*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
個人的なコトですが、我が家が新しいデジカメ買いまして。それに今まで
デジタルじゃないカメラに使用してた望遠レンズをつけて☆新たな歴史の瞬間を
このおNewなカメラでステキに納められればなぁ~なんて思ってたんだけど、
朝のあの列を見てしまうと妙にドキドキワクワクしましたね!あー今年も、もうすぐで
開幕するんだな!って気になりました。
IMG_0199.jpgIMG_0200.jpgIMG_0201.jpg
IMG_0203.jpgIMG_0207.jpgIMG_0210.jpg
・アップ前に、たぶん両チームの選手の中で一番早く芝の感触を確かめに来た
 ギシ伸二ヒラ。ヒラ…なんかカワイイんだけどw
・「達也出ないかなぁ~」って思ってたトキにビンゴ☆達也とツーショット~(苦笑)
・私の斜め前にあったダルマくん。とにかくかわいすぎで盗撮ですw
・今日の都築さん。ギシがアップ中でちょっくら休憩?です。
・ベンチメンバー。岡野友ちゃんもいるけど、くんやエーコも!フレッシュでした。
・クロスあげる練習してた阿部ちゃん。自然と彼にも期待がかかります。
IMG_0212.jpgIMG_0214.jpgIMG_0215.jpg
これらの写真を時々パシャパシャ撮ってたら、前にいたちいさいお子さんを連れた
パパさんに「それ、よく撮れますか?」と聞かれて。「初めて持ってきたんですけど、
こーんなカンジです」と写真を披露。確か見せた写真がベンチメンバーのヤツで
(㊤参照)。「うわ~こんなに近くで撮れるんですか!」って言ってくれるモンだから、
「いや~私も驚いてます(笑)」ってwホントにビックリだもん。明らかにこのブログの
クオリティ
まで少し上がってるような気がするもんwwでも別に写真ばっか撮ってて
声出してなかったワケじゃないっスよ?カメラ持ちながら、声出しすぎてキックオフ
声を痛めてしまった派です。声が裏返っちゃって、焦ったよォ(;゚д゚)あぁ、自分も
オフシーズンだったなと実感。

2月24日(土) 2007 ゼロックススーパーカップ
浦和レッズ×ガンバ大阪@国立 0-4 ●(13:35/35,307人)
得点者:'31 マグノアウベス(G大阪)、'42 二川孝広(G大阪)、'67 マグノアウベス(G大阪)、'85 マグノアウベス(G大阪)

自分までこんなコンディションだったから、あんまり選手の出来、
チームの出来に関しても悪く言えないんですが…それでもやっぱりヤバかった…
IMG_0218.jpgIMG_0222.jpg
だってフェスタからほとんどオフのない2部練・オーストリア遠征・ブルズ杯の連戦
(しかも連敗)・そっから指宿合宿で時には朝のランニングを含めると3部練
その間に代表組は国内合宿もあり…ケガ人が増え、THE☆悪循環ってカンジですよね。
私、もっと悪いゲームの入り方を想像してたので、最初は「あれ、結構マシかも…」って
思ってしまったんですよね。でもよく見たら、中盤でボール動かせてない。ってか
真ん中にガンバしかいないっていうwんでよく見たら右(ヒラ)ばっかり狙われてる
んですよね。でもそんなヒラを見て「相変わらずだなぁ」と思ってしまいました。
人は急には変われませんって。キックオフと共にデジカメを「スポーツモード」(確か
1回押すと2・3連写する)にして、なんか撮ってみたんですが…今までブレまくってた
プレー中の写真がこんなに!
IMG_0224.jpgIMG_0225.jpg
ヒラの右足の筋肉までクッキリ!このボールを蹴るトキの筋肉が結構スキ♪(死)
我ながらこのショット気に入ってます☆ついでに2枚目のガンバ選手が
ボールをよける姿もリアルで(・∀・)イイ!!w

ヒラはあとヤマにスルーを何回か出してましたね。でも相手に見破られてるんですよね。
伸二も必死で左を打開していこうとするんですが、伸二なりのテクニックは十分感じ
られるんですが、それにも限度がある…試合中、いつの間にかアレが恋しくなり、
「あの裏街道が、あのドリブルが見たいんだよねぇ~」って思ってしまいました。
IMG_0226.jpgIMG_0227.jpg
・レッズ今年初のフリーキック。BOYのリーダーが「背番号22!」と指名するも、
 結局ポンテが蹴り、ギュイーンと曲がるも惜しい!
・前半のあのシトンの惜しいシュートのあと。カンペキうなだれてます。ってかそのあと
 ムシャクシャしたのか、ピッチサイドで手袋を投げつけてました。キモチは分かるよ。

2点目の二川のゴールは敵ながらお見事。あの距離からシュートを打つ選手が
レッズでも早く見たいね。先制されたマグノのゴールは最近の失点パターンで
一番多い気がする。ギシがなんかズルッって滑ったカンジになりながらの失点。
確かブルズ杯でもあったような気が…

その2につづく。
20070224114533
快晴ですが風強い(´・ω・`;)
今日は前から4番目に♪
朝は自分が想像していた以上の列の長さに
みんなの気迫を感じました☆
開門も15分早まったしね♪
ケガ人多いけど、この壇上に再び登るのは
俺たちだ☆We are REDS!!
まさか今年のバレンタインに友チョコと同時に「REAL9」が我が家に来るとは
思ってもみませんでしたよ…。kuriがフツーのトキに買い忘れ、私も一緒に
ショックだったけど、追加販売で「買えたよ!」ってメールが届き、そして「今、届いたよ!」
って家に電話がきても(※私、電話嫌いです。)一緒になって喜んでいたのですが…
「見飽きたら見せてね」というカンジで早く見たかったのは山々でしたが、まさか14日
当日にホントに持ってくるとは!!しかも本人は雄ちゃんの誕生日を「すっかり
忘れてた」
発言!(笑)でもまぁおかげで雄ちゃんの誕生日に堪能できました
ちょっとだけ載っけちゃお♪

雄ちゃんがカッコイイのはもう十分承知のコトなんですよ。
ただkuriが言うようにカワイさというか無邪気な雄ちゃんが垣間見れたカンジですね。
私的にはそっちの雄ちゃんのほうが親近感が湧いて(・∀・)イイ!!です。
もう最初のほうのページとかカッコイイけど、モロに背筋とかスーって見えちゃうショットも
あったりで…見てるこっちが恥ずかしい、なんか犯罪犯してる気分になりましたw
DSC05693.jpg
ただフツーに考えて、結構なページ数の写真集+ポートレート+特大ポスター+DVDで
あのお値段って通販の人じゃないけど、「安い!」って言いたくなっちゃう。
私、自他認める達也贔屓ですけど、もうちょっとお金に余裕のある人だったら、
フツーに買ってたかもしれません。
DSC05698.jpg
ただサッカー選手なのに、サッカーしてるページが1枚もない!(笑)
庭でボール蹴ってるヤツならあったけどさ。でもところどころに写真だけじゃなく、
自分のコト書いてたりもしました。ファッションについては結構語ってたイメージ。
ただ自分で服を買い始めるようになったのは小5ってアンタ、ませてたわね!w
㊤の浴衣姿いいですねぇ☆これを見たせいか、自分の中での萌えポイントが
スーツ<浴衣になっちゃってますよ!
DSC05696.jpg
アナタにこのメガネはないだろ~(爆笑)本人曰く、縁日でハズレでもらった
メガネ。ムカついたからかけてみたって…!ウケるからwそんなキャラだっけ?
私が写真集見てたら、お母さんがのぞきに来て。「雄ちゃん、足長っ、背ェ高っ~」って
言ってました。そのあと「だから服とかカッコよく着こなせるんだよね」ってハナシをしました。
そしたらオカン「達也だったら(以下省略)」って十分分かってたけどいらんコトをww
「達也には達也なりの良さがあるの!」って私もいらんフォローをww
何もウソを言ってないハズだけど、なぜか罪悪感w

DVDもしっかり見させてもらいました。メイキングってカンジですね。
写真集の中で最初に、モデルルームみたいなトコでの撮影があったけど、そのDVDで
自宅で撮影したので、どこまで踏み込んで行っていいかわからなくて…」みたいな
コトをあのカメラマンさんが言ってて、「ぇっ、えっ、じたく!?」とその場で
問いただしましたよ…あれがホントに雄ちゃんの自宅なら、どんだけ生活感ない家
なんスか!そんなトコで味噌汁作ってるとか。・゚・(ノД`)

そして私がキュンとキてしまった、無邪気な雄ちゃん王子はコレ!
DSC05699.jpg
これホントはもっとこんなアップじゃなくて、この草原?の一角に雄ちゃんが
ポツンってカンジだったんだけど、それが逆に素朴さと少年っぽさをかもし出していて。
DVDで何回も「少年」って言われてたけど、それを含めてなんか納得しましたねぇ。

1日で返却しましたが、1日でもかなーり堪能できました☆ありがとう、kuri!
改めて雄ちゃんの引退後の心配は全くもってご無用だね!自分で服デザインして、
自分で着て、自分で売っちゃえ!(笑)でもまずはまだまだ現役でボールを
蹴り続けてほしいです。そんなコトはそれからのハナシですから。
ワールドカップスタジアムツアー@日産スタ その1

そしていよいよロッカールームに!02年のW杯決勝時のホーム側だった
ブラジルのロッカールームを再現したそうです☆
真ん中に置いてあったのはてっきりテーブルとかベンチかと思いきや、
顔をうずめる?穴が開いてて、マッサージ台だったの!
DSC05583.jpgDSC05584.jpgDSC05587.jpg
あとちょっと感動したのは前日練習で監督がホワイトボードに書いた公式?
W杯で優勝した年号を足していくと「3964」っていう数字になるっていうのを
説き明かしたあとに「この計算で行くと、明日の決勝だけじゃなく、06年のW杯も
優勝するぞ!」って言って、選手たちのモチベーションを上げたらしい。
でも「06年は優勝できなかったねぇ~」とおじ様(笑)。「た、確かに」とうちらも苦笑いw
DSC05585.jpgDSC05586.jpg
㊧カカ・㊨ロナウジーニョのロッカー再現。いつもJでこのロッカーを
使うトキはこの上から白い板をロッカーの後ろに埋め込んで、保存するらしいっス。

DSC05589.jpgDSC05593.jpgDSC05594.jpg
そこからウォーミングアップルームへ。飛んでる人型はカーンらしい。
そこにあったボールを「蹴っていいよ」って言ってくれたおじ様。でもなんか
恐れ多くて「いや、大丈夫です…」って断ってしまったうちらw
DSC05596.jpgDSC05598.jpg
そのあといつも選手たちが入場前に相手選手に握手を求めに行ったりしてる
トコに展示が。特にこれといった興味はそんなになかったけど、撮ってみました☆
その一角に02年のW杯時の街の盛り上がりを載せている展示が。
そこに当時のスチュアードの人たちが載ってたんだけど、それを見たおじ様、
「私も02年のトキにやってたんですよ、(スチュアード)。」って言われ。それ以前にも
日韓大会の記録とか見て語りだすから、そんじょそこらのサッカー好きではないなぁ~
と思っていたけど、02年にW杯のスチュアード、すばらしい(笑)しかもそのトキの目の
輝きがハンパではなかった!
やはりおじ様すばらしいよっ☆
DSC05590.jpgDSC05591.jpgDSC05595.jpgDSC05599.jpg
㊧から順に、「トルシエの色紙」・「コリーナさんの笛、萌え~(笑)
「ドイツ戦のユニとパネル」・「芝の構造」。特に驚いたのは芝の構造。
こんな何層にもなってるかと思わなかったし、一番下の黒いトコには温水
流れてるらしい。温水さんじゃないよ!?(笑)だから雪が降ったとしても
溶けやすかったりするのかしら?


そしてついにビクトリーロードと呼ばれているらしい、あの階段へ。
DSC05600.jpgDSC05601.jpgDSC05602.jpg
階段を上がる前にあのいつもの音楽を流してくれるらしく、
おじ様が端にあったステレオの設定をしてくれているんだけど、なかなか
音楽が流れず…焦りながらも「お互い、どちらの階段からのぼって行くか
決めといてくださいね」と言われ(笑)、ここを横国だと意識した私はアウェイ側にw
音楽が無事流れたけど、数秒で、準備していた時間のほうが長く(苦笑)。でも
そんなコトも気にせず準備してくれたおじ様に感謝♪3枚目は1年間通しての
芝の種類。一番㊨のプランター?が春夏混合型らしい。
DSC05605.jpg
なにげに前から気になってた日産スタジアムのこの客席とピッチが離れている状況。
おじ様によると「W杯時のフーリガン対策」だそう。納得!「城の周りにあるお堀
みたいだよね」とおじ様。例えがうまい!(笑)

ここからは普段入れないVIP席へ
おじ様が「最近、誰がどこに座ったかさらに分かりやすいようにしてみたんですよ」
と言っていたように、その席にはゼッケンが。もうほとんど知ってる人たちが
座ってるモンだから、彼女と興奮して「ベッケンバウワーだよ!?」とか
「ねぇ、こっち来て!プラティニ!」とかいう会話をしてたら、
DSC05607.jpgDSC05608.jpgDSC05609.jpg
おじ様が「アンタたち若いのに、よくそんなに昔の選手の名前知ってるねぇ~」
とお褒めの言葉が。彼女は「父がサッカー好きだったんで(知ってるんですよ)」って
言ってたけど、私は…ってか私は!?って自分でも思いました。
何で自分知ってるんだろ…?自然発生?(笑)
DSC05610.jpgDSC05611.jpgDSC05612.jpg
小泉元首相、結構いい席座っててなぜか悔しかった(苦笑)
だってあの人、何見ても「感動した!」としか言わなかったもんねぇ(笑)
DSC05613.jpgDSC05614.jpgDSC05615.jpg
今は亡き、高円宮殿下の席も。ちなみにこの超VIP席を囲んでいた、
この不透明の白ガラス、もちろん防弾ガラスらしいっス。軽く叩いたけど固かったw

DSC05616.jpg
これは天皇の席に座って撮った写真。まさに「ベストポジション」ってカンジで
スゴすぎて。思わず数秒座ったままでした。
DSC05619.jpg
それからスタジアムの最上階へ。最上階へ行くトキにフツーにスタジアムの階段を
上ったんですけど、角度が1階の階段よりも高くて、コワかった+㊤のほうの客席には
ハトのフンがヤバくて…おじ様マジギレしてたよ。・゚・(ノД`)
DSC05620.jpg
試合のときにいつも何気なく見ているビジョンですが、画面の部分だけでちょうど
バレーボールのコートぐらいらしい。そんなに大きかったのねん!
DSC05622.jpg
㊦に降りてきて、川口の足型と俊輔の手型を見て。(どちらも元横浜F)
俊輔の手は私より少し大きいくらいでした。

もう分かっていたけど、そろそろスタジアムツアーはおわり。
つまりこのおじ様ともお別れ。スタジアムを出て「じゃあ今日はありがとうございました」
って言われて2人で「ありがとうございました!」って。「気をつけて帰ってくださいね」と
ドームショップのほうに戻るおじ様。行っちゃってから気づいたんだけど、
「あ!撮ってもらうばっかりじゃなく、あのおじ様とも一緒に写真撮ればよかった!」と。

でもまたスタジアムで会えるコトを願って。たとえ敵サポ同士だとしても、
はたまたサポーターとスチュアードの関係でも(笑)、とじみじみ思いました。
フェスタなんてだいぶ前のコトになってしまったのでとにかくサラーっと!
DSC05650.jpg
私たちの席から一番近いドアとトイレには「12時45分頃から使用できなくなります」
的な張り紙がしてあったので、こりゃ選手が降りてくるぞ!!と思っておりました。
しっかし実際は去年のような選手入場ではなく、ここオンリーからの入場でした。
それでも私たちは運良く十分近かったですけどねぇ。ただ手ブレは永遠のテーマ
なので、選手入場は全部動画撮り。途中でメモリーがなくなって、新しいメモリーカードを
入れてたトキにシェフハセだけ撮り逃しましたけど、*Ruby-days*としては
達也をなんとか捉えたので満足♪ってかハセは㊦からの登場で、今思えば足の調子が
よろしくなかっただけなんだろうけど、私なぜか深読みしすぎて、「ギャルサポ対策!?
いちお赤・黒・白の垂れ幕でただでさえ本人に触れられないようになってるのに!?」
って自分、何を瞬時に考えてるんだかww確かに去年の入場時、選手たち埋もれてました
けどね(特に達也とか、入場のトキから「かくれんぼ」やってどーする!?ってぐらいww)
あまりにも長すぎる動画なので残念ながらここには載せきれず。。ってか載せ方知らん
DSC05659.jpgDSC05664.jpg
ただ阿部ちゃんがフツーに都築のあとに出てきて、ビビって、思わず「うわっ!」(゜Д゜;))
って声を発してしまいました


◆トークショー◆
前半組はまぁなんとレベル高い人たちの集まりだことww
「欧米か!」じゃなくて、「書記か!」と言わんばかりにがちゃんと記しています。

Q/チームメイトの持っている能力で自分にこれがあったらなー
って思うもの。

A/伸二 ひらの足の速さと永井くんの顔
  永井君  伸二の頭の形のよさ
  ヒラ  トゥーリオの図々しさ
  岡さん  大谷くんの若さ(大谷君は18歳)
  トゥー  伸二の貪欲さ(意味深・・・)
  やま  伸二の年俸
  りょうたさん 伸二のリフティングの技術
  おいら ワシの得点感覚・・・。

ただヤマが言ったのは「年俸」じゃなくて「給料」って言ったから、すっごい
リアルにいやらしーく(by伸二)聞こえたんだと思うけどねw
05r_3.jpg
これにもワロタwwどー見ても私には芝刈り機にしか…【こたえ:ゴルフ】

後半組はそう考えるとやっぱり前半組と比べると引けを取っちゃうんですがねw
それでもホリー友ちゃんに対するドSっぷりとかいろいろ楽しまさせてもらいました☆
「オフの過ごし方」では達也は家族でハワイ。リハビリ中のためか海にも入らず
家族サービスに徹してたらしい。その光景微笑ましいなぁと思ってたら、
同じくハワイでちょっと会ったツボちゃんトコのお子と達也のお子が今、レッズ選手の
お子の中で一番ワル(わんぱく盛り?)らしく、苦労しているようですね。

◆かくれんぼ◆
なんか場所が場所なだけに選手が近くに来る予感もしてました。
そしたらキャプテン・ヤマがフツーに私たちの隣の通路をのぼって上のほうへ。
あっけに取られたというか「あ、山田。(ヤマだ。)」ってカンジでしたねww
結局ヤマは上のほうに隠れて。その数分後、隠れた選手を探すチームが始動。
「誰かいないかな~」的に軽くうちらの近くに訪れたのはなんと雄ちゃん
もうその時点でkuriがアタフタし始めて。でも雄ちゃん慎重派で「誰か隠れてる!」って
自分が確信しなきゃ、上にはのぼってこないカンジで。もう上のほうにいる人とか
ヤマのほうを指さしてて(笑)私は別に隠れてる選手が「あーバレる!」っていう
スリルを味わうのがスキなんじゃなくて、探す選手が隠れてる選手をどう探すかっていう
その経緯を見てるのがスキなので(苦笑)、私もヤマのほうを指さして「あっち!」って
口パクで言ってました(笑)周りにも指さしてる人はたくさんいたので、雄ちゃんも
「あそこ?(笑)」ってカンジで。ついに出陣!隣の通路をフツーに通っていきました。
もうこーいうトキも動画☆結局ヤマは見つかってましたね。ってか途中で闘莉王まで
参戦。ヤマの匂いを嗅ぎつけて?きたんでしょうかwホントにヤマ好きだよなぁ~
結局、見つかったヤマも含め3人で仲良く降りていきました。

2回目のかくれんぼではなんとツボちゃんが近くに!私たちが座ってたトコの前のほうの
方たちに必要なモノだけ借りてどこかへ…「あれ?どこ行ったんだ?」と思ったら…
20070202022055.jpg
ADになってる━━━!!かなりウケました(笑)ってか顔が小さくて、足の長いADだなぁ!
しかもそれで最後までバレないのがスゴイ!カメラのコードとか持って演技派でした☆

◆日本一おもしろい紅白戦◆
タイトルからしてフェスタ当日よりもかなり前から気になってました。
フタをあけると小野組VS酒井組だったワケなんですが、両チームのGKが
岡野闘莉王(爆笑)コンバートもいいところですよ(笑)しかもしっかり
機能してるし(特に闘莉王のパンチングとかw)ギシシトンなみのポストプレー!
まぢでうまくて惚れ直したよ!とにかくみんなに笑わされました。阿部ちゃんが
FK獲得したために闘莉王が対策としてゴールそのものを90度動かし阻止w
かと思えば、いつものオーバーラップwとにかく腹が痛かった~
20070202022134.jpg
写真は不参加組のハセタツ。でもこの日達也が一番近かったトキでした♪
達也自身、ところどころでの毒吐きでポストプレー。その毒っぷりが
なんかすごい久しぶりで懐かしかった!

フェスタに来る人が増えているのに比例してか、毎年選手のパフォーマンスの
クオリティが高くなっているように感じます。人多いのはもはや慣れっこになってきて
しまっていますが、こーいう場で選手の新たな部分が垣間見えるコトも楽しいですね♪

「マンゴー・Jリーガー」

最近達也が自らをそう呼ぶ。

マンゴーがどんな食べ物よりも好きだかららしい。

マンゴー、果物を愛してやまないオレからしたら
マンゴー・Jリーガーを名乗るのは100年早い!!

朝ロッカーに入ると、
だいたい達也が前にいて、

達也「石垣島までマンゴーを買いに行くくらい好きだからね、おれは。」
「なんなら趣味は石垣島までマンゴーを買いにいくこと」

オレ「オレのビーさんの緒の部分なんで黄色いか知ってる?」
「マンゴーを愛してるからだよ」

この会話を聞いたとこで達也のほうが愛してるじゃんって、
お思いの方も多いでしょうが、

オレのほうが第一人者なんです。
サッカー界のマンゴーの第一人者は僕なんです!

あいつの中では自分が第一人者で
僕はパパイヤ・Jリーガーって呼ばれてます。
パパイヤ相馬って呼ばれたりもしてます。

1つ年上として、これは大人の余裕です。
相手に言わせるこの余裕。

オレは大人だ!

そうだろ?パパイヤ相馬。

自分のブログで「大人の余裕」と言って、必死に達也にすがりつくシェフ。
あぁ、大人気ないよw

ってか達也がマンゴー好きなのも初耳。
そのままじゃウチのバイト先に「フローズンマンゴー」っていう作るのが
他のドリンクよりもちょいめんどい、混雑時にオーダーが入るとみんな小声で「はぁ…」
って言っちゃうようなメニューもちょっと笑顔で作れそうじゃないか!(笑)
それにしても石垣島までまぢで買いに行くの!?すげー☆
いくらシェフのビーサンの緒の部分が黄色くてもなぁ…
偶然黄色いだけかもしれないしw