*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世間はGW。私も今日は塾がなくて、久々の生観戦で、
なおかつ天気も朝から快晴で気分もノッてました☆
私が一番初めにでサッカーを見たのはなにげジェフで。
この世にレッズがなかったら、スキになっててもおかしくないかもなぁ~
っていうか相変わらずオシムはステキだ(笑)しかも妹と同じ誕生日なコトが発覚。
ジェフと相性が悪い、というか互角の戦いを見せているのは、去年の戦いでも分かること。
特に個人的にはナビ準決勝2ndlegが悔しくてたまらないんですけど。他チームから見ても、ジェフはよく走ってるし、それが売りだと思う。それ+私には組織力がしっかりしてる
という印象があってならない。ちょっとジュビロとは違うだろうけど、似たイメージ。

5月3日(水) 2006 J1リーグ戦 第11節
ジェフユナイテッド千葉×浦和レッズ@フクアリ 2-0 ● 17,438人
得点者:'73 、'89 中島

・前半早々、ピンチを迎え、オフサイドとはいえ2ゴールを奪われる…
 ギシがちょっと心配になる。
ポンちゃん、おかえりー!なんかすっごい恋しくなってた
・前半11分、ハイ!アレの裏街道1本出ました。
阿部ちゃんハセをマンマーク…きっとこの2人には私たちには見えない
 火花がきっとあるだろうと予想。キリンカップ、どーなるんだろね。と人事w
・前半13分の伸二⇒ヒラのロングフィード。ぅわー!伸二、よく見てたなぁ~♪
 それに追いつくヒラもすごいけど、相手がくっついてきてカット。残念
羽生、相変わらずよく走るなぁ~…ひ弱そうなイメージですけど、去年かな、
 マガorダイの勇人との対談をちょろっと読んだトキにたくましくて、面白いヤツだったw
 ジェフで一番、運動量が豊富って言われてますよね?やっぱり言われるだけあるよ。
ツボのオーバーラップってなんか迫力あるなぁ…!決定機につながらなくても
 結局はCKを得てしまうしね。こーいう後ろからの押し上げが常に大切☆
試合は終始ジェフペースだったけど、それはもう前半の早々から決まった気がする。
普通、キックオフ後の数分間っていうのはボールならしってカンジでお互いを見極める
と思うんだけど、ジェフはすぐに仕掛けてきて、レッズはそれを受ける形になったと思う。
そこから受身の姿勢が生まれてしまって…となってしまったんだと思う。

・ぇ、ハセ⇔萌ちゃん!?あっさり今季初出場おめ☆でもハセをHTに下げる意味は…?
・前半から思ってたけど、ポンちゃん、スパイク変えた?白になってた!
・先制点は顔を手で覆ったぐらいショックだった…なんでよりによってマキマキに…
 なんか素晴らしいオチだよ(自爆)
・自分の仕事が終わったと感じたのか、マキマキは最終ラインに下がり、
 悠々とディフェンスをしだす。これが今日、一番ムカついたね。おかしいぐらい、
 アイツの頭にボールがくっついて行って、クリアされちゃうのよ!人間的にいいヤツなのは
 まぁ分かってるけど、福西と同様につい、いぢりたくなるキャラだなw
・ロスタイムのセットプレー。シトンを引っ張った+下敷きにしてしまったストヤノフに何もナシ。
 そりゃシトンは怒るって!しかも主審への文句でイエロー。相変わらずだな、吉田。
・交代した中島があっけなーく追加点。もう万事休す…
ギドの采配は頑張ったと思うけど、それでもジェフにはかなわなかったんだよね。
個人的にはアレ⇔シェフが見たかったかな。あと古巣で友ちゃんとか…
雄ちゃん岡野も出て、少し変わったかもしんないけど、ポジションがカブった気もするし。
まぁケガ人が多くて、テンパった部分もあると思うけど、連戦は続くし…日曜は鹿島戦。
ホリーとかは戻ってこれたりするのかな?啓太は戻ってくるよね?
今日はホントにこの2人の存在を、大切さを感じるコトができた試合だった。
そして完敗。ジェフ強い( ´¬`)割り切って切り替えます♪
スポンサーサイト

悔しいケド今日はジェフの方がょく動いてたね。。
まぁ切り替えて、次は勝って欲しいね!!
後ぅち、雄ちゃん久しぶりに見れて嬉しかったw(←腐w)

2006.05.03 23:41 URL | kuri #- [ 編集 ]

*kuriさま*
「勝ってほしいね」って人事ですか?(笑)勝つんだよ!!(●`ω´●)
ジェフみたいなサッカーを本気でしてほしいと思った。走れてないんだもん。。
かと言って中3日で鹿島戦…啓太が帰ってくる他に選手を少し変えてみてもいいと
思う…もう1トップはキツイよー…

2006.05.04 10:34 URL | natsu #- [ 編集 ]

ジェフって何気によいサッカーしてんだよな~
でも次はしっかり勝ちましょう!

2006.05.05 20:08 URL | KING MONKEY #- [ 編集 ]

natsuさんの勝つんだよ!!って言葉を見てハッとさせられました(´д⊂)

次は勝たなきゃですよね。負けてちょっとヘコんでもう立ち直ったつもりだったけど、
さらに元気もらった気分です。ありがとう♪

2006.05.06 01:41 URL | tear #ihn3MyrQ [ 編集 ]

*KING MONKEYさま*
オシムはあの口調だけであんなに騒がれてる?ワケではないんですよね~
ちゃんといいサッカーをしているから…!
次は勝ちましょう!

2006.05.06 13:24 URL | natsu #- [ 編集 ]

*tearさま*
最近コメントしに行けてなくてすいません…遊びには行っていますが。
鹿島戦は明日ですからね!明日は塾ないので、テレビで見れそうです♪
選手たちのキモチはもう切り替わってるみたいだし、いいサッカーを観たいです☆

2006.05.06 13:26 URL | natsu #- [ 編集 ]

コメントいただいていたのさっき気付きました(汗)
遅くなって申し訳ない…
受験勉強がんばってるみたいですね!
無理せず頑張ってください。

2006.05.06 17:51 URL | とも #NqNw5XB. [ 編集 ]

*ともさま*
いぇいぇ、気づいてくれてうれしいです☆
一応は塾に通いだしましたが…まだ受験生並みの勉強量とはほど遠く…(泣)
とりあえず頑張るのみですね…( ´¬`)

2006.05.07 10:54 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/336-45562bfa