*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
優勝の熱気がまだ冷めていません。
ってか冷めるワケありません。
でも早速2006年最初の最高の記録をこのブログに残しとかなくてはね
天皇杯王者・浦和レッズ
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!
DSC03760.jpg いや~、いいねぇ(ノ∀`)σ

【第85回天皇杯・決勝 我らが浦和レッズ×清水エスパルス】@元旦国立
観客数:51,536人 2-1 ○ 得点者:39'堀之内・73'マリッチ

朝から何にもできなくて、ただリビングをウロウロ。パソコンをカチャカチャ。
もうホント落ち着かなかった。新年早々、想定外の長蛇の列で開門時間が
早まったってコトを聞いてもうニタニタ(´艸`*)
今季(昨季?)3勝1分と結果的な相性はいいものの、私の中ではラクな試合などなく、
全て難しい試合展開の中で結果が残せたという印象だったので、
油断なんてできませんでした。

試合はというと、やはり油断できなくてほぼ清水ペース。
しかも何かと萌ちゃんに当たりが激しかった。もうかわいそうで…
普段は私、萌ちゃんとか、雄ちゃんとか言ってますが、試合中は余裕が
ホントにないので「細貝」と「永井」って読んじゃってますからね。(でも友ちゃんは
なぜか友ちゃんのまんまなんだよなぁーw)だから萌ちゃんが引っ張られたり
こかされたトキはもう「細貝って泣きそうになりました。
清水のヤロー、カワイイからってひがむなよ!って言ってました。
試合前に清水の攻略法?としてサイドからのカウンターという点があげられてましたが
そのサイドであるアレが結構イイ動きをするものの、マークがキツくて、
となると、逆サイドの岡野が突破するかがとなるのですが本人のコメントにも
あるように、まずは守備を固めていたらしく、なかなか前に行くコトができず。
そーなると、真ん中のポンテなどが前に行かなくてはいけないんだけど
ポンテはカンペキにマンマークされていて。チャンスは岡野がなんとか
サイドをセンタリングして獲ったCKでセットプレーぐらいしかありませんでした。
そんな少ないチャンスの中で決めたホリーのヘディングは最高!
今年もイケイケホリー(byきまぐれレッズ日記さま)は健在のようです☆
アレの絶妙クロスも(´艸`*)でも右ミドルは出なかった気が…!!(汗)
そしてマリッチホリーを押し倒してKiss(爆)腐女子には刺激が強すぎます…w
それ見て、今日もマリッチにゴールしてほしいと思いましたね。
ただ前半のように少ないチャンスでは…とも思いました。

特に岡野はイイ動きをしているものの、最近フル出場して若干疲れが
後半でますます見えてきたのでは??これは岡野⇔雄ちゃんか?と思ってました。
しかしギドが岡野と変えたのは赤星くん。ヤマがトップ下から右サイドへ。
そして赤星くんがそのトップ下に。なんかすっごいワクワクしてきて♪
その期待通り?赤星くんがどんどん流れを変えていく。そして私が思わず
鳥肌が立った2点目…ハセ→ポンテ→赤星→ポンテ→マリッチ!という
言葉ではとても表現できない、レッズではあまり見られない、細かいパスが!!
特に萌えちゃったのがポンテと赤星くんのワンツーもうアレはヤバイ…!
昨季2節・川崎戦のカニと岡野のワンツーなみに萌えましたwでもマリッチには
ゴールしてほしかったからホントにうれしくて!!きっとみんなも同じキモチ
だったと思うし、そのキモチがあの素晴らしいゴールを生み出したのかな?と。
いっつも欠かさずゴール裏に来てくれる姿をもう見れなくなるのか…と思うと
フクザツな気持ちにならずにはいられませんでした…

あとは早く笛が鳴ってくれ!と思うばかりで…ロスタイムも「3分!?」って
カンジでしたが、なんとか終了!選手やギドが抱き合っているのを見ると
去年(一昨年?)の優勝のトキを思い出しました☆達也もピッチ近くまでいましたね!
彼もどれだけこのピッチに立ちたかっただろうか…(*´д`)達也には来年の
ACLにぜひ出てもらいましょう♪
ハセは雄ちゃんに抱きついてるし、その雄ちゃんは赤星くんとニコニコしてるし、
その赤星くんは萌ちゃんともニコニコしてるし、ポンテとマリッチは啓太まで連れ込んで
ワイワイやってるし、ギドとエンゲルスはなんだか子どものようだったし…
思い出すのはみんなの笑顔だけ。
DSC03763.jpg DSC03765.jpg
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後のブッフバルト監督(浦和)コメント
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後の坪井慶介選手(浦和) コメント
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後の山田暢久選手(浦和) コメント
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後の堀之内聖選手(浦和)コメント
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後の細貝萌選手(浦和) コメント
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後の赤星貴文選手(浦和)コメント
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後の長谷部誠選手(浦和)コメント
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後の酒井友之選手(浦和) コメント
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後のマリッチ選手(浦和) コメント
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後の岡野雅行選手(浦和) コメント
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後のポンテ選手(浦和) コメント
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後の三都主アレサンドロ選手(浦和) コメント

すっかり忘れてたけど2月にはゼロックススーパーカップがあったのねw
しかもガンバと対戦なんて、開幕戦と同カードって…(苦笑)
でもゼロックスってホントの日本一を決めるような大会。
まぁここは勝って開幕戦に弾みをつけたいモノです(*・∀・)ノ

来ましたねー!優勝というこの日が!!
結構キビシイ内容だったけど、
その分終了の笛は嬉しかったですねっv-411

ってかゼロックス完全に忘れてました…。
コンディションは大丈夫なんでしょか?
とはいえ相手はガンバ!!
今度こそ勝ちに行きましょう!!

2006.01.02 18:46 URL | taku #- [ 編集 ]

ホントに幸せですね☆
新年早々…なんかこれから悪いコトが自分の身にふりかかりそうなほど、
幸せです(笑)
ゼロックス忘れますよね!!もうキモチはアジアですもん!
まずはガンバに勝つぞ!!
それまで選手たちにはオフでしっかり休んでほしい&ケガを治してほしいものです。

2006.01.03 00:43 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/247-09fa1a61

天皇杯優勝!!
   第85回天皇杯浦和レッズ優勝!!なにはなくとも優勝おめでとーございまーす新年を優勝で迎えるってスバラスイ!!優勝直後は嬉しすぎて単発更新してしまいました♪優

2006.01.02 18:31 | ロマニスタのてぃーたいむ(改)

天皇杯レッズがエスパルスに勝ち優勝
今年の天皇杯は浦和レッズが清水エスパルスを2-1で破り優勝し浦和ファンの皆さんオメデトウ

2006.01.02 19:54 | 芸能&スポーツ瓦版

天皇杯優勝おめでとう\(≧∇≦)/
浦和レッズ天皇杯優勝おめでとうございます●第85回天皇杯決勝1月1日(日)14:03キックオフ/国立/51,536人浦和 2-1 清水得点者:39' 堀之内聖(浦和)、73' マリッチ(浦和)、76' 市川大祐(清水)浦和が25年ぶり天皇杯V(スポニチ)浦和が25年ぶりの優勝/天皇杯(日刊

2006.01.03 01:58 | でぃあーれっず

浦和レッズ優勝!!やった!よかった!おめでとう!そして一言。
元旦、我等が浦和レッズがついに、天皇杯制覇! ちょっと感じたことが多かった、印象

2006.01.03 11:33 | イドバタ:浦和レッズ優勝!!やった!よかった!おめでとう!そして一言。 - livedoor Blog(ブログ)

【天皇杯】浦和レッズ優勝By 千春
新年あけましておめでとうございます。ワールドカップYearの幕開けですね。2006年はサッカー界が盛り上がりそうですね。このblogも去年、始めたばかりにも関わらず1日89件のアクセスがある日もあり、皆様には感謝しております。今年もワールドカップYearに合わせてblogの方

2006.01.03 11:51 | Oh! Really? ~with soccer life~

天皇杯決勝 浦和vs清水 試合レポート
天皇杯決勝 浦和vs清水「決定力の違いで浦和が天皇杯25年ぶりの優勝を果たした」2006/1/1(Sun) 浦和vs清水 14:03キックオフ 会場:東京・国立霞ヶ丘競技場 天気:曇り観衆:51536人 主審:上川 徹(SR)スコア 2-1前半1-0 後半1-1 ...

2006.01.07 01:33 | sattiのSPORTS COLUMN&DIARY

浦和レッズ、ソシオからアジアのクラブへ
浦和レッズ、ソシオからアジアのクラブへ いやー、まだ先日のウレシさが残ってますよ

2006.01.09 12:21 | イドバタ:浦和レッズ、ソシオからアジアのクラブへ - livedoor Blog(ブログ)

浦和レッズ、ソシオからアジアのクラブへ?
浦和レッズ、ソシオからアジアのクラブへ? 前回からの続き 私見ではありますが、本

2006.01.11 13:25 | イドバタ:浦和レッズ、ソシオからアジアのクラブへ? - livedoor Blog(ブログ)

浦和レッズ、ソシオからアジアのクラブへ?
浦和レッズ、ソシオからアジアのクラブへ? お待たせしました。では続きを。 ここから

2006.01.13 14:10 | イドバタ:浦和レッズ、ソシオからアジアのクラブへ? - livedoor Blog(ブログ)

浦和レッズ、ソシオからアジアのクラブへ?
浦和レッズ、ソシオからアジアのクラブへ? 前回からの続き 1話を読む2話を読む3話を

2006.01.16 18:57 | イドバタ:浦和レッズ、ソシオからアジアのクラブへ? - livedoor Blog(ブログ)