*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行って来ましたよ!一応地元な試合(笑)なにげ国立が一番近いですもんw
ただFC東京の試合はおととし以来でした♪3時に国立に着いて2時間ほど
待ってましたけど、一般ホーム列で6番目でした(笑)なんだそりゃw
レッズではこんな前に並べないから、その腹いせかしら(爆)チップス3つ買って
DSC04928.jpg
開けたら2チームのカードが合計3枚も!FC東京は徳永規郎、福岡はゴリ押し北斗
これはもしや2-1でFC東京が勝つという暗示!?(笑)しっかし暑かったぁ~(´A')
入場がSOCIO会員(これファンクラブかな?)優先だったので、開門2時間前から並んでも、
結局後から来たSOCIO会員に先越されちゃうんだよね!その列が長くて、長くて…
スタジアムデューだった妹のために一番前を狙っていたので、焦る、焦る( ´¬`)
中入ったら、最前列がまだ空いてて拍子抜け(笑)でも一番見やすそうな7番目に
座りましたよ☆夕焼けがキレイだったし、試合前にはかなり涼しくなって、私たちも
選手も過ごしやすくなってました♪
DSC04934.jpgDSC04933.jpg

8月23日(水) 2006 J1リーグ戦 第19節
FC東京×アビスパ福岡@国立 5-1 18,533人
得点者:'35 藤山竜仁(F東京)、'52 オウンゴ-ル(福岡)、'64 赤嶺真吾(F東京)、'66 石川直宏(F東京)、'76 伊野波雅彦(F東京)、'89 阿部吉朗(F東京)

試合前に主審が吉田だってコトに一瞬萎えたのは間違いじゃなかった…
試合自体は最初五分五分ってカンジだったんですけど、薮田の2枚目
福岡が1人少なくなって、瓦斯の勝利をだいたい確信しましたね。ただゴリ押し
北斗がかわいそうで…彼は右サイドなので、前半は目の前でプレーしてたんですが、
後ろにいた女の人が「北斗くんって(体の)線が細いイメージがあったんだけど、
意外とゴツいね。」っていうのにスゴイ同感で。当たったカードのデータ見たんだけど、
身長は達也と一緒なんですよ。(達也羽生北斗かw)でも確かにゴツくて。
DSC04946.jpg
きっと筋肉がスゴイのよ(゜ン゜)とうぶんは北斗のゴリ押しが続きそうなのでご了承ください。
バックはやはりどこのチームもヌルいなぁ。課題は一緒だね。ただ妹がバックの
雰囲気にも最初ついて行けてなかったので、今回はバックでよかったってカンジですね♪
DSC04950.jpg
遠く福岡からお疲れ様です。人数のわりにかなり声が出てたのは好印象。
ホーム側でも「スゴイなぁ」って言われてました☆だからちゃんと何言ってるかも聞こえて。
応援の歌詞がなんかカッコよくてよかった!そんなコトが分かるくらいでした!
あとリズムがノりやすい♪私も手は瓦斯のリズムなのに、足で福岡だったりしてましたw
おなじみの「(ダダンダダンダン)アビスパ福岡!」もアウェイ感があって(・∀・)イイ!!

薮田が退場して、そろそろ点入るだろうなぁ~と思ったら藤山のJ1初ゴール。
ただ藤山という選手がいるコトをその瞬間に知った私(汗)もっと研究しなきゃ!
ってかさっきまでJ1初ゴールだから、てっきりルーキーや若手くんかと思いきや、
入団15年目のミスター東京だった!Σ(゚Д゚ υ)かなり失礼しやした(滝汗)
だから藤山コールがすさまじかったのか!空気読めよ、自分…_| ̄|●
ってか入団15年目ってもしかして東京ガス時代からですか!?
DSC04947.jpg
この試合はヤクルトとなんかコラボだったらしく(そーいや開門時にモニ×青木
コラボカードもらった)古田のコメントが電光掲示板に流れ、名前知らないけど、
決してニートではないマスコットが席に向かってボール投げたり…

後半はゴールが変わるので、ゴリ押し北斗とさよーなら。でも今度は
もう1人のゴリ押し、ナオが目の前に!たっちゃんと仲良いだけに自然と期待☆
雰囲気自体はレッズに比べれば全体的に超平和でした。アップ時、福岡の選手が
出てきてもブーイングなかったし。でも試合中に相手GKにボールが渡るとそれなりの
ブーイングだったけど、それだけだったし。ただゴールしたあとの雰囲気がスゴイ
気に入りました。なんか「ワッショイ、ワッショイ!」って言って、最後にこぶし上げて
「イェーイ☆」ってやるの(苦笑)なんかかわいいカンジで最初テンパったけど、
なんせこのあと4点入っちゃうんだから、超なじんじゃったw
コールがないときは基本的に静かなので、後ろから土肥さんが思いっきり
ポジショニングの修正してたり…なんかすっげぇ新鮮(#゚Д゚)

福岡がキレイにゴール!やっぱり1人少なくても意地だな!って思ってたら、
どうも徳永のオウンゴールだったらしく。でも久々に徳永のプレー見たな。ちゃんと
見たのはたぶんアテネ以来。ウチにも練習来たけど、ユニ的にも瓦斯で合っていたかな!
違和感ないし、FC東京の選手!ってカンジ。

1人多いわりに疲れてきたのか、なかなかゴール前にボールが行かない。
ただナオにボールが渡ると絶対チャンスになるんですよね。もうウキウキ。
国立で一番ナオのユニが着用率高かったコトがナオへの期待度を表してるなぁ!
でも双眼鏡を忘れたので赤嶺くんのゴールはよく見えず。ただもうキミはゴールしたり、
赤嶺コールをされているんだね…!ついこのあいだまでユニバ代表だった気がしたのに…
ってかプロ初ゴールか!?おめでとう☆ガナの活躍に少しは刺激されてるよね!

この試合で一番叫んだのはもちろんナオのゴール!
サイドチェンジしたほうがチャンスがあるトキに自分にボールが来ないから
手を耳の横にピッタリくっつけて手ェ上げて要求しながら走ってた(笑)それで
00095341.jpg
ボールが来たらこのシュートだもんね!「ギャー!ナオー!」って言っちゃいました(笑)
アテネのトキ、ナオのミドルシュートをよく見かけたんですが、そのトキと重なっちゃった!
おかげで超キモチよく「ラーラーララララー いしかわナーオー!」って歌ってました☆

もうお祭りを確信。でもホントに観に行く前に監督が変わってよかった(爆)
結局このあと途中出場の吉朗のダメ押し弾で5-1の快勝!
DSC04952.jpgDSC04953.jpgDSC04954.jpg
「We are TOKYO!」にはフクザツなキモチがありましたが、「倉又トーキョー!」は
ちゃっかり言ってきた!(苦笑)藤山がヒーローインタビューだったからゴール裏で
みんなが待ってるのが印象的。一周したあとで藤山コールが起こると、階段を下りようと
してた藤山がまたゴール裏に来て、コールに合わせてこぶしを突き出す×②w
そしたら今度は「石川!石川!」って(笑)もう帰ってちゃったぞ?と思ったら階段を
上ってきて、その場でゴール裏と同じくセッション(笑)そしたら「伊野波!伊野波!」ってw
でも伊野波は来ず(笑)

妹のスタジアムデビューとしては飽きないようによい試合にしてくれたと思います。
ってかオシムやっぱり来てたんですね。ナオの代表入りもそのうちだな!
ただ妹が「レッズの試合だったらなぁ~」って私のおごりで、という条件つきなら
行きたいというので、今度頑張って連れて行きます(汗)
でもやっぱりレッズは居心地がいいな☆たまには他チームの試合に行って、
異文化を知るコトで自文化のすばらしさに再確認するのもいいかな(^∀・)
スポンサーサイト

埼スタ行けよ。

2006.08.24 17:21 URL | つーか #- [ 編集 ]

*つーかさま*
そりゃ埼スタ行きたいですよ!ただ受験生なんですよね。
じゃあ何で国立行ってるんだ、ってハナシですけど、
国立なら近いから明日9時からの塾にも支障が少ないかなぁ…
って思ったんです。とりあえずレッズ戦どころかスタジアムからご無沙汰に
なるのだけはイヤですから!受験が終わったら、埼スタにたくさん行けるといいなぁ~…

2006.08.24 19:58 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/404-b56f9bfd