*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家本主審を再研修、疑問判定続き異例措置(ニッカン)

今後1カ月間はJリーグ、JFLでの審判には指名せず、試合視察、後進の指導手伝いなどの研修を実施。事実上の「出場停止処分」を科した上で、復帰について検討する。

ぶっちゃけこれだけかよ、って思いますね。だって1ヶ月とはいえ3・4試合だけじゃない?
この際、SR剥奪とかダメなの?(苦笑)ってか厳しいコトを言えば、家本がダメなのは
結構前から分かっていたハズ。対応が遅いかなぁ、と。「家本」で真っ先に思い出したのは
去年の10月29日のホーム川崎戦。私が埼スタデビューをしたトキですよ。あのトキの
主審はもちろん家本。試合自体は3-2で勝ちましたけど、後半にトッくんが一発
都築がその報復行為としてを出されるなどの計10枚、1枚をバラまいたヤツですよ。
正直勝っても後味のいい試合とは言えず、関さんがあの有名な「何か」発言をするのも
おかしくはなかったよなぁ。。

私と一緒に行ってた友達のフロサポも試合の帰りに家本への怒りがこみあげ、思わず
帰りに撮ったプリクラで「主審家本、ブラックリスト入り」って
書いちゃったんですよね(苦笑)あれからもう少しで1年。私たちのブラックリストに入った
審判は終身リスト入りするので、もちろん偏見は止まりません(笑)まぁ家本のSRとは
思えない判定がちょうど1年前から始まったとも思えられないし、きっとその前からあったん
だろうな(爆)あとあんまカンケーないかもしれないけど、33歳でSRって若くね?まだ未熟
なんじゃないのかなぁ~と思います。そんな人に国際試合を裁く権利なんて(以下省略)
私につられて、たまーにのんびりテレビ観戦なサッカーを詳しくは知らないウチの母は
「まだ現役でサッカーをやれてる選手に嫉妬してるんじゃないの?」とかヘンなコトを言い
つつも、そんな母でも試合中、不可解な判定があると「試合中もその場でビデオ判定
したらいいのに」って嘆いてます。

でもこうやって処分が下されてるってコトは今までよりもそれだけ審判によって
ダメにされる試合が多くなったという事実を表すコトなのか、はたまた審判のレベルを
単に上げるためなのか…それでも尻を叩かれて、やっと起き上がったとしか思えない
んですがねwでもこれで他のSRに限らず、他の審判たちに見えないプレッシャー
かけているのは事実だなぁwこれを機にいい方向に進んでくれることを願います。
スポンサーサイト












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/416-62c72b1f