*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は1時から得点板観戦で、3時からBS1の録画。

【第85回天皇杯5回戦:浦和レッズ×FC東京】@愛媛総合運動競技場
2-0 ○  得点者:マリッチ・ヤマ

今回も無失点だったし、調子イイFC東京も我らの前には…って思ってたら
うわ!攻められまくりじゃん!!(゚д゚)

なんか中盤でボールをキープできない、パスミス多し。
何度も危ない場面が予想以上にあってハラハラ。
これホントに2-0の試合かな…?と思っちゃうくらい。
でもだんだんいつものレッズさを取り戻してきて、
アレの絶妙なセンタリングからマリッチがヘディングで先制!
DFがひとりついてたけど、マリッチのほうがデカかったからラクラクゴール♪
【第85回天皇杯5回戦:浦和 vs F東京】 試合後のブッフバルト監督(浦和)コメント

●ブッフバルト監督(浦和):
「今日は、非常に闘争心あふれるプレーが出てカップ戦らしい試合になったが、ポイントは2つあった。ひとつ目は、入り方が難しかった今日の試合で、F東京が序盤にヘディングシュートのチャンスに決められなかったこと。ふたつ目は、三都主のクロスをマリッチがよく決めてくれたこと。本当のゴールゲッターで、彼らしいところを見せてくれた。1-0になった後、うちのリズムになった。

監督がほめている選手をどーして契約更新するつもりがないのか。
未だに分かりませんよ、シャッチョさん。
それからギドが言うとおりに、こっちのリズムに。
危ないシーンもあったけど、ホリーがクリアしたり(´▽`*)
ホリーのクリアのしかたってなんか遠くから見ても分かる!
特にターンして蹴ってクリアするトキとかなんかカクカクして?
足の蹴り上げ方とか特徴的!と私は思うのですが…私だけかな?
でもそれで正確なクリアができてるから、余計にうれしい(-ω・)
とりあえず前半は1-0で終了。

後半結構早々に都築ツボとあっちのDFとごっつんこ。
最初はツボのほうが痛そう!と思ったけど、早々と立ち上がっていて、
逆に都築のほうがキツそう。。ってコトでびっこ引きながら
ギシと交代。ギシ、突然だけど大丈夫かな~って思ったけど
ギドの言うとおり、交代がなかったかのような活躍ぶりだったと思います☆
個人的にはこの交代でなんか悪い空気が変わったカンジがして
前半よりもボールがよくつながるように。極めつけは
今ちゃんが倒れて治療してる数的有利なトキに
ハセからの「まさにスルーパス!」がヤマに通って
「藤枝ホットライン」でヤマの個人技ゴール!
私は前にも言いましたが、私はヤマのゴール前でのプレーが大好きなので
もう最近はすっごいゴキゲンですよ。スーパー(`~´)ですもんw
でも本人は打ったら入って、おもしろいんでしょうねw
でもヤマのおかげでゴール前でのシュート数とかは増えてるんじゃないですか?
まだまだ満足せず貪欲にやってほしいです。

試合の入り方が悪かったにも関わらず相手よりも少なかったシュートで
2-0っていうのは、それだけこの試合に対する熱い想いがあったんじゃないかな~
個人的に去年の24日の準決勝・ジュビロ戦はかなり悔しかったんですよ。
達也だって天を仰ぐぐらいwもうこんな思いはイヤだからこそ、今年…!
24日は川崎戦になったので、フロサポと行こう!ってコトになったのに
今日ローソン行ったらH自由席完売…(*´д`)2回問い合わせたけどダメ(泣)
マリノス×フロンターレの延長戦が終わってすぐにローソンに行くんだった_| ̄|●
ただ復活もあるかもしれないそうなので、あと2週間あるし、がんばりたいです…
だってクリスマスイブにサッカーってちょっと本望よ!?
もちろん勝ったらね。去年はクリスマスゴンゴールだったから(汗)

あと加藤くん、21歳おめでとー!
今年の初大原では元気な姿を見せてくれたのを覚えています☆
センパイGKからいろんなコトを吸収してこれからも頑張ってね!
スポンサーサイト

遅くなったけど、Jリーグバトンしかと受け取りました!ありがとね。
まったりやらせていただきます。

最近の暢久はまたのびのびしてるな~って思います。
少し前までの暢久には、ゴール前で打てる場面でもなかなか打たなくて、見てるこっちがやきもきしてたけど、最近また(たぶん磐田戦のアレが原因で。笑)打つようになったよね!笑
ただ、これで今は入ってるからいいものの、また入らなくなったら打たないなんてならないでよ、ってカンジで。笑

去年の悔しさを晴らすためにも、絶対国立行こうじぇい!

2005.12.11 18:28 URL | rina #8Zcb/IVM [ 編集 ]

Jリーグバトン、ゆっくり楽しみにしてます☆
『磐田戦のアレ』っていうのがアレ=三都主と取ってしまった私はバカ…(笑)
ヤマはホントにのびのびしてるね!こちらとしてもうれしい♪
ヤマのゴール前でのアイディアがスキでね~(誰)
準々決勝は2週間後だから、まずはゆっくり休んでもらわないと!
ヒラも今のうちに回復して!!

2005.12.11 20:16 URL | natsu #- [ 編集 ]

なつちゃんにバトン渡したからみてねw
去年…国立いったわー_| ̄|○
クリスマスパーチ-するつもりだったのにw
あーなちゃって帰りはブルーですた。
友達との約束も裂いていったのにさ('A`)藁
うちは、行こうか迷い中…
チヶもないし…チームの人がもってれば行くかもだけど。
でもー…親には受験生なんだからと言われてしまったぽ(ノД`)シクシク

2005.12.11 20:17 URL | ことみ #- [ 編集 ]

バトン見たよー☆
絢ちゃんからもバトンをもらったので2人にもらったコトにして
印象とかは2人とも書いちゃう!(笑)
私、普段はクリスマスだから出かける、とかいうキャラじゃないwので、
ちょっと意欲的に?自分のスキなコトで外に出たいなぁー
とか思ってたんだけどね…まぁチケットなくても
するコトはいつも同じですが!
来年受験だょ、試合観に行けないよぉ( ´Д`)

2005.12.11 20:59 URL | natsu #- [ 編集 ]

24日行けるといいですね☆レッズの中では長谷部と山田が大好きです!!てか早く期末おわってほしい…どうやったら勉強って集中できるんでしょ?!笑)

2005.12.11 21:11 URL | なお #- [ 編集 ]

24日、行きたいですよ~☆
ヤマは意外にパパらしそうなトコもスキです(笑)
どうやったら勉強に集中できるか…それ私も知りたいです!(笑)
あ、でもレッズの音楽聴いたら私ははかどりましたよ!(´▽`*)

2005.12.11 21:34 URL | natsu #- [ 編集 ]

レッズの音楽??笑)ヤマってレッズプレスの赤菱のコーナーでめっちゃイジられてますよね♪なんでなんだろう…音楽ならGO!GO!7188ってスリーピースのバンドお勧めですよ!!

2005.12.11 22:03 URL | なお #- [ 編集 ]

そぅ!浦動でDLした埼スタとかで流れてる音楽聴いてます♪
私、レッズプレス見れないんですよ~(泣)
ケータイ持ってないなんてありえない…(つд`)゜。
GO!GO!7188ですか!今度聴いてみようかな…☆

2005.12.11 23:51 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/223-61041c56

天皇杯5回戦 FC東京~恩返し~
初めに。原博実監督4年間お疲れ様でした。最後がうちとの対戦なんて、なんか感慨深いですなぁ。今年はハラヒロミ瓦斯に、しっかりかっちり恩返しできました。ありがとうございまし

2005.12.11 18:30 | NOLIMIT