fc2ブログ

*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

う~ん…やっぱり4時KOはツライのかなぁ?
とりあえず現地組のみなさま、暑かったと思いますが、お疲れ様です。
今日もいつもと変わらず私はテレビ観戦@NHK総合。
テンションはそれなりに上げてたんですけどね…
今はホントにんでます。。

今日の試合は何だったんでしょう?
前半から中盤にポッカリ穴があいてボールを支配されまくり。
前半の最初のほう、ネネがこけたり、ウッチーが何にもないのにこけたりしててヒヤヒヤ…疲労が取れていないのか……先制点はアレがカンペキに追いつけてなかった。中盤でエジミウソンにみっちりマークされているせいか、ポンテにボールが入らない、結果的に達也のボールタッチも少なくなるといったカンジ。雄ちゃんはいつもよりかは走り回って中盤で頑張ってきた気がするけど、その頑張りが後半、足を止める原因に……。そんななか、ハセがボールを持てるようになってきて前線にもボールが入るようになる。その流れからセットプレーでフリーの雄ちゃん、そして達也ごっつぁんゴール。今日勝ってヒーローインタビューで達也が出たら「いや、あれはほとんど永井さん(の点)ですから」といつものように謙虚に言う達也をすっごい妄想(笑)これで両チームがカンペキに目覚めたのか、めちゃくちゃ速いサッカーを展開、私もボールを追うのが精一杯だった。前半終了時点で1-1。17位の大分相手ならもっと行けたと思うけど先制されたので、追いついたコトには満足で、でも後半はギドがよく口にするアグレッシブなサッカーをもっと意識して行かなければなぁ~と。

後半、ポンテの動きが目立ってきたのに、なぜか主審はポンテだけに笛を吹きまくる。
達也は前半相手に当たられて、ふくらはぎを痛めたせいか?セルと交代。プロ契約したし、タメだし、セルには頑張ってほしかった!しかし、ツボの状態を知ったウッチーが「×」サインを。どうしたんだろ?そのツボネネから失点。もうDF崩壊で泣きたくなる(苦笑)だってDF登録の選手はネネしかいないんですもの!そのあとのヒラを入れたのは妥当だと思うけど、なぜ岡野と交代したのが、アレだったのか。てっきり私はそれまでほとんど消えていた雄ちゃんと思ってて…浦和よりちょっと前に交代した大分のどっちかが「9」だったからやっぱり雄ちゃんなんだ~と思っちゃって…しかも岡野㊧サイドで起用。岡野は㊨サイドの人間であって、アレを引っ込ませたなら、岡野よりも㊧サイド経験のあるヒラを㊧で起用したほうが…って思った。そこらへんのギドの采配をちゃんとコトバで聞きたい。あとこのごろ啓太の調子が良くない気がする…友ちゃんとハセのボランチを見てみたいトコです。(でもあのコンビはあんまり機能しなかったけか?)セルは緊張してると言っていたけど、だんだん緊張がほぐれたカンジだった。ホントに惜しいトコが2個ぐらいあったし、本人もピッチを叩いて悔しがってた。プロ契約したのも分かるプレーだったかな?

山田暢久選手「大分がどうというより、うちが悪かった」

田中達也選手「残り10試合、勝ち続けるしかない。まずはフォワードが先制点を取るようにしなくてはならない」

選手はしっかりと分かっているようなので、来週に向けて改善してください!(切実)

しっかし試合が終わった直後に歯医者に行っていた妹とお母さんが帰ってきて
「ポンテ、ゴールした!?」って聞いてきたから
「達也はゴールしたけど、負けたよ!!」
「えーポンデリング買ってきたのに~」 _| ̄|○ぁぅ。
初ポンデリングはモチモチしておいしかったけど、勝利の味ではなかったよ……
鹿に注意 MSNでこんなの見つけちゃうし…
明日フロンターレ頑張ってくれ!!
スポンサーサイト



①時間程だったケド久しぶりに試合が見れましたょ(^U^)
なんだか空回りって感じだったケド、楽しかったなぁw
ぁっ!!ぅち北海道で鹿に注意マーク発見したょw
野生の鹿も見たし!!ってか、ぅちんトコに北海道の画像載せよっとww

2005.09.10 23:16 URL | kuri #- [ 編集 ]

TBさせていただきました。

今日はとにかく脱力感でいっぱいです。。
悔しさもあるんですけど、それ以上にショックが大きくて。。

とにかく、次までにしっかり修正してほしいです。。

2005.09.10 23:53 URL | rina #8Zcb/IVM [ 編集 ]

kojyaさんなみの技術を持ってたら
この「鹿に注意」を他のモノに変えられておもしろいのに…
ぜひいろんなの載っけて!!

2005.09.11 00:06 URL | natsu #- [ 編集 ]

TBとコメントありがとう☆
私もお返しTB!!
啓太は確かに最近の試合で一番いいカオしてました。
というか、マシだったと言ったほうが正しいかも…
主審が今日はまだマシだったからかな?
とにかくショックです。
私たちが凹んでも、最終的には選手たちが
頑張らなきゃいけないんだし…
ってネガティブ思考。今は別に連戦じゃないんだし
格下相手に負けは明らかキツイ…
とりあえず切り替えて欲しいです。
私も切り替えなきゃ…

2005.09.11 00:14 URL | natsu #- [ 編集 ]

こんばんわ・・・・。
私もNHK総合で気合いれてみてましたが、時間の経過ともに意気消沈モードに。まぁ、立ち上がりから浦和超スローペース。今回はあまりにもポンちゃんとハセのボールタッチが少なすぎる気がするのですが?(期待しすぎですが、ポンテは笛を除いてもいけると思ったのですが)達也の交代後、事態は悪化。ツボに「×」マーク→DF陣大崩壊。natsuさんと同じく泣きたくなるわ。フロンターレだのみになりますね。
ちなみ時節は「熊出没注意」みたいです。

2005.09.11 00:32 URL | be-bear #tHX44QXM [ 編集 ]

こんばんは…
達也の交代後はホントに悪化しちゃいましたよね…
まぁ調子悪そうだったのでしょーがないですけど。
次節の熊とは順位、勝ち点ともに1差ですから
負けるとそれこそトンデモナイことになりますよ…
がんばってほしい…

2005.09.11 00:55 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/137-7156448a

第23節大分~焦りが生むもの~
ここ数試合の間気にはなっていたのだが、なぜ先制点をこうもあっさり取られてしまうのか。しかも、決まって前半の早い時間に。先制されて追いついて、そして追いつくことの厳しさや

2005.09.10 23:43 | NOLIMIT