*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんか今日は朝からいつものワクワクと同時に、
「0-0が妥当かもなぁ~」となぜか自分でも分かるほど弱気でした。
それでもロブソンの前払い?(ポン・デ・ダブルショコラ)をしてたりとホント矛盾すぎ。
DSC04050.jpg

3月25日(土) 2006 J1リーグ戦 第5節
横浜Fマリノス×浦和レッズ 1-3 ○ 50,572人
得点者:'43ヤマ・'48ワシントン・'89 大島・'89 ハセ


・前半9分、11分と啓太マルケスをカット。相変わらずイイ仕事してます☆
・金田さん曰く、両チームとも「プライドのあるポジション」。両チームとも
 「相手よりも前を取ってやるんだ」というキモチが強い、と指摘。
ヤマVSドゥトラ。試合前からポイントはここだと言われていたけど、やはり
 両チームともに攻撃の起点になっていた。ヤマは今日、いつもよりもよかったと思う♪
 もちろん(`~´)のタの字もなかったし、マグロンに足やられてかなり痛そうだった
 けど、さすが鉄人ヤマ。あの右足の先制点は私がスキなゴールのしかたです(笑)
 それにしても今季は「もう今季初ゴールか!」って人が多すぎ。アレとかヤマと啓太とか。
・金田さんが「ドゥトラ・マグロン・マルケスのブラジリアントリオの左サイドをレッズの
 右サイドがちゃんと抑えている。よく研究してるなぁ~」的なコトを言ってましたが、
 ホントにレッズは研究してたのかな?となんか疑ってしまった私。てことは
 やはり解説者の目にうつるほど主にヤマがよかったってコトかな?
栗原、ワシントンを前へ行かせたってコトで金田さんにダメ出しされる。ざまあみろ。
 ちなみに栗原のバカみたいな発言に、ワシントンは紳士的な対応をしています。
 さすがシトンこれでこそプロだよ、オトナだよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ツボはマッチアップが久保だろうと相変わらずのディフェンスぶり。闘莉王
 やっと先輩・後輩対決が実現したワケだけど、だからって気を許すワケでもなく。

試合はずーっとスリリングで、ボールをインターセプトして、それをカウンターに…
っていう展開だけが続く。一瞬、生ぬるい~かと思いきや、それはお互いの良いところが
ぶつかりあって、そんな展開になっているコトの表れであって、それがさらにまた
緊迫感を呼ぶ。点差だけ見れば「おっ!大勝じゃん!?」って他サポとかは
思うのかもしれないけど、内容自体は大勝とは思えない、もっと色濃いモノだった
という印象。誰のゴールであれ、先制点はやはり勢いに乗れる。しかも今のレッズは
先制点を取るコトで決して気がゆるむことなく、その後も貪欲にゴールを狙う姿勢が
そのまま試合の内容を表しているんだと思う。
よく「いろんなポジションに点が獲れる選手がいる」って言うけど、それは
「いろんなポジションに点を獲りたいと思う選手がいる」というコト。
それは選手層によるポジション争いのせいなのか、ただ単に個人の心の持ち様に
よるものなのだろうかはよく分かんないけど(汗)去年とはちょっと違う強さがあるカンジ。

ワシントンのゴールは後半の笛が鳴ってすぐにJ'sGOALの得点板が点滅してて
 「あー3分後にワシントンが入れるのね」って楽しさ半減。いつもは5分遅れの
 得点板のくせに(まぢ)なんでこんなトキだけ…(´A')
アレは今日もポジション取り、攻守の切り替えetcが◎。
 金田さんからも「素晴らしい」と太鼓判が。お願いだからこのまま行って(爆)
・そのアレの攻撃ぶりをベタ褒めしてたのに、アレがシュミレーションっぽくこけると
 「これは役者ですね」と冷静に言う金田さん。そのあまりにも冷静さに土井アナ失笑w
・今日一番感動したのはハセポンテの運動量。ハンパないだろ。
 ハセはポンテの、ポンテはハセの特徴をよく捉えてるから、いいパスがよく通るし、
 なおかつそのパスが速いから、マリノスがついていけてないカンジ。
 後半は何回もハセポンテとか、ハセワシントンとかGK正面のシーンが多々。
 絶妙なスルーパスを通したかと思えば、もうゴール前にいたりとか…
 最後にはあんな弾丸ミドルが出ちゃったし…鳥肌だったし、脱帽です(ノ∀゜)

最近満足するようなプレーができなかったと言っていたハセ。
でも今日は違ったんじゃないのかな?ジーコ見てたぁ?
完敗宣言した鞠選手も多いし、闘莉王はギドにをほめられ
ポンテもこの活躍なら1ロブソンだよね?(苦笑)
そして首位浮上♡このまま行くぞー!
DSC04052.jpg
ゴール後、天国のおじいちゃんに向かって指をさすハセ。
その直後すぐ試合が終わりましたが、そのトキに「ありがとう」
って言ってた気がするんですよ~気のせいかな…(誰か口読んでみてください)
やっぱりハセの89分ゴールっていうのは相手がどこでも相変わらず萌えますね(爆)
スポンサーサイト

こんにちは~履歴カラきました♪
浦サポさんなんですね!
私も浦和大好きデス!!
昨日の試合も行ってきましたょ~
やっぱスタジアム観戦、いいですね。。
ブログには浦和のことまだ書いてないんですけど、じきにUPしていくので、
よかったらまたいらしてくださいね。。

2006.03.26 17:55 URL | マナ #- [ 編集 ]

*マナさま*
こんにちは♪
昨日の試合も行ったんですか~!うらやましい☆
私は去年の天皇杯川崎戦以来スタジアム観戦してないです(泣)
UPしたらまた遊びに行きますね~!

2006.03.26 19:29 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/306-4b42bfca

浦和首位浮上!
本日のJリーグ第5節 浦和レッズVS横浜FMが日産スタジアムで行なわれた。結果は3-1で浦和レッズの勝利!これで勝ち点で横浜を上回り首位に立った(うれしいです)!

2006.03.25 23:50 | FOOTBALL本舗