*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は久しぶりにジムに行ってきました☆
ここんとこ、音楽祭やらテストやらで
ジムに行くのがおっくうになっていたけど。
夏休みだし、なんとかこの脂肪を…!!

インストラクターのセンセーにも
「久しぶり!!」って言われちゃって
久しぶりなのがカンペキにバレてしまった…
そう、ジムはジムでも私がやっているのはエアロビ
「オバさんがやるモノ」だと思っている人は甘いです。
若い女の人多いし、そりゃオバさんやオジさんや
おじいちゃんとかもいるし。ギシもやってるし(笑)
でも
ぶっちゃけ自分との闘いです。
まわりなんか見るヒマない!
間違って恥ずかしがってる場合ぢゃないし
とにかく暑い!!死にそう!!ってか殺す気かっ
まぁ死ぬために行ってるんでね…(爆)

しかも金曜日の午前中は
そのジムで一番難易度の高いクラス。
しかも90分動きっぱなし!!
まぁ今まで家でダラーンとしてた者にとっては
運動不足解消でいいんですけど
さすがに2ヶ月ぐらい行ってないとキツかった…(;´д`)ゞ
もぅウォーミングアップで汗が流れ
ペースを上げてくと自分の動きが合ってるかも確認できない状態。
自分が今何をしてるかも分からず(ホントですよ!?)
ただセンセーが「レッグカール!」とか「Vステップ!」とか「ダブルカウント!」
とかいう言葉に即効でついていくコトしかできない…

でもワケわからんながらも勝手に足や手がついてくようになると
ホントに快感です☆(爆)まわりができてないと余計に
そして肉体の極限みたいなのが分かってきます(苦笑)
極限まで知るワリにはそのあとのストレッチで
マットに寝て、いろいろ手足ほぐしたりすると
不思議と疲れてなくて、むしろスッキリするっていうのもよい♪
肩とかまわるし、肩甲骨がまたつくようになるし☆

でも考えてみたら90分。サッカーと一緒です。
疲れてるときは「絶対(サッカーよりも)こっちのほうがキツイ!」とか
思っちゃうんですけど
やっぱりサッカーのほうがツライですよね。当たり前に。
全力疾走だし、なにより
勝負している。
バテればボールを取られ、負ければブーイング。
…キツいなぁ。
肉体の極限とかよりもまず精神の極限かもしれない。
サッカーってやっぱりスゴイ。スポーツっていいなぁ☆と思いました。
エアロビもいいですょ☆ゴール裏で飛び跳ねるのには劣るけど(笑)
スポンサーサイト












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/40-6dfc48d9