*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワールドカップスタジアムツアー@日産スタ その1

そしていよいよロッカールームに!02年のW杯決勝時のホーム側だった
ブラジルのロッカールームを再現したそうです☆
真ん中に置いてあったのはてっきりテーブルとかベンチかと思いきや、
顔をうずめる?穴が開いてて、マッサージ台だったの!
DSC05583.jpgDSC05584.jpgDSC05587.jpg
あとちょっと感動したのは前日練習で監督がホワイトボードに書いた公式?
W杯で優勝した年号を足していくと「3964」っていう数字になるっていうのを
説き明かしたあとに「この計算で行くと、明日の決勝だけじゃなく、06年のW杯も
優勝するぞ!」って言って、選手たちのモチベーションを上げたらしい。
でも「06年は優勝できなかったねぇ~」とおじ様(笑)。「た、確かに」とうちらも苦笑いw
DSC05585.jpgDSC05586.jpg
㊧カカ・㊨ロナウジーニョのロッカー再現。いつもJでこのロッカーを
使うトキはこの上から白い板をロッカーの後ろに埋め込んで、保存するらしいっス。

DSC05589.jpgDSC05593.jpgDSC05594.jpg
そこからウォーミングアップルームへ。飛んでる人型はカーンらしい。
そこにあったボールを「蹴っていいよ」って言ってくれたおじ様。でもなんか
恐れ多くて「いや、大丈夫です…」って断ってしまったうちらw
DSC05596.jpgDSC05598.jpg
そのあといつも選手たちが入場前に相手選手に握手を求めに行ったりしてる
トコに展示が。特にこれといった興味はそんなになかったけど、撮ってみました☆
その一角に02年のW杯時の街の盛り上がりを載せている展示が。
そこに当時のスチュアードの人たちが載ってたんだけど、それを見たおじ様、
「私も02年のトキにやってたんですよ、(スチュアード)。」って言われ。それ以前にも
日韓大会の記録とか見て語りだすから、そんじょそこらのサッカー好きではないなぁ~
と思っていたけど、02年にW杯のスチュアード、すばらしい(笑)しかもそのトキの目の
輝きがハンパではなかった!
やはりおじ様すばらしいよっ☆
DSC05590.jpgDSC05591.jpgDSC05595.jpgDSC05599.jpg
㊧から順に、「トルシエの色紙」・「コリーナさんの笛、萌え~(笑)
「ドイツ戦のユニとパネル」・「芝の構造」。特に驚いたのは芝の構造。
こんな何層にもなってるかと思わなかったし、一番下の黒いトコには温水
流れてるらしい。温水さんじゃないよ!?(笑)だから雪が降ったとしても
溶けやすかったりするのかしら?


そしてついにビクトリーロードと呼ばれているらしい、あの階段へ。
DSC05600.jpgDSC05601.jpgDSC05602.jpg
階段を上がる前にあのいつもの音楽を流してくれるらしく、
おじ様が端にあったステレオの設定をしてくれているんだけど、なかなか
音楽が流れず…焦りながらも「お互い、どちらの階段からのぼって行くか
決めといてくださいね」と言われ(笑)、ここを横国だと意識した私はアウェイ側にw
音楽が無事流れたけど、数秒で、準備していた時間のほうが長く(苦笑)。でも
そんなコトも気にせず準備してくれたおじ様に感謝♪3枚目は1年間通しての
芝の種類。一番㊨のプランター?が春夏混合型らしい。
DSC05605.jpg
なにげに前から気になってた日産スタジアムのこの客席とピッチが離れている状況。
おじ様によると「W杯時のフーリガン対策」だそう。納得!「城の周りにあるお堀
みたいだよね」とおじ様。例えがうまい!(笑)

ここからは普段入れないVIP席へ
おじ様が「最近、誰がどこに座ったかさらに分かりやすいようにしてみたんですよ」
と言っていたように、その席にはゼッケンが。もうほとんど知ってる人たちが
座ってるモンだから、彼女と興奮して「ベッケンバウワーだよ!?」とか
「ねぇ、こっち来て!プラティニ!」とかいう会話をしてたら、
DSC05607.jpgDSC05608.jpgDSC05609.jpg
おじ様が「アンタたち若いのに、よくそんなに昔の選手の名前知ってるねぇ~」
とお褒めの言葉が。彼女は「父がサッカー好きだったんで(知ってるんですよ)」って
言ってたけど、私は…ってか私は!?って自分でも思いました。
何で自分知ってるんだろ…?自然発生?(笑)
DSC05610.jpgDSC05611.jpgDSC05612.jpg
小泉元首相、結構いい席座っててなぜか悔しかった(苦笑)
だってあの人、何見ても「感動した!」としか言わなかったもんねぇ(笑)
DSC05613.jpgDSC05614.jpgDSC05615.jpg
今は亡き、高円宮殿下の席も。ちなみにこの超VIP席を囲んでいた、
この不透明の白ガラス、もちろん防弾ガラスらしいっス。軽く叩いたけど固かったw

DSC05616.jpg
これは天皇の席に座って撮った写真。まさに「ベストポジション」ってカンジで
スゴすぎて。思わず数秒座ったままでした。
DSC05619.jpg
それからスタジアムの最上階へ。最上階へ行くトキにフツーにスタジアムの階段を
上ったんですけど、角度が1階の階段よりも高くて、コワかった+㊤のほうの客席には
ハトのフンがヤバくて…おじ様マジギレしてたよ。・゚・(ノД`)
DSC05620.jpg
試合のときにいつも何気なく見ているビジョンですが、画面の部分だけでちょうど
バレーボールのコートぐらいらしい。そんなに大きかったのねん!
DSC05622.jpg
㊦に降りてきて、川口の足型と俊輔の手型を見て。(どちらも元横浜F)
俊輔の手は私より少し大きいくらいでした。

もう分かっていたけど、そろそろスタジアムツアーはおわり。
つまりこのおじ様ともお別れ。スタジアムを出て「じゃあ今日はありがとうございました」
って言われて2人で「ありがとうございました!」って。「気をつけて帰ってくださいね」と
ドームショップのほうに戻るおじ様。行っちゃってから気づいたんだけど、
「あ!撮ってもらうばっかりじゃなく、あのおじ様とも一緒に写真撮ればよかった!」と。

でもまたスタジアムで会えるコトを願って。たとえ敵サポ同士だとしても、
はたまたサポーターとスチュアードの関係でも(笑)、とじみじみ思いました。












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/472-8ea8e652

-
管理人の承認後に表示されます

2007.07.27 17:09 |