*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、7月1日で*Ruby-days*は1周年を迎えました!
FC2の前にgooで数週間やってましたがね(汗)FC2に移動してきたのが
ちょうど去年の7月1日でしたから。あれから1年ですか…果たして続くのかな?とか
思ってましたけど、受験生になった今でも、まぁなんとか続いてるじゃん!(笑)
というコトでこれからもよろしくお願いします♪

長谷部が達也が闘莉王がオシムに猛アピール(報知)
オシムさん呼んで~浦和トリオが猛アピール(報知)
浦和達也が3戦連発で復活アピール(ニッカン)
そして、なんてナイスタイミングな1周年祝い(笑)
ここ最近、またニヤけっぱなしですから(*´ェ`*)
参戦予定の川崎戦で達也が見たいなぁ…☆

んで今日は高校最後の音楽会でもありました。
前日に小黒板に置いてある堅さまを持ち帰り、家のピアノで撮影会(笑)
DSC04397.jpg
撮影会と同時にクラスのコからメールが着て、「指揮者とピアニストにメールを送ろう!」
ってハナシになって、送信。昨日の終礼では担当のコが泣いちゃって、クラス中
もらい泣きしちゃうくらい、いいクラス。「でもクラスのみんなに届くかな~」とか
「冷めてるコとかは送らなさそう」とか思ってたけど、今日の朝ピアノのコが
「昨日ピアノ練習したあとにケータイ見たら(受信件数が)26件とかでビビった!」って
言ってて、たぶん全員からメール着たみたい。しかも「返事はいいよ!」って書いたのに
返事くれるし…卒業しても同窓会とかで会いたいクラスだなぁ…
朝レン行ったら「堅は?堅持ってきたぁ?」ってみんなに聞かれて「私<堅さまかぁ…」
って改めて平井堅の偉大さを実感(苦笑)しかも指揮のコの楽譜の表紙にデジカメで
撮った大きな堅が貼り付けられてて、みんな爆笑(笑)

私は中1から6年間優勝したコトがなくて、今までだったら「また来年頑張る!」とか
言ってられたけど、今回はもうホントに最後だ…!と思うとすっごい不安になってきて。
DSC04400.jpg
中1とか後輩の曲を「あぁ、これ歌ったなぁ~」とか思っちゃうと余計にね。
でも前の座席が「11」だったから、かなり励まされたょ(・∀<*)
ただこの時点で来てないコが2人いて、
1人は遅刻してきたんだけど、もう1人が体調不良らしく「今、病院で点滴してる
って担任から知らされて…来てほしい、ていうか本人も来たがってるんだけど、
ほぼドクターストップらしく、そのコの分まで頑張ろうってみんなで言ってて。

高3はお昼からだったからお昼食べ終わってすぐに外に出てまた練習。
第1課題曲はウチの校歌、第2課題曲は「川」
もうここまで来たら絶対悔いなんて残したくない!自分たちは天才!
舞台は私たちのモノ!ってお互いにテンションあげてた☆
それから舞台袖の練習室入って、直前まで練習してて本番にのぞんだけど、
なんか「ホントにみんなで歌ってる」っていう統一感が最高にキモチよくて
緊張はほとんどしなかったんだけど、自分の手がスカートを超引っ張ってたり、
指揮のコが最後、音を切るトキに指が震えてたのがなんとも印象的。
声が何回も裏返りそうになったけど、なんとかこらえて。
演奏終わったら指揮とピアニストが泣いちゃって。でもそれは「すっごいよかった!」の
涙で。みんなで「この涙はあとに取っておこう!」って言いつつも、みんな涙目なのね(笑)
その後、すぐにピアノのコの個人演奏があって、デジカメで動画を撮ってたw
そのコとは3年間同じクラスの出席番号前後の超仲良しな仲ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
高校から入ってきたコだから、入学式のトキは私と初めて話したんだろうなぁ(苦笑)
というワケで保護者なみに撮影してました(笑)yuri、もう大スキよ(´艸`*)

んで結果はというと、優勝できず…
前日に外部から来る講評のセンセーが今年から変わったコトを知り、評価の観点が
変わらなきゃいいけど…って恐れてたコトが起きてしまって。
優勝はぶっちゃけ論外だった、っていうか眼中になかった1組で。
いろんなクラスのコから「2組か3組だな」って言われてて。だから余計に私の
周りのコ(yuriも含め)ワンワン泣いてて。でも負け慣れ?してたのか私は涙が出なくて…。
でもここで私が泣いたら、なにかが崩壊すると思って必死に泣くのをこらえてた。
もうみんなパニくってるのか「あの講評の人が絶対おかしい!」って言ってたけど、
なにもその講評のセンセーが独断で決めてるのではなくて、ウチの音楽科の教師4・5人と
一緒に決めてるから余計に落ち込んじゃって…だからか、やっぱり1組の再演は屈辱的で…
しかも超はしゃいで、それをウチらに見せつけてるコがいて、みんな大ブーイングだった(笑)
なにげ知り合いだったんだけど(苦笑)、あの態度は本気でどーかと思った。これからきっと
ウチの教室に入ると2組からの態度があからさまにヤバくなると個人的には思った(苦笑)
優勝したのはそりゃうれしいだろうけど、ちょっとはこちらのキモチも考えていただきたい。
でも1組の曲、いい曲なんだわ(泣)3組の指揮のコが「だからきっと講評のセンセーの
趣味が入ったと思う」って言ってた。

帰りに会場の前で3人の指揮者(2人)・ピアニストにお花渡して、また涙目。
そして頑張って笑顔で写真。あと去年ウチのクラスを担当してた教育実習生(卒業生)も
来てて「2組か3組だと思った!てか不良グループ、ちゃんと歌ってたじゃん!」って言ってた。
んで解散。なにげ期末2週間前だからね(滝汗)でも私はホントに優勝できなかったのが悔しくて、
家帰って親が撮ってたビデオをチェック。そしたら声ちゃんと出てて、鳥肌立っちゃったのね!
全然良すぎて!ホントに今回は講評の人に泣かされたわ(´□`;なんでこのタイミングで
センセーを変えるかな~ってなカンジでウチのクラスは負けを認めていません!(笑)

でもみんなで最後集まってたトキに「クラスが1つになれたのは2組がダントツで
イチバンだと思う!」
って言ってて激しく同意。もうこれでみんなが1つになれる
行事はなくなっちゃったけど、普段から2組は仲良しだもんね!
20060701214308.jpg
スポンサーサイト

今日はお疲れ様!
ちょっと思わずコメント...。

本当に「何で?」としか言いようがないよねぇ(泣)
本番は皆何倍も凄かったのにね!
悔しいです...はい。

でも2組が一番四つのクラスの中で団結したね!!
それだけは譲れない!(ノ∀`)ノ


では、非常に感情的なコメントでごめんね!(汗)

2006.07.02 00:34 URL | 黒瀬 #amXlFcx2 [ 編集 ]

*黒瀬さま*
お疲れ様…まだ立ち直れないんだけど。
てか再演のせいで頭の中に「ばら・きく」が…!!(´A')
ビデオ見るまでは「(1組に劣るくらい)そんなにダメだったか?」って
思ってたんだけど…全然よかったし!私こそ感情のままに綴ってるよw

2006.07.02 11:18 URL | natsu #- [ 編集 ]

久しぶり♪お元気してましたか?
私はなんだかんだ言ってW杯楽しんじゃってます。笑
(これでいいのか受験生・・・)

ブログ1周年おめでとうございます!!
ということは、うちらが知り合ってからもそろそろ1年経つのかな?
あっとゆうまだね!早いなぁ~

音楽会もお疲れ様でした!
学校行事も全部最後になるんだよね・・・
私も、行事一つ終わるたびに、寂しい気持ちが募る一方。泣

もう、あっとゆうまに夏だね!
お互い頑張ろうね!
それでは~☆

2006.07.02 13:17 URL | rina #8Zcb/IVM [ 編集 ]

*rinaさま*
元気してるよ!てかメールしようと思った(笑)ブログも遊びに行ってるよ!
私も3時・4時はさすがにキツイけど、開幕前に思ってた量より結構見てる!
昨日もイングランド×ポルトガル、超ハラハラしながら見てました☆
PKってもうイヤね。思い出すのは04年ナビ決勝の達也(苦笑)
確かに知り合って1年経つのかも…早いなぁ~!てか私は
なんかずっと前から知り合いのような気がしてならない(苦笑)
今のクラスはホントに仲良しだから、卒業するのヤダなぁ~ってみんなで言ってる。
あと学祭とかあるけど、もう受験モードだし(汗)
夏は休みないなぁ…8月は最後の1週間以外、全部塾(笑)
お互い頑張ろうね!休み中も励まし合おう!?

2006.07.02 17:05 URL | natsu #- [ 編集 ]

オヒサシブリデス。
1周年おめでとうございます(●´∇`)b
黒板が懐かしい…(^▽^;)

ドイツ合宿では達也も元気にやってるみたいでリーグ再開が楽しみですね♪

2006.07.03 11:01 URL | REINA #mQop/nM. [ 編集 ]

*REINAさま*
お久しぶりです☆トマト、かなり大きくなりましたねぇ!!
今日は音楽会の振り替えで休みなんですけど、明日になっても
この黒板はこのままな気がします(苦笑)
達也、すっごい元気そうですよね!?練習試合でもこんなにうれしいんだから、
公式戦となれば、どーなるコトやら…(汗)

2006.07.03 13:02 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/370-347faea7