*Ruby-days*

Ruby=赤いダイヤモンド(Red Diamonds)について、達也について、書きなぐる☆ コメント・トラックバックは大歓迎でございます!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
石川県被災者援助へ浦和が乗り出した!(報知)

最高落札品は業務提携を結ぶバイエルン・ミュンヘンのドイツ代表GKカーンの使用済みグラブで40万円。浦和の最高はFW田中達のスパイク6万円だった。

カーンには負けますけど、レッズ選手のグッズの中では達也が最高額かぁ…
なんかここに達也が早く帰ってきて欲しいというか、彼の復帰を待ち望む人たちの
想いが表れてる、と思ったのは私だけ?大げさ?私の妄想?(苦笑)


以下コピペです。
【4th MEDIA連動企画:田中達也選手インタビュー】[ J's GOAL ]
中途半端に復帰はしたくない。でも今はサッカーやりたくてウズウズしてます


Q:待望の復帰に向けてリハビリ中とのことですが、現在の状態は?
「昨年末の天皇杯出場を止めてプレート除去の手術をしました。今はそのリハビリの
過程。ランニングもしようと思えば出来ますが、慎重に事を運んでいる段階です」

Q:天皇杯を諦めてまで、手術に踏み切った理由は?
「もともと今年1月に手術をする予定だったのですが、今年の開幕にベストな状態に
するには逆算して12月位にするほうがいいだろうと考えました」

Q:前回のリハビリと今回のリハビリでは気分は違いますか?
「今は治りが遅れているのもあって、今回のほうが多少フラストレーションが溜まって
います。前回ははじめから半年から10ヶ月くらいはかかると覚悟が出来ていたのですが、
今回は開幕戦に間に合わせるという目標で手術をしていたので…」

Q:浦和には、大きな怪我から復帰した選手もいらっしゃいますが、
  他の選手からアドバイスをもらうこともありますか?

「黒部さんとか福田(正博)さんも怪我をしたことがあったので、話を聞いたりしました。
この間も福田さんと会って、そんな話しをして『しっかり直して…』と言われました。
自分もそれを覚悟でやってきたので、中途半端に復帰はしたくないなと思っています」

Q:怪我をする前と後ではサッカーに対する想いは変わりましたか?
「サッカーやりたいですね、最近は。普段はそんなふうには思わないんですけど、
僕は…。普段は、やはり仕事なので正直つらいと思うこともたくさんあるんです。でも、
今はサッカーやりたくてウズウズしてます」

Q:田中達也選手が復帰したら、ワシントン選手との2トップを楽しみにしている
  サポーターも多いと思います。ワシントン選手の印象は?

「シュートが上手いですね。以前レッズにいたエメルソンはゴールする時に思いっきり
打つ場面もあってそこも魅力だったけど、ワシさんはインサイドとかインフロントで
ゴールに上手に流します。ゴール前で冷静にというのは見ていて勉強になります」

Q:ところで今年、浦和はACLに初挑戦中ですが、ACLに対する想いは?
「海外のチームと試合が出来る機会というのは、代表以外ではあまりない。
チームとしてもレベルが上がるし、勝てば日本で行われる『FIFAクラブワールドカップ』
にも出られる。そういう意味でもモチベーションになります」

Q:『FIFAクラブワールドカップ』に出たら対戦してみたいチームや
  選手はいますか?

「チームということで言えばインテルとかミランとかとにかく『世界の強豪』と呼ばれるチームと
対戦してみたいです。選手ではやっぱりロナウジーニョ。プレーを見ていても楽しいので」

Q:FWとして対戦してみたいDFは?
「いや、そのレベルになると皆すごいと思うので、特に誰というのはないです」


Q:話は変わりますが、田中選手は「浦和ライオンズ」という浦和の選手たちで
  作る野球チームにも入っているとか…。もともと野球がお好きだったのですか?

「いえ、もともとはそんなに興味がなかったんですけど、チームを作ってから逆に
興味を持って新聞記事なんかを見るようになりました」

Q:最近気になった話題は?
「松坂選手(ボストン・レッドソックス)の海外挑戦も刺激になりますけど、やっぱり
森本稀哲選手(日本ハム・ファイターズ)の活躍がうれしかったですねぇ。
帝京高校の先輩なので…」

Q:同じプロスポーツ選手として、対談してみたい選手はいますか?
「ベテランの選手とお会いしてみたいですね。工藤公康選手(横浜ベイスターズ)とか…。
20年以上も現役で活躍されているし、そういう方はどこかで絶対に節制をしてると思う
んですよね。トレーニング法とか体のメンテナンス法とかを聞いてみたいです」

Q:では、最後に田中選手の復帰を心待ちにしているサポーターの皆さんに、
  メッセージをお願いします

「今はリハビリ中ですが、焦らずしっかり直して、みなさんの前に立つ時には
素晴らしいプレーをしようと思うので待っていてください」

あーもう待てん!(苦笑)というのが本音。
でもホントにもともとは開幕に間に合うように手術したのに…って私よりも
達也が一番感じているんだろうけど。このあいだ大原行ったトキは相変わらずな
毒吐き達也でしたけどねっ☆あ~早くあのドリブルが見たい!魅せられたいっ!
スポンサーサイト

達也のスパイクが最高額だなんて。。。!!
テンション↑↑上がり↑↑ますねッッ☆★
達也がなかなか見れなぃと、ちょッとのコト
でも、嬉しくなッちゃぃます♪゛
それにインタビューも嬉しぃです!!
もっとたくさん質問してほしぃなぁ…☆

2007.03.28 14:15 URL | ☆Sayo☆ #2L1wsbiA [ 編集 ]

*☆Sayoさま☆*
達也のスパイクが最高額、ちょっとビックリでした。
てっきり闘莉王や啓太とかなのかと思ったら…!
私も達也のメディア露出が少ないだけに少しのコトで脳内が…(笑)
メディア露出が激しすぎてもアレですがね。
でもきっとピッチへの復帰が近くなれば、きっと注目されるでしょうね♪

2007.03.28 23:47 URL | natsu #- [ 編集 ]












natsuにだけ表示♪

トラックバックURL↓
http://rubydays.blog15.fc2.com/tb.php/488-a3d27265