*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本チーム主将・廣井が「勝ちます」と気合…大学日韓定期戦(サンスポ)
こんな記事を先日、目にしていたので試合をするコトは知っていたのですが
あんまりこれといった関心はなく…でも解説がミノさんだってお母さんから聞いて
ちょっと気になって、前半の半分ぐらいから観ました。

全日本大学選抜って言っても、まぁだいたい構成されているのが
去年のユニバ代表の選手。名が知れてる選手といえば、10番の兵藤を筆頭に
マキマキの弟(彼も結局はマキマキ)である巻佑樹やスキな選手が
「田中達也」の原一樹
ってトコでしょう。そんな去年3連覇したユニバの選手を
メインに構成されているチームなら、韓国に勝てるだろうと思っていたら
私が見た時点では先制されていて。しかもなんかこの試合、録画みたいだから
気がつくともう前半が終わっていて、CMはさんで後半すぐにキックオフで…
日本はチャンスはあるものの、韓国のディフェンスとボール回しの早さに
やられてるカンジ。せっかく相手GKがイエローもらってPKのチャンスを得たのに、
それをスキな選手が「田中達也」の原一樹くんが外しちゃって(´Д`。)
本人かなり悔しそうだったなぁ。気づいたらもう後半の40分で。そこで韓国に
また点取られてしまうんだけど、そのあとすぐに原くんがさっきのPKの失敗を
拭うかのようにゴールしてやっと1-2。同点だと前後半15分の延長戦があるけど、
このままじゃ延長戦どころか90分で負けちゃうじゃん!ってハラハラしてたら
終了10秒前ぐらいのセットプレーでマキマキ(弟)のゴールで2-2で延長戦に!
なんか鞠戦のハセのゴールなみになぜか叫んでしまった私。

もちろん録画なので、またすぐに延長が始まるんですけど、なんせ録画だから
試合展開が早いせいもあって、何にも覚えてない。なんでかな~?って思ったら
ハトに気を取られてました。
その試合、埼スタでやってたんですけど、最初から見て㊨メイン側に何か見えて
「動く紙ふぶき!?」と思ったらで ←ハトのつもりw
しかもそのハト2・3羽じゃないんですよ!20羽ぐらいの群れなんですよw
最初は「誰かメイン側のヤツが食べ物かなんか投げたのか~?最悪…」って
思ってたんですけど、選手のドリブルにおびえてその場から早足に逃げている
ところを見ると、どーもそうではないらしい。でもハトがいるせいで選手が減速
しちゃったりして…しまいにはボールキックにビビって20羽ぐらいが
一気にバサバサと…(苦笑)「はぁ、いなくなった。これで試合に集中できる…!」
とか思ってたら、今度はバック側に。・゚・(ノД`)なぜ埼スタから出て行かない!?
埼スタの居心地がいいのはとーってもよく分かるけど、
ジャマなのよ!よりによって平和の象徴であるハトがw
お母さんが「あのなんとかならないの!?」って
言ってたけど、彼らを追い出すために人間なんかが入ったらそれこそ試合の
妨害だし…ホントにどーしようもない状況でしたね(´A')
最後のほうなんかボールキックには慣れてきて、と一緒に空飛んでたし(苦笑)

そんなんだから試合にほとんど集中できず。
結局、試合は前半にスキな選手が「田中達也」の(←しつこすぎw)
原くんがもう1ゴールして後半に初選抜の奥山くんという選手がゴールして
4-2で勝利!こうなるとMVPは2ゴールの原くんか!?と少し思いましたが、
フツーに考えて延長戦まで試合を延ばしたマキマキ(弟)でした。
原くんは兵藤と一緒に優秀選手でしたが♪駒沢コンビでもある原・巻組は
やはりスゴイかも…スカウトの人とかも見に来てたんでしょうねぇ。
試合の合間のCMに日本の注目選手がそれぞれ自己アピールしていたんですが
共通していたのは「将来の夢は?」という問いに対して「プロになって代表に
選ばれたい」というコト。大学⇒Jリーグという道も少なくないですからね。
現にレッズではホリー・ヒラ・相馬くんとか…他チームにもいっぱいいるし。
マキマキ(弟)はマキマキ(兄)と同じジェフに入ってプレーするのか、とか
はたまた寿人勇人みたいに敵として戦うのか…とか、
原くんは憧れの田中達也と一緒にプレーするのか…とか(笑)
結局そこかよ!って言われそうですが、数年後が楽しみです。

そーいや最初の目的であったミノさん@川崎ではなく解説
全くと言っていいほど話さず…相変わらず大人しい?人だったよ、フロサポw
スポンサーサイト

はろん♪
そうそう、ハト飛んでたよね。しかも群で。
でもたまーに鳥飛んでる試合あるよね。
前も、対レッズだったか忘れたけど、横浜国際(今、日産スタジアムか)夜の試合なのに白いハトみたいなのがやっぱり群で飛んでて、おかーさんと「何か悪いことが起こるまえぶれだね。これは」とかアホな事言いながら観てたもん(笑)
って、大丈夫か!!この親子(笑)

2006.03.28 14:03 URL | あや #- [ 編集 ]

*あやさま*
ハトが乱入した試合は初めてだったかも…しかもあんな長時間は(笑)
去年天皇杯の川崎戦行ったトキにビニール袋が飛んでて
周りのみんなで「ジャマだな~」とか言ってましたけど
ハトはそれ以上ですね…!
その試合、CSかもしれませんね!そんなコトがあったような
なかったような…(苦笑)「悪いコトが起こる前ぶれ」ってウケる(笑)
とりあえずレッズの試合にハトはカンベンですね!!

2006.03.28 14:19 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/309-ea633518