*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、ガッコでヒマだったので、いらない紙に今日のスタメン予想をしてたんですよ。
代表のニュースは耳に入れてなかったので、もう自力で考えて。鹿とウチの選手が
出ないコトは知っていたので、かなり悩みました。特にトップ下。小笠原って思ってた
よりも存在大きかったわw結局トップ下は最初ボランチにしていたヤットを持ってきて、
その代わりに福西の阿部ちゃんのダブルボランチで。
んでスタメン発表。久保と予想していたのが巻だったっていうの以外、
左右のポジションを含め、全てパーフェクト☆でもコンディションがよければ、
久保が先発だったらしく、それを考慮すればカンペキでした♪
でもその結果が素晴らしいのか、ジーコと思考が一緒というコトなのか…(汗)

キリンカップサッカー2006
5月9日(火) 日本代表×ブルガリア代表@長居 1-2 ● 44,851人
得点者:1分 S.トドロフ 76分 巻 誠一郎 91+分 H.ヤネフ


試合をサラっと振り返ってみる。
・宮本…ヤバイよ(´A')DFで一番安定感ない
 スパサカでリティが「背の低い宮本は狙われやすい」みたいなコト言ってたよね?
 まさかサプライズで彼が23人漏れしたりして(爆)それはないかな~
・マキマキは悔しいけど、キモチ入ってたなぁ。
 でも足が長いだけに逆に惜しいシーンもあった!
・相手のペトロフ、いい選手だ!さすがバルセロナの黒星アシストをしたヤツだな。
・阿部ちゃん、相変わらず足うまい。(前16分)
・他チームの選手とかカンケーなく、W杯前の代表選手のケガはツライ( ´¬`)
 (ルーニーとかシェフチェンコとか…国境を越えて心配。)
 特に村井はいいクロスを再三上げて、攻撃の起点をほとんど㊧サイドから作ってた
 もんなぁ~でも別に相手と交錯したってワケでもないし…それが余計にツライ(´A')
 軽症であるコトをもちろん願うけど、倒れてるトキ「十字靭帯損傷」とかいう
 単語が頭に浮かんじゃって…!私の想像の中だけにして…!
・最近の代表玉田は頑張ってるけど、得点に結びつかないっていうオチ化してる(´Д`。)
 もう最後のほうなんか「寿人出せ!」とか言ってたからね、自分(笑)
・そしてその寿人。日テレ、寿人をカメラで抜きすぎじゃない?(笑)相変わらず
 ゴリ押しキャンペーン中の私にとってはうれしいことでしたが(´д`,,)
 でもなんで、同じタイプの2トップ(寿人と玉田)にしてしまったんだろうと。
 ジーコって絶対違うタイプの2トップ使うってタイプかと思ったんだけど。
 まぁ要は玉田はどれだけお気に入りの選手なんだ?ってハナシなんですが。
 マキマキと寿人の「合宿のお風呂は一緒に行く」2トップでよかったと思うのに。
・我らがレッズ選手は中1日にも関わらず無難なプレーしてたと思います。
 特にアレなんか前半途中からの出場だったしね(まぁ丈夫なアンタなら大丈夫だろうけど)
 伸二はプレーでもやっぱり決定的な場面作れていたし、ヒールとかも相変わらず。
 それにしても長居があんなに伸二に興奮するなんて…ビックアイとかだったらまだしも、
 ちょっと意外な光景だったw
 ハセが出てきたトキ、親子で「ハセやせた?」って言ってました。代表ユニって
 レッズのユニに比べれば、ちょっとスリムに見えるかも。最後の、伸二からのパスを
 前につめてーってヤツは大声出しました、スイマセン。>近所の人。
・川口の失点は時間帯が一番悪かった。最初「なんであんなの取れないの!?」
 って思ったけど、たしか去年、都築もあーゆう変な回転してるボール取れなかったトキが
 あったから個人的に少し許してあげたw

まぁ中1日の選手がほとんど主力選手だっただけに、ホントの今の
代表の状況は次のスコットランド戦で分かるかな。ってカンジ。
(そしてスコットランド=俊輔、なイメージ。背ェ高そう…)
いや、十分課題はあったけど。とりあえずそれまで休んでほしいね。私も疲れたよw
スポンサーサイト

負けてしまいましたね。悔しい~!

長谷部選手のシュート、惜しかったですよね!
うちはチャンスのたびにギャーギャー騒いでました(笑)

次のスコットランド戦はもっと皆で練習できるだろうし、きっと勝ってくれるでしょう!
お疲れさまでした☆(*゚▽゚)ノ

2006.05.10 01:46 URL | tear #ihn3MyrQ [ 編集 ]

負けましたね…
さて、23人枠はどうなることやら…

スカパー!のWC番組見てたら、
セルジオおじさんとかが、希望スタメンみたいなの書いてて、ほぼ全員トゥーリオ押してましたね。ツネがなんか微妙なだけに…サプライズで是非!
あとその中に達也の名前があって…
ちょっと嬉しかったです。

2006.05.10 03:36 URL | KING MONKEY #- [ 編集 ]

*tearさま*
悔しいですね~!学校でもみんな私に話しかけてくれて、
守備のヤバさを嘆いてました(苦笑)
でも伸二は中1日であの安定感!スコットランド戦が楽しみです♪
ハセも、もうちょっと早く入れてくれるとうれしいなぁ~☆

2006.05.10 17:25 URL | natsu #- [ 編集 ]

*KING MONKEYさま*
闘莉王押してましたか!やっぱり守備だけじゃなく得点能力の高さも
売りだと思うんですよ~なんて言ったって昨シーズンチーム得点王ですから(笑)
達也の名前…どこのテレビも名前さえなくて…(泣)
なぜ最近出てない大久保の文字があるのかも分からないし…
でもそれは素直にうれしいですね!!

2006.05.10 17:27 URL | natsu #- [ 編集 ]

いやぁーちょっと出遅れ気味にコメントw

負けたねぇー;
ってかツネは本当にサプライズが起こったら
どぅしよう!!!笑
昨日はなんか酷かったー(汗

うちのマミンが登場した長谷部選手見て「こんなカッコィィ人いたんだ!!」って感動してました(笑

2006.05.10 19:12 URL | レイラ #su7LfdQk [ 編集 ]

*レイラさま*
でもツネ様はチームの精神的支柱だし…大丈夫だよ!きっと!
でもそれにしても昨日の出来は悪かったねぇ…!大丈夫かよ…土曜日挽回してよ…
ナイス、マミン!ハセの人気も出て来そうでなんだかフクザツなキモチ…(苦笑)
でも有名にならなきゃいけないほどイイ選手だしね☆
あ、常日頃からマシャのモノ探してるから、なんかあったら渡すねー!

2006.05.10 19:38 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/339-7264428a