*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんかいっつも隼磨のHPから達也の情報を得るコトが多い気がする…!
ありがたいコトだ!先日、原宿のアディダスショップでトークショーをしたらしく…

そして、終わったあとは達也夫婦と食事に行ってきました!!!!!

もうすぐ1歳になる愛娘が、かわいくてかわいくてたまらなかった~~!!        こんなにかわいい子供はめったにいないと思いながら一緒に遊んでいた自分でした!!

 
そういえば次のJリーグの試合は浦和とだった・・・
しかもアウェーだ~・・・

達也との対戦が久しぶりだから楽しみだなっ~!!

このあいだ大原に行ったトキに奇跡的に達也一家に遭遇しましたが、
ギリギリのトコでお子さまの顔が見えず…でも隣にいたお兄ちゃん2人組が
「うわ、達也に激似!つか達也じゃね?(笑)」と言っていたので、
きっとお子さまはお父さん似だと思われ♪結局、隼磨は達也が大好きってコトでww
次のリーグが鞠戦だというコトは分かってましたが、確かに達也との対戦は久しぶり!
私の記憶が正しければ、去年の9月の鞠戦以来かな!?軽く1年ぶりじゃーん☆
というコトで今年もコンビはゴリ押しで行きます!!(笑)
ってか隼磨のクロスってフツーにイイと思うんだけどなぁ~でもなんで代表に
招集されると、いっつもベンチなんだよぉ~?って密かにいっつも思ってます。
私が自分の手帳に大失態を犯したためにテレビ中継があったのにも関わらず、
録画観戦になってしまった磐田戦。(おかげで今日はお丁寧に自分、5時から入れてるよw)
「(録画では副音声聞けないから)試合見といて!」とお母さんに外出前、念押しして
行ったのですが、帰宅早々「(試合(結果)見た!?」と言われ、首を振ると、
「よく3-2で済んだよ!大敗かと思った!」と言われてしまいました。。私につられて
たまーに見る程度の母にそれほど言われちゃう内容って…!ある意味、
not中継観戦でよかったのかなぁ?絶対ショックが大きくて手に負えなさそうだもんww

10月28日(土) 2006 J1リーグ戦 第29節
ジュビロ磐田×浦和レッズ 3-2 ● (14:05/16,162人)
得点者:'2 犬塚友輔(磐田)、'6 カレンロバート(磐田)、'48 ワシントン(浦和)、'52 福西崇史(磐田)、'70 ワシントン(浦和)
*この日の達也*伸二とワシントンの2トップのため、ベンチスタート。後半24分にアレと交代し、21分間出場。

【前半】
・出た!太田のクロスだ!今年の太田はなんかヤバイ!敵ながら、クロスの精度、
 恐ろしく激しいドリブル、かなり(・∀・)イイ!!選手です。ある意味ジュビロの中核だと思う。
・そんなコト思ってるうちにあっさり失点。6分間で2失点って…こんなの初めてなんじゃ
 ないか?精神的ショックが多すぎるというか…でもノーマークで打たせてるし、
 ツボなんか2失点目走れてない…いちお靭帯なんだから、闘莉王出停だけど、
 ウッチーを入れるとかは考えてなかったのかな?>ギド
・そんな1失点目のルーキー犬塚くん。なんでもチームメイトからは「ワンちゃん」って
 呼ばれてるらしい…なんか、かなり便乗したい(笑)
・ってか音声さんが拾ってる、「キャー」って何!?ギャルサポの声が超聞こえてくる
 んですけど!!しかも尋常じゃないくらいのテンション…そのテンションのほとんどを
 福西カレン吸収しているというコトなのか?
ホリーにCBは厳しいかなぁ…たしか去年、ホリーがCBをやったトキは(闘莉王と)体格差が
 あるにしても、結構イケるかも、って思ったんだけど…あのトキと(どこ戦か忘れたけど)
 今日のジュビロは勢いが違うからなぁ~でも2点目のカレンへのノーマークはヤバイだろ!
 体格はしょーがないから、そこをポジショニング等でカバーしてほしい!!(切実)
闘莉王、きっと埼玉で怒ってるだろうなぁ~…やっぱり闘莉王がいないのは厳しいかぁ。
 ってかポンテがいないのも厳しい。ゲームを組み立てる前に崩されたカンジだし、もう
 追いつくしかないよなぁー!
・ジュビロ、前から思ってるけど、パスしたボールスピードが速いし、よく動くよねぇー!
 ある意味、ジェフ以上に走る。ジュビロのサッカーは敵ながら、大変魅力のあるモノです。
・前29分、ギシネ申だが、ホリーツボがカブってる…!
・前37分、ヤマ。なんであれがオフサイドなの!?現地の方々が口を揃えて「パスした
 瞬間には出ていなかった」と言ってるところから、やっぱりオフサイドじゃないみたいだし!
 ってか一番ヤマがそーじゃないか分かってるハズ!TBSはパスの瞬間、ヤマを枠に
 入れていなく
確認ができない状態。もうちょっとカメラワーク、ちゃんとしてよ!
 切り替えて、ヤマのキレぶりを褒めましょうか♪今日もキレキレです!
シトン超キレてる!審判が今日も糞なのは分かるけど、落ち着いてぇ~あぁ、。悪循環…
菊地ハセを倒して。そして磐田クソッタレ!(3回)」今日のは余計にみんなの
 キモチが入ってたように思います。

【後半】
・いきなり4バックっスか!?相馬さん(解説のほうの)の言う通り、ギド、かなり
 ギャンブルに出たな…!
ツボシェフ。やっぱりケガは治してから出てくださいな、ツボ…だから前半、ちょっと
 シェフが顔出したのね。
・今(後2分)、鈴木秀人スーパーの安売りでもみくちゃになりながらお目当ての
 食材を買ってるおばさん
に見えた(爆)なんでだ?
・啓太、今日はいちお枠行ったね!でも川口、調子いいなぁー!やはりお子のパワー
 計り知れないモノがありますね。
・なんか福西のゴール、超ムカついた!なんでオマエはレッズ戦と相性いいんだー!?
 またいいゴールだから(それはしぶしぶ認める)余計に悔しい!しかもアシストは
 ガンダム田中かよぉ(`Д´)/
・後12分、オフサイドトラップを仕掛けたらしいジュビロ。ませたコトするなぁ~!(苦笑)
ファブリシオハセ様大事な×∞お顔にビンタ(ってか逆平手打ち?)シタ━(゚д゚)━!!
 しかも謝ろうとしてないし!お母さんがちょっぴり冗談で「(ハセにビンタって)でも
 いいんじゃないの?(滝汗)」って言ったのが分からなくもない。結構長い時間、
 倒れてたけど、大丈夫か?
・ちょっとキュンっとしたハナシ。「自分が(試合に)出られないトキ、埼スタに向かっていると
 (出られないと分かっているのに)自分の背番号が入ったユニフォームを着てくれて
 いるサポーターを見て、ありがたさが改めて身にしみた」
by土井アナ経由ハセ
アレ達也。ん?達也、髪染めた?頭のてっぺんがメッシュっぽくなってたぞ?
・TBS、試合中にCMはないでしょー!だったらハーフタイムの福さん、いらないくらいだよ!
・なんか月末に負けるイメージが…!笛の瞬間、ジュビ側ゴール裏にあったKitKat
 「キット勝つ!」Lフラッグが舞っていた…

録画観戦のおかげか、悔しいコトは悔しいけど、なんだかキモチが引き分け的なモノで
済んでいます。それもそのハズ、ヤマのはオフサイドじゃないもーん♪実質3-3ですよww
ただ前半のあの6分間で流れは決まってしまったようなモンだし、それをなんとかみんなで
2点までひっくり返したけど、ホントに3失点目はいらなかった(爆)
しっかし昨日は審判のクソ判定も目立ったけど、その分抗議も多かったね。選手たちも
大人なんだから、カンタンに判定が覆るコトがないっていうのは分かっているハズ。
それでもこのやり場のない感情をとりあえずぶつけてるんだよね。(そこには「もっと
成長しろよ」っていう意味合いもあるコトを願うw)だからカードを出さない程度の抗議は
別にいいと思う。とりあえずもう負けは許されません!切り替えて、来週の天皇杯4回戦も
含めて勝ちに行きましょう(・∀・)

犬塚友輔選手(磐田):
「(浦和サポーターの声は)今まで感じたことがないぐらいすごい迫力だったけど、それに押されることなく、逆にモチベーションが上がって良かったと思う。負けたくないという思いが出たと思う。」

ワンちゃん、いいコト言ってくれるじゃねーか☆
さて、ガンバがまた負けるように今から念を送りながらBS観戦(苦笑)
あらあら、いつの間にかジュビロ戦が明日にまで近づいてましたよw
今週、テスト期間だったっていうのもありますけどね。まぁあくまでここは
私のペースで行くのでね!ゴール裏は見やすいトコもあると共に、見にくいトコも、
もちろんありました。そーいうのは録画でしっかり確認。

10月21日(土) 2006 J1リーグ戦 第28節
浦和レッズ×川崎フロンターレ@埼スタ 2-2 △ (16:03/50,134人)
得点者:'19 ワシントン(浦和)、'35 ジュニーニョ(川崎F)、'50 中村憲剛(川崎F)、'52 ポンテ(浦和)
*この日の達也*ワシントンとの2トップでスタメン出場。67分に伸二と交代。

DSC05246.jpg
【前半】
憲剛、前半からボールさばいてたなぁ~でも最近いっつも気にしていた、前半の
 ゲームの入り方は問題なかったように思います。ってかその前に川崎がガツガツ
 来たってカンジかな?
・そうは言ってもトラップミス多すぎ!パスの凡ミス多すぎ!
鉄人ヤマ!カッコヨス!絶好調なうちに埼スタでヤマを見れてよかった(爆)
・「なんか焦げくさくない?」「なんか……?」そんな煙が立ち込めていて、もしや
 誰かが発炎筒を!?とか思ってましたけど、フツーに埼スタ周辺で行われていた、
 畑焼き?のようですね。発炎筒持ってくるヤツなんて、しょせん鹿だけか。
 ルールは守るレッズサポですからねっ☆
・目の前で見た、シトンのゴールはあっという間。でも狂喜乱舞ってカンジでした(笑)
 初の「バモス ワシントン フェズゴール!」も歌えたし♪ただREDS GEISTさまで
 いつも応援の練習をしているせいか、「ワシントン、ワシントン、ワシントン!」のトコが
 低くてビックリというか、それを通り越してウケましたがねw
・興奮しすぎて、隣の人に自分からハイタッチを求めた私。ゴールのトキほど、
 知り合いとか、そうじゃないとかカンケーないトキはないですからね!
・フロサポも言ってたけど、確かにあちら側のフロサポたち、応援に必死だ!(笑)
ヤマ、ヤベー!さっきシュートを打ったかと思えば、数秒後にはディフェンスしてる!
ギシのPKはしょーがないっていうか、マギヌンがうまかったなぁ(・_・;)
 リプレイで何回も流れて、もっさんが言ってたけど、マギヌンが左にトラップ?してる
 んだよね~!さすがマルクスの代わりだけあるわぁ~クロスもうまかった!
・そのPKの直前、シトンギシになんか言ってた。私はジュニがどっちに蹴るかを
 教えたのかな~って思ってるんですがね。だってギシ、ボールは止められなかったけど、
 方向はあってたし!
DSC05248.jpg
【後半】
・ハーフタイム、NHKでは上位チームの映像を流して、もっさんが解説してましたけど、
 代表でもJでもフル出場している啓太には頭が下がりますよね」だって!
 めっちゃほめてるじゃん!ってか実は啓太がポリバレントって言われて、すっげー
 うれしかったりして( ´∀`)
・そんなコトをもっさんがしてるトキ、私たちは「好きにならずにいられない」の真っ最中
 でした☆ってか解説者とかが座ってそうなトコを見てたら1箇所だけすっごい
 ライトが光ってるトコが。あそこにもっさんが座ってたんでしょーね。
・試合開始早々に憲剛にヘディングで、これまた目の前に入れられたトキは正直、
 すっごい焦った!1-1でこの試合は片づくモンじゃないと思っていましたけど、それを
 現実として突きつけられた気がしました。それと同時にやってやろうじゃないか!
 というキモチが。ゴール裏がもっと激しくなりましたね。
・その憲剛のゴールの瞬間。もっさん、とんでもない声出してたよww
・でもその数分後、ポンテがゴール。このゴールは個人的に90%ぐらいがヤマ
 ゴールだと思っています。だって、ヤバイだろ!?あのスルーパス!
 「最初は打つつもりで中へ入っていたが、ロビーがいいところに走ってくれたので
 パスを出した。」
ってなぜそんなにアッサリ言えてしまうの!?
達也が確か倒されたかなんかで埼スタで、しかもゴール裏で、初「Come on! SUPER
 TATSUYA! Come on! WONDER BOY!」
。ちょっと泣きそうになった(苦笑)
 しかも結構長くやってましたよね!ありがたかった!(笑)その後伸二と交代しました
 けど、埼スタで達也の姿を観れたのはすっごくよかった♪
・リズムがなくなってきたと思っていたので、伸二の投入によって、結構リズムは変わったし、
 伸二って浮かせるヒールパス?みたいなの多いからスキ☆
・そのリズムが表れたのは32分のシトン伸二でオフサイドとかかな?この日は
 線審もビミョーだったなぁ(´A')ってかよくあれだけの判定でゴール裏から「審判、審判
 クソッタレ!」が出なかったよなぁ(確か前半、啓太か誰かが倒されたトキに
 「川崎、川崎クソッタレ!」は出たけど。)
・試合終盤はやはり「PRIDE OF URAWA」で締め。個人的に感情が入りまくりでした。
 それが試合が終わってからも続く。それもまたなんて表現したらいいか分かんないけど、
 みんなのキモチが続いていました。それと同時に残りの6試合も共に闘うぞ!
 ってカンジでした。
DSC05253.jpgDSC05259.jpg
1-1の引き分けというコトでフロサポとの帰り道もいたって健全(苦笑)
しっかし、私たちが行く浦和と川崎の試合はいつも白熱した、いい試合になります(・∀・)
ちなみに私の参戦した試合の対戦成績は3勝2引き分け。負けナシです!
これからもこの記録を伸ばしつつ、他チームとの試合も行きたいモノです♪

【おまけ】
DSC05260.jpg
東川口のホームで待ってたトコが11番だった!(苦笑)
目指すは得点ラッシュ&日本一!浦和・田中達、日本ハムに続け!(サンスポ)

同僚と立ち上げた草野球チーム「浦和ライオンズ」では主将を務めている田中達。先輩にあやかって、得点ラッシュ&日本一を目指す。


達也、先輩「ひちょり」に刺激受ける(ニッカン)

「山本昌、パウエル、大豊が好きだった」と昔は中日ファンだった田中達。チーム内でもMF長谷部らと昨年「浦和ライオンズ」を結成した。チームカラーは黒で、ユニホームも既に購入。だが実はまだ1試合も戦ったことがない。

うわぁ、全然状況変わってねーじゃんww
まぁ忙しいんだろうけどね、ってかケガとかでそれどころじゃなかったか(苦笑)
野球についてはかなり無知なので(野球って9人でやるんだっけ?っていうレベルw)
いざ、浦和ライオンズが始動してもある意味困りますけどね!
達也、得点王はムリだと思うけど、日ハムの優勝を機に刺激を受けてくれれば…☆
しっかし、うらやましいよ日ハム。まぁ次に胴上げをするのはレッズですから♪

そんなこんなで明日、磐田戦ですね。しっかし私、さっきまで磐田戦が
日曜開催だと思ってました(滝汗)ってか自分の手帳には日曜のトコに
書いてある…最悪だぁ…!どおりで浦議にも磐田戦のスレが結構多くたってたり、
試合をDVDで予約しようとしたのに2時のトコに試合のコト書いてなかったのか…
あぁ、最悪です。しかも2時からでしょ?日曜だと思って2時思いっきしバイト入れてるし
とりあえず帰ってきたら速攻で録画再生だな!それまでは念を送り続けます☆

そしてFC東京戦、見事にチケ争奪戦に惨敗(苦笑)学校終わって、即ローソンに
駆け込んだけど遅かった…!今日学校休めばまだ可能性はあったなぁ~…
模試なんて、もう決まってるからいいのに、なんで今日学校行っちゃったんだか(汗)
まぁまだあきらめませんよ!去年のクリスマスなんかはあきらめなかった結果、
奇跡的に参戦できましたからね!
見つけてきたので、やってみようっと♪
うさうさ【右脳左脳占い】

私はでした。

【性格】「世話好きなみんなの姉御」
インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、冷静な目配りで相手のキャラや場の空気をしっかりとらえながら判断するドライな部分と、相手の感情にきめ細かく寄り添いながらケアをするウエットな部分の両方を持っている人です。ドライさからくる男っぽさや責任感から同性からは「姉御」「師匠」として慕われることが多く、自然と人が集まってきます。ただ、ウエットな部分が昂じるとついつい他人のいらない世話を焼きがち。知らぬ間に必要以上にゴリ押ししていたりすることもしばしば。人見知りもしないので、飲み会などでもスムーズにうちとけて場をサクサク盛り上げていきます。いつの間にかさりげなくおいしいところを持っていくことも少なくありません。
物事を深読みしがちで、まわりの一言一言や世間体が気になったり、自分がどう思われているにも常にアンテナをはっています。特に自分が好きな相手の意見や振る舞いには内心ビビッドに反応し、すみやかに相手に合わせて評価や印象を良くしようと努力しますが、そのせいで自分を見失ってしまうことも。

ヤベェ、めっちゃ当たってる…。そうそう深読みしすぎで、相手の一言一言が
気になりすぎです。この被害妄想っぽいトコ、ホントに治したい
でもこれは占いっていうよりも、ちゃんと科学的に証明されてそう!ぜひお試しあれ☆
1時に開門。立ち上がってシート片付けたりするんだけど、結局少し動いて、
またつまっちゃうんだよね(苦笑)でもシートにいる時間が少ないせいか、そんな気も
ちょっとは薄れてました。マッチデーカードはネネby加藤浩次。ちょっと達也かな~
なんて期待してたんですが…(浦議Q&Aによると伸二・ハセ・達也がまだみたいですね。
豪華なヤツばっか残ってるなw)

問題は場所。いつも竹ざおだらけのゴール裏に超苦戦しているのですが、
今回は竹ざおに限らず、フツーに席が見つからない。人の多さをこんなトコで実感。
フロサポと離れて席を探すコトに。でも見つからず。最悪の場合は今日はバックだな~
と思っていたら、フロサポがゴール裏の中心で男の人と話していて、「おっ!」と思った
けど、次の瞬間「×」サインが。「でも席空いてそうだったよね?」って近づいて聞いたら、
「空いてるって言われたけど、『応援しなかったら、水が(上から)かかってくるよ?』って
言われて(思わず断ってしまった)…」とのコト。フロサポ、そりゃビビってしまうわなw
私的には「あー、水って夏だけじゃないんだ~」ってカンジでしたが(苦笑)

それからまた席を探していたら、ベレー帽をかぶったステキなおじさまに
「何人?2人?ここ空いてるよ。おじさんの隣だけど、後ろに若い兄ちゃんいるから
いいでしょ?(笑)」と言われ、「あ、ありがとうございます!(笑)」ってなカンジになんだか
アッサリと前から5番目をゲット。ホントにありがたかったです♪
DSC05225.jpgDSC05226.jpgDSC05227.jpg
ちょうどボーイズマッチが始まっていて、お昼を食べながらまったり観戦。
いつもの達也も横断幕も難なく発見(・∀・)眺めサイコー!

みんながさっきから持っていて気になっていた、今年の秋冬カタログもゲットし☆
DSC05228.jpgDSC05229.jpg
あと今回はこのあいだ買った真っ赤なネイルを活用+ちょっと小細工してみました♪
不器用な私がこんなコトするのって滅多にないですよ?(苦笑)左手しか自分で
書けなかったので、小細工は左手だけでしたが、結構自己満足できましたw

DSC05230.jpgDSC05231.jpg
ボーイズマッチはたしかトイレに行ってる間に失点したらしく、1-0で負け。
川崎はU-13でもレッズより背が高かった、とかレッズの11番がうまかったって印象が。

試合前一番ツボだったのが、こちら。
DSC05234.jpgDSC05238.jpg
似すぎだし、迫力ありすぎです。
真後ろにいたので裏からでしたが、ゲーフラの向きやたるみによっても表情が
全然違う!脱帽!激しく本人に見てほしかったのに、90分間ベンチ。・゚・(ノД`)
DSC05236.jpgDSC05240.jpg
去年のコトもあるせいか、フロンターレへのブーイングは多め。
ビジュアルの方がスタジアムを回って何回かに分けて、メガホンで今日のビジュアルに
ついて説明。すっごい分かりやすかったです。でもその時点で、あのFirst impressionsが
流れてるなかでのビジュアルを想像してしまって…それだけで(人´∀`)(´∀`人)
そして私にとってはスタジアムでは初めて見る、ワシタツ
DSC05241.jpgDSC05242.jpg20061024154326.jpg
去年のクリスマスに座ったトコはヌルいとというか、なんというか…今回のトコの
ほうが明らか熱くてですね、こちらも試合前から興奮気味。達也はアップのほうが
(当たり前かもだけど)ゴールしてたなぁ…ハセがいないせいか、ホリーとペアでした☆
てっきりウォーリアーから始まると思いきや、「威風堂々」からで♪

そしていよいよ初ビジュアル!
DSC05244.jpg
ビジョンで見た自分たちの姿はとてもキレイでした。
でもそれをどうしても写真におさめたくて、赤シートを掲げながらデジカメという
高度な技に…あんま写ってないけどね(汗)でもリハーサルなしでよく毎回
美しいよなぁ~って思ってしまいます。闘莉王が涙したのも分かる気がする。
そーいや確かあのトキ、闘莉王がこちらをじーっと見てましたね。
ハートの部分、風船を使ったのは初めてですかね?カワいかったし、てっきり
ビジュアルはゴール裏だけかなぁと思っていたのですが、メインやバックまで
つながっているパルス(って言うのかな?)がまた一段とスタジアムを1つにさせた
のかなぁとしみじみ思います。

試合の内容は結局、その3で☆
浦和川崎。となれば、私たちの出番でしょ!(誰)と言わんとばかりに?
今年も行ってきましたよ~!これで(ナビ以外の)浦和×川崎戦は制覇です!
埼スタは去年のクリスマス以来、ちょうど10ヶ月ぶり!
久しぶりの浦和美園はかなーり変わっていました。
DSC05219.jpg
センターフィールド浦和美園のマンションスタジアム。さすが空気を読んだ
色合い
をしてらっしゃるwイオンも近いし、老後はここで…ってかすかに思いました。
10時ちょい過ぎに浦和美園に着いた私たちは10時半過ぎぐらいに埼スタ到着。
DSC05220.jpgDSC05221.jpg
今回はまだ行ったコトのないイオン浦和美園に行く予定(一番の目的はマリオが
大好物フロサポが興味を示していたマリオファクトリー!)だったので、いつもの
シートに+ガムテ!JAグループさいたまのキャンペーンに参加。(オリジナル
キャラなのか分かんないけど、「さいたまさん」かわいかった☆)私はハズレでしたが、
フロサポが伸二のポスターをゲット♪いただきました、いっつもありがとう!
部屋をキレイにしてからこの伸二は天井行きです。ウチの妹が「(フロサポは)
いっつも何か当ててくれるね!だから一緒に試合行ってるの?(苦笑)」って言ってたw
んなワケ、ねーだろ( ´∀`)

てっきり浦和美園駅と埼スタとイオンは三角形的な位置関係だと思っていたので、
浦和美園駅の延長線にイオンがあったのにはちょっぴり意外でした。
店内にもレッズサポ多すぎ。自然にユニを主張できる?この環境がすばらしいw
1Fでは買っていなかったお昼を購入。ドライアイスのトコにポスターが☆
DSC05222.jpg
いや~しっかしイオン浦和美園デカすぎ。韓国の空港を思い出してしまったぐらいの
専門店の多さ。しかも前例のない、ABCマートでユニ販売(爆笑)そんなトコを
通り抜けつつ、いざ2Fのマリオファクトリーへ!
DSC05223.jpg
マリオキタ━(゚д゚)━!!事前に調べてはいたけど、自分が想像していた以上に大きくて
ビックリ!この時点で自分たちはまだ試合が始まってもないのに(開門さえしてないのに)
けっこう満足でした(ぇ)中のほうもマリオキャラであふれていて♪フロサポは写メだけ
じゃなく、動画まで録ってました☆
DSC05224.jpg
ゲームの需要と供給?のバランスがあっていない我が家では(最近してないけど)
マリオカートが大人気☆だから獲ると無敵状態になるスターが余計にかわいくって☆
でもまさかこの2つの星を分け合う結果になるとは想像もしていませんでした。

この時点で12時すぎ。まさに理想通りの時間の過ごし方でかなりいいペースでした。
イオンはまた行きたい。こんな短時間では回りきれないもん!今度いつか埼スタの
スタジアムツアーに行くトキに行こうかな~(漠然とした予定w)
それから埼スタ戻って1時前。おかげで今回は一番シートでの時間が少なかった!
寝るのもいいけど、ウォーキングついでにイオンに行くのもいいですね!
開門前の時点で浦和美園駅(+イオン)⇔埼スタを1.5往復してるのでね☆
一体、何キロ歩いたんだwwそれでも元気な私たち。
若さって素晴らしい!(笑)

その2に続きます♪
20061021142849
今日はびっくり!210ゲート付近の前から5列目☆
もちろんフロサポと参戦!爪もレッズ仕様で気合い十分!
ビジュアルもあるみたいです!
今週の川崎戦=今年初のホーム観戦になるワケであって、
去年初めて(達也のケガ中に)埼スタに行った私は埼スタで達也を見るのも初めてに
なるワケなのですが(試合に出ればのハナシですけど、たぶん大丈夫っしょ!)

浦和・長谷部が21日欠場…監督「代表戦の長距離移動の影響」(サンスポ)
ハセが欠場…福岡戦のテーピングが気になってましたが、欠場ですか…
埼スタでハセタツが、ハセタツホットラインが見たかった…!次の参戦までお預け
ですな(´A')ってか次の参戦っていつだ?天皇杯も積極的に行きたいのですが…
あとはkuriの試験結果を待つばかりです。

あとカンケーないけど、結構ショックだったのが
駒大FW原のJ1清水入団が内定-U-20日本代表(サンスポ)
スキな選手が「田中達也」の原くん、清水に行ってしまいましたか…ちょっと
赤い袖を通すコトになったら…なんて妄想が結構前から脳内で起こっていた
んですけどねぇ…なんか清水が獲るカンジがしてならなかったなぁ~
いい若手獲りますね、清水は。青山、枝村、藤本etc…レッズのサテの成績が
ビミョーなだけに、どんな指導してるのか個人的に気になります。

まぁいいや(笑)個人的に新しいコトが始まり、いろいろストレスが溜まってるだけに、
久しぶりのスタジアム観戦、ストレス解消と共に勝利を!土曜日、楽しみです!!
そして目指せ、前日10・11時就寝ww(めまい・難聴・中耳炎はもうゴメンだからね!)
最近、放置プレーしすぎていた?FC2ランキングをさっきちょっと覗いたら
サッカーランキングで9位になっていました(;゚д゚)ビビったよ~!ありがたいですけど!
ってかありがとうございますです(笑)

10月15日(日) 2006 J1リーグ戦 第27節
浦和レッズ×アビスパ福岡@駒場 2-1 ○ 17,541人
得点者:'20 田中マルクス闘莉王(浦和)、'45 ワシントン(浦和)、'89 薮田光教(福岡)
*きょうの達也*ワシントンとの2トップでスタメン出場。89分に伸二と交代。

【前半】
・考えてみれば啓太だけじゃなく、アレもオシムジャパン全試合先発出場なのか!
ギシ、今日はキャップですね!確かにまぶしそう。
・なんか立ち上がり、ビミョー?
・前9、最近このドリブルのパターン多いけど、スキよ、ハセ
ヤマ、執拗にマークされる存在になったのか!(なにげ失礼)
・解説はミシェルさん★なんか安心できるわぁー!
・前16、啓太が相手と接触。そして出ました、福岡福岡、クソッタレ!」(笑)
 そりゃあ、啓太と接触したら、クソッタレって言いたくなるかもね(苦笑)
・駒場って応援が遅れがちになるよなぁ~駒場の構造上の問題なのかな?
闘莉王がゴールしたセットプレー。闘莉王が直前にマーク外れて、どフリーだった
 から、「こりゃあ行くんじゃ」と思ったら、やっぱり!カッコイイよ、闘莉王!
ハセ「駒場の芝はジャリジャリしたカンジがする」らしい。最近、駒場の試合も
 めっきり減っちゃったからね。いつか行きたいなぁ~駒場。
・先週、足を引きずっていた闘莉王、よく走ってるなぁー!1週間でここまでに
 なっちゃうって…!(ムリしてそうだけど)さすが納豆パワー(笑)
ヒラって走り方がペンギンになるトキ、ありません?(苦笑)シュート後の余韻とかで
 よくペンギンになってますw
シトン、相手の宮本と相撲でも競り勝ち!(爆)シトンVS宮本はすごいコトになってる
 なぁ~…ってかシトン、今日ピリピリしてる?
達也「これでシュートしろ!」的なボールがなかなか入らないんだけど、
 すごいFWにしてはいいポストプレーしてるんだよねぇ。
・ハーフタイム、うっわぁー!ソフトバンクのCMが流れてるよぉ

【後半】
・最近、後半立ち上がりからすぐのゴール多くない?うれしいコトですね☆しかも
 起点は山田さん(爆)そして達也なにげアシストかー!シトンの点はもはや定番化♪
・相手の川島って元浦和なの!?初めて知った!
・遅れがちな応援も達也のチャントだけはそろってる!やっぱり遅れるのは
 心の問題?かと最初思ったけど、達也のでも遅れちゃった(苦笑)やっぱり駒場の
 構造上の問題かねぇ?
達也が倒れたと聞いてヒヤヒヤ(#゚Д゚)
ネネ!今日結構いい気がするよ!ディフェンス良い♪誰が出ても心強いですな!
・今度はシトンが倒れて福岡福岡、クソッタレ!」。1日に2回も。やっぱり
 10月15日の駒場だから?(考えすぎ)ってか「ワーシントン!ワーシントン」
 遅れすぎてキモかった(爆)
ヤマFKの直後、「山田の表情にもゆとりが感じられます」by実況。いや、それはただ単に
 (`~´)だからっていう…(苦笑)でも最近の調子の良さを自分でも感じてるのかな
・ミシェルさん、ちょい意味深発言。「(レッズは)ベンチもふくめて、交代枠3人全部使って
 (スタメン・サブの差をあまり作らず)バランスよく勝ちたいみたいですね」的なコト
 言ってました。なんか言いたいコトすごく分かるなぁ~…(でも伝わりにくそう)
 つまりみんなで優勝ってコトよね!ぇ
・(ヤマ⇒達也へのシーンが多く、)「山田は『田中達也に決めさせてあげたい』
 というカンジがします」by実況。ヤマはそーいうの、プレーで示すよねっ☆
 そこがまた彼の魅力でもあります。
・後41、啓太カウンター作りを垣間見て大感動(笑)ミシェルさん曰く、「今のは
 95mぐらい走ったね!頑張るね!」だって☆そりゃ、そうよ!ミシェルさん!
 なんてったって啓太はだもの
・あー!失点!薮田がどフリーですがな!いらん失点してもうた…
・今日は伸二と交代の達也。とにかくケガなくて何よりです。お疲れさま!
・伸二は入って2シャドーっスか?

今日は相手の北斗ホベルトが出停でいなかったから助かりましたけど、それでも
ゴールが遠い感は否めませんね。まぁとにかくこれでガンバとの勝ち点差が⑤に
このままの調子で行きましょう♪来週はついに?川崎戦!私もユニ着て、去年の天皇杯
川崎戦以来の埼スタ観戦です!!きっと白熱したモノになるでしょうな☆
首位を守りつつ、王者に向けて、
0610151015sokuho0371_MDE00146G061015T.jpg
ブーン⊂二二(*^ω^)二二つ

●AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
10月11日21:10キックオフ(日本時間)/インド・バンガロール
日本代表 3-0 インド代表
得点者:'23 播戸 竜二(日本代表)、'44 播戸 竜二(日本代表)、'82 中村 憲剛(日本代表)

オシム監督「一番のポリバレント鈴木」(スポニチ)
三都主 2点に絡み右足でアシストも(スポニチ)
代表戦からだいぶ経ったのであっさりと行きます。
【前半】
啓太、足で軽快なリズムをとりながらピッチに入場。
・あっちのユニ、青だから間違って目を追いがち…
憲剛スタメン!やっとキタ━(゚д゚)━!!他チームですが、いい選手です!
・てっきりスタメンだと思った、べーちゃん。スタメンじゃないし、テレビのサブメンバーの
 トコにも載ってなくて、かなり焦る(苦笑)表示間違ってたみたい。しっかし、
 前日「べーがスタメンっぽそう」っていう報道があると、次の日学校で「今日出るから!」
 って必ず言う私。そうするといっつもスタメン外れる~!もう今度から言わない!(笑)
・あっちの選手にレディアって名前の選手がいた!(笑)
・あ゛ー!これアジアカップか!(何を今さら)どーりで背番号にネーム入ってるワケだw
・今日の実況&解説は青嶋・風間コンビ♪普段フジテレビは放送するとしても海外しか
 放送しないけど、この2人大好き!私の理想は(青嶋)達也が「(田中)達也!」って
 実況で叫ぶこと(笑)いつ見れるかな~?
・啓太⇒播戸が多いカンジ。啓太はスルーや浮かせたボールの精度が多くなってる!
・播ちゃんゴールは妥当すぎるモノ。前からチャンス作ってたし、そーいう男の
 もとにゴールはやってくるモノです。だからマキマキには(以下省略)でもあの
 川淵さんにしては結構ズバッと言ったと思いますよ?(笑)
・38分、停電!またかよ~!05年インド戦のトキもだよ~!あんときは復旧までかなり
 長かったけど、今日は…?ってかあのトキは伸二がフツーに試合に出てたなぁ~
【後半】
・来ると思ったべーちゃんキタ━(゚д゚)━!!やっぱ水本痛そうだったもんなぁ(´A')でも
 べーはどこに入るんだ?左サイド?もしやCB?いや、違う!啓太がDF気味(ってか
 カンペキ下がった)で、憲剛ハセのダブルボランチだな!まぁ前日試してるからね!
・後半になって緩急というか、リズムが出てきたぞ!明らかに前半とは違うなぁ~
・憲剛のゴールは速すぎて、なんだかあっさり。でもリプレイで見ると、あれはヤバイよ!
 スピード・コース・テクニックが全て備わった憲剛らしいゴールでした☆
・また停電かよー!そう思うと日本のスタジアム、特に埼スタってとっても恵まれた
 環境なんだね…!(しみじみ)
・しかも今度は犬まで乱入!最初なぜか鹿かと思って「鹿島、鹿島!」って言ってた私w
 でも播ちゃんの試合前日に日記のよると、

昨日はインド初練習やった。
グランドはぼこぼこで犬のウンOがいっぱい落ちてる感じやけど、
まぁ、普通やね。
こんなもんでしょ!!

 そんなカンジだったらしいので、ワンコの乱入も当たり前だったのかも…ただ
 ピッチを往復はないだろ~(苦笑)

というコトできっと試合以上の経験をしただろうなぁ(笑)でも2月に6-0で勝った
インド相手にいくらアウェイとはいえ、0-3は試合としては物足りなかったかも(´A')
ただ啓太はカンペキに中心選手として成り立ってきているし、播ちゃんの2ゴールを
2アシストしたアレハセも積極的に前出てたし!レッズ陣は好調だった気する☆

●長谷部誠選手(浦和)
「長い時間チャンスがあった。でも自分は小さいミスもあった。センタリングのチャンスもあったし、ドフリーになった場面もあった。もっと精度を上げないといけない。
ハーフタイムには、相手のボランチに付いて高い位置でプレーしろと言われた。でも引き気味になってしまった。もっと落ち着いてボールを取りにいきたかった。消化不良? そうですね。今日のピッチはドリブルするようなピッチじゃなかった。憲剛さん(中村)との関係? 2人とも高い位置に行くように言われたが、引いてしまった」



さぁ明日は福岡戦。代表組にも頑張って出てもらいましょう♪
昨日きまぐれ浦和レッズ日記さまで気づいた明日のコト。
10月15日の駒場―。私にとっては13日の金曜日以上に怖いモノです。
明日はもちろん勝つと共に、誰もケガなどしないコトを望みます。
このあいだの体育の日に友達のイヅミルクと川崎で観て来ました。
たまたま席が11番で☆これを私は偶然とは呼ばず、必然と言い張りますから(笑)
DSC05207.jpg


風味絶佳 風味絶佳
山田 詠美 (2005/05/15)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
原作は山田詠美だってコトを当日になって知りましたがね(苦笑)
というコトで以下、事実上のネタバレとなるので、いちおたたんでおきます。
勝った試合の翌日の天気がいいともっと心が晴れ晴れします。
昨日の千葉戦の相変わらずな具合を見て、私が参戦する川崎戦も近いコトから、
いろいろ妄想してたんですね。受験が終わったことから、「近々、ユニを買ってやる」って
気はあったのですが、その妄想がそれを余計に駆り立てて…!
その、私が参戦する川崎戦に試合前にボルテに行って、買おうと思ってたんですが、
そーなると一緒に参戦するフロサポにも迷惑がかかると共に、南浦和を通り過ぎなきゃ
いけないという屈辱+埼スタにもちょっと遅く着いてしまうのがイヤだったんですね。
それででブツブツ言ってたりしてたんですよ。

そもそも今日はこのあいだ穴が開いちゃったガッコの革靴の代わりを探すために、地元の
イトーヨーカドー(なんかリアルだなw)に行く予定で少し用意までしかけてたんですが…
ウチのお母さんがいきなり「じゃあ浦和行く?」ってフツーに言い出して。
。。。( ゚Д゚)えっ!?今なんて言いました?「浦和に行く?」と?
確かに今行って、ユニを買ってしまえば、川崎戦はそのまま埼スタに向かえる
ワケなんですよね。でもあの好きでも何でもないウチの母ちゃんからそんなコトが
生涯のうちに聞けるとは…テンパりましたね、フツーに。でもボルテにもちゃんとユニが
置いてるかで聞いて。(そこで値段を勘違いしてたコトが判明!)ってか電話1回目、
テンパりすぎて、間違い電話しちゃいましたから!まぢ恥ずかったぁ~(´Д`∥)
「あのぉーウチはお店じゃないんだけど」って言われて(爆)ってかその電話のトキも
(電話、大の苦手です)電話するかしまいかウジウジしてて。そしたらお母さんが
「ほら、お母さんの気が変わっちゃわないうちに早く電話しなさい!遠いんだから、
なかったら大変なコトになるでしょ!」って言われてwおぃ、自分で言うなや~って
思ったけど、黙っときました(笑)ってかなんで今日お母さんは大胆且つ、いつもよりも
積極的なの?全く持って謎でした。

ただお母さんが行くってコトは=ちっちゃいコを置いていくワケには行かず、妹たちも
「うらわいくー!」ってなり、片道はお札2枚が券売機に吸い込まれました(滝汗)
しかも妹の1人が電車で酔い、(母曰く「このコ、電車で酔うの忘れてた!」)もう1人は
集中力の限界。乗った電車が南浦和行きだったため、蕨で下りて、酔い止めにガムを
購入。あぁ出費が…!(※ユニも出世払いのため、余計出費が気になる)

やっと浦和に到着。伊勢丹前のレリーフや道路の柵?の㊤のやレディア、仲町通りの
赤具合に結構感動していた3人でした。(写真まで撮ってたw)そこで「あ!そうか、
浦和に来たというコトはこの3人をレッズに連れ込めるチャンス!」と思った私。

ボルテには結構な人が。試合の日じゃないのに、こんなにいるのか!って思いましたね。
ユニはLサイズに。やっぱり何かの上に着たいと思ってますから。ネーム入れをして
もらう覚悟?ってかつもりで来たのに、もう既に番号が入ったユニが売られてて。
でも雄ちゃんやポンテや黒ちゃんのはあって、なんで達也のだけ無いんだよぉ!
「9、10、12…?ん?達也は!?」ってカンジでした(´Д`。)
でもネーム入れが3時からで、30分ぐらいボルテの中で時間をツブすコトに。
店内のところどころガン見状態しても、何も買わなかったので、当分ボルテはいいかな?
(ただ川崎戦とカタログ配布期間がカブったら別w)

3時になり即ネーム入れをお願いして。「ホントに15分で大丈夫なのかな?」って
思ったけど、ホントに15分で完成。やっぱりお金をかけてまで?ネームと番号入れた
せいか、感動と達也への愛が刻まれたカンジ☆(逝)そのためにだけ
浦和に来てくれたみんなには感謝でした。ボルテを出るトキに「せっかく来たんだから、
写真撮ろう」ってハナシになったのですが「いいよぉ(また来るんだし!)」って私が
言ったら「もうこんな遠いトコ一生来ないと思うから、早く!」って言われ、
しぶしぶボルテ前で撮影。ってかそんな写真のコトよりも、やっぱり家族で他に好きが
いないと、いろんな点でかなり不利です。・゚・(ノД`)たぶん妹の電車酔いが影響大ですね。
その後、お母さんが「せっかく来たから」と言ったので、伊勢丹に行ったり。
念願の達也ユニ☆おもて念願の達也ユニ☆うら
帰ってきて、家で当分のあいだ、ご機嫌でユニ着てたら「いつまで着てるの」って
言われちゃった(・∀・)もちろんこのユニ、川崎戦がデビューです!

10月7日(土) 2006 J1リーグ戦 第26節
浦和レッズ×ジェフ千葉@埼スタ 2-0 ○ 48,952人
得点者:'16 ワシントン(浦和)、'58 田中マルクス闘莉王(浦和)
*今日の達也*前半はベンチスタート。後半17分にポンテと交代で途中出場。

今日はお昼、外でお寿司を食べていたのですが、3時に近づいてたので、
私だけ先に店を出て、で帰ってたのですが、ビル風ヤバ!行きもひどかったけど、
止んでない!今日は風も影響するなぁ~と思いながら、急いで帰って前半2分から観戦。
【前半】
つけた途端、とっても広がっててビビったwコンパクトじゃなさすぎて笑えた(笑)
ネネ!おかえりー!ちょっと足の部分とか、体の線が細くなった気はするけど、
 帰ってきてくれてうれしいぞ!!待ってたんだから!
・前11、ホリーとマキマキ、大学時代は学芸VS駒沢ってコトでよく当たり合った関係らしい。
ポンちゃん、次節出停かぁ。でも川崎戦では見れるかな!
・横断幕がペラペラなっちゃうくらいの強風。でもにはそんな影響してない?
結城キタ━(゚д゚)━!!でも一発なの?でもいいんじゃ?あーでも、もろシトン
 蹴ってるなぁ(苦笑)確かにシトンは体の入れ方うまいよ!ってかジャスティス健在。
 スタメン見たトキはゾーっとしたけど、今日はこっち寄りの判定ですか?(爆)
・んで一瞬、その結城岩政に見えましたw
・今日はホントにサッカー日和!こーいう天気大好きです
代表の紅白戦なんだ、この試合。なんだそれ?その言い方ヤメレ!
・前30、解説の早野さん「なかなか浦和はジェフの裏は取れないですよね」って(笑)
 「裏は」の部分、超強調してたんですけどw
・30分台、怒涛の攻撃。38分、啓太ネネのカバー。45分、ハセ啓太羽生
 みっちりマークしている、という報告が♪
【後半】
・イトコ対決!啓太VS水野
ギャー!ヤマクロスがピッタリすぎるだろ!ってか最近、ケガをしたツボちゃん
 絶好調ぶりがまるで乗り移ったかのように絶好調な天才(`~´)さま。またひとつ、
 それが形となって、表れましたよ!そのドンピシャクロスに合わせた闘莉王もエライ!
 「頭は肉離れしてないから大丈夫ですね」by早野  Σ(゚Д゚ υ)面白すぎてビックリ!
達也ポンテ。「ポンテは後半、テンポが良くなかったですね」狙っているのか、早野!w
・相手のセットプレー、阿部ちゃんのどフリーさとヘディングの強さにかなりビビりましたが、
 今日はギシだけでなく、バーまでもがネ申。ってかネットを紅白にしてから、もっと
 失点しなくなった気がするのは気のせい?
・後25、かなりのゴタゴタ。このシーン、あとで何回も見ましたが、結局、右からのクロスに
 達也がオーバーヘッドで合わせようとするが失敗⇒コケたので、座りながらその
 失敗したをキープしようとする⇒それを相手2人にカットされる⇒カットした
 ハセに渡り、シュート!⇒GKがゴール前にいなかったけど、ストヤノフが正面でクリア
 ⇒クリアされたをゴールに入れようと、必死に達也シトンハセが詰め寄り、蹴りまくり。
 傍から見たらジェフ千葉リンチ。⇒やっとジャスティスの笛が鳴り、リンチ終了かと
 思いきや、最後にシトンストヤノフを両手で押して、エキサイト。阿部ちゃんがシトンを押さえ、
 その2人を仲裁するアレ。それが終わったかと思えば、今度はまた阿部ちゃんと啓太
 エキサイト。それもアレが仲裁に。計2ラウンドを仲裁したアレでした☆
ツボがガラス席?でお子と一緒に立体のおもちゃを組み立ててた(*´艸`)
達也はちょっと良くなってきてるかもしれない。今まで「そこで打って!」ってトキに
 全然打ててなかったけど、今日は結構打ってたから☆気長に待ちますょ!

まぁ、こんなトコでしょうか?もっと触れたいシーンはあるけどね。
とにかく面白い試合でした。今季一番面白い試合だったのでは?(苦笑)
ってかロスタイム、交代してベンチにいた闘莉王が映り、「終われ、終われ」って口を読む
コトができたんだけど、それを見た早野、「闘莉王が『終われ、終われ』って巻だけに
巻きかけてたんでしょうね」って…そこまでスルっとダジャレが出てくると、逆に尊敬の域
ですね(汗)でも、もっと泣けてくるほど尊敬するのは

●田中マルクス闘莉王選手(浦和):
「(足の痛みは?)少し痛くなっていたので、早く2点目が欲しかった。(結局自身で決めることになったが?)チームにとって大事な試合でゴールを決めることができてよかった。(クロスに対しては)相手より先にジャンプし、ちゃんと頭に当てて枠に飛ばすことを考えていた。とにかく大事な時期なので、自分が試合に出て勝ちたかった。正直、万全な状況で出たいとも思うが、状況を考えればそれもしょうがない」

彼ですね!!次は福岡だけど、来々週は川崎戦で私も行くから、闘莉王出て欲しいし、
個人的には次節休んでほしいですね。あの足の引きずり方を見ちゃうとね。
学校から帰ってきて、これを見たトキはさすがにビビりましたよ。
オシム日本に最強ライバル…エメルソンがカタール帰化(報知)
帰化!?でも報知だしなぁ…とか思いましたが、「帰化しそうかも」的な文章では
報知はピカイチ(死語かもw)な放置物として存在しますが、「帰化したことがわかった」
だから、やっぱりホントのコトなんだろうなぁ…

あれだけいろんなコトをやらかして、レッズを離れてからも、ニュースが出るたびに
みんなを踊らせるところは全く変わらないエメはやっぱりなんか憎んでも憎んでも、
憎みきれないというか、それを越して、4年後、達也や闘莉王、啓太なんかと
W杯で闘ってるトコを瞬間的に妄想してしまった私(苦笑)

J1浦和や川崎などで活躍しカタール・リーグへ移籍したFWエメルソン(27)が、カタール国籍を取得したことが5日までに分かった。

文章にされると、すっごいリアルというか、一気に年をとったカンジ(゜エ゜)
でも帰化するってコトはそれなりに?やっていけてて、これからもやっていこう!って
コトだよね?そう自分なりに決心したなら、まぁそれでいいけど、帰化したコトで
また逮捕されたりしないようにね…ってかカタールってアジアだっけ?(超学習不足、
ってかその前に常識不足だなw)ヘタしたら、W杯予選もだけど、アジアカップとかでも
あたる可能性あるんだっけか?

一緒に書いちゃうけど、明日は千葉戦。あっちはマキマキや羽生、阿部ちゃん・山岸・
水本が水曜の代表戦に出場。ベンチには勇人がいたワケで、チーム全体の疲労度
としては千葉のほうが大きそうだけど、千葉といえば2-0で唯一完封負けされてる
しなぁ…ホームだとはいえ、絶対に油断は禁物!闘莉王出るのかな?シトンは合流
してるけど、どーなんだろ?今からファンサカ考えよっと☆明日はBSじゃなくて、総合!

●KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006
10月4日(水)19:21/日産ス/52,437人
日本代表 0-1 ガーナ代表
得点者:73' ドラマン・ハミヌ

レッズからは啓太アレがスタメン出場。ハセギシはベンチスタート。
【前半】
・サブの注目選手の1人としてハセが挙げられてたけど、流れてた映像があの
 ジュビロ戦…。まぁ確かにジュビロ戦なくして長谷部誠という男は語れないくらいの
 勢いですけど…今年の映像とかなかったのか?あれ04年だよね?(苦笑)
・うわ!自分すげぇ!今日の国歌斉唱でジョン・健・ヌッツォが歌うと思ってた!(爆笑)
 今日はなんかオペラ系が来そうって思ってて、なぜか彼の名前が頭をよぎりましたw
 新撰組!のOP歌ってたよね!うまいなぁ~!ウチのお母さんが「こんなうまい人なら
 (サポーターは)歌わないでほしいなぁ」って言ってた。確かにキモチは分かるぞ!
・ガーナといえば、W杯でチェコを倒したってコトもそーだけど、私としてはアテネのほうが
 印象深いんです。(グループリーグで唯一勝ったよね)でも強いよ、ガーナは。
駒野、スルーパスの精度が格段と良くなってるのは気のせい?進化し続ける男だな!
・山岸(ジェフ)…ボンバーに見えるから、その髪ヤメレ(´A')見ようによっては闘莉王
 前はそんなにボアボアしてなかったでしょ!確か去年のナビ優勝時は違った気ィする。
マキマキは代表じゃなんかダメだな。・゚・(ノД`)自分でも言ってるんかいwこれじゃあ、
 いくらジェフで結果出しても…寿人もなぁ…寿人ゴリ押し男なんですよ?特にあの
 ワンタッチのしかたとかワントラップにはまぢで萌えるんですが…寿人って考えて
 みれば、そんなドリブルで抜く人じゃないんだよね。「そこ!ドリブルで行って!」って
 トコがいっぱいあった。結局行き着いてしまうのが「達也が恋しかった」ってトコ。

【後半】
アレ⇒啓太啓太⇒アレってパターン多し。
寿人、今日でやっと初スタメンなのか!ずっと達也がスタメンだったしなぁ(汗)
啓太、相手セットプレーのポジショニングがDFなみだよww
今ちゃん、相変わらず石頭だしw
寿ちゃんがディフェンス!?ってかDFラインボロボロじゃん…みんなボールに
 気を取られすぎ…!闘莉王とツボちゃんが恋しい。
アウェイには負けるが、ホームで、しかも日産スタジアムでも大熊は可
・後5分、啓太、ボールを前に出すと同時に前へオーバーラップ。萌えます。もしや
 無回転来るか!?と思ったら、そのあと相手にボールがわたって必死に戻ってたww
播ちゃん代表デビューキタ━(゚д゚)━!!他チームで今一番憎めないヤツですw
 だってなんかカワイイしさ、ファンサカでお世話になってるしさ(爆)相手のスパイクが
 播ちゃんの頭から耳らへんにガリッ!って行ってて、大丈夫かな~って思ってたら、

「4番(イリアス)が『ソーリー、ソーリー』ってやたらと謝っていた。『ノープロブレムや』と言ってやった」

 いいヤツやなぁ。・゚・(ノД`)播ちゃんって札幌・神戸と行き渡って伸び悩んだ、なにげ
 努力の人なんだよね☆そーいう努力の人には尊敬しちゃうんだよぉ
アレまゆげに芝がついてたw
・マキマキ⇔ガナ、ヤット⇔憲剛。憲剛が代表デビュー!ってかなにげ播ちゃんもだね☆
・なんかあっという間に失点された。あれ、闘莉王とツボちゃんいたら、防げてたな!
・ハイ、べーちゃんキタ━(゚д゚)━!!(※最近もまだ選手を「ちゃん」付けするのが私の中だけ
 流行ってますw)しかも啓太と交代かい!レッズじゃまずありえないw
ハセが入って、中盤をかき回しやすくなった気がするのは私だけかしら?極めつけは
 後42分のハセシュート!ごちそうさまでした(爆)今日はこれで十分でしたw

すいません、なんかガーナに勝つ気がしなかったし、「やってやろうぜ」的なキモチも
ほとんどなく、こりゃまさに観戦。ってかぶっちゃけ、達也がいないから勝つ気配が
感じられなかった。あの失点だって、闘莉王とツボがいたら…!って「たられば」スキじゃない
んですけど、もうそれしか言いようが…って学校で言ってたら、友達に「それは勝てる気が
しないじゃなくて、達也がいないから応援する気がないんでしょ?」
って言われた!
うわ、結構図星かも(汗)確かに事実かもな。あと代表戦だけ観るってコから「最近の代表戦、
つまんない」とか「なんかパッとする選手がいない」って言われて。あのー…私のせい
じゃないと思うんだけどねwでもクラスの蹴球親善大使(死)としてはこの問題は
なんとかしなきゃな…!ってか今、オシムは必死に?チームを構成してる過程なんだから、
みんなもうちょっと待ってよ!(苦笑)

こうみんなに文句言われてると、「オシムが悪い」的ニュアンスとして伝わってくるのが
ほとんどな気が。かと言って、もろに「ジーコのほうがよかった」って言ってきたコは
いないけど、「ジーコのトキのほうが宮本出てた」っていうヤツは数人いた…
もう論外だし(笑)でも今日初めて「オシムがせっかくいい方法で教えてくれてるのに、
もっとみんな、吸収してほしい!」っていうオシム指示派が☆さっすがぁ!
そんな彼女は生粋のジェラードサポです(・∀・)でもみんな、試合の翌日は「昨日、
試合あったね~」とか、感想を話してくれてうれしいよ☆

●鈴木啓太選手(浦和):
チームとしてやるべきことや狙いというのがだんだん分かってきた。それを今日はある程度出せたと思う。イエメンなどの相手はゲームを殺してくるし、こっちとしてはむずかしい部分もあった。ただ勝てなかったということは何かしら原因がある。その辺りを改善していきたい。

Q:今日はポジションが高かった?
そうですね。相手に高い位置でプレスをかけさせないように、少し高い位置を意識しました。

Q:エシアンはすごかった?
うまかったですよ。1対1ではボールを取らしてもらえない。ヨーロッパでやっている選手が多いし、そういう自信だったり、余裕というのはあった。

エシアンってあの選手でしょ、今季かなんかチェルシーに移籍して、そのトキの移籍金が
52億とかいう(苦笑)本人はそんな大金を自分が動かしてる実感ってあるのかしら?(汗)
いちおカテゴリーは久しぶりに「TATSUYA@JAPAN☆」にしとくかな♪
オシムに聞く…田中達は「今回は休んでもらった」(報知)
達也落選「結果出さないとダメ」(スポニチ)
★オシム監督に聞く(サンスポ)

--田中達が外れたが

 「けがから復帰したばかりなので厳しい日程は避けた。さっきは別の人が“播戸が入った”と聞いた。あなたは達也のファンで、さっきの人は播戸ファンですか?

ちょっとこれ、ウケたw
達也の落選はちとショックな気もしましたが、あえてポジティブに行きます。ってか
本人が一番ポジティブだと思うし(笑)「よぉし!また点取ってやるぞ!」ってきっと
既にキモチが切り替わってるハズです。

今回一番感じたのは、落選は落選でもオシムのフォローのしかた。報知のを引用すると、

―浦和の田中達也が外れた。

 「今回は休んでもらった。浦和もハード日程でけがから戻ったばかり。彼に期待するものは大きい。代表選手の1人だと思っているし、その反対ではない」

私が彼(達也)のためにあなた(オシム)に期待するものも大きいです(苦笑)
確かに達也には休みが必要かと。プレッシャーも多少なりともあると思うし。
そもそも今季は1得点が目標だったんだから、4得点でもかなりいいほうなんだよね。
ただみんな達也が頑張れば頑張るほど、達也のプレーがもっともっと観たいって
思っちゃうんだよ、きっと(苦笑)私も事実、そうだもん。

私は既にチケットを買った10月21日、ホーム川崎戦。
去年、埼スタデビューをした、まだまだな私ですが(結局、天皇杯川崎戦も含め、
埼スタには2回行ってますが)まだ埼スタで達也を見ていないのも事実。
あのトキはもうケガしてましたからね。だから、その点でも早く行きたくって☆
まぁとりあえず達也には引き続き、頑張っていただかないと♪
いつも私のテンションや気分を左右する、重要な人物ですから(笑)

9月30日(土) 2006 J1リーグ戦 第25節
京都パープルサンガ×浦和レッズ@西京極 1-5 ○ 16,492人
得点者:'14 田中マルクス闘莉王(浦和)、'16 中山博貴(京都)、'22 平川忠亮(浦和)、'40 田中達也(浦和)、'46 山田暢久(浦和)、'83 相馬崇人(浦和)
*今日の達也*ポンテとの2トップでスタメン出場。前半40分には8月12日のFC東京戦以来となる久しぶりのゴール!今季4点目。フル出場。

【前半】
・ん?この解説の声、誰だ?もしや水内か?水内だ!(笑)
 久しぶりだな、オマエ!GGR見れない環境にある私とっては、サンジャポ以来ですw
・決して油断はしてないけど、しっかり勝ってほしい!と思ってたのに、ん?
 追い込まれ気味か?
・前13、相手GKがファインセーブ!
・ん?達也キタ━(゚д゚)━!?あ、闘莉王でした(笑)ってか毎回、なんでこんな位置に
 いるの?って問いたくなるwでも先制点だぜー!
・前16、相手(中山)のシュートがすばらしい。失点だけど、ギシが軽く空中イナバウワー
 気味でキレイだった(爆)中山、反町にアピールじゃん。
ヒラ!なんちゅービューティフルゴール!ワントラップ(しかもジャンピングトラップ?)で
 あの制度!ヒラらしい!
達也ー!やっと生まれた達也のゴール前日練習を観に行っただけに素直に
 うれしい。しかもヘディングよ!?ポンちゃんのアシストよ?「オレによこせ!」的に
 ポンちゃんに渡して、前線走っていったからね!なんかすっごく今、心が落ち着いてる☆

【後半】
・前1、ん?ヤマキタ━(゚д゚)━!!なんかフツーにゴールしたなw
アレシェフ。なんかシェフ、今日髪型よい!切ったのか?それをお母さんに言ったら
 「あら、ホント!今日いいねぇ~」ってなぜか親子で大絶賛w
・今日は(も?)守備健在☆冷静だ♪
シェフ!このあいだゴールしたから、今季初ゴールじゃなくね?と思ったけど、あれは
 ナビスコだったから、やっぱり今季初ゴールで、移籍後リーグ初ゴールだね!でもなんか
 「移籍後」って言葉が違和感に感じるくらいシェフが馴染んじゃってるのは気のせい?
 相手に当たってたけど、公式上はシェフのゴールでよかったね!足のテクニックが
 ヤバかった…!早くもダンレボの効果がキてる?でも彼が思ってるほど、みんなが
 祝福してくれなかった
のはかわいそうだなぁ…しかも「もう5点目だから疲れてた」
 って言ったの、誰だよ!(苦笑)
・ヤバイ…ツボ心配
↑ってメモにはこれしか書いてなかったけど、それほど画面に釘付けだったんだと思います。
仁賀センセーが駆け寄った瞬間に近いカンジで「×」が出ちゃったから、明らかなモノ
だったのかなぁ~と思います。全治3~4週間かぁ(泣)でも全治に3~4週間かかるワケで
あって、ピッチに立てるのにどれだけかかるか…昨日スパサカ見てたら、オグちゃんも
同じトコやったらしく、「だんだん痛みっていうのはすぐに治ってくるんですけど、走ったりも
すぐできるんです。でも蹴れないんですね。サイドキックとかインフロントキックとかで
蹴れない。ちょっと怖さが出るんで。これしっかり治さないとクセになっちゃうんで、
しっかり治してほしい」
って言ってました。オグちゃんもケガで現役を退いたようなモンな
だけに、妙に説得力が…とにかくクセなく、しっかり治して帰ってきてほしい。
闘莉王もハムストリングスとか。なんでこうベストメンバーが揃わないのかなぁ。・゚・(ノД`)
しかも記憶が正しければ、ツボはあれでイエローもらってた(´A')快勝なのに、そんな気が
全くしません。

そして今日、ガーナ戦の代表メンバー発表。
レッズからはギシ・アレ・啓太・ハセの4人。達也は落選。ちょっとだけ意外でしたが、
選ばれた他のFWはみんなコンスタントに結果を残してるからなぁ…でもこれでオシムが
前の監督みたいに、ケガ人を招集したり、不調な人を呼んだりしないってコトが明らかに
なってある意味よかった。達也にはこの際、休んでもらおう♪ってかDF登録が3人って…
しかもサイドバックの選手がいなくない!?

それと今、甲府×ガンバを観戦中。なにげキックオフ30分前から始まらないかな~って
思ってたんだけど、始まってみればビジュの先制点から始まり、前半は1-0で甲府リード。
そのあと播ちゃん・二川が追いつこうとしたけど、結局3-2!甲府ホントにありがとうね!
レッズが首位に!でもそれ以前にかなり面白い試合でした。穴沢さんがちょっと
アシスト気味だけどねw

●田中達也選手(浦和):
「もっとゴールを決められるようにしたかった。ゴールを取ってホッとしているが、チームが勝てるのが一番です」