*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
浦和の“赤い侍”マリッチ3戦連発…置き土産は天皇杯初V(サンスポ)
浦和マリッチ3戦連続V弾/天皇杯(ニッカン)
浦和2年連続4強 25年ぶりVだ(スポニチ)
浦和4強!マリッチ惜別弾(デイリー)

【第85回天皇杯準々決勝・浦和レッズ×川崎フロンターレ】@埼スタ
2-0 ○ 得点者:マリッチ・ホリー 観客:27589人
行って来ました、初天皇杯!飛んできました!初ゴール裏!

開門の11時をすぎても10分ぐらいは列が動かなくて
ホントに焦ったんですが、なんとか入れて。
でも観たかったトコは全部埋まってて(当たり前なんですけど)
「2人だけだから(withフロサポ)席見つかって…!!」と思ってたら
ホントにポッカリ2人分開いてて。よかった☆
DSC03728.jpg 初のゴール裏観戦はこんなトコから☆
一番近いゲートは「208」でした(*`・ω・*)ゝ
並んでたトキよりも全然あったかくて、もう昼寝日和
寝ませんでしたが。前にいたカエルのニット帽をかぶった男の子がカワいくてね!
もう昼寝どころじゃありませんでしたょ☆知り合いの方に
クリスマスプレゼントにムシキングをもらっててシャキーン、シャキーン
とそのおもちゃから音を出してるのを見れば、和やかにもなりますってw

最初にピッチに出てきたのはフロンターレ
ブーイングがすごいコト…(汗)このあいだ(29節)の
バックスタンドではこれほどではなかったからなぁ
隣のフロサポがってなったのが見ないでも分かった(苦笑)
でも案外、このブーイングが選手たちにはキモチよかったり
するんじゃないかな~と個人的に思ってて、にこやかにしてました☆
それでレッズが来るとすぐに拍手なのねw
DSC03734.jpg ってか全体的に
クリスマスソングが流れすぎ…しかも「ラストクリスマス」が流れた日にゃ…!
(このあいだの英語の授業で(センセー授業ヤル気がないのか)いきなり
ラジカセ持ってきて、ラストクリスマスを流して、英文の意味を解明してく授業
があったんですけど、毎回この季節になるといっぱい流す意味が
全く分からないくらいの悲しい曲でしたから。ってか主人公の男!
未練がましいわ!!)ってコトで二人で(*´Дヾ)こんなカンジでしたよw

フロサポは試合前から「マーリッチ!マーリッチ!」
言いたかったらしくて、しょっぱなから叫べてゴキゲンの様子。
もちろん私も。マリッチのための天皇杯だからね☆
DSC03732.jpg 相変わらずの人、人、人!(サポと言え)
こんなトコで普段聴きなれすぎているコールを立って跳んで歌えるなんて…!!
って歌いながら(感動のあまり)空を仰いでいたら…いつの間にか
誰かが倒れてたりで「え、今何が起こってるの!?」なんてコトしょっちゅうでしたw
これは次への課題だな、うん。 次っていつだよ、来年受験生よ…!_| ̄|●
でも初ゴール裏の席は結構見やすくてですね、
別に前に行かなくても結構見えるトコって案外あるのね、ってカンジでした。
ちょっと自分でもビックリしたのが、ゴールが小さかったコト。
でもここで生まれるものは計り知れないぐらい大きいですからね♪

さて川崎戦。今回の注目というか、気がかりだったのがDF・萌ちゃん。
最初のほうは「あわわわ…!」ってシーンが多かったんですけど、
ってか同い年のくせにフッキが思ったより脅威だったんだよ(爆)
フッキがシュミレーションを私たちのまん前で取られたトキ、思わずフロサポが
「フッキは(普段から)こけすぎ~!そのクセは直したほうがいい!」
言っていた(むしろ怒っていた?)ので、私も師匠と同じ道を歩まないように
と祈っておきました。しかし、フッキは巧かったねぇ。。だから萌ちゃんも
危うい場面を作ってしまったワケだけれども、それをうま~く岡野さん
カバーしてくれたりして。助かったんじゃないかな~と。

私は試合中の周りの人の会話を聞くのが大好きで(ヘンな人じゃないですよ!?)
今回も岡野さんイケイケでしかもマッチアップが相馬さんってコトで
超競り合ってたトキに後ろで「岡野と相馬…何年前の対決なんだ…!!」
って言った人がいて。「た、確かに…」って思っちゃいました。
ホントに2人ともすっごいよかったよ~☆岡野さんとか走りすぎだから(笑)
【第85回天皇杯準々決勝:浦和 vs 川崎F 】試合後の各選手コメント

●相馬直樹選手(川崎F):
岡野は早いですね。あれだけスペースある中で、フリーで走られるのは苦しかった。自分なりに工夫して対応できた。1つでも記憶に残るようなプレーをしたい。今日の前半も含めて、見に来てくれた人たちにはそれは残せたと思う。最後までグランドに立てたことも幸せだと思う。

Q:試合後に岡野選手と話してたのは
「『お疲れ様』(岡野)
『相変わらず早いね』(相馬)
『前半走りすぎですよ。こっちもアップアップでしたよ』(岡野)
という話をしていました」

こんなハナシをするのもムリはないですよ。
なんか毎回試合出るコトに、ってか年を重ねるごとにスピード増してません?
ダメだ、尊敬以外の何者でもないわ…!!(*σ´ェ`)σツンツン
試合自体はお互いにいい勝負と言ったカンジ。
でもレッズのほうがシュート少なかったし、危ない場面もあったし。
の退場がやっぱり大きかったのかなぁ。私はこれで後半、佐原さんが出る!
って恐れたけど、結局出なかったし。ガナにはホリーがついてたし!
でもなぁ~このままじゃ延長戦もアリかも…とかバカなコト考えてましたよ。
アレがせっかくクロスを上げたのに、ゴール前にいるのはマリッチだけで
しかもマークされてるから「もう!もっと前に来いよ!」
みたいなコト言って超怒ってたし。(意外に選手の声が聞こえた)
あとハセはやはり審判に好かれてなぁ…(*´д`)でも相変わらず
ピンポイントでサイドチェンジしてたり…☆ポンテは別格だし。
マリッチを常に見て、パスしてるし。来季、ワシントンとこれだけの
連携できるんだろうか…たぶんムリだよぉ、心配だよぉ…!!

●マリッチ選手(浦和):
「自分の契約は6ヶ月。それが満了になっただけ。ただ、1つでも取れるタイトルはとって帰りたい。契約についてはクラブに話を持ちかけて、ということはなかった。クラブにも来季のビジョンがある。クラブの決定を尊重したい。自分はプロの選手として誇りを持ってプレーしてきた。浦和の補強はクラブの仕事。
自分は先の事を考えるタイプではない。日本に来たからにはタイトルを1つ取ってと思っている。リーグはダメだったが、天皇杯を取れたら次の事を考えたい。日本ではいい思い出しか残っていない。オファーがあれば、考えたい」

こーいう人のコトをサムライというのですね…(つд`)゜。
1点目はホントにキモチで獲ったゴール。ゴール裏が沸いたのは言うまでもない。
隣のフラッグ少年をハイタッチしたかったけど、もうフラッグ振ってたからムリだったw
この点で戦い方が少しラクになったのよね。でもヤマはボール持ったら
蹴ればいいのに、じらしちゃったりして、アレも相変わらずで…(苦笑)

しかし、ホリーの2点目も感動だった!
ポンテのコーナーのトキからゴール裏は「マーリッチ!マーリッチ!」だったから
マリッチが2点目か!?とか思ってたらホリー♪しかも岡野のアシストがキレイだった☆
雄ちゃんといい、岡野といい、クロスの精度がどんどん良くなるのは
気のせいですか!?(笑)
フロンターレは憲剛にボールを持たせるとやっぱりコワくて、
そのままガナにスルーとか出てきちゃうからなぁ~コワイ、コワイ。
ここは啓太の見せ所だな!と思いましたw

とりあえずレポに全然なってませんが2-0で試合終了!
DSC03740.jpg マリッチはカッコよすぎた!
最近は現金だったサンタさんからのクリスマスプレゼントも今年はナシ(泣)
でもそのかわり、最高のプレゼントを赤い団体サンタにもらいました
DSC03746.jpg 『Merry Xmas to All Reds Supporters』
しかもふと上を見るとゴール裏からが!
試合中、1枚の紙がピッチに入ってて、「誰か取ってぇ~」って
思ってたんですが(結局ハーフタイムに芝直しの人?が回収してくれてた)
このための紙ふぶきの紙だったのか!と納得♪
年末は毎年引きこもって、テレビ三昧になる私にとって
今までで一番良いクリスマスイブになったんじゃないかと思います☆
DSC03743.jpg もう、最高でしたね。

そのあと、浦和で降りて、ボルテで(金欠なのでw)達也デザインのバンドのみ購入。
伊勢丹前も勝利を祝ってくれたカンジでした☆
DSC03753.jpg どうやって木に登って吊るしたのか未だに不思議。。w
帰りの電車のフロサポのケータイで大宮が鹿を破ったコトを知り、
29日はさいたまダービーになるコトが発覚。しかも国立で。。
家から一番近いスタジアムなのに、いけない自分がイヤ…!
またおなじみ?のテレビ観戦に逆戻りですよ(・ε・` )
まだまだマリッチのために元旦の国立へ!
今度はレッズからお年玉をもらうぞ~!(笑)
スポンサーサイト

いや~なか②楽しめたようで良かったですね♪♪自分絶対29日行きます!!…ってバイトなのよね~泣 できれば元旦行きたい!!1年の最初を国立で過ごすなんて…笑 そぉいえばハセが代表選ばれたみたい♪♪頑張ってほしいですね(≧∩≦*) これから好きな娘に会ってきま~す笑

2005.12.26 17:44 URL | なお #- [ 編集 ]

今回はもちろん試合も観たんですけど、
やはり初ゴール裏ってコトでその興奮も自分の中にはあったみたいです(笑)
レポも途中からワケわかんなくなってきちゃって…(苦笑)
私もお金があれば、浦和でチケ買ってたんですけどねぇ~
(帰りの浦和駅前のチケットぴあ店頭が赤い人がすごい並んでた)
ハセおめでとう!ホントに頑張ってほしいです!!

2005.12.26 18:05 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/237-4dfbeb75