*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
優勝の喜びもつかの間、テレビ画面いっぱいに映る
笑顔全開のマリッチを見てしまうとホントに今日で終わりなんだろうか…
と思わずにはいられませんでした。
そしたらオフィシャルに■06.01.01 [ マリッチ選手の帰国について ]って出て。
最初勘違いして、マリッチの帰国(契約)が伸びたのかと思ってそしたら

浦和レッズのFW トミスラフ・マリッチ選手は、2006年1月1日の契約満了にともない、下記の通り帰国する事になりましたので、お知らせ致します。
1.帰国日時:2006年1月2日(月)

あ、明日ですか!? Σ(゜Д゜||)ってカンジでした。
契約ってそんなにシビアなんですか??
もう天皇杯終わったら「けぇれ!(帰れ!)」って世界?
ってかマリッチってどっかからオファー来てましたっけ?

なお、マリッチ選手は、出発前の朝7時に大原グラウンドに立ち寄ります。6時45分~7時30分の間、サポーターズカフェ&通常の見学スペースを開放致します。ご来場の際は、公共交通機関をご利用下さい。皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

近かったら何が何でも行ってたのに。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

私が今日起きたころにはマリッチはもうの上でした。
■06.01.02 [ トミスラフ・マリッチ選手が帰国 ]

トミスラフ・マリッチ選手が、本日10:30のフライトでドイツに帰国致しました。
出発に先立ち、大原Gにおいて、集まって頂いた約500人のファン・サポーターの皆さんの前で、お礼のメッセージをコメントしました。
<マリッチ選手のメッセージ>
こんなに朝早くから、こんなにたくさんの人たちが来てくれて、自分はなんて言ったらいいのか、言葉が出ません。この5ヶ月間、浦和レッズでプレーする事が出来て、またこんなに素晴らしいサポーターの皆さんに出会う事が出来て、そして最後には天皇杯のタイトルを取る事が出来て、自分のサッカー人生の中で、最高の時を味わう事が出来ました。皆さん、ありがとうございます。
昨日、天皇杯のタイトルを取ってそこで強く思った事は、浦和レッズのサポーターは、日本一という事はもちろん、自分は10年間ヨーロッパでプレーしてきましたが、そのキャリアの中でも世界一のサポーターだとつくづく思いました。
皆さんに何て言っていいのか本当にわからないのですが、今は、自分の中で、どうもありがとうというお礼の言葉しか出てきません。
浦和レッズは、本当に素晴らしいクラブです。皆さんには、今のまま、浦和レッズを応援して欲しいと思います。この5ヶ月間、本当に素晴らしい体験が出来ました。
最後に、皆さんお元気で。レッズは永遠に最高のクラブです。皆さん、本当にレッズをこれからもよろしくお願いします。
「アリガトウ・ゴザイマシタ。」

最後まで泣かせるなぁ~ヾ(´囗`)ノ゙
マリッチが加入してきたトキ、私は最悪な迎え方をしました。
だって「ポンテはともかく、この選手にエメの穴がつとまるのだろうか」と
思ってしまったのだもの。最悪ですよ、まったく。
でもギドが穴がつとまらない人を連れて来るハズもなく…
サポ暦とともにサッカー暦も浅い私はFWの選手っていうのは
エメや達也のように自分のドリブルで打開することを主として
ゴール前まで行くっていうイメージだけで。

でもポンテと一緒に初出場した7月のマンU戦でアレ・ポンテと
結構いい連携が取れていてそのイメージは払拭され、「こんなFWもいるんだ!」
という自分の中に新たな発見?をもたらしてくれました。
それ以来、浦議でいくら叩かれても「マリッチはそんなヤツじゃない!」と
思うようになったし(いい度胸ですね、まったく)ナビスコ準決勝ジェフ戦かなんかで
陥没骨折したトキもまずはプレーを続けようとした、そのどこかアルパイと似てる、
でもとは違う、そのサムライのようなその熱さに、その思いがこめられた
何発ものヘディングに私も熱くなりました。そんなマリッチの侍ぶりがチーム全体に
伝わってきて、負けても次に向けて切り替える、最後の最後まで
あきらめない
っていう姿勢をもたらしたコトに間違いはないと思うし、
何よりもチームメイトやサポーターのコトを常に考えてくれていたと思う。

そんなマリッチが戦力外…本気でありえないと思った。
ただクラブにメールするなんて勇気のいること、小心者の私にはできなくて…w
あぁ情けない。でもマリッチは「クラブにもクラブの考えていることがあるから」
と意外にあっさりとしてて。まぁ愛がないとは思わなかったけどw
マリッチはホントにプロの中のプロなんだろうなぁ~と思いました。
だってクビにされるトコのタイトルをかけた試合のためにゴールなんてしませんよ?
逆にもし私だったらわざとヘディング外したりして活躍しないかも(それ最悪)
なのに天皇杯の各試合すべてゴール。得点王っスよ。ホントにありがたいです。
ぜひマリッチにはどこかのチームに行って活躍してクロアチア代表に復帰してほしい。
そしたら今年、W杯で対戦するよ?(笑)ぜひアレやツボだけじゃなく、達也やハセとも
対戦してほしいね☆そんな想像が頭をグルングルン廻っています。
ウソっぽくないのは気のせいかな?
だってホントにドイツのピッチに立ってそうなんだもんw
とりあえず浦和での5ヶ月間お疲れ様でした。
そして、ありがとう。
たまにはうどん食べに帰ってきてね☆
DSC03764.jpg
スポンサーサイト

最初に、あけましておめでとうございます。
私はオフィシャルに載っているのを気づいたのは、天皇杯翌日10時ごろでした。
**************
Σ(゜Д゜||)ってカンジでした。
**************
わたしの上記のリアクションでしたが、しばらくして実家の空をみやげてぽろぽろ
と・・・。natsuさんと同じく近かったら何が何でも大原に行っていたでしょうね。
最初は、みんな疑心暗鬼で、浦議だけじゃなさそうで。私もその一人でしたが、名古屋で初ゴールを見て以来徐々にサポ皆の気持ちの変化は、末端の地方サポの私でも感じられるようになりました。
チーム全体に
****************
伝わってきて、負けても次に向けて切り替える、最後の最後まで
あきらめないっていう姿勢をもたらしたコトに間違いはないと思うし、
****************
うん、うん、natsuさんのいうことわかりますよ。特に準決勝とかあんだけ栗鼠集団ディフェンスに囲まれようが必死に崩そうとしている選手をみて、「このチームは、なにがあろうが折れないし、腐らないだろうね」って泣いちゃいましたよ。(←決勝でも泣いた)
しまった!ながっ!・・・・最後に「そば」じゃなくて「うどん」だと思います。このさい、優勝ボーナスとして「うどん・乾麺」1年分+ヒガ●マルのつゆ一年分+レシピ(手作り。説明文:ゲルトコーチ絵:チッシー)をシャチョウさんはドイツにに送ったらどうなんですかねぇ・・・・・。

2006.01.03 09:11 URL | be-bear #nmxoCd6A [ 編集 ]

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
今年も宜しくね!!

マリッチ帰っちゃったね;;
残念。でも本当に感謝感謝!!
「アルパイに似てる━」ってのわかる!!

で、私ブログを変更しました。
http://reds17black.blog42.fc2.com/
なので再度登録お願いしますm(_)m
アカシロクロになったので名前も変更お願いしまーすm(_)m

2006.01.03 23:55 URL | ちぃ #1caRYjm6 [ 編集 ]

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますv-237
今年も、よろしくお願いします。

まず、天皇杯優勝おめでとう!!
マコが雄ちゃんに飛びついていた姿が忘れられません。微笑ましいv-398
ばっちりTVに映ってた、たっちゃんの姿にうれし泣きv-406、帰国するマリッチに寂しくて泣き…v-409何回「ありがとう」を言えば良いのやら…。本当に感謝。。(うわーんv-406

昨日は、テレビ朝日のとんねるずの番組を観て爆笑してました(笑)
やっぱり、こういう番組好き!!







2006.01.04 12:43 URL | あや #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね!!
なんだかマリッチが5ヶ月しかいないカンジがしないですね…
というか5ヶ月間で生まれる愛され方じゃないですよね(苦笑)
やはり「うどん」でしたか!そばって書いてなんかヘンだなーとは思ったものの
ポンテ×マリッチの対談してるサッカーズ?は買ってなかったので
調べようがなく…(*´д`)ご指摘ありがとうございます☆
密かに直しとこ♪(笑)
ちっしーが絵っていうのがツボですゎw
ホントにドイツに届けたほうがいいですよね!
なんだったら配達はアレ(W杯開催時)に…
それじゃあ遅いかな(笑)

2006.01.04 19:54 URL | natsu #- [ 編集 ]

あけましておめでとうー☆今年も仲良くしてくださいねぇ♪
なんかやっぱりアルパイって似てる。ってか外国人って熱いですね!w
ぉ!ブログ、我らが?FC2にしたのねん☆FC2はいいよー(誰)
「アカシロクロ」になったのね!了解です(*・∀・)ノ

2006.01.04 20:01 URL | natsu #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします(・∀・)
私、泣きそうで泣かないんですよね~
うれしいのには変わりないんですけど。
ただもうニッコニコしすぎちゃって…自分でもキモイと思うくらい(苦笑)
達也が出てもニッコニコ☆(笑)もっと早くピッチに立ってほしいと思いました♪
昨日は古畑派だったので、とんねるずのヤツは録ってたんですけど
さっき見ました!福田が去年よりマシだった…!
ゲットゴール福田のコールまで飛び出してましたよねw
あとアレは……浦和でも代表でもないです。あのアレw
すっごい活躍でしたよね!?ストライクほとんど取ってた!!
あーいうキック、レッズでやってほしいなぁ~(笑)

2006.01.04 20:09 URL | natsu #- [ 編集 ]

コメントどうです。

マリッチですが、正直本当に大宮だけはカンベンしてもらいですね。
しかし、彼は帰る前にとりあえず5ヶ月間は家族との時間を取りたいと言っていましたので早期の次期クラブ決定はないでしょう。
家族を大切する彼を私は好きです。

2006.01.04 20:33 URL | ライアン #VX3per56 [ 編集 ]

ホントに大宮はカンベン…
埼玉新聞によると土屋(柏)も大宮決定的とのこと。
…ダービーがもっと因縁化しそうですね(泣)
でもマリッチ本人がそう言ってたならまず問題はないですね☆
マリッチ、ホントにいい人ですね…!!(_ノД<)ノ

2006.01.04 20:46 URL | natsu #- [ 編集 ]

確かに(笑)あれをレッズでやったら良いのにねー。ただ、中澤が調子悪くて(笑)収録終わってからストライク出してたよねー。もったいない(笑)

そうだ、コメント欄が違うけど(ごめんね)、
習字上手だよー。うん。私も前に習ってたけどね。金賞取ったことが何回かあったんだけど、そういうのに限って出品作品が帰って来ない!!なんて書いたのかさえわからん!!
考えてみたら、何処にあるんだろう。。未だに帰って来ないのよ(笑)

2006.01.05 17:20 URL | あや #- [ 編集 ]

中澤はやっぱり専門は頭ですね(笑)
このあいだの宮本といい、中澤といい、DFの本性が暴かれてく…(苦笑)
小学校のトキ、たまたま学校の玄関に飾られて
中学でもそれが自信になっちゃったのか、テキトーに書道部にw
まぁ思ったより長続きしてるし、少しは字もマシになったと思うのでよかった☆
だから小さい頃から習ってたとかじゃないんですよ~
小さい頃から習いたかった…!うまい人はたくさんいますからねo(´^`)
作品って出すと帰ってこないですよね。
写真とか1枚でも撮って渡すんだった…ってなりますw

2006.01.05 18:25 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/248-54cb54cc

「アリガトウ・ゴザイマシタ。」
短い間だったけど、本当にありがとうトミー。昨日、早朝7時に帰国したトミー・マリッチが大原グランドに立ち寄りました。オフォシャルサイトによりと約500人のサポーターが集まったらしい。清尾さんによるサポーター全員との記念撮影もあり(これには参加したか....

2006.01.03 07:05 | RYAN ROAD

「世界一のサポーター!」by Maric
感動的な旅立ちだったようですね。自分のポイントにする気などさらさらないのですが、普通にやっぱもうカッコイイよ。誇りに感じます。素晴らしい!by 浦和レッズサポサポ(笑)、、、その天皇杯優勝マフ早く売り出されないかなぁ、、、※写真は12.3新潟ツアーでお世話にな.

2006.01.03 09:13 | dead poets society koshigaya