*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07年01月28日(日) 
私は5時起床。kuriと朝7時に待ち合わせ。去年よりも30分待ち合わせを早くして、
8時5分前ぐらいにはさいたま新都心に着いてたと思いますが、もう駅を出たら、
待ち合わせをしているサポで超真っ赤。うれしくも恐ろしくなりましたw
去年は8時半ぐらいに着いて、ちょうどアリーナのNゲート(アリーナのおしり)ぐらいで
大変ショックを受けた印象があるんですが、今年も入り口からずーっと最後尾を
探して。「あれ?(最後尾)まだかな?え、まだなの?(汗)」ってカンジで、
私たちが最後尾に並んだトキにはもうNゲートなんてとっくに過ぎてて、ってか
もうすぐでまた列がアリーナの入り口に戻ってくるぐらいでした。反対側から最後尾を
探せばよかった!もう歩き損!(笑)それから9時まで待って。もう寒い、寒い(´A')
DSC05638.jpg
でも去年よりかは早く中に入れて、メイン側に奇跡的に席を2つ発見して!
前列にいた方が仲間の方に「6時に(アリーナに)着いた」って言うのを聞いちゃったんですが、そう考えると運が良かったのかなと。ってか去年、アリーナの入り口の列が折り返す
トコで子どもとか並んでなかった人の割り込みとかがあったりしたんですが、
今年はちゃんと仕切られていて、ってか割り込むような人もいなく。係員の対応?も
去年に比べるとよかったと思いますが、みんなこの人の多さに慣れ切ってしまった
のかなぁとも思います(苦笑)サッカー教室をずっと見ていたかったんですが
(子どもたちが笑顔でプレーしてると自分の子どもがいなくても、ホントに癒される♪)
前のほうで見ようとするだけでも多く、あきらめました(´Д`。)しかも写真(㊤参照)の通り、
手ブレは永遠のテーマだし!ホントに新しいカメラが欲しい。。

イベントブースも去年より少なかったし(vodafoneじゃなくなったしね)
DSC05639.jpgDSC05648.jpgDSC05649.jpg
ユニはもう既にこのあと日本一おもしろい紅白戦を見たせいか、なんだか
見慣れてる感があるし、個人的に選手名が㊤になったコトで、試合中、もっと誰が誰だか
分かりやすくなるな!と。(そりゃ一通りの選手を走り方とかで判断できますがw)

フェスタは3回目の参戦?でしたが、毎回イベントブース回わるのに精一杯で、
500レベルどころか、300レベルにも行ったコトなく(つまりアリーナのエスカレーターに
乗ったコトがなかったw)でも今年は行ってみよう!ってコトでエスカレーターが
動く10時前からできていた列に10分ぐらい並び。エスカレーターが動いて、
メダルコーナーに30分ぐらい並び、優勝記念展示コーナーには30分以上並び。
DSC05646.jpg
何をするにも並びました。ただメダルを首にかけて写真を撮れたのはうれしかった♪
でもあれ誰か選手からか借りたのかなぁ?ってか思ってたよりメダル重かった!

あ、あと朝行くトキにお昼と一緒に口寂しいと思ってなんとなくそこらへんにあったから
買った、ポイフル。幼稚園のトキに友達のお母さんとかによくもらって食べてて、
懐かしいなぁ~って思ってたんだけど、なんとなーく食べながら、裏を見たら
20070129144019.jpg20070131023808.jpg
明治製菓キタ━(゚д゚)━!!さすがに運命感じたw

その2に続くコトにします。
20070128122236
何をするにも並ぶ、並ぶ…!
これからだというのに、ちょい疲れ気味(-。-;)
でもとりあえずメダル下げて写真撮れたので満足♪

しかもコレ何でしょ?監督でも
降りて来るのかなぁ…ウチらの島?にも
誰か選手が降りて来そう☆
とにかく自分でそう言い切っちゃうほどの
【日本一おもしろい紅白戦】が楽しみだぁ(苦笑)
って思わず歌いながら、小躍りしてしまったうぃあーさん挙手!
ハイ、ハイ!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
阿部ちゃんの移籍話がチラホラ出てきたトキは正直あんまり信用していなかった
というか。ってかそれだけ「阿部ちゃんがジェフ離れちゃうの?そんなハズ…」って
カンジでした。だって10年ぐらいいるでしょ?ジェフに。13年かぁ…

かと言って阿部ちゃんが来なかったら、伊藤くん獲れなかったわ、若手くんたちが
頑張りに行っちゃったわで、ACLを戦うチームの戦力としては「…」になってたでしょうな。
武器であるFKだけじゃないと思うしね、彼の魅力は。ってかウワサではDFで起用とか?
こちらとしても楽しみが増えるし、こちらの方も燃えてるみたいだし。
20070127005233.jpg
しっかしこれだけ赤が似合うとは!
これだけ最初っから似合うコ、久しぶりじゃない?(笑)

個人的に、アテネっ子の中ではまぁゴリ押し選手だったので、うれしいっちゃー
うれしいんですが、未だに「あの阿部ちゃんがジェフを離れたのね…」って、
キモチがちょっとついて行ってないカンジです(笑)オシムさんトコでキャプテン
やってたっていうイメージが強いってコトかな。でもmaoさんトコの阿部伝説を
見ると…なんか(`~´)と似たタイプのキャプテンしてたんですねって思っちゃったw
でもなんか可愛げあって、すぐ(ってかもはや?)岡野組に目ェつけられそうだな☆

ある種のトレードと言ってもよさそうなカンジですが…(汗)
20070126-04982743-jijp-spo-view-001.jpg
黒ちゃん、黄色なんかヘンだよぉ。・゚・(ノД`)
でもレッズを離れた瞬間、背番号は9で、エースなんだもんなぁ…
厳しい世界だよなぁ。とにかく今季の千葉戦を楽しみにしましょ!


やっとオフも明けて、チームも始動ですね!あんまそんなカンジが
しなかったけどなぁ~とりあえずみなさんフェスタで会いましょう♪
ハセが23歳になった1月18日。(ハセおめでとう!)
私は日産スタジアムのワールドカップスタジアムツアーに行ってました(笑)
自分になんとか「敵地潜入」と言い聞かせたものの、実際はそんな言葉とは
明らかにかけ離れてます(爆)そんなの自分でも分かってますよw
DSC05575.jpgDSC05577.jpgDSC05578.jpg

そもそもなんで私が埼スタのスタジアムツアーよりも先に日産のほうに行ったか
というと学校の友達の卒業研究の付き添いで、なんです。建築系学科の大学に
通うコトが内定している彼女は、進路内定者のみが課される卒業研究のテーマを
「サッカースタジアムのデザインと構造」とかいうタイトルにして。もちろん私も卒業研究
やんなきゃいけないんですけど、1文字も書いてない(笑)自分がそんな状況なのに、
意外と押しに弱い私は「日産一緒に行かない?ってか一緒に行ってください!」と
言われた日にゃ…!ってなカンジで。

このコは別に鞠サポでもなく、ってか鹿サポなんですが(友達はどこのサポ、とかで
選んでるワケじゃないからねw)冬休み前には「埼スタ(のツアー)にも行くよ」って
言ってたから、その点では全然「行く!行く!」ってカンジだったんですけど、
「埼スタ行ったの?」「行ったよ!」「なんでそこで私を誘ってくれないのさぁ~」
「あ、家族と行っちゃったからさ。しかも行ったの、去年最後のスタジアムツアーが
あった日(12月30日)だったしw」と言われて、なんとか納得wそんな年末でも
結構人がいて、ビックリしたらしい…

そのコとは日産で現地集合。私はフツーに小机から徒歩で行ったのですが、
小机に降り立った途端、なんだかヘンな感覚に。「あれ?小机って、こんな
小規模な駅だったっけ?」と思ってしまい。駅を出ても自分が想像してたカンジ
じゃなく。そこで前に日産に来たトキは(と言っても、その当時はまだ横国だった)
新横浜で降りたってコトに気づきまして(笑)いきなり小机デビュー状態w
「ヤバイ!行き方分からん!」って超焦ったけど、駅からもう見えていたので助かった!

あのおなじみのドーム型ショップに入った途端に近くにいたおじさんに「スタジアム
見学ですか!?」
ってソッコー言われ。「はいッ!」ってこちらも意気込んだ
返事に。そのおじさんの食いつき様で最近ツアーが行われていないんだろうなぁ~
となんとなく察しました(笑)ただツアーが行われる3時までは30分ぐらい余裕あったので、
そのショップ内をブラブラしてたり。私はレッズのグッズと比較してたり。やっぱり悔しい
けど、鞠の青は普段着でもイケるのが多いし(特に夏なんか!)カワイイのもあったけど、
「これ、何で作ったんだ?」ってヤツもあって鹿サポの彼女と言いたい放題

3時5分前ぐらいになったら「お手洗いとかいいですか?じゃあちょっと早いけど
行きますか!」ってさっきのおじ様が。つまり見学者、うちら2人(爆笑)このおじ様、
さっきはいきなり「見学ですか!」って言われてビビっちゃったけど、とってもイイ人で☆
すっごい説明が細かくて。まぁ2人だけだからっていうのもあるけど(苦笑)、でも
鹿サポの彼女にとってはスタジアムの大きさを自分の目で知るよりも、その数字も
大切なデータだったりするからね。「今なんて言いましたっけ?」ってうちらが言っても
もう1回データ言ってくれるし。「『ここで写真撮りたい!』って思ったら、言ってくださいね!
撮ってあげますから!」って何回も言ってくださって…そんなの当たり前、って
思うかもしれないけど、優しくてありがたかった♪

長くなりそうなので、その2に続きます。
20070119153651
ちょっと忘れかけてた、チャンピオンマフラー☆
昨日、出荷完了メールが着て思い出しました(笑)
無意味にフェスタのトキにデビューさせようかしら♪
考えてみれば、これらの優勝グッズで2億でしょ!?(爆)
いろんな意味でチャンピオンww
皆さんのトコにも届いたかなぁ?
と一瞬思ってしまった、この記事。
達也、松坂からお宝ユニホーム(報知)
達也 代表ユニで松坂に恩返しを(スポニチ)

なーんだ違うのか。
と思うと同時に野球のコトはホントに無知なので(たぶん常識レベルのコトも
知らない)浦和ライオンズが本格始動しても自分自身すっごく焦るわなw
しかし、達也本人はホントにうれしそう(*´∀`*)ってかこれぐらいのコトを
記事にしてくれる報知・スポニチに感謝。まぁオフでただ単にネタが無いから、
というコトもあるだろうけど。ってかそれがほとんどだと思うけどw
まぁおかげで達也の生存確認(そこまで?)ができてうれしいわっ!

ダメだ。なんでちょっと毒舌チックなんだ?素が今まで以上に出てる気がして
ならないのですが(苦笑)まぁアレですよ。一番の原因は阿部ちゃん。いつになったら、
喜びの舞、本格解禁なんでしょうか?地味にジタバタしてるんですがw


浦和FW達也、親友エメに負けない(ニッカン)
思わず「うわっ!なんかエメなつかし~」と思っていましたが。
やはりサポ暦の浅い、04年からの私の中ではエメタツへの思い入れ
みたいなのが強いですね。アジアカップで当たるコトになれば面白いだろうなぁ!
その前に、本人が言っているように達也にはきちんと代表に入ってもらわないとね!
20070118143343
なぜか日産のスタジアムツアーに来ている私ww
まさか自分でも埼スタのスタジアムツアーに行く前に
日産に来るとは思わなかったよ!(ノ_-;)詳しくはまた後で!!
天皇杯、優勝して結構経ちますけど、私ののんびり参戦レポはこれからですw
準々決勝ですよww

試合直後はホントにボール奪われっぱなしで、私、飛び跳ねてたけど、
溜め息ばっかだった気がします。なんか今季参戦試合で一番立ち上がりがヤバかった。
それで失点しちゃうでしょ?しかもスタメン発表のトキに私が思いっきしブーイングしてた
前田がね。あーヤダヤダ。近くにシェフばっかり叱咤激励(主に叱咤w)してた人が
いたんだけど、その人は叱咤しすぎてるカンジはしたけど、前半のシェフは確かに
なんか…妙に時間かけてボール奪われるってシーンが多々。
とにかくこの状況をどうやって打開したらいいんだ!?とずーっと考えてたら、
前半終了後に「おのしんじーオオー」が始まったから、「あ!そうだ!伸二がいたよ!
伸二が!」ってなって(*´∀`*)
DSC05482.jpg
そしたら案の定、ヒラ⇔伸二ですよ。ヒラはしょっぱなから足やられちゃったしなぁ…と
思いながら、伸二の奮起に期待。とか思ったら、埼スタで一番ブーイングされてた福西さん
が入れて失点。アナタ、いっつもレッズ戦でやるわね…☆でも伸二が入って結構ボールが
回ってたし、だんだん流れが変わってきたな、というコトを実感。さすが伸二!あと萌ちゃん
DFぶりも結構サマになっていたというか。去年同じく天皇杯の川崎戦で初めてDFとして
起用された萌ちゃんを見ていたので、「1年でかなり成長したんだね…!」とまさしく
親の気分でした。(私より2個も年上なのにw)まぁ今年は代表にも行ったしね(^∀・)
DSC05483.jpg
そしたら案の定、伸二さんが2得点でしょ?私はもう「ギャー!」って叫ぶしかなかったね。
それから前後左右の人とハイタッチを自ら求めに行きました(笑)参戦試合は多くの人と
もっと触れ合いたいと思っているので、いつも自らハイタッチを求めに行く派です!
いちお拒否られたコトは今のトコ、一度もありませんw

でもその1分後、ワンちゃんが入れて失点。この得点して1分後に失点するっていう
パターン…どこかで…と思ってたら、頭の中に2年前の、04年のクリスマスにやった
準決勝(かな?)のレッズ×ジュビロ戦が鮮明に浮かんできて!自分でもビックリしましたよ。
観戦だったのに、ここまで鮮明に!ありゃ確か達也がゴールして超喜んでるトキに
1分後、クリスマスゴンゴール…まだあれは磐田に藤田さんがいたころだよ、懐かしい!
DSC05484.jpg
というコトで試合は3-3で、参戦史上初の延長戦に。でもゴール裏は後半終了前から
ずーっと「PRIDE OF URAWA」でしたからね。もう私の足も腕も、というかそれ以上に
声が悲鳴を上げれないくらい、悲鳴を上げ始めていたんですが、それでも飛び跳ね、
声を出し。当たり前だけど、選手たちも疲れてるんですよね。足つっちゃったりとか…

そんなこんなで試合前には「90分で試合終了」と思っていた私には考えられない展開に。
PK戦ですよ!?心臓に悪すぎる!しかも私が見てきたレッズのPK戦といえば、
瓦斯とのナビ決勝@04年とか、鞠とのCS@同じく04年とか…!恐ろしいー!
DSC05486.jpgDSC05493.jpg
選手もPKの準備をすると共に、ゴール裏でも後ろのほうでデカフラッグ振ってたらしき
人たちが「がんばろうな!」って端に座ってた人とハイタッチしながら階段を下りて、
ゴール裏最前列に。kuriが端に座ってたので、ハイタッチできて喜んでた☆「よかったね」
って言ってあげました(笑)でも前に行って何するんだろ?って思ってたら、フラッグが
こんなんになって(写真参照)、煽ってるんですよね。すごいキレイだった(爆)
DSC05491.jpgDSC05492.jpg
なんでも生で見るPKが初めてなモンで、もうあのPK独特の雰囲気というかね…
伸二が出てきちゃったトキは「あー!ヤバイヤバイ…」ってつぶやいてた気がw
思わずカメラを向けて撮っちゃって。でも蹴る瞬間はちゃんとこの目で見て。

PKキッカー
レッズ:小野、山田、ポンテ、酒井、長谷部、都築、内舘、鈴木、坪井、細貝
磐田:前田、太田、金、上田、ファブリシオ、船谷、カレン、菊池、大井、犬塚(×)

ただ伸二がちゃんと蹴って入れてくれただけに、次蹴ったヤマもポンテもなんか
デジカメで蹴る前を撮らなきゃ入らない気がしてきて…!というか、もし撮らなくて
入らなかったら、どうしよう!?とか考えちゃって、レッズ選手が蹴るトキはカメラ向けてました。
しっかしいつも通り、ボケボケです(笑)
DSC05501.jpgDSC05502.jpg

友ちゃんが外したトキはかなり落胆したんですけど、そこはジャスティスパワー☆
ぶっちゃけかなり救われたと思いますよ?(笑)それでも決まらずサドンデス。
初のPKがこんな展開になってしまっていいのでしょうか?って思いましたよ。
というか生き地獄でしたね。まだ続くのかと。そりゃ勝ちたいけど、まだ続くのかとw
DSC05503.jpgDSC05509.jpgDSC05510.jpg
ウケたのはウッチーが蹴ろうとしたトキに帰っちゃったのとかww
ゴール裏でも若干笑いが…(苦笑)都築自身がそのあと蹴ったのにも驚きでしたが。
10人目の萌ちゃん。「大丈夫かなぁ」ってホントに思ってしまったんですが、
ちゃんと決めてくれて。ジュビロはあのワンちゃんが外して10-9。
ホントに長い戦いでしたけど、まさに「勝ったー!」状態でした。
DSC05513.jpgDSC05514.jpg
やっぱり私が行った試合は負けないな!(笑)
って言ってもレッズの試合はなにげまだ水色チームとの対戦(川崎・磐田)しか
見てない状態なんですが…ってか開幕戦も水色(横浜FC)だし…
まぁでも私にとってはいい試合納めになりました☆
とってもとっても遅ばせながら、明けましておめでとうございます!
2007年の元旦でこの*Ruby-days*も開設から1年半になりました☆
しかも新年早々、
浦和レッズ天皇杯2連覇!
20070101-04931253-jijp-spo-view-001.jpg
リーグ優勝との2冠達成!

20070101-04931256-jijp-spo-view-001.jpg

という最高の「明けまして浦和レッズ!」を成し遂げたのにも関わらず、
私は31日の大晦日から怒涛の4連謹というシフトを自分で作り上げてしまったので…
試合は観てたし、録ったのですが、それをここで言葉にする時間が…今もないカンジです。
やっとお正月が来たってカンジですので(苦笑)。しかし中途半端にはしたくないので、
今回は幕の内弁当方式もナシ。自分が参戦した準々決勝からゆっくり、そして
こっそーりアップしていくのでご了承ください。ちょうどオフ期間だし、いいよねw
おかげでオフ期間の特効薬である高校サッカーもダイジェストぐらいでしか見れてません。
見ながら、「伊藤翔くんはレッズに来なかったから、負けたんd(ry」とか思ってますw

次、みなさんにお会いできるのはレッズフェスタ、そして開幕戦、ってトコでしょうか?
今年は昨年よりも、もっと参戦できればいいと思っております♪
今年度も*Ruby-days*とできればnatsuをよろしくお願いします(・∀・)