*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前に言ったかは忘れたんですが
私の世界史のセンセー、レッズサポなんですよw
今年高2になって、高1のトキとは違うセンセーになって
個人的に高1のトキのセンセーは(今、選択世界史でもお世話になってますが)
分かりやすかったので、それで成績が取れてたカンジなんで
センセー変わったら、自分どーなるか分からないなぁ~って思ってたんですね。

でもそのセンセー、いいカンジで
今年の最初の授業で小さいプリントを配って
「みなさんのコトを早く知りたいので、スキなコトとかなんでもいいから
書いてみてください」
って言ったんですね。
フツー、こーいうコトって担任がするか、もしくは担任でもしませんよね。
世界史のセンセーで、しかも講師で男のセンセー。
もちろん私はサッカーのコトを書こうと思ったんですけど、
果たして、レッズのコトも書くべきか?と悩んだワケです。
自分の気持ちに素直になれば、サッカーよりもはやレッズがスキ!っていう
域なんですが、「このセンセー、サッカーとか見なさそうだなぁ」って思って
レッズのコトはなぜか書かなかったんですね。それで提出したんです。

そしたら次の時間「みなさんに書いてもらったので私の
自己紹介もしたいと思います。」
って言って。
「センセーはサッカーがスキで02年のワールドカップも観に行きました。
Jリーグのクラブでは浦和レッズが好きで2・3か月に1回観に行ってます。」

ここで当時、一番後ろの席だった私は発狂。みんなが後ろを向くw
事情を知ってるヤツ(クラスのほとんどだけど)はニヤニヤしてるしw
しかもセンセーの息子さんは名古屋サポで名古屋戦のトキは
家が戦争みたいになってる、みたいなコトまで言ってました。
ふと思ったのが優勝した名古屋戦。どーだったんだろ?(笑)

ともかく私は自分の気持ちになぜか素直にならずに
「浦和レッズが好きだ」という事実を書かなかったコトに後悔しまくりで
超自己嫌悪に陥り、いつか絶対センセーに『仲間がここにもいる!』
と言うコトを自分に誓いましたwでも、あんまりセンセーと話す機会がないし、
なにしろそーいうキャラじゃないしwでもずーっと言えなくてこんな時期にまで
なった自分に一番腹が立ったwクラスのみんなは「教え方がビミョー」
とか言ってるけど私はそうは思わないし、結構分かりやすい授業だと思ってます。
ってかそれは仲間だから?っていうのもあって…(汗)
まぁとりあえず毎時間言えないコトにムズムズしてきて、
昨日授業が終わったあと、勇気を出してセンセーに話しかけました…

「センセー、天皇杯行くんですか?」
「天皇杯?次の川崎戦に勝ったら行こうかと…」とここで私の机に
ホントにその直前にフロサポからもらった達也の切り抜きが置いてあったのを
見たらしくて、センセーが「あっ!」って顔をする。
「私、浦和レッズ好きなんですよ!準々決勝も行って来ます!」
「おぉ!仲間私の分も頼んだよ!」
はい!(もう自分かなり興奮してるw)」
「ユニフォームは持ってるの?」
「(お金なくて)持ってないんですよ~
「早く買いなさい。」
「は、はい!分かりました…!」
「私は(背番号)啓太だから☆」
「(啓太だったコトが意外で)啓太ですか!!ぇ、誰が好きですか?」
「いや、みんな好きだよ?」
「い、いや私だってそうですけど!(汗)」
「(切り抜きで私が達也好きだというコトを察したのか)達也は(ケガで)
離れちゃって残念だけどね~…」って言いながら教室出て行っちゃいましたが
もうすっごい満足でした♪やっと言えたんだもん!(笑)

友達曰く、「natsuの前にヒトラーのコトを質問してたコよりも
センセー、身を乗り出してた
とか
「2人ともすっごい目がキラキラしてたよ」って言われちゃいましたw
とりあえずよかった(*^m^*)24日はセンセーの分も応援してきます♪
仲間が身近にいるって良すぎるw
スポンサーサイト

こんにちは^^
ウチの先生は浦和サポじゃないけど浦和在住の人がいますよ~。
(実は浦和サポ教師3人もいるw)

「みんなが後ろを向く」って私も同じことがあって嬉しくなっちゃいました♪(笑)

私も先生が「浦和に住んでます」って言ったらみんな一斉に私の顔見てきて(爆)
なんて私事ですいません;;

2005.12.14 19:06 URL | ちぃ #- [ 編集 ]

こんばんは♪

あたしの高校の頃の英語の先生も、浦和サポでした。
テストの問題が、NobuhisaとYuichiroとShinjiの会話だったりしましたv-266

先生のことを思い出して、今頃どんな問題作っているんだろうってちょっと気になりました。

2005.12.14 19:36 URL | ひとみ #tG4ek2Ok [ 編集 ]

いいなぁ~レッズサポ教師が3人も…!
もう個人的にしゃべりに行っちゃう域になってしまう(笑)
「みんなが後ろ向く」ってあんまり無い行為?だよね?
それだけ私=浦和レッズと思われてるのか…☆
ってねw

2005.12.14 20:01 URL | natsu #- [ 編集 ]

テストの問題がNobuhisaとか、Yuichiroとか、Shinjiですか…!
そんな問題だったら余計に頑張れるのに…!!
案外、仲間ってホントに身近にいるもんですね(笑)
悪いコトできない(苦笑)

2005.12.14 20:03 URL | natsu #- [ 編集 ]

あちゃ!
うらやましいなぁ。
ウリが学生の時そんな先生がいてくれたら。
こんな風にはなってなかっただろうに。
グスンw

2005.12.15 00:21 URL | yoshis_k10 #- [ 編集 ]

いいなぁ~レッズサポ先生!!自分の学校なんて男子校の上に先生までワケワカラヌ親父ばっかなのよ…そんな話できたらいいなぁ♪♪でも先生にそんな話ふるなんて勇気あるね☆笑)ユニフォーム持ってないんだぁ自分は初バイト代でこないだヤマを買ったよ!!着た時はカンドーした♪♪

2005.12.15 00:24 URL | なお #- [ 編集 ]

いいなぁ~レッズサポ先生!!自分の学校なんて男子校の上に先生までワケワカラヌ親父ばっかなのよ…そんな話できたらいいなぁ♪♪でも先生にそんな話ふるなんて勇気あるね☆笑)ユニフォーム持ってないんだぁ自分は初バイト代でこないだヤマを買ったよ!!着た時はカンドーした♪♪

2005.12.15 00:25 URL | なお #- [ 編集 ]

やっぱり持つべきものはレッズサポですよね。全然見知らぬ人でもレッズサポと知った途端に仲間意識が芽生えてどんな人でもイイ人に見えてしまう(笑)

2005.12.15 01:08 URL | あつたろう #- [ 編集 ]

ちわわん(○´∀`○)
うちの学校は浦和から近いからか
先生でファンの人は結構いるんよ+.゚(●´ω`)b゚+.゚
多分サポじゃないとおもうけど…
うちの社会の先生はマリノスがすきで
どーでもいいはなしをよくするよ(・∀・)

2005.12.15 15:00 URL | ことみ #- [ 編集 ]

こんばんわv-354

ちょっとお久しぶりでーす。
レッズサポの先生良いですねー。
私もそんな先生に会いたかったなー。
今は、会社の人とかメーカーさんが話をしてくれるけど。。でも、だいたい話すのは、うちのいとこ。雄ちゃんに憧れて高校でサッカーを頑張ってます。
「いつかレッズでプレーしたい」なんて言ってましたが、それより先にまず「高校サッカーで国立へ連れいってね。これ、来年の目標ね」なんて話をしたりしてますよ(笑)
たまに、ボルテージの通販とかでグッズを買ってあげてプレゼントするとすごく嬉しそうにしてます。

2005.12.15 17:19 URL | あや #- [ 編集 ]

私のガッコは別に埼玉じゃないので
レッズサポがいたコト自体、ビックリでしたw

2005.12.15 19:09 URL | natsu #- [ 編集 ]

ちょっと感動でしたよ!(笑)
勇気を出してよかった…(*´ -`)
ユニはホントに今一番ほしいんですけどね!(泣)
センセーに言われなくても買いたいですよ…(苦笑)

2005.12.15 19:11 URL | natsu #- [ 編集 ]

ホント、見知らぬ人でも仲間なんですよね~
だからゴールしたトキのハイタッチとかはたまらないです!(笑)

2005.12.15 19:13 URL | natsu #- [ 編集 ]

やっぱり浦和に近いともちろんレッズ好きな人も多いよね…!
生徒ではいろんなサポがいるんだけどね、鹿とかイルカとか鞠とか…!
センセーっていうのがまたいい☆

2005.12.15 19:15 URL | natsu #- [ 編集 ]

コメンツありがとうございます☆
私も楽しませてもらってますよー!!
私の学校はミッションスクールではないです(笑
十字架の島は凄い曲ですよね。
歴史の重みを感じる…。
なんといっても伴奏が凄くて…
ハレルヤ歌うんですか!??
凄いですね~頑張りましょう(ノ∀`*)

2005.12.15 19:18 URL | 絢 #- [ 編集 ]

こんばんは!
いとこくん!(って言っても私と同い年ぐらいですかねぇw)
やっぱり高校サッカー、国立!目指して欲しいですね!!
去年とか現・名古屋の本田とかウマいなぁ~
とか思ってたらもうJリーガーになっちゃったり。
「自分の目は間違ってなかった!」とか思って楽しんでます(笑)
ちょっと楽しみかた、違うかな…?(苦笑)

2005.12.15 19:19 URL | natsu #- [ 編集 ]

あ、違いましたかw
このごろ毎日の礼拝で毎回「きよしこの夜」ですよ…w
「十字架の島」リンク先で聞きましたけど
なんかすっごい重い……
でもこーいう曲、結構スキだったりするんですけど…w
あと1週間で冬休みだし、それまでお互いにがんばろぉ!

2005.12.15 19:24 URL | natsu #- [ 編集 ]

いえ、そういう楽しみかたもありです。
まさにウチのお母さんがそうなの(笑)
「高校サッカーの時から見てたのよ、この子は絶対Jリーグに入るって思って注目してたからねっv-41私の目は間違ってなかったでしょっ!!」って毎年、高校サッカーの季節になると浩二とかの79年組?や昔の映像がながれるごとに思い出したかの様に私に熱く言います(笑)今年も予選を見ながら言ってた。

いとこはそうですね、natsuちゃんと同じくらいですよ。毎日サッカー、サッカーで(笑)
県内では結構サッカーが強い高校に通ってるし、「ベンチ入りしたー」なんて喜んでいたから本当に頑張ってほしいものです。


2005.12.16 12:42 URL | あや #- [ 編集 ]

よかった、こーいう楽しみ方もアリですね?w
達也も高校サッカーとかのCMに出ちゃったりしちゃって
高校生の頃から存在を知っておきたかったなぁ~ハセとかも。
いとこくん、頑張ってほしいものです☆
まずはベンチを温めてからピッチの芝を踏んでほしいですね!!
チャンスはきっと来るので(ノ。'□')ノ

2005.12.16 19:36 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/226-37cacfff