*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは、高校サッカーを見るたんびに大久保の字の達筆さに
毎回関心せずにはいられない
natsuですw
なんであんなヤツなのに字がキレイなの?
もうね、天皇杯も終わってオフシーズンに入った今は
高校サッカー見て乗り切るしかないんですよ!(切実)
そんな高校サッカーも今日で終わりました。私も明日から学校ですわ(´c_`●)
現実とはこんなモノですね(泣)古典の宿題が終わらん!&明日テストだ(泣)

いやー!しっかし今日の決勝は現地で見たかったかも。
とりあえず☆。.:*:・'゚ 野洲初優勝おめでとう。.:*:・'゚☆
ってか鹿実にも連覇してほしかったし、野洲にも歴史を刻んでほしかったし
どちらにも勝ってほしかったし(ムリだけど)ってかここまで来れたコトが
誇りなのだよ!?と泣いてる鹿実のコたちに言ってあげたい!悔しいだろうけど。

前半は試合にうまく入り込めた野洲のペース。なんと言ってもやっぱり
テクニックがすごくて、ボールさばき◎、ロングパス・サイドチェンジ◎で
鹿実はなかなかボールを支配できない。というか、野洲が玉際強いし、
走ってよく拾いに行く。キモチがよく見えていたカンジ。
エース?でジェフ入団内定の青山くんが倒されて、FK。
また蹴るコもウマイのね。こりゃ入りそうって思ったらやっぱり入ったw
大会無失点の鹿実にあっさり先制弾。ビックリだったね!
鹿実は中心的な選手が準決勝で出場停止になっちゃったらしくて
(スタンド観戦して、洗濯係まで買って出たってコ)これが響いちゃったのかも。
でもチャンス!ってトコもあったし、ホントにいい勝負で見てて楽しかった。


後半は鹿実はうまく試合に入っていけたみたいで、鹿実の攻撃が続く。
でも野洲の監督もハーフタイムに「守りに入るな!」って指示を与えたらしくて
鹿実の攻撃の間にも何回もカウンター。私が「いい選手だ!」と思った乾くんの
カウンターは惜しかった!ってか高校生、シュート力強いよ(汗)
この乾くんもJリーグからハナシが来てるらしくて、
レッズのスカウト部?の人もちゃんと国立に出張スカウトしてるかな~って思った(苦笑)
鹿実がゴールしたトキはよく詰めたぁ~!って思ったけど、
なんかショックだったから、自分は野洲贔屓だったんだと確信(笑)
連覇も輝かしいけど、やっぱり初優勝のほうが…!って思ったんでしょう。
鹿実も去年優勝したトキのPK戦は心臓に悪いくらいドキドキしたし、よかったね~!
って思ったんだけどね。そーいや前園の解説は結構印象よかったかも…。
ってか鹿実出身だったんだ&もう帰ってきてたっけ?だったんですけど…w

というコトで今年も延長戦突入。なんだったらもう1度、心臓に悪い
ドキドキを味わいたくなってキモチはPK戦希望に(苦笑)
相変わらず鹿実ペースだったけど、1つのサイドチェンジからマークを外すコトに
成功した野洲が細かいパスをつなげて、完全に崩してゴール!
私もリビングのイスから立ち上がって飛び跳ねるwこんな延長戦に
ブラジルみたいなパスサッカーが見れるのね♪と思いました。
それが終了2分前だったからほぼ野洲だなと確信したけど
笛が鳴ったとたんに鹿実の選手がその場で崩れる姿がもう痛々しくて…
なんか銃に撃たれて倒れたみたいで(例えが最悪)ホントにかわいそうだったなぁ…
でも試合前は鹿実だろ~って思ってたからこの状況は
ちょっと考えられなかったね(失礼)
でもテレビを向ければピースしたりとかフツーの高校生だったしw

今回の高校サッカーは王者・国見がすぐ破れたり、
市船なんか予選敗退とかしちゃって…それだけ名門だから、とか
カンケーなく強い高校が勝ちあがって来ているってコトなんでしょうね。
来年は私とタメのコたちが主に出場するから今から楽しみです☆
そうか、ついに自分と同い年のコがプロになる日が来たか…(#゚Д゚)
ちなみに坂本くんがベストDFに!フェスタで会えるの待ってるし、
レッズに入っていろんなコトを吸収していってほしいと思います☆
スポンサーサイト

高校サッカー、野洲初優勝おめでとう!!だねっv-237
うちは、サッカーならなんでも盛り上がっちゃうという(笑)もう、騒いで観てたよ(笑)
そして、坂本くんがレッズに入ることをすっかり忘れていて、ここで気付く…。(こらこらv-406)
鹿実も良かったけど、やっぱり優勝したことのない高校を応援したいという気持ちは変わらず。。最終的に私、野洲なのに「白いユニの高校!!頑張れ!!」とか言いながら観戦。。。やっぱり、試合終了のホイッスルがなったときに、泣き崩れる選手を見ると、毎年もらい泣きしそうになる私なのでした(笑)

しかし、今回も家のお母さんの高校サッカーの情報収集力には負けた(笑)

2006.01.10 17:10 URL | あや #- [ 編集 ]

ブログのサイト変えました。
今後もよろしくお願いします。

野洲高校ほんとにいいサッカーでしたね。

2006.01.10 20:39 URL | ショウ #- [ 編集 ]

まだメールできなくてスイマセン(泣)
1月はテスト・提出物・発表etcが多すぎて…
坂本くんは今季唯一のDF内定者になりそうだし、
注目していますね。肝心の大津高校の試合見てなくて…
鹿実もいいんですけど(松井くんキライじゃないし、むしろスキですから)
でもある意味野洲でよかったと思いますよ?
セクシーサッカーなんて言われてますしね(笑)
お母さんってなんで高校サッカーに詳しいんでしょ?
ウチのお母さんもなんか小ネタを知ってて、私に言ってくる…
きっと主婦がヒマな時間帯に見どころとかやってたんでしょうね(汗)

2006.01.11 18:18 URL | natsu #- [ 編集 ]

あ!FC2にしたんですね!
これで履歴とかも残って行き来しやすくなりますね!
野洲みたいな高校が毎年出てくると高校サッカーもより面白くなりますね☆

2006.01.11 18:19 URL | natsu #- [ 編集 ]

FC2使いやすいです。

natsuさんのブログを、うちのブログにリンクさせてもらっていいでしょうか?

2006.01.11 18:37 URL | ショウ #- [ 編集 ]

使いやすいですよね!私もgooブログからFC2に移動しましたもん(笑)
リンク大歓迎ですよ!私もショウさんのブログ、リンクしときますね!!

2006.01.11 19:49 URL | natsu #- [ 編集 ]

いえいえ、メールの件は全然大丈夫v-22
忙しさが過ぎたらでOKです。

お母さんて、詳しいよね。高校サッカーに(笑)私も試合見るだけで、そういう特集番組とかやってる時間帯は会社にいたり、出かけてたりで、見てないのもあるかもしれない。
でも、私が試合観てるのに「ここの高校の○○くんは良いわよ」とか「この○○くんはこういう話があってね…感動しちゃった」とか言って来るのよ(笑)
高校サッカーが終われば自分の好きなジュビロに対して毒をたまに吐く…。好きだからこそ毒を吐くのかな。。と思いつつ。。(笑)



2006.01.12 15:40 URL | あや #- [ 編集 ]

なんか模試とかいろいろあってですね…(汗)
ウチのお母さんは私の影響でサッカー見てるってカンジですけど
なんか私がいない日とかは試合見てるんですよね~
「○○って勝ったんだ~」とか言ってたら「スゴかったよ」みたいな。「ぇ!?」っていうw

2006.01.13 00:48 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/252-07c67cd7

野洲のサッカーとオッサン相手のループシュート
ヤマハスタジアムの近くの公園に遊びに行きました。ここにはサッカーゴールがあって、今日も年長さんの友達が2人でサッカーをやっていたので、いっしょに仲間になってパパとサッカーしました。2人は良く走るけどあんまりサッカーに詳しくなかったから「一人がボール....

2006.01.09 19:48 | 俺いまサッカーにしか興味ねーから

ハウバード・ダンは選ばれなかった・・・高校サッカー大会優秀選手発表
全国高体連サッカー部は9日、第84回全国高校選手権の優秀選手33人を発表し、準優勝の鹿児島実から最多となる8人、優勝した野洲から5人が選ばれた。8強入りした大阪朝鮮高からも民族学校からは初めて、2人が選出された。国内合宿を経て、4月にスイスのベリンツォナ

2006.01.10 08:41 | RYAN ROAD