*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は土曜日でしたけど、朝の9時半からAOの書類を見てもらうために
に行ってました。私の中では既に渡していた書類に手直しが入って、
ヘタしても午前中には帰れるかな~なんて思ってたんですが、帰ったのが、
なんと4時半。甘く見てましたね(笑)もう今とか見たくないです
下書きの下書きをやってたりで書きすぎて右手が痛い…
でもやっぱり高3がやっぱりこんな時期に職員室に来るっていう理由は
言わなくても他の教師はやっぱり分かってるらしく、午前・午後と、たまたま
通りかかった古典を教えてもらってるセンセーに「あ~natsuちゃん、まだいるのね。
(書類チラ見して)がんばるんだよ~」って言いながら少し肩もんでもらったり(笑)
そのセンセー、提出物に厳しくて(私はフツーに出してるけど)私が古典苦手なの
知ってるから、わざと私を授業中に当てて、「みんなもこんな間違いしてな~い?」って
よくダシにされるの(´A')苦手なのは事実だし、古典ではそーいうキャラ化してるけどさw
「でもいい間違いをしたわ☆」なんてよく言われるけど、褒められてるんだか、
けなされてるんだか…(絶対後者w)こんなんだから肩をもんでくれるなんて
フツーのトキじゃありえない行動で、ちょっとビビったけど、他のセンセーも
夏休みで生徒がほとんどいないせいか気ィゆるゆるでしたね。

私は添削してもらってたセンセーと古典のセンセーと進路指導のセンセーとしか
昨日話してないんですけど、話盗み聞いてる限りでは他のセンセーがやりたい放題
でしたね。卓球部の顧問であるN居ちゃんが「今、卓球部、調理室で流しそうめん
してるんですよぉ」、日直である部のH鳥が「流しそうめん!?どーやってやってるの!?」
N居:「部員のコがわざわざ家から流しそうめんの機械を持ってきてぇ(語尾重要w)」
H鳥:「今からオレも食べに行っていい!?」
N居:「いいですよぉ!たぶんそーとー余りますし。」
H鳥:「その想定できないほどの量は何よ…!(爆笑)」
N居ちゃんも昨日は人妻とは思えないほどキャピキャピしてたし(ヒラヒラスカートは健在)
そっから学校で食べたい食べ物のハナシになって、
H鳥:「今部はコートのトコでやってるんですよ~こっちも○○が機械を
家から持ってきて。あっちまで行って(食べるの)めんどくさいから誰か(職員室に)
持ってきてくれねぇかな~」とか、「H(自分)とT(同じく部顧問)が焼き
これ1回やってみたいんだよ!(笑)ってかさ~、流しそうめんは写真撮ったの?」
N居:「あ、撮ってないです~」
H鳥:「撮らなきゃダメだよ~」って言ってたり。

職員室に私とそのテニス部顧問との3人だけになったトキも
H鳥:「…沖縄行きたいんだよねぇ」
T鳥:「沖縄?いつ行くの?」
H鳥:「え、9月の(3者)面談らへん。2泊3日で○○円なんだよ、ここだと」PCで見てるw
T鳥:「子どもは連れてかないの?」
H鳥:「子ども!?思いっきし学校行ってるし。それに日帰りだったら朝6時出発とかで
着いてもあんま遊べないんだよね~」
とかお構いなし。私もこれ聞きながら、ペンは走らせてるんだからやっぱり
特技:気づかないフリして地獄耳は健在w

あと思ったのはたまに生徒が用事があって先生のトコに来たトキのすれ違いの多さ!
私は教師用のトイレにちょっと近いトコで書類書いてたから、先生がトイレ行くのとかも
分かったんだけど、トイレに入った直後に生徒が来て「○○先生、いらっしゃいますか~」
って(笑)しかも他の先生は知らないワケだから「席外されてるみたいよ」って言ってたり。
私がそこで「今トイレに行ってるから、待ってたら来るよ!」って言えばよかったのに、
そんなコトが10回ぐらいあるモンだから言う気も失せる…
とにかくすれ違い多かったぁ!きっと私が職員室に行って先生がいないトキも
こんなすれ違いが起こっているんだろうなぁ~
7時間も居ればいろんなコトが分かってきます。ちょっと居心地が良くなってしまったよ(爆)
涼しいしね(笑)それで肝心の書類が書き終わってないっていうw

でもホントに添削してくれたセンセーには感謝
2時からウチの学校でOGの人たち(82年卒ってタツヤが生まれた年、ってコトは…
42歳の人たち!?)の同窓会があって「あいさつしなきゃいけないの」って言ってた
んだけど、1時間のトコを30分で済ませて帰って来てくれたり、
今日も朝9時ぐらいに電話があって「やっぱりここはこうしたほうがいい」って
言ってくれたり…受かるかも分かんないのに、もうここまでしてくれたら、
自分のためじゃなくセンセーのために受かりたい(爆)
スポンサーサイト

久しぶりです☆
なんか受験の大変さがヒシ②と伝わってきます…

アタシも①年後には大変なのかな。

なんか頑張ってる人に頑張ってって言うのはよくないと思うんだけど、頑張ってしか浮かびませんm(__)m

最後まで諦めないで!
やればできる!やらなきゃはじまらない!

レッズがnatsuさんを待ってますから☆

2006.08.20 20:00 URL | りい #reoM.4kQ [ 編集 ]

*りいさま*
でも私そんなに勉強してないんだよね…ってか机が汚くて、
夏休み中、机にいたことがない(笑)キモチ的にたるんでるんだよなぁ(汗)
受験に向かない性格だなってつくづく思った…だからAOとか
推薦とかに逃げてるカンジ。。たまたま第1希望の推薦があったから
推薦のために進路を変えたとかじゃないけど…
そう!私にはレッズが待ってる!!終わったらたくさん観に行きたいもん!
ありがとう!それなりに頑張ります☆(笑)

2006.08.20 20:13 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/402-4d6f417c