*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

●アジアカップ2007予選
8月16日(水)19:20/新潟ス/40,913人
日本代表×イエメン代表 2-0 ○
得点者:'70 阿部勇樹、'91+佐藤寿人

・いつもの達也の横断幕を発見!他にもハセのがあったり「KEITA☆55」
 ってあったり…!55番って発表されたのって3日前ぐらいだよね!?スゴイ!
・あれ!加地と達也が一瞬分からなかった(苦笑)試合開始直後に松木が加地と
 達也を間違えたコトに大激怒だったけど、人のコト言えない…
・加地さん、最近調子いいなぁーって思ってたのに相手にパス(爆)あぶなかったぁw
・サイド突破ができない、今日なんかヤバイ…(ノ∩`)レッズ選手が多く出てるだけに
 なんとか打開してほしいと思うだけに、ムカムカしてきた…
啓太ー!Σ(゚Д゚ υ)なんで代表だと枠飛ぶんですk(ry
・ヤットのFK、相変わらずスピードがヤバイ…!
・相手にワシムって選手がいた(笑)もうワシントン+オシムとしか思えないw
・アレがなんかヤバイ…結構ボール取られちゃってる。。疲れか?大丈夫?
・ツボのコトをなんかとっさに「けいちゃん!」って言っちゃった…
 ㊦の名前なんて、なんでこんなトキに出てきたんだろう…(笑)
・国立新潟。うちわで扇ぐ人は相変わらずだったけど、さすが新潟。声は出てた。
前半はもうムズムズ超えて軽くイライラしてました。中盤に山瀬とハセがいたら…
って何度思ったか。このあいだのトリニダード戦みたいなもっとボールが動く展開が
ほしかったなぁ。タツマキもマークきつくて、なかなか決められないし(´A')
そんななかで目を引いたのは啓太。かなーり動いてましたね。ってかレッズじゃ
フツーなんですが、前半は人もボールも動いてないだけに縦横無尽に動いて、
ボールをインターセプトしたり、前線にボールさばいたり。なんか司令塔チック?に
見えて、涙が出そうになった(笑)オシムもそんな啓太に期待を寄せているのか、
啓太を数回呼んでましたね(一番呼ばれてたのは「マキ!」だったけど。
実況の音声に入るくらい聞こえてたなw)なぜかこの日は「達也」じゃなくて、
「たっちゃん」って連呼してた日でした。そーいういつもと違う呼び方したくなるトキない?w
でもそんな期待とは裏腹に?チャンスを決められず…キーパーにシュートして
どーすんの、たっちゃん!?って場面も(ノД`;)

そしてハーフタイムは結構気になってたもっさん&ヒロミの解説を聞くために、
BSにチェンジ。巷でも話題の「水を運ぶ選手」について「前半で水を運ぶプレー
というのはありましたか?」って2人が聞かれてました。それに対し人間力もっさん、
啓太と同じボランチである阿部ちゃんが…みたいなコト言ってるんだけど、
耳をかっぽじて聞いたのに、じどーしても啓太の名前を口にしない(笑)もうここまで行くと
わざと啓太の名を出さずに必死にやってる感がスゴイありました。言っちゃえばいいのにw
対するヒロミは加地+啓太の名を出して連呼するも「(水が)だいぶこぼれてました」って
言ってた(笑)瓦斯の監督やめて、最近はよく前よりヒロミの解説を聞きますが、時々
とんでもなく彼の言い回しなんかがツボになります☆松木みたいに「あー!」とか言っても
不思議と自然なカンジだし。啓太と同時に連呼してたのが加地っていうのがまた
彼らしいです(笑)前から思ってましたけど、加地のコト大好きですよね?ガンバに行った
加地を見て「成長したなぁ~」ってここでも連呼してたしw
結局、もっさんから2年前自ら落選させた啓太に対しては何のコメントもなく、
代わりにヒロミがおいしいトコを持ってっちゃったってカンジでしょうかね?

・後半、ハーフタイムに駒野羽生。羽生は去年あたりかな?勇人との対談を
 マガorダイで読んだトキに意外と男らしく、好印象。よく走るし。ただ改めて羽生を見た
 ウチのお母さんの「羽生ってマンガに出て来そう『ボクねー!』って言ってそう」に
 激しく同意(笑)伸二のコト「小野くん」って言ってたのもちょっとツボですw
ヤットがCK蹴るトキにヘアバンドのあたりがシェフに一瞬見えた(爆)でもいつかは
 青いユニ着て出てそう。そしてそのトキもゴミのコト気にしてそうw
・後半17分、CKからカウンター気味になってたのを後で張ってた啓太が落ち着いてカット☆
・アレのセットプレーから阿部ちゃんゴール!阿部ちゃんのあの足の開き具合が
 「やってやるぞ!」って気を表してるカンジ♪ノーマークでしたね!
・寿人より先に勇人がピッチにキタ━(゚д゚)━!!代表デビューです♪彼も啓太同様に
 早急に髪を切ってほしい選手の1人です(笑)ナビ優勝ぐらいの髪がいいよ!
 でも勇人が入って流れが変わったのが分かったし、前線でプレスしてましたね!
・お母さんが前半から「(ゴールしないと)寿人と代えられちゃうぞぉ」って脅し気味
 達也となぜかに向かって言ってきて、その分「たっちゃん、お母さんの脅迫に
 負けずに頑張れ!」って言ってたのですが(※まず達也には聞こえてませんw)
 寿人が用意してきて「あぁ…( ゚д゚)」ってなっちゃった私。今日は素直に達也⇔寿人で
 来るだろうって確信してましたから。89分に交代。ほぼフル出場です。お疲れさま。
・とは言え、寿人はSGP(スーパーゴリ押し選手)の1人ですし、勇人&寿人の初双子
 代表キタ━(゚д゚)━!!
ってお祝いモードでした☆なんか寿人がスルーっと出てきて
 「ちゃっかり寿人弾!」とか明日の朝刊風に言ってた直後にまぢで入れたー!
 うれしいんだけど、直前に代えられた達也のキモチを考えると…!。・゚・(ノД`)
 これがスーパーゴリ押し故に起こってしまう胸が最悪に痛い葛藤なのです。
 秒殺仕事人とかすっごい弱いなぁ、こーいう言葉!
・A3で勇人がやったトコと同じトコに寿人もアザ…すっげぇ意味深w
 ってかこーいうのって双子フェチっていうのかな?子どものころから何度双子に
 憧れたコトか…!でも彼らはなにげ埼玉出身なんだよね(more親近感)
06081703satobrsGRA00306G060816T.jpg
・なにげ寿人の点もアレのアシスト♪2得点(トリニダード戦)・2得点(FC東京戦)ときて
 2アシスト(イエメン戦)でしょ!?アピールは衰えません!鹿戦でもよろしく!
試合が終わったあとに寿人が阿部ちゃんに「(目ェ)腫れてきてる?」って言ってる口が
読めた!けど、痛そうだったなぁ…勇人と苦笑いしてたし。。
達也はハセとピッチ一周。ツボちゃん、相手とユニ交換してたね。緑がなにげ似合ってたw
ハセが出れなかったのは残念ですが、鹿戦!鹿戦!!達也には休んでもらいたいキモチで
いっぱいですが、寿人が短時間で仕事をした以上、達也も出て結果を残さなくては…
試合後の啓太試合後の闘莉王試合後のアレ
しかし前半の出来があれでは…9月の中東遠征は大丈夫なのか?
ただでさえ無酸素地獄らしいですし…オシムは選手の入れ替えも示唆ですかぁ…
まぁオシムの手腕に期待しつつ、鹿戦…(苦笑)
スポンサーサイト












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/400-56c1534c