*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
試合から結構経っちゃってますが、まだ全身の筋肉痛が続いているという、
試合の余韻があるので、マイペースに振り返ります☆まずやっぱり試合の感想としては
こりゃあ、シトンじゃなくても心臓悪くなる!
でしょ。まぢでシャレになんねぇw

●第86回天皇杯準々決勝
12/23(土)13:03/埼玉/27,242人
浦和レッズ×ジュビロ磐田@埼スタ 3-3(PK10-9) ○
得点:31'前田遼一(磐田)46'福西崇史(磐田)54'永井雄一郎(浦和)63'小野伸二(浦和)80'小野伸二(浦和)81'犬塚友輔(磐田)


この日はkuriが受験も終えて、やっと念願のスタジアムデビュー!
初埼スタでした♪東川口駅の改札にこんなのを発見☆
DSC05467.jpg
前日に「キックオフ30分前に家で目が覚めて…」っていう最悪な夢を見たので、
正夢にならぬようにと(まずキックオフ30分前に目が覚めるっていうのはないけど、)
しっかり時間を調べて行ったのですが、ちょっとコンビニでお昼を買ってたら、
最寄り駅で1本乗り遅れ…それが結果的に埼スタに30分遅れで着くというコトに。
1本乗り遅れただけで30分も!?って自分でもビックリでした…まぁ埼玉高速鉄道がね
朝は特に本数少ないから。。でも今思うとそこから悪夢は始まっていたのでした…。

埼スタ着いてkuriが持参してきたシート(昔のTOYOTAかなんかのマスコットだった?
「およよ」w)をガムテで貼ってから、ボルテのテントで優勝記念マッチデー買ってから
(チョコクランチ買わなかった)開門時間までいっつもプチ買出しと題して、寒さをしのぐ
ためイオンに。往復するし、運動にもなるんです。現にイオンに行くまでに暑すぎて
マフラー取っちゃったし。ただちょっと長居をしてしまって、イオンを出たのは10時半過ぎ。
浦和美園駅前に埼スタまでのシャトルバスがあって大人が100円だったのにも関わらず
「きっと11時前に着くよねぇ~」とか言って、徒歩で行くコトに。ただ、だんだん焦ってきて
早歩きをするも、筋肉がピクピクしてきてww
DSC05469.jpg
埼スタに着いたのが11時5・6分。開門時間過ぎてましたけど、いっつもこんな時間でも
全然列は動いてないし…とか言いつつ、「およよ」の行方が気になってました。ちょっと
イヤな予感がしたんですが、私たちが目にした光景はおよよだけが取り残されている
状態…!まさに「やってしもうた!」でした。このシート、開門のトキにお見かけした人
いるんじゃありません?(苦笑)悲しくおよよからガムテを取って再度並びなおし。kuri初
スタジアムなのに、ヘタしたらゴール裏じゃなくなっちゃうかもなぁ~とか思いながら入場。

ゴール裏の席がないコトはいつものコトでした。じゃあこれから2人で手分けして
探すかぁ~…とか思ってたら、近くの席をマフラーで席取りしてた人がマフラー撤収。
「んっ!ここ、いいのかなぁ~」ってカンジで211ゲート近くのあっさり前から11番目をゲット。
ちょっと拍子抜けでした。でも再度並び直しで列が全くつまらずに入場できたのは
やっぱり天皇杯だからかなぁ~なんて思っちゃいます。
DSC05468.jpg
天気が良すぎでしたね。おかげで暑かったです( ´∀`)私、参戦して大雨に降られる
っていう状況、今までないんですよねぇ。晴れ女なのか??お昼を食べてから、
今度は埼スタのグッズ売り場で今年の卓上カレンダー(L)を購入。
DSC05472.jpg
見つけた瞬間、その素朴さ?に感動して連写してました。書道部なだけに反応がww
私、こーいうの大好きです!「皿は手に入れた。杯もとれ」

DSC05480.jpgDSC05478.jpgDSC05476.jpg
達也の横断幕も難なく見つけ…☆(もう見つけるのは恒例行事化してますw)天皇杯だから
First Impressionsは流れませんでしたけど、それでもクリスマスソングが流れたり、
「HOUSE OF LOVE」あたりは流れてましたね♪ジュビロサポもそれなりに多かったです。

じゃあ、「その2」につづきますw
20061223115530
イオンでまったりしてたら開門時間の11時に!!私たちのシートだけが
取り残されていて、再度並び直し…(´へ`)
でも奇跡的に前から「11」番目の席をゲット!ありがたい!
今、埼スタにはクリスマスソングが流れてます☆
今日はkuriが念願のスタジアムデビュー、レッズ戦デビュー!
さぁ、今日も変わらず飛び跳ねるぞ!!
20061221205050
今日で学校が終わってしまった…!一応年明けてからも学校は
あるけど、登校するのとか全部で6回ぐらいらしい(´へ`)
今日はクリスマス礼拝でもあったんだけど(ウチのガッコ、
そーいう系ですw)これで最後かと思うと、頑張って歌わずには
いられなかったわぁ…おかげでいい「ハレルヤ」コーラスができたわぁ♪
クラスの担任はトランペットで急遽参加だったし(笑)

このあいだクラスのコがわざわざ川崎大師まで行ってみんなの受験合格のために
ダルマを買ってきたの!!フツーに感動!そして担任が左に目を入れて
クラスの棚に☆やっぱ2組大スキ!一般組がんばれ!!

無事に受験生を脱出した私は土曜日、天皇杯参戦でっせ!
闘莉王もシトンもアレも帰っちゃったけど、
今こそチャンスだ!雄ちゃん、黒ちゃん、シェフ!!
詳しくツッコんで行きたいのに、次から次へとさまざまなニュースが…
というコトでまた幕の内弁当形式で行きたいと思いますw

◆しゃぶしゃぶ鍋でノロウイルス!?◆
ウチの学校でも例年の2.5倍ほど流行ってるらしく、クラスの中でも結構関心が高い
ノロウイルス。おとといぐらいにいろんな子から「三都主、ノロウイルスらしいじゃん!」
とか言われましたwどっかで読んだけど、先週かなんかに体調不良者たちは一緒に
しゃぶしゃぶ鍋を食ったらしいじゃないですか(苦笑)もろに経口感染じゃん!とか
思ったら、ノロウイルス否定ですって☆よかったよ、ノロじゃなくて…きっと優勝して
一気に何かが抜けたか緩んだんだよw

◆契約更新難航…。◆
でも「友ちゃんの給料をあげてほしい」なんて啓太が言うとは…ちょいと意外。
友ちゃんって名前が挙がってる時点で=名指しで言ったってコトを表してますよね!?
しかも啓太と阿部ちゃんって分かってたけど、ポジションカブるんだよねぇ~(´A')
闘莉王も「(阿部が来たら)レッズを出やすい」とか言ってるけど…なぜにボランチ補強?
本気で闘莉王の穴を今から埋めようと考えてるならDFが本職の選手とかでいいし!
黒ちゃん・ネネと契約更新しない、とか浦議で出てた翔太くんの愛媛移籍etc…
何が正しいのか全く分からず、毎年のように無意味に踊らされてる状態ですね(汗)
あと忘れちゃいけないのが、アレへの正式オファー。シェフにとってはチャンスとなるか!?
でもアレ=レッズって個人的になっちゃってる私。アレのボケがないと…(そこ?)
本人も苦悩しているようですし、自分の納得の行く選択をしてほしいものです。

◆環太平洋選手権要請!◆
最初、選手「権」を読み忘れて、「環太平洋選手出場要請」って見えて、
「誰だ、それ!」って思ったw環太平洋って規模広そうだし、ハワイ開催とか
カッコイイしなぁ~そもそもまたレッズが世界に進出するチャンスだし!
ただ日程を考えると恐ろしい…リーグ・ナビ・ACL・天皇杯・環太平洋と全てで王者になる
レッズにとってはうれしい悲鳴というか…やはり大型補強は今年も否めないかなぁ。

ここからは個人的な内容。
◆優勝ポスターGET!◆
DSC05458.jpg
レッズのコトで私が地域的に有利なコトといえば、やはり三菱自動車本社が近い、
というコトでしょうかね。1人1枚配布というお約束でしたが、超ダメもとで母が「もう1枚
いただけませんか?」とたずねたトキに「何回来て下さってもいいので(1人1枚です)」と
言っていただいたらしいので、ポスターをもらいに行けない方のための頼まれモノも含むと
今週は2・3回ショールームに行ってました(苦笑)しかもショールーム内には号外や
ガンバ戦の写真パネルが飾られていて…遠目から写メって来ました☆ってか今日なんか
テスト後に制服で行ったら「学校もう終わったんですか?テストか何か?」ってお姉さんに
聞かれた(笑)ただこのショールームも本社移転に伴い今日でさようならでしたなぁ(´A')
ちょっとさみしいけど、また新しいショールームにいつか出向きますよ♪

◆優勝記念号GET!◆
DSC05460.jpg
地元の本屋で毎年恒例の年末大感謝祭があって、くじ引きで商品券を何枚ゲット!
その商品券、期限があるので早速使いました♪㊦の2つをそれで購入!
ウラマガを買おうとしたんだけど、次の日行ったらもうなくて…普段全く利用しない
こんな本屋でも売れてるんだなぁ~と妙に実感(笑)

◆Jリーグチップスに奮闘!◆
今回は達也が2枚、レッズ選手がこの達也を含めると14枚もあるので、最初から気合十分!
でも初日は全然当たらず…お金にもちょっと余裕あったので、4袋で300円ぐらいの結構な
出費でしたが、めげずにね(苦笑)でも確実に1000円近くは使ってる。・゚・(ノД`)
その甲斐あってか、昨日ハセ様が降臨、そして今日はホリーが出て、喜びながら、
最後の袋開けたら、なんか赤い!「おっ、もしや達也が出てしまうか!?」と思ったら、
DSC05462.jpg
ちょwおまっwwなグランパスくん。「空気読めよ…」と
言いたいところだけど、フツーにカワイイ(*´艸`)ちなみにこれ、クラブデータカードですw


ふわぁ~幕の内弁当完食♪気づけば天皇杯5回戦だ!明日勝ったら準々決勝の
チケ買います☆そのためにも?がんばれ!誰が出ても勝ちに行く!
今のところ、ニッカンとサンスポからしか記事は出ていませんが、見た瞬間に
うれしくなりました。
浦和FW田中達がプレート除去手術(ニッカン)
浦和・田中達が手術…天皇杯は欠場も来季完全復活へ(サンスポ)

達也の足に未だ入っていたプレート。
このハナシを母にすると「ぇ!足にまだ入ってたの!?それで試合に出てたのかぁ。
痛かっただろうに…すごいなぁ」と言っていました。ホントにその通りだよ。「足にプレート」
とかまず想像つかないし…でも確かにまだ靴下は保護用のままだったんですよね。

中村修三GMは「埋めていたプレートは、いずれは外さなければならないもの。天皇杯の出場は無理だが、来季のことを考えれば、手術はこのタイミングしかないだろう」と説明した。

天皇杯参戦予定だった私としてはちょっと残念なハナシになってしまいましたが、
「今の達也よりも、来季の達也を見たい」そう思いました。このタイミングからして、
優勝する前から手術は決まってたんだろうなぁ。でもそれは=達也が来季に向けて
もう始動してる
ってコトですよね。そしてクラブ側も達也をちゃんと戦力として考えてる。
やっぱり今よりいいコンディションで試合に出場するためにもね…!
意識の高さがうかがえます&仁賀センセーGJ!


・ちなみにオジェックさんは前向きらしいっスね。正式発表を待つとします。
阿部ちゃん!?生え抜きだから、千葉を出ないんじゃ?と思ったら、移籍を視野に
入れているそう。確かにユーティリティだし、それによってもっと中盤のスタメン争いが
もっとすごくなりそうだけど…こちらも静かに見守りたい。
・というか、私は伊藤翔くんのほうが気になってます。ずっと黄色を着てた阿部ちゃんより
彼のほうが赤いユニフォームが似合うコトは確かですからねw

さぁ来年のフェスタでお目にかかれるのは一体誰か…!?
今日は達也のお子様の1歳のお誕生日です
おめでとうございます(^∀・)と同時に達也はパパ2年生ってコトですよね♪

そーいや、ひろこさまのトコで知ったのですが、時々見る西村「卓朗日記」に達也が☆
この2人、なにげ仲(・∀・)イイ!!んだよねぇ~!やっぱ同期入団なだけあるな!
このゴハンの席にも奥様とお子様がいたそうですね☆それにしても、移籍したりで
所属チームが変わっても一緒にゴハン行ったりとか、微笑ましい…!
DSC05452.jpg
優勝時にJ'sGOALに載ってた、この親子がなんともまた微笑ましかったぁ
自他共に認める溺愛ぶりのようで☆これからもいいパパでいてください!
上川主審のホイッスルを聴いた途端、今までのコトが思い出されて
ジワジワと涙が溢れてきました。

12月2日(土) 2006 J1リーグ戦 第34節
浦和レッズ×ガンバ大阪@埼スタ 3-2 ○ (14:04/62,241人)
得点者:'21 マグノアウベス(G大阪)、'27 ポンテ(浦和)、'44 ワシントン(浦和)、'59 ワシントン(浦和)、'78 山口智(G大阪)
*この日の達也*ベンチスタート。73分にアレと交代。左サイドで起用。

ガンバ戦ビジュアル①ガンバ戦ビジュアル②ガンバ戦ビジュアル③
【前半】
・ハイ、ビジュアルで即鳥肌&ウル泣きでした…みんな、スゴイよ。・゚・(ノД`)
・早野、やはり今日は大人しい。絶対NHKの㊤の人からの圧力がかかってんなw
・やはり家長、うまい。ヒラ頑張って!抜かれないで!!
・なんだ、この失点!なんだ、このコロコロボール…あ、でもマグノアウベス
 ヒールでうまーく入れてる…しょーがないかぁ、でも先制点はヤバイな!
闘莉王、やっぱり足痛そうだよぉ~!ってかピキって音したの!?まぁアナタのコト
 だから、前日に弱音を吐いてるとか言われても、出ると思ってましたがw
・ヤベー!本日は正真正銘のポンテ萌えだぁー!なんだあの股抜き!
・でもやっぱり押され気味…なんかこぼれ球をほとんどあっちに拾われるんだよねぇ。。
・ギャー!ワシントーン!!今日はもはや悲鳴でした。お隣さん、ホントにすいませんw
【後半】
・なんか後半、超落ち着いた。ボールもだけど、人も(笑)かと言って気を緩ませるコトなく。
・「おっ!点が入りそうだ!」と思ったら、闘莉王が折り返し、ワシントンゴール!
 ホントに彼はやってくれる。今日だって1点だけだと思ってなかったもん。
・ん!?達也が出る!?てっきりヤマと交代かと思いきや、アレと交代。
 しかも左サイド起用とか!(笑)でもね~いつか見たんだよね、達也の左サイド。
 あれいつだろ~…?でもどっちにしろ、あの(小さい)達也にアレのような動きは
 期待してなかったし、(期待する気?もないし。そもそもアレとは違うし…)達也の左サイドは
 まぁまぁ印象いいです。ってか悪くはないっていうカンジw
・ただ1回、ちょっとヒヤっとしたセットプレーで達也がいつものポジション(普段だと
 よくヒラがいる、ゴールポスト周辺)にいたけど、体が全く反応していなかったのには
 あんまり触れないでおこうw
・もう達也が入ってからは、私の頭はテンパり始めて、なんかセカセカ(´A')
・それに追いうちをかけるベンチのアレポンテ@ラテンver。キミら、浮かれるの早すぎ
 だからとか思いつつも、もうニヤニヤw

そしてついに…
20061206013938.jpg
この日が来るのを待っていた!
浦和レッズJリーグ初優勝!
あぁもう!時間が経ってもうれしいとしか言えないんだよね!選手もきっとそうだから、もはや
インタビューの意味ナシwwだけど、選手たちの表情が良すぎた!

試合終わったら、妹が冷蔵庫から自分のキャラメルを取り出して、私にくれて。
よく見たらこんなんなのね!用意してくれてたのか。・゚・(ノД`)
DSC05361.jpgDSC05362.jpg
あと月曜日、学校に行こうとしたら電車の遅延でちょっと遅刻。
教室に入るなり、「レッズおめでとう!」って言ってくれるコもいたし、「あ、来たんだ!
みんなで『レッズボケ』かなぁって言ってたんだよw」って言われたり、新聞くれたり…
自分でも翌日コンビニにスポニチを買いに行ったんですけど、それより全然うれしかった!
ってかなんでスポニチ買ったんだろ、自分でもよく分かんないw
DSC05365.jpgDSC05366.jpg


ギドのコトについては退任が発表されたけど、まだ来季の監督が決まってないし、
天皇杯もギドが指揮するワケだし、まだ書きません。ただ、サポ暦の浅い自分にとっては
初めての監督との別れ。オジェックのコトも詳しく知らないし…
まだまだ優勝の余韻に浸りたいのにぃ。とりあえず優勝記念マフラーを買いました♪
早く届かないかなぁ…でも今年はまだ天皇杯もあるし!ディフェンディングチャンピオンで☆
2006年12月02日私はこの日を一生忘れない。
この1週間、徐々に1人でジワジワをテンションが上げていましたが、
ココにある「URAWA Stadium Mix 2006 R2」を聴いて、そのテンションは最高潮に!
さっきまでそれに合わせて、小躍りしてました(苦笑)

not県民の私にとって、伊勢丹前の横断幕の寄せ書きや、この時期の浦和の町並みとは
無縁だと思っていたんですが…運良く、代筆していただくコトもできたし、J'sGOALでも
「J1決戦前日レポート」なるものをやってくれています。
タリーズGJ!伊勢丹前 横断幕浦和駅前
タリーズ、まぢでGJだなぁ(*´艸`)
浦和駅も去年のクリスマス行ったトキは「☆」と「」で、それだけでも感動したのに、
今年は「」でなおかつ、木が赤い!一体誰がこのような計らいを?
まぁそれほどみんながレッズの優勝を願っているワケで。レッズサポでなくても、
きっと県民の方(その前にレッズサポじゃない県民を探すほうが難しそうw)は
ウキウキしてくれてるんじゃないかと♪

今回、スタジアムでは紙ふぶきじゃなくて、フラッグのようですね。
フラッグがスタジアムを埋めるって状態をまだ見てないから妄想できないんですが、
とにかく大変なコトになりそうで、今からワナワナしちゃってます(*´∀`)

今日も闘莉王がヤバそうとか、ツボにゴーサインとか。この1週間、記事のターゲットが
ワシントンから始まり、伸二達也にまで及びましたけど、誰が出ても勝ちに行くだけ!
まぁ個人的には達也が出て欲しいけどねw

明日(日付変わって今日)はレッズの歴史に新たな1ページが加わるでしょう。
とりあえず明日も勝つのみ。そしてその上で優勝カップを掲げる!
グルグルほっぺのないヤマに優勝カップを掲げさせたいんだよねぇ~!
ALL.jpg

共に闘い、共に頂点へ!
ALL COME TOGETHER!
PRIDE OF URAWA!
そしてWe are REDS!