*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

9月30日(土) 2006 J1リーグ戦 第25節
京都パープルサンガ×浦和レッズ@西京極 1-5 ○ 16,492人
得点者:'14 田中マルクス闘莉王(浦和)、'16 中山博貴(京都)、'22 平川忠亮(浦和)、'40 田中達也(浦和)、'46 山田暢久(浦和)、'83 相馬崇人(浦和)
*今日の達也*ポンテとの2トップでスタメン出場。前半40分には8月12日のFC東京戦以来となる久しぶりのゴール!今季4点目。フル出場。

【前半】
・ん?この解説の声、誰だ?もしや水内か?水内だ!(笑)
 久しぶりだな、オマエ!GGR見れない環境にある私とっては、サンジャポ以来ですw
・決して油断はしてないけど、しっかり勝ってほしい!と思ってたのに、ん?
 追い込まれ気味か?
・前13、相手GKがファインセーブ!
・ん?達也キタ━(゚д゚)━!?あ、闘莉王でした(笑)ってか毎回、なんでこんな位置に
 いるの?って問いたくなるwでも先制点だぜー!
・前16、相手(中山)のシュートがすばらしい。失点だけど、ギシが軽く空中イナバウワー
 気味でキレイだった(爆)中山、反町にアピールじゃん。
ヒラ!なんちゅービューティフルゴール!ワントラップ(しかもジャンピングトラップ?)で
 あの制度!ヒラらしい!
達也ー!やっと生まれた達也のゴール前日練習を観に行っただけに素直に
 うれしい。しかもヘディングよ!?ポンちゃんのアシストよ?「オレによこせ!」的に
 ポンちゃんに渡して、前線走っていったからね!なんかすっごく今、心が落ち着いてる☆

【後半】
・前1、ん?ヤマキタ━(゚д゚)━!!なんかフツーにゴールしたなw
アレシェフ。なんかシェフ、今日髪型よい!切ったのか?それをお母さんに言ったら
 「あら、ホント!今日いいねぇ~」ってなぜか親子で大絶賛w
・今日は(も?)守備健在☆冷静だ♪
シェフ!このあいだゴールしたから、今季初ゴールじゃなくね?と思ったけど、あれは
 ナビスコだったから、やっぱり今季初ゴールで、移籍後リーグ初ゴールだね!でもなんか
 「移籍後」って言葉が違和感に感じるくらいシェフが馴染んじゃってるのは気のせい?
 相手に当たってたけど、公式上はシェフのゴールでよかったね!足のテクニックが
 ヤバかった…!早くもダンレボの効果がキてる?でも彼が思ってるほど、みんなが
 祝福してくれなかった
のはかわいそうだなぁ…しかも「もう5点目だから疲れてた」
 って言ったの、誰だよ!(苦笑)
・ヤバイ…ツボ心配
↑ってメモにはこれしか書いてなかったけど、それほど画面に釘付けだったんだと思います。
仁賀センセーが駆け寄った瞬間に近いカンジで「×」が出ちゃったから、明らかなモノ
だったのかなぁ~と思います。全治3~4週間かぁ(泣)でも全治に3~4週間かかるワケで
あって、ピッチに立てるのにどれだけかかるか…昨日スパサカ見てたら、オグちゃんも
同じトコやったらしく、「だんだん痛みっていうのはすぐに治ってくるんですけど、走ったりも
すぐできるんです。でも蹴れないんですね。サイドキックとかインフロントキックとかで
蹴れない。ちょっと怖さが出るんで。これしっかり治さないとクセになっちゃうんで、
しっかり治してほしい」
って言ってました。オグちゃんもケガで現役を退いたようなモンな
だけに、妙に説得力が…とにかくクセなく、しっかり治して帰ってきてほしい。
闘莉王もハムストリングスとか。なんでこうベストメンバーが揃わないのかなぁ。・゚・(ノД`)
しかも記憶が正しければ、ツボはあれでイエローもらってた(´A')快勝なのに、そんな気が
全くしません。

そして今日、ガーナ戦の代表メンバー発表。
レッズからはギシ・アレ・啓太・ハセの4人。達也は落選。ちょっとだけ意外でしたが、
選ばれた他のFWはみんなコンスタントに結果を残してるからなぁ…でもこれでオシムが
前の監督みたいに、ケガ人を招集したり、不調な人を呼んだりしないってコトが明らかに
なってある意味よかった。達也にはこの際、休んでもらおう♪ってかDF登録が3人って…
しかもサイドバックの選手がいなくない!?

それと今、甲府×ガンバを観戦中。なにげキックオフ30分前から始まらないかな~って
思ってたんだけど、始まってみればビジュの先制点から始まり、前半は1-0で甲府リード。
そのあと播ちゃん・二川が追いつこうとしたけど、結局3-2!甲府ホントにありがとうね!
レッズが首位に!でもそれ以前にかなり面白い試合でした。穴沢さんがちょっと
アシスト気味だけどねw

●田中達也選手(浦和):
「もっとゴールを決められるようにしたかった。ゴールを取ってホッとしているが、チームが勝てるのが一番です」

スポンサーサイト

はじめに、今回のエントリーとは別ですが、
遅くなりましたが
「大学合格おめでとうございます」
ずっとレッズのことも気につつ努力されていたので、報われる時がくると信じてました。
達也もようやくゴールできましたし。
現地いたので報告ですが、
山田さんが、フツーに「神」ごとく縦横無尽に走っていたんで、natsuさんと同じ印象。
シェフ相馬さんに関しては、ハセに抱きつたのはいいけど、嫌がっていた(汗。
ツボに関しては尋常にじゃない表情をしていたので(遠目からですが)、頭の中で直感でまさかと思っていたので・・・現地日帰り直帰でしたのでスパサカの情報ありがとうございました。(気がかりで眠れなかったけど)

2006.10.01 22:25 URL | be-baer #tHX44QXM [ 編集 ]

*be-bearさま*
ありがとうございます!達也のゴールもいちお合格祝いですかね(汗)
京都戦、現地にいたのですね!お疲れ様です!
ヤマ、調子が良すぎですね!なんかこっちがニヤけてしまうくらいです。
このあいだのゴール同様、結構長い距離を走ってるんですよね!
シェフはハセに抱きついてたんですか!しかも嫌がられてたんですか(苦笑)
でもそーいうオチ?がなんかシェフっぽい気が…
次はみんなから抱きつかれるようなゴールを!(ちょっと違う?w)
ツボ…ちょっと達也のケガの瞬間を思い出しちゃったぐらいでした。
すぐに担架来ましたからね。ただオグちゃんのは説得力が…思わず録画してた
スパサカを文字起こししました。早く治るコトを願うばかりです…!鶴

2006.10.01 23:57 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/428-9425f4c5