちゃんったら
シカトしてボールを取りに来ず。これまた相変わらずで癒されたぁ(*´∀`*)

伸二とヒラがジャンケン紅白戦のみんな
前日練習の見もの?といえば、これまたビブスを使った紅白戦(って言うのかな?
紅白じゃないけど…)。達也はなぜか最初キーパーっぽいコトしてて(ギシが近くに
いるのにも関わらず)1人で「集中!」って自分に言ってました(笑)
達也、ゴールに押し込められる達也、ゴールキック?
でも誰かのシュートが強烈で達也まで一緒にゴールに入っちゃうほど(汗)
でもそれからはキーパーをやめたのか、カメラに収まらないくらい速く動いていました。
(そーいうトキ、こちらは動画で対処w)すっごい頑張ってるなぁと思ったら、ギシに
「今日、オレ真剣だから」って言ってました(´∀`)いくらワシントン欠場とはいえ、
こんなコト書かれたんじゃ、たまったモンじゃありませんもんね。
ハセと雄ちゃん
やっぱ紅白戦(・∀・)イイ!!ギドはすぐに奇声を発するし、達也が啓太ヘディングで
競り勝つ
というレアなシーンも(啓太まぢで悔しそうだった)足でも1回抜かれてたなw
伸二はまんべんなくボールが行くように、と「ネネ!」って遠いネネに2回ロングパスして
たり、ギシはコーチングしてたんだろうけど、あまりにも「タツヤ!」を連呼だったので
からかってるのかな?って思ったりね。ハセは誰よりも果敢にシュートしてたしね。
明日の試合でそんなシーンを期待します!!  その2につづく。
20060929115804
さいたま新都心に着いたときは「ちょっと早いかな?」と思ってたけど、結構迷いました(苦笑)
道路で横を通ったツボちゃんの車が大原へと導いてくれました☆これから前日練習です!
昨日のエントリーではたくさんのコメントありがとうございます!
まだまだ受け付けておりますよ?←バカw
早速、今日塾をやめてきました☆すっかり解放!
その帰りにTSUTAYA(別名:TATSUYA)で映画館で観に行くコトまで考えてたのに
結局行けなくて、「DVDは絶対借りよう!」って思ってたのに、それも遅くなって
しまった、念願の「有頂天ホテル」を借りましたでもまだ「新作」のトコにあったから
遅れてないかな?(汗)いちおネタバレになったらイヤなので、たたんでおきます☆
コレを機に映画のカテゴリも作っちゃった♪映画見に行くならサッカー観に行った
ほうが的な考えを持っているので、映画館へは相当なコトがない限り行きませんがね(汗)
さっきなんとなくケツメのオフィシャル行ったら、みんながコラムを更新してる
って知らせを見つけて、(ってかコラムをやってるコトに今日気づいたw)
DJ KOHNOのトコ見たら『DJ KOHNO、愛する浦和レッズを熱く語る!』って書いてあって!
「こりゃ読むしかない!」と思ってクリックしたのですが、出てきたのはスロット。これで
DJ KOHNOの顔か、「KTM」をそろえたら、読めるみたいなんですけど、そこにありつける
まで、ぶっちゃけ30分ぐらいかかりました(汗)しかも妹がそろえたしwまぁそれほどまで
しなきゃこのコラムは読めないってコトですね!レアですよ←そーいう言葉に弱いw

内容はまぁレッズサポなら「知ってるよぉ~」ってカンジのコトばっかりなんですけど。
(ヒラのナビスコ時のユニ画像とか、仲良しなコトを知っていれば当たり前)千島と対談した
GOING UNDER GROUND の中澤さんのコトもチラっと書いてます。
あとビックリだったのは

そこで最近見つけた面白いブログがあったので紹介したいと思います。
トロロさんという方がやっている浦トロ道場blogというやつなんですがここにあるFLASHが本当に素晴らしい出来で毎回更新されるのを僕も楽しみにしています。
レッズが好きな人にはたまらない作りになってますので是非チェックして下さい。又、田中達也選手とか長谷部誠選手とかをテーマにした作品もあったので代表戦で見て気になってる人も楽しめると思います。検索サイトで浦トロ道場blogと入れればすぐに出てきます。

あ~スタジアム行きたい。

ってあのトロロさんの浦トロ道場blogを紹介されてたこと!私もトロロさんのFLASHは
毎回すっごい楽しみにしてるだけあって、DJ KOHNOには余計に親近感が…!
しかも最後の「あ~スタジアム行きたい」って!ここまで同じキモチなミュージシャンを
今までに私は見たコトがない!(笑)もう今日はDJ KOHNOに親近感沸きまくりでした。
ただコラムを読みたい人はまずはスロットに挑戦しなければw今出てきたこのページを
とてもお気に入りに入れたくてしょーがないです!たぶん入れても、クリックしたら
スロットのトコなんだろうなぁ、と思うとページを閉じれません(苦笑)

んで、なぜこのエントリーが「TATSUYA@REDS☆」かと言うと、DJ KOHNOの前の
コラムも見てたら、7月の川崎戦のコトが!私と同じゲームを見に来ていたのか!!
きっと1枚目の画像を超拡大すると私がきっと写ってるんだろうn(ry
んで、私が食いついたのがココよ!

試合の方はレッズの勝ち。しかも大怪我から復帰した田中達也のゴールがあり凄い嬉しかった。
余談ではあるがこの田中達也という選手、リョウさんの大ファンらしく子供が男の子だったら亮と名付けようとしてたらしい。
めでたく女の子だったみたいだけど。

追加点は永井雄一郎。
高校の後輩です。これまた嬉しい。
この日の結果で首位がガンバに入れ替わり2位川崎、3位浦和とかなりの混戦模様。
かなりJリーグも面白いです。
代表戦しか見ないという人も注目して下さい。

そんなハナシ、初耳だぁ~!RYOの大ファンなのねん個人的にケツメはみんなキャラ
濃くてスキですが、達也がお子が男の子だったら亮って名前つけちゃう、っていうぐらい
ケツメがスキだとは!雄ちゃんがDJ KOHNOの高校の後輩だってコトは知ってました。
ただ最後にちゃんとJを推してるトコがまた好感度アップだわぁ。
おかげさまでAO入試、無事に
合格しましたぁ~!いちお現役☆合格だね!塾も近々辞めますw
ってか郵便遅すぎ!。・゚・(ノД`)午前中に親が「何時ごろ来るんでしょうか?」って
電話してくれて「2時ごろ」的なコトを言われたのに、2時になっても来ない!?(;゚д゚)
落ちてても一応通知は来るハズなのに、それ以前の問題!?と思ったら、
今、やっと着ましたよ…まぢで親子で「郵政民営化したほうがサービスいいよね」って
言ってましたw

でも合格までが、ってか面接終わってからが遠かったぁ~!
2次の面接が初日ってコトもあって今日まで2週間ぐらい間が開いてたんですが、
その間に担任に呼ばれて「指定校受けるなら、たとえ合格してたとしても校内で
選考された時点でAOを大学に電話して合格を取り消してもらう」って言われて、
確実性の指定校を取るか、それとも2週間後に決まるかもしれないAOを取るか、
それなりに悩みまして。それで指定校をあっさりと捨てたワケです。
「学校の代表として」っていう指定校だと後に悪いコトしたトキに合格を取り消される
場合もあるし(おぬし、何をたくらんでおるw)指定校だと本格的な合格は早いとはいえ
11月だしね。今日決まったAOよりかは2ヶ月も長いんですよ。だから私は確実よりも
2ヶ月間長い自由を取ったってコト☆人生最大の賭けと言ってもおかしくはなかった
のかな?でも受かれば、それもまた自分の自信になったりするのかなぁ~なんて思って。

指定校締め切りの日は早く帰ってきたんだけど、「あれ、なんでキミ出してないの!?」
的な電話が担任からかかってきてビックリwあっちもビックリだろうけど、
「はい、指定校捨てました☆」って言ってやった(苦笑)指定校組は先週末に結果が
分かったりして、私の周りはほとんど校内選考通過♪うれしいかぎり☆

んで昨日よ。その校内選考で落とされた人のために?2次選考があると知ったのは。
「このリストで斜線引っ張ってないトコは条件に沿ってれば、受けれるから」って
言われて、見たら斜線引っ張ってないのね。だからもし明日落ちたらギリギリで
これに滑り込める可能性も出てきて…!ただ4時半締め切りっていうのがネックでした。
だってさっき4時ピッタリに郵便来たんだから!!もしそこで落ちてたら、
すぐに学校行って「指定校受けたいです!」って紙を提出しなきゃいけなかったんだからw
でも学校、家から30分じゃ、どーやったって行けないし(爆)
お母さんなんて、午前中からずっと電話の前で待機してくれてたワケだし(好物?の
ジムに行くのもあきらめてwその光景を想像すると笑えるかもww)
私的には「受かってよかった~」よりも「この雨の中、また学校行かずに済んだ~☆」って
トコですね。とりあえず担任には電話して。一段落です。

これで心置きなく、金曜日お天気だったら大原に行けるし、お札が残っていれば、
ホーム川崎戦のチケットを買って帰ります(*´∀`*)

9月23日(土) 2006 J1リーグ戦 第24節
浦和レッズ×清水エスパルス@埼スタ 1-0 ○ 48,378人
得点者:'16 ワシントン(浦和)
*この日の達也*ワシントンとの2トップでスタメン出場。64分に雄ちゃんと交代。

【前半】
・BSの映りがいつもよりよかったのか、赤がとても多く、鮮やかで興奮!
 でも確かに48000人越えだもんなぁ~…フツーに多かったのかw
「こりゃ誰か点入れるな」って思ったほどのあのコーナーキック。
 ワシントンは股抜きだったね☆
・ってか今日は相手のミスを逃してなかったし、ここ最近の試合には
 見られなかったほどのプレスだった(・∀・)
ヤマがすごいカッコイイ!ホントに何だかふっ切れたんだね!
マルキーニョスが結構クセモノ…ボールテクニックがうまいのがムカつくぞぉ(ノ∩`)
・清水サポ、タオルまわしじゃなくて、フツーにパルちゃんまわししてた…!ウチの
 レディアとは違い、すごい定着してるなぁ!ってかあれは広報部?の宝なんだろうなw
・今日の試合は珍しく、見ててヘンに安心できるというか、気温にも主審にも
 ジャマされない、とってもいい試合じゃないか!?

後半は塾だったので、家に帰ってから録画観戦。
【後半】
「あーもとに戻っちゃったなぁ~」ってカンジwハイ、いつものレッズです。
 そー思うとやはり、前半は飛ばしすぎたのか?押し込まれすぎw
・後半13分。ワシントンが詰めて⇒達也の決定的な場面。あれは外しちゃダメ。・゚・(ノД`)
 ちゃんとゴールにボールが入るまで見届けてよ!ちょっと浮かせば入ってた!
・後半19分。達也雄ちゃん。最近、達也は不満なんだろうなぁ~交代してから、
 ベンチが映ったトキ、何となく不満そうな顔してたし。今日はいつもよりも達也に
 ボール入ってきたし、チャンスもあったと思うんだけど…この状況を早く打開しないと!
 ってかそのままドリブルで行って!って思うトコでヘンな横パスでスタジアムが
 「あぁ~」ってなるパターンが多すぎな気がする。私はそこでドリブルするなり、
 シュートをするなりしてほしい!(*´ェ`*)
ギシは相変わらずネ申~☆こんな記事が出ちゃうほど(*´∀`*)黄色いユニにも
そんなに抵抗がなくなってきたぞ!(笑)
・ただ…ん?ゴミか?いやハトだ!それで真っ先に思い出したのは、今年3月の
 デンソーカップ@埼スタ←まぢハトのコトしか書いてませんwこのトキはもっとヒドくて、
 20羽ぐらいの群れだったなぁ~(苦笑)でも人少ないからハト来たのかなぁ~?なんて
 そのトキは思ってたのに、48000人越えでもいるんかい!Σ(゚Д゚ υ)2・3羽でしたけど、
 明らかに清水のDFがボールをクリアするのにためらってた(笑)しかもみなさんが言ってる
 ようにことごとくスペースを埋めてるのねwwってかこの歓声でも飛び立たないって、
 そーとー度胸据わってますよ(笑)

とりあえずホームで強いのは確か。不敗神話やサポーターが選手たちを後押し
してるのも確か。ただ㊤も㊦も混戦。それを分かってか、最終節のガンバ戦のチケットは
オフィシャルの残券情報だとほとんど完売です。それほど混戦。つまりホームで勝つ、
なんて言ってしまえば当たり前のコトなんですよ。アウェイでも勝たなきゃいけないワケだし。
でもガンバにはちょっと負けて足踏みして欲しいカンジです(´A')播ちゃん、ファンサカでは
大変お世話になってますけどぉ…(汗)とりあえず次節も勝ちに行きましょう!

でも残り10試合という気がしないのは私だけかなぁ(汗)そのうち自分が1試合でも
行ければいいと思ってるんですが…とりあえずあさってあたり、AO入試の結果が分かる
ので…それ次第ですね。でも天皇杯もあるんだよね♪ただあと10試合と知って、ガンバ戦、
埼スタで㊤から紙ふぶきが降ってくる妄想をしちゃいましたwそんなコトが現実に起こったら、
すっげぇ鳥肌!とてもテレビの前ではじっとなんかしてられない!ってカンジでしょーね。
最近、そんな妄想ばっかりですw目の前の試合に集中しろ、とはこのコトかな?(・_・;)

●田中達也選手(浦和):
「相手が清水ということもあって楽な試合になるとは思っていなかったので、まずは前線からしっかり守備をすることを考えていた。前からの守備など、チームとしてやりたいことはある程度できたと思う。ただ決められるチャンスがありながら、そこを決め切れなかったのは課題。僕がチャンスを活かせずに、リズムが悪くなってしまったというのもあると思う。(8月、9月と試合が多かったが、疲れは?)疲れもないし、コンディションはいい。(リーグも残り10試合だが?)とにかく1試合1試合勝つことだけです」

昨日は高校最後の学祭でした。ただ高3なので自由下校というのが午後から
できてですね…今年は書道の代表者でもないし、店番もないので、ただただ
時間をツブすばかり。ウチの学校はどうも「楽しくない学祭」ワースト3位に入る
らしいので(ってか入っても、違和感ナシ)ホントにつまんなかったぁ~
友達が選択家庭とかで作った服見たり、演劇見たり。ただ演劇はスゴイよかった!
泣きそうになったよ!黒瀬さん、すっごいよかったよ。・゚・(ノД`)

20060919010013.jpg
学祭自体はつまんないとか言いつつ、書道は大人の人のウケ?というか、学校の
センセーとかにも好評だし、すっごくスキな空間。回わるトコがないと自然に
帰って来てしまったりw
20060919005928.jpg
今年は私、こんな大っきいの貼ってもらえたのぉ♪
このきっと学年一ヘタな私が。・゚・(ノД`)しかも学祭前日の準備のトキに
知った事実。「これ、大阪の展覧会で貼られたんだからぁ」って、えー!?みたいなw
知りません、そんなコト(苦笑)しかもこの字をなんて読むかも前日知った(爆)
「黎明(れいめい)」って字らしいです。『①あさがた。よあけ。②比喩的に、
新しい時代・文化・芸術など、物事の始まり。』って結構いい意味☆
20060919005941.jpg
こっちは創作。だからウチの学校特有の聖句がw
でもこれはいっつも授業とかで書いてる字だったのに、いつの間にか展示されてて
ビックリ!あと採用はされなかったけど「夫たちよ、妻を愛しなさい」って箇所を
書いて提出したトキに女のセンセーが「これイイ!あとで写メっとく☆」って言ってた!
あともう一作品あったけど、どう縮小しても自分の名前が激しく載ってるので割愛(´A')

20060919005958.jpg
これは私のじゃないんだけど、後輩の作品。
もうタイミング良すぎよ!萌ちゃんがU-21代表招集されちゃったなんて!
いつかここで載せようと思ってたけど、そのトキがこんな早いとは(汗)
でもこれで安心して送り出せるわ!(・∀・)

こんなどーでもいい行事まで最後になってしまう高3のこの時期。
でも次の行事ってクリスマス礼拝?(爆)その頃には進路が決まって、
「ハレルヤ」コーラスを歌いたいね(苦笑)
いつものように土曜は塾で、終わってソッコー帰ったのに、妹が「ジャポニカロゴス」
見てて…結局それが終わった9時から録画観戦まぢで中継の意味ナシ(ノ∩`)
私も「ジャポニカロゴス」は勉強になるからスキだけど、今日だけはだったわ!

9月16日(土) 2006 J1リーグ戦 第23節
浦和レッズ×サンフレッチェ広島@埼スタ 2-1 ○ 39,123人
得点者:'35 田中マルクス闘莉王(浦和)、'39 ウェズレイ(広島)、'86 山田暢久(浦和)
*この日の達也*雄ちゃんとの2トップでスタメン出場。ハーフタイムにポンテと交代。

【前半】
ヒラ~!今のは決めてよぉ!(前3)
ツボちゃん、今日も果敢にオーバーラップ。てか今日誕生日だからか!おめでとう!
 27歳かぁ!ハセが「バースデーゴールをサポートしたい」って言ってたね!
・今、広島って監督はペトロヴィッチなのか!小野さんだとずっと思ってた(爆)
 しかもペトロヴィッチの前に望月さんがやっていたのを忘れてたわ!
啓太が欠場のため、今日も友ちゃん☆啓太のケガが長引いて(そんなコト願ってないけど)
 友ちゃんがいいプレーを見せれば、もしやスタメンが変わってしまう可能性も?
 やっぱり基本的に選手層は厚いんだよねぇ…
ダバツって名前からしてクセ者そうだし!でもいいヤツ獲ったなぁ~金田さんが推してる
 ぐらいだし、確かにいい選手だ。
広島、ボール取ったあとの展開っていうかカウンターが早い…!
・前24、ヒラがもろダバツに蹴られてたぁでもダバツも故意じゃなく、明らかに
 当たっちゃったってカンジだったから、超ヒラをいたわってた(苦笑)去年、目の前で
 ヒラがケガしただけにちょっとヒヤヒヤ
啓太恥骨は代表疲れじゃなく、練習での接触プレーで、だったのか…!
・前35の1点目。闘莉王!FWみたいだし!オマエ!ってかFWか(笑)金田さんが
 ドイツの開幕戦思い出したって言ってたけど、私もラームに見えた☆
・その4分後の失点はギシのパンチングミス?いや、でもあれはウェズレイがうまかった
 から、しょーがないなぁ(´A')これでもホームでは失点少ないほうだしね!
【後半】
・ギドにはめずらしいハーフタイムでの交代。達也、まだ疲れ取れてないのかなぁ…
 こんな記事があったから、ちょっと楽しみにしてたんだけどねぇ~…今日は
 なかなかボールが回ってこなかったよね!そしてパスだけじゃなく、自分で勝負して
 ほしい!と思うのも変わらず。このままではイカン…!
・後半もツボちゃん、上がるねぇ!(後5)そのカバーはたぶん友ちゃんがしてたかな?
・あれ?アナザー、もしやお太りになった?(苦笑)それとも久しぶりだからかしら?
雄ちゃん黒ちゃん。あ!クロちゃん、ちょっと髪スッキリした
ヤマ!なんてカッコイイゴールのしかた!なんかめっちゃうれしそうだったけど、
 自分でもビックリしたような顔が(笑)やっぱりヤマ、イイよねぇ~…(`~´)のハズ
 なのに、腐らないんだよね。やはり岡野の影響も大きいみたいだけど。

やっぱり私はキャプテンがキャプテンマークを巻かずに試合に出るのがイヤというか。
別にツボちゃんがキャプテンマークを巻いてるのがたまらなくイヤ!ってワケじゃなく。
(`~´)なヤマだけど、キャプテンなのは確か。昨日はうずまきが消えてましたw

なんとか勝ったけど、最近スカっと勝ってないのが個人的に物足りないところ。
もう試合内容じゃなく、結果を最も求める時期になってきちゃうんだろうか。
そりゃ一応暫定ですら2位なので、「上位」って称されて、他チームの戦略やマークが
キツくなってくるのは毎年のコト。実際に今回の広島。㊦のほうでで崖っぷち争いをしている
ようなチームには見えなかった。そして実際に私も試合前、「広島?じゃあ達也ゴール
できるかな!?」なんてコトを少し思っていたのも事実。とりあえず試合内容も求めつつ、
ホームでも、アウェイでも、負けないってコトが第一かな。来週もホームだけど、手強い清水。
負けられません!

00114582.jpg
ゴールネットはこんなトコにも利点が☆全部白だったら、使えない写真になって
いたかもしれないね。だから、だね。
開幕の朝、なんて起こされたと思います?(ってか自分で起きろや)
俊輔初ゴールだって!」って言われて、飛び起きました。
徹夜の予定はなく、予約してたのを学校から帰ってきたら見ようと思ってましたが、
やっぱり速報だけは気になるところ。しっかしまさか俊輔がゴールするなんて…!
CLは去年、決勝しか気に留められなかったので、個人的に悔しくてね。開幕から
気を留めるように心がけてます。やっぱり海外も極めていきたいので。
って言ったら同じクラスのC・ロナウドサポに「もう十分だよ!」って言われたけど、
まだまだだよぉ。全く無知ですから。だいたい未だにどんなチームがCLに出れるか
まだはっきり分かんないし(かなり問題)セルティックはスコットランドリーグで優勝した
からっていうのは分かるけど。単に各国のリーグで優勝すれば出れるの?って
カンジです。優しくて詳しい方、教えてください。・゚・(ノД`)ってかそもそもヨーロッパが
どこからどこまでなのがか…(以下省略)←アブなすぎw

でもそんな私にだってCLに日本人選手が出るっていうのはスゴイことなんだ!って
コトぐらい知ってますよ?しかも今年はイナ俊輔の2人。イナなんてまだ移籍して
きたばっかじゃん!とか思いますけど、やっぱり素直にスゴイと思う。出場できたって
コト自体がスゴイんだから、まさかゴールするとは思いもしませんよ。油断したー!
ただやっぱり海外は明らかに違うなぁ~特にマンUなんて1タッチ、2タッチでパス、
そしたらもうゴール付近ってカンジだし、サイドチェンジがやはり多かったり。

セルティックの先制点はキーパーからのゴールキックなんだよね~都築が浮かんで
きました(笑)でも失点は1点目はPKだっけ?ありゃしょーがないけど、2点目は一番
イヤな失点のしかただったなぁ~。ボール支配率はマンUのほうがちょっと㊤だったけど、
ありゃ互角にやり合ってたよなぁ~あーいう試合も(・∀・)イイ!!
これで第2戦がもっと楽しみになっちゃった!だってC・ロナウドが出停から
帰ってきたら…!どーなるんだ!?っていう☆

俊輔もなぁ~やっぱり"世界の"ってついてもしょーがないなぁw
日本人初だし。厳密に言うと、CLの前にあったチャンピオンズカップ(つまりCC?)
では過去に日本人が4人出場したコトあるらしく、その中でゴールしたのは
奥寺さんだけだそう。(なにげあの人、スゴイ人だったのかw)でもそれから
CLなってレベルも上がっただろうし…イナもなんかしでかしてほしい☆
家本主審を再研修、疑問判定続き異例措置(ニッカン)

今後1カ月間はJリーグ、JFLでの審判には指名せず、試合視察、後進の指導手伝いなどの研修を実施。事実上の「出場停止処分」を科した上で、復帰について検討する。

ぶっちゃけこれだけかよ、って思いますね。だって1ヶ月とはいえ3・4試合だけじゃない?
この際、SR剥奪とかダメなの?(苦笑)ってか厳しいコトを言えば、家本がダメなのは
結構前から分かっていたハズ。対応が遅いかなぁ、と。「家本」で真っ先に思い出したのは
去年の10月29日のホーム川崎戦。私が埼スタデビューをしたトキですよ。あのトキの
主審はもちろん家本。試合自体は3-2で勝ちましたけど、後半にトッくんが一発
都築がその報復行為としてを出されるなどの計10枚、1枚をバラまいたヤツですよ。
正直勝っても後味のいい試合とは言えず、関さんがあの有名な「何か」発言をするのも
おかしくはなかったよなぁ。。

私と一緒に行ってた友達のフロサポも試合の帰りに家本への怒りがこみあげ、思わず
帰りに撮ったプリクラで「主審家本、ブラックリスト入り」って
書いちゃったんですよね(苦笑)あれからもう少しで1年。私たちのブラックリストに入った
審判は終身リスト入りするので、もちろん偏見は止まりません(笑)まぁ家本のSRとは
思えない判定がちょうど1年前から始まったとも思えられないし、きっとその前からあったん
だろうな(爆)あとあんまカンケーないかもしれないけど、33歳でSRって若くね?まだ未熟
なんじゃないのかなぁ~と思います。そんな人に国際試合を裁く権利なんて(以下省略)
私につられて、たまーにのんびりテレビ観戦なサッカーを詳しくは知らないウチの母は
「まだ現役でサッカーをやれてる選手に嫉妬してるんじゃないの?」とかヘンなコトを言い
つつも、そんな母でも試合中、不可解な判定があると「試合中もその場でビデオ判定
したらいいのに」って嘆いてます。

でもこうやって処分が下されてるってコトは今までよりもそれだけ審判によって
ダメにされる試合が多くなったという事実を表すコトなのか、はたまた審判のレベルを
単に上げるためなのか…それでも尻を叩かれて、やっと起き上がったとしか思えない
んですがねwでもこれで他のSRに限らず、他の審判たちに見えないプレッシャー
かけているのは事実だなぁwこれを機にいい方向に進んでくれることを願います。
さいたまダービーは4月以来。今季2回目。その1戦目のトキにこのタイトルだった
ので、今回もコレで。ただ今回はそんなに因縁めいてたカンジはしなかったかなぁ。
やっぱりあの人が頬骨骨折やったり、今まで何かとゴールしてたあの人も後半からの
出場だったしね。

9月10日(日) 2006 J1リーグ戦 第22節
大宮アルディージャ×浦和レッズ@埼スタ 0-2 ○ 35,059人
得点者:'44 ワシントン(浦和)、'89 永井雄一郎(浦和)
*この日の達也*達也はベンチスタート。90分間ベンチを温め、出場なし。

【前半】
・ってかヤマ31歳の誕生日おめでとうぉ!!きゃは~もう31か☆
・ゴール裏カッコエエ!ヤバイ。・゚・(ノД`)またビジュアルが「URAWA」ってだけが、
 さいたまダービーってカンジするのよねん!
達也はベンチ。ってかヤマ友ちゃんスタメンキタ━(゚д゚)━!!特に友ちゃん
 久しぶりで本気うれしいよぉ~
・ん?相手にスキンヘッド?でも土屋は頬骨骨折のハズ…!と思ってたら、
 やはりトニーニョだったw
ハセ大丈夫か!「イタい」って口読めたけど…わき腹ヤられたの?(´A')
ツボちゃん、最近前に行くねー!雄ちゃん焼けた?大原焼け?
・前半43分、友ちゃんミドルキタ━(゚д゚)━!!ぇ?オグちゃん、「ジェフで一緒にやってた
 んですけど」ってまぢか!オグちゃんのジェフ暦?は知ってたケド、時期一緒だったか!
・「前半点取ってほしいけど、どうかなぁ~」って思ってたら、友ちゃんクロス⇒
 シトンゴール!友ちゃん!やはり出たら仕事する方だわ☆動きが鈍ってない!
【後半】
・円陣のトキ、闘莉王が遅れてきてた。なぜかトイレだと確信w
桜井入って、ブーイングと歓声の入り混じり。そんな桜井にオグちゃん「僕もヴェルディ
 で一緒にやってたんですけど」ってまぢっスか!ってかまたか!桜井がヴェルディ
 だったのは知ってたけど、オグちゃんもだったんだぁ~…いろんなクラブ渡ってきたのね。
 気になるからオグちゃんの経歴?を調べて見ましたw
・前半、私の聞き間違いかと思ったんだけど、後半、闘莉王が倒されて出ました!
 「大宮、大宮、クソッタレ!」。しかと聞いたぞwしっかしなぁ~…大宮から来てる
 レッズサポ
もいるであろうに。。
・後半17分、ポンちゃんおかえりー!!待ってたよ
・40分代、玉際が激しく激しい。
ギド!大宮のボールがライン出たトキ、ちょこんと触って、ボール拾いに時間を
 かけさせて、時間かせぎしてた…これぞチームプレー?(爆)
雄ちゃんの華麗なゴールキタ━(゚д゚)━!!シトンといい、今日はロスタイムが
 勝敗の分かれ目でした。

もっとポカーンと勝ってほしかったんだけど、まぁ代表組を多く持つチームは(以下省略)
達也も出なかったし、出たらチャンスも増えてたのかな~と思いつつ、今は休んだほうが
いいとも思っていたのでギドの判断は妥当。しっかしネネもベンチに入ったし、これで
主な負傷選手が復帰。一体どんな布陣になるかホントに分かんないわぁ~だって来週は
伸二と啓太も帰ってくるワケでしょ!?何か逆にコワイなぁ~…友ちゃんはまたベンチ?
私、友ちゃんは今回MOMなみの活躍だったと思ってるんですけどね。実際に交代せず、
フル出場してるし。こりゃ今週末の広島戦が分かんないなぁ!

Viola Rosso Sportさまで知って、かなりウケましたw

「幸せなら手を叩こう」
さいたまには浦和だけ (パン パン)
さいたまには浦和だけ (パン パン)
さいたまには浦和があればいい
だから大宮(゚⊿゚)イラネ

「静かな湖畔の森の影から」
オレンジ色した冴えない奴等
お前等J2よく似合う
リス リス リスリスリス

「元歌なし」
アッパー開けろ! (パン パン パパパン)

確かにアッパー開いてませんでしたね(笑)ダービーだし、「SAITAMA」が見えてて
妙に気になってたよ。ってか「幸せなら~」を学校で歌ってる私ってどーなの?(爆)
試合ではダービーっぽい因縁はあんまなかったけど、スタジアムではそーでも
なかったようですね(苦笑)これだからテレビ観戦はイヤだわ。・゚・(ノД`)

あ!あとよしやくん!U-19代表選出おめでとう!
よしやくんはルーキーで坂本くんなみに気になる選手です☆堤くんと一緒に頑張れ!
今週はやっぱり忙しく、書こう書こうと思ってたイエメン戦もこーんなトキに。
でもやっぱり自分がテレビでも観た試合はその試合の印象を残しておきたいのです。

●AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
9月6日21:20キックオフ(日本時間)/イエメン・サナア
日本代表 1-0 イエメン代表
■得点者:89+分 我那覇和樹(日本代表)

・ってかピッチが明らかにヤバイだろ!?ボッコボコしてる…(泣)
・あっちの選手、「アル」って名前につく人がめっちゃ多い…
・羽生、下がりめ?
・前半18分、夫婦共同作業
・しかもちょっと見落としてたんだけど、この同じ時間帯にツボがオーバーラップして、
 シュートを放ってた!まぢビビったよ!しかもブロードキャスターで超ほめられてたしw
 もっさんにだけどww
・今日の映像はやっぱりbyイエメンテレビだって!どうりでカメラワークがとてつもなく
 悪すぎるワケだTBSはこんなカメラワークじゃないし!ってかなんで選手もロクに
 写せないワケ!顔切れてたりしてたし(`ε´)
・啓太はホントによく戻った!(前26)
・ボール支配率はだいぶマシ。あとはゴール前で、もっと人が絡めば…!
・啓太のコンタクトが外れたらしい!乾燥してるし、ドライアイなら、ペコンって外れちゃう
 しね…大丈夫か?

・あ~達也、寿人と変わっちゃったぁ~厳しい世界だな。早くレッズに帰ってきてぇ。。
ってか後半はちょっと見る気を失くしてしまいましたが、ロスタイムのガナゴール!は
観れたよ~☆フロサポおめでとうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ達也も頑張らなきゃね!
・んでそのガナのヒーローインタビュー。ガナが先月かな?スパサカに出たコトもあってか、
 リポーターの佐藤アナがちょっとタメ口ちっくだった!まぁ年齢は佐藤アナのほうが
 いってるし…でも仲良さそうだったしw

とりあえず勝てて、グループ突破できてよかったのではないでしょうか。
ただやっぱり今は試合内容もガマンのトキでこれを乗り越えれば、たくさんいいカタチで
試合が運べるんじゃないかと。ってか啓太がやっぱりスゴすぎるかな。・゚・(ノД`)
ホントにディナモ・キエフに行かなくてよかったよ…!「年内髪切らない発言」も出てるし、
優勝したその日に切ってもらいたいなぁ~☆でもサッカーアースでオシムに言われたのに、
「切りません」って言われたら、なんか長髪の良さを急に知りたくなったじゃないかww
とりあえず代表戦はガーナ戦お休み。かな?ゆっくり休む時間はないかもだけど、
とりあえず1週間に2試合は避けられますね。近々会いに行きますので、
元気な姿で私を待っててください(爆)
終わったぁー☆
自分でもビックリしたんだけど、手ごたえが結構あった!きっと大学から
出てきたトキは自分でもキモイくらい、清々しい顔してたと思うw
じゃあ、気持ち悪いくらい振り返ってみよ(*´∀`*)

面接は面接官2人対自分1人で30分ってコトは塾のデータで分かってて。でも今日唯一の
最大の失敗は、面接の前の受付で、受験番号を間違えり、名前を言い忘れたりしたコト
でもそこで失敗したから、「面接ではこんなコトが絶対ないように!」って思えたのかも。
昨日塾で面接練習したトキにはホントにいじわるな質問ばっかりされて。家帰って
覚えるためにWORDにひたすら打ちまくって。でも1次の書類で課題が出てて地球温暖化に
ついて書いたから、そのコトが1番聞かれたらヤバくて、でも既に昨日は眠くて、今日の朝に
いろいろ見直したりしてたんですけど…

待合室で待ってる間に手が震えてきてこりゃヤバイって思ったから昨日の塾長の言葉を
必死に思い出す。「緊張は誰だってするんだから、そのトキは流れに任せばいい」って。
そしたら不思議と大丈夫になってきて。ってか控え室から面接室の前のイスに移動して、
この状況がなぜか笑えてきて(笑)←たぶんこの時点でちょっとイッてたのかな?
しかも朝見てた「めざましテレビ」でやってた「たーらこ~♪たーらこ~♪たーっぷり
たーらこ~♪」
が頭に流れ始め、なぜかリラックスできちゃってw

面接室はオープンキャンパス時に(行かなかったけど)個人相談に使われてた、
ゼミの教室で。呼ばれて、面接室入って、面接官(2人とも男だった)曰く「お決まりの」
志望理由とか言ったら、「じゃあ、自分のセールスポイントを言ってみて」って言われて。
セールスポイントなんてないし、こーいうの一番イヤなんだけど、とにかく何か言わなきゃ!
って思ってたら「やっぱり書道だよね~?」って言われて。「あ、はい…」って方向に。
それから「どのくらいのやってるの?どのくらいの実力なの?」って言われて、「中1から
6年間やってて、一応、準師範は持ってます」
とか、「賞もいっぱい獲ってるよね~。
どんな字書いてるの?」
って言われて、顔真卿とか書譜とか…」って去年、準師範の
試験の作文で書いた教養?のヤツをたまたま浮かんだヤツを言ったり。でもその後で
「この大学で中国語選択します」って言う予定だったから、言ったコトで奇跡的に
ハナシがつながったりしちゃって(苦笑)「でもなんで書道できる人ってフツーの字は
そんなにうまくないんだろうねぇ~?何かあるんかねぇ~?」
って言われて、確かに
他の人にも「書道やってるカンジがしない」って言われたコトたくさんあるくらい、丸文字だから、
私も「何ででしょうねぇ~?(苦笑)」って言ったり。でもなんでこんなに書道のコト聞いて
くるんだろ?って思ってたら、もう1人の面接官が「実は私の母が80なんだけど、師範でね。
でも80なのに、もう一生背骨が曲がらないんじゃないかってぐらい、まっすぐなんだよ」
って
言われて、うわぁ、師範ママキタ━(゚д゚)━!!とか思って。「師範はすぐに取れそう?」って
言われ、「はい、頑張れば…!」ってw

めんどくなってきたから、ここからは文字起し。
「中国語やりたいってさっき言ってたけど、どのくらいになるまでやりたいの?」「そりゃあ、
話せるようにまでなったらいいなぁと思います」
「ここの留学制度とかについてはなんか
知ってる?」
「いや、知らないです(汗)」「話せるようになりたいなら1・2年は留学したほうが
いいと思うんだよね」
「やっぱりしたほうがいいんですかねぇ?」逆に質問してみたw
「そりゃあね~国内で中国語を話せるまで習得したいとなると、やっぱり相当の努力
いるからねぇ。だったら1・2年行っちゃったほうがいいかなぁとは思うんだよね。」


「ここ以外に行きたい学校とかないの?」「いや、ないです。」「いや、ウソつかなくて
いいんだよ?ホントは青学だったりしないの?(苦笑)」
「いや、ホントにココしか考えて
ません!(笑)」
←ってかなんで青学なんだし。フツーに行けないし(苦笑)とか思いながら、
もしやこのセンセーは私がAOを受けた理由が聞きたいのか?って思って、「ホントに
AOとかは最初考えてなくて、でもオープンキャンパスに伺ったトキに入学するチャンスが
増えるって言ってたので…」
って説明してったら「あぁ、じゃあホントは一般で受けるつもり
だったんだ!?」
「はい!」ってあえて指定校推薦頼みにしていたコトは言わずw
でも私が一般で行こうとしたのを知ってか、「AOのコって基本的に勉強してないでしょ?
それでここはただでさえ就職率いいから、入っても油断して勉強しないコ多くて、
バイトしたり、デートしたりしてるんだよねぇ」
って言ってた。

あと「本はよく読むほう?というか読書はスキ?」って聞かれて、「スキですけど、今は
忙しいので落ち着いたらいろんな本を読みたいと思います」
「最近読んだ本でおもしろ
かったのは?」
って聞かれたから斉藤孝の本のコトを言って。「斉藤孝の有名な
本知ってる?」
「あの日本語のヤツですよね?」「『声に出して読みたい日本語』ね。
あれは読んだ?」
「まだ読んでないです(苦笑)」こればかりはホントに読んでなかったから、
フォローのしようがね(笑)でもその前のAOのハナシと同時に「これからの時間を
有効に使ってね」
ってちょっと意味深なコト言われて。

自分で今面接が20分ぐらいだなぁ~あと10分ぐらいだ!頑張れ!って思ってたトキに
面接官2人が目ェ見合して。あ!もしかしたらもうちょっとで終わるかもしれない!?
とか思って。そしたら「でも自分の言葉としてちゃんと答えられてたね。あ、今そんなコト
言っちゃダメか。
って言われてビックリ。もしや結構いいカンジでした?思わず
「ホントですか?」って言っちゃった(笑)でももう1人からは「声が小さいなぁ。これから
就職活動とかになったら、こんな場所でもっと自分の主張をしていかないといけないからね。
いじわるな質問ばっかりされて、それで声とか小さいと聞き直してくれないからねぇ」
って
ちょっと厳しいお言葉。でもこの言葉から「=自分は意地悪い質問してないよ」ってコトが
分かったし、しかも就職活動とかって、それは入学後のハナシなのでは?(*´∀`*)

ってカンジで「はい、じゃあ気をつけて帰ってくださいね」って言われて、「ありがとうござい
ました!失礼しました~」
ってドア閉めて終了!顔が一気にほころぶw
んで大学から出たら親が待っててくれて。ただ来るトキに一緒になった同じ学部志望の
お母さんと仲良くなって近くの神社に行って、お茶してきた、って何してんねんw
確かに時間つぶしで某神社には行くって言ってたけど…しかもそのお母さんの娘、
私の隣で面接してたコだし(笑)しかも「お賽銭、100円してきた、ちょっとフンパツw」とか
言って、100円でフンパツってなんだし(爆笑)

というコトでまぁ大きな墓穴は掘らずに済んだカンジ。「でもこれで落ちたら、笑え
ないよね~」ってお母さんと言ってた(笑)とりあえず面接は終了。結果は2週間後だけど、
落ち着けそうです☆これで明日は気兼ねなく、テレビ観戦だけど、さいたまダービー
観れるぞぉ(*´∀`*)
一応、今日第一希望の大学のAO入試の1次に受かりました☆
うれしいはうれしいけど…それと同時に2次の面接(1人につき30分)の日程が発表。
今週の土曜なんですけど。ってか3日後ですか!?
一番恐れていた日程になってしまった…!クラスのコたちは「その笑顔で行けば
大丈夫!」って言ってくれたけど…

でも今日塾だったから、「面談の練習を金曜にしたい」って言ったら、
「金曜じゃ遅くない?今日やろ!」って言われて、何も準備しないまま、古典終わったあとに
面接練習。でも全然しゃべれず。面談なんて中学受験以来で忘れてるし!しかも
あのトキの6倍は面接時間があって、しかも1人対2人…!(ノ∩`)私はモゴモゴ
しゃべっちゃうし、ただでさえ緊張しぃ。塾の人でもこんな状態なんだから、本番のコトを
考えるとホントに泣きそう。もちろん、このままじゃダメ的なコトをすっごく当たり前
ですが、言われました。それは自分でも分かってるの。ってかホントにAOとか程遠い
人間のハズだったのに、なんで自分受けてるんだし…ホントに自分が出来なさ過ぎて、
そんな自分が腹立たしくて、家帰ったらいつの間にか涙ボロボロこぼして泣いてた~(苦笑)
普段泣かないから、そのかわり泣くと涙がハンパない(笑)冷静に振舞ってるつもり
だったけど、涙はウソをつきませんでした。もろ涙がだったよw

でも1分ぐらいで泣き止んだ(笑)泣いても土曜は来るしなぁ~それよかまた学祭の
代休に大原に行く計画がほぼ決定してて、それを考えてたら、泣き止んだw
初めて大原に行ったのも去年の学祭の代休。今年はごほうびとしてお母さんと行く
コトになりそうです♪これを糧にして頑張る(*´∀`*)達也を見て、目の保養にしたいw
とりあえず塾で金曜日にもう1回面接練習をやってもらうコトに。「金曜日、忘れずに
来てよ~?」って言われたけど、「前日だもんw」って言った(笑)それに面接の過去問
もらって、かなり参考になりそうです☆今日いきなり面接練習だったもんね!って
必死に言い聞かせてます。早く終わってほしいなぁ。・゚・(ノД`)

元タレント細田阿也さんが第1子を出産(ニッカン)
きゃー!阿也ちゃーん先日24歳のお誕生日でメッセージを送ったばっかりなのに、
ブログで返事?書いてたトキにはもう病院にいたのかな?結婚報告も急でビックリ
しましたが、できちゃった結婚というウワサもあったし、もしや…?と思っていましたが、
ママになられたのですね(*´∀`)しかも男の子!サッカーをやらせるんですかね!
阿也ちゃんには一方的ですけど、何かと元気づけられるコトが多いし…
母子共に健康ということで一安心。元気に退院できるコトを願ってます!
それにしても紀子さまと一緒とは…!スゴイなぁ☆
結局7時に寝るつもりが昼寝を1時間したり、夜ゴハンが遅かったり、
宿題が終わってなかったりで10時に。しかもなぜか興奮してきて寝れず。
結果的に11時に起きて、そのまま試合を観ました。

●AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
9月3日20:30キックオフ(現地時間)サウジアラビア・ジェッダ
日本代表 0-1 サウジアラビア代表
得点者:73' アルドサリ(サウジアラビア代表)

【前半】
・そうだ、そうだ!12チャンの解説は浅野さんと前園だったね!
・前園は達也推し。イイぞ!ゴールネットがレッズみたい!
・いやぁ~この独特の雰囲気!なつかしいぞ!?アテネとかW杯予選のイラン戦
 とか思い出すなぁ~…
・動きが明らか重いよなぁ~それに応じて大熊さんの拡声器が。「サイドから!」
 ってやっぱり目立つなw
・「MFがDFに吸収されてる」まさにその通りだよ、浅野さん。ってか加地さんが
 前の加地さんに戻りそうな気が…
・でも達也の調子はいいぞ?あとボールさえ来れば…!
・前髪切って、雰囲気だけちょっとヒラに似てるようなカンジの駒野。
相手の残り方by大熊w
・達也のおめめが隠された!(#゚Д゚)なんてコトを!
・この時間(20分)になってまだまだ危なっかしいけど、だんだん落ち着いてきたのでは?
・やっぱりアウェイの達也は何かやってくれそうなカンジがすごいする!(前29)
・達也、あとはフィニッシュだけ!いいぞ!
【後半】
・1200万でなんとか放映権獲得!って言ってたわりにはカメラが何パターンもの
 アングルがあって、とても分かりやすくて、おもしろいのですが…!
・前半、「フツーの加地さん」になってしまいそうだった、加地さんですが、後半は
 前に上がって、幾度となくチャンスメイク。彼もアレ同様にやはり前目の人だわぁ
・選手交代のアナウンスがなんかフェリーのりばとかで流れてそうなカンジw
・相手のフィニッシュの制度はあんまりよくないから、そこは川口に頑張ってもらうとして、
 あんま心配してないんだけど、そこをうまく利用すること、できないのかなぁ~…
・達也⇔寿人。今日、達也いけると思ったんだけどなぁ~…大分戦に比べりゃ、
 すっごいよかったよ!あとは寿人に託そう!
・あー、あっさり失点。ってかクリアミスか?どフリーじゃん。
・大熊さんが「闘莉王上げろ」の連呼。なんか笑えてきた…
・でもなぜか大熊さんの拡声器が効かなかったのか、闘莉王を上げたトキに
 周りの選手のカバーがなかったし…あれだけの声なのに…もしやみんな
 うるさいとか思ってシカトしたんじゃn(ry
試合後、みんなめっちゃ啓太を責めてたんですけど…確かにこの試合での焦点は
後半に4バックの両サイドを㊤に上げて、そのかわりダブルボランチの一角である
阿部ちゃんをディフェンスラインに下げて、中盤を啓太1人に任せちゃったってコト
だとは思いますよ?でも後半そうせざるを得なくなった展開のほうをもっと考える
べきだと思う。ところどころで良さそうな連携は見られたので、今度はそんなシーンを
たくさん見せれるように!個人的には隼磨に出てほしいなぁ。隼磨のサイド突破は
スキだし、達也との連携もバッチリ。加地よりもフィジカルは強いはずだし…
ちょこちょこ先発の選手を換えてほしいなぁ~。疲れもあるし。
オシムの言い訳的な発言にはビックリしたけど、私も子ども病=これから伸びる
可能性がある・伸び代がある、とポジティブにとらえてます。
明日、マキマキの出場がビミョーなんだとか。おっ!これは私がゴリ押しする
”ガナタツ”の再実現もあるのか!?Σ(゚Д゚ υ)明日は塾ですが、試合は9時からだから
バッチリ観れますね!みんな、連戦もあと一息!がんばるんだよぉ(σ`・ω・´)σ

【日本代表 vs サウジアラビア代表】試合後の田中達也選手(浦和)コメント [ J's GOAL ]

●田中達也選手(浦和)
「2度3度決定機があった? それよりも僕らがしっかり守備をすべきだった。相手に自由を与えすぎた。僕らFWも決め切れなかった。切り替えて次に臨むしかない。サウジアラビアとホームでも試合はあるし。
FWが孤立した? そういう場面もあったと思うけど、相手に押し込まれていたし、しょうがない。守備陣は頑張ったし、後半もチャンスがあった。入れるところで入れないとダメ。もっとチャンス自体もたくさん作らないといけない。勝てる試合だった。切り替えていくしかない」

最近、代表のニュースをチェックしても達也のコトがあんまり載ってなかったので、
こんなのは久々でちょっとうれしい
“砂漠の嵐作戦”だ!田中達ら小兵がピッチを駆け巡る(サンスポ)
達也初ゴールへ「手応え感じる」(ニッカン)
“中東キラー”田中達が電光石火弾(デイリー)
達也は今回もマキマキとの②トップでスタメン濃厚らしいですね。
観ようかどうしようかと思ってましたけど、観ます(笑)明日、英語の単語テスト
(100語)があるけど、なーんにもやってないので、それをやりつつ…(苦笑)
だから今日は7時にぐらいに寝て、12時ぐらいに起きてから、単語やって、試合観て、
終わっても4時だから2時間ぐらいまたやるってカンジ?(*´∀`)
ただなぁ~W杯もブラジル戦、めざましかけたのに、止めて寝ちゃったので、心配ですw
唯一徹夜観戦が成功した日本×ドイツ戦も、すっごい肌の調子が悪くなったのが
自分でも分かったし…やっぱり睡眠は大事だけど、そんなトキに達也やレッズ陣が
ゴールしてしまったら…!!そんなの睡眠より大事じゃん!ってカンジですねw

達也が中東かぁ~…
私にとって、運命の日は04年03月05日ですから、いろいろ思い出します。
あのトキは大変でしたね。たしか達也と平山以外、みーんな食中毒になっちゃって、
点滴打って出た選手もいたよなぁ~…3戦2発だったから、中東に苦手意識は
ないだろうし、逆に中東キラーだったりして(*´∀`*)でもオグちゃんが「サウジは
フツーに強い」って言ってたから、ケガさせられないようにね…
ただ砂嵐が口や目に入るとか悲惨だなぁ。・゚・(ノД`)
20060903115735.jpg
しっかし、達也がまた背比べしてるよ(笑)
昨日サカaiを読んできたんですが、代表のトコで羽生と背比べしてる
写真が載ってて。しかも公式上は167cmで一緒なのに、比べると実際は
羽生よりも達也のほうがちょっと高かったらしく、達也は大はしゃぎw
今度はターゲットを梅崎にしたワケですね(笑)でもこれを見る限り、
達也より梅崎のほうが高くないかい?(苦笑)達也、超必死に背筋をピーンと
伸ばしてるけどさ(苦笑)ってか梅崎達也羽生ってコトですか?それで
達也北斗でもあるから…どこまで続く!?167cmの友情の輪
ただ達也は梅崎には年齢でも勝ってるし、代表での活躍でも勝ってもらわないと!
医療ネタ?は突発性難聴以来ですねw

7月、3年ぶりに歯医者に行きまして。というのも、学校の定期健診で3年間ずっと
虫歯なしって言われてきたのに、今年になっていきなり「2個ある」とか言われて。
私が3年間行かない間に歯医者もなんかビルから独立っていうか、新しく別の場所に
建設されてたりしてビビりましたよ、えぇ。んでその2個の虫歯を治すために行った
んですが、診てもらったら虫歯は2個だけじゃなく、5・6個あって(最悪)改めて
学校の定期健診は信じちゃいけないなぁ~って思った。そりゃ、あの短時間で私の
歯の何が知れるんだ!
ってカンジですよね。私はもっと奥深い女なんだz(ry

夏休みから本格的に治療開始。7月はまだ夏期講習も始まってなかったので、
気兼ねなく何度も通院。ちゃんと歯磨いてるのになぁ~と思いつつ、それでもやはり
虫歯の最大の原因は「定期的に診せに来てね」ってハナシでした。全部の虫歯を
治療し、これで歯に気を取られず、何かに(あえて勉強とは言わないw)集中できるぞ!
と思ったら…

水を飲むたび前歯が激痛。ストロー生活に。たしかに前歯は一番虫歯が
進んでて、そのせいで麻酔も痛くて涙が出てきたぐらいだけど…なんかまだ虫歯が
あるみたいな痛さ。ってか虫歯のトキよりも痛い!しかもストローとはいえ、前歯に
当たると激痛を伴うので、反対の奥歯のほうにストローを差し込むコトしかできず。
しかもそのうち扇風機に当たったり、息を吸ったりするだけで痛くなり…
歯医者に行くと、知覚過敏で済まされ、なんか塗られる始末…昔、知覚過敏に
なったコトもあるから、この痛さは知覚過敏なんかじゃないってコトは私が一番
よく分かってるのに…!「数回塗って治る人もいるから、何回か塗っていこう」って
言われて。前々から思っていた疑惑が再浮上。「コイツ、ヤブじゃねぇ?」

もちろん塗っても何も変わらず。ストロー生活も暑くて水をガバガバ飲みたい
夏場にはキツイ、キツイ(ノ∩`)みんながアイスをパクパク食べてても、私は
コップにアイスを刺して、溶けるまで待ってからストローで吸うというカンジ…
ヨーグルトを食べてても、結局痛くて、ストローで吸う始末…食べた気しねぇ!
私と同じ医者に時々診てもらってる妹も「アイツ、ダメ。麻酔がヘタ。○○(院長)の
ほうがマシ。」とのコト。じゃあその院長に診てもらうか!ってコトで診てもらったら
知覚過敏用の薬を塗ってただけのヤブとは違い、すぐにレントゲン室へ。
さすが迅速な対応。ってかそれがフツーなんだよな(´A')オブラートに包みながら、
それでもズバッと説明してくれたけど、ぶっちゃけると
「(あのヤブが)削りすぎて神経が見えてるっぽいです。
もちろん院長は「あのヤブが」なんて言わずに「虫歯が深かったから」って
言われたけど、削ったのは結局あのヤブ。すぐに担当医を院長に変えてもらいました。
虫歯を詰めたのを一回取って(あの涙が出た前歯の麻酔も院長がすると、チクッと
しただけだった!)違う薬を詰めて、様子見。ただ状況は変わらず。
最悪の場合「神経を抜く」という選択まで浮上。ただ院長は「まだ若い歯だし、
神経抜くと歯が変色しちゃうんだよぉ。なるべくしたくないよねぇ…」だって。しかも
前歯が変色って。・゚・(ノД`)絶対イヤだ!あのヤブの犯した罪は大きいぞ!(`ε´)

しかもだんだん㊦の治療した歯まで痛くなる始末…アイツ、㊤の歯だけじゃなく、
(㊦にも虫歯あったから)全部の歯を削りすぎたのでは!?って院長に訴えたら、
「アゴの神経っていうのは㊤と㊦の歯がこうやってホッペのところでつながってる状態
だから㊤と同じ位置の㊦の歯が痛くなるのは当たり前なんだ」という説得力のある
ハナシを。関連痛と呼ぶらしい。確かに㊤の歯に思いっきり風かけられて、
「う゛っ!」ってなったトキにそれが伝わって㊦の歯が痛んでるカンジがしたので。

んで数日前、また通っても痛いんですよね。でも風かけたトキにちょっとヘーキだったので、
助手さんに「ちょっとマシになった?(そんな顔してるよ?)なんか今、風かけても
先週よりかは…」って言われたけど、「いや、自分が痛みに慣れただけです。」って
断固否定、再度クギさし(笑)「あっ、そっかぁ~…」って引き下がっちゃったよ!>助手さん
でも自分でも違う薬を詰めたからなのか、ホントに痛みに慣れちゃっただけなのか、
分かんないんだよなぁ~(ノ∩`)でも治ってほしい!昨日学校でストロー使ってても
「フツーに飲みゃーいいじゃん!」って言われたし。(事情説明したけどね)
かと言って、院長にも絶大な信頼を寄せてるワケでもないしなぁ…だってしょせん
ヤブ医者と一緒のトコで働いてる院長だから、もっとプロいヤブかもしんないし(爆)
だからかな、最近、前と比べると歯医者の料金が異常に安いのはwww

どーなるんでしょうか、私のteeth。・゚・(ノД`)