*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちゃんと記録には残したいので遅いけど、韓国観光記やります。
ちょっと早口言葉っぽいカンコクカンコウキやりますw

私にとっては初海外でして。しかも初海外が韓国とはまたビミョーな…
結構みんなからも不評で「川崎戦とカブるかもしれない」と
まだ日程が分からないころはフロサポと本気で「(韓国)キャンセルする?」
みたいなコト言ってましたが、まぁ結局勉強ナシで友達との旅行も
最後になるかもしれない修学旅行、行ってきました。

日程は【10月24日~28日】の4泊5日。
学校の旅行とはいえ、今まで3泊4日がいいところだったのでちょっと長い。
初海外というコトは初成田でもあるワケで品川から成田エキスプレス!(笑)
それでも1時間ぐらいだったからやっぱり成田は遠かったなぁ(しみじみ)
この時間帯はほとんどウチのガッコがエキスプレスとかスカイライナーとか
占領しててきっと人様には多大なメーワクがあったんだろうなぁ…(汗)

集合場所に着いて、まずビックリしたのが
添乗員さんが友ちゃんだったコト!こちらを参照w
おかげで情報が入ってこなくてレッズ欠乏症にならないかと
ヒヤヒヤしてたんですがすぐに解決!
添乗員さん見るたびに「きっと川崎戦、ハセとのイケメンボランチだぁー☆」
とかハナシも聞かず考えてました。すいません。

初海外というコトで出国手続きとかまぢめんどい!
何回やれば気が済むんだ!というカンジ。
それプラス、伸二とかは毎回やっているんだなぁ~と妄想w
そしていよいよ飛行機へ…
中学の長崎修学旅行で初飛行機だった私はそこで耳鳴りという
恐怖の存在に気づいてしまい、それ以来(ってか2回目だけど)
空を見れるのはいいけど、耳鳴りがなければ…というカンジ。
DSC03377.jpg しかもこれが航空性中耳炎を引き起こすなんて
思ってもみなかったし(苦笑)
でもやっぱり雲より上にいるって不思議すぎる♪
韓国までは1時間40分ぐらいで着いちゃいました。
旅行前にも韓国事前学習とかで「近くて遠い国」とか言われてたけど
まさにそんなカンジ。

そっからバスに乗ってホテルまで。
途中、なんかサッカーボールのオブジェみたいなのを発見。
バスに乗ってたみんなから「写真撮っとけ!」って言われて(笑)
DSC03380.jpg 結局撮ったトキ、オブジェなかったけど…
オブジェっていうか鉢植え?みたいなので木が植えられてましたw
空港は確か釜山だったから、達也の代表聖地である?
太田スタジアムじゃないハズなんだけど…(太田はソウルだから)
でもKリーグとかで使われてるスタジアムなのかな!?と思い撮りました。

ホテルに着く前にレストラン(とは言えないけど定食屋さん?)で夕食。
自称・食わず嫌い王なので、韓国料理は食べたことがない…
1日目の夕食はプルコギ。早速伝統料理?だよー(´へ`;)
と思ってたけど…おいしかった♪
特にお肉をサンチュでつつんで食べたのが◎
キムチはやっぱり辛い!舌が麻痺する~(´囗`。)
みんなで「ムル、チュセヨ(水、ください)」って言っても通じないし!w
でもみんな「マシッソヨ(おいしいの意)」連呼だしw
実はこのトキも耳鳴りは続いてたのですが、楽しいと忘れちゃうんだよね(汗)
ホテルに着いて、みんなで韓国語のアニメとか見たりして爆笑。
特にポケモンやってたのにはビビったw
キムチが辛かったせいか、ホテルのお茶を飲むが、
なんかトウモロコシの味がする~!
センセーに言ったら「そーいう味の韓国のお茶」と言われ、しぶしぶ飲むハメに…。
1日目はこれで終わり。さすがに移動日で疲れたのか
みんなで1時過ぎには寝てしまいました。
あ、でも1日目早々から部屋移動がバレて担任に軽く怒られたw
まぁこれもまたいい思い出になるさ♪

つづく。
スポンサーサイト












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/196-2367f85f