*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
後で見たトキに分かるように一応自分のために書きます。

なんか韓国行った飛行機で耳鳴りがひどくて
乗ったその日はお風呂入るまで治らなくて
あとカンケーなさそうだけど、韓国で体調崩すコも多発で。
私は旅行中は元気にやってたんですけど、ちょっとカゼっぽくて。
でも川崎戦はカゼをこじらしても行く!って決めてたんで
カゼが悪化?したのは受け止めたんです(笑)

でも、おとといポスターもらってからもっと体調が悪くなって
(達也とハセになんか失礼だけどw)
ゴハンも食べないで8時半に寝て、昨日6時半に起床。
高1は初めての皆勤賞だったから3ヵ年皆勤を狙ってる私は
元気なフリして登校。でももう限界で
なんとか授業が出席になる方法(1つの授業に対して
25分出れば出席扱いになる)を利用して2~4時間目を何分か保健室で寝て
4時間目の残りの15分~昼休みまでずっと寝っぱなしで(つまり昼ゴハン食べてない)
5・6時間目をなんとか自力で出る。
でも7時間目は限界でLHRだったけど、15分間寝て25分間出る。
あとはすぐ学校帰って病院に。
家に電話したら何にも言ってないのに「病院行こう!」って
親はすぐに把握してくれて(あの声じゃ当たり前かw)
近くの小児科に。でも「旅行から帰ってきても耳鳴りがちょっと…」って言ったら
「そっちのほうが心配だから」ってコトで近くの耳鼻科に行くことに。
耳にカメラみたいなのをつっこまれて画面を見る。
「出血してるなぁ~しかもコレ、鼓膜からなんだよ」と言われまずショック。
こ、鼓膜から血ィ出てるんですか!?確かに左耳はキレイ…
それからいつもガッコでやってる聴力検査を防音?のボックスに入ってするコトに。
なんか高い音がフツーの空気の音?と重なっちゃって聞こえないカンジ。
「今ごろピーってなってるんだろうなぁ~」って思っても
聞こえないからボタンを押せない。左耳は結構問題なく押せたから、
やっぱり右耳がおかしいのだとそこで確信しました。

でも診察結果は右耳が悪かったのは当たってたけど、
低い音が聞き取れていないとのコト。しかも両耳とも鼓膜がズレているらしくて
(ズレるって何が何からズレているんだろ?)それは神経の影響、とまで…
とりあえず診察結果は
軽い突発性難聴によるめまい・吐き気だそう。
突発性難聴って…ミノさんじゃん、と瞬間的に思う私。人事じゃないんだよね。あぁ。
でもさっきの鼓膜の出血は鼻の影響、とも言われたし
「ノドも真っ赤!」って言われてイソジン塗られたし、
なんか一気にいろんな症状が出てきちゃったってカンジ。
カゼをひいているのも事実だし、このめまいは突発性難聴から来たもの。
私、飛行機とか、気圧とかやっぱりダメだなぁ~とは思ってたけど
ここまでとは知らず。耳鼻科とかも罹ったコトなかったし。

もう皆勤賞も、推薦取れるか分からないのに頑張ってもダメだ~って
あきらめて(苦笑)今日起きたトキもめまいがすごかったので素直に休みました。
元気はあるんだけどね!とりあえず今日休めば明日休みだから2日休めるし
明日は何気天皇杯(6日だと思ってた。それはジェフとガンバだけだったのね/汗)だし!
友達にずっと借りっぱでちょっと存在忘れてた「ホイッスル」でも読んで
安静にしてようと思います☆
スポンサーサイト

natsuさん、具合はどう?

わたしの友達にも突発性難聴になった人がいるけど、
早期発見と安静に勝る薬はないらしいのね。
(発見が遅くなると治りも悪いんだって)
だから、すぐお医者さんに行ったのは大正解。
皆勤賞のがしちゃったのは残念だけど、ちゃんとお休みしてきちんと治してね。

じゃないと参戦できませんよ(^o^)

2005.11.02 11:09 URL | あずさ #Vlv9gDmU [ 編集 ]

わざわざありがとうございます☆
確かに「安静しかない」って言われました。
小児科では吐き気止めもらったし、耳鼻科でも
確かなんかもらいました。
では今から寝てきます♪参戦できなくなるのは
困りますからね!(笑)

2005.11.02 11:31 URL | natsu #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.11.02 12:16  | # [ 編集 ]

natsuさん、ゆっくり休んでますか?
パソコン開いてる場合じゃないですね。
すぐに病院に行ったことだし、若いから
きっとあっという間に良くなりますよ。
どうかお大事にね。

2005.11.02 12:49 URL | ちよ #sW.pyMog [ 編集 ]

ハイ、確かにパソコン開いてる場合じゃないですよね…(泣)
学校の時間は友達からもたくさんメールもらって
ちゃんと治そう!と思い直しました!!
薬飲んじゃうと元気になっちゃうから治ったと
勘違いしちゃうんですよね。
おとなしくしてます(*´-`*)
ありがとうございます☆

2005.11.02 18:07 URL | natsu #- [ 編集 ]

お久しぶり~!なんて言ってる場合じゃない・・・
大丈夫?
私は何も出来ないけど、早く治る事を願ってます。
けど安静にするのも結構ツラいよね;

こうなったらnatsuちゃんが早く治るように、
明日は絶対勝ってもらわなきゃ!!
心配されてるけど、ギシもチャンスだから
奮闘してくれるハズだしね。

2005.11.02 19:20 URL | 沙知 #- [ 編集 ]

とにかく安静第一ですよ!
自分ではいいと思っていてもしっかり治るまではゆっくり休んで下さいね。
健康あってこそ学校、そしてレッズを楽しめることができるんですから。
早く回復されることを心から願っております。

2005.11.02 19:44 URL | ケイ #- [ 編集 ]

そう!安静はツライの!
ってか今日寝すぎて寝られない(泣)

ギシは久しぶりだけどサテでも頑張ってたし
信じてますよ!
ねぇ晴一がブログやってんの知ってた!?

2005.11.02 20:05 URL | natsu #- [ 編集 ]

夜、寝られないんじゃないかと思うくらい寝ています!!
でもなんか寝てても逆立ちしてる感覚に陥っているので
寝るまでがホントにツライんです…。
とにかく学校は大好きだし、友達も待ってくれてるみたいなんで
早く治したいですね!安静第一!!で!

2005.11.02 20:09 URL | natsu #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.11.02 20:18  | # [ 編集 ]

natsuさん、大丈夫??
耳って調子悪いとなんかモヤモヤしない??笑りいも最近耳鳴りとかしまくってるけど、普通に気にしないようにしてる!
明日、天皇杯だねぇー☆興奮しすぎないようにねっ!!笑(耳に悪いから、安静にしなくちゃダメだよ笑)
りいは、駒場ゴール裏に行ってきまーす!てか、品川のやつ、まだあるかな??もしあるならもらいに行きたいと思ってるんだけど…

2005.11.02 22:22 URL | りい #reoM.4kQ [ 編集 ]

なんかなー薬飲んでも良くなるカンジじゃないし。
ヘタしたら明日またガッコ休んでもっと大きな病院に行くかも。
りいちゃんも私の分までゴール裏で跳ねてきて!!
品川のはどーだろ?
でも達也とハセの顔が私の顔よりフツーにデカいくらいデカイよw

2005.11.03 09:59 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/191-6a142c8d