*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
医療ネタ?は突発性難聴以来ですねw

7月、3年ぶりに歯医者に行きまして。というのも、学校の定期健診で3年間ずっと
虫歯なしって言われてきたのに、今年になっていきなり「2個ある」とか言われて。
私が3年間行かない間に歯医者もなんかビルから独立っていうか、新しく別の場所に
建設されてたりしてビビりましたよ、えぇ。んでその2個の虫歯を治すために行った
んですが、診てもらったら虫歯は2個だけじゃなく、5・6個あって(最悪)改めて
学校の定期健診は信じちゃいけないなぁ~って思った。そりゃ、あの短時間で私の
歯の何が知れるんだ!
ってカンジですよね。私はもっと奥深い女なんだz(ry

夏休みから本格的に治療開始。7月はまだ夏期講習も始まってなかったので、
気兼ねなく何度も通院。ちゃんと歯磨いてるのになぁ~と思いつつ、それでもやはり
虫歯の最大の原因は「定期的に診せに来てね」ってハナシでした。全部の虫歯を
治療し、これで歯に気を取られず、何かに(あえて勉強とは言わないw)集中できるぞ!
と思ったら…

水を飲むたび前歯が激痛。ストロー生活に。たしかに前歯は一番虫歯が
進んでて、そのせいで麻酔も痛くて涙が出てきたぐらいだけど…なんかまだ虫歯が
あるみたいな痛さ。ってか虫歯のトキよりも痛い!しかもストローとはいえ、前歯に
当たると激痛を伴うので、反対の奥歯のほうにストローを差し込むコトしかできず。
しかもそのうち扇風機に当たったり、息を吸ったりするだけで痛くなり…
歯医者に行くと、知覚過敏で済まされ、なんか塗られる始末…昔、知覚過敏に
なったコトもあるから、この痛さは知覚過敏なんかじゃないってコトは私が一番
よく分かってるのに…!「数回塗って治る人もいるから、何回か塗っていこう」って
言われて。前々から思っていた疑惑が再浮上。「コイツ、ヤブじゃねぇ?」

もちろん塗っても何も変わらず。ストロー生活も暑くて水をガバガバ飲みたい
夏場にはキツイ、キツイ(ノ∩`)みんながアイスをパクパク食べてても、私は
コップにアイスを刺して、溶けるまで待ってからストローで吸うというカンジ…
ヨーグルトを食べてても、結局痛くて、ストローで吸う始末…食べた気しねぇ!
私と同じ医者に時々診てもらってる妹も「アイツ、ダメ。麻酔がヘタ。○○(院長)の
ほうがマシ。」とのコト。じゃあその院長に診てもらうか!ってコトで診てもらったら
知覚過敏用の薬を塗ってただけのヤブとは違い、すぐにレントゲン室へ。
さすが迅速な対応。ってかそれがフツーなんだよな(´A')オブラートに包みながら、
それでもズバッと説明してくれたけど、ぶっちゃけると
「(あのヤブが)削りすぎて神経が見えてるっぽいです。
もちろん院長は「あのヤブが」なんて言わずに「虫歯が深かったから」って
言われたけど、削ったのは結局あのヤブ。すぐに担当医を院長に変えてもらいました。
虫歯を詰めたのを一回取って(あの涙が出た前歯の麻酔も院長がすると、チクッと
しただけだった!)違う薬を詰めて、様子見。ただ状況は変わらず。
最悪の場合「神経を抜く」という選択まで浮上。ただ院長は「まだ若い歯だし、
神経抜くと歯が変色しちゃうんだよぉ。なるべくしたくないよねぇ…」だって。しかも
前歯が変色って。・゚・(ノД`)絶対イヤだ!あのヤブの犯した罪は大きいぞ!(`ε´)

しかもだんだん㊦の治療した歯まで痛くなる始末…アイツ、㊤の歯だけじゃなく、
(㊦にも虫歯あったから)全部の歯を削りすぎたのでは!?って院長に訴えたら、
「アゴの神経っていうのは㊤と㊦の歯がこうやってホッペのところでつながってる状態
だから㊤と同じ位置の㊦の歯が痛くなるのは当たり前なんだ」という説得力のある
ハナシを。関連痛と呼ぶらしい。確かに㊤の歯に思いっきり風かけられて、
「う゛っ!」ってなったトキにそれが伝わって㊦の歯が痛んでるカンジがしたので。

んで数日前、また通っても痛いんですよね。でも風かけたトキにちょっとヘーキだったので、
助手さんに「ちょっとマシになった?(そんな顔してるよ?)なんか今、風かけても
先週よりかは…」って言われたけど、「いや、自分が痛みに慣れただけです。」って
断固否定、再度クギさし(笑)「あっ、そっかぁ~…」って引き下がっちゃったよ!>助手さん
でも自分でも違う薬を詰めたからなのか、ホントに痛みに慣れちゃっただけなのか、
分かんないんだよなぁ~(ノ∩`)でも治ってほしい!昨日学校でストロー使ってても
「フツーに飲みゃーいいじゃん!」って言われたし。(事情説明したけどね)
かと言って、院長にも絶大な信頼を寄せてるワケでもないしなぁ…だってしょせん
ヤブ医者と一緒のトコで働いてる院長だから、もっとプロいヤブかもしんないし(爆)
だからかな、最近、前と比べると歯医者の料金が異常に安いのはwww

どーなるんでしょうか、私のteeth。・゚・(ノД`)
スポンサーサイト

ありゃ~随分大変だったね↓

うちのおじちゃん歯医者だから
紹介しよっか??汗
ヤブじゃない先生だよ(笑

2006.09.02 22:49 URL | レイラ #su7LfdQk [ 編集 ]

*レイラさま*
おじさん歯医者なの!?(;゚д゚)いいねぇ~!
もう少し通って、もうダメだと思ったら本気で紹介してください(笑)

2006.09.03 00:15 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/408-e79b5f14