*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハセが23歳になった1月18日。(ハセおめでとう!)
私は日産スタジアムのワールドカップスタジアムツアーに行ってました(笑)
自分になんとか「敵地潜入」と言い聞かせたものの、実際はそんな言葉とは
明らかにかけ離れてます(爆)そんなの自分でも分かってますよw
DSC05575.jpgDSC05577.jpgDSC05578.jpg

そもそもなんで私が埼スタのスタジアムツアーよりも先に日産のほうに行ったか
というと学校の友達の卒業研究の付き添いで、なんです。建築系学科の大学に
通うコトが内定している彼女は、進路内定者のみが課される卒業研究のテーマを
「サッカースタジアムのデザインと構造」とかいうタイトルにして。もちろん私も卒業研究
やんなきゃいけないんですけど、1文字も書いてない(笑)自分がそんな状況なのに、
意外と押しに弱い私は「日産一緒に行かない?ってか一緒に行ってください!」と
言われた日にゃ…!ってなカンジで。

このコは別に鞠サポでもなく、ってか鹿サポなんですが(友達はどこのサポ、とかで
選んでるワケじゃないからねw)冬休み前には「埼スタ(のツアー)にも行くよ」って
言ってたから、その点では全然「行く!行く!」ってカンジだったんですけど、
「埼スタ行ったの?」「行ったよ!」「なんでそこで私を誘ってくれないのさぁ~」
「あ、家族と行っちゃったからさ。しかも行ったの、去年最後のスタジアムツアーが
あった日(12月30日)だったしw」と言われて、なんとか納得wそんな年末でも
結構人がいて、ビックリしたらしい…

そのコとは日産で現地集合。私はフツーに小机から徒歩で行ったのですが、
小机に降り立った途端、なんだかヘンな感覚に。「あれ?小机って、こんな
小規模な駅だったっけ?」と思ってしまい。駅を出ても自分が想像してたカンジ
じゃなく。そこで前に日産に来たトキは(と言っても、その当時はまだ横国だった)
新横浜で降りたってコトに気づきまして(笑)いきなり小机デビュー状態w
「ヤバイ!行き方分からん!」って超焦ったけど、駅からもう見えていたので助かった!

あのおなじみのドーム型ショップに入った途端に近くにいたおじさんに「スタジアム
見学ですか!?」
ってソッコー言われ。「はいッ!」ってこちらも意気込んだ
返事に。そのおじさんの食いつき様で最近ツアーが行われていないんだろうなぁ~
となんとなく察しました(笑)ただツアーが行われる3時までは30分ぐらい余裕あったので、
そのショップ内をブラブラしてたり。私はレッズのグッズと比較してたり。やっぱり悔しい
けど、鞠の青は普段着でもイケるのが多いし(特に夏なんか!)カワイイのもあったけど、
「これ、何で作ったんだ?」ってヤツもあって鹿サポの彼女と言いたい放題

3時5分前ぐらいになったら「お手洗いとかいいですか?じゃあちょっと早いけど
行きますか!」ってさっきのおじ様が。つまり見学者、うちら2人(爆笑)このおじ様、
さっきはいきなり「見学ですか!」って言われてビビっちゃったけど、とってもイイ人で☆
すっごい説明が細かくて。まぁ2人だけだからっていうのもあるけど(苦笑)、でも
鹿サポの彼女にとってはスタジアムの大きさを自分の目で知るよりも、その数字も
大切なデータだったりするからね。「今なんて言いましたっけ?」ってうちらが言っても
もう1回データ言ってくれるし。「『ここで写真撮りたい!』って思ったら、言ってくださいね!
撮ってあげますから!」って何回も言ってくださって…そんなの当たり前、って
思うかもしれないけど、優しくてありがたかった♪

長くなりそうなので、その2に続きます。
スポンサーサイト












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/470-29646566