*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
各誌でいろんな記事が踊りすぎてて、私も踊らされてる状態。
とりあえず記事まとめはしたいので。後で見たらもっと(人´∀`)ニヤニヤシチャウ
こんなコト、そうそうないもの(*´∀`*)これっきりかもだし!

浦和から闘莉王ら6人…キリンカップ(報知)
浦和・闘莉王が初招集!サムライ魂で“オシムの壁”になれ!(サンスポ)
まるで浦和ジャパン、クラブ最多6人選出(ニッカン)

現段階で13人の代表メンバーの半数近くを占め、J発足後としては異例。(中略)念願の初招集となった闘莉王は「浦和の選手が多いのでイジれる」と溶け込みやすさを強調した後「(これまでと)違う目と要求がある中、ステップアップしたい」と紅潮した表情を引き締めた。


【ギシ】初選出

山岸「(代表選出を聞いて)はい、聞いた瞬間はまずビックリしたというのが正直なところです。まだスタートラインに立ったばかりですし、これからどんどん自分というものを出していければと思います。

≪サプライズは山岸≫(スポニチ)
28歳山岸、超ビックリの初代表(ニッカン)

家族にすぐに連絡すると「僕よりビックリしていた。『何でウチなの?』と言われた」。仲間にも冷やかされ「岡野さんはすぐ近くにいるのに、わざと携帯に電話してきて留守電に『おめでとう』と入れられた」。


【ツボ】

坪井「(選ばれて)非常にうれしかったです。また監督が代わって新しいチームになると思いますけど、自分の力を精一杯出したいです。それにレッズから多くの選手が選ばれて、非常にうれしかったです。まだ最終的に残れるかはわからないですけど、代表でもレッズの選手が多く選ばれるようにしたいと思います。


【アレ】

アレックス「新しいオシム監督での代表に選ばれて本当にうれしいです。自分に求められているプレーをしていって、これからは、いっぱい走ってがんばりたいと思います。」

テレビでアレを見かけないなぁ~と思ったら体調不良で欠席かぁ。大丈夫?

【闘莉王】初選出

闘莉王「本当に、まずはオシム監督にチャンスいただいて、『ありがとう』と言わないといけないです。でも、これはまだただの一歩にすぎないので、これから先、頑張るだけです。A代表に入って、日本という国を背負っていかないといけないんで、その責任と喜びをプレーで出していきたいです。

闘莉王初フル代表“ポスト中沢”だ(スポニチ)
大喜びの闘莉王、真夜中の国際電話(ニッカン)

驚きの初選出で、すぐにブラジルに住む両親に国際電話。「向こうは夜中の3時で『何でこんな時間に電話してくるんだ』と言われました。でも、最後は『よかった』と言ってもらえた」とはにかんでいた。


【ハセ】

長谷部「選ばれて光栄に思ってるし、今まで支えてきてくれた家族、チームメイト、スタッフ、応援してくれたサポーターに感謝してます。これが自分にとって、また成長するいいきっかけになればいいし、環境が変わることで得るものもあると思うので、新しい環境でできることはホントに嬉しいです。


【達也】

達也「選ばれて、正直びっくりしています。聞いたときはうれしかったです。復帰してから自分のプレーはできてきていると思いますけど、まだ4試合しかやっていないので、(選ばれるには)まだまだかかるだろうと思っていました。チームの調子がいいので、みんなに後押しされたところもあると思うし、自分の結果も出せたので、そこを見てくれたのかなと思います。選ばれたのは、自分だけの力ではなくてチームメイト、家族、スタッフの力があったと思います。そういう責任もあるのでしっかりやりたいです

≪達也 御前弾2発実った≫(スポニチ)

代表選出後は早速仲の良い横浜MF田中隼に電話をかけ「楽しみだね」と話し合った。

相変わらず(だるま)コンビは健在だなぁ。隼磨はホントに走るヤツなので、期待大♪
あとガナね(*´∀`*)やはりフロサポの影響もあってガナの選出もうれしすぎる!
「将来、代表でタツヤとガナの②トップが見たいね!」なーんて言ってたんですが、
こんな早くに実現しそうになるとは……うぅ、お母さんはうれしいよぉ(誰)

浦和から6人も選ばれたので、選出されなかった伸二にも注目が。
【伸二】
小野淡々…落選は当然(報知)
★「刺激に・・・」リベンジ誓う小野(サンスポ)
小野は落選「まだ飢えてない」(デイリー)
このあいだすぽると!で八宏さんに「なんで調子悪いの?」って結構、単刀直入に
聞かれてて「まだW杯のショックが抜けない」って言ってましたね。
最近は途中交代も多く、今回の選出はないだろうなぁ~と思っていました。
シトンがチーム合流したみたいだしポンテも、もうそろそろ帰ってきて6人いなくなる
とはいえ、ポジション争いは相変わらず激しいだろうし…
伸二には9日、6人の闘う姿を見てもらって、ドイツでのショック南アへの挑戦
変えてもらって、レッズでコンディションをどんどん上げていってほしいと思います!!

なにげ明日にはもう13人が集合して、練習試合をするんだとか。
そろそろ踊るのをやめて、めずらしく超真剣モードで見守ります☆

《追記》
啓太が追加召集され、アレもまだ離脱してなさそうなので、タイトルを6⇒7へ☆
【啓太】
≪浦和・鈴木「光栄」≫(スポニチ)
suzukikeita.net voice

2006/08/06
『日本代表』に選出!!

みなさんこんにちは。
今回、追加招集ではありますが、
一つの目標としていた『日本代表』に選出されました。
サポーターの皆様、関係者、家族、友人の
支えがあったからこそだと思います。ありがとう。
ただし、ここからがスタートであり、自分自身できることを
力の限りチャレンジしていきます!
これからも応援宜しくお願いします。

けいた

これで闘莉王が上がったときのカバーはバッチリw
今日から始動したらしいですが、アレと啓太は別メニューのようです。
それでも始動がどんなモノか見たいのに、そーいうトキに限ってやべっちがない(´A')

練習試合で達也が点とりましたねっっ☆
闘莉王も♪・・・というより点をとるべき人はほとんど点とってますねぇぇ^-^
我那覇もがんばれっっ!!!!!!!!!

2006.08.07 02:19 URL | ぁゃの♪ #- [ 編集 ]

*ぁゃの♪さま*
取りましたね~!前の人時代の「高校生と対戦」というのも
とりあえず「大学生と対戦」にランクアップしたし。(これが一番気に食わなかった)
DFで唯一点取ってるのが闘莉王っていうのがまた…彼らしい(笑)
ガナは得点できなかったみたいですが、当日点入れてくれれば文句ナシ!
早くレッズ選手との連携が見たいです(*´∀`*)

2006.08.07 11:34 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/390-79d3e587