*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は山形戦のコトを気にしながら
「セレッソ×ホンダ」をBSで見てたりしたんですが
症状は一向に良くなるどころか、ちょっと悪化してるんじゃないか
っていうぐらいだったので、また病院行ってきました。

なーにがヒドイかっていうと「めまい」の一言に尽きますね。
寝てても足が上に浮いてるというか、逆立ちして寝てる間隔なんですよ。
だから寝るまでがホントにツラくて…
このあいだ行った耳鼻科は家の近くの小さなトコだったので
今日はもう少し大きな病院で。病院行く前にDVDで達也がケガした
柏戦を無意識に見ている自分がいてホント最悪だなぁ~って思いましたね。
どこかで「自分より達也のほうが苦しんでいるんだ」って思いたかったのかも…

やっぱり診断の前に聴力検査したんですが
その前後がまさにめまいのピークでツライ②…!
そしたらその診断結果が「難聴ともいえるけど、難聴じゃない(正常の範囲内)」とのコト。
なんじゃ、そりゃ。
一応韓国のコトも話したりして、乗り物酔いのコトを結構聞かれ
なんか「乗り物酔いの器官が成熟しきってない」とかワケわかんないコト言われました。
アイツ、絶対ヤブだよ。しかも「薬出しときますね~」って出された薬が
トラベルミン。なんか拍子抜けw

でもホントにフラフラーでそれがセンセーにも通じたのか
なんかマットに乗って1分間立って体重のかかり方でめまいの度合い?
を見る検査をするコトに。しかも2回目は目をつぶって。
ちょっと笑いそうになりましたよ、看護婦さんが触れずに?支えててくれたけど。

とりあえずトラベルミンには「めまいの緩和」みたいなコトが書いてあったので
帰って飲んですぐ寝る。(「眠くなることがあります」の注意書きアリ)
んでさっき起きたのですが、ビックリするぐらいにめまいがない!
ある意味、恐ろしいぞ!トラベルミン!
でも、やっぱり一瞬だけだったようで、またちょっとフラフラしてます。
それでも座ってられるぐらいだからやっぱり緩和されてる?
病院ではイスでも寝てたから。ってか点滴してほしかった(切実)

でもこれで突発性難聴の可能性っていうのはほとんどなくなって
今は原因が分からない状態。そーいうのが一番困る。
ので、明日は他の病院の「めまい外来」というトコに行ってきます。
「めまい外来」とか初耳…wでもやっぱり耳鼻科よりも
めまいのスペシャリストのほうがいいかと♪

ちゃんとナビスコも予約してねw
準決勝から空気が読めてないジェフ千葉、決勝ぐらいは頼んだよ☆w
あ、近ちゃん19歳おめでとう!!
スポンサーサイト

こんばんは。
原因がはっきり分からないのって不安ですよね。

めまいって、「三半規管」っていう体のバランスを取る器官が正常に働かないと起こるらしいです。あるいは三半規管と脳をつなぐ神経が圧迫されてるのかも。(僕は医者ではないので詳しくは分かりませんが。)

専門の先生に診てもらうのは賛成です。
早く正確な原因が分かって、適切な治療を受けられるといいですね。

2005.11.04 22:45 URL | たつ #koCIqGuQ [ 編集 ]

今日の医者より分かりやすい説明ありがとうございます☆(笑)
やっぱり韓国+翌日川崎戦という過密日程からの
精神的・身体的疲労が一番の原因ですかねぇ?
トラベルミンがかなり効いているのかだいぶ楽なんですが
一応楽になってもやっぱり気になるので病院に行ってきます。

2005.11.04 23:59 URL | natsu #- [ 編集 ]

お久しぶりですw以前reds_and_bluesと名乗っていた者です♪
サッカー日記はサボりがちになってきちゃって、今は日常日記?書いてます(^^)レッズはちゃんとチェックしてますよ!
相変わらずnatsuさんのブログは元気があっていいですね☆また通っちゃいまーす☆

体の具合が良くないようで(>_<)大変ですね。お大事に!
あ、メロの名前が「たちゃ」なのにトキメキましたw

2005.11.05 12:26 URL | M #AB.QPyvc [ 編集 ]

もちろん覚えてますよ!
というか軽く心配してました(笑)でもレッズからは離れていないだろう!とw

だんだん体の調子は良くなってきています!
私、「たつや」を焦って打つと「たちゃ」になるんですよ☆
由来はそこから来ています(笑)

2005.11.05 16:15 URL | natsu #- [ 編集 ]

たしかに!慌てて「たつや」って打ったら「たちゃ」になりました(笑)
レッズからは離れられませんよ~達也からも!ACL行きたいですね!(>_<)

2005.11.05 16:29 URL | M #AB.QPyvc [ 編集 ]

カテゴリーのサッカーからオフィシャルの下にある
達也のためにも~みたいなハナシを読みました☆
ちょっとアレ、感動ですよね!?
ACL行きたい!というかナビスコも終わって今度のガンバ戦が楽しみだ!!

2005.11.05 17:02 URL | natsu #- [ 編集 ]

あれ感動ですよね!うん、カッコイイことやってくれるなぁ!って一本取られましたよ(何を)。

2005.11.05 17:28 URL | M #- [ 編集 ]

一瞬サポのバナーかと…(笑)
まぁそれだけ達也が大切な存在☆

2005.11.06 10:14 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/193-2230ca9b

メロメロパーク ぽん
ブログで育つメロとかいうキャラを発見。ブログ更新する度にちょっとずつ育っていくというペットらしい。こんな新しい機能が出来たんだ!って思ったら、5月の頃には利用できたみたいで・・・気付くの遅いよ。可愛いから登録してみました☆3匹のメロから好きなの選べます。

2005.11.05 12:21 | *まったりのんびり大学生日記*