*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は忙しすぎ&人前に出すぎの日でした
朝までは①4時間目の国語表現のディベート②5・6時間目の送別会
だけだったのですが、朝、担任に呼び出されて、「なんか悪いコトしたかな~?」
とか思ってたら「大変なコトになっちゃってるよ!」って言われて。
なんでも書道で南関東地区代表の準優勝だとか。まぢビビったw
「とりあえず送別会の後の全体集会で表彰されるから、服装気をつけてね」って。

んでまず①ディベート。
結果から言うと、勝ちました今までやってきてたディベートには
全てディベーターとして選ばれていたのにも関わらず、一言も発さず、
しかも1回も勝ったコトなかった
からうれしかった♪これがいわゆる
「THE☆勝者のメンタリティー」ってヤツですか?(笑)
今までのディベートでの自分を変えたくて、とりあえず立論をやるコトに。
(論題:「首相の靖国参拝は認められる」で肯定側)
ただ3分以内に収まらなくて、昨日は3回ぐらい早口を練習!
本番は見事ピッタリ3分で♪そしたらそれで拍子抜けしたせいか、
相手からの反対尋問のトキに頑張って反論しようとしたのに
すっごいどもっちゃって、田中さんをはじめ、メンバーにメーワクをかけました
足を引っ掛けるぐらいなら、何も言わないほうが…とネガティブに考えてしまって。
やる前は「相手をブッつぶす」とか言ってたのに…自分って小さいなぁ
とりあえずあいての立論で「小泉首相は私人である前に公人なのです」って
言ってたから「(さっきそう言いましたが)公人である前に私人じゃないんですか?」
って反対尋問してみたw相手は少し焦ってたかな?
相手は予想以上にアッサリ?というか基礎知識を用意してなくて
「B級・C級(戦犯)ってどんな人だったっけ…?」って言ってたのが聞こえました
結局私が「達也」と言い間違えた田中さんの大活躍で(本人曰く「早口万歳」)
107-133で肯定側の勝利!審判員は肯定側が多かったんだけど、
「自分の立場がどーであれ、どっちが詰まらずに論理的だったか」っていう
センセーの言葉が後押ししてくれたみたいで
とりあえずせっかく用意したのに負けるのはあまりにもむなしいからね!

ここで終わったー!と思うのはまだ早くて②・③があったんですよね
ホントに他の人には些細なコトすぎるからたたみます。

昼食って②高3の送別会。なぜか書道教室が文化部扱いされているコトに
未だ不満がある私はまたもや消極的。ただ、それとは対照的になんかヘンに
盛り上がっちゃって文化部のくせに『レミオロメンの「粉雪」をリコーダー&
鍵盤ハーモニカで吹く
』という絶対シラけそうなメニューにw
私はとりあえずリコーダーだったんだけど…もうイヤです。
なんでよりによって吹奏楽部の後なんだよ!まぁ生徒ウケする生徒会の
センセーがおふざけ?ってカンジで指揮してくれて(化学の教師なのに)先輩たちは
爆笑してたけどね?首からそれぞれ「先輩方演奏はいかがでしたか?」っていう
札?をかけてたのが一番の恥だね!(笑)まぁ終わったからいいや。

んで③表彰。普段から壇上に上がるコトのない人間ですから
ってかどっちかっていうと、そーいう役回りをうま~く押しつけてた派ですから
困りましたよ。でも表彰の名前を呼ぶセンセーがなんか書道教室全体の賞で
あって私を代表者として呼ぶ的なコトを言ってるんですよ(爆)
ヲイ、担任勘違いしすぎだぞ!(`Д´)
ってコトで1人で恥かいてまひた

今日1日で思ったコトはやっぱり自分のこの緊張しぃを治したいわぁ。・゚・(ノД`)
だっていろんな点で不利だもん。人間的にっていうか、ね…
スポンサーサイト

コメントありがとう☆★大学受験なんだぁ
あたしにもそんなころがあったなあ・・・
アドバイスかぁ・・・
あせらないことかな(それだけかい)
あとはあれもこれもやらなきゃいけないって思うより
これだけやったんだから大丈夫って思うことかな


2006.02.16 22:27 URL | ちな #- [ 編集 ]

*ちなさま*
わざわざコメント&アドバイスありがとうございます!!
焦らないコト…よく親に「危機感全くなさそうだけど?」と言われますが(汗)
それとは違う「心の余裕」みたいなモンですかねぇ…
勉強っていつスキになれるんだろう…永遠の謎です(´Д`∥)

2006.02.16 22:34 URL | natsu #- [ 編集 ]

こんにちわん子そばデラックス(笑
お久しぶりです。レッズサポのかおりです($^∀^$)
ブログを作りました!!
これからもよろしくおねがいします<(_ _)>
あ!!リンク貼らせてもらいました(*´∇`*)
ではこれからも更新頑張ってくださぃね!!
No Soccer!!No Life☆  http://reds-life.jugem.jp/ 

2006.02.18 18:06 URL | かおり #- [ 編集 ]

*かおりさま*
お久しぶりです☆ブログ始めたんですね!!
私もドリコムリストに入れさせてもらいました♪
これからもよろしくお願いしま~すヽ('ー'#)/

2006.02.18 22:19 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/279-b554b594